【解決方法 急募】JR北海道、418億円の赤字「全体的に地震、台風の影響を受けた」at NEWSPLUS
【解決方法 急募】JR北海道、418億円の赤字「全体的に地震、台風の影響を受けた」 - 暇つぶし2ch911:名無しさん@1周年
19/04/29 01:27:13.72 8zHk19E10.net
>>890
千歳線の改良に全く着手しなかったのがJR北海道最大の愚。
将来投資の先を完全に間違えたね。

912:名無しさん@1周年
19/04/29 01:29:42.58 HDDciMEj0.net
麻生が東日本と合併させるって言ってなかった?

913:名無しさん@1周年
19/04/29 01:29:49.26 Z5x6zji90.net
札幌から、稚内、根室、網走までの幹線だけ確保。
核になる都市にだけ駅。そこにバスを集める。
誰でも考えるが、これしかないだろ。
副業で稼ぐ。

914:名無しさん@1周年
19/04/29 01:29:53.16 zktDppmu0.net
もっと前からわかってやってんだから怖いわな。もう北海道と死国は切り捨てるしかない。その内誰も居なくなんだから

915:名無しさん@1周年
19/04/29 01:29:56.86 InV9XrJp0.net
>>899
細かい部分を見ると確かにそうなんだけれど
そこをうまくやってたら大丈夫だったかというと焼け石に水状態だったろうなあと

916:名無しさん@1周年
19/04/29 01:31:31


917:.05 ID:mFQpi3+l0.net



918:名無しさん@1周年
19/04/29 01:32:09.43 1zbJN+Ts0.net
発展途上国みたいなクオリティにすれば黒字化できるんだしそれでいいんじゃないの
道民もそこまで上等なもの求めてないでしょ

919:名無しさん@1周年
19/04/29 01:34:42.16 MhFEIPo50.net
>>895
合併して先延ばしにしてその間に人口減少対策をすればいいだけの話だよね
お前はただ合併するのが気にくわないだけのキチガイ
あとID切り替えるのやめろよw

920:名無しさん@1周年
19/04/29 01:36:43.15 SIZimKk90.net
【安全保障上の観点から通信、ロジスティックスは国営じゃないとダメ】

921:名無しさん@1周年
19/04/29 01:39:13.93 rJv/hn6w0.net
>>1
5/456の函館-東京は満席なのに函館-仙台を検索するとガラガラなのが全てを物語ってる

922:名無しさん@1周年
19/04/29 01:40:56.73 qFAdYYhf0.net
JR東との合併なんて無理に決まっとる
株主が許すわけない

923:名無しさん@1周年
19/04/29 01:42:23.57 va72kpH50.net
全線廃止

924:名無しさん@1周年
19/04/29 01:42:36.05 8zHk19E10.net
>>903
札幌一極集中は避けられない状態だったんだから札幌周辺集中投資が
一番マシな手段と分かっていたとは思うんだけどね。現に学園都市線は
スマッシュヒットだったし。
北海道新幹線も新青森側を後回しにして札幌函館間を先行着手するべきだった。
ビジネス観光合わせて北海道の概念が覆るインパクトがあるはずなのに
北斗市止まりで札幌に行けなきゃ黒字になるわけない。

925:名無しさん@1周年
19/04/29 01:42:43.15 bmZ6YTCT0.net
合併は、要するに首都圏の利益で北海道の鉄道の赤字を補填するということ。
東エリアの住民が北海道の鉄道維持のために余分な負担をすべき理由がない。
地元の収支だけで維持できないインフラは、潰すべき。
その結果として人が住みづらくなった土地は無人の荒野にすべき。
首都圏の金は、首都圏だけで使って、もっと一極集中を推し進め、東京だけを便利にすべき。
北海道には農民以外は住むべきではない。

926:名無しさん@1周年
19/04/29 01:43:31.58 J9+hWEE60.net
札幌から釧路までの根室線も廃止していいよ

927:名無しさん@1周年
19/04/29 01:43:56.83 8zHk19E10.net
>>906
合併条件で不採算路線の廃止を条件に加えるだろ常識的に考えて。
合併される方が選べる立場じゃねーぞ。

