19/03/30 15:56:20.56 qrsBhOpq0.net
>>502
勤務先のプリウスは走行が20万km超えてるが、一度もバッテリーを交換していない。
505:名無しさん@1周年
19/03/30 15:57:30.19 xGXKmGdu0.net
国土交通省のエリート様はどんな運転をして
こんな燃費を出してるの?
まさか、嘘をついてるんじゃないよね
506:名無しさん@1周年
19/03/30 15:58:31.79 cucMS+yb0.net
>>1
うちの営業の荒い運転でも1タンク1000km走る。
まあ燃費はいいな
507:名無しさん@1周年
19/03/30 16:00:03.44 5QFuetgo0.net
>>503
おいらの5年もののプリウスは21.5だぞ。
最新の吊り目モデルは、もうちょっと上がってるだろ。
508:名無しさん@1周年
19/03/30 16:03:13.58 o1JPn6+S0.net
>>507
だから「程度」って言ってんだろばーか
509:名無しさん@1周年
19/03/30 16:05:56.41 2GuLCjwj0.net
>>209
これのオーナーだったか
URLリンク(youtu.be)
510:名無しさん@1周年
19/03/30 16:15:03.02 ZjfW40/20.net
>>489
トルコンはMTより20㎏くらい重くなる。
物理法則上軽いほうが燃費がいい。
511:名無しさん@1周年
19/03/30 16:24:46.58 iwlWqXiy0.net
燃費より走りの気持ち良さでクルマを選ぶ。
512:名無しさん@1周年
19/03/30 16:25:17.33 5QFuetgo0.net
>>508
20程度ってw。
全然糞違うわ。俺の5年堕ちだぞ?w
新車の時は街乗りでも余裕で25出たからな。ま、5年で20%も落ちてんだけどな
513:名無しさん@1周年
19/03/30 16:30:42.62 bKdiCH3j0.net
俺のコルベットが街乗り6キロ
排気量1/10の軽なら60キロくらい走らないとおかしくね?
514:名無しさん@1周年
19/03/30 16:31:24.81 5QFuetgo0.net
そうそう。俺のプリウスでも郊外、つまり高速道路なら30出た事もある。
高速限定の新プリなら>>1みたく38くらい出ても可笑しくないわ。
つか>>1って高速限定の最高環境で捻り出せるデータだろ?
街乗りは2~3割引きとでも考えて置きゃいい。
大体田舎や都会じゃ全然違うし、「街乗り燃費」なんて出せる訳無いだろ。日本全国にある高速を基準でいいんだよ。
515:名無しさん@1周年
19/03/30 16:35:09.84 4r2O5XF40.net
使用環境なんて100人いりゃ100人とも違うんだから実燃費とやらも100通りあるわけでな
だから基準としてカタログ燃費があるんだろ
516:名無しさん@1周年
19/03/30 16:36:51.41 5QFuetgo0.net
な
517:名無しさん@1周年
19/03/30 16:41:32.68 5oFWcWhh0.net
>>478
それは特段スズキ車に限らないって板金・整備士のYouTuberのBOLDが言ってたな
ただ単純に低年式のスズキ車が多く乗り続けられてるからでしょとも
518:名無しさん@1周年
19/03/30 16:47:47.76 8eOyeKAX0.net
自分の車の燃費は12km/Lぐらいだが年間8000km程度しか走らないから
買い替えるメリットが無いんだよな
まぁ次の車はHVにしようと思ってるが
519:名無しさん@1周年
19/03/30 16:52:28.54 QUFdGuSZ0.net
>>504
基準が20万キロだからなw
そろそだろう
520:名無しさん@1周年
19/03/30 16:54:01.53 QUFdGuSZ0.net
>>513
その理論だとカブはリッター600kmは走らないとなw
521:名無しさん@1周年
19/03/30 16:56:18.64 QUFdGuSZ0.net
>>515
毎日高速しか走らない1%の人以外の99%の人にとってカタログ値より燃費が悪く出るなら出し方が間違ってるという話w
522:名無しさん@1周年
19/03/30 17:05:08.17 /bCdO4jb0.net
>>1
燃費を良くする(車重を軽くする)ために、安全性を犠牲にしたのがスズキ。
スズキ車=走る棺桶。死にたくなかったらスズキに乗るな。
523:名無しさん@1周年
19/03/30 17:06:03.12 iwlWqXiy0.net
>>521
俺のクルマは高速だとカタログ値より大幅に良いし、下の道だと
信号や交通状況次第でカタログ値並みの時も、もっと良い時も、
もっと悪い時もある。
カタログ値に文句言ってもしょうがない。一番燃費に影響するのは、
交通状況と道路の信号の間隔とかの構造。
524:名無しさん@1周年
19/03/30 17:11:03.81 0LLQbO820.net
あのデカさで軽より燃費がいいのか
電池の重さとかも関係あるのかな?
