【自動車】ホンダが電気自動車「ホンダe」を世界初公開★2at NEWSPLUS
【自動車】ホンダが電気自動車「ホンダe」を世界初公開★2 - 暇つぶし2ch252:名無しさん@1周年
19/02/28 08:07:19.69 HvFvN44C0.net
アトムっぽい!

253:名無しさん@1周年
19/02/28 08:08:04.64 yDD95Qlh0.net
問題はバッテリーの性能
充電時間がかかるとか
走行距離�


254:ェ伸びないとかだと しばらく様子見



255:名無しさん@1周年
19/02/28 08:08:42.88 6vcwGpSL0.net
ただ用途が街乗りのみに限定されてる車だからな
それに街乗りにしてもちょっと充電忘れるともう電池切れの危機だしね
これで軽より高ければ、あまり売れないのでは

256:名無しさん@1周年
19/02/28 08:08:47.65 6EUVckIN0.net
>>246
その論理が成り立つのは無料充電スポットで充電する場合な。
自宅で充電したり有料充電するとガソリンとコストはトントン。
まぁエンジンオイル代分くらいは浮くが。

257:名無しさん@1周年
19/02/28 08:09:56.33 tk28uTMNO.net
>>245
コムスがあるだろ
URLリンク(a248.e.akamai.net)

258:名無しさん@1周年
19/02/28 08:10:23.41 6EUVckIN0.net
>>237
スズキなら未だに2スト走ってるな

259:名無しさん@1周年
19/02/28 08:10:25.85 QCI72v1V0.net
ちょっとお洒落
これに1000ccハイブリッドエンジン積んだほうが売れるんじゃない?

260:名無しさん@1周年
19/02/28 08:10:51.09 kDYEAUhp0.net
問題は価格帯
ハイブリッド車と同等な価格ならバカ売れだろうな

261:名無しさん@1周年
19/02/28 08:11:08.42 6EUVckIN0.net
>>236
ノートe-powerみたいにミッション無いんじゃないか?

262:雲黒斎
19/02/28 08:11:28.38 ggiGRgA40.net
>>1
初代シビック(SB1)だな。

263:名無しさん@1周年
19/02/28 08:12:44.14 tk28uTMNO.net
>>251
そこらのホムセン 電気屋 スーパーの駐車場とかいっぱいあるで街中の充電器
大阪ではガソリンスタンドぐらいは普通にあるな

264:名無しさん@1周年
19/02/28 08:13:06.98 kDYEAUhp0.net
世界中の都心では排気ガスによる大気汚染がひどいから、世界中の政治家や金持ちは、電気自動車の走行を強要するよ

265:名無しさん@1周年
19/02/28 08:14:07.52 85nWmJ400.net
>>255
それな

266:名無しさん@1周年
19/02/28 08:14:18.19 yDD95Qlh0.net
ホンダが本気ならプリウスとかアクアより安い価格で売らないとな
また400万近くとかだと馬鹿げてる値段つけるかな

267:名無しさん@1周年
19/02/28 08:14:24.13 kDYEAUhp0.net
石油利権マンセーでトヨタマンセーのネトウヨが苦虫をかみつぶした顔してるよw

268:名無しさん@1周年
19/02/28 08:15:29.76 6vcwGpSL0.net
>>252
適当なこと書いてるなよ
ちょっと調べればコストはEVの方が断然安いと分かるはず
URLリンク(hayakawayuki.com)
URLリンク(forbesjapan.com)

269:名無しさん@1周年
19/02/28 08:15:57.88 Vg2qmSnB0.net
ネトウヨは原発マンセーだからEV派じゃねーの

270:名無しさん@1周年
19/02/28 08:16:19.44 T49B5gdU0.net
エンジンが無いからフロント周りはデザインの自由度高くなってるはずなんだけど普通のクルマでやるんだな

271:名無しさん@1周年
19/02/28 08:16:50.48 9xNL1bCN0.net
シビックもアルトも大好きだったよ。これもほすいなあ。

272:名無しさん@1周年
19/02/28 08:19:39.65 IYYMpCKB0.net
ロボットみたいで可愛いな、中は書斎みたいだ

273:名無しさん@1周年
19/02/28 08:20:57.19 6EUVckIN0.net
>>264
実際そうだからw
そういうサイトは都合の良い条件で書くから参考にならんよw

274:名無しさん@1周年
19/02/28 08:21:10.30 tk28uTMNO.net
>>262
本気もくそも
中国ホンダのこれが380万~
助成で280万~
URLリンク(i2.kknews.cc)
どうやってそんな値段で出すんだよ

275:名無しさん@1周年
19/02/28 08:21:48.52 yDD95Qlh0.net
ここらで起死回生の大ヒットを狙わないと
ホンダはジェットと軽だけかい
となるからな

276:名無しさん@1周年
19/02/28 08:36:26.26 QmwNfYOJ0.net
>>28
雪積もる関ヶ原をたった1台で渋滞にしてしまったのが911だ。
クラッチ繋


277:いだ瞬間にケツ振ってたw



278:名無しさん@1周年
19/02/28 08:40:36.16 rB+Lf7fO0.net
>>1
5分で80%ぐらいにならないと使いにくい

279:名無しさん@1周年
19/02/28 08:41:24.41 vOTLZASA0.net
>>255
俺もそう思う
2台持ちの人ならいいかもしれないが、せめてアウトランダーとかBMWi3みたいに発電用ガソリンエンジンないと不安が残る

280:名無しさん@1周年
19/02/28 08:43:50.21 fBx6+EAO0.net
>>253
エアコンとか全然考えてないからなあ、要するに屋根のついたバイクだろコレ

281:名無しさん@1周年
19/02/28 08:45:38.73 vt18nQi50.net
ホンダが尖ってた頃が懐い

282:名無しさん@1周年
19/02/28 08:46:30.99 sECcgKYE0.net
>>162
マーチって勇ましい単語なのになぜか日本じゃ子供っぽい響きあるよね

283:名無しさん@1周年
19/02/28 08:46:41.82 6vcwGpSL0.net
>>273
普通の街乗りならば充電速度の遅さが問題になることはない
帰宅したら充電プラグさして夜間充電
スマホと似たようなもの

284:名無しさん@1周年
19/02/28 08:55:40.30 cuy/BJzM0.net
ホンダが英国撤退するとどんな影響ある感じ?

285:名無しさん@1周年
19/02/28 08:57:03.56 TufHyDFp0.net
一番下のグレードで280万~くらいかなぁ
諸費用とオプションが補助金で相殺されるとして、
乗り出しも280万くらいかと予想するけど、
サイドカメラミラー付いてたりインパネ周りに金がかかってるから、そりゃないか
やっぱ一番下のグレードで頑張って330万円~だな

286:名無しさん@1周年
19/02/28 09:02:35.14 kKnQXTnb0.net
>>1これなら欲しいわ

287:名無しさん@1周年
19/02/28 09:11:45.94 WVhoStc90.net
いまのHONDAはチョン部品使いまくってるから未来はない

288:名無しさん@1周年
19/02/28 09:12:51.36 7tkn2aZ+0.net
>>191
東芝が何日か前に、新型の電池を開発してその売りが6分間で320km分の充電が可能ってやってたがそっちが普及すれば少し解消されそうだな。

289:名無しさん@1周年
19/02/28 09:18:43.55 TufHyDFp0.net
>>283
それ2年前のニュースと変わってないけど大丈夫なん?
746 名前:名無しさん@1周年 :2019/02/27(水) 12:41:38.71 ID:rr6jJWVR0
URLリンク(www.toshiba.co.jp)
2017年の記事とあんまり変わってないね
今回のニュースは「2019年度の製品化」から
「2020年代前半の量産を目指す」にトーンダウンしてるのが気になるw

290:名無しさん@1周年
19/02/28 09:30:34.87 0SjvC38I0.net
コンセプト的にバブルの頃の日産を思い出した
Be-1とかパオとかフィガロとかのパイクカーみたいの。

291:名無しさん@1周年
19/02/28 09:30:39.91 9FxG+f0P0.net
>>283
急速充電があまり普及するとブラックアウトが怖いわ
帰宅時間帯だったりどこかでピーク使用量が大幅にあがるだろうしな
ピークを考えてないお間抜けな試算載せてるサイトばかりだけど馬鹿はだまされるし

292:名無しさん@1周年
19/02/28 09:38:48.62 6c1Q11400.net
今は昼に余るから
昼に充電する生活スタイルにすべき。

293:名無しさん@1周年
19/02/28 09:42:27.26 yLBFLHB70.net
>>237
ホンダ車に25年乗った
最初にダメになったのが塗装
エンジンは最後まで元気いっぱいだった

294:名無しさん@1周年
19/02/28 10:06:45.52 9FxG+f0P0.net
>>287
昼に帰宅するようにしたら解決か

295:名無しさん@1周年
19/02/28 10:09:36.98 dvnKZlyG0.net
スマートくらいのサイズのも作ってほしい

296:名無しさん@1周年
19/02/28 10:13:51.47 HjA2SKF10.net
実際に電気自動車普及のめどがたったらやっぱり燃料電池とか電力貯める仕組みは要るなと痛感
家庭の


297:燃料電池とか今どうなってんだろう ソーラーで貯められればだいぶんラクになりそうなもんだけど



298:名無しさん@1周年
19/02/28 10:16:30.49 XCpV1kj80.net
量産モデルはクソダサくなるんだろ

299:名無しさん@1周年
19/02/28 10:19:30.49 MTA7fOxX0.net
癒されるデザインだな

300:名無しさん@1周年
19/02/28 10:22:15.44 6vcwGpSL0.net
デザインはまあ別に重視してないが性能がな
航続距離200kmはやはりちょっと不満あるだろ
まあその分安けりゃいいのだが、他のEVと大差ない価格だとな

301:名無しさん@1周年
19/02/28 10:37:16.10 NZOOJhWx0.net
軽代わりの買い物カーでいいじゃん
一瞬思ったが
ガソリン軽で充分なのに気づいた
セカンドカーニーズでもなんかモチベーションが湧かない
一回目車検は5年後とか車税永久0円とかインセンティブ欲しい

302:名無しさん@1周年
19/02/28 10:37:54.80 tk28uTMNO.net
>>291
燃料電池は電気貯めへんよ 電気を作るだけ

303:名無しさん@1周年
19/02/28 10:38:35.85 E//y7eaU0.net
>>80
そういう比較はあまり意味がないんだよ
そんな急な坂は一般道では無いからな
有っても上れなきゃあきらめて引き返したらいいだけだし
問題は雪道でスタックした場合だ、困り果てるぞ
そういう場合の脱出やスタックに至らないためにはFFが有利だってこと
動画のやつはそれを意図的に隠している
FF(青のやつ)で上がれないって状況を作っているが
あの状況でハンドルを左右に限界まで切るのを繰り返せば上がってくわ
それが雪道での脱出テクニックだからな

304:名無しさん@1周年
19/02/28 10:38:37.44 XCpV1kj80.net
水陸両用EVのFOMM-1の日本発売はまだか?
100万以下と言う噂だけど本当なら絶対買う

305:名無しさん@1周年
19/02/28 10:40:02.58 6vcwGpSL0.net
因みにtesla model3のロングレンジ版はWLTPで540km走るぞ
お値段$49,000
中華EVのBYTONが今年発売する車は400kmほど走ってお値段日本円で450万くらい
これらはホンダが発表したEVよりコストパフォーマンスが高いんじゃないのかい?

306:名無しさん@1周年
19/02/28 10:40:49.76 yLBFLHB70.net
>>298
日本円換算で約225万円)と発表されているのに、100万以下って
最初から買う気なんて無いんだろw

307:名無しさん@1周年
19/02/28 10:41:24.46 gfrKgRom0.net
安けりゃ仕事用に一つ欲しいな

308:名無しさん@1周年
19/02/28 10:45:06.68 XubnoHyI0.net
>>283
バッテリーの進捗待ちなアイテムだしなぁ・・・・
現状じゃ高いおもちゃでしかない
>>294
現状のどの車種のポジション目指してるんだかね?
額は普通車グレード上め、車両の性能規模は軽レベルっぽいし・・・

309:名無しさん@1周年
19/02/28 10:50:09.35 XCpV1kj80.net
>>300
そうだよなぁ
別に水上走行の機能なんていらんからそれを排除して量産効果でなんとかならんかな

310:名無しさん@1周年
19/02/28 10:53:09.06 E//y7eaU0.net
バッテリーだけのEVは車の主流にはならない
テスラのような趣味で乗るやつとか、この車やiミーブのような小型で近場乗りしか市場は無い
普通の用途からすると大きく重いバッテリーをつむことは価格的にも効率的にもハンデが大きすぎる
だから普通の用途の主流はエクステンダーエンジン付のeパワー式になる
ただし発電エンジンはレシプロのままではだめで今の2倍程度の効率になることが必要だ
でないとHVで十分ってことになる、じゃあHVのエンジンの効率を上げたらよさそうなものだが
あの形式じゃトルクの有るレシプロでないといけないから燃費は既に限界になってる
発電専用のエンジンなら既にレシプロ以外で高効率のものは有るから
それを車用に小型化したらいいだけ

311:名無しさん@1周年
19/02/28 10:54:18.08 mVtQx65f0.net
ホンダぇ…

312:名無しさん@1周年
19/02/28 10:58:12.13 xxCPi2SQ0.net
日本はホンダとトヨタさえあればいい、他はいらない

313:名無しさん@1周年
19/02/28 11:01:27.03 yLBFLHB70.net
ダイハツやスズキを忘れるなよ

314:名無しさん@1周年
19/02/28 11:01:58.75 UQxv7tmD0.net
>>188
そこはエドモンド本田だろ

315:名無しさん@1周年
19/02/28 11:05:33.56 gb8rq89Z0.net
>>227
電池の場合、ガソリンと酸素両方を積んでいる状態だしね
エンジンの場合、その酸素は外部調達だから(´・ω・`)

316:名無しさん@1周年
19/02/28 11:07:08.78 gb8rq89Z0.net
これのインパネ、ちょっとBMWのi3のパクりが入っている?(´・ω・`)

317:名無しさん@1周年
19/02/28 11:08:18.88 9FxG+f0P0.net
>>297
国道308号線では路面がぬれてるだけで前輪空回りして下がってったわ
なんとか路面かませて登ったけども
湧き水か何かわからんけど怖かった

318:名無しさん@1周年
19/02/28 11:09:36.08 yLBFLHB70.net
>>227
ガソリンは消費したら終わり
電池は充電で再利用
あと、ガソリンはエネルギー効率が20-40%
電池は95%
ガソリンは動く度に大量の熱を捨てながら走っている
電気は、たとえ化石燃料で発電しても、発電所の効率は60%で、
余剰の熱は風呂に利用できる

319:名無しさん@1周年
19/02/28 11:30:29.49 lCLEVvpc0.net
>>27
ホンダZなつかしいな

320:名無しさん@1周年
19/02/28 11:33:41.32 sYNMuVgX0.net
シティに見えてオジサン興味があるぞ

321:名無しさん@1周年
19/02/28 11:44:06.10 LDAyc0zu0.net
>>260
>世界中の都心では排気ガスによる大気汚染がひどい
昭和か

322:名無しさん@1周年
19/02/28 11:48:53.52 SdqDeROF0.net
ホンダならもっと工夫したデザインかと期待したら味も素っ気もないやん

323:名無しさん@1周年
19/02/28 11:50:45.44 yDD95Qlh0.net
市販車はコストカットで糞ダサくなりそうだな

324:名無しさん@1周年
19/02/28 12:02:15.83 RKdAFF3o0.net
ピンと来たのは、外がBe-1、インテリアがPAO!!

325:名無しさん@1周年
19/02/28 12:03:17.16 tlGPXfiL0.net
>>311
冬じゃないのにか?
なったことないからわからんが
有り得なくもなさそうだな

326:名無しさん@1周年
19/02/28 12:37:00.85 UZBIF67j0.net
やはり小さい発電機は内蔵して欲しい燃料は百均のボンベガス

327:名無しさん@1周年
19/02/28 12:41:41.54 ZdaASucS0.net
足車には高すぎるし、週末ドライバーは逆に遠出しそうだし、マンションな人は相当使いづらいし
よほど価格で勝負しないと勝てなくない?

328:名無しさん@1周年
19/02/28 12:48:23.34 avCzlFuA0.net
このまま市販なら買いたいな

329:名無しさん@1周年
19/02/28 12:51:34.56 nZkSHace0.net
ジムニーと迷うわ

330:名無しさん@1周年
19/02/28 12:58:18.44 OurcnqUO0.net
EVに乗ってわかる内燃機関の優秀さ

331:名無しさん@1周年
19/02/28 13:26:36.57 kJtck6Yv0.net
N-ONEのデザインこのまま失くしてしまうにはあまりに惜しいから
電気自動車系統でほそぼそ生かして欲しい

332:名無しさん@1周年
19/02/28 13:40:31.27 vOTLZASA0.net
>>323
その選択肢は変だよ
サイズ以外全く属性が違う

333:名無しさん@1周年
19/02/28 13:41:54.28 tlGPXfiL0.net
>>324
EVに乗ってたらレシプロエンジンがいかに後進的かわかるわ
EVの問題点は蓄電池に有る
モーターは動力としてはエンジンなど比較にならないくらいいい
トルクがあって
変速が不要で
振動や騒音がない
おまけにエンジンオイルも不要

334:名無しさん@1周年
19/02/28 13:44:08.32 jKrPLVAf0.net
ホンダはi-MMDを全面的に出せば良い。
本当に優秀だよ。

335:名無しさん@1周年
19/02/28 13:59:26.53 sozeAwsI0.net
バッテリーもゴソウダンパーツになんの?

336:名無しさん@1周年
19/02/28 14:11:10.94 RoWaSCfZ0.net
電気自動車なんて買い物カーにしか使えないんだからこれでいいんじゃね
まあ買い物カーに二百万とかだったらアレだが

337:名無しさん@1周年
19/02/28 14:12:05.54 6c1Q11400.net
移動式動力には液体燃料を使い、
固定式動力には電気を使えばいい。
それぞれ利点と欠点があるんだから
使い分けすればいいだけのこと。

338:名無しさん@1周年
19/02/28 14:26:38.97 xcWSWXCK0.net
>>77
こいつバカ

339:名無しさん@1周年
19/02/28 14:45:40.76 n+uoSfmQ0.net
前半分はラパンで後ろ半分はN-ONE

6割ラパンだよね?

340:名無しさん@1周年
19/02/28 14:48:43.36 dOZATZOL0.net
>>312
それは完璧な性能のバッテリーがあった場合の理想論
現状はバッテリーがクソなので自己放電やら何やらで
エネルギーのロスは大きい…と思う

341:名無しさん@1周年
19/02/28 14:56:34.55 tk28uTMNO.net
>>315
偏西風があって大都市は全部東側の海沿いで死ぬほど台風くるのに大気汚染してた日本ってとんでもないよな

342:名無しさん@1周年
19/02/28 15:38:53.61 yLBFLHB70.net
>>334
まあそうなんだけどねw
バッテリー作る時にも大量の資源を使うし、現在のバッテリーは消耗品だし

343:名無しさん@1周年
19/02/28 15:50:35.57 PLDy4YlK0.net
本田△イー

344:名無しさん@1周年
19/02/28 17:08:39.13 I6XPzDZr0.net
通勤通学買い物車に最適じゃないか、後は価格設定だけどね。
リーフとプリウスが対抗馬だろうけど、戦略的価格ならば価値観転換でホンダの時代来るよ。
既存車が売れなくなる可能性もあるけど、数年間は混沌とするだろう。
だけど10年後は中国製造車が輸出されているからコスト高の国産車は厳しい状況だと思う。

345:名無しさん@1周年
19/02/28 17:16:08.09 OurcnqUO0.net
>>327
内燃機関はアホみたいに重いバッテリーは無い
充電の糞長い待ち時間もない
エアコン使うと航続距離がガタ落ち
ヒーター使うとより酷いことに
酷暑だと充電不能
零下だとバッテリー電圧が急低下で使用不能
バッテリーの劣化で取り替えするなら新車買った方がまし
事故ると惨い感電死
意識高い系とマゾには大好評らしいけどね

346:名無しさん@1周年
19/02/28 18:04:46.43 hJba8em80.net
電池のブレイクスルーが必要だ。

347:名無しさん@1周年
19/02/28 19:26:08.72 hsi5pCky0.net
>>340
電池より充電でしょ
短時間で充電しようとすると
数キロボルトに電圧あげるか、
数キロアンペアの電流を流すかしかない
こればかりはどうしようもない

348:名無しさん@1周年
19/02/28 20:44:27.19 1OXvUki40.net
>>339
だから蓄電池には問題があると言ってるだろうが
どんだけ馬鹿なんだよお前www

349:名無しさん@1周年
19/02/28 20:45:12.89 U5Zw4Zmp0.net
ベイマックスみたいだ

350:名無しさん@1周年
19/02/28 20:46:32.29 TXpGit+90.net
>>1
なんで後輪駆動?前輪駆動車ってのは妥協の産物だったってこと?

351:名無しさん@1周年
19/02/28 20:46:46.77 1OXvUki40.net
>>341
充電はたいした問題じゃない
ほとんどは夜間充電になるからな
充電ステーションで高い金払っての充電をするやつなんていねえ
出先でとかの限られた場合だけになる

352:名無しさん@1周年
19/02/28 20:47:41.69 9000G7KR0.net
エンジンのホンダがエンジン捨てたら
ただのゴミクズ企業になるじゃん
他社に対抗できる自社の優位性を訴求できなければ
終わるw

353:名無しさん@1周年
19/02/28 20:47:51.03 3GDzasb10.net
これなら乗りたいなと思ったが
そもそも買える値段じゃあなさそうだな

354:名無しさん@1周年
19/02/28 20:48:29.37 zCYHZDSo0.net
ホンダジェットの模型プレゼント

355:名無しさん@1周年
19/02/28 20:51:57.72 anEUOofW0.net
これ車体のカラーリングがすごい映えそう
ピーコックブルーとかモーブピンクとか出たら女性にも人気出そうだ

356:名無しさん@1周年
19/02/28 20:54:59.76 SPZs47B50.net
>>345
それだけの電圧や電流に耐えられる
設備をどうするの?って話し

357:名無しさん@1周年
19/02/28 20:57:13.40 uOqZnBfk0.net
デザインも可愛いし、四駆なら買うわ。

358:名無しさん@1周年
19/02/28 20:58:21.91 GQ6KCyXc0.net
後輪駆動ってのがいいね。ホンダはそんなに好きなメーカーでもないが興味湧いてきた

359:名無しさん@1周年
19/02/28 21:01:06.53 Wzn3Zh6c0.net
三菱iがRRじゃなかったっけ

360:名無しさん@1周年
19/02/28 21:02:43.24 TXpGit+90.net
ガソリンエンジンという制約が無かったら、車は後輪駆動の方が良いということなんかね。

361:
19/02/28 21:31:16.93 bv0kD0+G0.net
>>340
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)今の電池じゃ実用には程遠いからな
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)リチウムイオン電池だと温度が上がれば急激に劣化して寿命が縮んで
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)温度が下がれば容量が減少、今の電池は人間が快適な温度だけでしか使えない
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)最適な25℃での使用環境で500回の充放電サイクルじゃ、どうしようもない

362:名無しさん@1周年
19/02/28 21:40:31.26 OR2Ba3EdO.net
軽ターボより速いのかね?

363:名無しさん@1周年
19/02/28 21:43:30.29 cs/b+wpD0.net
これ流行るでしょw
話題性もあるしメディアものっかって後押しするだろうし
パリピ層や意識高い系のそうにもうけそうだし
女子うけも良さそうだし
サイズもちょうど日本人好みするサイズでしょ
CM誰やるかなー?

364:名無しさん@1周年
19/02/28 21:49:15.31 OdXvfr/O0.net
>>342
おまえに言った覚えなどないんだが?
頭大丈夫?

365:名無しさん@1周年
19/02/28 22:00:33.86 +BnQTjzB0.net
>また、一充電あたりの航続可能距離は200km以上(WLTPモード)
は?
ヒュンダイKonaの半分以下かよ
自動車産業も終わるんだなこの国

366:
19/02/28 22:12:56.11 bv0kD0+G0.net
>>359
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)カタログ値な、実力は50km程だろ、新品時だけ
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)3年もすればスーパー往復も怪しくなる

367:名無しさん@1周年
19/02/28 23:41:32.80 V+JYLjOx0.net
EVは都会の短距離走行向きなんだけど都会は充電設備の問題が有るし、充電設備置ける一軒家の多い田舎では航続距離の問題が出るしと中々難しいよね。

368:名無しさん@1周年
19/02/28 23:42:55.82 6GGktbtY0.net
アメディオ

369:名無しさん@1周年
19/03/01 01:18:52.79 7TKML7vC0.net
3ドアにしたらちょうどいいデザインだな。
1Lガソリン車ぐらいなら売れそう。

370:名無しさん@1周年
19/03/01 01:41:19.99 7TKML7vC0.net
インパネ見たらこれってJDIの48:9の誰が使うんだろうと思ってたLCDが使えそう?
>>245,253
トヨタはコムスよりiRoadの方がバイクっぽくて面白そう。

371:名無しさん@1周年
19/03/01 01:59:48.86 BSjABQSR0.net
>>344
その通り、今では後輪駆動は高級車の専売。
安物の前輪駆動から付加価値付けられなかったリーフは残念ですね。
ホンダの選択は運動性能も期待されると思います。

372:名無しさん@1周年
19/03/01 02:20:05.79 dvFmZaho0.net
ちょっと欲しい気がする

373:名無しさん@1周年
19/03/01 02:21:30.95 nnkytGw10.net
電気自動車な�


374:迹O輪駆動も後輪駆動もコストに差は無いんじゃね? どっちが運転しやすいんだろうな?



375:名無しさん@1周年
19/03/01 02:24:18.46 hMMVIMOp0.net
最初の1台は白じゃなくて黄色とか赤の方が良かったんじゃないかなあ

376:名無しさん@1周年
19/03/01 02:25:18.77 VaSi2Q6Z0.net
>>353
ミッドシップ

377:名無しさん@1周年
19/03/01 07:23:49.27 +U8OaQGh0.net
URLリンク(imgur.com)
悪者キャラみたいな先代
URLリンク(imgur.com)
これはこれで好きだった。

378:名無しさん@1周年
19/03/01 07:35:09.06 nnkytGw10.net
先代の方が可愛いなw

379:名無しさん@1周年
19/03/01 07:36:00.07 RovoKIBe0.net
>>44
へー、窓のところか

380:名無しさん@1周年
19/03/01 07:43:41.77 H/8p9aOs0.net
ジュークやスイフトがやってる後席ドアハンドル隠し

381:名無しさん@1周年
19/03/01 12:31:39.29 823pJ8ZP0.net
>>350
だから夜間充電ならそんなものは必要ないって話をしてるんだよ
出先でとかの限られた場合だけならたいした数は必要ないから
充電施設の電力問題にはならない
50kwどころか500kwくらいなら普通の中小のビルの電力需要程度だ

382:名無しさん@1周年
19/03/01 12:36:20.48 823pJ8ZP0.net
>>369
重量配分で言うなら
どっちで駆動しようが
EVは全部ミッドシップ

383:名無しさん@1周年
19/03/01 12:37:06.39 823pJ8ZP0.net
>>354
直進するだけならな

384:名無しさん@1周年
19/03/01 12:37:46.53 IdM4ygkr0.net
>>4
どうしようかわいい

385:名無しさん@1周年
19/03/01 12:39:36.13 823pJ8ZP0.net
>>358
馬鹿かお前w
IDが変わったらもう相手が誰かわからなくなる馬鹿かw
話してる内容やアンカーのつけ方で理解しろ
低脳w

386:名無しさん@1周年
19/03/01 12:41:05.73 Y6BX2wR20.net
サイドミラーはカメラか(´・ω・`)

387:名無しさん@1周年
19/03/01 12:41:34.01 823pJ8ZP0.net
>>360
あっ、だから充電器はスーパーによくあるのかw

388:名無しさん@1周年
19/03/01 12:43:04.57 823pJ8ZP0.net
>>361
田舎でも山奥じゃなかったら
普通の生活行動には問題無い

389:名無しさん@1周年
19/03/01 12:43:29.00 DsqDUKUn0.net
航続距離が600キロに達したら考える。
大阪東京間を充電なしで走りきれるようになったら買うわ。

390:名無しさん@1周年
19/03/01 12:44:26.97 QmPq5HKq0.net
自分も含めたオッサンどもは初代シビックをイメージするのかな(´ω`)

391:名無しさん@1周年
19/03/01 12:45:55.65 Qxui7MH90.net
ホンダは何年かに一回必ず空前の大ヒット作を出す
初代オデッセイ、ステップワゴン、FIT、N-BOX級の大ヒット作になりそうな予感がする。

392:名無しさん@1周年
19/03/01 12:49:07.43 823pJ8ZP0.net
>>382
2.5トンくらいの重さの車になるなw

393:名無しさん@1周年
19/03/01 12:50:03.62 jC4yvDwZ0.net
>>75
東芝が新型リチウム電池を開発 充放電5千回でも電池の容量9割維持★2
URLリンク(asahi.2ch.net)

394:名無しさん@1周年
19/03/01 12:50:53.32 823pJ8ZP0.net
>>384
なるな
あとは価格しだい
軽で160万でどやw

395:名無しさん@1周年
19/03/01 12:54:22.93 q7Pr53GZ0.net
日産リーフの方がはるかに魅力的に見えるな
航続距離といい
デザインダサすぎだよ

396:名無しさん@1周年
19/03/01 12:56:51.99 QevqVblP0.net
代行とか商用車いきだな

397:名無しさん@1周年
19/03/01 12:57:10.07 xow0ImWD0.net
恐ろしくダサい。アメリカじゃ小さすぎてあり得ないし、欧州でも絶対売れないデザイン。
さすがデザイン最悪で欧州販売がガタガタのホンダw
まあトヨタすら欧州のドイツとかではデザインが酷すぎてヒュンダイ・キアに売上負けてるんだけどw

398:名無しさん@1周年
19/03/01 12:58:16.47 rR95oax80.net
デザインはいいけど問題は航続可能距離だな

399:名無しさん@1周年
19/03/01 12:59:15.25 qgqdZ9TJ0.net
リア駆動だったら大ヒット間違いな�


400:オだけどな。 既存のプラットフォームを使いまわしてるところは 太刀打ちできない。



401:名無しさん@1周年
19/03/01 13:03:36.46 +WUwah2K0.net
ハンマーヘッドイーグルiスラストみたいな形してんな
電気自動車はあぁいう形になりやすいのか?

402:名無しさん@1周年
19/03/01 13:03:51.54 qgqdZ9TJ0.net
30kwh 27499ドル、税控除で19999ドル
カリフォルニアなら更に2500ドルの控除がついて
な、な、なんと、17499ドル。
こんな感じで売ればヒットするだろ。

403:名無しさん@1周年
19/03/01 13:07:36.74 mKOjfTij0.net
見た目シンプルすぎるw
いかつい巨大グリルよりはマシだが

404:名無しさん@1周年
19/03/01 13:09:21.15 823pJ8ZP0.net
>>388
リーフの最大の欠点である
無駄にでかい
を改善しているからおれは評価する

405:名無しさん@1周年
19/03/01 13:10:18.46 O/gdQj6v0.net
日産のパイクカーかよ

406:名無しさん@1周年
19/03/01 13:10:59.52 eWQxMwUs0.net
プロトタイプて

407:名無しさん@1周年
19/03/01 13:13:03.06 yYEeC7TM0.net
なんとも味気ない風貌
最近のプリウスとかの尖ったデザインも嫌いだが
まるでペッパーだな

408:名無しさん@1周年
19/03/01 13:18:06.04 VuvdsihJ0.net
>>1
ホンダはもうダメだ。
ホンダの販売店に行ったらスズキの車を勧められた。

409:名無しさん@1周年
19/03/01 13:21:35.45 qgqdZ9TJ0.net
専用プラットフォームで動力配置をどうしているかだな。
テスラみたいにしてたらリーフなんてゴミになるな。

410:名無しさん@1周年
19/03/01 13:22:16.65 FNseLC4B0.net
>>376
✕間違い。
直進するだけなら前輪駆動が良い、電車がスムーズに流れる理由。
乗った事ない気にならない人はどちらでも良いけど可哀想だねぇ。
教習所はFFか?

411:名無しさん@1周年
19/03/01 13:25:14.65 Hmqc0amP0.net
n-oneの後継モデルみたい。
リヤシートの下にバッテリー積んで、駆動がリヤだからおっさんホイホイかも。
フロントがスペアタイヤくらいならクラッシャブルゾーン広くて安全かもね。
市街地メインで乗るならかなりアリな気がする。
あとは値段次第。

412:名無しさん@1周年
19/03/01 13:25:51.56 P1UeKa1B0.net
>>398
ほぼこれで出るよ

413:名無しさん@1周年
19/03/01 13:27:58.55 P1UeKa1B0.net
容量を競ってないんだから、その分価格を頑張らんとな
国内で本体250万、込み込み300万を切れるかどうか

414:名無しさん@1周年
19/03/01 13:33:38.44 qgqdZ9TJ0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
やっぱり後輪駆動なんだな。
価格次第でこれは売れるぞ。
ホンダイズム健在だったか。

415:名無しさん@1周年
19/03/01 13:37:45.09 TvBy8J/Z0.net
思ったよりe

416:名無しさん@1周年
19/03/01 13:40:19.27 qgqdZ9TJ0.net
どこ製のバッテリーを積むのかな?
BMWと同じサムスンSDI製か?

417:名無しさん@1周年
19/03/01 13:40:43.56 MSMBl9wz0.net
売れなかった電動バイクの二の舞だな

418:名無しさん@1周年
19/03/01 13:49:10.58 823pJ8ZP0.net
>>402
>直進するだけなら前輪駆動が良い、電車がスムーズに流れる理由。
その理由は? 
なぜ前輪駆動ならカーブに比べて直進がスムースに流れる
そもそも前輪駆動の電車とかあるのか
適当な妄想してるんじゃねえぞ
馬鹿w
運転免許を持ってることくらいしか自慢ができない
無知無能無経験の
バーカwww

419:名無しさん@1周年
19/03/01 13:49:59.77 Vc3w1rrz0.net
むかーしのシビックに先祖帰りみたいなデザインだな

420:名無しさん@1周年
19/03/01 13:50:01.85 823pJ8ZP0.net
>>405
まだまだ高い

421:名無しさん@1周年
19/03/01 13:53:09.79 qgqdZ9TJ0.net
リア駆動にしたことでこいつは売れる。
これが売れない理由が想像できない。

422:名無しさん@1周年
19/03/01 14:08:10.30 jrD2Grdb0.net
>>410
取り敢えず顔洗って出直してこい!的な?笑
充分反省しろよ。

423:名無しさん@1周年
19/03/01 14:10:25.35 yyPknHyb0.net
シビックってより昔のライフだろ

424:名無しさん@1周年
19/03/01 14:12:06.02 823pJ8ZP0.net
>>414
無知無能無経験の馬鹿が口を出せるようなことじゃねえってことだ
無知無能無経験の
バーカwww

425:名無しさん@1周年
19/03/01 14:15:36.63 kpqgPde70.net
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…

在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない

在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党

安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.564+6379+86793

426:名無しさん@1周年
19/03/01 14:21:11.53 yvDWzZPE0.net
屋根にソーラーパネルのオプションは無いのだろうか
プリウスはそれで充電できる、近所の買い物だけの人は
永遠に充電すらしない

427:名無しさん@1周年
19/03/01 14:26:56.68 qgqdZ9TJ0.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
クラリティと同じ水冷によるバッテリ温度管理かな?
それとももっと安価な空冷?

428:名無しさん@1周年
19/03/01 14:58:47.02 823pJ8ZP0.net
>>418
車の屋根くらいでは
全然面積不足

429:名無しさん@1周年
19/03/01 15:01:39.31 +gTfgT4w0.net
>>418

430:名無しさん@1周年
19/03/01 15:25:11.57 nnkytGw10.net
>>420
走行距離の足しにはなるんじゃねぇのか?
天気が良いと20㎞足が伸びる~とかさ

431:名無しさん@1周年
19/03/01 15:34:14.05 qgqdZ9TJ0.net
リーフの一番安いのが324万円だから298万円くらいじゃないか?

432:名無しさん@1周年
19/03/01 15:49:45.72 wvWrHYOL0.net
これのガソリンモデル欲しい
かわいすぎる

433:名無しさん@1周年
19/03/01 15:58:57.51 qgqdZ9TJ0.net
クラリティの180馬力のモーターを流用するのかな?

434:名無しさん@1周年
19/03/01 16:34:16.79 nnkytGw10.net
>>424
グリルを付けたら可愛さが半減しそうだけどね

435:名無しさん@1周年
19/03/01 17:14:50.76 6KsIg9TC0.net
>>422
ムリムリカタツムリ
マジな話、
1.56m*.80mの250Wモジュールを屋根に置けるとして
6時間フル発電に換算して1.5kwh
電費が10km/kwhとして
15kmの走行が、、、
意外と走るなwww

436:名無しさん@1周年
19/03/01 17:18:30.66 6KsIg9TC0.net
>>423
リーフの図体の大きさと電池の大きさに比べると
この車はせいぜい60%
200万は切る
実際に切って売るかどうかはホンダの本気度によるけどな

437:名無しさん@1周年
19/03/01 17:23:01.71 6KsIg9TC0.net
>>425
せいぜい70~80馬力くらいだろ
こんなのに180馬力も付けたら
300馬力のガソリン車くらいの加速の感覚になるぞ
何より馬力を使った走行は無駄に電気を食う

438:名無しさん@1周年
19/03/01 17:24:02.44 L1s4jLDP0.net
これのMT出たら欲しい。

439:名無しさん@1周年
19/03/01 17:32:47.64 bbLZ243F0.net
「ポンタ」って感じのデザインだな

440:名無しさん@1周年
19/03/01 17:39:58.44 qgqdZ9TJ0.net
>>429
これの為にモーターを新造するよりアリモノを使いまわした方がよくない?
フィットEVに積んでた128馬力のモーターもあるけど。
シボレーボルト200馬力だから見劣りするよ。

441:名無しさん@1周年
19/03/01 17:41:26.48 26NIoVgV0.net
充電はせめて5分まで短縮出来ないとEVは難しいだろ

442:名無しさん@1周年
19/03/01 17:44:37.25 QPdnW4vY0.net
もうね
ほぼ電池なんよ
それ以外は何の目新しさもない

443:名無しさん@1周年
19/03/01 17:45:50.68 QPdnW4vY0.net
もう水素で良いよ
ソーラーパネルと相性良いし

444:名無しさん@1周年
19/03/01 17:50:01.96 QPdnW4vY0.net
太陽光発電で水素生成して水素自動車ってのが一番ベストな気がする
バッテリーは重いし高いしすぐ切れる
全個体電池がこなれるまで時間かかりそうだから水素にしよう

445:名無しさん@1周年
19/03/01 17:50:13.51 9BPxMo/U0.net
ゴルフII

446:名無しさん@1周年
19/03/01 18:06:45.45 6KsIg9TC0.net
>>432
モーターだから制御で小馬力にはできるが大きいものを使うのはいろいろ無駄だわな
エンジンのように多額の開発費はいらないからジャストな大きさのものを作るのがいいと思うぞ
シボレーボルトなんかと比べる必要はない
さっきも書いたが馬力を使った走行は電気を食うんだよ
カタログ値で200kmとかなら20kwhくらいの小さなバッテリーだろう
馬力のあるモーターで無駄に電気を使う余裕はない

447:名無しさん@1周年
19/03/01 18:09:32.37 zLdKBxEM0.net
電気自動車では遠出は怖くてできないわな。

448:名無しさん@1周年
19/03/01 18:10:48.35 rBOBX56z0.net
ホン・ダエイ

449:名無しさん@1周年
19/03/01 18:16:27.07 qgqdZ9TJ0.net
>>438
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
Fit EVで使っていたこれを使うんじゃね?
日産はモーターの開発費を償却するのにノートepowerを出している
くらいだから、簡単に新しいのは作らないと思うが。

450:名無しさん@1周年
19/03/01 18:16:41.18 vBHY1VYa0.net
Kawaii Cityって感じだな

451:名無しさん@1周年
19/03/01 18:21:16.18 OjMYwVUi0.net
このデザインで、
ガソリンエンジンのモデルも出せばいいのに。
走行距離がネックだわ。
ボンネットの四角い黒い部分は要らないな。
何の意味も無いものを付けるなよ。

452:名無しさん@1周年
19/03/01 18:28:44.31 6KsIg9TC0.net
>>441
わかった、それを使うことを許可してやるw
ただし最大出力はインバーター段階で60kwくらいに押さえとけ
でないとホントに電気食うんだよ
EVは低速加速がいいが調子に乗って使ってるとみるみる電気が減る
あと高速道路でもグングン減る

453:名無しさん@1周年
19/03/01 18:31:05.67 6KsIg9TC0.net
>>443
だだなあ
三菱のiミーブの人気や知名度がイマイチなのはガソリン車も販売してるからって説もあるからなあ
両タイプ作るのには十分な注意が必要だ

454:名無しさん@1周年
19/03/01 18:37:33.67 qgqdZ9TJ0.net
>>444
ヒュンダイのアイオニックは28kwhで130馬力くらいだけど
レンジテストでは200km以上クリアしてるから
それほど気にしなくていいんじゃない?
17インチ前205/45ZR17、後225/45ZR17のホイル履かせてる
からそれなりの出力はあると思う。

455:名無しさん@1周年
19/03/01 18:40:30.04 /+UFQZof0.net
プロトタイプみたいにドアが前方開きなのかな

456:名無しさん@1周年
19/03/01 18:42:33.74 qgqdZ9TJ0.net
リアに225/45ZR17を履かせておいて125馬力だったら悲しいかな。
販売される時は細いタイヤになるのかな。

457:名無しさん@1周年
19/03/01 18:49:15.48 CW+hnf0t0.net
前々から思っていたがここ読んで確信したよ
電気自動車なんて詐欺だって
金持ちか情弱くらいしか買わねーわ

458:名無しさん@1周年
19/03/01 18:58:38.82 6KsIg9TC0.net
>>446
だめだぞ
そいつだって100kmも走りゃしねえよw
EVは走行性能はいいが、それを押さえた走行をしないといけないというジレンマを抱えている
だったら最初から馬力は低く、少しでも距離を走れる車にしとけってこと
もちろん電気を食うのは承知だが軽快な走りもしたいんだよというのはありだが
そういうのはリーフやテスラに任せとけばいい
このホンダのは小型だからおれが言ってるような性格の車にするんだと思うぞ

459:名無しさん@1周年
19/03/01 19:02:48.01 IKXfsfOl0.net
1980年代から超伝導コイルを極低温にして電気抵抗をなくして
発電所の電気を貯められるとか言われていたが結局実現せずで
電気を貯める工夫はかなり昔から研究されていたんだが難しいから
なかなか実現しない。核癒合発電も1970年代から経産省と大学と企業の
産官学で一体となって金をたっぷり注ぎ込んだが、21世紀の今になっても
いまだに実現できずでこの手のもうすぐできる詐欺には気をつけたほうがいい

460:名無しさん@1周年
19/03/01 19:04:23.54 D7bRRiEP0.net
>>34
アイミーブ

461:名無しさん@1周年
19/03/01 19:07:07.26 eQmup5LI0.net
Eね

462:名無しさん@1周年
19/03/01 19:14:38.34 Gi/E+3qg0.net
値段はよー

463:名無しさん@1周年
19/03/01 19:17:00.58 LX3bMpPQ0.net
>>304
ガスタービンコンバインドサイクルを小型化するのか?

464:名無しさん@1周年
19/03/01 19:38:18.38 qgqdZ9TJ0.net
>>450
> だめだぞ
> そいつだって100kmも走りゃしねえよw
ソース

465:名無しさん@1周年
19/03/01 19:53:03.75 PZht5HC/0.net
で、バッテリー容量ってどのくらいなの?

466:名無しさん@1周年
19/03/01 20:06:11.38 CELnFXYD0.net
テスラ モデル3 にベースグレード、3万5000ドルから…航続は約354km
URLリンク(response.jp)

467:名無しさん@1周年
19/03/01 20:09:34.58 6KsIg9TC0.net
>>456
てめえは一升瓶で醤油でも飲んでろ

468:名無しさん@1周年
19/03/01 20:19:32.38 qgqdZ9TJ0.net
>>459
根拠のないデマカセを書いたのか。

469:名無しさん@1周年
19/03/01 20:32:30.70 1pZhfw6s0.net
このデザインで、軽の N-one が出る予感
で、N-one は120万から

470:名無しさん@1周年
19/03/01 20:41:53.64 dHpV/bOg0.net
>>433
もう必需品になってるスマホを考えろよ
大半の人は自分が活動しない時間帯に充電して無問題だよ

471:名無しさん@1周年
19/03/01 20:48:36.97 sdgmPh3n0.net
水素社会は来なかった

472:名無しさん@1周年
19/03/01 20:50:42.01 +U8OaQGh0.net
>>461
確かに現N-ONEのプロタイプは電気自動車だったけど、このデザインは軽向きじゃないと思う。

473:名無しさん@1周年
19/03/01 21:02:57.40 rlFt3mSE0.net
N-one も売れてないしな
売れてるのN-box だけのお寒


474:いホンダ 人気ないのに値段だけ高く設定作戦 大失敗のトホホとしか思えない 感じ



475:名無しさん@1周年
19/03/01 21:10:17.32 26NIoVgV0.net
>>463
水素社会って、水素燃料電池の事だぞ

476:名無しさん@1周年
19/03/01 21:18:42.40 IocCAfr80.net
これで初代リーフより高かったら
話にならんぞ
主力グレード300万以下でないと
新型リーフにナニ一つ勝てない

477:名無しさん@1周年
19/03/01 21:23:49.69 4rTEfTpV0.net
だから5ドアはやめてくれ

478:名無しさん@1周年
19/03/01 21:30:07.57 IIzcRHo60.net
N-ONEはまだN-TWO、THREEと2回の変身を残しているから…

479:名無しさん@1周年
19/03/01 21:30:35.59 6KsIg9TC0.net
>>460
じゃあヒュンダイのアイオニックがおれの言った状況で100キロ以上走るというソースを出せよ
出せなきゃやっぱり一升瓶で醤油でも飲んでろ
馬鹿w

480:名無しさん@1周年
19/03/01 21:31:33.69 6KsIg9TC0.net
>>466
来てねえじゃねえか

481:名無しさん@1周年
19/03/01 22:41:54.86 H/8p9aOs0.net
買い物カーとしても少しでも渋滞あるところでは使えないだろうな怖くて
特に暑い寒い季節

