19/04/06 11:34:43.21 v9sBZ0/h0.net
>>299
全くわかってないな
九州と本州の大動脈だから、あらゆる産業に影響してモロにGDPに関わるぞ
四国との間に3本もあって、なんで九州との大動脈が、何十年も高速の橋1本、下道の国道トンネル1本だけで済むと思うんだ?
472:名無しさん@1周年
19/04/06 11:36:49.76 wXeg9E3t0.net
>>470
混んでる時は橋に回るが、橋の門司側遠いから使いにくい。
473:名無しさん@1周年
19/04/06 11:37:50.75 v9sBZ0/h0.net
>>360
普通に考えたら、191号のどこか、竹久から垢田あたりのどこかからトンネル掘って、真南の小倉の東側に繋げばいいだろうな
元地元民
474:名無しさん@1周年
19/04/06 11:39:43.39 pSarp8f40.net
>>471
それで済んできたからじゃねえの
それがいざ橋が一本かかっただけでGDP成長見込めるのか?
2000億円分もかけて だぞ
この国はもう人口減社会で少子高齢化が加速してんの
既存のものがあるなら不便であってもそれを使えるだけありがたいと思えよ
475:名無しさん@1周年
19/04/06 11:39:47.35 di2ldqbn0.net
老朽化で言ったら関門鉄道トンネルの方がひどいだろ
忖度道路でも安麻道路でも何でもいいから、下北道路と略すのは止めてほしい
青森県にあるかと思ってしまう
476:名無しさん@1周年
19/04/06 11:41:22.53 KYM4Uml70.net
>>19
一番のパヨクが安倍なんだが…
477:名無しさん@1周年
19/04/06 11:43:13.88 v9sBZ0/h0.net
>>474
金額的にはものすごく安いな
少なくとも、国立競技場を作り変えるのに3000億かけるより、遥かに国益にかなってるな
というかさっさと1000-2000億で深いトンネル掘って、関門海峡を深堀り浚渫しなきゃダメだろ
国際航路なんだから
国レベルでやるべきことだよ
478:名無しさん@1周年
19/04/06 11:43:20.20 CfdEnRiS0.net
>>475
「山九道路」がいいと思う。安倍さん麻生さんにサンキューの意味も込めて。
479:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:09.56 782yWeic0.net
忖度道路なんてきいたことない
480:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:21.21 ipl9Vug50.net
>>7
アメリカのメキシコ国境みたいになるわ
481:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:44.99 v9sBZ0/h0.net
>>475
ブラタモリで見たが、相当ヤバいことになってるなあれ
毎分トンの単位で海水が漏れ出してて、ポンプが止まったらすぐに水没するって
あまりにもヤバ過ぎる
JR在来線もJR貨物も止まったら、大変なことになる
482:名無しさん@1周年
19/04/06 11:47:36.92 Hdplk15Q0.net
国道2号関門トンネルが片側1車線とは知らなかった
強硬に反対している面子を見れば必要性はおのずと見えてくる
483:名無しさん@1周年
19/04/06 11:48:06.79 GHFmSLW60.net
今朝の読売系列「ウェークアップ!ぷらす 」と言う番組は
塚田がノリでウソを付いたという結論付けた!
つまり単独犯行で安倍、麻生には関係ないという
さすが読売系列の番組
484:名無しさん@1周年
19/04/06 11:50:00.87 pSarp8f40.net
>>477
論外の国立競技場よりマシってそれ擁護になってねえから
ゴミと比較する時点で比較対象もゴミの延長線上なんだよ
GDP伸びるって何を根拠に言っているのか知らんが、一番の上策は作らずに既存のものを使うことだろ
485:名無しさん@1周年
19/04/06 11:50:35.77 MjUEt5YO0.net
>>477
じゃあオリンピックやめよう
486:名無しさん@1周年
19/04/06 11:51:37.80 wXeg9E3t0.net
>>484
大動脈の国道が片側1車線とか時代遅れもいいとこだろ。
なんで本州九州の経路がそんな貧弱なんだと。
487:名無しさん@1周年
19/04/06 11:52:16.94 PDld4OdJ0.net
バカとアカを見分ける道路になったねw
呼ぶ方で人格の品性がバレるっていうw
488:名無しさん@1周年
19/04/06 11:53:31.07 brI1zBnY0.net
税金払うのバカバカしい
489:名無しさん@1周年
19/04/06 11:53:34.03 pSarp8f40.net
>>486
だから橋を無料解放すりゃ安上がりだろうが
490:名無しさん@1周年
19/04/06 11:54:44.20 wXeg9E3t0.net
>>489
下関側も門司側も結局出た後で片側1車線。
橋だけ2車線でもねえ…。
491:名無しさん@1周年
19/04/06 11:55:25.67 di2ldqbn0.net
>>478
北九州の人は運送会社を連想するから不可w
>>481
ブラタモリにも出たのか
本当にヤバいよあれは
しかも民間企業のものになってるからいざとなったらどうなるのか
492:名無しさん@1周年
19/04/06 11:56:12.20 0Q18sIfT0.net
>>460
はいはい
なら今の橋で十分と言うことで忖度道路はいりません
今日は、海響館行く人で詰まることある下関市内もスイスイ進んでいるから
トンネル渋滞もそして渋滞なんてざらにない橋もスイスイなんで
小倉でも好きに行ってください
終わり
493:名無しさん@1周年
19/04/06 11:57:25.87 dZ5JaaJH0.net
忖度なんて利益誘導してると思われる言動を規制する法律を作るしかないね
494:名無しさん@1周年
19/04/06 11:58:06.47 Wki3R49A0.net
>>489
ルートが橋しかないのだと、通行止めになったら物流が完全にストップすることになる。
そうなると今後は通行止めにするようなメンテは、おちおちやってられない。
こういうクリティカルなルートは2本作るのが常識だ。
それで現状は関門トンネルと関門橋と言う2つのルートがあるわけ。
そして関門トンネルが現在の基準では細く、老朽化も進んでいる。
代替ルートを建設することが必要なのだ。
495:名無しさん@1周年
19/04/06 11:58:38.99 di2ldqbn0.net
>>490
下関市街地出たら車の量少ないやん
それこそ片側一車線で済む量
関門国道トンネルは近距離移動に使われており
遠距離移動には関門橋が使われてるという事なんじゃないかな
現状でも問題ないと思う
496:名無しさん@1周年
19/04/06 11:59:23.67 0Q18sIfT0.net
>>462
なにかな?