525:名無しさん@1周年
19/03/30 17:11:36.35 dhKSKVl70.net
>>489
ATの方が燃費よく見せるためのカタログ数値だよ
同じ人が乗ればATがリッター10ならMTはリッター13くらいだよ
526:名無しさん@1周年
19/03/30 17:12:30.49 QUFdGuSZ0.net
>>523
個人的な経験でしか話せないから困ってんだよ
カタログ値38のプリウスが実燃費25前後だぞ
この38に何の意味が
527:名無しさん@1周年
19/03/30 17:14:40.18 8eOyeKAX0.net
>>526
まだそこかよ
意味なんかないに決まってるだろ
528:名無しさん@1周年
19/03/30 17:16:14.10 dhKSKVl70.net
>>526
そもそも日本人がカタログスペックを盲目的に信じ込むからこうなるんじゃなきかと
529:名無しさん@1周年
19/03/30 17:18:26.54 vco+j6ki0.net
おいらの3年目ハスラー 4WD 19.0km/l
まあそんなもん
530:名無しさん@1周年
19/03/30 17:19:33.70 iwlWqXiy0.net
>>526
Don't think. Feel!
カタログ値38のプリウスは、カタログ値15程度のクルマより
確実に燃費は良さそうだ、、、までは判断できるだろう。
カタログ燃費なんてそんなものと思っておけばよい。
気になるなら、だいたいどのクルマも70%くらいに思っておけば?
531:名無しさん@1周年
19/03/30 17:21:24.22 vco+j6ki0.net
>>525
MTだとカタログ燃費の85%
ATは60%~70%だな。経験上
532:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:05.96 FJ9l+bOq0.net
これベンチマークみたいに実測の数値出すの仕事にできるだろなぜ誰もやらないのかね?
533:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:22.79 QUFdGuSZ0.net
どの車も一定の割合で高く出るなら良いけど
車種によってバラバラなのが困るんだよ
比較できねえだろ?
534:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:45.36 qQbnorZE0.net
>>526
各車の相対的な性能を比較する目安になる。
ある決められた条件の下で出せる燃費の上限を示す。
535:名無しさん@1周年
19/03/30 17:23:43.91 vco+j6ki0.net
>>532
e燃費って実測サイトあるよ。結構正確。
三菱の燃費詐欺もここでバレてた。
536:名無しさん@1周年
19/03/30 17:24:32.74 QUFdGuSZ0.net
>>534
>>533
537:名無しさん@1周年
19/03/30 17:26:14.79 UT/3Dl5C0.net
俺の初代ラパンターボ。
いまでも色褪せない、いや時代が進むごとに可愛さを増していくスタイルにキュートなライトグリーン。
見た目の可愛さに騙されたヤツが、目玉を飛び出し驚くほどの猛烈加速。
だが、燃費は11km/ L 。
538:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:18.85 +Tr1MaZR0.net
燃費()
元取るのにどんだけかかるんだ?
あと維持費も
燃費気にするなら中古の軽買ったほうがマシ
539:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:31.69 vco+j6ki0.net
>>537
昔のターボは酷かったんだよな。
今はNAと遜色なくなってるらしいが
540:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:56.10 QUFdGuSZ0.net
>>537
4WDで200馬力は出てそうな燃費w
541:名無しさん@1周年
19/03/30 17:28:52.37 +kn1KOSu0.net
これ実燃費か?