928:名無しさん@1周年
19/04/29 01:44:53.44 bmZ6YTCT0.net
>>911
東北~函館の先行開業でも、函館まで行けるように作ってりゃマシだったろうにな。
函館まで30分かかる僻地が終点じゃ、どうしようもない。
札幌延伸までに、函館までミニ新幹線でも入れられるようにした方がいいよ。

929:名無しさん@1周年
19/04/29 01:45:34.70 RiKK2f3D0.net
国営化したら?

930:名無しさん@1周年
19/04/29 01:46:37.36 kDo6ZmOZ0.net
>>914
もっと言うなら既存事業の黒字化もな
JR北海道単体でやっていけるレベルならJR東日本も喜んで引き取るだろう



931:サもそも、単体でやれるなら合併の必要無いのは内緒w



932:名無しさん@1周年
19/04/29 01:48:41.60 InV9XrJp0.net
今の北海道だと開き直ってクルーズ旅行みたいな
電車でくつろぎながら旅をする観光列車で稼いだほうがよさそうな気がする。

933:名無しさん@1周年
19/04/29 01:50:13.74 kDo6ZmOZ0.net
>>909
総会が炎上するよね
比喩じゃなくて物理的に
死人出るかも

934:名無しさん@1周年
19/04/29 01:51:17.38 J9+hWEE60.net
>>918
やってたよ
全国でJRがやってた

935:名無しさん@1周年
19/04/29 01:51:50.10 5OmcRzug0.net
>916
今国営だけど
純度100のバカなの?

936:名無しさん@1周年
19/04/29 01:52:31.26 J9+hWEE60.net
釧網線だけじゃなくて釧路から根室までの根室線も乗客の少ない路線として
あげられてるよね

937:名無しさん@1周年
19/04/29 01:52:44.08 NKFCLNid0.net
北海道なんて熊の土地だから

938:名無しさん@1周年
19/04/29 01:53:32.24 jVxn/CG20.net
分割のやり方が明らかにおかしかったんだよ
地域別じゃなくて部門別でやるべきだった

939:名無しさん@1周年
19/04/29 01:53:39.84 J9+hWEE60.net
北海道には鉄道はいらないということかもしれんね

940:名無しさん@1周年
19/04/29 01:54:05.74 h8k8vDau0.net
中国の金持ち向けに5日くらいで北海道ぐるっと一周する豪華列車つくれ

941:名無しさん@1周年
19/04/29 01:55:06.60 5OmcRzug0.net
東-新函
どんだけ直通客が増えようが
北の収入は、新青-新函のみの売上である
たった4駅、148kmの暫定開業で年に30億の営業黒字
なんの問題もな~~い

942:名無しさん@1周年
19/04/29 01:56:14.74 RiKK2f3D0.net
>>921
ん?
民営化してるやろ

943:名無しさん@1周年
19/04/29 01:57:46.71 5OmcRzug0.net
青森-函館の地元客の落ち込みは
フェリーが想定以上の大幅値引きに出たことによる
札延伸なれば、地元客はメインターゲではなくなるのでどうでもいいが
2029年秋の札延伸まではしょうがない

944:名無しさん@1周年
19/04/29 01:58:21.87 HDDciMEj0.net
>>917
とりあえず合併してそれで長期的な対策で北海道の路線を黒字化していくって手順だろ?今の状況じゃ北海道は独立できんよ

945:名無しさん@1周年
19/04/29 01:58:55.80 bmZ6YTCT0.net
>>924
それで会社として成立しないなら北海道には鉄道を敷くべきできないという事。
他の地域の利益で北海道を補助すべき理由がない。
地域ごとの分割は正しいよ。

946:名無しさん@1周年
19/04/29 01:59:51.94 5OmcRzug0.net
純度100%じゃなく、130%だたwww
>928
おまは物事を  事実上  で見れないのか???
上場してさえも
「民営化」と「完全民営化」はちゃうんだぞ

947:名無しさん@1周年
19/04/29 02:00:09.26 InV9XrJp0.net
>>931
国も今となっては分割方式をミスったと思ってるよ。

948:名無しさん@1周年
19/04/29 02:01:22.67 dP/h7ltu0.net
>>924
部門別にしたってJR新幹線(仮)は儲けすぎ等、同じ問題が噴出するだけ

949:名無しさん@1周年
19/04/29 02:02:00.68 5OmcRzug0.net
バカ脳  「北海道も東の管轄に含めればよかたのに」
普通脳  「JR東日本北海道支店で同じだけど」

950:名無しさん@1周年
19/04/29 02:04:16.79 dP/h7ltu0.net
>>930
黒字化可能なら別に鉄道会社じゃなくても手を挙げるよ
それやる会社が出ない時点でお察し

951:名無しさん@1周年
19/04/29 02:05:01.69 5OmcRzug0.net
URLリンク(i.imgur.com)

2022年度: 北陸新幹線 金沢-敦賀 開業予定
2025年 :  ★5月~11月 大阪万博開催★
2027年 : リニア 品川-名古屋 開業予定
2029年秋: 北海道新幹線 新函館-札幌 開業予定
2034年2月: ★札幌冬季五輪開催濃厚★
2037年 : リニア 名古屋-大阪 開業予定

952:名無しさん@1周年
19/04/29 02:07:40.33 jXndclGU0.net
盲腸線を廃止して東と合併

953:名無しさん@1周年
19/04/29 02:07:49.08 V5Qm/bgj0.net
まず3つある組合を解散させろ

954:名無しさん@1周年
19/04/29 02:08:05.18 5OmcRzug0.net
バカ脳 「永久に赤字のJR北www」
普通脳 「千歳線は今も黒字な。で、JR九州こそ在来線全線赤字な。でもそれでいいのである」

955:名無しさん@1周年
19/04/29 02:08:08.49 +eR5JRB/0.net
国が支えてやらんから中国に北海道を切り売りする知事が当選しちゃうんだよ

956:名無しさん@1周年
19/04/29 02:08:28.07 CXYz3FmY0.net
youtuberに動画で紹介してもらえ
それで再生数が100万越えればすべてが解決する

957:名無しさん@1周年
19/04/29 02:09:23.65 OLcOwDMj0.net
労組潰して鉄道事業から撤退して不動産に徹すれば東日本も欲しがるかもね

958:名無しさん@1周年
19/04/29 02:12:34.25 bmZ6YTCT0.net
>>941
国=ほかの地方の住民にしたら、支えてやる理由がない。
自立しろ。

959:名無しさん@1周年
19/04/29 02:13:16.13 hUXB8G3/0.net
廃止でええやん

960:名無しさん@1周年
19/04/29 02:13:24.56 5OmcRzug0.net
北幹部 「ネラーどもが、うちの新幹線が札延伸まで毎年100億円て魔に受けてますぜw」
北社長 「なら、延伸まで累計1500億か、うちて超裕福なんやなw」
北幹部 「ネラーのレス見てるとホンワカしますよね、こんな痴脳でも生きてられんだってw」

961:名無しさん@1周年
19/04/29 02:14:08.48 Z5x6zji90.net
>>913
十勝、釧路への鉄道は切り捨てられないんじゃないの

962:名無しさん@1周年
19/04/29 02:16:17.27 JOjkxMM/0.net
札幌を首都にしたら黒字になる

963:名無しさん@1周年
19/04/29 02:17:10.68 MhFEIPo50.net
さっきから売国奴が必死だな

964:名無しさん@1周年
19/04/29 02:19:38.06 +eR5JRB/0.net
地方切り捨てて生き残った都市部が災害であぼーんして日本終了かぁ

965:名無しさん@1周年
19/04/29 02:22:06.21 kUdysv5E0.net
自動運転いくしかない

966:名無しさん@1周年
19/04/29 02:22:09.14 InV9XrJp0.net
>>950
結局、実際に被害に遭わないと理解できないというか
実際、太平洋戦争でも日本の都市は爆弾による火災に弱いという冷静な報道をしているのに
その一方で対策はバケツリレーみたいな全く無意味なことやってたからなあ。

967:名無しさん@1周年
19/04/29 02:22:24.21 +XOnl7jC0.net
>>941
安倍ちゃんがトップセールスしてるのになんか文句あんの?

