19/02/27 23:52:04.35 esgstXOC0.net
>>946
ねーよ、エンジンだけなら何十万キロと持つ。
ウォーターポンプとタイミングベルト、オルタネータあたりはは15万キロ程度で交換が必要になるかもしれんが、
その辺やっておけば普通にその後使える。
955:名無しさん@1周年
19/02/27 23:52:16.76 mEHToakJ0.net
まあコンセプトだからよしとしよう。
956:名無しさん@1周年
19/02/27 23:52:28.85 E/U5s8KD0.net
>>952
クラシックカーの話をしてない
957:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:16.72 8X+rnhny0.net
>>917
水素燃料電池バス
燃料電池を積んだEV=燃料電池車
958:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:17.30 ihZbU1qj0.net
確かに昭和の時代の車は5~6万キロでガタがくることは多かったらしい。
平成になってからは格段に耐久性が上がっている。
959:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:23.84 zC5dgMBv0.net
何かに似てる
960:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:46.34 ihZbU1qj0.net
>>956
もちろんしていないよ。
961:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:46.88 E/U5s8KD0.net
>>954
だから、ガソリン車の寿命は10万キロ
なぜなら、数年後くらいに部品交換するにも、製造中止して不可能だからだ
ガソリンスタンドのバカ店員は必死だな
962:名無しさん@1周年
19/02/27 23:53:49.96 F94dYs7H0.net
もっとチョロQっぽくてもいいな
963:名無しさん@1周年
19/02/27 23:54:17.79 xY9dTv040.net
>>951
知らんけどソースは?
964:名無しさん@1周年
19/02/27 23:54:55.61 mgDP8d4T0.net
>>937
電気自動車はモーターなんだからブラシが悪くなるよね?どれぐらい耐え切れるんだろ?
電池の劣化はどれぐらいの期間なんだろ?
2年で半分の充電しか出来なくるって話がユーザーから聞くしな
965:名無しさん@1周年
19/02/27 23:54:59.13 ihZbU1qj0.net
部品は共用でコスト下げてるから10万くらいで修理できんということはないよ。
呆れた知識だな
966:名無しさん@1周年
19/02/27 23:55:10.25 xY9dTv040.net
中国韓国の圧倒的な技術力に対して、日本人が惨めに負け惜しみを連投するという、いつも通りの平和なスレッドだったね
967:名無しさん@1周年
19/02/27 23:55:16.07 E/U5s8KD0.net
ガソリン車の部品交換は不可能
なぜなら、数年後に部品を製造中止してるから
だから、寿命は10万キロ
もちろん、廃車から部品取りすればいけるけど、そこまでして走らせる必要性はない
電気自動車があるのだから
968:名無しさん@1周年
19/02/27 23:55:22.47 8X+rnhny0.net
>>947
日本の治安は韓国や中国よりいいよ
969:名無しさん@1周年
19/02/27 23:55:28.48 ec+mfh/v0.net
>>939
どこが論破なのか早く
寝落ちしちゃうだろw
970:名無しさん@1周年
19/02/27 23:55:41.04 /Fqi+Xen0.net
>>956
アメリカで20万キロとかクラシックどころか現行車と変わらん扱いだぞ
走行距離が日本での軽く2倍は行くから年数は日本の10万キロレベルの車に近いしな
971:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:03.17 esgstXOC0.net
>>961
それ言ったらEVなんて10万キロも走らないうちに
バッテリーの交換が必要だろうが。
ウォーターポンプ交換なんて工賃込みで5万もかからんが、
バッテリー交換なら50万以上かかる、EVの方がはるかに寿命が短いということになる。
972:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:13.98 oI2/QQZX0.net
ドバイじゃ空飛ぶドローンタクシーが飛んでいるのに
今頃EV試作機って遅れすぎ
973:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:22.17 0rj0h/rf0.net
印象薄っ
974:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:23.89 E/U5s8KD0.net
スレのやつ、バカだな
EVシフト → 自動車メーカーはガソリン車の部品の製造中止 → ガソリン車は修理不可で廃れる
975:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:33.30 trimKQBr0.net
アメリカでパジェロが90万キロ走ってて番組で取り上げられてたな
976:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:34.75 mgDP8d4T0.net
>>951
ソースお願いね!
977:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:38.66 F/s1JUBA0.net
なんか初代シビックとかZっぽいな
こう言うレトロなデザイン好きだ
978:名無しさん@1周年
19/02/27 23:56:47.04 /Fqi+Xen0.net
>>964
ブラシなんてねえよ
979:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:01.36 frDp+YFd0.net
>>941
ほう?手間ベースと来たよ。
あのなあ、給油給電の話をするときにはエネルギー充填にどのくらいの時間がかかるかを話すもんだ。プラグをコンセントに挿す時間を語ってなんになる?
よく覚えておきな、坊や。
ププ
980:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:10.18 BAFik4jR0.net
>>951
EVってワイヤレス充電なんだ
ふーん、すごいね、どこ行けばあります?
981:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:12.36 1vWNMlOY0.net
電気自動車のワイヤレス充電は夜明け前? 普及の鍵を握るのは誰か
URLリンク(biz.news.mynavi.jp)
電気自動車(EV)が普及の兆しを見せる中、新しい充電方法の提案を行っているのがクアルコムだ。
同社はワイヤレス充電システム「Qualcomm halo」の製品化に向け、EVの充電器を製造するニチコンと
ライセンス契約を締結し、現在は技術移転を進めている。
クアルコム ジャパンの小沢幸雄氏によると、同社とニチコンは現在、試作品の製作に向けた
技術移転を進めているところだという。ニチコンによれば、製品化の目標は2021年頃とのことだった。
ワイヤレス製品化もまだっぽいよ
982:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:21.29 E/U5s8KD0.net
>>971
EVの電池交換すればいいじゃないか
しかし
ガソリン車はエンジンが壊れると廃車しかないけどね
983:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:22.71 gXr1rSbS0.net
ベンツのフィラメントランプを日本で買うと異常に高い
もちろんOSRAMなんだがPhilipsのブランドで売ってるのでも2本で4000円する
コイトの互換品(外国車用)でも1500円(1本!)
普通のA7と違いはフィラメントの長さ ちょっと長い
中華LEDは2本で2千円から5千円ではじめからヨーロッパ車用
光量はフィラメントの4〜5倍(価格で違う)電流効率1/30 供給電圧関係なし
LED使わなくてどうする
問題は冷却ファンの耐久性だけ。むきだしだから
984:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:28.45 ihZbU1qj0.net
>>967
例えばカローラにしても15年前に買ったのも部品は普通に交換できるぞ。
今も後継車があって普通に部品を共用できる。
985:名無しさん@1周年
19/02/27 23:57:52.22 xY9dTv040.net
>>968
負け惜しみはソース付きで頼むわ
986:名無しさん@1周年
19/02/27 23:58:35.47 Rd8LH2V40.net
>>944
整備≠点検って、その考えはおかしい
点検と整備は一体だろ
おまえの整備の概念は何なんだ一体
987:名無しさん@1周年
19/02/27 23:58:42.80 mgDP8d4T0.net
>>961
馬鹿だな消耗品ぐらい流通してるし中古部品の供給だってあるんだから普通40万ぐらい走るぞ?
988:名無しさん@1周年
19/02/27 23:58:46.01 xY9dTv040.net
>>981
ほらね
韓国中国の圧倒的な技術力を前に、つい「盛って」しまうネトウヨ爺さんの気持ちも分かるけど、嘘はいかんわな
989:名無しさん@1周年
19/02/27 23:58:46.58 E/U5s8KD0.net
>>980
1年以上前からニュースにあるんだけど、無知すぎ
990:名無しさん@1周年
19/02/27 23:58:56.14 ihZbU1qj0.net
>>982
エンジン壊れないぞ。
事実、いま日本に走ってる車は平均13年とか乗ってるぞ。
991:名無しさん@1周年
19/02/27 23:59:58.41 xY9dTv040.net
40万キロだとか13年だとか言ってる貧民がいるけど、貧困化が進む日本だとそういうの恥ずかしいとか言ってる場合じゃないもんな
992:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:14.17 8GrcBgux0.net
軽で遠くまで行くのは若い人だけ
993:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:15.71 9H5FfxmR0.net
>>986
電気自動車は素人の点検でいける。あとはソフトのアップデートかな
ガソリン車は整備士に点検させないといけない
994:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:22.61 WINSmUsi0.net
車の寿命が10万とか言ってるのは団塊世代くらいのボケ爺さんだとおもう。
自分がそれくらいで手放してきたからそれくらいだろうという。
995:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:34.09 8MWxVjkr0.net
>>989
ニュースにはあるけど実車には無いようだね
996:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:56.60 8MWxVjkr0.net
落ちぶれた日本人には中国製ママチャリがお似合いだわ
997:名無しさん@1周年
19/02/28 00:00:57.32 yagJ6G6E0.net
>>978
その技術がグラインダーに応用されてないのが変なんだが?
998:名無しさん@1周年
19/02/28 00:01:03.12 WQrDpM7L0.net
ろくに車乗ってないガイジが間違った知識撒き散らしてワロタ
お前ら車くらい自分で乗ってから話題にしろと
バレバレなんだよ
999:名無しさん@1周年
19/02/28 00:01:05.41 2GeA5CkK0.net
>>989
スマホでもqiは効率悪いのに、クルマで実用に耐えるのかな?
1000:名無しさん@1周年
19/02/28 00:01:05.66 htdDLvDy0.net
>>979
>エネルギー充填にどのくらいの時間がかかるかを話すもんだ。
話さねえよ馬鹿、そんな意味のないことを話すのはEVなんか持ってないし触ったこともないような人間だけだw
持ってる人間にとって重要なのは、それでどれだけ時間を取られるかってことだ
お前のようなのは自転車にでも乗ってるのがせいいっぱいだ馬鹿ガキw
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