俺の車はカタログで23km/lなのに実際には21km/lが限界
542:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:11.48 QR4qWKUj0.net
元々3000CC以下はクルマと思ってない
レギュラーガソリンなんて貧乏臭いもの
入れた事がないし燃費は全く気にしない
余裕ある大排気量で街をゆったりと流す
これが大人の男のカーライフってもんよ
543:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:33.69 hW+R99Sd0.net
>>1
ダサっくて乗りたくない車ばっかり。
544:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:41.09 qQbnorZE0.net
>>536
乗り手がどのタイプの車に慣れているかによって実燃費に
差が出るのは仕方ない。
カタログ燃費と実燃費の差が大きい物は乗り方によって改善の
余地がたっぷりあると言うこと。
545:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:58.82 FJz9HVwj0.net
>>144
え?エアコン無いの?
546:名無しさん@1周年
19/03/30 17:30:55.19 julUtiny0.net
発想を転換しろよ
電動アシストを超絶発展させて発進以外はアシスト漕ぎで進むようにしろよ
547:名無しさん@1周年
19/03/30 17:31:57.86 5Lw3+cdS0.net
ガソリンフィットだけど18ぐらい
548:名無しさん@1周年
19/03/30 17:35:49.35 hW+R99Sd0.net
>>236
それでも最高速80km/h出そうなので
660ccがいい。
549:名無しさん@1周年
19/03/30 17:36:13.34 QUFdGuSZ0.net
>>542
おじいちゃん、もう昭和じゃないの
平成が終わるんですよ
550:名無しさん@1周年
19/03/30 17:37:55.07 8sSy/nBP0.net
BMW F10 528iはカタログ燃費が13km/Lぐらいで、エコモードで軽自動車のようなチンタラ加速だと市街地で10-11km/lくらい行くけど、
ちょっとキビキビ加速するとあっという間に6km/L台に落ちる
551:名無しさん@1周年
19/03/30 17:40:28.90 rzpzVYwm0.net
アルトバンのMTが5速なんだけど、軽の5速ってどこで使うの?
まともに加速しないような気もするが、高速道路とか?
軽で高速という発想が無いので良く分からん…
552:名無しさん@1周年
19/03/30 17:42:15.52 alV+xdJ30.net
ワイの911GT3は燃費なんて全く気にならんで
553:名無しさん@1周年
19/03/30 17:43:35.82 TMiztQKH0.net
>>1
エコな運転している奴を1度も
見たことがないプリウス乗り
554:名無しさん@1周年
19/03/30 17:43:35.94 UT/3Dl5C0.net
>>551
高速を走っている軽も見たことがないおまえに、車の事はどうでもよくね?
早く免許とってお母さんを喜ばせてやれよ。
555:名無しさん@1周年
19/03/30 17:49:20.39 hW+R99Sd0.net
>>549
で?
556:名無しさん@1周年
19/03/30 17:52:12.79 LY3fd+yz0.net
>>532
週末ユーザー、渋滞通勤ユーザー、夜はスイスイ、普段は嫁の買い物、峠専門、などなど、人と使い方で全く違わね?
557:名無しさん@1周年
19/03/30 17:54:34.53 9TM4iKP+0.net
プリウスって高速で燃費稼ぎにくい難しい車だよな
558:名無しさん@1周年
19/03/30 17:57:05.52 QUFdGuSZ0.net
>>555
お前はなんて言って欲しいんだ?w
559:名無しさん@1周年
19/03/30 17:57:35.36 RASSEHt60.net
スズキはカタログスペック稼ぎにいってるからな
1位になって当然
過去には不正もしていた
560:名無しさん@1周年
19/03/30 18:01:00.77 cY5MqSms0.net
燃料タンク小さくしてカタログ燃費稼ぐのはやめて欲しいな
スズキとかスズキとかスズキとか
561:名無しさん@1周年
19/03/30 18:06:54.51 69S/Fodf0.net
普通車で20km/ℓあれば十分事足りるだろ。
562:名無しさん@1周年
19/03/30 18:08:01.41 RASSEHt60.net
燃費悪い軽自動車ランキングおねがいします(但し4WDとターボは除く)
563:名無しさん@1周年
19/03/30 18:12:17.34 NqHNP8xZ0.net
コスパや消耗品、バッテリーの劣化などを考えると
結局地球に最も優しい車はアルトって結論だな
それ以外の人間の見栄とかなんかで、プリウスになっちゃってるが
564:名無しさん@1周年
19/03/30 18:16:34.43 s2rZ4l8P0.net
>>557
多少アドバンテージ下がるけど良いだろ。燃費稼げないなんてw
565:名無しさん@1周年
19/03/30 18:17:58.42 NqHNP8xZ0.net
>>562
その条件だと1ボックスのワゴンか超ハイトワゴンになる
軽自動車の排気量は一定なので、車体の重さでだいたい決まる
なのでエブリィとかアトレーとか
566:名無しさん@1周年
19/03/30 18:20:36.40 NqHNP8xZ0.net
車に常に積んであるが使わないような荷物
567:名無しさん@1周年
19/03/30 18:20:43.80 9NGRYDxu0.net
天龍村、アップダウンありの山道5.5kmで燃費78kmが最高記録だな。
ちな、ホンダ グレイスEX。
568:名無しさん@1周年
19/03/30 18:25:22.90 JWxfWAc10.net
>>520
スゲエw
569:名無しさん@1周年
19/03/30 18:26:21.08 Zf1G/23b0.net
下手くそほど前のブレーキランプしか見ないw
プリウスで20kmしか走れない下手くそはそう言うものでしょ?
570:名無しさん@1周年
19/03/30 18:27:40.17 ukFM9G6T0.net
知らない人はいないと思うけどアルトはキャロル
確かに燃費はいい
571:名無しさん@1周年
19/03/30 18:29:42.55 SgWUsZS30.net
カタログ燃費かよ
572:名無しさん@1周年
19/03/30 18:33:39.64 dvRNMKHt0.net
アルト乗ったことあるけど確かに燃費がめちゃめちゃいい。
エンジンブレーキの時に電気を発電してそれで補助してるらしい。
573:名無しさん@1周年
19/03/30 18:35:06.91 +f22uhxB0.net
ガソリンデミオMT
7年経っても22km/l
買い換え勧めてくるけどまだまだ乗る
574:名無しさん@1周年
19/03/30 18:47:48.48 LY3fd+yz0.net
>>559
スズキはテストコースが強風地域にあるため計算で積み上げた。
ファクター大きめだったので、コースで測り直したらカタログより良くなった。
その後、無風で測るところを向かい風で測ると言う不正をしてたため、無風で測り直したらカタログ値がさらに上になった。
575:名無しさん@1周年
19/03/30 18:48:37.63 rFcgOtR+0.net
>>573
街乗りでもそのくらいの燃費なの?
576:名無しさん@1周年
19/03/30 18:49:25.52 LY3fd+yz0.net
>>557
CD値いいし、アトキンソンサイクルだしで、稼ぎやすくね?