968:名無しさん@1周年
19/04/29 02:28:48.85 qE84ebJ40.net
道民はだだっ広いとこに散漫に住みすぎだろ
もっと固めて住めよ

969:名無しさん@1周年
19/04/29 02:38:22.66 1QPt+hCi0.net
北海道は風力と地熱でエネルギー自給できる

970:名無しさん@1周年
19/04/29 02:38:45.04 RiKK2f3D0.net
>>932
面倒くさいからNGにしとくな

971:名無しさん@1周年
19/04/29 02:39:12.92 xiRvFKfN0.net
>>929
フェリー会社が企業努力して競争に勝ったなら負けたJRに税金で補填するのはおかしいね。
賃下げと首切りと廃線で対応してもらわないと。

972:名無しさん@1周年
19/04/29 02:40:19.23 Z5x6zji90.net
いまの特急が止まる駅以外は廃止でいい

973:名無しさん@1周年
19/04/29 03:07:09.52 D3OEBLwW0.net
新幹線を札幌まで通せば飛行機の客が電車にシフトしてくる。
単身赴任で大宮周辺で勤務していれば、就業時間後、羽田へ移動して新千歳空港から札幌に行かなくても大宮から直接新幹線で帰れるとかメリットあるからな

974:名無しさん@1周年
19/04/29 03:25:24.25 hEHfrdPv0.net
>957
勝ちも負けもないわ
北の新幹部門は黒字なんやから
国交省からの6500億円の支援はそれに対するもんでないんやから

975:名無しさん@1周年
19/04/29 03:28:33.89 hEHfrdPv0.net
>面倒くさいからNGにしとくな
純度400%のバカだったwwwwwwwwww
5chでいちいちNGするやつてw
自己満の自意識過剰www
さらにわざわざそれをいちいち宣言するやつwwwwwwwwwww
どんな脳構造してるんやろwwwww
さすが国営じゃないと思い込んでるやつwwwwwww

976:名無しさん@1周年
19/04/29 03:30:45


977:.46 ID:M8h5JHpR0.net



978:名無しさん@1周年
19/04/29 03:35:37.56 +nPilQoq0.net
>>952
結局日本に1億を超える人口を支えるリソースがないってこと。
江戸時代みたいに3000万人の人が焼畑みたいなことするのが精一杯。
どうせ火事になるからって安普請に建てて、
火事になってもケセラセラってな。

979:名無しさん@1周年
19/04/29 03:36:17.50 hEHfrdPv0.net
>新幹線を札幌まで通せば飛行機の客が電車にシフトしてくる
知障どもは「延伸しても安くて早い飛行機から移るやつなんていない」て連呼してるぞw
空のほうが安くて早いなんて言ってる時点で、空乗ったことない証拠でwwwwww

>959
安くて、早くて、楽な、新幹に空から移りたくとも、以下難題が立ちはだかる
・貨物を青函から追い出さない限り、本数増やせない、速度も360出せない
・貨物を追い出せても、東-仙の混雑で、東-札直通の切符配分が上限ある

980:名無しさん@1周年
19/04/29 03:37:57.44 +nPilQoq0.net
>>949
値段がつくうちに売り飛ばしたほうがよくないか?
値段がつかずに捨てるしかなくなるよりは。

981:名無しさん@1周年
19/04/29 03:39:55.12 iBdRU1R40.net
ポケモンGOを北海道で開催
みんな必死だから結構良いと思われる

982:名無しさん@1周年
19/04/29 03:40:13.72 hEHfrdPv0.net
先にJR北は、2029年の札開業時の新幹部門の利用客数は 今の3倍 と発表した
ほんまはもっと行くと読んでるだろうが
現時点では一番控えめの数字でと発表してるはず

