19/02/19 12:14:21.61 VQalA3Fi0.net
>>236
訳は知らんけどテレ東のジパングでとにかく
嫌われまくりでポーランド人もイギリス人に憎悪むきだしだった
238:名無しさん@1周年
19/02/19 12:17:46.97 Cd0dJIRt0.net
【AFP=時事】ホンダ(Honda)は英南部スウィンドン
(Swindon)にある工場を2022年に閉鎖する見通しだ。
閉鎖されれば3500人が失職する恐れがあり、地元では
「ホンダがなくなれば町は終わりだ」と嘆く声が上がった。
239:名無しさん@1周年
19/02/19 12:18:21.06 Cd0dJIRt0.net
>>222
ヘイトスピーチはやめとけキチガイ朝鮮ゴキブリ
240:名無しさん@1周年
19/02/19 12:19:25.36 FbFhiuDM0.net
どう考えてもフェイクニュース。
241:名無しさん@1周年
19/02/19 12:21:10.37 XUsVaUVv0.net
東欧からの出稼ぎ移民の平均納税額はイギリス人より多かったをだよなw
242:名無しさん@1周年
19/02/19 12:24:26.32 NQsOscTd0.net
ホンダは売れてないからな。
243:名無しさん@1周年
19/02/19 12:32:31.64 JHhxYTXR0.net
ホンダが無ければJCバンフォードに乗れば良いのにホホホ
244:名無しさん@1周年
19/02/19 12:33:35.09 hXfNLngN0.net
英国閉鎖してどこに工場作る気?
245:名無しさん@1周年
19/02/19 12:42:49.39 m5JEeO3Q0.net
>>240
NHKの昼ニュースで報じてたよ
246:名無しさん@1周年
19/02/19 12:43:20.12 Zuf7q2G90.net
3,500人規模の工場だぞ
どこでもいいだろ
そんなことよりジャップを追い出したイギリスは復活しそうだな
247:名無しさん@1周年
19/02/19 12:47:51.52 sGKVPAkt0.net
>>213
英だよ
こんど寄居に戻ってくるけど
248:名無しさん@1周年
19/02/19 13:26:17.68 UjUtGT2Q0.net
EU離脱すると、ますますイギリス国内の雇用が失われるな。イギリス人、頭悪すぎ
249:名無しさん@1周年
19/02/19 13:43:22.50 SMJlQqWE0.net
>>245
NHKはフェイクメディア
250:名無しさん@1周年
19/02/19 13:44:06.64 BTpNLcm80.net
>>237
ポーランドからの出稼ぎが多いからな
251:名無しさん@1周年
19/02/19 13:46:30.08 13Xl85000.net
EU離脱でイギリスから他のヨーロッパへの輸出コストが上がるから撤退なんだってな
252:名無しさん@1周年
19/02/19 13:53:36.24 sMuNguXS0.net
EU圏内で年間14万台しか売れてないらしい、F1にエンジン供給するよりWRCの方が市販車販売には効果があるな
253:名無しさん@1周年
19/02/19 14:11:47.21 cD3Z2GdR0.net
>>247
米国・日本市場に向けて輸出して無理矢理、維持してきた工場=現地生産の行過ぎが招いた投資ミスでもあるんだよ
最初から英国第2工場の規模(10万台)だけで残りを日本から輸出ならラインを残せたかもな
254:名無しさん@1周年
19/02/19 14:16:15.64 9Xsf5GFg0.net
>>4
ローバーがこけかかったときに本田に助けてもらいながら、その後アッサリと縁切りしてきた恩知らずブリカスに、2度目の仏心をかけたらブレクジットされたんだけどなw
日英同盟とか夢見ているバカは消えてくれ、アイツらは嘘つきだw
255:名無しさん@1周年
19/02/19 14:33:22.56 qSeeP53a0.net
本田が日本で車作るってよwww
よかったじゃんw
256:名無しさん@1周年
19/02/19 14:38:00.11 0f5T3g3N0.net
日欧EPAの効果がいきなり出てきたw
257:名無しさん@1周年
19/02/19 14:39:47.71 nV3WhsmO0.net
>>208
>百害あって一利なし
嘘乙
258:名無しさん@1周年
19/02/19 14:55:05.15 Xd6zFXer0.net
>>221
売れてないっつったってマツダスバル程度には売れてるだろ?
でもマツダやスバルにとっては
欧州で売れてますーなんだから何と比べるかの問題
259:名無しさん@1周年
19/02/19 14:59:16.04 vqzW4Amr0.net
>>258
スバルはともかくマツダより売れてるはねーよ
欧州でのホンダって三菱とどっこいだぞ
260:名無しさん@1周年
19/02/19 14:59:38.83 3aYlcAsJ0.net
>>170
サンダーランドは残るよ
エクストレイルの新型作る予定だったのを止めただけ
261:名無しさん@1周年
19/02/19 15:00:18.88 3aYlcAsJ0.net
HONDAは欧州では強かったのに今まで何やってたんだよ
262:名無しさん@1周年
19/02/19 15:01:37.88 D9jy5wia0.net
ま、国内販売が40万切る中でアメリカ販売が160万台だからね
263:名無しさん@1周年
19/02/19 15:01:46.52 CgsSDEcK0.net
道路案内標識までHONDAってかいてあったぞ
どうする気やろ
あれも取り替えか
264:名無しさん@1周年
19/02/19 15:01:56.96 3aYlcAsJ0.net
>>254
でもHONDAがやってた頃のミニは売れなかったけど
BMWになったら売れてるね
265:名無しさん@1周年
19/02/19 15:03:56.33 3aYlcAsJ0.net
>>251
関税同盟はどうなるんだろう
266:名無しさん@1周年
19/02/19 15:04:19.47 3aYlcAsJ0.net
>>244
日本じゃね
267:名無しさん@1周年
19/02/19 15:41:52.04 iFxFluWQ0.net
>>258
売れてないんだよ、全く。
268:名無しさん@1周年
19/02/19 16:00:47.17 Dn1rRs2R0.net
>>267
イギリスだと日産トヨタ以外はどこも大したことないけどな
URLリンク(www.marklines.com)
269:名無しさん@1周年
19/02/19 16:05:51.61 wfm0hBZA0.net
>>20
そんなん日本と一緒でしょ。
海賊国家どうし、だからなかよしのときもあったし
270:名無しさん@1周年
19/02/19 16:08:29.24 wfm0hBZA0.net
>>39
50パーセント、100パーセントでもいいでしょ。
自動車のセーフガードは70年代からやるべきだった>米国
271:名無しさん@1周年
19/02/19 16:25:17.53 MIpVTgF80.net
シビックタイプRがああぁ
272:名無しさん@1周年
19/02/19 16:32:18.06 D5aF2fOa0.net
英国市場ではパラレルモーターアシスト方式と
スプリット式のハイブリッド自動車は終焉だな。
URLリンク(europe.nna.jp)
273:名無しさん@1周年
19/02/19 16:36:02.39 D5aF2fOa0.net
スーパーマリーン社が急遽戦時中にGWR社スウィンドン駅構内機関庫ごと間借りした
組立工場の跡地再開発で本田技研工業レディング工場を建設してしまったからなぁ。
シビックTypeRとインプレッサWRXは峠道で親の仇にでも出会ったかの如く微妙な関係は
スピットファイア戦闘機Mark5とキ43一式戦闘機二型隼との怨恨宿敵同士そのものだし
実は言うとそれぞれが同一の工場敷地の製品だったりするのね。
274:名無しさん@1周年
19/02/19 16:49:07.88 6QnFMSuu0.net
>>268
欧州全体の話をイギリスの話にすり替えんな
275:名無しさん@1周年
19/02/19 17:10:19.80 p8b3+iPA0.net
本田宗一郎は川上源一や鈴木道雄と一緒に浜松市への連日空襲に続く
英海軍戦艦キングジョージ5世による日本楽器製造工場への艦砲射撃に
おののきながら工場全壊にされても生命身体だけは永らえたことへの
感謝として不戦の誓いをしたわけだが別に英国に対しての恨みなど
無かったわけだ。
中村良夫の総監修によりMe262シュヴァルベのコンパチ品なキ201火龍の
最新進化系を製品化させて商売もそこそこ堅調のようだしそろそろ
35年間も長居し過ぎた越冬渡り鳥もブリテン島から飛び立つ季節だし
現地住民は暖かく見守ってやれよ。
276:名無しさん@1周年
19/02/19 17:46:41.67 8RS9LSDN0.net
>>236
(‘人’)
ポーランド語ってロシア語の親戚なんだよ(笑)
だからロシア語っぽく聞こえるし英国でロシア人のスパイが暗札されて大問題に成ったし
そりゃあスラブ人は英国では不気味だよね
277:名無しさん@1周年
19/02/19 19:06:13.85 DJIfj63s0.net
URLリンク(blog.live) door.jp/wisdomkeeper/archives/52035587.html
在日反日企業一覧
・
・
・
楽天
吉本興業
ジャニーズ事務所
ブックオフ
ヨドバシカメラ
無印良品
三菱自動車
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
ホンダ ←←←←←←←←←
ドン・キホーテ
文芸春秋
ヤマダ電機
ロッテ (お菓子)
ロッテリア(ファーストフード)
メリーチョコ(ロッテに買収)
不二家
ドン・キホーテ(激安商品)
・
・
・
278:名無しさん@1周年
19/02/19 19:36:32.21 s9wLaIY50.net
今期はF1と大谷が楽しみだ
早く開幕しないかな
279:名無しさん@1周年
19/02/19 19:46:44.75 kMZZ+1ml0.net
イギリスの銀行がやばいから
日立もホンダも撤退じゃないのかな
280:名無しさん@1周年
19/02/19 19:50:17.69 GUO5SOCz0.net
まあ最後には原爆落とすぞで撤退阻止すれば良い
281:名無しさん@1周年
19/02/19 19:54:58.34 edV5A7Ah0.net
ダイソンもホンダもなんでみんな「ブレグジットが理由ではない」って言うん?正直にそれも理由だよって言っちゃいけないん?
282:名無しさん@1周年
19/02/19 19:57:32.05 JuVzDHah0.net
<<90
ザックスのダンパーのせいで大変な事になってる
283:名無しさん@1周年
19/02/19 20:04:14.52 YYzG2lcg0.net
ホンダは売れば売るほど赤字になるジェット機事業から撤退する方が先だろ
284:名無しさん@1周年
19/02/19 20:12:00.25 wFiaE0D+0.net
在日企業ごときが欲掻いてあれこれ手を出すからこうなる
285:名無しさん@1周年
19/02/19 20:12:19.35 JuVzDHah0.net
これで他の製造業の撤退が加速したら、ホンダはイギリス人の恨みをかうだろ
何も先頭切って撤退しなくてもいいのに、企業戦略が下手だよな。
286:名無しさん@1周年
19/02/19 20:22:22.86 NBRaaKT40.net
所沢も閉鎖したし、今後は余力のある寄居工場の稼働率を上げるだろうね
287:名無しさん@1周年
19/02/19 20:29:56.28 wFiaE0D+0.net
ホンダはこれからも中国での製造に特化しますので
288:名無しさん@1周年
19/02/19 20:45:59.36 cS1wcgqJ0.net
これ、イギリスのBBCのトップニュースだったみたいだな。
なんとか引き留めようとするかもしれないけどな。
289:名無しさん@1周年
19/02/19 20:52:15.91 UZB+VHGu0.net
>>276
ポーランド人はスラブ系の中心のロシア人からも
ガチで嫌われているぞ、お互いに嫌ってる
歴史的な問題があるのとと単一民族国家でプライドと民族主義が強すぎるから、生意気なんだと
まあ、同じような理由でドイツ人からも嫌われてるけど
290:名無しさん@1周年
19/02/19 22:03:53.29 ME22WV5m0.net
>>162
と思っていた企業も時間切れで決断
291:名無しさん@1周年
19/02/19 22:24:52.28 ME22WV5m0.net
>>235
シナリオ示してミロw
292:名無しさん@1周年
19/02/19 22:30:41.62 jA2MeiUk0.net
この報道と同時に流れてたホンダ2輪研究開発を親会社の本田技研工業に
移管というニュースも気になるな。どういう意味があるのか。
293:名無しさん@1周年
19/02/19 22:39:04.84 jxcFExFM0.net
結局、ドイツ銀の焦げ付きから逃げるためでしょうね。
イギリスのプライドがーとか言ってるyahoo掲示板の
人はプライドあったら始めからEU加入してないとか
考えが及ばないんだろうか。
294:名無しさん@1周年
19/02/20 00:01:14.54 t9TM0dtZ0.net
>>292
>ホンダ2輪研究開発を親会社の本田技研工業に
それって、本田技術研究所を本田技研工業に吸収って話?
