19/05/17 00:05:47.38 qJPcLHxw0.net
82うまれ で 美智子 って なまえ 。。。。。。。。。。。。。。。。古くさいの ?
152:名無しさん@1周年
19/05/17 00:09:44.22 V1fuiJxu0.net
デザイナーかんでへんのけ。
設計屋主導だと、見るに耐えないゴミ。
JRもこれに金払うキチガイ会社。
153:名無しさん@1周年
19/05/17 00:40:45.24 h01fCxRS0.net
2030年って・・・・
中国ではもう350キロで営業運転してるのに
154:名無しさん@1周年
19/05/17 09:41:25.37 uCFyEEAg0.net
もし東京~札幌が4時間になったら航空機とのシェアが逆転すると思うけど、難しいだろうな。
東京~大宮の地下新線とかが必要になると思う。
155:名無しさん@1周年
19/05/17 09:59:48.60 grMlUJN50.net
>>151
向こうは何かあっても埋めればいいから…
156:名無しさん@1周年
19/05/17 10:00:48.72 XqXfb9G60.net
おっそ
157:名無しさん@1周年
19/05/17 10:01:06.37 eVNb7zc40.net
鼻のでかいやつはチンコもでかい
158:名無しさん@1周年
19/05/17 10:01:41.68 4ShwU4ab0.net
ロングノーズ部分�
159:ノも人を乗せよう
160:名無しさん@1周年
19/05/17 10:03:15.61 A0GXDUn+0.net
>>151
中国って騒音振動による環境基準ってあるのか?
レールをただ走らせるだけなら日本だって欧州だって400近く出せるぞ
161:名無しさん@1周年
19/05/17 10:17:30.79 E+5yEYnF0.net
東北新幹線「てんぐ」
かっこええやん
162:名無しさん@1周年
19/05/17 10:18:50.98 Z4KaUkG+0.net
我々としても鼻が高いですな。
163:名無しさん@1周年
19/05/17 10:47:55.44 s5QxFuIW0.net
URLリンク(youtu.be)
🚄≡
164:名無しさん@1周年
19/05/17 10:56:01.46 /QtBWAol0.net
トンネルこそ500kmでも出せる安全なチューブレーンなのに
邪魔者扱い
165:名無しさん@1周年
19/05/17 11:09:39.77 1iAmvRX50.net
東京~大宮間は今でも新幹線の騒音が凄くて埼玉県民が新幹線運行反対しているって聞いた
一ノ関駅で高速通過の新幹線に遭遇したけど明らかに在来線のほうがウルサイ
埼玉県民はなぜ新幹線を嫌うのか不思議でならない
166:名無しさん@1周年
19/05/17 12:58:14.59 c5G5fyIE0.net
>>162
武蔵浦和と戸田公園に止まらないから
167:名無しさん@1周年
19/05/17 13:23:50.55 6DFnJsmC0.net
>>162
埼京リニア新線を作れば黙ると思うよ
168:名無しさん@1周年
19/05/17 14:04:09.11 6YPOR2e30.net
何せ車両機能が違いすぎる。
□E5/H5系
吸音機能付の台車フルカバー、全周幌、巨根鼻、パンタカバー
□E233系7000番台
モロだし台車、通勤電車幌、鼻省略、全裸パンタ
169:名無しさん@1周年
19/05/17 15:34:12.47 e2Lp6JZl0.net
JR東海は、「定員死守」「ドア位置死守」だから、N700シリーズから先は進歩がなさそう。
170:名無しさん@1周年
19/05/17 17:09:02.03 A/S//Krl0.net
>>166
東海はリニアを作ってるから
これ以上、東海道新幹線の高速化に金を掛けるメリットがない
171:名無しさん@1周年
19/05/18 00:21:09.10 emzGrC6J0.net
はつかり、がっかり、事故ばっかり
172:名無しさん@1周年
19/05/18 00:25:30.20 /a7rnwkS0.net
>>152
今の路線をトンネル化すればいいのにと思いますわ
173:名無しさん@1周年
19/05/18 00:28:36.92 ZSKJRbFZ0.net
>>141
それならJR主導で例えば安中榛名や上毛高原駅近にオフィス街を作って
そこにオフィスを移転した企業には安中榛名発着の新幹線のチケットを
単価契約で安く売るとかさ
不動産絡めてやるならいくらでもやりようあるさ
新駅作ってもいいのだし
174:名無しさん@1周年
19/05/18 00:49:55.81 F4NEB4aS0.net
>>140
それがかっこいいともおもえんし
ロングノーズって単純に高速で走るためのデザインじゃなかろ
175:名無しさん@1周年
19/05/18 02:34:05.73 emzGrC6J0.net
>>65
戦前の帝大生ですか
176:名無しさん@1周年
19/05/18 07:30:27.10 uNkmJRqGO.net
>>162
むかしの新幹線を知ってる人なら
騒音がすごいから
騒音というより列車が通るたびに爆撃受けてるような状態だから
177:名無しさん@1周年
19/05/18 08:20:37.06 uhJMJy+S0.net
>>166
700とn700とn700Aって全然性能が違うんだろ?