983:名無しさん@1周年
19/04/29 03:40:52.43 +nPilQoq0.net
>>961
道民でまず何とかしようって思想もなく、
国におんぶにだっこって時点で
道民の乞食っぷりがわかるだろw
日頃日本に対して歯向かってるくせにな。

984:名無しさん@1周年
19/04/29 03:41:53.60 +nPilQoq0.net
>>967
こういう予測はだいたいの場合、頭の中がひまわりで埋め尽くされてるときに行われてるw

985:名無しさん@1周年
19/04/29 03:43:35.16 hEHfrdPv0.net
貨物の追放問題は第二青函でしか解決できない
2029年まであと10年、今からすぐ着工すれば最短7年で完成する
第二青函どころか
完全民間による第三青函も同時着工できる
こちらは鉄路+自動車道だ

986:あみ
19/04/29 03:46:22.25 O04zNGbQ0.net
JR東日本は
山手線をJR北海道に無償で譲渡すべき
山手線無くても黒字でしょ。

987:名無しさん@1周年
19/04/29 03:46:24.09 hEHfrdPv0.net
>道民でまず何とかしようって思想もなく、
あのさ名称は「北海道新幹線」だけど
その利用客の7割は非道民なるんだがw
なんでこんな当たり前のことに気づけないんやろwwwwwwwww
おまらどこまで笑かすネタレスなんだかwwwwwww

988:名無しさん@1周年
19/04/29 03:48:10.93 QSRiVKbJ0.net
>>3
87歳のボケた爺を虐めてもしょうがないだろ
悪いのは更新を認めた警察だって
家族も警察の太鼓判があるのに辞めろなんて言えないわな
試験もやって免許を更新しない権利まで与えてやってるのにこの様

989:名無しさん@1周年
19/04/29 03:48:27.62 0dTQXURV0.net
>>721
経常も損失状態なのに事実から逃げ回るだけの手遅れゴミカス

990:名無しさん@1周年
19/04/29 03:49:09.77 QSRiVKbJ0.net
中国かロシアに北海道ごと売ったらどうか

991:あみ
19/04/29 03:50:24.40 O04zNGbQ0.net
プーチン「北海道主権を前提に、全面的に支援したい。」

992:名無しさん@1周年
19/04/29 03:50:33.38 hEHfrdPv0.net
>971
無知乙
山手線はもっとも金食い無視なんやが
考えたら即わかることだろ
絶対止められない、事故起こせない
全盛期のアユや小室と同じ
売上はTOPだが、ワガママで維持費も巨大で実質そんなに儲からない

993:名無しさん@1周年
19/04/29 03:50:56.90 NZQXeBoc0.net
稼ぎ頭の快速エアポートは来年の毎時5本化と同時に130km/h運転に戻せよ
JR西日本新快速の223・225系が120km/hに到達する前に130km/hに到達してしまう高性能車の721・733系が泣いてるぞ

994:名無しさん@1周年
19/04/29 03:51:16.93 +nPilQoq0.net
>>971
こういうクレクレ思想が西友事件を起こしたり、韓国人に共感したりするのかな?

995:名無しさん@1周年
19/04/29 03:51:39.52 AjezpfUx0.net
中国から北海道に移住希望者が50万人いるらしいから受け入れて経済活性化しようぜ

996:名無しさん@1周年
19/04/29 03:53:51.38 tYLdjQWX0.net
北は旭川、東は帯広まで残してあとは廃線でいいだろ

997:名無しさん@1周年
19/04/29 03:55:36.28 7c21yrqO0.net
基本的に座れる田舎の電車とかは値上げでいいと思う。都会の座れない混雑電車とかは据え置きか値下げで

998:名無しさん@1周年
19/04/29 03:58:18.69 3VVzbiQc0.net
Google Mapsの日高線復活してるな
一時期は廃線になった夕張支線は残ってるのに日高線は消されるという事態になってたが