577:名無しさん@1周年
19/03/30 18:50:55.53 81xpzTtp0.net
ラパンいいけど女子しか乗ってないな
578:名無しさん@1周年
19/03/30 18:53:01.00 FYYnQIaJ0.net
日本基準は信用ならんわ
統計も嘘だらけだし
アメリカ基準で発表してくれよ
579:名無しさん@1周年
19/03/30 18:53:16.39 n30GcEJw0.net
>1
本田のインサイトなんて、打倒プリウス的な位置づけで発売された感あるのに、
なんでここまで落ちぶれちまったんだ
それにしても、アクアが一番かと思ってたら、まさかのプリウスとは
ヨタが売れなくなったプリを売りたくて捏造したとかじゃないだろうな
580:名無しさん@1周年
19/03/30 18:58:47.02 XbPgn3Wx0.net
必死な無免w
581:名無しさん@1周年
19/03/30 18:59:59.52 +f22uhxB0.net
>>575
街乗りです、通勤にしか使ってない
1日40kmくらいの走行
582:名無しさん@1周年
19/03/30 19:03:30.14 LY3fd+yz0.net
>>579
e燃費アワード見てもトップはプリウスだね。
1.プリウス24.5
2.アクア23.8
3.ヴィッツ(HV)23.2
ガソリン部門はアメリカEPAと同じミラージュ
1.ミラージュ18.8
2.シャトル18.4
3.UP18.0
583:名無しさん@1周年
19/03/30 19:06:27.67 c4k9tkaF0.net
鈴木の技術は世界一ィィイイイイイ
584:名無しさん@1周年
19/03/30 19:20:12.65 f6h9uJwu0.net
スズキラパン乗ったけどそれほど燃費が言い訳でもなかった
やっぱり自分としては1年前に乗っていたマツダ スカイアクティブ搭載のプレマシーが一番燃費良かったなぁ
今はスズキ エブリィワゴン だけど。
一番燃費が悪かったのはトヨタのVOXYだった。
585:名無しさん@1周年
19/03/30 19:25:02.76 pQtdJ3mU0.net
>>579
アクアはバッテリー容量がプリウスの半分ぐらいしかないと聞いたことがある。
586:名無しさん@1周年
19/03/30 20:08:06.74 ila5gs6p0.net
#今日のプリウスってこのスレ見るまで知らなかったけど
お陰で泳ぐプリウス見て腹抱えて笑わせてもらったわwww
587:名無しさん@1周年
19/03/30 20:11:34.13 VVuEjErX0.net
>>1
JC08じゃなくて現行の基準で比べろや
588:名無しさん@1周年
19/03/30 20:15:23.17 gFFBfVCY0.net
>>526
38は無茶苦茶な数字だけど実燃費で25前後は凄まじくいいな
初代フィットを高速限定で頑張っても実燃費でそこまでいくのは至難の業
589:名無しさん@1周年
19/03/30 20:16:18.76 FZJKZIft0.net
燃費こそ第三者委員会で計測しろよw
590:名無しさん@1周年
19/03/30 20:23:09.01 styhcuia0.net
軽は同じ車をランキングに載せるのやめろよ。
591:名無しさん@1周年
19/03/30 20:41:54.06 EWBNVPCd0.net
キャラバンを新車で買ったけど、満タンで350キロ位しか走らん。
走行中もさる事ながら、アイドリング中の燃費が異常に悪い気がする。
592:名無しさん@1周年
19/03/30 20:45:27.33 M/lcEmDG0.net
法定点検でレクサスのラウンジにいたら燃費が悪いのを自慢しているのがいたな!
価値観は人それぞれだわな
593:名無しさん@1周年
19/03/30 20:46:32.81 9NGRYDxu0.net
>>588
トヨタの営業に言わせると、プリアクは誰が運転しても27km走るのが売りらしい(笑)
タイヤも横浜ブルーアースAE01系だと、走行性能と引き換えに2割ほど延ばせる運転は出来る。
594:名無しさん@1周年
19/03/30 20:49:01.20 JYVfwgdk0.net
スポーツでランクインとかカローラすご杉だろ
595:名無しさん@1周年
19/03/30 20:56:03.47 L7tKFySe0.net
エートス、ノートは実燃費が半分ほどで詐欺だって見たことあるけど
トヨタホンダは信用できるけど、日産は
信じたら負けだよね?
596:名無しさん@1周年
19/03/30 21:20:03.01 9NGRYDxu0.net
シリーズハイブリッドは得意分野が低中速度までなので、街中向き。
将来的に電動CVTの組み合わせになれば延びる。
ホンダ、トヨタは複雑な機構を使ってるので、ガソリン車に近い。
597:名無しさん@1周年
19/03/30 21:26:31.72 bMP/7EYJ0.net
>>1
もっとも運転が唯我独尊傍若無人な車の結果の間違いじゃないのか?
