【東北新幹線】最高時速360キロ 次世代新幹線「ロングノーズ」走行試験at NEWSPLUS
【東北新幹線】最高時速360キロ 次世代新幹線「ロングノーズ」走行試験 - 暇つぶし2ch150:撮り鉄の決まり
19/05/16 23:55:26.91 9T8IfJg90.net
>>1
JR東日本・次世代新幹線「ALFAーX」を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

151:名無しさん@1周年
19/05/17 00:05:47.38 qJPcLHxw0.net
82うまれ で 美智子 って なまえ 。。。。。。。。。。。。。。。。古くさいの ?

152:名無しさん@1周年
19/05/17 00:09:44.22 V1fuiJxu0.net
デザイナーかんでへんのけ。
設計屋主導だと、見るに耐えないゴミ。
JRもこれに金払うキチガイ会社。

153:名無しさん@1周年
19/05/17 00:40:45.24 h01fCxRS0.net
2030年って・・・・
中国ではもう350キロで営業運転してるのに

154:名無しさん@1周年
19/05/17 09:41:25.37 uCFyEEAg0.net
もし東京~札幌が4時間になったら航空機とのシェアが逆転すると思うけど、難しいだろうな。
東京~大宮の地下新線とかが必要になると思う。

155:名無しさん@1周年
19/05/17 09:59:48.60 grMlUJN50.net
>>151
向こうは何かあっても埋めればいいから…

156:名無しさん@1周年
19/05/17 10:00:48.72 XqXfb9G60.net
おっそ

157:名無しさん@1周年
19/05/17 10:01:06.37 eVNb7zc40.net
鼻のでかいやつはチンコもでかい

158:名無しさん@1周年
19/05/17 10:01:41.68 4ShwU4ab0.net
ロングノーズ部分�


159:ノも人を乗せよう



160:名無しさん@1周年
19/05/17 10:03:15.61 A0GXDUn+0.net
>>151
中国って騒音振動による環境基準ってあるのか?
レールをただ走らせるだけなら日本だって欧州だって400近く出せるぞ

161:名無しさん@1周年
19/05/17 10:17:30.79 E+5yEYnF0.net
東北新幹線「てんぐ」
かっこええやん

162:名無しさん@1周年
19/05/17 10:18:50.98 Z4KaUkG+0.net
我々としても鼻が高いですな。

163:名無しさん@1周年
19/05/17 10:47:55.44 s5QxFuIW0.net
URLリンク(youtu.be)
🚄≡

164:名無しさん@1周年
19/05/17 10:56:01.46 /QtBWAol0.net
トンネルこそ500kmでも出せる安全なチューブレーンなのに
邪魔者扱い

165:名無しさん@1周年
19/05/17 11:09:39.77 1iAmvRX50.net
東京~大宮間は今でも新幹線の騒音が凄くて埼玉県民が新幹線運行反対しているって聞いた
一ノ関駅で高速通過の新幹線に遭遇したけど明らかに在来線のほうがウルサイ
埼玉県民はなぜ新幹線を嫌うのか不思議でならない

166:名無しさん@1周年
19/05/17 12:58:14.59 c5G5fyIE0.net
>>162
武蔵浦和と戸田公園に止まらないから

167:名無しさん@1周年
19/05/17 13:23:50.55 6DFnJsmC0.net
>>162
埼京リニア新線を作れば黙ると思うよ

168:名無しさん@1周年
19/05/17 14:04:09.11 6YPOR2e30.net
何せ車両機能が違いすぎる。
□E5/H5系
吸音機能付の台車フルカバー、全周幌、巨根鼻、パンタカバー
□E233系7000番台
モロだし台車、通勤電車幌、鼻省略、全裸パンタ

169:名無しさん@1周年
19/05/17 15:34:12.47 e2Lp6JZl0.net
JR東海は、「定員死守」「ドア位置死守」だから、N700シリーズから先は進歩がなさそう。

170:名無しさん@1周年
19/05/17 17:09:02.03 A/S//Krl0.net
>>166
東海はリニアを作ってるから
これ以上、東海道新幹線の高速化に金を掛けるメリットがない