この忖度道路の費用が話持ち上がった時にすでに2500億かかる試算出たのものも知らない人
497:名無しさん@1周年
19/04/06 11:59:41.47 HuA7Upxy0.net
鳥山道路
498:名無しさん@1周年
19/04/06 12:00:05.37 ABC6q7rV0.net
>>490
下関側はすぐ三車線になるだろ
小倉側も二車線だ
499:名無しさん@1周年
19/04/06 12:00:34.96 0Q18sIfT0.net
>>467
で、交通量は?
環七と関門の交通量って同じなのかな?
500:名無しさん@1周年
19/04/06 12:01:19.20 pSarp8f40.net
>>490
橋を二車線にしたと言うことは将来的に出入口の道路も二車線にする計画立てているだろ
でも現段階で一車線ってことは拡張の必要性が認められていねえ訳だ
でもお前の言っていることおかしいじゃん
あらゆる産業に影響しているほどの大動脈ならとっくの昔に道路拡張工事に着手してなきゃおかしいだろ
二つある経路が両方とも車でギチギチならともかく橋に余裕があるうちは新しいものを作る必要なんてない
501:名無しさん@1周年
19/04/06 12:01:43.29 SeKNMYxH0.net
成田空港を航空写真で見てみ
日本はやられ放題やられてる
それは形を変えてまだ終わってない
502:名無しさん@1周年
19/04/06 12:02:29.98 d6e/r+lP0.net
橋は高速道路だ。ちなみに建設費を上回る黒字。
503:名無しさん@1周年
19/04/06 12:03:32.09 Wki3R49A0.net
>>495
現状でもかろうじて問題ないが、トンネルの老朽化で
その現状が維持できなくなりつつあるのだ。
昔の技術で掘られているので、浅く、細く、漏水も酷い。
代替ルートにしても計画から完成まで10年はかかるから、
完全にダメになってから作るのでは手遅れになってしまう。
504:名無しさん@1周年
19/04/06 12:04:34.91 d6e/r+lP0.net
トラックがバンバン走っている本州と九州を結ぶ道路。下関市民と北九州市民だけの問題じゃない。
田舎や離れ小島の道路建設とは違う。
大阪や東京も関係ある。
505:名無しさん@1周年
19/04/06 12:04:45.95 ABC6q7rV0.net
>>492
オメー通勤時間に走ってみろよw
二号線方面に行く場合は昼間でも印内で常時混雑しとるわ
506:名無しさん@1周年
19/04/06 12:06:13.34 bqkYubxw0.net
>>7
それより茨城・千葉とアメリカ西海岸を結ぶ日米トンネルの方が先だ。
507:名無しさん@1周年
19/04/06 12:06:32.08 ABC6q7rV0.net
>>495
高速使わない長距離多いぞ
508:名無しさん@1周年
19/04/06 12:09:03.42 ABC6q7rV0.net
>>504
そこわかってない奴多いな
物流の大動脈かつ生活道路も兼ねてる
509:名無しさん@1周年
19/04/06 12:09:27.65 0Q18sIfT0.net
>>473
その発想はありだが、この忖度道路は橋ありきだよ
トンネル作る気なんてさらさらないらしい
まあ、トンネルの入り口はどちらかと言えば武久の安倍道路につなげれば比較的用地買収も簡単だろう
つうか無用の長物の長州出島が転がっているがね
ただしどれにせよ今の関門トンネルよりかなり長距離のトンネルになるがね
そもそも高速にどっちにしろ繋げるのはその位置だと無理があると思う
510:名無しさん@1周年
19/04/06 12:12:35.35 pSarp8f40.net
橋を新しく作ればそれで全て解決するとでも
メンテナンスで金を食う代物がまた一つ増えるだけだろ
511:名無しさん@1周年
19/04/06 12:17:31.51 d6e/r+lP0.net
門司と小野田の間にトンネルを掘るので構わん。下関スルーでいい。
512:名無しさん@1周年
19/04/06 12:23:25.69 0Q18sIfT0.net
>>505
プークスクス
印内が混むのって小月あたりから降りた橋迂回トラックと市内に向かう一般車が
合流するからやんw
それも印内から長府トンネル方面へは片側一車線で長府トンネル超えても
下関IC付近で短いけど3車線って構造
おや、誰かトンネルが片側一車線しかないから混むのだって騒いでたけど
そもそも国道でトンネル付近より混んでいるのに、はるかに混まないトンネルがさも混んでいるって言っちゃうのがなんだかなー
助言してあげるよ
いつもの通勤時間より30分早く出なさい
スイスイだからw
もしくは高速に小月あたりから乗りなさい
513:名無しさん@1周年
19/04/06 12:23:39.01 h0URRCsTO.net
名称「忖度道路」に決定済みです。
514:名無しさん@1周年
19/04/06 12:26:26.60 lh6o/A480.net
>>493
忖度どころか最低でも要望書という形で安倍帝の意向という名の直接的な圧力まであったのがバレてんだけど
