【車】最も燃費のよいクルマは「プリウス」 軽は「アルト」 国交省が2018年の「燃費のよい乗用車ベスト10」発表at NEWSPLUS
【車】最も燃費のよいクルマは「プリウス」 軽は「アルト」 国交省が2018年の「燃費のよい乗用車ベスト10」発表 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@1周年
19/03/30 14:00:27.41 vP+YNNuX0.net
ワゴンRだな
あれが当たったから色々増資ができたんだな
最近の軽自動車はスズキのひとり勝ちだよね

451:名無しさん@1周年
19/03/30 14:04:10.23 aU5mleBa0.net
アルトでも長距離ならリッター30キロは余裕
どんな車でも街乗りは距離がでない

452:名無しさん@1周年
19/03/30 14:06:08.06 GgWIov/30.net
もうマイカーなんて死語になる時代がすぐそこに来てるというのにwww

453:名無しさん@1周年
19/03/30 14:06:34.05 JETJ1Pq70.net
アルトは空力が良かったら高速でも結構伸びるのにな

454:名無しさん@1周年
19/03/30 14:09:07.99 iFLzeYcR0.net
>>450
安定のラパンや大成功ハスラーとか上手くやってるわな

455:名無しさん@1周年
19/03/30 14:09:59.08 aU5mleBa0.net
街乗りならEVに勝てないな

456:あすにゃああああん
19/03/30 14:13:15.93 x6gZinZlO.net
プリウスって30ぐらい行くのかと思ってたけど、e燃費で22だったから驚いたw
悪いねw

457:名無しさん@1周年
19/03/30 14:13:50.27 c5HNR/Sz0.net
こんなカタログ燃費は無意味。
例えば、新車で買って10年10万キロ走って車売ったとき
かかった総費用で計算しなきゃ。
そういう資料ないの?

458:名無しさん@1周年
19/03/30 14:23:39.18 aU5mleBa0.net
トヨタ車ボディがデカイから距離出すの難しいだろ
って最近はどのメーカーも同じか?

459:名無しさん@1周年
19/03/30 14:24:54.62 6vfqXs8f0.net
アイドリングストップ機能付いてるけどオフにしてるわ。昭和脳の俺はエンジン切れてるのにカーステやエアコンが作動してるのが耐えられない。

460:名無しさん@1周年
19/03/30 14:26:43.26 h++46xHZ0.net
>>261
インドのタタ

461:名無しさん@1周年
19/03/30 14:28:27.74 aU5mleBa0.net
水エンジンや水素エンジン早く普及せんかねー

462:名無しさん@1周年
19/03/30 14:28:45.36 qVemrUy60.net
軽のHV車とか
リッター50キロくらい走りそうだけど、
そんな車ないのな

463:名無しさん@1周年
19/03/30 14:32:38.62 ijS0RSBC0.net
jc08とかイカれた測定方法早く廃止してくれ

464:名無しさん@1周年
19/03/30 14:33:28.68 V232+/FZ0.net
一番いいのは軽車両だろww

465:名無しさん@1周年
19/03/30 14:33:32.68 hdIz6ySi0.net
アルトって届出済み未使用車だらけじゃね。
軽自動車専門の中古車屋のチラシに載ってたの見ただけだけど。

466:名無しさん@1周年
19/03/30 14:35:50.26 sPyUXuFy0.net
どうせWLTCに変わっても反応変わんねえよお前は

467:名無しさん@1周年
19/03/30 14:36:05.14 aU5mleBa0.net
>>462
むしろ軽の馬力上げるべき
低燃費につながる加吸気なしで

468:名無しさん@1周年
19/03/30 14:36:19.54 JWxfWAc10.net
ザ・愛国車ってか

469:名無しさん@1周年
19/03/30 14:37:01.21 rTwX9W7U0.net
アルトバン最強

470:名無しさん@1周年
19/03/30 14:38:41.18 S9y9l5p70.net
>>456
それでもトヨタが一番、カタログと実燃費の乖離が小さいという現実

471:名無しさん@1周年
19/03/30 14:39:31.59 aU5mleBa0.net
AT車はMT車に勝てない

472:名無しさん@1周年
19/03/30 14:40:02.65 JWxfWAc10.net
>>471
そゆこと

473:名無しさん@1周年
19/03/30 14:45:27.10 yW0RaNmK0.net
燃費がいいのは結構だが発進のときにノロノロスタートするのやめれや

474:名無しさん@1周年
19/03/30 14:46:56.17 WqRnR/ij0.net
>>345
高速メインで乗る人は少数なので高速燃費なんかより街乗り燃費のほうが重要だから

475:名無しさん@1周年
19/03/30 14:47:50.17 5oLGykrI0.net
おれのパッソちゃんの名前がねーな

476:名無しさん@1周年
19/03/30 14:48:45.24 WqRnR/ij0.net
>>467
それなら軽規格撤廃でよくね

477:名無しさん@1周年
19/03/30 14:50:34.33 WqRnR/ij0.net
>>459
俺と同じだなw俺もオフにする
車止まるとエンジンも止まるのが落ち着かない
HVやEVなんて眼中になく今もガソリンターボに乗ってる

478:名無しさん@1周年
19/03/30 14:51:05.92 ZGsYAMe/0.net
スズキの車ってなんでテールランプ片方切れてるの?
前の車切れてるなと思ったら9割スズキなんだが

479:名無しさん@1周年
19/03/30 14:51:07.57 WqRnR/ij0.net
>>475
パッソは女の乗る車だろ!このオカマ野郎!