でももともと技研のほうが立場的には上じゃなかったっけ
295:名無しさん@1周年
19/02/20 00:16:27.11 VL3lWdfd0.net
EUとの関税がまとまったから、少しばかりだったら日本からEUに輸出すればいいだけだからね
296:名無しさん@1周年
19/02/20 00:35:52.43 1cmtAU7s0.net
>>1
おいおい、シビックタイプRどこで作るんだよ
297:名無しさん@1周年
19/02/20 00:36:18.79 1cmtAU7s0.net
>>247
ハッチバック国産になるの?嬉しい
298:名無しさん@1周年
19/02/20 00:38:51.34 1cmtAU7s0.net
>>35
EUへの自動車関税がゼロになったこらなあ
299:名無しさん@1周年
19/02/20 00:40:51.57 1cmtAU7s0.net
イギリスのマクラーレンに
F1でボロクソに言われたし
恨みはありそう
300:名無しさん@1周年
19/02/20 00:49:32.02 xFl+oGte0.net
>>294
埼玉県朝霞の本田技術研究所の2輪部門だけを親会社の技研工業が飲み込む話の
ようです。技術研究所は非上場企業で、技研工業は上場企業ですので
そのあたりも何か関係しているのかな?
301:名無しさん@1周年
19/02/20 00:54:05.40 bvsar0xR0.net
日本の会社って欧米の工場だけやたら気前よく高賃金はらってるからな
FTAが締結された今、もう高コスト工場はいらねーてことだろ
302:名無しさん@1周年
19/02/20 01:27:03.93 GXHsOsfo0.net
1989年に誕生したスウィンドン工場は、これまでにクルマと四輪車用のエンジンを製造してきた。総額15億ポンドを投
資してきた広大な設備を有する。
10年前のピーク時には、アコード、CR-V、ジャズ(日本名:フィット)などを約25万台も送り出していた同工場。昨
2018年は、シビック・ハッチバックとシビック・タイプRを合計16万台生産したにとどまる。
欧州のマーケットで力を失いつつあるホンダは、昨年の販売台数が13万5000台を切った。これは、2017年に対してマイ
ナス3%の成績であるが、10年前と比べると概ね半減してしまった形になる。
こうした事実を含め様々な要因が重なり、ホンダの発表が行われた。
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
303:名無しさん@1周年
19/02/20 03:16:05.35 UnKiwWmD0.net
給料の安い日本で生産して輸出したほうが輸送費かかっても利益が出る
しかもEPAでEUでの日本製自動車販売に関税がかからなくなるんだから尚更
304:名無しさん@1周年
19/02/20 05:39:41.03 MheiVVCV0.net
とくにシビックタイプRなんて欧州では、日本のスバオタみたいなニッチな市場
しかないから、もともと撤退の時期を探っていたのかもね
またシビックと同じクラスの車は欧州には山盛りでライバル多すぎ
HONDAブランドだけではもうダメポと判断したのかも
305:名無しさん@1周年
19/02/20 07:32:43.28 GpUe8/KRO.net
時代はマツダだからな。
HONDAってまだF1(ガソリン車)にいるんだっけ。
306:名無しさん@1周年
19/02/20 08:17:38.67 BN/Cd0h60.net
>>284
>在日企業
これは恥ずかしい
307:名無しさん@1周年
19/02/20 14:29:00.48 gQhrUeum0.net
イギリス工場撤退なんてどうでもいいが
ホンダのEU向け生産台数がそんなに少なかったのかと
ショックを受けたつーかいままで何やってたんだって感じ
308:名無しさん@1周年
19/02/20 15:51:22.12 V+7Sm0jY0.net
撤退されたくなかったら英国人は全力でホンダ車買えよ
買いしないくせに失望すんじゃねーよ
309:名無しさん@1周年
19/02/20 16:53:01.68 y6p09nlS0.net
10年前には多摩テック閉鎖した
310:名無しさん@1周年
19/02/20 20:12:28.69 4U8cFDC9O.net
明治マセソン商会維新150年と大室寅之佑以降の売国田布施天皇は英国籍
311:名無しさん@1周年
19/02/20 20:55:08.41 DpNYkCQh0.net
>>308
英国市場だけの話だと思ってるバカが実在しようとは!(驚愕)
312:名無しさん@1周年
19/02/20 21:12:34.66 5Yikk6Ky0.net
>>310
田布施なんたらのヨタ話の発信元は、詐話師、極左、在日、北朝鮮だとさ
スレリンク(newsplus板:279番)
313:名無しさん@1周年
19/02/20 21:34:08.32 gU9YtkurO.net
嘘つけ田布施もホントだろ