愛安倍信者どもが必死に必要性の話にすり替えようとしてるけどそんな所で問題になってんじゃねーから
だから安倍帝は自分の名前が記載されその経緯まで分かってる要望書の存在がバレたことに
「知らなかったんだもん!」
連呼で逃げ回ってる
515:名無しさん@1周年
19/04/06 12:27:11.09 Xv3hVHLF0.net
『安倍・麻生道路』、『忖度道路』か。
定着させたいな。
516:名無しさん@1周年
19/04/06 12:27:13.88 WqVrDN2z0.net
北九州市や下関市で渋滞と言う物を見た事が無いです
517:名無しさん@1周年
19/04/06 12:29:03.45 eoTLKKR70.net
あそこを無理くり繋げる必要ない
518:名無しさん@1周年
19/04/06 12:33:12.36 di2ldqbn0.net
>>516
GWかなんかで関門国道トンネルで渋滞に巻き込まれたことがある
あと、八幡黒崎間はしょっちゅう渋滞してるイメージだな
519:名無しさん@1周年
19/04/06 12:36:24.09 0Q18sIfT0.net
>>515
安倍道路はすでに下関にあるんだよね
武久から安岡までのパイパスがそれなんだよね
あれ?安倍の安が入った場所!って思った?
これは偶然ですw
まあ、行くの確かに早いよ
でも交通量は元の道路は大して変わらないよ
だって市内から安岡までそんなに用事ないもん
その途中は用事あるけどバイパス使うと遠いし
海岸線の風景潰してまで本当に必要だったのかしら?って今でも思う
520:名無しさん@1周年
19/04/06 12:36:53.68 lmk9OKcb0.net
>>130
じゃあなぜ辞任した?
521:名無しさん@1周年
19/04/06 12:40:14.83 0Q18sIfT0.net
>>518
そういう時ぐらいは渋滞を下関に体験させてください
関門花火大会も渋滞しますが2、3時間ぐらい経つとゴーストタウン?と思えるぐらいの
スイスイ道路と化します
522:名無しさん@1周年
19/04/06 12:40:23.32 dZ5JaaJH0.net
>>514
忖度なんてのは一般社会にもあることでお世話になったOBがいるから仕事出さなくちゃとか、そこには技術や能力が介入しない内心がバレないことをいいこと差別的な利益誘導があるのが問題なんだから、言い逃れできないように結果が伴っていれば規制できるようにしたらいんだよ
523:名無しさん@1周年
19/04/06 12:41:08.40 SeKNMYxH0.net
無能な味方が最も有害ってやつだな
実は味方でない可能性もないわけではないが
524:名無しさん@1周年
19/04/06 12:42:59.72 qtJh+J+z0.net
麻生さん負けちゃダメだ
525:名無しさん@1周年
19/04/06 12:43:17.36 LEBr1ML50.net
見返り栄転塚田忖度道路
526:名無しさん@1周年
19/04/06 12:44:26.13 qtJh+J+z0.net
>>16
政権叩きのタイミングがかなり不自然
裏に誰かいるのかな?
527:名無しさん@1周年
19/04/06 12:45:39.10 5qvPMYjR0.net
>>1
福岡市だったら「博多そんたく」になるところだった
528:名無しさん@1周年
19/04/06 12:47:19.02 qtJh+J+z0.net
今の自民から保守派議員がいなくなりそう
この流れはあんま良くないぞ
529:名無しさん@1周年
19/04/06 12:47:53.83 /NjdNi+t0.net
全国から集めた日本の税金は
東日本以外に使うとケチがつく
530:名無しさん@1周年
19/04/06 12:49:17.12 bYhx6MOR0.net
関門トンネルはいつも渋滞だから作った方が良い
関門海峡だけでは足らない
531:名無しさん@1周年
19/04/06 12:50:34.16 e24HYL3N0.net
てか、日本中、忖度道路と忖度新幹線だろ
政治家はそれが仕事なんだから今さら
532:名無しさん@1周年
19/04/06 12:55:55.84 di2ldqbn0.net
さっき県知事候補の武内が通って行ったが、あいつも迷惑だろうな
何を訴えても、こいつ麻生に忖度するんだろうなとしか思えないもん
533:名無しさん@1周年
19/04/06 13:01:04.04 xoO2V9x70.net
>>521
関門トンネルwww
URLリンク(i.imgur.com)
こんなのインフラと呼べないわ
本州と九州を結ぶ道路は実質橋だけ
バックアップでもう一本必要だろ
534:名無しさん@1周年
19/04/06 13:03:39.80 XcUzNg940.net
ナショナルビューティフル団塊ハーモナイズドコンストラクティブうぇい
535:名無しさん@1周年
19/04/06 13:04:58.92 wXeg9E3t0.net
>>492
空いてる時もあるからって、作る必要ないのか?