480:名無しさん@1周年
19/03/30 14:52:47.81 aU5mleBa0.net
>>476
そうなると税金とか重量税やらと維持費が悪くなるだろな

481:名無しさん@1周年
19/03/30 14:53:16.24 B+8x6AQP0.net
DQNってパチンコばっかり行っていつも金ないから中古のポンポコプリウスになったね(笑)

482:名無しさん@1周年
19/03/30 14:54:23.78 WqRnR/ij0.net
>>457
書いててわかってると思うけど、それ10年経たないと数字出せないよね
10年経ったら当然そのモデルの新車なんて売ってない
MCどころかFMCされてる
ジムニーみたいに10数年モデルチェンジなしの車でもない限り

483:名無しさん@1周年
19/03/30 14:54:58.81 kkYHNtbu0.net
アクアで25km/L

484:名無しさん@1周年
19/03/30 14:56:22.06 S9y9l5p70.net
>>476
軽自動車の天下り団体を守る為にそれは出来ない

485:名無しさん@1周年
19/03/30 14:56:48.20 WqRnR/ij0.net
>>480
それを踏まえた抜本的な税制改正が必要だと思うよ
大きな車や大きな排気量の車はより高額になる一方で小型車は下げていき辻褄を合わせないと
どのみちこれからEV増えていくと新たな税制度が必要になるし

486:名無しさん@1周年
19/03/30 15:00:25.60 5K0CSH030.net
プリウスってどんな車だっけとyoutubeで見てみたらまともな人が乗っちゃいけない車だってわかったわ

487:名無しさん@1周年
19/03/30 15:04:01.28 +ekxWfOB0.net
>>429
条件はJC08にも書いてあるで
まぁそれ通りに運転できれば達成できるんじゃね?
相当困難だと思うけど

488:名無しさん@1周年
19/03/30 15:06:18.87 X5OqtcdK0.net
両方オートマでの比較なの?まー軽をマニュアルにしても三人乗車荷物同量で比較する実用燃費で比較したら結局プリウスが勝つだろーけど。

489:名無しさん@1周年
19/03/30 15:08:47.52 6vfqXs8f0.net
>>471
今はATの方が燃費良いんでしょ?カタログではそうなってるよ

490:名無しさん@1周年
19/03/30 15:26:27.44 VeGBPBBa0.net
>>1
実燃費で言えや!
プリウスでもせいぜいリッター20kmくらいだぞ。
電気自動車の5倍燃料代かかるわ

491:名無しさん@1周年
19/03/30 15:40:00.72 OMo/ALiZ0.net
>>10
距離に対して信号が少なく、かつ長距離移動ばかりだとトヨタ式ハイブリッドは燃費悪いでしょ。

492:名無しさん@1周年
19/03/30 15:41:50.71 TIN3UjvT0.net
プリウスはDQNばかりが乗ってて運転マナーが悪いNo1

493:名無しさん@1周年
19/03/30 15:43:00.64 TIN3UjvT0.net
>>491
渋滞すると燃費がいい車なわけね。

494:名無しさん@1周年
19/03/30 15:44:20.44 OMo/ALiZ0.net
>>493
信号の出だしで補助してくれる程度のシステムだから、日本のようなごちゃごちゃした道路でしかメリットが無い。

495:名無しさん@1周年
19/03/30 15:44:40.04 1DkT0xwG0.net
>>264
さすがにパワーウインドウだよ。

496:名無しさん@1周年
19/03/30 15:45:38.61 cEdDbJAC0.net
いい車だとは思うが乗ってる連中が酷いからなあ

497:名無しさん@1周年
19/03/30 15:49:07.68 qrsBhOpq0.net
プリウスは25km/l
アクアは29km/l

498:名無しさん@1周年
19/03/30 15:49:22.10 ijflNlKE0.net
プリウス、ハイエース、黒軽自動車はヤバイ奴多すぎ

499:名無しさん@1周年
19/03/30 15:49:50.45 vmv9pJMM0.net
プリカスは無意味にアクセル踏むから燃費よくなさそう。

500:名無しさん@1周年
19/03/30 15:52:01.49 sKE6Qjg70.net
1台の車作るのにどれだけエネルギーや資源を使ってると思ってんだ
買い替えないのが1番のエコ

