19/03/02 22:42:18.17 z0VECMjC0.net
>>149
とっくの昔にプリウスにつけたモデル売ってたぞ
せいぜいエアコンなどに利用されるくらいしか発電出来ない
463:名無しさん@1周年
19/03/02 22:42:34.97 ZWu0+1lu0.net
>>443
600kwで6分なら1回の充電で60kwhだな
1kwh30円なら1800円で320㌔走れる
ガソリンより得じゃね?
464:名無しさん@1周年
19/03/02 22:43:18.97 3heuegRH0.net
東芝ってもう中国の会社じゃなかった?
465:名無しさん@1周年
19/03/02 22:45:03.43 ZWu0+1lu0.net
>>443
しかもタワマンの設備容量が600kwって少なすぎねーか?
オール電化だろ?
466:名無しさん@1周年
19/03/02 22:45:18.68 bmPSM/Yc0.net
レクサスのハイブリッド車にも搭載してくれ
467:名無しさん@1周年
19/03/02 22:47:15.54 6jiz1WM50.net
600kWっていうと、200Vでも3千Aか
3千Aのケーブルってどんなんだ??
468:名無しさん@1周年
19/03/02 22:48:24.59 ttYKloZQ0.net
寒冷地だとガソリン車はエンジン熱を暖房に使えるけど、電気自動車だとわざわざ電気でヒーターを稼働するから
走行距離が半分ぐらいになるってやってたな
その辺なんとか出来ないと今の技術じゃまだダメだわ
469:名無しさん@1周年
19/03/02 22:50:21.06 F4pdwVSU0.net
STAP細胞レベル
470:名無しさん@1周年
19/03/02 22:50:36.43 ZWu0+1lu0.net
>>450
銅バー
471:名無しさん@1周年
19/03/02 22:51:08.77 g8TgWINE0.net
その大電流をどうやって流すのか
472:名無しさん@1周年
19/03/02 22:52:31.48 ZWu0+1lu0.net
>>450
三相なら1732A
473:名無しさん@1周年
19/03/02 22:53:45.15 fpLfnjQ60.net
>>430
とれるなら、二種でも一種でもいいのよ
474:名無しさん@1周年
19/03/02 22:59:06.15 JiN48KBd0.net
320キロだとガソリン車で20Lは使うだろ(約3000円)
電気30円/KWとすると100KW(1KWで3キロくらい?)
しかし6分で100KWというと大電流だよな
一般には危険じゃないのか
475:名無しさん@1周年
19/03/02 23:01:36.82 4gHCCfYW0.net
>>441
残念だけど電験もってるんだわ。ケケケw
どあほはおまえwww
476:名無しさん@1周年
19/03/02 23:04:26.90 ZWu0+1lu0.net
>>458
免許番号の頭の英字は何よ?
477:名無しさん@1周年
19/03/02 23:05:12.66 ZZwTXu4q0.net
>>446
電気自動車やハイブリッド車の車両(バッテリーを含めて)の価格が高いのは、
製造時に大量の石油を必要とするから。つまり事前に石油の代金を前払いしてるわけ。
その前払い分を足したトータルで見ると損になる。
478:名無しさん@1周年
19/03/02 23:06:50.05 ZWu0+1lu0.net
>>460
それはガソリンエンジンでも同じだろう
479:名無しさん@1周年
19/03/02 23:08:50.67 4gHCCfYW0.net
>>459
第OO-E22XXXだよ。
認定じゃなくってごめんね。
480:名無しさん@1周年
19/03/02 23:09:01.71 oimznA3h0.net
URLリンク(response.jp)
ポルシェは100km分を3分で充電するらしい。発電設備は450kW級。
電気工事士の資格が居るのでは?
500kW超えると一種の資格が要るレベル。
481:名無しさん@1周年
19/03/02 23:10:56.84 d7qz0Nfh0.net
>>92
これだな
スタンド屋も路頭に迷わずにすむし
482:名無しさん@1周年
19/03/02 23:12:45.26 uh8ryQyC0.net
>>446
揮発油税に相当する自動車用電気税が出来て対して変わらんようになるよ
483:名無しさん@1周年
19/03/02 23:20:35.46 ZZwTXu4q0.net
>>461
EVやHVはガソリンエンジン車より高いだろ?
それはレアメタルを掘り出すお化けみたいな重機が使った燃料代だよ。
レアメタルは名前通り膨大な岩に少量しか含有してない。掘り出すのにも
その岩から取り出すにも、取り出した溶剤の後処理にもとてつもない量の
エネルギー(石油)が必要になる。
484:名無しさん@1周年
19/03/02 23:23:33.15 ZWu0+1lu0.net
>>462
(笑)
>>465
(笑)
>>466
大量生産されれば安くなるはず
485:名無しさん@1周年
19/03/02 23:24:33.67 2R/wuqrb0.net
そろそろ自己回復する電池とか登場してくれても良いのよ?
486:名無しさん@1周年
19/03/02 23:25:20.69 xluNeAaf0.net
東芝って会社まだあったのか
487:名無しさん@1周年
19/03/02 23:32:35.54 PX2T9TgI0.net
車の上に太陽光パネルつけとけばいいじゃん
夏場なんてボンネットで卵焼けるんだし
488:名無しさん@1周年
19/03/02 23:34:45.89 ZZwTXu4q0.net
>>467
採掘と精製事態が物理的に大変なのがレアメタル。
いずれ資源枯渇でどんどん価格は上がっていくわ。
石油なんかは腐るほどあるけど。
489:名無しさん@1周年
19/03/02 23:36:11.57 g6w3usRc0.net
「3倍」と言う言葉はブランド化してるな
490:名無しさん@1周年
19/03/02 23:36:24.50 2D37cG940.net
まじかよ!うちのメルセデスE350e様は4時間くらい充電かかるけど冬場だと10キロも走らない。900万円もするのに
491:名無しさん@1周年
19/03/02 23:38:29.73 1iq1erHO0.net
なんでこんな低スペックなもの
今頃発表してるの?
492:名無しさん@1周年
19/03/02 23:38:35.53 AWnbwr290.net
こんなのが2年以内に実用化したら、技術革命が起きるわ
今までも電池は色んな話が出てるけど、一切進歩してない事から全く期待してない
充電電池はだいぶマシ
493:になったとはいえ、まだ乾電池を超えるレベルのもんがせいぜいリチウムイオンで あれも寿命が3年弱ってしろもんだからなぁ
494:名無しさん@1周年
19/03/02 23:42:44.62 1iq1erHO0.net
>>475
勘違いしてない?
量産化は20年代前半だぞ?
その頃には個体電池が量産化されてるぞ
495:名無しさん@1周年
19/03/02 23:45:37.11 ZZwTXu4q0.net
携帯製品やラジコンのバッテリーとしてなら大変素晴らしい。
496:名無しさん@1周年
19/03/02 23:46:02.01 8j1vlJjw0.net
>>54
そりゃ、企業の評価の一つだから。
それと、役員連中以上の奴らの懐事情に直結だから
497:名無しさん@1周年
19/03/02 23:58:24.52 TOvxOS9f0.net
>6分の充電で従来に比べ約3倍の320キロを走行できる
ん?何か裏があるんだろ?さすがに夢物語だ
498:名無しさん@1周年
19/03/03 00:01:48.41 Ai/ZCPCq0.net
充電・放電繰り返して
今までの電池の10倍くらい長持ちするの?
劣化しないなら革命的
499:名無しさん@1周年
19/03/03 00:09:45.06 mBX2B3i00.net
日韓友好ニダ
500:名無しさん@1周年
19/03/03 00:12:38.82 uvBicCko0.net
5000回充電とかいらんねん無駄なだけ
500回で良いからエネルギー密度高くして価格を1/3にしろよ
501:名無しさん@1周年
19/03/03 00:14:02.17 yBIQSa9g0.net
>>427
非常用だぞ
502:名無しさん@1周年
19/03/03 00:18:02.94 llkUFPPS0.net
猪木のパクリ?
503:名無しさん@1周年
19/03/03 00:36:31.24 i5eAL15D0.net
>>479
ヒント、当社比
東芝のSCiBは6分で充電でき長寿命なのでスズキのマイルドハイブリッドに使われてる奴
でも密度が低いので三菱のEVじゃ120kmしか走れなかった
従来の古い黒鉛電極リチウムイオン電池の2倍でしかないので、同時期の次世代リチウムイオン電池と比べると別に容量は多くない
単に長寿命で充放電が速い次世代リチウムイオン電池なだけ
504:名無しさん@1周年
19/03/03 00:43:01.22 fplGGpde0.net
また日本企業同士で争って疲弊し、
他国の企業が美味しいところを持っていくんだろうな。
505:名無しさん@1周年
19/03/03 00:43:20.22 fmmF0Hf+0.net
中国企業が東芝を買い取って、中国企業が商品化するんじゃないかな。
良かったね。まだ売れる部門が残っていて。
506:名無しさん@1周年
19/03/03 00:43:53.18 8rMItBeC0.net
電池はまともに管理が出来てさえいれば、既に問題ないレベル。
実際にテスラは50万km走行しても10%程度しか劣化しない。
急速充電は早いに越したことはない。
しかし、供給の限界があるので簡単に充電設備を作れない。
507:名無しさん@1周年
19/03/03 00:43:58.49 fplGGpde0.net
>>470
それは思うよな。
508:名無しさん@1周年
19/03/03 00:44:52.75 aZ0gcpNh0.net
東芝はもう日本に要らないから中国に行って帰ってこなくていいよ
509:名無しさん@1周年
19/03/03 00:46:59.38 iKE22UMo0.net
東芝か・・・
510:名無しさん@1周年
19/03/03 00:47:28.52 4Yz1INXu0.net
>>470
発電量が不十分
200~300Wぐらいがやっとで、その割には重たい
511:名無しさん@1周年
19/03/03 00:48:49.54 iKE22UMo0.net
>>229
ワンちゃんの反応が可愛いw
512:名無しさん@1周年
19/03/03 01:23:58.65 fiwOT5sT0.net
無茶な大電力制御の研究に突っ走る一方で
電池モジュールのエクスチェンジはまるで議論にもならない
電気自動車には、まやかしのにほいがある
513:名無しさん@1周年
19/03/03 01:25:48.62 1OwEDuXq0.net
全ての自動車が電気自動車になった場合発電量は足りるのか?
514:名無しさん@1周年
19/03/03 07:01:32.96 nX85QLLG0.net
夢のような話はないからな
515:名無しさん@1周年
19/03/03 10:50:55.12 KtXZYkpO0.net
6000万kWぐらいの発電所が必要。
太陽光だと、大阪府ぐらいの敷地に4億枚のソーラーパネルを設置して、
毎年4000万枚を交換しないといけない。
516:名無しさん@1周年
19/03/03 11:01:46.18 i5eAL15D0.net
>>497
交換は1000万枚ずつで良いんだよ
直列に繋がれてるパネルの内の一枚でも壊れるとその一枚を交換するまでその一列が全部発電できなくなるだけであって
517:名無しさん@1周年
19/03/03 11:09:25.98 icaR0kMb0.net
こんな高圧電流をどう確保するんだ
518:名無しさん@1周年
19/03/03 11:16:57.48 6DrQz8Vm0.net
高圧電流って何?
519:名無しさん@1周年
19/03/03 11:18:51.15 kKycgyh/0.net
>>476
ないないw
URLリンク(www.zaikei.co.jp)
全固体電池、実用化は2030年以降? 航続距離実質600km、80%急速充電を数分で完了
2020年に実用化
↓
2020年代前半に実用化
↓
2020年代後半に量産化
どんどん遅れていってるぞw
520:名無しさん@1周年
19/03/03 11:20:08.67 7dDLsnqe0.net
充電ステーションじゃないと無理でしょう
521:名無しさん@1周年
19/03/03 11:24:32.79 /Z7YCfIW0.net
6分でどれだけの電力量が蓄電できるか記載が無いな。
まぁ、大電流が必要なのだが、家庭で扱うのは無理。
522:名無しさん@1周年
19/03/03 11:28:59.25 GI1TENU90.net
>>241
なんで電池交換って発想がないの?
523:名無しさん@1周年
19/03/03 11:35:06.83 hH0nAIXx0.net
充電速度もいいけど、屋根で作った電気を無駄なく大容量で溜め込んで置けるような電池のほうが需要も巨大だし革命だと思うんだけどな。
東芝はなんか革新的な技術を実用化しないとそろそろ会社の存続が危うい。
524:名無しさん@1周年
19/03/03 11:41:41.67 NJacBxbZ0.net
東芝?中国資本でしょ?結局
525:名無しさん@1周年
19/03/03 11:49:52.58 KtXZYkpO0.net
リーフのバッテリーは300kgだって
車種ごとにバッテリーも違うだろうし、置き場所も必要だし、スタンドの初期投資も凄い額になりそう
526:名無しさん@1周年
19/03/03 11:58:48.01 6DrQz8Vm0.net
>>504
電池交換するより車買った方が安いから
527:名無しさん@1周年
19/03/03 11:59:57.90 pSxlW+H70.net
ヒーター入れたら100kmくらいが限界じゃん
528:名無しさん@1周年
19/03/03 12:03:38.43 7b99ObbW0.net
>>507
そこで共通規格の小型電池ですよ
15cm立方程度の、外形と端子と充電I/Fの統一規格電池を作り、ところてんのように押し出し交換。
出た電池の残電力と電池性能劣化度のあわせて買い取らせ、新しい充電済み電池パックの購入し、交換手数料も払う。
プレミアム指定で最新タイプの劣化が少ない電池だけを入れることもてきる。
529:名無しさん@1周年
19/03/03 12:07:06.20 KtXZYkpO0.net
それって5kmぐらいしか走れませんよ。電動バイクならありかも。
530:名無しさん@1周年
19/03/03 12:12:12.66 7b99ObbW0.net
>>511
いや、そういうのを20個30個突っ込む。車格が大きい車はたくさん積み込む
531:名無しさん@1周年
19/03/03 12:20:43.16 7s5XLcBY0.net
距離100キロでええからホンダ・モトコンポサイズの
車にヒョイと乗っけられるようなのを10万位で出してくれ
532:名無しさん@1周年
19/03/03 12:21:21.58 6DrQz8Vm0.net
>>510
その交換てどのくらいの頻度考えてるの?
交換作業だけて数万円は掛かると思うけど
533:名無しさん@1周年
19/03/03 12:32:21.85 7b99ObbW0.net
>>514
共通規格さえ出来れば悪くないと思うけどな。
電池口(これも共通規格)に交換ユニットつないで押すとサイコロ電池が引っ張り出され、コンベアでもって行かれ通信機能で自動査定。
電池同士は連結してて、手前の電池にフックして引っ張り出すだけ。ひぶぱりだしたあと連結解除
そのあと充電済みパックを押し込んで終了。
534:名無しさん@1周年
19/03/03 12:45:13.05 W7m1NnQf0.net
人力発電で雇用回復や!
535:名無しさん@1周年
19/03/03 13:06:25.81 6DrQz8Vm0.net
>>515
電池ユニットの実状を知らないんだね
EVの電池って1.5tあるんだよ
それをいくら小分けしても大変な訳
それに安全面から頑丈にシールドさるてるし、万が一接触不良等でセルバランスが崩れると大事故が起きる
そもそもEVの肝と言って良い電池をメーカ共通にしてしまうと中国産EVだらけになってしまうね
536:名無しさん@1周年
19/03/03 13:07:56.25 RIH7EVMK0.net
>>517
電池をコンポーネント化して公共財に。電池管理は電池ステーションに。
537:名無しさん@1周年
19/03/03 13:14:37.04 DaYxjpkq0.net
もうガソリンが淘汰される時代になるな。
538:名無しさん@1周年
19/03/03 13:15:56.34 GrEFA2bD0.net
東芝って中国企業だっけ?
539:名無しさん@1周年
19/03/03 13:17:49.57 5K1s4Shc0.net
5000回の充放電で9割の性能維持するって事は、一日一回の充放電でも13年半は持つって計算
実際はいくら走る奴でも週2回くらいの充電だろうから、3~40年は持つ計算になる
540:名無しさん@1周年
19/03/03 13:18:12.96 5K1s4Shc0.net
>>520
それは東芝メモリ
541:名無しさん@1周年
19/03/03 13:18:16.70 GrEFA2bD0.net
>>517
> EVの電池って1.5tあるんだよ
542:名無しさん@1周年
19/03/03 13:19:22.58 Tnz3X7nN0.net
高性能のヤツは難燃添加物入れる余裕がないからなあ
まあガソリンより燃えやすいってことはないだろうけど
543:名無しさん@1周年
19/03/03 13:20:07.68 7b99ObbW0.net
>>517
リーフ62kWhで440kg位のようだけど
まあリーフより性能上げたければもっと重くなるし、小分けユニットにすれば重くなるだろうけど。
544:名無しさん@1周年
19/03/03 13:23:10.98 KtXZYkpO0.net
電池を小分けにして運びやすくするアイデアは理解しました。
電池を沢山つなぐと、電極間でショートしたりしそうですが。
545:名無しさん@1周年
19/03/03 13:26:17.96 GrEFA2bD0.net
車体より重いEV電池(笑)
546:名無しさん@1周年
19/03/03 13:27:08.75 qJzGRdil0.net
真夏の炎天下で100㌔の渋滞の中でもクーラーガンガン効かせて耐えられるかが日本では要求される最低のスペックだよ
547:名無しさん@1周年
19/03/03 13:34:36.58 KtXZYkpO0.net
1日に200台分の電池交換をするスタンドだとすると、
1台分の電池が50万円として、1億円分ぐらいの電池を用意しないといけませんね。
あと、60個分のバッテリ交換が6分以内に終わりますかね。
手首痛くなりそう・・・
548:名無しさん@1周年
19/03/03 13:39:40.05 6DrQz8Vm0.net
>>525
ゴメン1.5tは勘違いみたいだ
549:名無しさん@1周年
19/03/03 13:42:05.36 GrEFA2bD0.net
>>530
まさか、そんな態度で許してもらえると思ってるの?
ゴメンで済めば警察要らないんだけど
半島に帰ります
550:名無しさん@1周年
19/03/03 13:45:50.79 KtXZYkpO0.net
老朽化した電池だけ60個積んで、スタンドで良い電池に交換して貰ったりする人が出て来そう。
地元のスタンドしか利用しないのであれば、自分で買ったバッテリーを預ける形にもできますが。
もしくは登録カードに電池の購入年月日を記録して、10年過ぎたらユーザーがバッテリー再購入しないと充電して貰えなくするとか。
少なくとも、スタンド側の電池への初期投資は減りますね。
551:名無しさん@1周年
19/03/03 13:51:57.50 q63MGpcq0.net
充電器と工事だけで新車買えるぐらい要るんだろうな。高い金出しても規格変わったりするし個人では手を出せないな。
552:名無しさん@1周年
19/03/03 13:54:40.09 tXzfB5hz0.net
>>532
バッテリー交換式を一般化するなら車本体はともかくリースのシステムになるんじゃない?
553:名無しさん@1周年
19/03/03 13:55:36.93 tXzfB5hz0.net
バッテリーはが抜けてました
554:名無しさん@1周年
19/03/03 13:58:29.81 hH0nAIXx0.net
なんちゃって東芝
東芝家電 = 中国美的グループ
東芝バソコン = 台湾シャープ
東芝テレビ = 中国ハイセンス
東芝メモリ = 韓国ハイニクスほか
555:名無しさん@1周年
19/03/03 14:29:09.90 KtXZYkpO0.net
リースにすると、電池の販売者が初期投資を肩代わりすることになるのかな。
スタンドでバッテリーが入れ替えられちゃうから、どのバッテリーをリースしたか特定しようとすると面倒なんだよね・・・
556:名無しさん@1周年
19/03/03 14:35:05.73 owFEBfDj0.net
結局エネルギーを可搬化できる水素の勝利だなやっぱ
EV信者ってなんでこんな事も理解できないんだろ
557:名無しさん@1周年
19/03/03 14:38:04.01 UrgSN+ag0.net
>>7
こういうのって単純計算どおりには絶対ならないからね
EV黎明期も似たようなこと言われてたし
558:名無しさん@1周年
19/03/03 14:43:24.99 7b99ObbW0.net
>>532
バッテリーはユーザー所有ではない形式やリースでも良いし
>>510みたいに劣化度、充電量で価値を定めて、交換差額+交換手数料を支払う仕組みでもいい。
こうしないとユーザーもスタンドも不利益被るかもしれんから。
まあ、もう少し軽くならないと大変かな。燃料電池がましと言われそう。
559:名無しさん@1周年
19/03/03 14:49:48.27 LYOt1mZF0.net
実験データ段階の話だろバッテリーの値段は3倍以上とか
充電池や超急速の充電器の設置費用がとんでもないことになるだろうな
本当の実用性は市販車が出て一年たたないと検証できない
560:名無しさん@1周年
19/03/03 14:50:42.97 KtXZYkpO0.net
あと、電池を小分けにすると、劣化した電池が1つ混じってるだけでトラブルが起きうる。
スタンドを選ばないと、劣化した電池を混ぜられるから、ユーザーが警戒するようになる。
561:名無しさん@1周年
19/03/03 14:55:26.83 tXzfB5hz0.net
>>542
ん~でも、バッテリー交換式って一般化しなさそうじゃない?
非接触充電式の方がリアリティーあるし。
562:名無しさん@1周年
19/03/03 15:30:14.17 7b99ObbW0.net
>>542
その辺は直接直列や並列にする訳じゃなければいいのでは。
温度残量劣化度みながら複数の電池からの電力を一つの高電圧電源にまとめるような。
電池一個単位で電源回路がいるので、コストダウンが課題だけど。
563:名無しさん@1周年
19/03/03 15:32:42.60 7b99ObbW0.net
>>544
まあ一番の課題は日本は共通規格提案する能力が低いこと。
日本だけでもまとめられない悪寒。
564:名無しさん@1周年
19/03/03 15:34:52.03 5K1s4Shc0.net
こういうスレ立つと、とにかく必死になって「エンジン車に比べてEVは○○だから劣ってて普及はしないニダ!!!」って喚きまくるアホが必ず湧いて来るよねw
まぁ恐らく内燃関係の自動車部品メーカーかなんかの工作員が必死になってんだろうなぁw おまエラの思惑とは真逆な方向に世の中は動いてるってのにwww
565:名無しさん@1周年
19/03/03 20:41:00.94 fplGGpde0.net
>>545
まとめても欧米から却下されるんだと思う。
スポーツでもそうだろ?
日本人が勝ち始めたらルールを変えられる。
柔道の柔道着だって、なぜか青色に。。。
566:名無しさん@1周年
19/03/03 20:52:00.78 UrgSN+ag0.net
>>547
世界規格は獲ると大きいから大陸が眼の色変えてやる
そのために手段は選ばない。スポーツはかつてのスキー団体金のあととかもそうだったな
逆にテニスなんかは身長あれだけハンデあっても変わらないし
567:名無しさん@1周年
19/03/03 20:53:16.73 UrgSN+ag0.net
錦織のフリーポイント(サービスエース)なんて他のトップ10選手平均より年間100個以上少ないんだぞ
それでトップ10に居るだけで異常なレベル。現時点でのNo1だ。
568:名無しさん@1周年
19/03/03 21:50:20.44 hH0nAIXx0.net
バサロとかも禁止されたりね。
569:名無しさん@1周年
19/03/03 21:58:05.87 MsujwV7K0.net
>>195
現行プリウスのオプションにソーラーパネルあるけどスペックくらい調べてからレスすれば
無知晒して恥かかないですむのにね
570:名無しさん@1周年
19/03/03 21:59:54.28 MsujwV7K0.net
>>213
EVのシェア予測は各社まちまちだが20-30年後でも10-30%程度だよ
571:名無しさん@1周年
19/03/03 22:28:44.17 uE9q1gUy0.net
>>1
お高いんでしょ?
572:名無しさん@1周年
19/03/04 00:44:19.54 6Auw9f/H0.net
固定リチウムイオン電池とは別?
573:名無しさん@1周年
19/03/04 00:45:28.70 8xw+ZwR40.net
>>1
●偏差値50私立理系新設バイオ大学へ入学して卒業した。
すると、無職(むしょく)の私を見て親は混乱、動揺(どうよう)、狼狽(ろうばい)した。
親が混乱、動揺、狼狽する姿を見たくない。
そうなら、中学生は進学高校へ、高校生は上位大学へ入学したほうがいいよ。
私は明石家さんまの名言「生きてるだけで丸儲け」だ。
>コンビニのバイトすらすぐにクビになり、ハロワ職員にも匙を投げられるような無能が、
>いくら金を積んで教育やトレーニングの機会を与えても、就職はできません。
>そもそも就活すらせず大学を卒業した後も引きこもっているバカなんて、この世にいません。
勉強実験を邪魔されたという話だ。
有能無能の話は、教育妨害の被害の結果を先頭に持ってきた、いわば論点ずらし。
「バイト首」と「親子離間工作で困った人生」とを混同させるレトリックだ。
●親子離間工作
大学が父の職場へ「お宅の息子はストーカー」と息子を人質にイタズラ電話で直接商売の邪魔した離間工作が効いた。
就活スーツがない。交通費も食べ物にも事欠く。殴られる。病院にも行けない。家族関係が悪いとはそういうこと。
バイト首になる子から専門教育を奪うのも残酷な上に、親子離間工作もきつい。履歴書を買う金も自由もない。
親子離間工作があると、家族の付き合いは長いから、その後の人生の障害にもなる。
大学側は大学のハンコ押した封書郵送で済むことなのに、職場で邪魔する電話は非常識で悪質だ。
●男を無理やり追い詰める女
モテる男は優しく接してもらえる。私の場合、カネ目当ての恐喝だから、怪我をさせられ損させられた。
女が男に損させて、その女をその男に口説かせるように無理やり仕向けてきた。私の卒業がかかってた。
その女たちが不良たちの縄張りにいるのはOK。しかし、同時に私と結婚したがる要素が加わると、いかがわしい。
web-n17-0038 2019-03-03 20:19
URLリンク(files-uploader.xzy.pw)
スレリンク(kouri板:7番)- はひふへ
574:名無しさん@1周年
19/03/04 00:45:55.05 8xw+ZwR40.net
>>555
●教育の質を担保するのが国家試験
「客を危険にさらすのは、娼婦失格!」という言い回しでスレ住人が納得とは、聞き手が娼婦さんだったのか。
娼婦さんたちは、不良の縄張り内部に居座って、不良よりも弱い金持ちへ売春で前金を恐喝する。