お前頭大丈夫?
536:名無しさん@1周年
19/04/06 13:06:15.54 wXeg9E3t0.net
>>498
そう。
車線が減少するのって混雑の原因になるよな。
お陰で関門トンネル内で事故があったり、関門橋で工事があったりするととんでもない渋滞になる。
537:名無しさん@1周年
19/04/06 13:08:22.55 XTw6InIz0.net
>>7
珍しいな。韓日トンネルって言いたかったんじゃないのか?
538:名無しさん@1周年
19/04/06 13:11:10.90 CUh2M5Lr0.net
ソンタク大橋で
539:名無しさん@1周年
19/04/06 13:14:58.24 LNzofi3kO.net
>>530
橋の方はガラガラ、足りてる
しかもこれから人口が激減するのを知らんのか?
540:名無しさん@1周年
19/04/06 13:16:23.65 LNzofi3kO.net
>>531
そういう腐敗した汚い政治をいつまで正当化してるねん?
そんな税金の無駄遣いの私物化やってるから税金がいくら有っても足りんようになると気付けよ
541:名無しさん@1周年
19/04/06 13:18:11.41 0Q18sIfT0.net
>>533
それ門司の出口だよね
そのすぐ前に信号あるんだ
これも詰まる原因だけどね
>>535-536
空いてるときがほとんどですけどね
空いてない時が多いような発言しないようにねw
事故あって渋滞なんてどこでもある話ですけどねw
さらにとんでもない渋滞ってどんだけの範囲で言っているのかしら?
10キロ、30キロ?
せいぜいトンネル入るための渋滞って最長で1から2キロが良いとこ
関門花火大会でトンネル関係なしに渋滞なるときあるがそれが5キロぐらい
ちなみに車線減少は下関側はトンネル入るはるか前からしている
門司側は変に横道があるからあれがウザい
いいかい、渋滞になる原因はトンネルの片側一車線ではない
それ以降の道路の構造
抜けたらすぐ信号なんてアホの極み
542:名無しさん@1周年
19/04/06 13:18:58.92 XWoz+0BN0.net
ふ、忖度
543:名無しさん@1周年
19/04/06 13:21:34.57 g/M96MCd0.net
>>1
忖度道路
544:名無しさん@1周年
19/04/06 13:22:40.59 fiPziMwh0.net
道路を作ることには賛成だが、維持管理のことも考えてほしい。
金がかかるぞ。作ることだけではなく管理も重要だ。
545:名無しさん@1周年
19/04/06 13:22:54.66 n2eU7NM50.net
>>1
下関北九州道路(通称:忖度道路)
546:名無しさん@1周年
19/04/06 13:24:13.77 bhQaKiYp0.net
>>511
それ。
547:名無しさん@1周年
19/04/06 13:28:08.51 /LtCYgpP0.net
海外では特に空港では人名を使うからな。だら安部&麻生道路でも良いと思うお。
ガリレオ・ガリレイ国際空港とかマルコポーロ国際空港、レオナルド・ダ・ピンチ国際空港、ニノイ・アキノ国際空港など。
ただ、これらは既に他界した偉人と言うのが特徴。
生きている人&偉人ではなければダメかも知れない。
548:名無しさん@1周年
19/04/06 13:28:51.49 6vxbasAy0.net
>>544
政治家どもは、ピンハネすることしか考えてないからw
549:名無しさん@1周年
19/04/06 13:30:53.32 HjUexI0t0.net
道路は建設してもいいけど、元祖忖度の
森友問題で昭恵を徹底的に追及しなきゃな
550:名無しさん@1周年
19/04/06 13:31:19.34 /LtCYgpP0.net
>>520
その真相は謎に包まれています。個人気にあのメタボは辞任することはないと思うお。
551:名無しさん@1周年
19/04/06 13:34:08.19 /LtCYgpP0.net
>>549
安部が加齢か病で他界するまで明るみになる事はないと思うわ。
関係者の多くもその秘密を墓場まで持っていくと思うお。
552:名無しさん@1周年
19/04/06 13:34:51.38 QiO4nT/w0.net
>>545
日本に付帯道路じゃない道路ってあるのか?
553:名無しさん@1周年
19/04/06 13:35:02.78 cPImCZu30.net
>>7
日韓トンスルてガマンしてろ
554:名無しさん@1周年
19/04/06 13:37:47.42 dZ4frNmn0.net
>>7
完成の暁には機関銃購入して、向こう側からくるやつ一人残らず撃ちまくってやんよ!
