【忖度】「下関北九州道路」→ネットで「忖度道路」に定着してしまうat NEWSPLUS
【忖度】「下関北九州道路」→ネットで「忖度道路」に定着してしまう - 暇つぶし2ch844:名無しさん@1周年
19/04/05 17:06:41.40 uLlWcTfZ0.net
URLリンク(hrp-newsfile.jp)
下関北九州道路なんて、狭い関門限定で完結するようなローカル自己満足的な公共事業構想では無く、
新に1300万九州と398万四国、大阪名古屋含む6081万西日本(その先東京入れた東日本は6629万 うち北海道547万)
を結ぶ、新国土開発軸に沿った本物の交通インフラ整備事業を今後やるべきだろう。これは国が進める災害リスク分散国土強靭化計画とも合致する。
山陽からは山陰鳥取島根へ。大分からは湯布院久留米鳥栖と繋ぎ、九州新幹線博多や長崎熊本鹿児島の
既存大都市や路線駅都市地域に繋ぐ事で、四国同様単独では整備新幹線が実現不能過疎不採算な、東九州宮崎方面にも
整備新幹線が伸び実現するる可能性 
別にリニアでなくて良い。360㎞は出せる新規格整備新幹線や高速道を九州と本州四国の間に新たに造る。
北九州は老朽化する関門鉄道トンエルの補修強化工事や将来造り変え文言でいいだろう。
閑古鳥赤字高知鳥取空港以下需要北九州空港は、将来核融合発電所その他を整備でいい。
ムダに海砂で埋め立てたからな。 それが妥当な北九州関門地域の公共事業や設備投資かな
本四連絡事業なども、どうせやや近い関門や筑豊アソー土建も受注参加するだろうから、金が回る事に変りない^^
要するにどうせ国のあまり金を使うなら、大きく但し有効な結果に結実するように国内で使いましょうよってお話
そのほうが採算性費用対効果の元で国内経済景気にも貢献します。短期イベント2020五輪終了後に想定される景気落ち込み
は毎回明らかだからね。もう五輪関係の設備投資は終りつつある。消費税10%化による内需消費下落も想定されている
国内で中長期的な財政出動景気対策が有効になる事だろう。


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