598:名無しさん@1周年
19/03/30 21:37:27.21 h1w/hgBH0.net
アクアの方がプリウスよりいいと思ってたわ
小さいし軽いから
599:名無しさん@1周年
19/03/30 21:39:11.37 QUFdGuSZ0.net
>>588
実は15年前のプロボックスディーゼルにようやく追いついただけなんだぜ
しかもプロボは軽油
ガソリン換算なら30以上だ
600:名無しさん@1周年
19/03/30 22:23:24.20 EybY6qAR0.net
>>346
RX-7がトップ(昔のRCな)
満タンにして栃木から東京までたどり着けないツワモノ
601:名無しさん@1周年
19/03/30 22:49:12.18 OyjRpU4D0.net
>>241
楽しそうだな
602:名無しさん@1周年
19/03/30 22:53:25.40 qQbnorZE0.net
>>595
一定の基準に沿って計測した結果だが?
不満があるなら日産じゃなくて役所に言おう。
603:名無しさん@1周年
19/03/30 23:12:35.80 9WTXd2pZ0.net
アルトは燃費もともかく価格が安すぎるからな。
30万車検付きの中古を営業車にしているが、普通にガンガン踏んで
L20走るわ。ハンドルは少し重いけどな。
604:名無しさん@1周年
19/03/30 23:14:39.67 JWiUo7C60.net
OEMや兄弟車はまとめたらいいのに
605:名無しさん@1周年
19/03/30 23:19:25.23 DqCIkjCg0.net
>>32
むしろ歴代でもかっこいいと思うが
今までのが酷かった
606:名無しさん@1周年
19/03/30 23:35:55.60 i0hwKVlo0.net
>>416
カローラフィールダー/アクシオってガソリンの燃費が良くてHVの差があんま無いんだよな確か
607:名無しさん@1周年
19/03/30 23:36:55.42 1algIWfY0.net
盗まれる車ランキングも
608:名無しさん@1周年
19/03/30 23:41:03.64 nAsDdZCI0.net
>>82
オーナーの頭も悪いから、ノープロブレム
609:名無しさん@1周年
19/03/30 23:46:45.84 i0hwKVlo0.net
>>582
1.5lでその数値を出したシャトルの方が凄い気がする
610:名無しさん@1周年
19/03/31 00:01:27.75 XYT5CU4i0.net
今さらJC08モード燃費って…
自動車業界にとってWLTCモードはよっぽど都合が悪いのかな
611:名無しさん@1周年
19/03/31 00:09:10.92 qzBNyQDe0.net
高速道路100キロ巡行ならヴィッツにフィツトでしょ
612:名無しさん@1周年
19/03/31 00:20:08.42 1vMS9Piv0.net
>>438
エアコンの燃料消費は定速走行の1割くらいだから
1時間走る燃料で10時間くらいはアイドリング停車出来るよ
613:名無しさん@1周年
19/03/31 00:35:13.14 mtaWITUm0.net
>>612
車のエアコンて5KWぐらいないかい。
614:名無しさん@1周年
19/03/31 00:35:58.41 3meYbXYY0.net
プリウスって本当に運転糞なやつおおいけど、アクアっていないよな
アクア運転してるやつはスピードもゆっくりだし
615:名無しさん@1周年
19/03/31 00:43:38.00 FPuYmC8I0.net BE:858045119-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
日産はいつからカタカナになったんだ?
616:名無しさん@1周年
19/03/31 00:46:20.60 0QqZR4lg0.net BE:858045119-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>339
プロパン車は開発が止まりそうなんだわ
617:名無しさん@1周年
19/03/31 00:48:13.36 bozIw3GK0.net
燃費なんてどうでもいい
男は黙ってハイエース
たくさん猫乗れます
618:名無しさん@1周年
19/03/31 02:25:04.02 Fwh+vqwe0.net
今のワゴンRにレンタカーで一週間ぐらい乗った。
実燃費で33キロ走ってて驚いたわ。
619:名無しさん@1周年
19/03/31 03:29:30.64 WTQkxjrO0.net
>>526
30km出せないのは運転が下手だからw
エンジン動かさないようにアクセル操作できないへたくそは燃費が悪い
医者の息子がアクセルは10段階で踏めって言ってるだろ?