555:名無しさん@1周年
19/04/06 13:38:03.08 xeNAPMEZ0.net
「あれは忖度と言ったのではなく博多のどんたくと言った」と言って誤魔化せばよかったのに(´・ω・`)
556:名無しさん@1周年
19/04/06 13:38:58.24 K1NFTWj60.net
そのまま鳥取まで繋げたら アソウーアベーイシバ忖度道路
557:名無しさん@1周年
19/04/06 13:40:12.60 3oXpcaZU0.net
下関市は安倍晋三首相の 「パチンコ御殿」 が唯一の観光資源だよね。
スレリンク(newsplus板:362番)
558:名無しさん@1周年
19/04/06 13:41:06.86 xefrTuSY0.net
>>547
他界した偉人の名を付けるのはいいが、存命中の売国奴の名前は付けたらいかんでしょ?w
通称「安倍麻生道路」でいいんじゃね?平成末期と令和初期に日本を堕落させ腐敗
させた汚物安倍内閣の裏歴史はこの道路に象徴され永久に刻まれるでしょw
559:名無しさん@1周年
19/04/06 13:41:29.05 di2ldqbn0.net
>>555
どんたくしたっておかしいだろw
原意で休んだって事か?
560:名無しさん@1周年
19/04/06 13:42:05.30 VhVNfmHB0.net
無駄に金食うトンネルとか橋とかいらんから、
県と市町村に金と権限渡してインフラ再整備できるようにしてやれよ…
561:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:15.97 VhVNfmHB0.net
いらねー橋やトンネルや港や高速ばかりが出来て、
肝心の生活インフラがボロボロとか、なんの冗談だよ?国会議員のみなさんよ?ああ?
562:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:28.82 Kpd19ew8O.net
とにかく、政治家は下手なジョーク言ってウケようしないこと、今までウケようとして言った事でどれだけ辞めた政治家の多い事か ところで、辻元の生コンの件はどうなった?
563:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:52.52 xeNAPMEZ0.net
>>559
いいんだよ、どうせ何が必要なのかもわからない田舎議員なんだからことばの使い方を間違えましたでw
564:名無しさん@1周年
19/04/06 13:46:12.34 Q8gfTApX0.net
AA忖度道路
565:名無しさん@1周年
19/04/06 13:48:09.35 Wg59zL/30.net
パヨクが必死にアベガーアソウガー=日本にとって有益な事
566:名無しさん@1周年
19/04/06 13:51:48.55 FtKaV/mj0.net
>>565
だよねー
日本は忖度でここまでになった国なんだよ
嫌なら出てけばいいじゃん
567:名無しさん@1周年
19/04/06 13:52:34.86 MJfwuB430.net
>>552
どちらの朝鮮学校で日本語を習われたのですか?
568:名無しさん@1周年
19/04/06 13:53:19.79 Laro48ML0.net
>>566
ここまでひどくなったの間違いでは?
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
569:名無しさん@1周年
19/04/06 13:53:56.78 A1LgRh920.net
オリンピック誘致して建設費アップと人材不足で
国内市場かき回しといて、その後はほったらかして
忖度とか反対とか片腹痛いわ。
570:名無しさん@1周年
19/04/06 13:54:11.23 Wg59zL/30.net
>>40
大分の宇佐市に入った時にファッ?となったそうな
571:名無しさん@1周年
19/04/06 13:55:27.17 xc4MTHAwO.net
>>561
わかる
が 関門は別だ
572:
19/04/06 13:57:15.59 +x6HkBV10.net
>>554
>機関銃購入して、向こう側からくるやつ一人残らず撃ちまくれ。
(1) URLリンク(blog.monoshirin.com)
(2) URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
573:名無しさん@1周年
19/04/06 13:57:40.30 NcGogFEI0.net
つか、国会議員は忖度されてなんぼじゃないのか?
忖度って悪いことなのか?顔色伺うのはお前らも仕事で上司とかにそうしてるだろ
574:名無しさん@1周年
19/04/06 13:59:03.86 wXeg9E3t0.net
>>541
空いてる時がほとんど???
混んでる時がほとんどだろ。
しかも片側1車線しかないから、ちょっとした事故があるとすぐに通行止になって全く動かない渋滞になる。
575:名無しさん@1周年
19/04/06 13:59:39.78 WfcWAcwZ0.net
『 忖度辞任消滅道路 』
576:名無しさん@1周年
19/04/06 14:01:42.85 9sALny5RO.net
安倍もそうだが麻生はサッサと氏ねよ、恥ずかしい!
577:名無しさん@1周年
19/04/06 14:02:57.42 Wg59zL/30.net
西港から彦島に行くフェリーは良く使っていたけど難点があって最終便がやたら早い事
乗り遅れたり満員で乗れなければ橋かトンネル(渋滞のメッカ)から北九州市の渋滞のメッカを通って大回りしないといけない
下関から小倉に直で行けたら199と3号線の渋滞もかなり解消されるよね
578:名無しさん@1周年
19/04/06 14:03:18.33 R0JQ1S6S0.net
×ネットで
○ ネットブサヨ共のなかで(笑)
579:名無しさん@1周年
19/04/06 14:06:35.25 Wg59zL/30.net
>>515
すれば?地元民や物流業関係者にはもっと安倍さんと麻生さんの評価が上がるよ
580:名無しさん@1周年
19/04/06 14:07:34.37 Wg59zL/30.net
>>516
頑張っておんもに出てみよう(サリバン先生な気分)
581:名無しさん@1周年
19/04/06 14:09:22.67 Wg59zL/30.net
>>526
その予算を日韓トンネルに回せニダ的な?