999:名無しさん@1周年
19/04/29 03:58:23.55 +nPilQoq0.net
>>978
スピード上げたらそれだけメンテ費がかかるんだが?車両とか保線とか。
JR北海道が苦しむ第一の要因は、なまじスピードを上げてコストがかかってしまったこと。
まあ、いっそのことエアポートを特急にしてしまうのも手だけど。

1000:名無しさん@1周年
19/04/29 03:59:13.40 hEHfrdPv0.net
>974
経常はいくらだw
新聞はなぜそれに触れない? 北への忖度だろw

1001:名無しさん@1周年
19/04/29 04:00:38.59 hEHfrdPv0.net
JR北 「親分、もっともっと支援金増やしてちょ」
国交省 「6500億でもまだ足りんか?支援金ジャンキーなりやがってw」
JR北 「巣立つ前にやりたいこと一杯あんねん、千歳線の改良で1000億以上かかるし」
国交省 「世間の目があるから、もっと「赤字で大変なんです」アピールさらに強めろやw」
JR北 「さすがに「新幹も毎年100億の赤字はおかしいだろ」てバレかけてまんねんw」
国交省 「前の、「金庫の残金が尽きて切符販売機の釣り銭すら用意できなくなる」てあれは
大HITで釣れまくったよなw それ級の名作セリフまた考えろw」

1002:名無しさん@1周年
19/04/29 04:02:44.19 It5bo7Du0.net
全部、第三セクター
北海道さわやか鉄道なんか、どう?

1003:名無しさん@1周年
19/04/29 04:04:01.75 hEHfrdPv0.net
国交省 「銭もないくせに延伸用の新幹車両をこんどは北独自のいいと発注しやがってw」
JR北 「いつまでも東の子分じゃ嫌だからなw 延伸後はもう対等だぜw」

1004:名無しさん@1周年
19/04/29 04:04:13.26 TW1e+qHJ0.net
即効 かじの

1005:名無しさん@1周年
19/04/29 04:08:47.19 Lbp1eUSE0.net
これは自動車税上げて補填するしかないな

1006:名無しさん@1周年
19/04/29 04:26:51.92 oq4NhF1R0.net
ID:yfFt4bfo0
ID:mFQpi3+l0
ID:5OmcRzug0
ID:hEHfrdPv0
いつもの糖質
典型的造語症と自作ストーリーへの没入

1007:名無しさん@1周年
19/04/29 05:16:52.45 +nPilQoq0.net
>>991
北海道人の標準装備。
上田とか横路とか入れるバカだし。

1008:名無しさん@1周年
19/04/29 05:34:14.94 JvrG1M2m0.net
単純に値上げで高いというイメージが付きまとっているから
JRに乗らないのが圧倒的に多い

1009:名無しさん@1周年
19/04/29 05:34:46.74 92ni1i7K0.net
>>5-6
北海道新幹線の赤字が最大。
札幌まで延伸しても赤字。

1010:名無しさん@1周年
19/04/29 05:35:11.49 J9+hWEE60.net
>>947
なんで?

1011:名無しさん@1周年
19/04/29 05:38:29.86 J9+hWEE60.net
>>948
札幌は冬季オリンピックを誘致
するんだって?
そんなものに金使って大丈夫なのか?
少し前まで道庁は赤字で潰れそうだったよな

1012:名無しさん@1周年
19/04/29 05:39:24.29 J9+hWEE60.net
>>987
ふるさと銀河鉄道の夢再びってか

1013:名無しさん@1周年
19/04/29 05:41:00.87 JQewPzVr0.net
毎年国から200億円援助してもらってるのを民鉄とは言いません
国鉄といいます

1014:名無しさん@1周年
19/04/29 05:45:16.93 p9Ziv9200.net
>>3
面白そう
上級国民の暮らしって凄いんだろうな

1015:名無しさん@1周年
19/04/29 05:46:36.81 pMuTNFhG0.net
>>994
新幹線は黒字事業だ
早急に札幌へ延伸させろ

1016:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 14分 37秒

1017:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch