【忖度】「下関北九州道路」→ネットで「忖度道路」に定着してしまう ★2at NEWSPLUS
【忖度】「下関北九州道路」→ネットで「忖度道路」に定着してしまう ★2 - 暇つぶし2ch333:名無しさん@1周年
19/04/06 09:43:37.96 8ITRtWXB0.net
>>321
ガチの大動脈で老朽化甚だしく、どうせ作らないといけない道路。
忖度もクソもない。

334:名無しさん@1周年
19/04/06 09:45:01.90 8ITRtWXB0.net
>>331
地元民で反対してる奴いないだろ。
門司側は廃れる可能性が高いから反対なんだろうが、下関側は大歓迎。

335:名無しさん@1周年
19/04/06 09:50:55.95 v7cdTYW+0.net
何処の道路も忖度道路なんだから問題にする方がおかしな話になるわ
国会議員になり地元に国税を入れさせるのが腕の見せ所じゃん

336:名無しさん@1周年
19/04/06 09:52:04.15 rVQ0XmO50.net
関西人からしたらネタって判るけどなあ
可哀想にな

337:名無しさん@1周年
19/04/06 09:52:58.74 LNzofi3kO.net
>>330
その2つ、全然混んでない道路だから無問題

338:名無しさん@1周年
19/04/06 09:54:05.43 LNzofi3kO.net
>>333
いや、既に2つもあって全く混んでないから新たに作る必要性ゼロ

339:名無しさん@1周年
19/04/06 09:54:28.48 0Q18sIfT0.net
>>328
嘘をつくな
下関ICからトンネル経由の門司の海側3号通って小倉駅前まで30分
高速使うって?
お前どこ行く気だよ?
高速から都市高乗り換えで行くともっと早くつくけど小倉南方面に行く結果になるの隠すなよw
小倉南方面だとそりゃ小倉駅前まで時間かかるわな
小倉駅まで通常そんな行き方しないけどねw
日中混む?混んでいるのってトンネル付近だけ
そもそもその混むの解消する為に下関はIC付近の一般道路を高架と組み合わせたはずだがなw
舐めんな地元を

340:名無しさん@1周年
19/04/06 09:55:05.71 LNzofi3kO.net
>>335
そうやって税金の私物化を正当化するほど腐敗したら日本は必ず衰退するよ

341:名無しさん@1周年
19/04/06 09:55:45.04 v7cdTYW+0.net
比較すればわかるだろう
大物政治家の地元はいろいろと良くなっていってるだろう
忖度以外の何ものでもないじゃん。別に悪いことでもないよ

342:名無しさん@1周年
19/04/06 09:56:37.57 CfdEnRiS0.net
麻生の地元って筑豊の方じゃないの?
飯塚には麻生病院とか麻生通りとかセメント会社の名残があるが

343:名無しさん@1周年
19/04/06 09:58:48.64 fxApilg50.net
山口県旅行したらオレンジ色のガードレールだらけで
さも歴代首相のゴニョゴニョでこうなった風にバスガイドさんが説明するし
実際そんなもんだろう

344:名無しさん@1周年
19/04/06 09:59:24.01 v7cdTYW+0.net
元総理の角栄さんも地元に貢献してるじゃん
忖度は昔も今も

345:名無しさん@1周年
19/04/06 10:00:10.97 GPM1vx8B0.net
>>343
エア旅行か?どのあたりだ?

346:名無しさん@1周年
19/04/06 10:00:47.97 LNzofi3kO.net
>>343
税金私物化で腐敗しまくっとるな

347:名無しさん@1周年
19/04/06 10:01:27.75 0Q18sIfT0.net
>>334
もう地元じゃない人なの一発でわかるからw
「門司側は廃れる可能性が高いから」なんて言うのは地元でない発言
「門司はもう廃れているから」が地元それも下関側のな
「廃れるつつある」が小倉への下関側の反応な
ちなみに下関は「廃れたけど門司よりマシ」だ

348:名無しさん@1周年
19/04/06 10:02:14.55 lh6o/A480.net
「これが作りたいからお前ら話を進めろ」という石井国交相への書面に名前があって知らなかったじゃねーだろバカが
閣僚の人事も官僚の人事も握ってるお前の名前がその陳情書()にあって誰が拒否できるんだよ
もし無断で名前を使われたなら草の根分けてでもそいつを見つけ出して断罪する責任があるし
「知らなかった」が嘘ならこれ以上国の腐敗を進める前に辞任しろ国賊が

349:名無しさん@1周年
19/04/06 10:04:18.21 1mbGZL0g0.net
>>343
オレンジ色のガードレールは県の金で整備していた一部の「県道」やで
お前前のスレで「旅行したら山口は道路がきれいだった」と嘘をばらまいてた奴だろw

350:名無しさん@1周年
19/04/06 10:04:28.23 CfdEnRiS0.net
>>344
田中角栄の家の前を通る目白通りは関越自動車道に直結してるしな

351:名無しさん@1周年
19/04/06 10:04:38.78 CH+8L02z0.net
釜山門も安倍を忖度して建てたのかな

352:名無しさん@1周年
19/04/06 10:05:32.19 Dc+ij44l0.net
>>338
いやいやトンネルは混みまくってる。
橋は大抵空いてるけど。

353:名無しさん@1周年
19/04/06 10:06:08.24 9NL12OZZ0.net
度々渋滞かますトンネルしかないんだから違う道路があってもなんらおかしくないわ

354:名無しさん@1周年
19/04/06 10:06:23.49 v7cdTYW+0.net
日本全国に忖度トンネル、忖度橋が数え切れないくらいあるんだろう
小さいとこでは議員が交通事故を起こして信号がないからだろうって言ったら
即信号機が設置されたぞ。忖度信号機だろう

355:名無しさん@1周年
19/04/06 10:07:44.20 Dc+ij44l0.net
>>339
最近混んでるから30分じゃせいぜいトンネル抜けたくらいだよ。
小倉市街まで行こうとすると1時間は最低見ておいた方がいい。
特に土日とかは混むぞ。門司から小倉で1時間かかることも多くなった。
高速使うと下関インターから小倉市街までで大体30分くらい。

356:名無しさん@1周年
19/04/06 10:07:47.11 9NL12OZZ0.net
全然混んでないとか来たこともないやつが言ってるじてんで滑稽(笑)

357:名無しさん@1周年
19/04/06 10:08:01.03 NUxLtuxQ0.net
この道路ができると下関周辺のベットタウンとしての価値と地価が上がるよね

358:名無しさん@1周年
19/04/06 10:08:14.20 GrfoAUVs0.net
該当予算は凍結
事業は諦めるしかないやろ

359:名無しさん@1周年
19/04/06 10:08:19.59 sxZmGkCR0.net
道路に限らずともこういう忖度は昔から色々あったんだろ
新幹線で何でここに作ったのかよく分からん駅とかさ

360:名無しさん@1周年
19/04/06 10:08:58.74 Dc+ij44l0.net
>>347
下関の住民は門司なんてほとんど素通りするだけだから、小倉に直接繋いでもらった方がいい。

361:名無しさん@1周年
19/04/06 10:09:23.28 lh6o/A480.net
てかあの暴露された陳情書が本当なら忖度じゃなくそれこそ直接的な圧力じゃねーか
なーにが「知らなかった」だよこの史上最悪の国家私物化総理大臣がよ

362:名無しさん@1周年
19/04/06 10:10:24.44 LNzofi3kO.net
>>352
2つで既に余裕あるなら3つめの忖度道路なんか要らんわな?
ましてやこれから人口は激減するんだぞ?

363:名無しさん@1周年
19/04/06 10:11:58.15 0Q18sIfT0.net
>>349
一部と言うより大半オレンジだよ
道路がきれいというより舗装が行き届いているということだろう?
歴代首相の排出で道路整備ばかりしているからな
舗装道路の割合は他の同じような過疎気味の県より高いはずだが?
山口県民なら常識の知識だわな

364:名無しさん@1周年
19/04/06 10:12:11.49 Dc+ij44l0.net
>>362
>>141
人口減はガチの大動脈にとってなんの関係もない。
いくら人口が減ろうと、本州と九州の物流の要所なので必要性は変わらない。

365:名無しさん@1周年
19/04/06 10:13:05.88 JdFj4W+Z0.net
博多はどんたく
小倉はそんたく

366:名無しさん@1周年
19/04/06 10:13:21.48 skUGIpIC0.net
>>314
次は娘が水道で。

367:名無しさん@1周年
19/04/06 10:13:57.23 Zf1VHaco0.net
>>17
なんでもチョンのせいにしてるが、北九州は普通に民度低いだけだぞ

368:名無しさん@1周年
19/04/06 10:15:09.10 v7cdTYW+0.net
大臣は和やかな雰囲気でも作りたくて忖度と言ったのかもな
そもそも政治家なら忖度とか当然なことだと思ってそうだもんな

369:名無しさん@1周年
19/04/06 10:15:11.73 Dc+ij44l0.net
>>361
そりゃ必要性が高いというだけだろ。
去年は橋もトンネルも両方止まって大変なことになったし。

370:名無しさん@1周年
19/04/06 10:16:37.17 Ds60Rg1M0.net
公共施設はすべて忖度施設だろ

371:名無しさん@1周年
19/04/06 10:16:59.37 SCc4YfFI0.net
実際、成長著しい福岡とつながるのが中国地方振興のキーだぞ。
安倍麻生の地元じゃなくても作るべきもの。

372:名無しさん@1周年
19/04/06 10:18:08.44 1mbGZL0g0.net
>>363
県道の舗装率が高いことがなにか問題なのか?

373:名無しさん@1周年
19/04/06 10:18:13.78 v7cdTYW+0.net
忖度して配慮できないようなのは出世しないんだろう

374:名無しさん@1周年
19/04/06 10:19:40.74 el54W9aE0.net
こんな道路イラニョ
今だってトンネルと橋で十分なんだから
列車も通ってるし

375:名無しさん@1周年
19/04/06 10:20:11.71 el54W9aE0.net
>>372
忖度だよ
総理が多いからね

376:名無しさん@1周年
19/04/06 10:20:13.01 r0lgXBvN0.net
通るとき、海水が川みたいに流れてて恐怖を感じたことがある
現在建設から60年経ってて、完成まで20年はかかるだろうから、着手がもう手遅れなレベル

377:名無しさん@1周年
19/04/06 10:21:43.98 btw+C3BX0.net
ジミンバカサポヒトモドキの火消しスレ

378:名無しさん@1周年
19/04/06 10:22:16.01 0Q18sIfT0.net
>>355
最近ねw
橋の方は門司高速側で老朽化した高速の付け替え工事してましたけど?
TVであれほど渋滞しますから注意してくださいと流してたの見てないのかな?
で、わざわざ小倉南方面から市街に行くの?

379:名無しさん@1周年
19/04/06 10:23:10.81 v7cdTYW+0.net
あいつ俺に気を使ってくれたんだなって権力者に思われたら
何かと得する事があるかもよ。持ちつ持たれつっていうことなんだろう

380:名無しさん@1周年
19/04/06 10:23:19.64 Dc+ij44l0.net
>>376
橋なのかトンネルなのかは検討が必要で、トンネルとするのなら深度を深くする必要がある。
大成建設がボスポラス海峡トンネルを実現した工法が非常に有望で、第二関門トンネルの構想が一歩現実に近づいたと言われていたな。

381:名無しさん@1周年
19/04/06 10:24:26.20 0Q18sIfT0.net
>>372
教えてあげたことに何かご不満でも?

382:名無しさん@1周年
19/04/06 10:25:52.87 pA9yxjtx0.net
>>1
忖度しながら通るのが流儀

383:名無しさん@1周年
19/04/06 10:25:53.29 el54W9aE0.net
>>339
足立インターで出たらええやん
それか大手町か篠崎西

384:名無しさん@1周年
19/04/06 10:26:03.93 v7cdTYW+0.net
橋とかトンネルとか止めて埋め立てろよ
忖度埋立地を造れ

385:名無しさん@1周年
19/04/06 10:27:22.08 OYweqaxR0.net
新潟新幹線も忖度新幹線ですよね

386:名無しさん@1周年
19/04/06 10:27:22.39 el54W9aE0.net
>>378
もう終ったとか言ってたね

387:名無しさん@1周年
19/04/06 10:28:14.75 1mbGZL0g0.net
>>375
県の金で整備するのが忖度なのか?

388:名無しさん@1周年
19/04/06 10:29:06.26 kZU6kx9a0.net
忖度して、首都高の渋滞解消してくれ。

389:名無しさん@1周年
19/04/06 10:29:23.86 el54W9aE0.net
>>380
若松トンネルが出来てから若戸大橋ただになったのけ

390:名無しさん@1周年
19/04/06 10:29:40.40 Dc+ij44l0.net
>>378
例えば今日も渋滞が断続的にあるので、大体1時間はかかるね。
関門橋の工事は3月で終わってるぞ。
それこそ案内見てないのか?
小倉市街に高速使って行く時は、普通門司で都市高速に乗り換えて、あとは目的地に応じて大手町とか小倉駅北とかで降りるのが普通だろ。
これが新しい道路を作ると一気に小倉まで繋がるのだから、メリットは計り知れない。

391:名無しさん@1周年
19/04/06 10:30:55.59 2TCapnFv0.net
>>1
テレ朝「関門トンネルの交通のピークは夕方4時!」

392:名無しさん@1周年
19/04/06 10:36:43.56 0Q18sIfT0.net
さて、ここで忖度の何が悪いっていう人に一つ
海峡横断プロジェクトってご存知かな?
この忖度道路を含めて全国で6ルートを橋やトンネルでつなぐというもの
1、東京湾口
2、伊勢湾口
3、紀淡海峡
4、豊予海峡
5、関門海峡(今回の忖度道路)
6、島原天草長島
以上が候補に挙がったもの
で、予算付けたのが今回だけね
あれあれ?需要として大きそうなとこより先ですか?
ここが忖度しどころだよねw
交通量は関門現在6万ぐらいでそれも横ばいか下降気味
なぜなら陸路はもとより空路、海路で九州に行けるから
で、少子化で下がることあっても増えることない忖度道路必要?

393:名無しさん@1周年
19/04/06 10:37:51.59 el54W9aE0.net
>>390
土日は多いから
平日はそうでもないよ

394:名無しさん@1周年
19/04/06 10:39:30.19 el54W9aE0.net
>>390
というより199号線を下関ナンバーが延々と連なってる
関門トンネルから199号で十分じゃね
都市高なんて高いよ

395:名無しさん@1周年
19/04/06 10:40:02.05 0Q18sIfT0.net
>>383
で、さらに一般道で小倉駅行く奴らと渋滞にハマるわけですか?
3号ならスイスイなのにね

396:名無しさん@1周年
19/04/06 10:40:33.94 el54W9aE0.net
しかし今回の道路の名前が決まって良かった良かった

397:名無しさん@1周年
19/04/06 10:40:35.40 kyHjS4Ma0.net
>>342
中選挙区のときは戸畑と若松と八幡が選挙区に入っていた

398:名無しさん@1周年
19/04/06 10:41:04.89 wXeg9E3t0.net
>>392
太平洋ベルト上にあって、現状で重要性が高く老朽化が進んでるなんてのは関門海峡だけじゃねーか。

399:名無しさん@1周年
19/04/06 10:41:19.99 0Q18sIfT0.net
>>386
つい此間終わったよ
だから徐々に元に戻るね

400:名無しさん@1周年
19/04/06 10:41:38.54 el54W9aE0.net
>>395
時間帯によって道路替えたらあんまり混まないで行ける

401:名無しさん@1周年
19/04/06 10:41:40.00 8sSLbBwL0.net
東京以外に投資しちゃいけないってさ。オリンピック
後も。

402:名無しさん@1周年
19/04/06 10:41:44.74 dG4DbgVL0.net
便利なんだからいいだろう。

403:名無しさん@1周年
19/04/06 10:42:45.43 el54W9aE0.net
>>397
明日選挙だけどめんどくさいなー
誰入れたらええん

404:名無しさん@1周年
19/04/06 10:43:58.07 el54W9aE0.net
彦島と小倉を繋ぐとしたらこれは下関の方で時間がかかりそう

405:名無しさん@1周年
19/04/06 10:44:35.29 Xd7b9vKf0.net
物流に凄い効果がある道路なら作る意味あるけど
一政治家のご機嫌とりだけのために作られて大赤字道路でしかないようなら要らん

406:名無しさん@1周年
19/04/06 10:46:03.72 TCFViyke0.net
忖度道路が完成するのは20年後位か
忖度もう皆忘れとるがな

407:名無しさん@1周年
19/04/06 10:47:08.50 el54W9aE0.net
>>405
いらんと思う

408:名無しさん@1周年
19/04/06 10:49:09.80 0Q18sIfT0.net
>>390
終わったの知っているよw
だから文章に「工事してましたけど」ね
今もしてたら「工事しているけど」ね
都市高に小倉駅北?
あったけそんな出口?
普通下関から小倉行く際は高速使いません
都市高も使いません
小倉の目的地どこかによって一般道を門司の海側か山側を使って小倉に行きます
都市高使うのは黒崎とか行く際に使います
目の前に出るから

409:名無しさん@1周年
19/04/06 10:49:43.76 Wki3R49A0.net
>>405
一般道で渡れるのは関門トンネルしかなくて、それが老朽化で限界なんだ。
片側一車線で、慢性的な渋滞も引き起こしているしな。

410:名無しさん@13周年
19/04/06 10:52:03.46 djXOqNSum
関門橋をあと100年利用できるように、西日本高速道路が頑張っている。
関門橋と関門国道トンネルとの併用で、下関と北九州の往復には特に不便はない。

下関北九州道路のような無駄な道路を整備すれば、関門橋の収支が悪化し、
関門橋の今後の改修費を賄えなくなり、共倒れの状況になる。

下関北九州道路よりも、日本の将来を担う子供たちのため、小中学校の耐震改修や
冷暖房の整備、待機児童解消のための保育所整備等に力を注いでほしい。

411:名無しさん@13周年
19/04/06 10:53:49.99 djXOqNSum
>>410

関門橋が開通40年 「あと100年」目指し大改修
URLリンク(www.nikkei.com)

412:名無しさん@1周年
19/04/06 10:53:45.57 QEn93XLf0.net
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
しばきなんちゃら
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人から
担ぎ出されたんだっけ?
朝鮮づらかごいけ?
おまえの家族
チョンから金騙しとられたらしいな
同胞だから気を許したのか?

413:名無しさん@1周年
19/04/06 10:54:34.26 dGqckhhQ0.net
>>392
他の海峡はスケールが違いすぎる
関門海峡は狭い
最狭部が数百メートルで利根川レベル

414:名無しさん@1周年
19/04/06 10:55:21.83 QEn93XLf0.net
しばきなんちゃら部落穢多朝鮮非人から
担ぎ出されたんだっけ?
朝鮮づらかごいけ
日本人臭しない
気持ち悪い校舎だなあ
笑える愛国アピールくりかえし
あべの馬鹿嫁を引っかけ
バックはあべだ捏造
ゆすりたかり恫喝恐喝
役人びびらせ優遇改竄するように誘導

415:名無しさん@1周年
19/04/06 10:55:43.05 0Q18sIfT0.net
>>398
太平洋ベルトって範囲知っている?
この範囲でもっとも人口的に多そうなのは1がダントツで後は2か3ですけど?

416:名無しさん@1周年
19/04/06 10:57:36.07 QEn93XLf0.net
案の定
日本売国破壊朝鮮化工作に
非協力的なあべやめろ大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫
捏造部落穢多朝鮮非人デモ
捏造部落穢多朝鮮非人野党
捏造部落穢多朝鮮非人新聞
自民党内部落穢多朝鮮非人も呼応
あべのせいだアピール大暴れ大騒ぎ
朝鮮半島もあべやめろ大暴れ大騒ぎ

417:名無しさん@1周年
19/04/06 10:57:43.18 pSarp8f40.net
‪昔は政治家の忖度ロードがあちこちあったと言うけれどね‬
‪そんな利権政治なんて経済が伸びていた頃しか機能しないよ‬
‪今は作ったものがあちこちで老朽化し始めていてメンテナンスにも金がかかる状況だよ‬
‪そんな中で日本は少子高齢化が起きている‬
‪少子高齢化があらゆる問題の足かせになっている…‬

418:名無しさん@1周年
19/04/06 10:59:05.72 CfdEnRiS0.net
今のトンネル技術なら四国と九州を結ぶのもできそうだが、採算面で合わないんだろうな。

419:名無しさん@1周年
19/04/06 11:00:31.46 QEn93XLf0.net
日本売国破壊朝鮮化工作に非協力的な
あべやめろ大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人デモに参加したらしいな
ネトウヨ連呼笑える発狂星田や野党
ケガレの分際で愛国アピール
実態は因縁つけ
部落穢多朝鮮非人ヤクザを寄生させるのが目的
紳助がわかりやすい
同和の攻撃もそっくりだよな
部落穢多朝鮮非人街宣車を
財務省で大暴れ大騒ぎやらせたらしいな野党
あべの関与があったと捏造をやれって
恫喝恐喝か?
ふだんからつるんでなきゃ無理だよな
捏造部落穢多朝鮮非人野党

420:名無しさん@1周年
19/04/06 11:00:50.50 TI3FEZjH0.net
利益誘導を否定したら当選出来ないのが現実
でもおおっぴらに言うのは馬鹿

421:名無しさん@1周年
19/04/06 11:01:28.05 U9Ym8y/G0.net
近頃忖度などと言い掛かりをつけられているのが全て西日本の案件である点に注意
真の我田引水の本場である東日本の上越新幹線なんて丸ごと忖度新幹線だからな

422:名無しさん@1周年
19/04/06 11:02:20.02 0Q18sIfT0.net
>>409
じゃあ橋に行け
それとも忖度道路が無料だとでも思っているのか?
片側一車線で何が悪い?
無理な追い越しできないし、事故ればトンネル内はすごく危険なの判っているからかなり安全運転
だからか年に数えるほどしか事故ないだろう?
慢性的な渋滞?
詰まっている程度だよ
そもそも原因は橋の料金を払いたくないから安いトンネルの方に迂回しているのが原因だろうにw

423:名無しさん@1周年
19/04/06 11:02:41.89 QEn93XLf0.net
吐き気するケガレの手法を
麻生にばらされ
笑える発狂
麻生やめろ大暴れ大騒ぎ
捏造部落穢多朝鮮非人野党
明らかにハニートラップあるよな
あさひメス記者
部落穢多朝鮮非人街宣車そっくり
性的マイノリティを誹謗中傷
俺たちネトウヨ日本人は悪質だアピール
新潮でセクハラされたアピールか?
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人つながりか?

424:名無しさん@1周年
19/04/06 11:03:15.35 fElxFQ3o0.net
>>421
田中角栄って妙に最近持ち上げられているね。
なぜかロッキード事件当時に田中を叩いていた連中まで褒めている。

425:名無しさん@1周年
19/04/06 11:04:49.40 lmk9OKcb0.net
>>421
言い掛かりじゃなくて、自民党麻生派の塚田議員が堂々と「忖度です」って言い切っただろ

426:名無しさん@1周年
19/04/06 11:05:15.52 QEn93XLf0.net
受信料取り立て
部落穢多朝鮮非人ヤクザを使ってるってほんとか?
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
しばきなんちゃら
部落穢多朝鮮非人多数雇用ってほんとか?
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
元号発表するとき手話画像使って
半分の日の丸使って元号を
しばらく隠してたよな
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
画像挿入は事前にプログラムだから
たまたまや手違いじゃなくわざとだよな
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
フジサンケイチョンがよくやる
笑えるケガレの姑息な手法だよな
フジサンケイチョンプロデューサーがなぜかいるよな?
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい

427:名無しさん@1周年
19/04/06 11:05:59.41 MJfwuB430.net
>>425
ネトウヨってのは認知の歪みが特徴だから。
事実関係とかはどうでもいいわけ。歴史修正主義ってやつ。

428:名無しさん@1周年
19/04/06 11:06:10.60 mPba1/Pv0.net
かつて自民党自身がストップをかけたのに、
民主党ガー、民主党ガー、言いながら蘇る亡霊

429:名無しさん@1周年
19/04/06 11:06:13.34 VmMCoXu30.net
またパヨクが騒いでいるのか
自分達の権利だけは声だかに叫ぶくせに、全く百害あって一利なしだわ

430:名無しさん@1周年
19/04/06 11:06:24.79 U9Ym8y/G0.net
馬鹿の戯言と交通インフラの必要性は
関係が無い

431:名無しさん@1周年
19/04/06 11:07:20.50 QEn93XLf0.net
日本の若者は朝鮮寄生蛆虫に夢中だアピール
腹がいてえ受ける
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
中高にそれぞれ姪がいるが
ジャニオタはいるが
韓流好きな子をみたことないってさ
新大久保はむかしから
在日朝鮮寄生蛆虫売春婦だらけ
日本人の親なら絶対に行かせないぜ

432:名無しさん@1周年
19/04/06 11:07:58.25 VmMCoXu30.net
パヨクの無駄遣いや在日外国人の福祉等の費用をを精査すれば、消費税を上げなくて済むんじゃね?

433:名無しさん@1周年
19/04/06 11:09:07.59 QEn93XLf0.net
反日糞尿喰らい朝鮮犬えっちけい
かごいけなんちゃらでは
大阪地検
吐き気するネーム山本なんちゃらメスから
内部資料をもらい
あべやめろ大暴れ大騒ぎやってたよな
しばきなんちゃら部落穢多朝鮮非人を
多数雇用してたってほんとか?

434:名無しさん@1周年
19/04/06 11:09:22.47 VmMCoXu30.net
パヨクにとっちゃ、自分達の利権さえ守れれば、日本経済の活性化なんて関係ないもんな
百害あって一利なしなしだわ

435:名無しさん@1周年
19/04/06 11:10:18.23 QEn93XLf0.net
腹がいてえ受ける
朝鮮づらかごいけ
おまえ
獄中で
あべの関与があったと笑える捏造し
捏造部落穢多朝鮮非人野党にアピールしたよな
捏造で政府転覆か?
捏造部落穢多朝鮮非人野党

436:名無しさん@1周年
19/04/06 11:10:20.75 0Q18sIfT0.net
>>413
まあ、マジで川だとよく外人が間違えると言うのは
関門海峡で良くある話だよw
地元でもそう思う
だって泳いで渡れそうだもん(でも実際泳いだら多分すごい勢いで流される)
んでスケール違うよ
でもそれが何って感じ
青函トンネルも東京アクアラインだって作れたんだから不可能ではないだろう?
需要として高さは関門よりかなり上だろう?

437:名無しさん@1周年
19/04/06 11:10:22.33 k3INAFcI0.net
忖度ってより阿りに近い感じがする

438:名無しさん@1周年
19/04/06 11:10:51.05 LVrcGdPv0.net
>>7
忖度道路と日韓トンネルは親和性が高そうだから
ゆっくり待ってようぜ

439:名無しさん@1周年
19/04/06 11:11:38.92 QEn93XLf0.net
朝鮮寄生蛆虫にもっと援助しろ!
田中まきこなんちゃら新潟
新潟県?
流れついた朝鮮寄生蛆虫
朝鮮スパイ
島流し
吐き気する腐ったケガレの吹きだまり県だよな
新潟県の塚田なんちゃら

440:名無しさん@1周年
19/04/06 11:13:26.76 As7QK/MY0.net
ネトウヨは自民の失言はこんなもんジョークだろと言い、野党の失言は売国奴師ね言うよねw

441:名無しさん@1周年
19/04/06 11:13:56.53 QEn93XLf0.net
性接待大好き
気にくわないメンバーは
自分がちんぽくわえてる男や男仲間使って
強姦輪姦やらせる
朝鮮寄生蛆虫まがいのグループも
新潟県だっけ?
新潟県の塚田なんちゃら
おまえかごいけなんちゃらにそっくりだよな

442:名無しさん@1周年
19/04/06 11:14:27.65 U9Ym8y/G0.net
東日本の人間は我田引水に優れていて
西日本の衰退が自分たちの利益に繋がることを本能的に理解している

443:名無しさん@1周年
19/04/06 11:15:24.50 QEn93XLf0.net
意図的に自動車事故仕組み
意図的に加害者にして
ゆすりたかりやろうとしたのも
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
部落穢多朝鮮非人のルーツ
福岡炭鉱筑豊のケガレだよな
麻生の国

444:名無しさん@1周年
19/04/06 11:16:02.70 AjBcUKpn0.net
>>7
麻生さんの念願だしね
はやくつなげてほしい

445:名無しさん@1周年
19/04/06 11:17:28.46 MjUEt5YO0.net
忖度道路なんていらないわ

446:名無しさん@1周年
19/04/06 11:17:35.13 AjBcUKpn0.net
X 忖度道路
○ チョン拓道路

447:名無しさん@1周年
19/04/06 11:17:48.65 pSarp8f40.net
既存の橋が有料ならそれタダにした方が安上がりだろ

448:名無しさん@1周年
19/04/06 11:17:50.32 QEn93XLf0.net
在日朝鮮寄生蛆虫や
部落穢多朝鮮非人の悪質さをよくしってる麻生
もちろん野中にも怒り心頭
野中は田中派だっけ
記者やジャーナリストと称する
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人
日本売国破壊朝鮮化工作に非協力的な麻生のあらゆる発言を切り取り
曲解
麻生は悪質ニダーアピール

449:名無しさん@1周年
19/04/06 11:20:41.85 QEn93XLf0.net
部落穢多朝鮮非人福岡では
自転車に乗ってたら
自転車で前を走ってたやつが
いきなり倒れ
おまえからぶつけられたと
因縁つけてくる
すると後方にいたやつが
おまえがぶつけるのを見たと言って
二人でゆすりたかりやるのが流行ってるぜ
新潟県の塚田なんちゃら
おまえそっくりだよな
朝鮮寄生蛆虫がよくやる手法だよな

450:名無しさん@1周年
19/04/06 11:21:11.49 U9Ym8y/G0.net
失言ではなく故意の可能性も十分にある
であれば期待通りの効果を生んでる

451:名無しさん@1周年
19/04/06 11:21:28.29 0Q18sIfT0.net
>>447
それ正論
もしくはトンネル料金と同じでも十分効果あるよ
それでも門司と下関の橋の出入り口は構造が変だから詰まるけどね

452:名無しさん@1周年
19/04/06 11:23:24.41 U9Ym8y/G0.net
罰として上越新幹線は廃止な

453:名無しさん@1周年
19/04/06 11:24:25.85 QEn93XLf0.net
新潟県の塚田なんちゃらに呼応して
またあべやめろ大暴れ大騒ぎやるか?
捏造部落穢多朝鮮非人野党
捏造部落穢多朝鮮非人新聞
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人デモ
薩摩刺青ケガレがルーツじゃないよな?
記者やジャーナリストと称する在日朝鮮寄生蛆虫や部落穢多朝鮮非人から
人気者だと笑えるアピールプッシュ
日本の若者は朝鮮寄生蛆虫に夢中だアピール画像そっくり
人気者だアピール画像
小泉の吐き気するせがれ
石破
オレの愛人は同和だからな!恫喝だっけ
山崎たく
おまえら部落穢多朝鮮非人に呼応して
あべやめろ大暴れ大騒ぎしてないよな?

454:名無しさん@1周年
19/04/06 11:25:34.03 QEn93XLf0.net
朝鮮寄生蛆虫にもっと援助しろ!
日本人とは思えない発想だよな
田中まきこなんちゃら新潟県
新潟県?
流れついた朝鮮寄生蛆虫
朝鮮スパイ
島流し
吐き気する腐ったケガレの吹きだまり県だよな
新潟県の塚田なんちゃら

455:名無しさん@1周年
19/04/06 11:27:20.56 QEn93XLf0.net
捏造やる
もしくは
いかにも関与があったようにアピールやる
呼応し
その捏造はただしいとアピール
因縁つけゆすりたかり
朝鮮寄生蛆虫
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人がよくやる手法そっくりだよな
新潟県の塚田なんちゃら

456:名無しさん@1周年
19/04/06 11:27:26.96 8v/mGbuf0.net
忖度ではなく指示に従っただけでは
URLリンク(i.imgur.com)

457:名無しさん@1周年
19/04/06 11:27:33.23 v9sBZ0/h0.net
>>285
議員が地元の有権者のたくさんいる商店街に招かれて、挨拶してるだけなんだが
絵柄的にそう見えるのはともかく、本人も焼き肉やら好きで食べに行ってるが、何でもかんでもチョンと癒着してる訳じゃないだろ
大阪選出議員のみずほのように、あからさまにチョンに擦り寄って、外国人参政権やら生コンやらと、色々とやらかしてるのとは違う

458:名無しさん@1周年
19/04/06 11:28:13.82 SqJb5WHp0.net
実際に利益誘導が有ったかどうかはともかく身内の集会とはいえああやって調子こいてペラペラ喋ってる人間てみっともないわな

459:名無しさん@1周年
19/04/06 11:28:21.64 QEn93XLf0.net
忖度ロード?
誰もいってないぜ
日本売国破壊朝鮮化工作しないと
笑える発狂
記者やジャーナリストと称する
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人

460:名無しさん@1周年
19/04/06 11:28:22.85 wXeg9E3t0.net
>>408
普通に使うから。
都市高速使うと大体時間が半分になるし、混雑を避けることもできるし。
時間がかかっていい場合は下道。土日だと1時間は覚悟する。

461:名無しさん@1周年
19/04/06 11:29:24.23 QEn93XLf0.net
新潟県の塚田なんちゃら
おまえ
新潟朝鮮寄生蛆虫県の象徴みたいなやつだよな
内部にも敵か?あべ麻生大変だなあ

462:名無しさん@1周年
19/04/06 11:29:31.98 v9sBZ0/h0.net
>>289
本当に何も知らないアホな中学生が、「ぼくの考えたさいきょうなりろん」作文だなw
春休みだねえ

463:名無しさん@1周年
19/04/06 11:29:58.31 wXeg9E3t0.net
>>415
人口的に多いなんて書いてないだろ。
既にトンネルが通ってて、交通の要所になっている上で、老朽化甚だしく拡張の必要性が高いのは関門海峡しかないじゃん。

464:名無しさん@1周年
19/04/06 11:30:24.60 QEn93XLf0.net
原発売国なかなかしない
前知事も
笑えるケガレのメス使って
ハニートラップ
つぶしたんだっけ?
新潟県

465:名無しさん@1周年
19/04/06 11:30:53.15 ZSxeIi+00.net
忖度忖度うるせー
どうでもいいよ言葉狩りかよ

466:名無しさん@1周年
19/04/06 11:31:43.12 QEn93XLf0.net
そりゃ性接待大好き
気にくわないメンバーは
自分がちんぼくわえてる男や男の仲間使って
強姦輪姦やらせるグループもいるよな
新潟県
新潟県の塚田なんちゃら
おまえ
新潟朝鮮寄生蛆虫県の象徴みたいなやつだな

467:名無しさん@1周年
19/04/06 11:33:11.87 wXeg9E3t0.net
>>422
環七とかが片側1車線みたいなものだぞ。
道路のキャパ超えてるんだよ。

468:名無しさん@1周年
19/04/06 11:33:35.59 QiO4nT/w0.net
>>447
関門橋は高速だし
関門トンネルも、つい最近まで出入り口のとこが工事で規制が入ってたし、
西日本豪雨の時は出入り口のり面が崩れたし
そろそろトンネルに変わる安定して通行できる生活道が欲しいわな

469:名無しさん@1周年
19/04/06 11:33:52.52 Hdplk15Q0.net
これって国道357号東京港トンネルくらいの規模の話だろ
他の海峡のような国家的大規模プロジェクトとは全然違う

470:名無しさん@1周年
19/04/06 11:34:10.02 pSarp8f40.net
>>467
だから橋行けよ
橋も片側一車線なのか?

471:名無しさん@1周年
19/04/06 11:34:43.21 v9sBZ0/h0.net
>>299
全くわかってないな
九州と本州の大動脈だから、あらゆる産業に影響してモロにGDPに関わるぞ
四国との間に3本もあって、なんで九州との大動脈が、何十年も高速の橋1本、下道の国道トンネル1本だけで済むと思うんだ?

472:名無しさん@1周年
19/04/06 11:36:49.76 wXeg9E3t0.net
>>470
混んでる時は橋に回るが、橋の門司側遠いから使いにくい。

473:名無しさん@1周年
19/04/06 11:37:50.75 v9sBZ0/h0.net
>>360
普通に考えたら、191号のどこか、竹久から垢田あたりのどこかからトンネル掘って、真南の小倉の東側に繋げばいいだろうな
元地元民

474:名無しさん@1周年
19/04/06 11:39:43.39 pSarp8f40.net
>>471
それで済んできたからじゃねえの
それがいざ橋が一本かかっただけでGDP成長見込めるのか?
2000億円分もかけて だぞ
この国はもう人口減社会で少子高齢化が加速してんの
既存のものがあるなら不便であってもそれを使えるだけありがたいと思えよ

475:名無しさん@1周年
19/04/06 11:39:47.35 di2ldqbn0.net
老朽化で言ったら関門鉄道トンネルの方がひどいだろ
忖度道路でも安麻道路でも何でもいいから、下北道路と略すのは止めてほしい
青森県にあるかと思ってしまう

476:名無しさん@1周年
19/04/06 11:41:22.53 KYM4Uml70.net
>>19
一番のパヨクが安倍なんだが…

477:名無しさん@1周年
19/04/06 11:43:13.88 v9sBZ0/h0.net
>>474
金額的にはものすごく安いな
少なくとも、国立競技場を作り変えるのに3000億かけるより、遥かに国益にかなってるな
というかさっさと1000-2000億で深いトンネル掘って、関門海峡を深堀り浚渫しなきゃダメだろ
国際航路なんだから
国レベルでやるべきことだよ

478:名無しさん@1周年
19/04/06 11:43:20.20 CfdEnRiS0.net
>>475
「山九道路」がいいと思う。安倍さん麻生さんにサンキューの意味も込めて。

479:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:09.56 782yWeic0.net
忖度道路なんてきいたことない

480:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:21.21 ipl9Vug50.net
>>7
アメリカのメキシコ国境みたいになるわ

481:名無しさん@1周年
19/04/06 11:45:44.99 v9sBZ0/h0.net
>>475
ブラタモリで見たが、相当ヤバいことになってるなあれ
毎分トンの単位で海水が漏れ出してて、ポンプが止まったらすぐに水没するって
あまりにもヤバ過ぎる
JR在来線もJR貨物も止まったら、大変なことになる