501:名無しさん@1周年
19/03/30 15:53:39.68 EwBVGd720.net
未だにJC08モード燃費 国交省バカじゃね
軽の衝突安全テストをやれよ

502:名無しさん@1周年
19/03/30 15:53:53.91 xGXKmGdu0.net
ハイブリッド車は原発みたいな仕組みだよね
後で電池代が高くつくみたいな

503:名無しさん@1周年
19/03/30 15:55:52.51 o1JPn6+S0.net
>>10
プリウスに限らず日本の燃費表示は不当でおかしい。
まあアメリカのEPA燃費が日本にも当てはまる。
プリウスの実用燃費は郊外でも20km/l程度。

504:名無しさん@1周年
19/03/30 15:56:20.56 qrsBhOpq0.net
>>502
勤務先のプリウスは走行が20万km超えてるが、一度もバッテリーを交換していない。

505:名無しさん@1周年
19/03/30 15:57:30.19 xGXKmGdu0.net
国土交通省のエリート様はどんな運転をして
こんな燃費を出してるの?
まさか、嘘をついてるんじゃないよね

506:名無しさん@1周年
19/03/30 15:58:31.79 cucMS+yb0.net
>>1
うちの営業の荒い運転でも1タンク1000km走る。
まあ燃費はいいな

507:名無しさん@1周年
19/03/30 16:00:03.44 5QFuetgo0.net
>>503
おいらの5年もののプリウスは21.5だぞ。
最新の吊り目モデルは、もうちょっと上がってるだろ。

508:名無しさん@1周年
19/03/30 16:03:13.58 o1JPn6+S0.net
>>507
だから「程度」って言ってんだろばーか

509:名無しさん@1周年
19/03/30 16:05:56.41 2GuLCjwj0.net
>>209
これのオーナーだったか
URLリンク(youtu.be)

510:名無しさん@1周年
19/03/30 16:15:03.02 ZjfW40/20.net
>>489
トルコンはMTより20㎏くらい重くなる。
物理法則上軽いほうが燃費がいい。

511:名無しさん@1周年
19/03/30 16:24:46.58 iwlWqXiy0.net
燃費より走りの気持ち良さでクルマを選ぶ。

512:名無しさん@1周年
19/03/30 16:25:17.33 5QFuetgo0.net
>>508
20程度ってw。
全然糞違うわ。俺の5年堕ちだぞ?w
新車の時は街乗りでも余裕で25出たからな。ま、5年で20%も落ちてんだけどな

513:名無しさん@1周年
19/03/30 16:30:42.62 bKdiCH3j0.net
俺のコルベットが街乗り6キロ
排気量1/10の軽なら60キロくらい走らないとおかしくね?

514:名無しさん@1周年
19/03/30 16:31:24.81 5QFuetgo0.net
そうそう。俺のプリウスでも郊外、つまり高速道路なら30出た事もある。
高速限定の新プリなら>>1みたく38くらい出ても可笑しくないわ。
つか>>1って高速限定の最高環境で捻り出せるデータだろ?
街乗りは2~3割引きとでも考えて置きゃいい。
大体田舎や都会じゃ全然違うし、「街乗り燃費」なんて出せる訳無いだろ。日本全国にある高速を基準でいいんだよ。

515:名無しさん@1周年
19/03/30 16:35:09.84 4r2O5XF40.net
使用環境なんて100人いりゃ100人とも違うんだから実燃費とやらも100通りあるわけでな
だから基準としてカタログ燃費があるんだろ

516:名無しさん@1周年
19/03/30 16:36:51.41 5QFuetgo0.net


517:名無しさん@1周年
19/03/30 16:41:32.68 5oFWcWhh0.net
>>478
それは特段スズキ車に限らないって板金・整備士のYouTuberのBOLDが言ってたな
ただ単純に低年式のスズキ車が多く乗り続けられてるからでしょとも

518:名無しさん@1周年
19/03/30 16:47:47.76 8eOyeKAX0.net
自分の車の燃費は12km/Lぐらいだが年間8000km程度しか走らないから
買い替えるメリットが無いんだよな
まぁ次の車はHVにしようと思ってるが

519:名無しさん@1周年
19/03/30 16:52:28.54 QUFdGuSZ0.net
>>504
基準が20万キロだからなw
そろそだろう

520:名無しさん@1周年
19/03/30 16:54:01.53 QUFdGuSZ0.net
>>513
その理論だとカブはリッター600kmは走らないとなw

521:名無しさん@1周年
19/03/30 16:56:18.64 QUFdGuSZ0.net
>>515
毎日高速しか走らない1%の人以外の99%の人にとってカタログ値より燃費が悪く出るなら出し方が間違ってるという話w

522:名無しさん@1周年
19/03/30 17:05:08.17 /bCdO4jb0.net
>>1
燃費を良くする(車重を軽くする)ために、安全性を犠牲にしたのがスズキ。
スズキ車=走る棺桶。死にたくなかったらスズキに乗るな。

523:名無しさん@1周年
19/03/30 17:06:03.12 iwlWqXiy0.net
>>521
俺のクルマは高速だとカタログ値より大幅に良いし、下の道だと
信号や交通状況次第でカタログ値並みの時も、もっと良い時も、
もっと悪い時もある。
カタログ値に文句言ってもしょうがない。一番燃費に影響するのは、
交通状況と道路の信号の間隔とかの構造。

524:名無しさん@1周年
19/03/30 17:11:03.81 0LLQbO820.net
あのデカさで軽より燃費がいいのか
電池の重さとかも関係あるのかな?

525:名無しさん@1周年
19/03/30 17:11:36.35 dhKSKVl70.net
>>489
ATの方が燃費よく見せるためのカタログ数値だよ
同じ人が乗ればATがリッター10ならMTはリッター13くらいだよ

526:名無しさん@1周年
19/03/30 17:12:30.49 QUFdGuSZ0.net
>>523
個人的な経験でしか話せないから困ってんだよ
カタログ値38のプリウスが実燃費25前後だぞ
この38に何の意味が

527:名無しさん@1周年
19/03/30 17:14:40.18 8eOyeKAX0.net
>>526
まだそこかよ
意味なんかないに決まってるだろ

528:名無しさん@1周年
19/03/30 17:16:14.10 dhKSKVl70.net
>>526
そもそも日本人がカタログスペックを盲目的に信じ込むからこうなるんじゃなきかと

529:名無しさん@1周年
19/03/30 17:18:26.54 vco+j6ki0.net
おいらの3年目ハスラー 4WD 19.0km/l
まあそんなもん

530:名無しさん@1周年
19/03/30 17:19:33.70 iwlWqXiy0.net
>>526
Don't think. Feel!
カタログ値38のプリウスは、カタログ値15程度のクルマより
確実に燃費は良さそうだ、、、までは判断できるだろう。
カタログ燃費なんてそんなものと思っておけばよい。
気になるなら、だいたいどのクルマも70%くらいに思っておけば?

531:名無しさん@1周年
19/03/30 17:21:24.22 vco+j6ki0.net
>>525
MTだとカタログ燃費の85%
ATは60%~70%だな。経験上

532:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:05.96 FJ9l+bOq0.net
これベンチマークみたいに実測の数値出すの仕事にできるだろなぜ誰もやらないのかね?

533:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:22.79 QUFdGuSZ0.net
どの車も一定の割合で高く出るなら良いけど
車種によってバラバラなのが困るんだよ
比較できねえだろ?

534:名無しさん@1周年
19/03/30 17:22:45.36 qQbnorZE0.net
>>526
各車の相対的な性能を比較する目安になる。
ある決められた条件の下で出せる燃費の上限を示す。

535:名無しさん@1周年
19/03/30 17:23:43.91 vco+j6ki0.net
>>532
e燃費って実測サイトあるよ。結構正確。
三菱の燃費詐欺もここでバレてた。

536:名無しさん@1周年
19/03/30 17:24:32.74 QUFdGuSZ0.net
>>534
>>533

537:名無しさん@1周年
19/03/30 17:26:14.79 UT/3Dl5C0.net
俺の初代ラパンターボ。
いまでも色褪せない、いや時代が進むごとに可愛さを増していくスタイルにキュートなライトグリーン。
見た目の可愛さに騙されたヤツが、目玉を飛び出し驚くほどの猛烈加速。
だが、燃費は11km/ L 。

538:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:18.85 +Tr1MaZR0.net
燃費()
元取るのにどんだけかかるんだ?
あと維持費も
燃費気にするなら中古の軽買ったほうがマシ

539:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:31.69 vco+j6ki0.net
>>537
昔のターボは酷かったんだよな。
今はNAと遜色なくなってるらしいが

540:名無しさん@1周年
19/03/30 17:27:56.10 QUFdGuSZ0.net
>>537
4WDで200馬力は出てそうな燃費w

541:名無しさん@1周年
19/03/30 17:28:52.37 +kn1KOSu0.net
これ実燃費か?
俺の車はカタログで23km/lなのに実際には21km/lが限界

542:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:11.48 QR4qWKUj0.net
元々3000CC以下はクルマと思ってない
レギュラーガソリンなんて貧乏臭いもの
入れた事がないし燃費は全く気にしない
余裕ある大排気量で街をゆったりと流す
これが大人の男のカーライフってもんよ

543:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:33.69 hW+R99Sd0.net
>>1
ダサっくて乗りたくない車ばっかり。

544:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:41.09 qQbnorZE0.net
>>536
乗り手がどのタイプの車に慣れているかによって実燃費に
差が出るのは仕方ない。
カタログ燃費と実燃費の差が大きい物は乗り方によって改善の
余地がたっぷりあると言うこと。

545:名無しさん@1周年
19/03/30 17:29:58.82 FJz9HVwj0.net
>>144
え?エアコン無いの?

546:名無しさん@1周年
19/03/30 17:30:55.19 julUtiny0.net
発想を転換しろよ
電動アシストを超絶発展させて発進以外はアシスト漕ぎで進むようにしろよ

547:名無しさん@1周年
19/03/30 17:31:57.86 5Lw3+cdS0.net
ガソリンフィットだけど18ぐらい

548:名無しさん@1周年
19/03/30 17:35:49.35 hW+R99Sd0.net
>>236
それでも最高速80km/h出そうなので
660ccがいい。

549:名無しさん@1周年
19/03/30 17:36:13.34 QUFdGuSZ0.net
>>542
おじいちゃん、もう昭和じゃないの
平成が終わるんですよ

550:名無しさん@1周年
19/03/30 17:37:55.07 8sSy/nBP0.net
BMW F10 528iはカタログ燃費が13km/Lぐらいで、エコモードで軽自動車のようなチンタラ加速だと市街地で10-11km/lくらい行くけど、
ちょっとキビキビ加速するとあっという間に6km/L台に落ちる

551:名無しさん@1周年
19/03/30 17:40:28.90 rzpzVYwm0.net
アルトバンのMTが5速なんだけど、軽の5速ってどこで使うの?
まともに加速しないような気もするが、高速道路とか?
軽で高速という発想が無いので良く分からん…

552:名無しさん@1周年
19/03/30 17:42:15.52 alV+xdJ30.net
ワイの911GT3は燃費なんて全く気にならんで

553:名無しさん@1周年
19/03/30 17:43:35.82 TMiztQKH0.net
>>1
エコな運転している奴を1度も
見たことがないプリウス乗り

554:名無しさん@1周年
19/03/30 17:43:35.94 UT/3Dl5C0.net
>>551
高速を走っている軽も見たことがないおまえに、車の事はどうでもよくね?
早く免許とってお母さんを喜ばせてやれよ。

555:名無しさん@1周年
19/03/30 17:49:20.39 hW+R99Sd0.net
>>549
で?

556:名無しさん@1周年
19/03/30 17:52:12.79 LY3fd+yz0.net
>>532
週末ユーザー、渋滞通勤ユーザー、夜はスイスイ、普段は嫁の買い物、峠専門、などなど、人と使い方で全く違わね?

557:名無しさん@1周年
19/03/30 17:54:34.53 9TM4iKP+0.net
プリウスって高速で燃費稼ぎにくい難しい車だよな

558:名無しさん@1周年
19/03/30 17:57:05.52 QUFdGuSZ0.net
>>555
お前はなんて言って欲しいんだ?w

559:名無しさん@1周年
19/03/30 17:57:35.36 RASSEHt60.net
スズキはカタログスペック稼ぎにいってるからな
1位になって当然
過去には不正もしていた

560:名無しさん@1周年
19/03/30 18:01:00.77 cY5MqSms0.net
燃料タンク小さくしてカタログ燃費稼ぐのはやめて欲しいな
スズキとかスズキとかスズキとか

561:名無しさん@1周年
19/03/30 18:06:54.51 69S/Fodf0.net
普通車で20km/ℓあれば十分事足りるだろ。

562:名無しさん@1周年
19/03/30 18:08:01.41 RASSEHt60.net
燃費悪い軽自動車ランキングおねがいします(但し4WDとターボは除く)

563:名無しさん@1周年
19/03/30 18:12:17.34 NqHNP8xZ0.net
コスパや消耗品、バッテリーの劣化などを考えると
結局地球に最も優しい車はアルトって結論だな
それ以外の人間の見栄とかなんかで、プリウスになっちゃってるが

564:名無しさん@1周年
19/03/30 18:16:34.43 s2rZ4l8P0.net
>>557
多少アドバンテージ下がるけど良いだろ。燃費稼げないなんてw

565:名無しさん@1周年
19/03/30 18:17:58.42 NqHNP8xZ0.net
>>562
その条件だと1ボックスのワゴンか超ハイトワゴンになる
軽自動車の排気量は一定なので、車体の重さでだいたい決まる
なのでエブリィとかアトレーとか

566:名無しさん@1周年
19/03/30 18:20:36.40 NqHNP8xZ0.net
車に常に積んであるが使わないような荷物

567:名無しさん@1周年
19/03/30 18:20:43.80 9NGRYDxu0.net
天龍村、アップダウンありの山道5.5kmで燃費78kmが最高記録だな。
ちな、ホンダ グレイスEX。

568:名無しさん@1周年
19/03/30 18:25:22.90 JWxfWAc10.net
>>520
スゲエw

569:名無しさん@1周年
19/03/30 18:26:21.08 Zf1G/23b0.net
下手くそほど前のブレーキランプしか見ないw
プリウスで20kmしか走れない下手くそはそう言うものでしょ?

570:名無しさん@1周年
19/03/30 18:27:40.17 ukFM9G6T0.net
知らない人はいないと思うけどアルトはキャロル
確かに燃費はいい

571:名無しさん@1周年
19/03/30 18:29:42.55 SgWUsZS30.net
カタログ燃費かよ

572:名無しさん@1周年
19/03/30 18:33:39.64 dvRNMKHt0.net
アルト乗ったことあるけど確かに燃費がめちゃめちゃいい。
エンジンブレーキの時に電気を発電してそれで補助してるらしい。

573:名無しさん@1周年
19/03/30 18:35:06.91 +f22uhxB0.net
ガソリンデミオMT
7年経っても22km/l
買い換え勧めてくるけどまだまだ乗る

574:名無しさん@1周年
19/03/30 18:47:48.48 LY3fd+yz0.net
>>559
スズキはテストコースが強風地域にあるため計算で積み上げた。
ファクター大きめだったので、コースで測り直したらカタログより良くなった。
その後、無風で測るところを向かい風で測ると言う不正をしてたため、無風で測り直したらカタログ値がさらに上になった。

575:名無しさん@1周年
19/03/30 18:48:37.63 rFcgOtR+0.net
>>573
街乗りでもそのくらいの燃費なの?

576:名無しさん@1周年
19/03/30 18:49:25.52 LY3fd+yz0.net
>>557
CD値いいし、アトキンソンサイクルだしで、稼ぎやすくね?

577:名無しさん@1周年
19/03/30 18:50:55.53 81xpzTtp0.net
ラパンいいけど女子しか乗ってないな

578:名無しさん@1周年
19/03/30 18:53:01.00 FYYnQIaJ0.net
日本基準は信用ならんわ
統計も嘘だらけだし
アメリカ基準で発表してくれよ

579:名無しさん@1周年
19/03/30 18:53:16.39 n30GcEJw0.net
>1
本田のインサイトなんて、打倒プリウス的な位置づけで発売された感あるのに、
なんでここまで落ちぶれちまったんだ
 
それにしても、アクアが一番かと思ってたら、まさかのプリウスとは
ヨタが売れなくなったプリを売りたくて捏造したとかじゃないだろうな

580:名無しさん@1周年
19/03/30 18:58:47.02 XbPgn3Wx0.net
必死な無免w

581:名無しさん@1周年
19/03/30 18:59:59.52 +f22uhxB0.net
>>575
街乗りです、通勤にしか使ってない
1日40kmくらいの走行

582:名無しさん@1周年
19/03/30 19:03:30.14 LY3fd+yz0.net
>>579
e燃費アワード見てもトップはプリウスだね。
1.プリウス24.5
2.アクア23.8
3.ヴィッツ(HV)23.2
ガソリン部門はアメリカEPAと同じミラージュ
1.ミラージュ18.8
2.シャトル18.4
3.UP18.0

583:名無しさん@1周年
19/03/30 19:06:27.67 c4k9tkaF0.net
鈴木の技術は世界一ィィイイイイイ

584:名無しさん@1周年
19/03/30 19:20:12.65 f6h9uJwu0.net
スズキラパン乗ったけどそれほど燃費が言い訳でもなかった
やっぱり自分としては1年前に乗っていたマツダ スカイアクティブ搭載のプレマシーが一番燃費良かったなぁ
今はスズキ エブリィワゴン だけど。

一番燃費が悪かったのはトヨタのVOXYだった。

585:名無しさん@1周年
19/03/30 19:25:02.76 pQtdJ3mU0.net
>>579
アクアはバッテリー容量がプリウスの半分ぐらいしかないと聞いたことがある。

586:名無しさん@1周年
19/03/30 20:08:06.74 ila5gs6p0.net
#今日のプリウスってこのスレ見るまで知らなかったけど
お陰で泳ぐプリウス見て腹抱えて笑わせてもらったわwww

587:名無しさん@1周年
19/03/30 20:11:34.13 VVuEjErX0.net
>>1
JC08じゃなくて現行の基準で比べろや

588:名無しさん@1周年
19/03/30 20:15:23.17 gFFBfVCY0.net
>>526
38は無茶苦茶な数字だけど実燃費で25前後は凄まじくいいな
初代フィットを高速限定で頑張っても実燃費でそこまでいくのは至難の業

589:名無しさん@1周年
19/03/30 20:16:18.76 FZJKZIft0.net
燃費こそ第三者委員会で計測しろよw

590:名無しさん@1周年
19/03/30 20:23:09.01 styhcuia0.net
軽は同じ車をランキングに載せるのやめろよ。

591:名無しさん@1周年
19/03/30 20:41:54.06 EWBNVPCd0.net
キャラバンを新車で買ったけど、満タンで350キロ位しか走らん。
走行中もさる事ながら、アイドリング中の燃費が異常に悪い気がする。

592:名無しさん@1周年
19/03/30 20:45:27.33 M/lcEmDG0.net
法定点検でレクサスのラウンジにいたら燃費が悪いのを自慢しているのがいたな!
価値観は人それぞれだわな

593:名無しさん@1周年
19/03/30 20:46:32.81 9NGRYDxu0.net
>>588
トヨタの営業に言わせると、プリアクは誰が運転しても27km走るのが売りらしい(笑)
タイヤも横浜ブルーアースAE01系だと、走行性能と引き換えに2割ほど延ばせる運転は出来る。

594:名無しさん@1周年
19/03/30 20:49:01.20 JYVfwgdk0.net
スポーツでランクインとかカローラすご杉だろ

595:名無しさん@1周年
19/03/30 20:56:03.47 L7tKFySe0.net
エートス、ノートは実燃費が半分ほどで詐欺だって見たことあるけど
トヨタホンダは信用できるけど、日産は
信じたら負けだよね?

596:名無しさん@1周年
19/03/30 21:20:03.01 9NGRYDxu0.net
シリーズハイブリッドは得意分野が低中速度までなので、街中向き。
将来的に電動CVTの組み合わせになれば延びる。
ホンダ、トヨタは複雑な機構を使ってるので、ガソリン車に近い。

597:名無しさん@1周年
19/03/30 21:26:31.72 bMP/7EYJ0.net
>>1
もっとも運転が唯我独尊傍若無人な車の結果の間違いじゃないのか?

598:名無しさん@1周年
19/03/30 21:37:27.21 h1w/hgBH0.net
アクアの方がプリウスよりいいと思ってたわ
小さいし軽いから

599:名無しさん@1周年
19/03/30 21:39:11.37 QUFdGuSZ0.net
>>588
実は15年前のプロボックスディーゼルにようやく追いついただけなんだぜ
しかもプロボは軽油
ガソリン換算なら30以上だ

600:名無しさん@1周年
19/03/30 22:23:24.20 EybY6qAR0.net
>>346
RX-7がトップ(昔のRCな)
満タンにして栃木から東京までたどり着けないツワモノ

601:名無しさん@1周年
19/03/30 22:49:12.18 OyjRpU4D0.net
>>241
楽しそうだな

602:名無しさん@1周年
19/03/30 22:53:25.40 qQbnorZE0.net
>>595
一定の基準に沿って計測した結果だが?
不満があるなら日産じゃなくて役所に言おう。

603:名無しさん@1周年
19/03/30 23:12:35.80 9WTXd2pZ0.net
アルトは燃費もともかく価格が安すぎるからな。
30万車検付きの中古を営業車にしているが、普通にガンガン踏んで
L20走るわ。ハンドルは少し重いけどな。

604:名無しさん@1周年
19/03/30 23:14:39.67 JWiUo7C60.net
OEMや兄弟車はまとめたらいいのに

605:名無しさん@1周年
19/03/30 23:19:25.23 DqCIkjCg0.net
>>32
むしろ歴代でもかっこいいと思うが
今までのが酷かった

606:名無しさん@1周年
19/03/30 23:35:55.60 i0hwKVlo0.net
>>416
カローラフィールダー/アクシオってガソリンの燃費が良くてHVの差があんま無いんだよな確か

607:名無しさん@1周年
19/03/30 23:36:55.42 1algIWfY0.net
盗まれる車ランキングも

608:名無しさん@1周年
19/03/30 23:41:03.64 nAsDdZCI0.net
>>82
オーナーの頭も悪いから、ノープロブレム

609:名無しさん@1周年
19/03/30 23:46:45.84 i0hwKVlo0.net
>>582
1.5lでその数値を出したシャトルの方が凄い気がする

610:名無しさん@1周年
19/03/31 00:01:27.75 XYT5CU4i0.net
今さらJC08モード燃費って…
自動車業界にとってWLTCモードはよっぽど都合が悪いのかな

611:名無しさん@1周年
19/03/31 00:09:10.92 qzBNyQDe0.net
高速道路100キロ巡行ならヴィッツにフィツトでしょ

612:名無しさん@1周年
19/03/31 00:20:08.42 1vMS9Piv0.net
>>438
エアコンの燃料消費は定速走行の1割くらいだから
1時間走る燃料で10時間くらいはアイドリング停車出来るよ

613:名無しさん@1周年
19/03/31 00:35:13.14 mtaWITUm0.net
>>612
車のエアコンて5KWぐらいないかい。

614:名無しさん@1周年
19/03/31 00:35:58.41 3meYbXYY0.net
プリウスって本当に運転糞なやつおおいけど、アクアっていないよな
アクア運転してるやつはスピードもゆっくりだし

615:名無しさん@1周年
19/03/31 00:43:38.00 FPuYmC8I0.net BE:858045119-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
日産はいつからカタカナになったんだ?

616:名無しさん@1周年
19/03/31 00:46:20.60 0QqZR4lg0.net BE:858045119-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>339
プロパン車は開発が止まりそうなんだわ

617:名無しさん@1周年
19/03/31 00:48:13.36 bozIw3GK0.net
燃費なんてどうでもいい
男は黙ってハイエース
たくさん猫乗れます

618:名無しさん@1周年
19/03/31 02:25:04.02 Fwh+vqwe0.net
今のワゴンRにレンタカーで一週間ぐらい乗った。
実燃費で33キロ走ってて驚いたわ。

619:名無しさん@1周年
19/03/31 03:29:30.64 WTQkxjrO0.net
>>526
30km出せないのは運転が下手だからw
エンジン動かさないようにアクセル操作できないへたくそは燃費が悪い
医者の息子がアクセルは10段階で踏めって言ってるだろ?

620:名無しさん@1周年
19/03/31 04:36:26.43 zExRjCCO0.net
>>619
e燃費の数値なんだがw
特殊ケース自慢しても車種間の燃費比較には何の意味もねえんだよw

621:名無しさん@1周年
19/03/31 04:52:18.33 Fwh+vqwe0.net
>>600
3ローターのコスモも酷かったな。

622:名無しさん@1周年
19/03/31 05:49:33.49 igAfiU3CO.net
>>595
プリウスも実走行では燃費半分位しか走らない。
ホンダは乗ったこと無いから解らないが

623:名無しさん@1周年
19/03/31 05:57:51.99 v9u2+jVJ0.net
一度ハイブリッド車に乗ると、もうエンジンのみの車には乗れないよな
とにかくうるさい

624:名無しさん@1周年
19/03/31 05:59:05.48 5SXVkbXC0.net
ハイブリッドのエンジンも下ろすんですね

625:名無しさん@1周年
19/03/31 06:10:14.39 +vSNhWnx0.net
燃費のみってところがまやかしなんだよな
エコ&エコなクルマは?ではないからな

626:名無しさん@1周年
19/03/31 06:11:47.38 abB+Z3WU0.net
まあ固定費無視して変動費重視してもしょうがないわな

627:名無しさん@1周年
19/03/31 06:14:32.71 l+Qb9EN80.net
車好きからしたら燃費で車を選ぶような手合いは全て軽蔑の対象だ
服選ぶ時デザインや色を見るより先にまず襟元から値札引っ張り出して確認してる小男と同じ

628:名無しさん@1周年
19/03/31 06:16:11.21 5SXVkbXC0.net
なお実燃費は条件によって変わります

629:名無しさん@1周年
19/03/31 06:20:23.12 bORPKvHX0.net
>>627
お前は燃費の悪い車が好きなだけだ

630:名無しさん@1周年
19/03/31 06:21:53.62 a+tz353a0.net
スポーツハイブリッドi-MMD良いよ!

631:名無しさん@1周年
19/03/31 06:28:14.83 xmGqXuZy0.net
車検の代車にタントが来たけど燃費良かったよ
ほとんどガソリン減ってなかったから入れずに返した

632:名無しさん@1周年
19/03/31 06:44:14.17 eKpQad3B0.net
先週30年ぶりに軽 (商用バンのターボ) を運転したけど、
あまりにも普通に運転できてビックリ。
燃費もだけど、性能も良くなってるんだな。
昔の軽だと登坂でエアコン切ったりしてたのにな。

633:名無しさん@1周年
19/03/31 06:48:16.61 8LjjmqYy0.net
アルトとキャロルの技術交流があればもっと燃費良くなるんじゃね?

634:名無しさん@1周年
19/03/31 07:08:23.12 p42w2yy80.net
ハイブリット車選びの助けとなるよう、
アメリカEPA燃費についてご紹介します。
アメリカのEPA(連邦環境保護庁)が審査して公表しているデーターで、
EPA燃費などと言われています。
なぜ、アメリカのカタログ燃費が役立つかと言うと、
訴訟社会におけるカタログ燃費だからです。
アメリカでは『広告で誤解を与え、商品を買わせた』と思われるほど、
実燃費とカタログ燃費が違うと、
訴えられ、多額の賠償金をとられてしまう恐れがあるのです。
かといって、競争ですから、
わざと低い燃費性能を公表するわけにはいかない。
そこで、メーカーも納得の上、様々な事を考慮し、
世界一厳しく、最も実燃費に近いと言われる試験が、
行われるようになったと言うわけです。
(2008年に改定されました)
実際に自動車メーカーが敗訴している例がありますし、
下手をすればEPA自身も訴えられてしまいますので、
インチキもさせないでしょう。
トリックや抜け道があれば必死にふさいでくれると思われ、
信頼性が高いと言うわけ。

635:名無しさん@1周年
19/03/31 07:26:11.41 7MLgAiiT0.net
実燃費でおながいします

636:名無しさん@1周年
19/03/31 07:32:22.81 bOmVXGsE0.net
>>1
いらん!これほど欲しくない車も珍しい
営業者にはいい鴨しれん


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