なんで700っていう数字を変えないんだろう?
178:名無しさん@1周年
19/05/18 08:27:18.29 YIgF5kC70.net
>>174
800以降は既に使われてるし
T1系みたいな名前はダサいと思ってるんでない?
179:名無しさん@1周年
19/05/18 08:46:14.97 ZSKJRbFZ0.net
>>171
いや、�
180:qが乗るスペースを削ってるのだから 高速走行のためにやってると考えるべき
181:名無しさん@1周年
19/05/18 10:17:58.42 nQxZgyfk0.net
>>46
車は欧州のほうが格好いいものが多いのに高速鉄道だと逆になるんだよね。
不思議。
182:名無しさん@1周年
19/05/18 11:14:54.52 +ZpnJVLV0.net
>>173
んなことない。
開業時からフルスピード区間の新幹線より一緒に開業した埼京線の方がよっぽどうるさい。
183:名無しさん@1周年
19/05/18 12:42:58.69 8ejiB0Vi0.net
>>175
800が使われてるだけだろ?
東海道はもともと奇数番台だし900でもええやんって思った
しかも結局頭にNってついてるし
ちなみに東海は英語表記だとセントラルだからCな
184:名無しさん@1周年
19/05/18 13:21:40.84 unNFdhOD0.net
>>179
リニアまでの繋ぎだからまあいっか、という事かも。
リニアはL0系だし。
185:名無しさん@1周年
19/05/18 13:22:32.93 unNFdhOD0.net
>>179
あと900は試験車両や検査用車両のための番号になってる。
186:名無しさん@1周年
19/05/18 16:17:25.36 eiIEl33x0.net
>>179
JR TokaiだからT1系でよくね?
187:名無しさん@1周年
19/05/18 16:19:29.79 /EYfG/wQ0.net
>>46>>63
あのデザインみてると
イモムシが好きなんだなって
188:名無しさん@1周年
19/05/18 16:42:02.51 YIgF5kC70.net
ノイマイスター爺さんか
確か日立と契約してたんだよな
189:名無しさん@1周年
19/05/18 18:03:09.05 OO0RWT4+0.net
>>4
目的地だろ
急いでないなら歩いていけよ。急いでないなら新幹線使うな
190:名無しさん@1周年
19/05/19 00:00:00.02 5LeVXGEN0.net
新型の新幹線が進学を後押し?時は2030年代、首都圏育ちが地元私大を蹴って続々と岩手大学へ…
スレリンク(joke板)
191:名無しさん@1周年
19/05/19 00:00:45.29 5LeVXGEN0.net
おしい!00:00:00.00狙ってたのにw
192:名無しさん@1周年
19/05/19 00:11:45.71 g7uhFIQt0.net
ほんと東北に360毎時出して行く理由が見当たらない
193:名無しさん@1周年
19/05/19 00:26:14.33 xZpeXvjX0.net
>>188
北海道新幹線の為よ
194:名無しさん@1周年
19/05/19 06:37:09.27 BTMNo2hf0.net
>>20
500系は和式トイレw
195:名無しさん@1周年
19/05/19 08:27:45.48 JZARDVZ70.net
>>162
一ノ関と浦和あたりを比べるなや。
元々3路線or新交通システムが並行して走ってるとこに新幹線通そうとしたらそりゃ近くの住民は怒るで。
196:名無しさん@1周年
19/05/19 10:18:02.78 h5LATTOV0.net
>>190
その後継車の700系も和式だったよね。
197:名無しさん@1周年
19/05/19 11:29:26.40 ujAOuunR0.net
前照灯の位置が運転席の左右になってるのは、霧の時前見えないでしょ。
あとは運転席内部から前方視界がわるそう。
前見てもどうしようもないからいいのかもしれないけど。
198:名無しさん@1周年
19/05/19 11:36:41.64 ujAOuunR0.net
>>178
名古屋新幹線訴訟の影響でしょ
長引いたからね。
あと、通過だけだと音のデメリットだけど、埼京線は使えるし土地価格上がるから。
199:名無しさん@1周年
19/05/19 11:41:05.11 OcJX6lg80.net
>>162
ああ
大阪や名古屋の在来線より遅い新幹線ね
200:名無しさん@1周年
19/05/19 11:41:29.27 dEMsFmKU0.net