620:名無しさん@1周年
19/03/31 04:36:26.43 zExRjCCO0.net
>>619
e燃費の数値なんだがw
特殊ケース自慢しても車種間の燃費比較には何の意味もねえんだよw
621:名無しさん@1周年
19/03/31 04:52:18.33 Fwh+vqwe0.net
>>600
3ローターのコスモも酷かったな。
622:名無しさん@1周年
19/03/31 05:49:33.49 igAfiU3CO.net
>>595
プリウスも実走行では燃費半分位しか走らない。
ホンダは乗ったこと無いから解らないが
623:名無しさん@1周年
19/03/31 05:57:51.99 v9u2+jVJ0.net
一度ハイブリッド車に乗ると、もうエンジンのみの車には乗れないよな
とにかくうるさい
624:名無しさん@1周年
19/03/31 05:59:05.48 5SXVkbXC0.net
ハイブリッドのエンジンも下ろすんですね
625:名無しさん@1周年
19/03/31 06:10:14.39 +vSNhWnx0.net
燃費のみってところがまやかしなんだよな
エコ&エコなクルマは?ではないからな
626:名無しさん@1周年
19/03/31 06:11:47.38 abB+Z3WU0.net
まあ固定費無視して変動費重視してもしょうがないわな
627:名無しさん@1周年
19/03/31 06:14:32.71 l+Qb9EN80.net
車好きからしたら燃費で車を選ぶような手合いは全て軽蔑の対象だ
服選ぶ時デザインや色を見るより先にまず襟元から値札引っ張り出して確認してる小男と同じ
628:名無しさん@1周年
19/03/31 06:16:11.21 5SXVkbXC0.net
なお実燃費は条件によって変わります
629:名無しさん@1周年
19/03/31 06:20:23.12 bORPKvHX0.net
>>627
お前は燃費の悪い車が好きなだけだ
630:名無しさん@1周年
19/03/31 06:21:53.62 a+tz353a0.net
スポーツハイブリッドi-MMD良いよ!
631:名無しさん@1周年
19/03/31 06:28:14.83 xmGqXuZy0.net
車検の代車にタントが来たけど燃費良かったよ
ほとんどガソリン減ってなかったから入れずに返した
632:名無しさん@1周年
19/03/31 06:44:14.17 eKpQad3B0.net
先週30年ぶりに軽 (商用バンのターボ) を運転したけど、
あまりにも普通に運転できてビックリ。
燃費もだけど、性能も良くなってるんだな。
昔の軽だと登坂でエアコン切ったりしてたのにな。
633:名無しさん@1周年
19/03/31 06:48:16.61 8LjjmqYy0.net
アルトとキャロルの技術交流があればもっと燃費良くなるんじゃね?
634:名無しさん@1周年
19/03/31 07:08:23.12 p42w2yy80.net
ハイブリット車選びの助けとなるよう、
アメリカEPA燃費についてご紹介します。
アメリカのEPA(連邦環境保護庁)が審査して公表しているデーターで、
EPA燃費などと言われています。
なぜ、アメリカのカタログ燃費が役立つかと言うと、
訴訟社会におけるカタログ燃費だからです。
アメリカでは『広告で誤解を与え、商品を買わせた』と思われるほど、
実燃費とカタログ燃費が違うと、
訴えられ、多額の賠償金をとられてしまう恐れがあるのです。
かといって、競争ですから、
わざと低い燃費性能を公表するわけにはいかない。
そこで、メーカーも納得の上、様々な事を考慮し、
世界一厳しく、最も実燃費に近いと言われる試験が、
行われるようになったと言うわけです。
(2008年に改定されました)
実際に自動車メーカーが敗訴している例がありますし、
下手をすればEPA自身も訴えられてしまいますので、
インチキもさせないでしょう。
トリックや抜け道があれば必死にふさいでくれると思われ、
信頼性が高いと言うわけ。
635:名無しさん@1周年
19/03/31 07:26:11.41 7MLgAiiT0.net
実燃費でおながいします
636:名無しさん@1周年
19/03/31 07:32:22.81 bOmVXGsE0.net
>>1
いらん!これほど欲しくない車も珍しい
営業者にはいい鴨しれん