582:名無しさん@1周年
19/04/06 14:10:30.42 nrpndb8O0.net
もっと埋立しまくって間隔狭くして、5本ぐらい橋かければいい
特別市として県またぎで一体化するならそれぐらいやらないと
歩行者でも自動車でも無料で通り放題でね
583:名無しさん@1周年
19/04/06 14:12:43.88 0r0sux+h0.net
道路必要不要って、まず議論が成立する物じゃないんだよな
それが地方の話題であるならなおさら
584:名無しさん@1周年
19/04/06 14:14:45.27 Wg59zL/30.net
>>482
事故やらメンテナンスで通行止めになる事も良くあるからな
文化遺産としても残しておいて欲しいとは思うけど、お金がかなり掛かるだろうしいずれは消え行く運命なのかもな
585:名無しさん@1周年
19/04/06 14:17:38.11 nrpndb8O0.net
というか埋め立て地にはカジノ誘致すればいい
このエリアはほぼ全ての公営ギャンブルが揃ってるからカジノ一つ増えたって何も変わらん
韓国にも近いし、ギャンブル好きの外国人ならいくらでも楽しめるように整備
586:名無しさん@1周年
19/04/06 14:21:19.12 Wg59zL/30.net
>>418
車で関東まで行ってみたが四国はないもんな
フェリーの旅は興味があって、いつか小倉から愛媛に行くやつは乗ってみたいけど伸び伸びになってる
下関か門司あたり発で四国に行ける橋とかあればいいかもな
大分から四国はあまり利用されないような気がする
587:名無しさん@1周年
19/04/06 14:26:52.45 Wg59zL/30.net
>>389
去年の12月からどっちも無料になった
588:名無しさん@1周年
19/04/06 14:47:22.85 0Q18sIfT0.net
>>574
何メートル詰まったら混んでるの?
それとも何キロ?
明確にそこら書いたら?
で片側一車線なんてトンネルだけの話ではないのだがねw
589:名無しさん@1周年
19/04/06 14:57:09.79 0Q18sIfT0.net
さて下関から北九州に行く話ばかりだけど
逆の話が出てないのでちょっと書こう
なぜ、忖度道路を必要だという人がこの逆の話しないかと言うと
トンネルで下関側に出てもスカスカで渋滞しないからw
どういうわけか下関の入り口は変なつくりなくせに出口の方は、まともに機能する作りw
590:名無しさん@1周年
19/04/06 15:03:34.47 Bztdne750.net
>>512
つまり印内で常時混んでる事は否定出来ない訳だw
591:名無しさん@1周年
19/04/06 15:07:40.70 0Q18sIfT0.net
>>590
だって全部本当のことしか書かないからねw
都合いい事だけ取り上げて、あたかも忖度道路が絶対必要なんて輩と一緒にしないでほしいね
それにね印内は別にトンネルや橋方面だけ詰まるのではない逆方面も詰まる道路
まるでトンネルや橋だけで詰まっているのって間違いw
592:名無しさん@1周年
19/04/06 15:08:26.39 Bztdne750.net
>>556
鳥取までは九号線で繋がってる
半分くらい無料高速で快適だぞ
593:名無しさん@1周年
19/04/06 15:09:10.08 9NL12OZZ0.net
>>516
住んでないからわからないでしょ(笑)
594:名無しさん@1周年
19/04/06 15:11:36.87 NsapoX7C0.net
>>302
某新聞社のイントラネットでしょ?
595:名無しさん@1周年
19/04/06 15:22:42.66 Cg0O9SVT0.net
>>589
あれは本当に上手く出来てる
逆方向は長府の交差点からが鬼門だけど
596:名無しさん@1周年
19/04/06 15:23:15.15 YmRmpdD40.net
>>1
>>1
またブーメランかw
@ikuyuk
取り敢えず、「下関北九州道路整備促進期成同盟会」の顧問となっている野党政治家をまとめてみた。
URLリンク(www.kyukeiren.or.jp)
国民民主党
城井崇(衆)
稲富修二(衆)
大島九州男(参)
古賀ゆきひと(参)
立憲民主党
野田国義(衆)
山内康一(衆)
URLリンク(pbs.twimg.com)
597:名無しさん@1周年
19/04/06 15:24:58.44 pmZMjQuX0.net
忖度元号
URLリンク(pbs.twimg.com)
598:名無しさん@1周年
19/04/06 15:26:45.50 pSarp8f40.net
>>531
少子高齢化の人口減社会で同じやり方が通用するわけねえだろう
前例の踏襲っていうのは今までのやり方で上手くいくという確信があってやるべきことであって、状況の異なる中同じやり方するのはただの馬鹿
599:名無しさん@1周年
19/04/06 15:29:37.32 782yWeic0.net
そんなことを言い出せば
東北新幹線だって忖度新幹線だべ
600:名無しさん@1周年
19/04/06 15:30:26.01 0Q18sIfT0.net
>>595
本当あれ上手いよね
やっぱりすぐに信号がないのが良いのかな?