>>50
10年もあれば中国なら稚内から沖縄までレール敷けてるな
201:名無しさん@1周年
19/05/19 18:22:56.15 RdDeaUdB0.net
URLリンク(www.afpbb.com)
アメリカ
202:うさにゃん
19/05/19 18:3
203:3:45.52 ID:kzLMIkPg0.net
204:うさにゃん
19/05/19 18:35:46.22 kzLMIkPg0.net
>>195
とうほぐ新幹線は失敗作だからなぁw
福島も平面交差だし秋田は雨で止まるし上越は架線がぶっ飛んで死ぬwww
205:名無しさん@1周年
19/05/19 22:26:50.03 3HG2YYW50.net
>>199
福島の平面交差は解消させる方向みたいよ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
206:名無しさん@1周年
19/05/19 22:33:41.80 xZpeXvjX0.net
>>199
福島も平面交差、酷い構造だなw
URLリンク(eki-net.blog.so-net.ne.jp)
207:うさにゃん
19/05/20 00:47:51.74 RJVQ3j/20.net
>>200
サンクス
そう言えばそうだったね
208:亀にゃん
19/05/20 00:49:18.07 RJVQ3j/20.net
>>201
これ信号が故障したらとんでもない大事故になるからねw
今までよく事故が起こっていないと思うけど・・・
209:名無しさん@1周年
19/05/20 08:26:48.67 sMNNoVfw0.net
どっちのノーズ採用すんだろ
日立のロングのほうがいいような気がするけど
川崎のはいまいち
210:名無しさん@1周年
19/05/20 10:11:04.37 rO0KJZqN0.net
JR東日本式にしたら、C1系とかになるんだろうけど、JR東海は妙なところが保守的で駅名や列車名表示の文字とか、
車体の色とかに拘る。個人的には、青白を変えないことは評価するけど。
211:名無しさん@1周年
19/05/20 14:11:15.40 Adr1FRjV0.net
福島が平面交差って最近まで知らなかった。
東北新幹線でそんなことがあるのかと。ダイヤどうやって組んでるんだよ。
212:名無しさん@1周年
19/05/20 14:20:34.42 xCpuWQIF0.net
福島ダッシュでAAがあったな。
車種は変われども内容はそう変わってない。
213:名無しさん@1周年
19/05/20 15:43:48.77 E+JlH96o0.net
>>188
東北新幹線に乗ったことないのか
東京から仙台までは我慢できるが仙台から盛岡までが遠く(長く感じてw)
私みたいに鈍行の東北新幹線も発車メロディ聞きたくてあえて利用する身ならまだしもw
214:名無しさん@1周年
19/05/20 16:54:41.14 QuQwzdRD0.net
>>207
/用意・・・ドン福島ダッシュ~ 福島ダッシュ 萎え~ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ |
|. Д`);´Д`)(;´Д`) | 福島だ
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧
|(;´Д`) /| ∧_∧ .(;´Д`) ガラガラやまびこだ
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧ 空気輸送だ
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ 150メートルダッシュだ
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | 座りたい・・・
| \\ ノ \\./| |\\ | |__
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ ∥
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| / / つ / / (_つ └──┘
| し' (_つ |
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ドドドドドドドドドドドド…あぁ麗しの福島ダッシュラプソティー
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