482:名無しさん@1周年
19/04/06 11:47:36.92 Hdplk15Q0.net
国道2号関門トンネルが片側1車線とは知らなかった
強硬に反対している面子を見れば必要性はおのずと見えてくる

483:名無しさん@1周年
19/04/06 11:48:06.79 GHFmSLW60.net
今朝の読売系列「ウェークアップ!ぷらす 」と言う番組は
塚田がノリでウソを付いたという結論付けた!
つまり単独犯行で安倍、麻生には関係ないという
さすが読売系列の番組

484:名無しさん@1周年
19/04/06 11:50:00.87 pSarp8f40.net
>>477
論外の国立競技場よりマシってそれ擁護になってねえから
ゴミと比較する時点で比較対象もゴミの延長線上なんだよ
GDP伸びるって何を根拠に言っているのか知らんが、一番の上策は作らずに既存のものを使うことだろ

485:名無しさん@1周年
19/04/06 11:50:35.77 MjUEt5YO0.net
>>477
じゃあオリンピックやめよう

486:名無しさん@1周年
19/04/06 11:51:37.80 wXeg9E3t0.net
>>484
大動脈の国道が片側1車線とか時代遅れもいいとこだろ。
なんで本州九州の経路がそんな貧弱なんだと。

487:名無しさん@1周年
19/04/06 11:52:16.94 PDld4OdJ0.net
バカとアカを見分ける道路になったねw
呼ぶ方で人格の品性がバレるっていうw

488:名無しさん@1周年
19/04/06 11:53:31.07 brI1zBnY0.net
税金払うのバカバカしい

489:名無しさん@1周年
19/04/06 11:53:34.03 pSarp8f40.net
>>486
だから橋を無料解放すりゃ安上がりだろうが

490:名無しさん@1周年
19/04/06 11:54:44.20 wXeg9E3t0.net
>>489
下関側も門司側も結局出た後で片側1車線。
橋だけ2車線でもねえ…。

491:名無しさん@1周年
19/04/06 11:55:25.67 di2ldqbn0.net
>>478
北九州の人は運送会社を連想するから不可w
>>481
ブラタモリにも出たのか
本当にヤバいよあれは
しかも民間企業のものになってるからいざとなったらどうなるのか

492:名無しさん@1周年
19/04/06 11:56:12.20 0Q18sIfT0.net
>>460
はいはい
なら今の橋で十分と言うことで忖度道路はいりません
今日は、海響館行く人で詰まることある下関市内もスイスイ進んでいるから
トンネル渋滞もそして渋滞なんてざらにない橋もスイスイなんで
小倉でも好きに行ってください
終わり

493:名無しさん@1周年
19/04/06 11:57:25.87 dZ5JaaJH0.net
忖度なんて利益誘導してると思われる言動を規制する法律を作るしかないね

494:名無しさん@1周年
19/04/06 11:58:06.47 Wki3R49A0.net
>>489
ルートが橋しかないのだと、通行止めになったら物流が完全にストップすることになる。
そうなると今後は通行止めにするようなメンテは、おちおちやってられない。
こういうクリティカルなルートは2本作るのが常識だ。
それで現状は関門トンネルと関門橋と言う2つのルートがあるわけ。
そして関門トンネルが現在の基準では細く、老朽化も進んでいる。
代替ルートを建設することが必要なのだ。

495:名無しさん@1周年
19/04/06 11:58:38.99 di2ldqbn0.net
>>490
下関市街地出たら車の量少ないやん
それこそ片側一車線で済む量
関門国道トンネルは近距離移動に使われており
遠距離移動には関門橋が使われてるという事なんじゃないかな
現状でも問題ないと思う

496:名無しさん@1周年
19/04/06 11:59:23.67 0Q18sIfT0.net
>>462
なにかな?
この忖度道路の費用が話持ち上がった時にすでに2500億かかる試算出たのものも知らない人

497:名無しさん@1周年
19/04/06 11:59:41.47 HuA7Upxy0.net
鳥山道路

498:名無しさん@1周年
19/04/06 12:00:05.37 ABC6q7rV0.net
>>490
下関側はすぐ三車線になるだろ
小倉側も二車線だ

499:名無しさん@1周年
19/04/06 12:00:34.96 0Q18sIfT0.net
>>467
で、交通量は?
環七と関門の交通量って同じなのかな?

500:名無しさん@1周年
19/04/06 12:01:19.20 pSarp8f40.net
>>490
橋を二車線にしたと言うことは将来的に出入口の道路も二車線にする計画立てているだろ
でも現段階で一車線ってことは拡張の必要性が認められていねえ訳だ
でもお前の言っていることおかしいじゃん
あらゆる産業に影響しているほどの大動脈ならとっくの昔に道路拡張工事に着手してなきゃおかしいだろ
二つある経路が両方とも車でギチギチならともかく橋に余裕があるうちは新しいものを作る必要なんてない

501:名無しさん@1周年
19/04/06 12:01:43.29 SeKNMYxH0.net
成田空港を航空写真で見てみ
日本はやられ放題やられてる
それは形を変えてまだ終わってない

502:名無しさん@1周年
19/04/06 12:02:29.98 d6e/r+lP0.net
橋は高速道路だ。ちなみに建設費を上回る黒字。

503:名無しさん@1周年
19/04/06 12:03:32.09 Wki3R49A0.net
>>495
現状でもかろうじて問題ないが、トンネルの老朽化で
その現状が維持できなくなりつつあるのだ。
昔の技術で掘られているので、浅く、細く、漏水も酷い。
代替ルートにしても計画から完成まで10年はかかるから、
完全にダメになってから作るのでは手遅れになってしまう。

504:名無しさん@1周年
19/04/06 12:04:34.91 d6e/r+lP0.net
トラックがバンバン走っている本州と九州を結ぶ道路。下関市民と北九州市民だけの問題じゃない。
田舎や離れ小島の道路建設とは違う。
大阪や東京も関係ある。

505:名無しさん@1周年
19/04/06 12:04:45.95 ABC6q7rV0.net
>>492
オメー通勤時間に走ってみろよw
二号線方面に行く場合は昼間でも印内で常時混雑しとるわ

506:名無しさん@1周年
19/04/06 12:06:13.34 bqkYubxw0.net
>>7
それより茨城・千葉とアメリカ西海岸を結ぶ日米トンネルの方が先だ。

507:名無しさん@1周年
19/04/06 12:06:32.08 ABC6q7rV0.net
>>495
高速使わない長距離多いぞ

508:名無しさん@1周年
19/04/06 12:09:03.42 ABC6q7rV0.net
>>504
そこわかってない奴多いな
物流の大動脈かつ生活道路も兼ねてる

509:名無しさん@1周年
19/04/06 12:09:27.65 0Q18sIfT0.net
>>473
その発想はありだが、この忖度道路は橋ありきだよ
トンネル作る気なんてさらさらないらしい
まあ、トンネルの入り口はどちらかと言えば武久の安倍道路につなげれば比較的用地買収も簡単だろう
つうか無用の長物の長州出島が転がっているがね
ただしどれにせよ今の関門トンネルよりかなり長距離のトンネルになるがね
そもそも高速にどっちにしろ繋げるのはその位置だと無理があると思う

510:名無しさん@1周年
19/04/06 12:12:35.35 pSarp8f40.net
橋を新しく作ればそれで全て解決するとでも
メンテナンスで金を食う代物がまた一つ増えるだけだろ

511:名無しさん@1周年
19/04/06 12:17:31.51 d6e/r+lP0.net
門司と小野田の間にトンネルを掘るので構わん。下関スルーでいい。

512:名無しさん@1周年
19/04/06 12:23:25.69 0Q18sIfT0.net
>>505
プークスクス
印内が混むのって小月あたりから降りた橋迂回トラックと市内に向かう一般車が
合流するからやんw
それも印内から長府トンネル方面へは片側一車線で長府トンネル超えても
下関IC付近で短いけど3車線って構造
おや、誰かトンネルが片側一車線しかないから混むのだって騒いでたけど
そもそも国道でトンネル付近より混んでいるのに、はるかに混まないトンネルがさも混んでいるって言っちゃうのがなんだかなー
助言してあげるよ
いつもの通勤時間より30分早く出なさい
スイスイだからw
もしくは高速に小月あたりから乗りなさい

513:名無しさん@1周年
19/04/06 12:23:39.01 h0URRCsTO.net
名称「忖度道路」に決定済みです。

514:名無しさん@1周年
19/04/06 12:26:26.60 lh6o/A480.net
>>493
忖度どころか最低でも要望書という形で安倍帝の意向という名の直接的な圧力まであったのがバレてんだけど
愛安倍信者どもが必死に必要性の話にすり替えようとしてるけどそんな所で問題になってんじゃねーから
だから安倍帝は自分の名前が記載されその経緯まで分かってる要望書の存在がバレたことに
「知らなかったんだもん!」
連呼で逃げ回ってる

515:名無しさん@1周年
19/04/06 12:27:11.09 Xv3hVHLF0.net
『安倍・麻生道路』、『忖度道路』か。
定着させたいな。

516:名無しさん@1周年
19/04/06 12:27:13.88 WqVrDN2z0.net
北九州市や下関市で渋滞と言う物を見た事が無いです

517:名無しさん@1周年
19/04/06 12:29:03.45 eoTLKKR70.net
あそこを無理くり繋げる必要ない

518:名無しさん@1周年
19/04/06 12:33:12.36 di2ldqbn0.net
>>516
GWかなんかで関門国道トンネルで渋滞に巻き込まれたことがある
あと、八幡黒崎間はしょっちゅう渋滞してるイメージだな

519:名無しさん@1周年
19/04/06 12:36:24.09 0Q18sIfT0.net
>>515
安倍道路はすでに下関にあるんだよね
武久から安岡までのパイパスがそれなんだよね
あれ?安倍の安が入った場所!って思った?
これは偶然ですw
まあ、行くの確かに早いよ
でも交通量は元の道路は大して変わらないよ
だって市内から安岡までそんなに用事ないもん
その途中は用事あるけどバイパス使うと遠いし
海岸線の風景潰してまで本当に必要だったのかしら?って今でも思う

520:名無しさん@1周年
19/04/06 12:36:53.68 lmk9OKcb0.net
>>130
じゃあなぜ辞任した?