まあ、長府方面と新下関行きがちょっと交差するのが危ないけど
スイスイ進める
長府の交差点は印内のことだね
あれ昔から混むけど改良もなんもしない
601:名無しさん@1周年
19/04/06 15:34:17.50 Cg0O9SVT0.net
忖度道路作るなら宇部か小野田あたりから曽根あたりにトンネルぶち抜いて欲しいわ
中途半端な山陽道整備して九州道に直結とかいいと思うんだけどな
それでなくても小月から小郡までは止まることあるし
602:名無しさん@1周年
19/04/06 15:37:05.32 Cg0O9SVT0.net
>>600
あそこは右折が本線だからどうにもならんわ
トンネル前はあえて宮の下方面に行って即Uターンって裏技は使えるけど
603:名無しさん@1周年
19/04/06 15:38:42.27 NwdS++vq0.net
安倍道路か
自民党は平成になっても令和になっても昭和の頃の悪党のままだな
604:名無しさん@1周年
19/04/06 15:47:02.20 Uh+XJtIJ0.net
アホ発言過ぎる罠
605:名無しさん@1周年
19/04/06 15:51:24.69 0Q18sIfT0.net
>>602
あれ4分の1ぐらい神戸製鋼の所為な気がするんだ
海側にあるから国道跨いで入るでしょ
そうすると入る車のお陰で2車線から1車線になってそこで無理に車線変更で詰まるという作り
もしかして長府浄水場横ルートの裏技?
あれ使えるけど、あまり知られると住宅地走るから交通量増えると危ない気がw
まあ、あとは少し遠回りだけど内日方面行きつつ霊園前通過で小月抜けと言う手もないわけではないけどね
606:名無しさん@1周年
19/04/06 15:52:24.67 wtwadPxU0.net
忖度道路でもなんとか道路でも名前はどうでも良いからさっさと作ってくれよ
607:名無しさん@1周年
19/04/06 16:06:34.06 782yWeic0.net
>>603
日本国民を語る在日は祖国に帰れ
お前ら韓国のほうがいい国なんだべ強がるな
608:名無しさん@1周年
19/04/06 16:14:32.14 lh6o/A480.net
>>526
糞三政権が批判されないタイミングなんてこの7年一瞬でもあったと思ってんの?
ずーーーーーーーっと日本を破壊し続けその暴政を批判され続けてたろうが
SHINE反日国賊
609:名無しさん@1周年
19/04/06 16:16:38.59 pSarp8f40.net
>>607
気に入らないこと全部在日に押し付ける単純さ
そうやって何でもかんでも在日のせいにしていろボケ
日本人が日本を大切に思うからこそ今の政治腐敗を非難しているんだ
610:名無しさん@1周年
19/04/06 16:22:31.65 lh6o/A480.net
>>607
確かに韓国の方がマシかもな
アベノ7年で北朝鮮と肩を並べる東アジアの独裁国家に成り下がった日本よりは
まぁ祖国だからなんとか戦後日本に戻れるようできるだけのことはやり続けるけど
ところで愛安倍クルクルパーの君に聞きたいんだけど
TPP
種子法廃止
水道民営化
移民
領土問題放棄
決済公文書改竄
政府統計捏造
これら全てにたった7年で手をつけた大悪党をお前ならなんと呼称するよ
611:名無しさん@1周年
19/04/06 16:22:47.08 U+aQ6AI90.net
在日が一人残らず消滅すれば良い。
そうしたら日本人は誰も在日を責めないよ。
612:名無しさん@1周年
19/04/06 16:23:49.37 782yWeic0.net
>>610
愛する祖国に一刻も早くおかえりください
613:名無しさん@1周年
19/04/06 16:33:13.14 CfdEnRiS0.net
>>599
東海道新幹線の名古屋以西が今の雪害ルートになったのは、忖度と言うより政治家の我田引鉄
614:名無しさん@1周年
19/04/06 16:39:10.75 fRhkO0dT0.net
>>64
出来て便利になっても利用するなよw
615:名無しさん@1周年
19/04/06 16:45:53.95 6vxbasAy0.net
>>614
役に立たなかったら弁償しろよw
616:名無しさん@1周年
19/04/06 17:05:18.53 OAkgggnd0.net
>>613
東京オリンピックに間に合わないからだよ
東海道新幹線の用地は戦前の弾丸列車計画で
確保済みだったからあの短期間で作れたんだが
長大トンネルのいくつかはその計画を元に掘っていたって話だし
617:名無しさん@1周年
19/04/06 17:06:25.31 MNtVC59N0.net
>>7
大漁でつね。
618:名無しさん@1周年
19/04/06 17:11:04.82 nSAwX/mg0.net
そんなもんより
九州と四国
はよ繋げて~な
619:名無しさん@1周年
19/04/06 17:18:22.73 8EeKZngF0.net
忖度忖度と面白がって取り上げたマスコミの奴らも会社を辞職しましょう。
620:名無しさん@1周年
19/04/06 17:21:30.49 MtTvAcYw0.net
少子高齢化により、2040年頃に下関市の人口は20万人を割り(現在26万人)、
北九州市の人口も78万人(現在94万人)になると見込まれている。
日本の人口も1億2500万人から1億700万人くらいに減り、
自動車の数も減ってくる。
関門国道トンネルと関門橋の現在の利用状況に余裕がある中で、
下関北九州道路の整備は、移民の急増等で人や自動車が増えない限り必要ないよ。
621:名無しさん@1周年
19/04/06 17:22:06.06 vjPR6Q6r0.net
>>603
ほんまそれ
622:名無しさん@1周年
19/04/06 17:38:11.69 gibXM7ak0.net
