19/04/05 12:40:49.42 J6s3GWNo0.net
関門トンネルは半世紀前に償還が終了したのに
国は無料開放の約束を反故にして通行料金を徴収してきた。
その徴収料金は田舎の高速道路の建設に使われ、
関門トンネルは朝夕海峡の反対側まで渋滞の列が伸びるのに拡幅もされず放置されてきた。
安倍麻生の地元だからこそ逆・我田引水で必要な道路が放置されてきたんだよ。
建設から70年が経過して老朽化で毎年10日間近く通行止めになる末期症状に陥って
ようやく出てきたのがこの下関北九州道路(第二関門橋)。
忖度で大赤字の公共事業が行われるみたいに言われるのは地元民として怒りを覚えるわ。
大黒字の道路をいつまで後回しにして赤字の高速道路をつくるつもりなんだ!