482:名無しさん@1周年
19/03/01 23:06:43.07 1pZhfw6s0.net
リーフe+ はJC08モードで570キロ走れるそうだ
エアコンかけても、300キロは行けるだろ
コストを度外視すれば、結構実用レベルに近づいてきている

483:名無しさん@1周年
19/03/01 23:10:42.96 vMvx0ULL0.net
シティーコミューターとしてならガソリンエンジン搭載でシートタンデム配置の超小型車を130万円くらいで作ってくれ

484:名無しさん@1周年
19/03/01 23:14:37.63 1pZhfw6s0.net
ガソリンエンジンはトルクがないから、実用的なエンジンにするとどうしても軽クラスの660ccになってしまう。
50ccカーも、ガソリンエンジンだと全く走らないけど、
50cc相当のモーターにすると結構実用的に使える。
超小型車規格は、125ccエンジン相当のモーターを使うから使えるのであって
125ccのガソリンエンジンだと、まず厳しい

485:名無しさん@1周年
19/03/01 23:45:11.88 qgqdZ9TJ0.net
>>470
youtube ioniq mile test亦はioniq range testと
入れて検索すれば大量に出てくる。

486:名無しさん@1周年
19/03/02 00:13:06.49 uki0FfA60.net
>>4
S600を感じる。

487:名無しさん@1周年
19/03/02 00:31:22.97 k2RKLq+n0.net
>>476
それのどれがそうだというんだ?
てめえが出せ
出せねえんならやっぱり一升瓶で醤油でも飲んでろ
馬鹿w

488:名無しさん@1周年
19/03/02 00:32:16.33 T+mIxzJ40.net
>>1
これかわe

489:名無しさん@1周年
19/03/02 01:22:39.63 8aXjrzSf0.net
80年代のルノー5ターボ2、シティターボ2を意識しているんだろう
経済性や電費を優先する人はどうぞトヨタのアクアでも買って下さい
そちらなら航続距離も燃費も良いですよって感じか。

490:名無しさん@1周年
19/03/02 01:24:02.53 zsq7dPR+0.net
ダッシュボードだけは良い感じ
普通の量産車も、変な曲面が無いこういう単純なので頼むわ

491:名無しさん@1周年
19/03/02 01:42:08.65 neCfjSOA0.net
>>333
テーブルっぽいインテリアもラパンだな

492:名無しさん@1周年
19/03/02 01:43:33.19 08TMfOnZ0.net
ええやん

493:名無しさん@1周年
19/03/02 01:45:48.90 8aXjrzSf0.net
内装は旧ホンダライフのイメージかな。
URLリンク(moby.kusanagi-cdn.com)
ホンダe
URLリンク(webcg.ismcdn.jp)

494:名無しさん@1周年
19/03/02 01:54:36.14 neCfjSOA0.net
つべの外人の反応は上々だな
売れるわ

495:名無しさん@1周年
19/03/02 01:56:41.47 8aXjrzSf0.net
URLリンク(i.pi)


496:nimg.com/originals/13/71/f7/1371f7ff8f100e3763b3147cd874c2f5.jpg 70年代のBMWの内装。



497:名無しさん@1周年
19/03/02 02:30:26.12 k2RKLq+n0.net
ところでエアバッグはないのか?

498:名無しさん@1周年
19/03/02 04:59:57.99 e4LRnz510.net
運転席と助手席の足下が広くていいね。エンジンが無い電気自動車ならでは
バッテリーは床下にびっしり敷きつめているのだろう
それにより低重心化を実現、走行安定性をもたらす

499:名無しさん@1周年
19/03/02 06:07:51.35 8aXjrzSf0.net
小型ながらロングホイールベースのおかげで乗り心地は良い
動力を後部に配置する事で前輪スペースに余裕が発生して
そのおかげで舵角が大きく確保できて小回りも得意か。
つくづく考え抜かれていることに脱帽。

500:名無しさん@1周年
19/03/02 06:12:36.68 8aXjrzSf0.net
URLリンク(www.youtube.com)
どうしてリアホイールドライブなのか
どうして4人乗りなのか
実はコンセプトカーの方が後からデザインされた
など非常に面白いインタビューになってる。

501:名無しさん@1周年
19/03/02 06:21:01.26 ITUgzDRS0.net
>>1
日産の不細工より恥ずかしくないんでこっちにする

502:名無しさん@1周年
19/03/02 06:35:43.41 5ifbYUdi0.net
意匠が悪い。運転席もあいかわらずの進歩のないホンダデザイン

503:名無しさん@1周年
19/03/02 06:37:07.71 /c2NYooh0.net
>>4
気のせいじゃなかった!

504:名無しさん@1周年
19/03/02 07:03:23.07 HjsYOlQH0.net
>>490
>>1に貼って良いような動画だね。
写真で見るよりデザインの印象良くなったわ。
ライトついてないと、かわいいと言うより、イケメンな雰囲気だな。

505:名無しさん@1周年
19/03/02 07:21:34.84 b1TDtPDQ0.net
マッドネスのCMリバイバルで

506:名無しさん@1周年
19/03/02 08:36:15.61 5dhmhq2S0.net
>>461
N-oneのコンセプトモデルみた?
結局実写で同じようにがっかりするだけだよ

507:名無しさん@1周年
19/03/02 08:44:02.36 neCfjSOA0.net
クーペの方も頼む
URLリンク(www.honda.co.jp)

508:名無しさん@1周年
19/03/02 11:23:26.96 XNxAsizi0.net
詳しい(英語)
URLリンク(www.youtube.com)

509:名無しさん@1周年
19/03/02 13:05:28.90 qyaaC7eo0.net
>>490
おれは英語はペラペラペラなんだが
イギリス英語だから聞きづらい
誰か翻訳してくれw

510:名無しさん@1周年
19/03/02 13:11:47.40 8aXjrzSf0.net
>>499
取材してる人は日本人にはヒアリングしやすい典型的な
イギリス英語だと思うけど?

511:名無しさん@1周年
19/03/02 13:14:39.44 kdjwiPNY0.net
>>1
運転席すげえな

512:名無しさん@1周年
19/03/02 13:15:34.97 kdjwiPNY0.net
流石に4ドアにして5人乗れるようにしてよ

513:名無しさん@1周年
19/03/02 13:15:45.39 8aXjrzSf0.net
>>499
ゴメン誤読した。
イギリス英語だから聞き取り辛いって書いたのか。
米語の方が聞き取り易い人もいるんだな。

514:名無しさん@1周年
19/03/02 13:16:53.88 kdjwiPNY0.net
>>466
燃料電池のコストダウンが進まないから
なかなかつらいな

515:名無しさん@1周年
19/03/02 13:17:54.36 v1UfpNIO0.net
はぁ、もうちょっとスポーティにしてくれないかな

516:名無しさん@1周年
19/03/02 13:19:20.89 Mo0u7gjW0.net
>>502
よく見ろ、これ後ろにもドアがあるぞ

517:名無しさん@1周年
19/03/02 13:38:53.18 XvucOWO80.net
ホンダは小型の発電機も作っているから、そのままバッテリー充電専用エンジンとして積んでしまえば充電基地から離れても不安なく走れるようになるね。
充電基地インフラ整備よりよほど確実だと思う。

518:名無しさん@1周年
19/03/02 14:07:36.86 qyaaC7eo0.net
>>503
アメリカからロンドンに行ったときにちょっと困った(まあそれはそれで面白いが)
しかし一番驚いたのはイギリス人の性格や態度
通りがかりの人間に写真を撮ってくれと頼むと、なんと機嫌悪そうにして断られたw
アメリカでなら100人に頼んだら100人とも笑って引き受けてくれるシチュエーションだったのにな

519:名無しさん@1周年
19/03/02 14:08:25.55 qyaaC7eo0.net
>>506
ドアは有りそうには見えるが
取っ手がないぞ

520:名無しさん@1周年
19/03/02 14:32:21.27 5dhmhq2S0.net
取っ手は自動で出てくる

521:名無しさん@1周年
19/03/02 14:33:20.29 qyaaC7eo0.net
>>510
どこから?

522:名無しさん@1周年
19/03/02 14:44:26.80 o0+1qAoS0.net
足で蹴れてか、もしやセンサー?

523:名無しさん@1周年
19/03/02 15:03:27.98 5qv9jKNYO.net
>>510
先日テスラが事故って消防が救助しようとしたけど
取っ手が出てないから開けず 焼け死んでたで
事故ってロック外れても出てなきゃ開けられない
サーフェスハンドルは規制されるかもね

524:名無しさん@1周年
19/03/02 15:45:41.01 aJuR17hu0.net
リアドアには出てくる取っ手も見当たらない
ホンダのサイトによると、出てくる取っ手は助手席の所

525:名無しさん@1周年
19/03/02 16:04:10.26 5dhmhq2S0.net
リアドアか
動画の8分あたりCピラーのところでブラックアウトしたのが見える

526:名無しさん@1周年
19/03/02 16:17:55.15 aJuR17hu0.net
動画で、リアドアの取っ手が一瞬見えた・・・
>>1 の画像だと移り具合でよく見えないけど、リアウィンドウの下の所に黒い取っ手が見えた。

527:名無しさん@1周年
19/03/02 16:20:04.00 aJuR17hu0.net
リアウィンドウって言うか・・・リアドアのガラスの所・・・

528:名無しさん@1周年
19/03/02 16:23:05.52 9JHhAVh+0.net
フォーミュラE参戦しろ

529:名無しさん@1周年
19/03/02 16:26:23.90 tK56eCpz0.net
車内がモニターだらけなんだな。
寒冷地ってこういうEV大丈夫なんかね。

530:名無しさん@1周年
19/03/02 16:26:25.48 xsPfxwmz0.net
モンキーの電動バイクはよ

531:名無しさん@1周年
19/03/02 16:47:24.14 qyaaC7eo0.net
>>515
URLリンク(www.youtube.com)
これの8:14か
ここまでして隠す価値がどこにあるんだよ
実車で付けてたら叩き壊してやるからなw

532:名無しさん@1周年
19/03/02 16:49:07.17 qyaaC7eo0.net
ま、この車の価値は
最近のオラついたスタイルと違うということだな
オラつきスタイルの終わりの始まりかもな

533:名無しさん@1周年
19/03/02 16:56:31.51 2zEhYinX0.net
ホンダェ・・・

534:名無しさん@1周年
19/03/02 16:59:34.65 qyaaC7eo0.net
>>519
寒冷地には弱い
暖房をかけなくても寒いとバッテリー自体の性能が落ちる
今日の昼出かけてて走行距離がけっこう伸びるから
ああ、春だなあ
と思ったw

535:名無しさん@1周年
19/03/02 17:00:45.05 mszKHBej0.net
ダサ過ぎて吹いたw
こりゃ日本の車メーカーは滅びるわ。
中国様に強姦されて息の根止められるな。

536:名無しさん@1周年
19/03/02 17:04:51.92 cp/zDHgU0.net
>>134
マジレスすると
電力会社の支店長クラスの人から直接聴いたが、
電気自動車が今よりも普及すると家庭用の送電(宅送と呼称するらしい)を
もっと増やさないといけなくなるので
もっと送電網、変電所とかのインフラ整備が必要になる。
太陽光発電とか自家発電をするとかにしても、
通勤で電気自動車を使うなら昼間の発電では直接充電はできないから、
自宅にも据置の蓄電施設が必要になる。
つまりそれまでは夜間の電力送電供給が増えてしまって、
安い夜間電力供給にはできずに
昼間よりも電気代が高くなる可能性さえある。
色んな制度やインフラを整備しまくって
ようやくトータルとして使える社会インフラとして
電気自動車中心の生活が可能になるってさ

537:名無しさん@1周年
19/03/02 17:10:06.36 sllSMQ4x0.net
今の技術じゃEVは絶対流行らない

538:名無しさん@1周年
19/03/02 17:12:52.00 UweLfDcp0.net
昔の黄金虫シビックに似てるな
おじさんホイホイ

539:名無しさん@1周年
19/03/02 17:14:02.44 qyaaC7eo0.net
>>526
マジレスすると
その電力会社の支店長クラスの人間は馬鹿
馬鹿でも支店長ができるのかという証拠でしかない
家で使う電力量は車の分増えるが、それを電力が増えると思っている馬鹿だということ
夜間充電をすると電力は増えないから
>送電網、変電所とかのインフラ整備
はとりたてては不要、今のままでいい
その馬鹿支店長に教えてやれ
実際にいたらだがなw

540:名無しさん@1周年
19/03/02 17:14:32.68 7QFP80lH0.net
>>4
トランスフォームしそう

541:名無しさん@1周年
19/03/02 17:16:54.75 cp/zDHgU0.net
>>529
本当に馬鹿丸出しだな
本当に馬鹿だ
電気自動車をどこがいつ充電するのか、答えてみろ
今の社会インフラだと、電気自動車をガソリン車並みに普及させるのは絶対に不可能

542:名無しさん@1周年
19/03/02 17:21:02.85 lRQgqQnp0.net
電気自動車のくせになんで天井がソーラーパネルじゃないんだ?(´・ω・`)

543:名無しさん@1周年
19/03/02 17:22:32.39 5ifbYUdi0.net
>>532
ソーラーパネルは火災を引き起こしているからな

544:名無しさん@1周年
19/03/02 17:33:57.65 H5PGc8Zf0.net
3ドアを出せば5ドアにしろ、5ドアで出せば3ドアが良かったとか、お前ら本当にワガママだよな。

545:名無しさん@1周年
19/03/02 17:44:11.66 +mrc0zrx0.net
ベイマックスみたいやな

546:名無しさん@1周年
19/03/02 17:52:08.75 5dhmhq2S0.net
初代シビックまたはジウジアーロのVWゴルフ=初代と言ってるが
もろ2代目ゴルフだろこれ

547:名無しさん@1周年
19/03/02 18:10:32.71 qyaaC7eo0.net
>>531
本当に馬鹿丸出しだなw
本当に馬鹿丸出しだなw
本当に馬鹿丸出しだなw
電気自動車は家庭や会社での夜間充電がきほんなのも知らない馬鹿がEVのことに口を出すなw
今の配送電設備のままでEVはその需要の最大限まで運用可能だ馬鹿
だいち配送電設備さえあればEVが今のガソリン車にそっくりとって変わると思ってるところが無知だw
顔を洗って二度と来るな
馬鹿www

548:名無しさん@1周年
19/03/02 18:20:32.65 751dJbjL0.net
>>526
何わけの分からん事言ってんだよドアホw
原発の余った電力売るために電気温水器とかエコアイスとか北海道だと
電気蓄熱暖房もあるぞ。冷暖房温熱系は深夜にとんでもない電力ぶち込んで
一日分を賄うんだが電気自動車なんかより電力使うぞ。それで配電線が
容量オーバーなんて話は無いが。

549:名無しさん@1周年
19/03/02 18:23:48.48 ERsIQQbv0.net
うち車庫が遠いから電気繋げないんよね
それにインフラもまだ十分じゃないから
電気自動車は良いと思うけど

550:名無しさん@1周年
19/03/02 18:24:38.19 ERsIQQbv0.net
N-Oneみたいだね

551:名無しさん@1周年
19/03/02 18:25:28.54 ERsIQQbv0.net
>>491
日産はゴーンのことがあってもう眼中にない

552:名無しさん@1周年
19/03/02 18:26:54.24 ERsIQQbv0.net
見た目、シートがしょぼいね

553:名無しさん@1周年
19/03/02 18:34:02.98 +cv2/Wav0.net
ホンダは塗装をなんとかせい
もっと開発しろ

554:名無しさん@1周年
19/03/02 18:34:19.28 M7BUQGuG0.net
ぷらも?

555:名無しさん@1周年
19/03/02 18:40:07.62 qyaaC7eo0.net
>>539
繋げるぞ
相談に乗ってやるから状況を書いてみろ

556:名無しさん@1周年
19/03/02 19:01:48.31 H5PGc8Zf0.net
ゴルフ1よりシビックの方が先に出てるって、ヨーロッパの人は知ってるのかな?
シビックは72年、ゴルフは74年。

557:名無しさん@1周年
19/03/02 20:47:32.04 OASaQ9JZ0.net
>>497
こっちの方がもっと可愛いな
モックアップも有るんだから出るんじゃねぇのか?

558:名無しさん@1周年
19/03/03 01:00:08.09 YV/+8AlV0.net
一番ショックを受けてるのまずはアリモノのC-HRをE


559:V化して 段階を踏もうとしたトヨタだろうな。 これでトヨタもC-HRから全力で気合を入れざる得なくなったが 所詮はアリモノの改造車だからEV専用プラットフォームのこれには 基本性能では敵わないだろうが。



560:名無しさん@1周年
19/03/03 01:01:36.40 YV/+8AlV0.net
>>546
両方とも乗ったことがあるけど
比較にならないほどゴルフの方が良い。
特に高速走行時の安定性が段違い。

561:名無しさん@1周年
19/03/03 01:22:24.50 /30caWEx0.net
トヨタも固体電池で勝負とか
余裕かましてられなくなったな

562:名無しさん@1周年
19/03/03 01:27:27.20 mbkPzpk70.net
トヨタの電気自動車参入は2020年からだろ
きっと凄いのを投入してくるんだろうさ(棒

563:名無しさん@1周年
19/03/03 01:32:19.12 YV/+8AlV0.net
後はバッテリーの温度管理の情報待ちだが。
ここをキッチリとやれていたら、この車は間違いなく
シビックCVCCを凌ぐホンダの伝説の1台になる。

564:名無しさん@1周年
19/03/03 02:18:56.37 PjBdNR3t0.net
クラリティですらバッテリーは水冷、水温でコントロールしてるんだからこのクルマもそうだろう
カタログ上でのバッテリー容量勝負の詐欺メーカーとは違うと信じたい。

565:名無しさん@1周年
19/03/03 06:42:03.77 VqY66Tew0.net
前後車軸内にバッテリーとモーターを収めたRRに近いレイアウトってことなの

566:名無しさん@1周年
19/03/03 08:00:22.68 PjBdNR3t0.net
モーターはリア車軸上だろ。わざわざバッテリーのスペースを削ってホイールベース内側に収める必要はない。逆に後ろにずらすほどのオーバーハングもなさそうだし。

567:名無しさん@1周年
19/03/03 08:21:19.20 SDE4bQj00.net
ホイールインモータはスペース、
乗り心地には良いが
車輪の振動がもろにかかり
水などもかかるから
電気製品の場所としては良くない。

568:名無しさん@1周年
19/03/03 08:46:27.92 hWhSgMrF0.net
ヨーロッパコンパクトカーの雰囲気で女性受けも良さそうなデザイン、EV大衆車を狙っているのかな

569:名無しさん@1周年
19/03/03 09:12:19.41 jBLmASiX0.net
フンダモーターが1番エコなのだ

570:名無しさん@1周年
19/03/03 09:17:59.85 5e58hAI70.net
ガソリンエンジン積みたいね

571:名無しさん@1周年
19/03/03 09:22:19.01 O0uqLVZd0.net
ドアはサッシュレス、電動格納式ドアハンドル、カメラミラー、12インチ画面が2枚だぞ。車体サイズは小さいとは言え、中身は高級車だよ。300万じゃ絶対買えないでしょ。
トップギアの読みでは3万ポンドだから、日本円で450万ぐらいの計算。

572:名無しさん@1周年
19/03/03 10:11:16.08 Y/EwBad50.net
>>550
全固体の事言ってんだろうがあれは大した意味は無いぞ。
急速充電の難しさは充電設備の方にあるし電気の容量についても
3倍になるとか眉唾物だから。結局の従来のリチウムイオンを一部
代替材料で低コスト化するとかそっちの方向になりつつある。
メーカー各社が今新規建設してる電池工場も従来品の生産ばかり。

573:名無しさん@1周年
19/03/03 10:46:27.22 lIr2Wdc00.net
>>561
トヨタが得意な
技術が他社から遅れたときに
時間稼ぎのために出す
ペーカーマシンだったかw

574:名無しさん@1周年
19/03/03 10:58:48.92 jaOVS+V70.net
>>26
トヨタなんてゴミ。ホンダだから乗りたいわ。

575:名無しさん@1周年
19/03/03 11:05:02.04 vzF9dUzT0.net
これ叩いてる人たちってどこからお金貰ってるの?

576:名無しさん@1周年
19/03/03 11:12:30.55 iI0UNJkm0.net
20年くらい前、オーストラリアの有名デザイナーがこんな形の車のコンセプト発表してたぞ。
確かサーファーでウェットスーツで作った変な椅子とか作った人。
20年経って商品化されたのか。

577:名無しさん@1周年
19/03/03 11:27:52.23 6AAgb1Mi0.net
>>546
知ってたら何なの? ゴルフ >> シビック という図式は変わらないけど

578:名無しさん@1周年
19/03/03 11:44:35.49 t+1c4xB30.net
>>566
情弱は騙されやすいな。

579:名無しさん@1周年
19/03/03 12:36:46.02 iI0UNJkm0.net
自己解決。
マーク・ニューソンで、フォードのコンセプトカーだった。
URLリンク(marc-newson.com)

580:名無しさん@1周年
19/03/03 12:43:39.98 bUulhMG90.net
こいつにB18Cを積もう

581:名無しさん@1周年
19/03/03 12:59:52.59 bUulhMG90.net
車をさっさとEVにして排ガス減らした分2ストのバイク復活でよろしく(本末転倒)

582:名無しさん@1周年
19/03/03 17:32:08.66 fmilojdh0.net
これは欲しい

583:名無しさん@1周年
19/03/03 17:56:34.05 EsKW/6Jg0.net
うちの親父がもう買う宣言してて草

584:名無しさん@1周年
19/03/03 18:49:52.40 iI0UNJkm0.net
プロトタイプだから市販は大分普通っぽくなると思うな。
このまま出したら凄い。

585:名無しさん@1周年
19/03/03 18:51:33.91 UBBaitYw0.net
>>1
まるでスズキやダイハツの廉価版の軽だな

586:名無しさん@1周年
19/03/03 19:45:42.92 SDE4bQj00.net
デザイン論が独り歩きしてて
変にくにゃくにゃゴツゴツしてる
デザインの車が多い。
威圧感のある仰々しいのは嫌いだ。
ホンダのこんなのや、商用車の
シンプルなデザインでいい。

587:名無しさん@1周年
19/03/03 19:48:03.39 LLw+HOge0.net
ゴルフe

588:名無しさん@1周年
19/03/03 21:34:07.34 ASMKi+3D0.net
トヨタ車なら確実にバッテリーはパナソニック製だから安心だけど
中華メーカーのバッテリー積んだホンダのEVなんて誰が欲しいのかw

589:名無しさん@1周年
19/03/03 21:36:43.99 F83eBHXD0.net
顔かわいい。気に入った

590:名無しさん@1周年
19/03/03 21:37:59.43 lYfMQtig0.net
デザインもいいし後輪駆動かあ
本田の本気だなこりゃ

591:名無しさん@1周年
19/03/03 21:41:47.69 vmJ/XAT20.net
>>17
日本市場はオワコンだから。モーターショーも多数の海外メーカーから無視される始末。

592:名無しさん@1周年
19/03/03 21:46:14.05 mbkPzpk70.net
受電口がボンネット中央に有るので、バッテリーはガソリン車のエンジンスペースに有るのかな?
しかし、前面にエア・インテークが無いので冷却はどうするんだろう?
内部構造の公開は何時なんだろう?

593:名無しさん@1周年
19/03/03 21:52:35.49 /et6Ou9Z0.net
ここの評判まぁまぁいいんだな
デザインでボロクソ言われてるかと思ってた

594:名無しさん@1周年
19/03/03 21:56:43.74 irOeRsZa0.net
>>581
燃料注入じゃないんだからタンク(バッテリー)は近くにある必要はねえよ
差込には前が便利だから前に付けてるだけ
バッテリーは座席部分の床下

595:名無しさん@1周年
19/03/03 22:04:02.24 +jrVI6N80.net
(◉) (◉)

596:名無しさん@1周年
19/03/03 22:11:25.49 35eSrnJb0.net
カタログ200キロだと
実質100キロだな

597:名無しさん@1周年
19/03/03 22:16:58.47 lYfMQtig0.net
>>582
ここ最近の車では一番よさそうな外観だけどなあ

598:名無しさん@1周年
19/03/03 22:23:34.24 QE7yfqjw0.net
>>582
車格的に比較対象がテスラじゃなくてリーフだからな
どんな車でもまずリーフよりはましに見えるわ

599:名無しさん@1周年
19/03/03 22:38:41.84 irOeRsZa0.net
>>587
EVとしての比較対象がリーフってことだろ
車格としてはリーフの2段くらい下だ
もっともそれがこのホンダeのいいところだけどな
リーフは無駄にでかくて無駄に高い
200万をきったらリーフの10倍売れるわw

600:名無しさん@1周年
19/03/03 22:55:46.54 mbkPzpk70.net
そりゃ、テスラみたいな高級車とは比較できないでしょ
価格帯も桁が違うし・・・

601:名無しさん@1周年
19/03/03 23:06:31.81 irOeRsZa0.net
>>589
EVとしてなら当然比較はできるが?

602:名無しさん@1周年
19/03/03 23:45:54.89 mbkPzpk70.net
ベンツとアクアを比較する様なもんだぜw

603:名無しさん@1周年
19/03/03 23:59:05.15 HxnyEuvY0.net
>>50
航続可能距離が400kmになったらしいからな

604:名無しさん@1周年
19/03/04 00:19:09.11 M4VUcRnb0.net
動画情報だとバッテリーはパナソニック製なんだな。

605:名無しさん@1周年
19/03/04 02:07:53.06 5qboXkAu0.net
>>592
400万円くらいするけどな
ホンダeは200万は切りたいな

606:名無しさん@1周年
19/03/04 02:09:41.82 IE/hDnM90.net
かわいいね
ちょっと欲しいかも

607:名無しさん@1周年
19/03/04 02:17:14.65 HvFZxn3+0.net
20年頃出て200km
差が開きすぎた

608:名無しさん@1周年
19/03/04 02:34:52.04 5qboXkAu0.net
>>596
いいんだよ200Km(実質100km)で
EVなんてチョイ乗りにこそ適してるから
小型で安い(と思う)のはおおきなメリット

609:名無しさん@1周年
19/03/04 02:52:40.33 QgiCsCv20.net
>>165
なんで送電線がいらなくなるという事に繋がるのか。
バッテリーに蓄える元の電気はどこからどうやって来るのか考えたら?

610:名無しさん@1周年
19/03/04 03:03:19.73 eZGmHgss0.net
200万を切れたら、かなり売れると思うけど、難しいだろうなぁ

611:名無しさん@1周年
19/03/04 03:55:43.36 f3jlhF+A0.net
しつこいんじゃボケホンダ
二度と買わない

612:名無しさん@1周年
19/03/04 04:55:14.26 SFBk6TWq0.net
スイフトみたいなデザインですねー

613:名無しさん@1周年
19/03/04 09:08:18.38 Gbcq2a4Q0.net
>>546
でも発表はgolfが先じゃないかな
civic開発中に5ドア??なにそれ?ってなったらしい

614:名無しさん@1周年
19/03/04 15:15:39.91 4tMZojkY0.net
>>566
Golf RなんてAWDなのに
Civic TypeRよりも遅い
URLリンク(youtu.be)

615:名無しさん@1周年
19/03/04 17:42:35.16 IBx/pZGG0.net
>>601
むしろN-ONEみたいなデザインだと思うが?(;・д・)

616:名無しさん@1周年
19/03/04 20:45:10.63 Zmy21HqO0.net
カフェのカウンターを彷彿とさせる運転席。顔面はびっくりした子供のパンダみたい

617:名無しさん@1周年
19/03/04 21:17:00.13 06YZ63zE0.net
4WDは走行特性は良いが
抵抗が大きいので
馬力が有り余ってないと遅い。
ターボ車や大排気量車で有効なもの。

618:名無しさん@1周年
19/03/04 22:13:01.58 M4VUcRnb0.net
ヒットしたらロングレンジモデルの声が上がるだろう。
バッテリー増量に対応した設計になっているのかな。

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