門司側の道路状況が悪すぎるにつきる
各方面から二等辺三角形の頂点を目指す構造なのに捌けてないし信号は至る所に歩車分離置いてるから詰まりやすい
高速止まろうもんなら更に悪化する
去年の豪雨の時は一晩中渋滞してたのが2日ぐらい続いた
あんなのは花火大会でも見た事がなかった
623:名無しさん@1周年
19/04/06 17:50:34.85 fJCD14iV0.net
あまり北九州側としては需要がないかな
下関の彦島とかあんま行かんし
624:名無しさん@1周年
19/04/06 17:51:32.56 fJCD14iV0.net
北予備も下関が結構多い
625:名無しさん@1周年
19/04/06 18:04:02.05 EQ42k9Ln0.net
結局必要無いと言ってる人間は仕事で使わない人ばっかだよね
二号線から小倉の先に抜けるような使い方してるような人間にはこの道路の重要性がわかる
626:名無しさん@1周年
19/04/06 18:28:17.98 xpFLqpgT0.net
忖度忖度言ってるのは
何の意味もない空騒ぎだな
全国で進行中の道路計画のどこが必要でどこが不要なのか
参考までに聞きたいもんだ
627:名無しさん@1周年
19/04/06 18:29:10.81 Sp06v6Qu0.net
>>596
今回北九州や下関ゆかりの自公の人間で作る関門会が国交省に陳情
そのメンバーに安倍も入っていた
628:名無しさん@1周年
19/04/06 19:08:20.19 JGq5bt5L0.net
民主「おいしい話は欲しい」
はい、ダーメw
629:名無しさん@1周年
19/04/06 19:09:35.91 JGq5bt5L0.net
だいたい仕分け事業の張本人が民主だろw
630:名無しさん@1周年
19/04/06 19:11:01.63 B04Qkwn/0.net
あべあそ忖度道路
631:名無しさん@1周年
19/04/06 19:30:40.20 tSdj0sZL0.net
3000億とかかかるらしいな
いらないだろこんなのどう考えても
人口が減っていくんだからそれに合わせた国造りしろよ
既存のインフラ維持していけよ
632:名無しさん@1周年
19/04/06 20:02:49.20 xk9J6uYS0.net
安倍麻生架橋
633:名無しさん@1周年
19/04/06 22:24:15.17 QC6pQGNV0.net
下関市民敵にはそこらの道と同じで安倍ロード
634:名無しさん@1周年
19/04/06 23:21:31.71 7yRlpBYE0.net
よそもんから見ても関門海峡の2ルートが老朽化してるのわかるし
門司だけでなく小倉と本州るなぐるーとがあってもよさそうだけど、いらないの?
635:名無しさん@1周年
19/04/06 23:23:49.41 szk1KsCL0.net
両サイドの地元は長いこと要望出してやっと話が前に進みだしたみたいな感じではあったな
今回の件でまた凍結とかにならなきゃいいとは思うけど
636:名無しさん@1周年
19/04/07 00:26:50.61 g7WEEDsb0.net
東北に死に金落とすよりよっぽど有益な事業だよ
目の前の渋滞しか見えない門司の馬鹿共と地方民は黙ってろ!
637:名無しさん@1周年
19/04/07 00:36:36.68 UZeNVSZC0.net
橋は要らないなー
彦島から199号に抜ける道路って自動車ぜんぜん走ってないぞ
638:名無しさん@1周年
19/04/07 00:38:29.98 UZeNVSZC0.net
>>634
山口県も本州の日本国民全員も橋は必要ない
橋が必要なら福岡県の税金を上げて作るべき
639:名無しさん@1周年
19/04/07 00:52:19.53 rnCwg8+s0.net
>>625>626が全て
道路関係は働く人しか解らないみたいだ、電車関係はこどもも参加可能だから伸びる感じ
640:名無しさん@1周年
19/04/07 01:35:42.88 NM+lL1tC0.net
現状車で下関~小倉が門司経由しか無い時点で大きな損失
641:名無しさん@1周年
19/04/07 01:37:59.50 SMlZeZ5k0.net
この何が問題なのか、全然わからないんだけど。
何が問題なのか指摘した主要マスゴミは皆無。
要するに、何の問題もない忖度だったということw
642:名無しさん@1周年
19/04/07 01:38:06.12 DWb1QaMH0.net
アッピア街道みたいに素直に安部麻生道路でいいじゃないか
643:名無しさん@1周年
19/04/07 01:39:34.53 SMlZeZ5k0.net
橋なの??
トンネル掘れよw
644:名無しさん@1周年
19/04/07 01:43:36.17 8X/+TePJ0.net
>>596
野党はこの道路建設に反対しているわけではないの?
だったら、野党の方から作れ、と言うまで自民はしばらく放って置けば良いんじゃね?
645:名無しさん@1周年
19/04/07 01:57:38.15 73R5tDi10.net
ここに道路作ると便利だと思うけどなあ
一気に北九州の中心に入り込める
フェリーで行ったときはおっすごいなと思った
門司経由だと結構な時間がかかる
646:名無しさん@1周年
19/04/07 02:01:34.92 9JDAiM3U0.net
そもそも麻生って北九州関係ないけど
市長とも仲悪いし
647:名無しさん@1周年
19/04/07 02:22:18.31 eDbDpXDd0.net
ニュースになって騒がれてはいるけど関わってる人間は現実わかってるから話は進むと思う。
口から出任せで手柄に使用とする政治家を一人切れた事が功績ではある
648:名無しさん@13周年
19/04/07 02:28:31.67 QlNg36Gqq
安倍