521:名無しさん@1周年
19/04/06 12:40:14.83 0Q18sIfT0.net
>>518
そういう時ぐらいは渋滞を下関に体験させてください
関門花火大会も渋滞しますが2、3時間ぐらい経つとゴーストタウン?と思えるぐらいの
スイスイ道路と化します

522:名無しさん@1周年
19/04/06 12:40:23.32 dZ5JaaJH0.net
>>514
忖度なんてのは一般社会にもあることでお世話になったOBがいるから仕事出さなくちゃとか、そこには技術や能力が介入しない内心がバレないことをいいこと差別的な利益誘導があるのが問題なんだから、言い逃れできないように結果が伴っていれば規制できるようにしたらいんだよ

523:名無しさん@1周年
19/04/06 12:41:08.40 SeKNMYxH0.net
無能な味方が最も有害ってやつだな
実は味方でない可能性もないわけではないが

524:名無しさん@1周年
19/04/06 12:42:59.72 qtJh+J+z0.net
麻生さん負けちゃダメだ

525:名無しさん@1周年
19/04/06 12:43:17.36 LEBr1ML50.net
見返り栄転塚田忖度道路

526:名無しさん@1周年
19/04/06 12:44:26.13 qtJh+J+z0.net
>>16
政権叩きのタイミングがかなり不自然
裏に誰かいるのかな?

527:名無しさん@1周年
19/04/06 12:45:39.10 5qvPMYjR0.net
>>1
福岡市だったら「博多そんたく」になるところだった

528:名無しさん@1周年
19/04/06 12:47:19.02 qtJh+J+z0.net
今の自民から保守派議員がいなくなりそう
この流れはあんま良くないぞ

529:名無しさん@1周年
19/04/06 12:47:53.83 /NjdNi+t0.net
全国から集めた日本の税金は
東日本以外に使うとケチがつく

530:名無しさん@1周年
19/04/06 12:49:17.12 bYhx6MOR0.net
関門トンネルはいつも渋滞だから作った方が良い
関門海峡だけでは足らない

531:名無しさん@1周年
19/04/06 12:50:34.16 e24HYL3N0.net
てか、日本中、忖度道路と忖度新幹線だろ
政治家はそれが仕事なんだから今さら

532:名無しさん@1周年
19/04/06 12:55:55.84 di2ldqbn0.net
さっき県知事候補の武内が通って行ったが、あいつも迷惑だろうな
何を訴えても、こいつ麻生に忖度するんだろうなとしか思えないもん

533:名無しさん@1周年
19/04/06 13:01:04.04 xoO2V9x70.net
>>521
関門トンネルwww
URLリンク(i.imgur.com)
こんなのインフラと呼べないわ
本州と九州を結ぶ道路は実質橋だけ
バックアップでもう一本必要だろ

534:名無しさん@1周年
19/04/06 13:03:39.80 XcUzNg940.net
ナショナルビューティフル団塊ハーモナイズドコンストラクティブうぇい

535:名無しさん@1周年
19/04/06 13:04:58.92 wXeg9E3t0.net
>>492
空いてる時もあるからって、作る必要ないのか?
お前頭大丈夫?

536:名無しさん@1周年
19/04/06 13:06:15.54 wXeg9E3t0.net
>>498
そう。
車線が減少するのって混雑の原因になるよな。
お陰で関門トンネル内で事故があったり、関門橋で工事があったりするととんでもない渋滞になる。

537:名無しさん@1周年
19/04/06 13:08:22.55 XTw6InIz0.net
>>7
珍しいな。韓日トンネルって言いたかったんじゃないのか?

538:名無しさん@1周年
19/04/06 13:11:10.90 CUh2M5Lr0.net
ソンタク大橋で

539:名無しさん@1周年
19/04/06 13:14:58.24 LNzofi3kO.net
>>530
橋の方はガラガラ、足りてる
しかもこれから人口が激減するのを知らんのか?

540:名無しさん@1周年
19/04/06 13:16:23.65 LNzofi3kO.net
>>531
そういう腐敗した汚い政治をいつまで正当化してるねん?
そんな税金の無駄遣いの私物化やってるから税金がいくら有っても足りんようになると気付けよ

541:名無しさん@1周年
19/04/06 13:18:11.41 0Q18sIfT0.net
>>533
それ門司の出口だよね
そのすぐ前に信号あるんだ
これも詰まる原因だけどね

>>535-536
空いてるときがほとんどですけどね
空いてない時が多いような発言しないようにねw
事故あって渋滞なんてどこでもある話ですけどねw
さらにとんでもない渋滞ってどんだけの範囲で言っているのかしら?
10キロ、30キロ?
せいぜいトンネル入るための渋滞って最長で1から2キロが良いとこ
関門花火大会でトンネル関係なしに渋滞なるときあるがそれが5キロぐらい
ちなみに車線減少は下関側はトンネル入るはるか前からしている
門司側は変に横道があるからあれがウザい
いいかい、渋滞になる原因はトンネルの片側一車線ではない
それ以降の道路の構造
抜けたらすぐ信号なんてアホの極み

542:名無しさん@1周年
19/04/06 13:18:58.92 XWoz+0BN0.net
ふ、忖度

543:名無しさん@1周年
19/04/06 13:21:34.57 g/M96MCd0.net
>>1
忖度道路

544:名無しさん@1周年
19/04/06 13:22:40.59 fiPziMwh0.net
道路を作ることには賛成だが、維持管理のことも考えてほしい。
金がかかるぞ。作ることだけではなく管理も重要だ。

545:名無しさん@1周年
19/04/06 13:22:54.66 n2eU7NM50.net
>>1
下関北九州道路(通称:忖度道路)

546:名無しさん@1周年
19/04/06 13:24:13.77 bhQaKiYp0.net
>>511
それ。

547:名無しさん@1周年
19/04/06 13:28:08.51 /LtCYgpP0.net
海外では特に空港では人名を使うからな。だら安部&麻生道路でも良いと思うお。
ガリレオ・ガリレイ国際空港とかマルコポーロ国際空港、レオナルド・ダ・ピンチ国際空港、ニノイ・アキノ国際空港など。
ただ、これらは既に他界した偉人と言うのが特徴。
生きている人&偉人ではなければダメかも知れない。

548:名無しさん@1周年
19/04/06 13:28:51.49 6vxbasAy0.net
>>544
政治家どもは、ピンハネすることしか考えてないからw

549:名無しさん@1周年
19/04/06 13:30:53.32 HjUexI0t0.net
道路は建設してもいいけど、元祖忖度の
森友問題で昭恵を徹底的に追及しなきゃな

550:名無しさん@1周年
19/04/06 13:31:19.34 /LtCYgpP0.net
>>520
その真相は謎に包まれています。個人気にあのメタボは辞任することはないと思うお。

551:名無しさん@1周年
19/04/06 13:34:08.19 /LtCYgpP0.net
>>549
安部が加齢か病で他界するまで明るみになる事はないと思うわ。
関係者の多くもその秘密を墓場まで持っていくと思うお。

552:名無しさん@1周年
19/04/06 13:34:51.38 QiO4nT/w0.net
>>545
日本に付帯道路じゃない道路ってあるのか?

553:名無しさん@1周年
19/04/06 13:35:02.78 cPImCZu30.net
>>7
日韓トンスルてガマンしてろ

554:名無しさん@1周年
19/04/06 13:37:47.42 dZ4frNmn0.net
>>7
完成の暁には機関銃購入して、向こう側からくるやつ一人残らず撃ちまくってやんよ!

555:名無しさん@1周年
19/04/06 13:38:03.08 xeNAPMEZ0.net
「あれは忖度と言ったのではなく博多のどんたくと言った」と言って誤魔化せばよかったのに(´・ω・`)

556:名無しさん@1周年
19/04/06 13:38:58.24 K1NFTWj60.net
そのまま鳥取まで繋げたら アソウーアベーイシバ忖度道路

557:名無しさん@1周年
19/04/06 13:40:12.60 3oXpcaZU0.net
下関市は安倍晋三首相の 「パチンコ御殿」 が唯一の観光資源だよね。
スレリンク(newsplus板:362番)

558:名無しさん@1周年
19/04/06 13:41:06.86 xefrTuSY0.net
>>547
他界した偉人の名を付けるのはいいが、存命中の売国奴の名前は付けたらいかんでしょ?w
通称「安倍麻生道路」でいいんじゃね?平成末期と令和初期に日本を堕落させ腐敗
させた汚物安倍内閣の裏歴史はこの道路に象徴され永久に刻まれるでしょw

559:名無しさん@1周年
19/04/06 13:41:29.05 di2ldqbn0.net
>>555
どんたくしたっておかしいだろw
原意で休んだって事か?

560:名無しさん@1周年
19/04/06 13:42:05.30 VhVNfmHB0.net
無駄に金食うトンネルとか橋とかいらんから、
県と市町村に金と権限渡してインフラ再整備できるようにしてやれよ…

561:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:15.97 VhVNfmHB0.net
いらねー橋やトンネルや港や高速ばかりが出来て、
肝心の生活インフラがボロボロとか、なんの冗談だよ?国会議員のみなさんよ?ああ?

562:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:28.82 Kpd19ew8O.net
とにかく、政治家は下手なジョーク言ってウケようしないこと、今までウケようとして言った事でどれだけ辞めた政治家の多い事か ところで、辻元の生コンの件はどうなった?

563:名無しさん@1周年
19/04/06 13:44:52.52 xeNAPMEZ0.net
>>559
いいんだよ、どうせ何が必要なのかもわからない田舎議員なんだからことばの使い方を間違えましたでw

564:名無しさん@1周年
19/04/06 13:46:12.34 Q8gfTApX0.net
AA忖度道路

565:名無しさん@1周年
19/04/06 13:48:09.35 Wg59zL/30.net
パヨクが必死にアベガーアソウガー=日本にとって有益な事

566:名無しさん@1周年
19/04/06 13:51:48.55 FtKaV/mj0.net
>>565
だよねー
日本は忖度でここまでになった国なんだよ
嫌なら出てけばいいじゃん

567:名無しさん@1周年
19/04/06 13:52:34.86 MJfwuB430.net
>>552
どちらの朝鮮学校で日本語を習われたのですか?

568:名無しさん@1周年
19/04/06 13:53:19.79 Laro48ML0.net
>>566
ここまでひどくなったの間違いでは?
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

569:名無しさん@1周年
19/04/06 13:53:56.78 A1LgRh920.net
オリンピック誘致して建設費アップと人材不足で
国内市場かき回しといて、その後はほったらかして
忖度とか反対とか片腹痛いわ。

570:名無しさん@1周年
19/04/06 13:54:11.23 Wg59zL/30.net
>>40
大分の宇佐市に入った時にファッ?となったそうな

571:名無しさん@1周年
19/04/06 13:55:27.17 xc4MTHAwO.net
>>561
わかる
が 関門は別だ

572:
19/04/06 13:57:15.59 +x6HkBV10.net
>>554
>機関銃購入して、向こう側からくるやつ一人残らず撃ちまくれ。
 (1) URLリンク(blog.monoshirin.com)
 (2) URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

573:名無しさん@1周年
19/04/06 13:57:40.30 NcGogFEI0.net
つか、国会議員は忖度されてなんぼじゃないのか?
忖度って悪いことなのか?顔色伺うのはお前らも仕事で上司とかにそうしてるだろ

574:名無しさん@1周年
19/04/06 13:59:03.86 wXeg9E3t0.net
>>541
空いてる時がほとんど???
混んでる時がほとんどだろ。
しかも片側1車線しかないから、ちょっとした事故があるとすぐに通行止になって全く動かない渋滞になる。

575:名無しさん@1周年
19/04/06 13:59:39.78 WfcWAcwZ0.net
『 忖度辞任消滅道路 』

576:名無しさん@1周年
19/04/06 14:01:42.85 9sALny5RO.net
安倍もそうだが麻生はサッサと氏ねよ、恥ずかしい!

577:名無しさん@1周年
19/04/06 14:02:57.42 Wg59zL/30.net
西港から彦島に行くフェリーは良く使っていたけど難点があって最終便がやたら早い事
乗り遅れたり満員で乗れなければ橋かトンネル(渋滞のメッカ)から北九州市の渋滞のメッカを通って大回りしないといけない
下関から小倉に直で行けたら199と3号線の渋滞もかなり解消されるよね

578:名無しさん@1周年
19/04/06 14:03:18.33 R0JQ1S6S0.net
×ネットで
○ ネットブサヨ共のなかで(笑)

579:名無しさん@1周年
19/04/06 14:06:35.25 Wg59zL/30.net
>>515
すれば?地元民や物流業関係者にはもっと安倍さんと麻生さんの評価が上がるよ

580:名無しさん@1周年
19/04/06 14:07:34.37 Wg59zL/30.net
>>516
頑張っておんもに出てみよう(サリバン先生な気分)

581:名無しさん@1周年
19/04/06 14:09:22.67 Wg59zL/30.net
>>526
その予算を日韓トンネルに回せニダ的な?

582:名無しさん@1周年
19/04/06 14:10:30.42 nrpndb8O0.net
もっと埋立しまくって間隔狭くして、5本ぐらい橋かければいい
特別市として県またぎで一体化するならそれぐらいやらないと
歩行者でも自動車でも無料で通り放題でね

583:名無しさん@1周年
19/04/06 14:12:43.88 0r0sux+h0.net
道路必要不要って、まず議論が成立する物じゃないんだよな
それが地方の話題であるならなおさら

584:名無しさん@1周年
19/04/06 14:14:45.27 Wg59zL/30.net
>>482
事故やらメンテナンスで通行止めになる事も良くあるからな
文化遺産としても残しておいて欲しいとは思うけど、お金がかなり掛かるだろうしいずれは消え行く運命なのかもな

585:名無しさん@1周年
19/04/06 14:17:38.11 nrpndb8O0.net
というか埋め立て地にはカジノ誘致すればいい
このエリアはほぼ全ての公営ギャンブルが揃ってるからカジノ一つ増えたって何も変わらん
韓国にも近いし、ギャンブル好きの外国人ならいくらでも楽しめるように整備

586:名無しさん@1周年
19/04/06 14:21:19.12 Wg59zL/30.net
>>418
車で関東まで行ってみたが四国はないもんな
フェリーの旅は興味があって、いつか小倉から愛媛に行くやつは乗ってみたいけど伸び伸びになってる
下関か門司あたり発で四国に行ける橋とかあればいいかもな
大分から四国はあまり利用されないような気がする

587:名無しさん@1周年
19/04/06 14:26:52.45 Wg59zL/30.net
>>389
去年の12月からどっちも無料になった

588:名無しさん@1周年
19/04/06 14:47:22.85 0Q18sIfT0.net
>>574
何メートル詰まったら混んでるの?
それとも何キロ?
明確にそこら書いたら?
で片側一車線なんてトンネルだけの話ではないのだがねw

589:名無しさん@1周年
19/04/06 14:57:09.79 0Q18sIfT0.net
さて下関から北九州に行く話ばかりだけど
逆の話が出てないのでちょっと書こう
なぜ、忖度道路を必要だという人がこの逆の話しないかと言うと
トンネルで下関側に出てもスカスカで渋滞しないからw
どういうわけか下関の入り口は変なつくりなくせに出口の方は、まともに機能する作りw

590:名無しさん@1周年
19/04/06 15:03:34.47 Bztdne750.net
>>512
つまり印内で常時混んでる事は否定出来ない訳だw

591:名無しさん@1周年
19/04/06 15:07:40.70 0Q18sIfT0.net
>>590
だって全部本当のことしか書かないからねw
都合いい事だけ取り上げて、あたかも忖度道路が絶対必要なんて輩と一緒にしないでほしいね
それにね印内は別にトンネルや橋方面だけ詰まるのではない逆方面も詰まる道路
まるでトンネルや橋だけで詰まっているのって間違いw

592:名無しさん@1周年
19/04/06 15:08:26.39 Bztdne750.net
>>556
鳥取までは九号線で繋がってる
半分くらい無料高速で快適だぞ

593:名無しさん@1周年
19/04/06 15:09:10.08 9NL12OZZ0.net
>>516
住んでないからわからないでしょ(笑)

594:名無しさん@1周年
19/04/06 15:11:36.87 NsapoX7C0.net
>>302
某新聞社のイントラネットでしょ?

595:名無しさん@1周年
19/04/06 15:22:42.66 Cg0O9SVT0.net
>>589
あれは本当に上手く出来てる
逆方向は長府の交差点からが鬼門だけど

596:名無しさん@1周年
19/04/06 15:23:15.15 YmRmpdD40.net
>>1
>>1
またブーメランかw
@ikuyuk
取り敢えず、「下関北九州道路整備促進期成同盟会」の顧問となっている野党政治家をまとめてみた。
URLリンク(www.kyukeiren.or.jp)
国民民主党
 城井崇(衆)
 稲富修二(衆)
 大島九州男(参)
 古賀ゆきひと(参)
立憲民主党
 野田国義(衆)
 山内康一(衆)
URLリンク(pbs.twimg.com)

597:名無しさん@1周年
19/04/06 15:24:58.44 pmZMjQuX0.net
忖度元号
URLリンク(pbs.twimg.com)

598:名無しさん@1周年
19/04/06 15:26:45.50 pSarp8f40.net
>>531
少子高齢化の人口減社会で同じやり方が通用するわけねえだろう
前例の踏襲っていうのは今までのやり方で上手くいくという確信があってやるべきことであって、状況の異なる中同じやり方するのはただの馬鹿

599:名無しさん@1周年
19/04/06 15:29:37.32 782yWeic0.net
そんなことを言い出せば
東北新幹線だって忖度新幹線だべ

600:名無しさん@1周年
19/04/06 15:30:26.01 0Q18sIfT0.net
>>595
本当あれ上手いよね
やっぱりすぐに信号がないのが良いのかな?
まあ、長府方面と新下関行きがちょっと交差するのが危ないけど
スイスイ進める
長府の交差点は印内のことだね
あれ昔から混むけど改良もなんもしない

601:名無しさん@1周年
19/04/06 15:34:17.50 Cg0O9SVT0.net
忖度道路作るなら宇部か小野田あたりから曽根あたりにトンネルぶち抜いて欲しいわ
中途半端な山陽道整備して九州道に直結とかいいと思うんだけどな
それでなくても小月から小郡までは止まることあるし

602:名無しさん@1周年
19/04/06 15:37:05.32 Cg0O9SVT0.net
>>600
あそこは右折が本線だからどうにもならんわ
トンネル前はあえて宮の下方面に行って即Uターンって裏技は使えるけど

603:名無しさん@1周年
19/04/06 15:38:42.27 NwdS++vq0.net
安倍道路か
自民党は平成になっても令和になっても昭和の頃の悪党のままだな

604:名無しさん@1周年
19/04/06 15:47:02.20 Uh+XJtIJ0.net
アホ発言過ぎる罠

605:名無しさん@1周年
19/04/06 15:51:24.69 0Q18sIfT0.net
>>602
あれ4分の1ぐらい神戸製鋼の所為な気がするんだ
海側にあるから国道跨いで入るでしょ
そうすると入る車のお陰で2車線から1車線になってそこで無理に車線変更で詰まるという作り
もしかして長府浄水場横ルートの裏技?
あれ使えるけど、あまり知られると住宅地走るから交通量増えると危ない気がw
まあ、あとは少し遠回りだけど内日方面行きつつ霊園前通過で小月抜けと言う手もないわけではないけどね

606:名無しさん@1周年
19/04/06 15:52:24.67 wtwadPxU0.net
忖度道路でもなんとか道路でも名前はどうでも良いからさっさと作ってくれよ

607:名無しさん@1周年
19/04/06 16:06:34.06 782yWeic0.net
>>603
日本国民を語る在日は祖国に帰れ
お前ら韓国のほうがいい国なんだべ強がるな

608:名無しさん@1周年
19/04/06 16:14:32.14 lh6o/A480.net
>>526
糞三政権が批判されないタイミングなんてこの7年一瞬でもあったと思ってんの?
ずーーーーーーーっと日本を破壊し続けその暴政を批判され続けてたろうが
SHINE反日国賊

609:名無しさん@1周年
19/04/06 16:16:38.59 pSarp8f40.net
>>607
気に入らないこと全部在日に押し付ける単純さ
そうやって何でもかんでも在日のせいにしていろボケ
日本人が日本を大切に思うからこそ今の政治腐敗を非難しているんだ

610:名無しさん@1周年
19/04/06 16:22:31.65 lh6o/A480.net
>>607
確かに韓国の方がマシかもな
アベノ7年で北朝鮮と肩を並べる東アジアの独裁国家に成り下がった日本よりは
まぁ祖国だからなんとか戦後日本に戻れるようできるだけのことはやり続けるけど

ところで愛安倍クルクルパーの君に聞きたいんだけど
TPP
種子法廃止
水道民営化
移民
領土問題放棄
決済公文書改竄
政府統計捏造
これら全てにたった7年で手をつけた大悪党をお前ならなんと呼称するよ

611:名無しさん@1周年
19/04/06 16:22:47.08 U+aQ6AI90.net
在日が一人残らず消滅すれば良い。
そうしたら日本人は誰も在日を責めないよ。

612:名無しさん@1周年
19/04/06 16:23:49.37 782yWeic0.net
>>610
愛する祖国に一刻も早くおかえりください

613:名無しさん@1周年
19/04/06 16:33:13.14 CfdEnRiS0.net
>>599
東海道新幹線の名古屋以西が今の雪害ルートになったのは、忖度と言うより政治家の我田引鉄

614:名無しさん@1周年
19/04/06 16:39:10.75 fRhkO0dT0.net
>>64
出来て便利になっても利用するなよw

615:名無しさん@1周年
19/04/06 16:45:53.95 6vxbasAy0.net
>>614
役に立たなかったら弁償しろよw

616:名無しさん@1周年
19/04/06 17:05:18.53 OAkgggnd0.net
>>613
東京オリンピックに間に合わないからだよ
東海道新幹線の用地は戦前の弾丸列車計画で
確保済みだったからあの短期間で作れたんだが
長大トンネルのいくつかはその計画を元に掘っていたって話だし

617:名無しさん@1周年
19/04/06 17:06:25.31 MNtVC59N0.net
>>7
大漁でつね。

618:名無しさん@1周年
19/04/06 17:11:04.82 nSAwX/mg0.net
そんなもんより
九州と四国
はよ繋げて~な

619:名無しさん@1周年
19/04/06 17:18:22.73 8EeKZngF0.net
忖度忖度と面白がって取り上げたマスコミの奴らも会社を辞職しましょう。

620:名無しさん@1周年
19/04/06 17:21:30.49 MtTvAcYw0.net
少子高齢化により、2040年頃に下関市の人口は20万人を割り(現在26万人)、
北九州市の人口も78万人(現在94万人)になると見込まれている。
日本の人口も1億2500万人から1億700万人くらいに減り、
自動車の数も減ってくる。
関門国道トンネルと関門橋の現在の利用状況に余裕がある中で、
下関北九州道路の整備は、移民の急増等で人や自動車が増えない限り必要ないよ。

621:名無しさん@1周年
19/04/06 17:22:06.06 vjPR6Q6r0.net
>>603
ほんまそれ

622:名無しさん@1周年
19/04/06 17:38:11.69 gibXM7ak0.net
門司側の道路状況が悪すぎるにつきる
各方面から二等辺三角形の頂点を目指す構造なのに捌けてないし信号は至る所に歩車分離置いてるから詰まりやすい
高速止まろうもんなら更に悪化する
去年の豪雨の時は一晩中渋滞してたのが2日ぐらい続いた
あんなのは花火大会でも見た事がなかった

623:名無しさん@1周年
19/04/06 17:50:34.85 fJCD14iV0.net
あまり北九州側としては需要がないかな
下関の彦島とかあんま行かんし

624:名無しさん@1周年
19/04/06 17:51:32.56 fJCD14iV0.net
北予備も下関が結構多い

625:名無しさん@1周年
19/04/06 18:04:02.05 EQ42k9Ln0.net
結局必要無いと言ってる人間は仕事で使わない人ばっかだよね
二号線から小倉の先に抜けるような使い方してるような人間にはこの道路の重要性がわかる

626:名無しさん@1周年
19/04/06 18:28:17.98 xpFLqpgT0.net
忖度忖度言ってるのは
何の意味もない空騒ぎだな
全国で進行中の道路計画のどこが必要でどこが不要なのか
参考までに聞きたいもんだ

627:名無しさん@1周年
19/04/06 18:29:10.81 Sp06v6Qu0.net
>>596
今回北九州や下関ゆかりの自公の人間で作る関門会が国交省に陳情
そのメンバーに安倍も入っていた

628:名無しさん@1周年
19/04/06 19:08:20.19 JGq5bt5L0.net
民主「おいしい話は欲しい」
はい、ダーメw

629:名無しさん@1周年
19/04/06 19:09:35.91 JGq5bt5L0.net
だいたい仕分け事業の張本人が民主だろw

630:名無しさん@1周年
19/04/06 19:11:01.63 B04Qkwn/0.net
あべあそ忖度道路

631:名無しさん@1周年
19/04/06 19:30:40.20 tSdj0sZL0.net
3000億とかかかるらしいな
いらないだろこんなのどう考えても
人口が減っていくんだからそれに合わせた国造りしろよ
既存のインフラ維持していけよ

632:名無しさん@1周年
19/04/06 20:02:49.20 xk9J6uYS0.net
安倍麻生架橋

633:名無しさん@1周年
19/04/06 22:24:15.17 QC6pQGNV0.net
下関市民敵にはそこらの道と同じで安倍ロード

634:名無しさん@1周年
19/04/06 23:21:31.71 7yRlpBYE0.net
よそもんから見ても関門海峡の2ルートが老朽化してるのわかるし
門司だけでなく小倉と本州るなぐるーとがあってもよさそうだけど、いらないの?

635:名無しさん@1周年
19/04/06 23:23:49.41 szk1KsCL0.net
両サイドの地元は長いこと要望出してやっと話が前に進みだしたみたいな感じではあったな
今回の件でまた凍結とかにならなきゃいいとは思うけど

636:名無しさん@1周年
19/04/07 00:26:50.61 g7WEEDsb0.net
東北に死に金落とすよりよっぽど有益な事業だよ
目の前の渋滞しか見えない門司の馬鹿共と地方民は黙ってろ!

637:名無しさん@1周年
19/04/07 00:36:36.68 UZeNVSZC0.net
橋は要らないなー
彦島から199号に抜ける道路って自動車ぜんぜん走ってないぞ

638:名無しさん@1周年
19/04/07 00:38:29.98 UZeNVSZC0.net
>>634
山口県も本州の日本国民全員も橋は必要ない
橋が必要なら福岡県の税金を上げて作るべき

639:名無しさん@1周年
19/04/07 00:52:19.53 rnCwg8+s0.net
>>625>626が全て
道路関係は働く人しか解らないみたいだ、電車関係はこどもも参加可能だから伸びる感じ

640:名無しさん@1周年
19/04/07 01:35:42.88 NM+lL1tC0.net
現状車で下関~小倉が門司経由しか無い時点で大きな損失

641:名無しさん@1周年
19/04/07 01:37:59.50 SMlZeZ5k0.net
この何が問題なのか、全然わからないんだけど。
何が問題なのか指摘した主要マスゴミは皆無。
要するに、何の問題もない忖度だったということw

642:名無しさん@1周年
19/04/07 01:38:06.12 DWb1QaMH0.net
アッピア街道みたいに素直に安部麻生道路でいいじゃないか

643:名無しさん@1周年
19/04/07 01:39:34.53 SMlZeZ5k0.net
橋なの??
トンネル掘れよw

644:名無しさん@1周年
19/04/07 01:43:36.17 8X/+TePJ0.net
>>596
野党はこの道路建設に反対しているわけではないの?
だったら、野党の方から作れ、と言うまで自民はしばらく放って置けば良いんじゃね?

645:名無しさん@1周年
19/04/07 01:57:38.15 73R5tDi10.net
ここに道路作ると便利だと思うけどなあ
一気に北九州の中心に入り込める
フェリーで行ったときはおっすごいなと思った
門司経由だと結構な時間がかかる

646:名無しさん@1周年
19/04/07 02:01:34.92 9JDAiM3U0.net
そもそも麻生って北九州関係ないけど
市長とも仲悪いし

647:名無しさん@1周年
19/04/07 02:22:18.31 eDbDpXDd0.net
ニュースになって騒がれてはいるけど関わってる人間は現実わかってるから話は進むと思う。
口から出任せで手柄に使用とする政治家を一人切れた事が功績ではある

648:名無しさん@13周年
19/04/07 02:28:31.67 QlNg36Gqq
安倍


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