19/05/04 13:37:22.51 qY9yvkF00.net
俺はネトウヨじゃないぞ。お前らテレビの手先だろ。迷惑だからネットから消えてくれ。
新聞・雑誌・ラジオ・テレビが、ネットを敵視してディスっているんだろ。
新聞・雑誌・ラジオ・テレビこそが、ヘイトを垂れ流しそうだよな。
余計にテレビもラジオも新聞も雑誌も見るのがいやになった。
逆にテレビを完全に潰してしまえばお前らみたいなのもいなくなると思うんだよなあ。
原因はこれだろ。
2019年05月03日
2兆円規模がジリ貧 劣勢テレビCMは「データ武装」で復活する?
URLリンク(friday.kodansha.co.jp)
電通が毎年2月末に発表している「日本の広告費」。
最新となる2018年の統計では、インターネット広告がテレビ広告とほぼ肩を並べた。17年からの1年で、3000億円ほどの差を詰めての肉薄だ。
高度経済成長の波に乗ったこともあるが、テレビという爆発的に普及したメディアの功績が大きい。
58年に1000億円を超え、10年後の68年に5000億円に達した。その5年後の73年が1兆円、79年に2兆円と伸び、平成が始まる89年には5兆円に達していた。
なんと30年で50倍の急膨張だったのである。
4大マスコミ(4マス)と呼ばれる新聞・雑誌・ラジオ・テレビの勢いが消え、インターネットがシェアを急拡大させた。
平成が始まった頃の4マスのシェアは、全体の3分の2あったが、今や4割ほどに低下した。その減少分のほとんどを、インターネットが奪って膨張してきた格好だ。