「あの女たちは、誰と結婚しても、不倫で俺(不良)たちの子を産むリモコン女だ。」
不良は私にこう男便所でほのめかす。私の隣で音出し放尿しながら、犬の壁ション、マーキングだ。
男社会は複雑だ。仮に、モヤシが不良の縄張りの女へ先払いすると、不良に叩かれて退学になる。
女から軽く頼まれた程度でも、不良の縄張りにいる女とのセックスはしっぺ返しリスクが高すぎて、交尾は無理だ。
田舎娘の思惑だけでやる売春業は、不良の縄張りで股開いて、客みんな不良を怖がって逃げるというオチ。
映画で英知が不自然に作用するのは、シナリオライターの営利作品のサジ加減のウソの夢で、現実は違う。
偏差値50世界では、古典落語のような、英知ゼロの人間が面白誤作動する物語が真実だった。
娼婦さんたちは、親から生活費をもらって、4年間ずっと、弱い立場の金持ちへ売春で前金を恐喝する。
大学の教授や不良は、富裕層向けの売春に理解がない。富裕層が気持ち良くドクドク射精するのを嫌がる。
大学の教授や不良は、嫌がる思惑を娼婦さん本人たちに隠すので、彼女たちには認識が困難だったようだ。
娼婦さんたちは、親から生活費をもらって、成果のない恐喝で悪に手を染める4年間に疑問を持つヒントがない。
娼婦さんたちは、学部生の勉強実験を邪魔して、それが正しいと教授から擁護される。
そこの理工学部は廃学部になってた。学部改変で医療資格大学になった。
医療資格は、教育の質を担保するのが教授とは違い国家試験になったのでうまく行ってるようだ。
575:名無しさん@1周年
19/03/04 03:01:48.63 45fNAtzq0.net
内燃機関搭載した車が近いうちに無くなるとか真剣に思ってる馬鹿って本当にいるんだな
ネズミ講とかに騙されやすそう
576:名無しさん@1周年
19/03/04 03:30:24.33 Txn/+M900.net
東芝なんか信用出来ない
577:名無しさん@1周年
19/03/04 09:31:00.23 P0hLr99g0.net
逆に言うと中華企業もどこの企業も信用できないわけだが
578:名無しさん@1周年
19/03/04 09:31:59.13 pyEeq2NW0.net
>>7
回生ブレーキ分考慮したんだよな?
579:名無しさん@1周年
19/03/04 09:34:50.27 eXAsK2mL0.net
多少高くても、回生用にこういうのを少量つけるのはいいかも。普通のメインバッテリーの寿命延ばすかも。
580:名無しさん@1周年
19/03/04 09:49:57.63 vQU74C3e0.net
>>558
俺も、数年前に安売りしていた東芝の電池で酷い目にあったから、それからは信用してないな。
血圧計が動かなくなったから新品の東芝の乾電池を購入
↓
血圧計が途中で止まる誤作動を連発
↓
故障したと思って新しい血圧計を購入
↓
電池を入れる時に乾電池の異常に気がつく
↓
別の電池を入れたら誤作動していた血圧計が何の問題もなく動く
東芝の不良乾電池のせいで別の血圧計を買って8000円くらい損しました。
581:名無しさん@1周年
19/03/04 09:50:55.02 vQU74C3e0.net
ちなみに乾電池は10本セットで全て不良。
582:名無しさん@1周年
19/03/04 15:37:09.82 U1zzxmva0.net
>>180
その用途なら日産のイーパワーより三菱のPHEVの方が良いんじゃ?
583:名無しさん@1周年
19/03/04 15:58:25.22 pgSqkd0k0.net
出川哲朗の充電しませんかのバッテリーに採用すれば良い。
584:名無しさん@1周年
19/03/04 16:04:37.31 U1zzxmva0.net
>>361
燃料電池のモバイルバッテリーは東芝が市販したでしょ
んであんまり売れなかったから次の開発も進まず終了
技術を育てたいならもっともっと買ってやれよ
585:名無しさん@1周年
19/03/04 18:04:45.45 dsHL88980.net
全個体電池、待たんでもええの?
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