19/05/08 09:46:44.22 gr8UXJGg0.net
「どうしても逮捕はしたくない」ってことだな
1001:名無しさん@1周年
19/05/08 09:47:07.53 zI1sR9Tk0.net
時代の先端の乗り物
人間が遅れてるだけ
1002:名無しさん@1周年
19/05/08 09:47:14.43 j2nSYj6E0.net
>>807
遺族に謝罪しないどころか圧力かけてる疑惑すらあるからな
URLリンク(i.imgur.com)
1003:名無しさん@1周年
19/05/08 09:47:46.18 AK5qtF810.net
>>981
ぐぐれかす
経済通産省と財務省は天敵同士な
1004:名無しさん@1周年
19/05/08 09:47:51.35 ivCibeQ90.net
見逃した担当警官共の処分はどうなる
1005:名無しさん@1周年
19/05/08 09:48:02.43 Ee5vd7ol0.net
>>1
落としどころが見つかったのでやってるふりします
1006:名無しさん@1周年
19/05/08 09:48:05.73 7QIAnUTN0.net
トヨ●社員 「な~にが欠陥隠しだ!俺達の車に欠陥などない!それは仕様だ仕様!貧乏人ふぜいが俺達に楯突くとは何事!警察もマスコミを俺達の手下だぞ?」
トヨタ欠陥隠し明白 こっそり改良→批判あびリコール 穀田議員追及 2010年2月16日(火)
URLリンク(www.jcp.or.jp)
日本共産党の穀田恵二議員は15日、衆院予算委員会でトヨタ自動車によるプリウス・リコール問題を
取り上げ、同社の「リコール隠し疑惑」にたいする政府の認識と監督・監視責任についてただしました。
前原誠司国土交通相は、欠陥の疑いのある場合の検査体制の抜本的強化について検討すると表明しました。
穀田氏は、トヨタが命に直接かかわるブレーキについて利用者から苦情が多数寄せられていたにも
かかわらず、国交省に報告することもなく、コンピューターの設計変更を「こっそり」おこなっていたと指摘しました。
「リコールにつながりかねない欠陥を、自動車会社の判断によって、バージョンアップと称して手直しし、
世論の批判を浴びればリコールする」という、トヨタの「リコール隠し疑惑」を告発したのに対し、前原
国交相は「(トヨタは)ユーザー視点が欠けていて機敏な対応ができなかった」などと述べました。
穀田氏は、政府の対応について、「会社の自主性任せにしていることが問題だ」と指摘。さらに、欠陥の
疑いのある自動車の検査にあたる独立行政法人交通安全環境研究所のリコール技術検証部の正職員は
たった1人、他の15人はすべて非常勤職員であることをあげ、強化をもとめました。
1007:名無しさん@1周年
19/05/08 09:48:07.45 dBrfntdd0.net
これで晴れて容疑者になったんだから呼び捨てにしろよ
いつまで元院長とかいってるんだ
1008:名無しさん@1周年
19/05/08 09:48:46.00 H5Ls7pTY0.net
隠蔽と非を全く認めない
相当悪質なんだがな・・・
司法どうなってんだよ・・
1009:名無しさん@1周年
19/05/08 09:48:54.50 zI1sR9Tk0.net
なんだ電動自転車vs電気自動車の事故か
ださー
1010:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:15.08 AK5qtF810.net
本当の上級国民は事故おこしてもニュースにならないからな。
まずテレビが取り上げない。おまえらばかだからわからないだろうけど
1011:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:31.93 zpTONg9b0.net
家宅捜索なんて一応「やりましたよ」っていうパフォーマンスだよね
1012:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:36.57 Bk6b4hk6O.net
>>987
上級国民同士は潰し合わない
財務省は安倍政権に優遇された経産省に嫉妬してるとかのレベル
1013:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:38.01 8vNNbS150.net
>>73
示談の申し出を拒否する方がクズじゃないか?
こうなったら金以外で何が欲しいというのだ
謝罪とか1円にもならない事を望むのは何か裏がありそうだな
1014:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:38.44 /5jMe3na0.net
コピペが始まってるのか
1015:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:40.68 3labuzA30.net
90歳近い上級
1016:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:42.49 o76ttp4S0.net
着替え取りに来ただけだろ
1017:名無しさん@1周年
19/05/08 09:49:46.79 ZyW0pyRc0.net
トヨ●社員 「もし、アクセルペダルが戻らなくなっても、それは全部運転手のせい!もしくはマットのせいなんだよ!わかったかこの低級国民ども!」
米レクサス運転手、1割が「暴走経験」 当局調査に回答 2009年10月14日
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車の米国でのリコール問題に関連し、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)が08年、同社の
高級車ブランド「レクサス」を対象とする調査報告書をまとめていたことが分かった。回答したユーザーの1割が
意図せずに加速する「暴走」を経験。NHTSAは、ずれてアクセルペダルを戻らなくする恐れのあるフロアマット
以外に、車の構造的な問題も指摘している。
NHTSAによると、調査はユーザーの苦情を受け、07年モデルの「レクサスES350」を対象に実施。1986人の
ユーザーにアンケートし、600人が回答した。
報告書によると、回答者のうち59人が「意図しない加速を経験した」と答え、その中の35人は全天候型フロアマット
を敷いていた。NHTSAは、ゴム製のフロアマットが前方にずれた場合、マットの「溝」にアクセルペダルが引っかかり、
固定されてしまうと指摘した。
マット以外では、「暴走」するとブレーキを踏む力や停止までの距離が、それぞれ通常より約5倍に増すと指摘。
また、高級車を中心に普及してきたエンジンの始動・停止ボタンの問題に言及。ボタンを3秒以上押し続ければ
停止はするが、取り扱い説明書に記載されていなかった。
1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 58分 16秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています