19/04/03 07:13:00.46 PY1GPqqj0.net
スクエニのブラウザゲーム、インペリアルサガを例に挙げてみる
兵から天帝まで家臣のランクがあり、
皇帝までは課金しなくても強化が追いつかないほど入手できる
使える皇帝を天帝にするためには全く同じ家臣を2人用意して覚醒を行なう
全く同じ家臣をもう一人というのが極めて入手困難になる
もう1つの手段は協力バトルで覚醒可能な下から3番目のランクの戦士を獲得する
その戦士をかなり手順を踏んで天帝と同等にする
天帝にしようと思ったときにガチャ1回で360円、11連ガチャが3600円
ガチャポイントを200集めると好きな皇帝1人と交換できる
皇帝で部隊を組んで作戦で戦勝し続けても天帝でそこそこ組んだ部隊の足元にも及ばない
ここでこのぐらい遊べればいいとするか、いくらでも課金してトップを目指すか
20万円以上使った人は後者の考え方でブチギレたわけ