19/04/28 07:05:57.35 CAQNE2lv0.net
>>1
昨年までに自分等で言ってたじゃん
過疎地北海道新幹線札幌開業前から道内在来線がサッポロ近郊の通勤路線まで含め
赤字で採算性が取れず廃止候補であり、全道JRの半分にあたる路線;1300㌔が
赤字で維持不能廃線不可だと。
ビジネスモデルとして成立しないのだから、赤字不採算路線は言うとおり廃線しな
それでも厳しいなら北海道新幹線も函館で打ち切り。新幹線でただでさへ異常な赤字
水準で廃止候補だらけな在来線の廃止が加速するそうだし
住民の足ガーとか言うが、1年半分が氷雪、GW5月でも吹雪いて凍結積雪が見られる
北海道の大地で冬仕様タイヤでしかり道路を走って用を足してるよ、自家用も物流や公用車も
保管はバスで良い。今現在既に点と線の運航でしかない鉄道を避けて車で地域経済のアシ
が確保されている。