171:名無しさん@1周年
19/05/18 00:21:09.10 emzGrC6J0.net
はつかり、がっかり、事故ばっかり

172:名無しさん@1周年
19/05/18 00:25:30.20 /a7rnwkS0.net
>>152
今の路線をトンネル化すればいいのにと思いますわ

173:名無しさん@1周年
19/05/18 00:28:36.92 ZSKJRbFZ0.net
>>141
それならJR主導で例えば安中榛名や上毛高原駅近にオフィス街を作って
そこにオフィスを移転した企業には安中榛名発着の新幹線のチケットを
単価契約で安く売るとかさ
不動産絡めてやるならいくらでもやりようあるさ
新駅作ってもいいのだし

174:名無しさん@1周年
19/05/18 00:49:55.81 F4NEB4aS0.net
>>140
それがかっこいいともおもえんし
ロングノーズって単純に高速で走るためのデザインじゃなかろ

175:名無しさん@1周年
19/05/18 02:34:05.73 emzGrC6J0.net
>>65
戦前の帝大生ですか

176:名無しさん@1周年
19/05/18 07:30:27.10 uNkmJRqGO.net
>>162
むかしの新幹線を知ってる人なら
騒音がすごいから
騒音というより列車が通るたびに爆撃受けてるような状態だから

177:名無しさん@1周年
19/05/18 08:20:37.06 uhJMJy+S0.net
>>166
700とn700とn700Aって全然性能が違うんだろ?
なんで700っていう数字を変えないんだろう?

178:名無しさん@1周年
19/05/18 08:27:18.29 YIgF5kC70.net
>>174
800以降は既に使われてるし
T1系みたいな名前はダサいと思ってるんでない?

179:名無しさん@1周年
19/05/18 08:46:14.97 ZSKJRbFZ0.net
>>171
いや、�


180:qが乗るスペースを削ってるのだから 高速走行のためにやってると考えるべき



181:名無しさん@1周年
19/05/18 10:17:58.42 nQxZgyfk0.net
>>46
車は欧州のほうが格好いいものが多いのに高速鉄道だと逆になるんだよね。
不思議。

182:名無しさん@1周年
19/05/18 11:14:54.52 +ZpnJVLV0.net
>>173
んなことない。
開業時からフルスピード区間の新幹線より一緒に開業した埼京線の方がよっぽどうるさい。

183:名無しさん@1周年
19/05/18 12:42:58.69 8ejiB0Vi0.net
>>175
800が使われてるだけだろ?
東海道はもともと奇数番台だし900でもええやんって思った
しかも結局頭にNってついてるし
ちなみに東海は英語表記だとセントラルだからCな

184:名無しさん@1周年
19/05/18 13:21:40.84 unNFdhOD0.net
>>179
リニアまでの繋ぎだからまあいっか、という事かも。
リニアはL0系だし。

185:名無しさん@1周年
19/05/18 13:22:32.93 unNFdhOD0.net
>>179
あと900は試験車両や検査用車両のための番号になってる。

186:名無しさん@1周年
19/05/18 16:17:25.36 eiIEl33x0.net
>>179
JR TokaiだからT1系でよくね?

187:名無しさん@1周年
19/05/18 16:19:29.79 /EYfG/wQ0.net
>>46>>63
あのデザインみてると
イモムシが好きなんだなって

188:名無しさん@1周年
19/05/18 16:42:02.51 YIgF5kC70.net
ノイマイスター爺さんか
確か日立と契約してたんだよな

189:名無しさん@1周年
19/05/18 18:03:09.05 OO0RWT4+0.net
>>4
目的地だろ
急いでないなら歩いていけよ。急いでないなら新幹線使うな

190:名無しさん@1周年
19/05/19 00:00:00.02 5LeVXGEN0.net
新型の新幹線が進学を後押し?時は2030年代、首都圏育ちが地元私大を蹴って続々と岩手大学へ…
スレリンク(joke板)

191:名無しさん@1周年
19/05/19 00:00:45.29 5LeVXGEN0.net
おしい!00:00:00.00狙ってたのにw

192:名無しさん@1周年
19/05/19 00:11:45.71 g7uhFIQt0.net
ほんと東北に360毎時出して行く理由が見当たらない

193:名無しさん@1周年
19/05/19 00:26:14.33 xZpeXvjX0.net
>>188
北海道新幹線の為よ

194:名無しさん@1周年
19/05/19 06:37:09.27 BTMNo2hf0.net
>>20
500系は和式トイレw

195:名無しさん@1周年
19/05/19 08:27:45.48 JZARDVZ70.net
>>162
一ノ関と浦和あたりを比べるなや。
元々3路線or新交通システムが並行して走ってるとこに新幹線通そうとしたらそりゃ近くの住民は怒るで。

196:名無しさん@1周年
19/05/19 10:18:02.78 h5LATTOV0.net
>>190
その後継車の700系も和式だったよね。

197:名無しさん@1周年
19/05/19 11:29:26.40 ujAOuunR0.net
前照灯の位置が運転席の左右になってるのは、霧の時前見えないでしょ。
あとは運転席内部から前方視界がわるそう。
前見てもどうしようもないからいいのかもしれないけど。

198:名無しさん@1周年
19/05/19 11:36:41.64 ujAOuunR0.net
>>178
名古屋新幹線訴訟の影響でしょ
長引いたからね。
あと、通過だけだと音のデメリットだけど、埼京線は使えるし土地価格上がるから。

199:名無しさん@1周年
19/05/19 11:41:05.11 OcJX6lg80.net
>>162
ああ
大阪や名古屋の在来線より遅い新幹線ね

200:名無しさん@1周年
19/05/19 11:41:29.27 dEMsFmKU0.net
>>50
10年もあれば中国なら稚内から沖縄までレール敷けてるな

201:名無しさん@1周年
19/05/19 18:22:56.15 RdDeaUdB0.net
URLリンク(www.afpbb.com)
アメリカ

202:うさにゃん
19/05/19 18:3


203:3:45.52 ID:kzLMIkPg0.net



204:うさにゃん
19/05/19 18:35:46.22 kzLMIkPg0.net
>>195
とうほぐ新幹線は失敗作だからなぁw
福島も平面交差だし秋田は雨で止まるし上越は架線がぶっ飛んで死ぬwww

205:名無しさん@1周年
19/05/19 22:26:50.03 3HG2YYW50.net
>>199
福島の平面交差は解消させる方向みたいよ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

206:名無しさん@1周年
19/05/19 22:33:41.80 xZpeXvjX0.net
>>199
福島も平面交差、酷い構造だなw
URLリンク(eki-net.blog.so-net.ne.jp)

207:うさにゃん
19/05/20 00:47:51.74 RJVQ3j/20.net
>>200
サンクス
そう言えばそうだったね

208:亀にゃん
19/05/20 00:49:18.07 RJVQ3j/20.net
>>201
これ信号が故障したらとんでもない大事故になるからねw
今までよく事故が起こっていないと思うけど・・・

209:名無しさん@1周年
19/05/20 08:26:48.67 sMNNoVfw0.net
どっちのノーズ採用すんだろ
日立のロングのほうがいいような気がするけど
川崎のはいまいち

210:名無しさん@1周年
19/05/20 10:11:04.37 rO0KJZqN0.net
JR東日本式にしたら、C1系とかになるんだろうけど、JR東海は妙なところが保守的で駅名や列車名表示の文字とか、
車体の色とかに拘る。個人的には、青白を変えないことは評価するけど。

211:名無しさん@1周年
19/05/20 14:11:15.40 Adr1FRjV0.net
福島が平面交差って最近まで知らなかった。
東北新幹線でそんなことがあるのかと。ダイヤどうやって組んでるんだよ。

212:名無しさん@1周年
19/05/20 14:20:34.42 xCpuWQIF0.net
福島ダッシュでAAがあったな。
車種は変われども内容はそう変わってない。

213:名無しさん@1周年
19/05/20 15:43:48.77 E+JlH96o0.net
>>188
東北新幹線に乗ったことないのか
東京から仙台までは我慢できるが仙台から盛岡までが遠く(長く感じてw)
私みたいに鈍行の東北新幹線も発車メロディ聞きたくてあえて利用する身ならまだしもw

214:名無しさん@1周年
19/05/20 16:54:41.14 QuQwzdRD0.net
>>207
      /用意・・・ドン福島ダッシュ~ 福島ダッシュ 萎え~ \
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_∧∧_∧ ∧_∧   |
 |. Д`);´Д`)(;´Д`) | 福島だ
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧⊥∧
 |(;´Д`) /| ∧_∧ .(;´Д`)  ガラガラやまびこだ
 |⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧ 空気輸送だ
 |) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
 | /⌒   ヽ (;´Д` )    ヽ 150メートルダッシュだ
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |  座りたい・・・
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |__
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ   ∥
 |     >/ /⌒\し'(ノ  > ) ┌─┴─┐
 |   / /    > ) / /  .| うし弁 |
 |  / / つ    / / (_つ └──┘
 |  し'     (_つ   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ドドドドドドドドドドドド…あぁ麗しの福島ダッシュラプソティー

215:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch