19/02/07 17:21:11.36 xB0EoT/M0.net
欧州だと男はMTが普通みたいだけどな
767:名無しさん@1周年
19/02/07 17:22:58.27 0rVayebL0.net
>>746
e-POWERがハイブリッドと呼ばれてることにすごく違和感がある
768:名無しさん@1周年
19/02/07 17:23:32.49 6ngGUxD80.net
>>744
バイクは1速まで落としたら死ぬし、まず入らない。
あってイモォォォォォーンするくらい
769:名無しさん@1周年
19/02/07 17:24:10.27 huTaWBhe0.net
>>739
ポーターキャブのシフトは長かったでえ
しかも滅茶苦茶入り辛いww
770:名無しさん@1周年
19/02/07 17:24:10.30 0rVayebL0.net
>>749
貧乏人はね
771:名無しさん@1周年
19/02/07 17:24:19.48 jJGMy2pe0.net
バイクはシフトアップでもタイヤロックするとか
ホントかよ
772:名無しさん@1周年
19/02/07 17:24:43.48 6dusv2j+0.net
スイスポキッズ
みんな気持ち悪がってるの気づいてね?w
773:名無しさん@1周年
19/02/07 17:25:57.62 tCMavVIk0.net
>>749
欧州は基本的に価格が高い車はAT
安い車はMT
だよ
774:名無しさん@1周年
19/02/07 17:27:39.85 xB0EoT/M0.net
>>751
入らないバイクあるの?
車みたいにいきなり1速には入らないけど、
段階的に落として、次2速と思ってたら1速って普通にあるでしょ
775:名無しさん@1周年
19/02/07 17:27:44.63 uP6GPCgP0.net
>>750
e-POWERのシリーズハイブリッドの名前は完全に間違えだよな
自動車エンジンすら積んでないんだから
完全な電気自動車(EV車)
プラグ充電の代わりに自家発電してます
自家発電EV車ですって ブランディングした方が絶対ッ売れる
ゴーンちゃんもまだまだ だな
がっはっはー(・3・)
776:名無しさん@1周年
19/02/07 17:28:32.96 6ngGUxD80.net
>>754
させたことはないが、1速で100km/h超えるので
アクセルオフで2速に雑なクラッチで入れたらそうなるかもな。
怖いのでそんなことしないけど。
777:名無しさん@1周年
19/02/07 17:28:40.86 v653qtFd0.net
>>744
そう普通は減速してからもうちょっと足りないときガクガクしないためにシフトダウンするんだよね
778:名無しさん@1周年
19/02/07 17:28:43.99 Q89eo+RL0.net
>>752
近所だと、青いのが、まだまだ走ってるな(^ω^)
779:名無しさん@1周年
19/02/07 17:29:57.41 xmJjVevW0.net
マニュアルのプロボックス乗りたくて見つけるのに半年もかかったわw
780:名無しさん@1周年
19/02/07 17:30:08.69 6ngGUxD80.net
>>757
バイクは 1-N-2-3-4-5-6 というシフトになっていて
Nから1へは若干抵抗があるし、回転あわないとほぼ入らない。
781:名無しさん@1周年
19/02/07 17:30:11.01 6dusv2j+0.net
アメリカはほぼATですがw
782:名無しさん@1周年
19/02/07 17:30:21.31 FdAHeUSJ0.net
アクセルとブレーキ逆にして欲しい
左アクセルで右ブレーキとか改造できないかな
783:名無しさん@1周年
19/02/07 17:31:33.89 Y2+mFvI40.net
>>692
ニュルでマキネンの運転見てると全部半クラ使ってるぞw
784:名無しさん@1周年
19/02/07 17:31:35.42 pJPpQrBT0.net
>>743
多少回転は上がるけど5→4とかなら大丈夫だよ
785:名無しさん@1周年
19/02/07 17:31:59.12 huTaWBhe0.net
>>761
ええのうまた乗りてえ
親父に買い換えろ言うんや無かったわ
786:名無しさん@1周年
19/02/07 17:32:31.84 IEYWmaKp0.net
まあ速度落とすための手段としてシフトダウンするなんて有り得ないわな
787:名無しさん@1周年
19/02/07 17:32:53.49 0rVayebL0.net
>>758
ハイブリッドじゃなくて発電機入りのEVだよなあ
かなり革新的な商品やったのに…
788:名無しさん@1周年
19/02/07 17:33:18.05 tCMavVIk0.net
>>758
発電機積んでるのはレンジエクステンダーEV
ノートは規格満たしてないからシリーズハイブリッド
789:名無しさん@1周年
19/02/07 17:33:35.13 0fPwzqvV0.net
AT限定は一目で分かるスレ
790:名無しさん@1周年
19/02/07 17:33:48.04 xB0EoT/M0.net
>>763
普通に踏めば2から1に普通に入るけど?
わざわざ微妙なタッチすればNになるけど
791:名無しさん@1周年
19/02/07 17:33:55.96 Q89eo+RL0.net
>>764
米国向けなんて、競合がアレなんで、大体がモンキー仕様の低スペックで十分だったからな。
>>765
もう、アクセル廃止で、自動加速だけにした方が、お前らには向いてるな。
792:名無しさん@1周年
19/02/07 17:34:02.19 ii1YZACJ0.net
>>770
ポルシェティーガー
793:名無しさん@1周年
19/02/07 17:34:33.74 FdAHeUSJ0.net
シフトレバーに発電機追加してくれ
無意味にシコシコするから
794:名無しさん@1周年
19/02/07 17:34:54.55 xB0EoT/M0.net
むしろ2から1、1から2になって、
何度も行き来してNになかなか入らない時も
795:名無しさん@1周年
19/02/07 17:35:28.87 Y0NXWREc0.net
MTはもう必要ないw
だが好きな奴は楽しんで乗ってくれ!
796:名無しさん@1周年
19/02/07 17:35:43.91 uP6GPCgP0.net
>>771
また意味不明な単語が出てきやがったw
なんだ自動車メーカーってのは意識高い系か~こら~(・3・)
商品名はユーザーにも分かりやすく付けるのが商売の基本や
気取ってるんじゃねーぞ
がっはっはー
797:名無しさん@1周年
19/02/07 17:35:54.30 0fPwzqvV0.net
女にも車を売りたくて自動車メーカーはAT限定免許をつくらせました。
一家に1台の時代、車は主婦に合わせてAT買うようになりました。
ATのミニバンの後ろの席でゲームしながら育った子供は車に興味など無くなりました。
そして男もAT限定免許を取り、走れば何でもいいとATの軽ばっかり買うようになりました。
おわり。
798:名無しさん@1周年
19/02/07 17:36:01.94 4N4mgvwT0.net
>>769
長い峠の下りみちはエンブレでおりてこないとフットブレーキ多用すると急に効かなくなるよ
799:名無しさん@1周年
19/02/07 17:36:08.53 p7QNbxVa0.net
MTのシフトレバーの根本って布?のカバーついてるじゃん
あれがダサくて気に入らない
800:名無しさん@1周年
19/02/07 17:36:20.70 6ngGUxD80.net
>>777
それ停車時だろ
801:名無しさん@1周年
19/02/07 17:36:21.71 5kVqqKHj0.net
>>776
コスり過ぎると白い液体が飛び出してくるけどいい?
802:名無しさん@1周年
19/02/07 17:36:41.92 xB0EoT/M0.net
まぁ、自動運転で運転しないのが標準的になる
自分で運転したらリスクが高い
自分で運転したい人は
MT買ってコースで走るって時代になるのがもうじき
803:名無しさん@1周年
19/02/07 17:37:37.00 pc8b1zzZ0.net
姉がMT免許取ってたから弟のお前がAT限定なんてありえない、MT免許取れって親に恫喝されて頑張ってMT免許取った
結局買った車はAT車だし、1度もMT車に乗ってない…
804:名無しさん@1周年
19/02/07 17:38:01.23 z5kTTuTn0.net
>>749
単に経済性優先してるだけだよ
それでも徐々にAT増えてきてるんだぜ
805:名無しさん@1周年
19/02/07 17:38:03.03 xB0EoT/M0.net
>>783
動いていても止まっていても、
半踏みにしないとNには入らないだろ
806:名無しさん@1周年
19/02/07 17:39:00.97 dNMHCGDE0.net
昔あったY34セドグロのトロイダルCVTはどこも真似できなかった
技術の日産は何処・・・
807:名無しさん@1周年
19/02/07 17:39:15.83 tCMavVIk0.net
>>779
ノートのEV走行は詐欺レベルだからだよ
だから他の国ではEVとして発売出来ない
808:名無しさん@1周年
19/02/07 17:39:25.20 xB0EoT/M0.net
>>787
欧州だと30年30万キロとか普通に乗るから、
買い替えなければMTのまんまだわな
809:名無しさん@1周年
19/02/07 17:39:32.86 IEYWmaKp0.net
>>781
エンブレきかすにしてもブレーキで速度落としてからシフトダウンしてエンブレだろ?
810:名無しさん@1周年
19/02/07 17:39:42.90 rqURzK1j0.net
>>720
シフトダウンしないやつっているのか?
811:名無しさん@1周年
19/02/07 17:40:08.91 0rVayebL0.net
>>785
法律整備されて安全性のデータも揃ったからそろそろ利用してもいいな、というレベルになるにはあと30年はかかるかと
812:名無しさん@1周年
19/02/07 17:40:19.56 Q89eo+RL0.net
>>779
米国の場合、カリフォルニア規制が有るので
ゼロエミッションで800km走れるBEV、若しくは補助つきのBEVを要求してるからな。
既にBMWには発電用補助エンジンのオプションが有るが、五月蝿くて不評。
MAZDAのは、アルミのロータリー発電機が有って、トヨタにも供給されるので期待されてる。
813:名無しさん@1周年
19/02/07 17:40:52.18 z5kTTuTn0.net
>>785
まぁ、お前が生きてる内に完全な自動運転にはならないよ
民間のエアラインの航空機が既に完全に自動運転可能なのにパイロットが乗ってるのと同じ理由で
814:名無しさん@1周年
19/02/07 17:41:01.39 pJPpQrBT0.net
>>792
フットブレーキなんて踏まないよ
下りに入って速度があがる前に予めシフトダウンしておくんだよ
815:名無しさん@1周年
19/02/07 17:41:59.20 uP6GPCgP0.net
>>770
物自体は もう次世代はこれで決まりって商品だよ
エンジニアはi-MMDとかTHSⅡみたいなハイ技術の商品を研究して作りたがるが
それは技術力、技術者としては上回ってるけど
可能な限りコストをかけずに、シンプルに作るべきだ
というのはどの商売でも基本
修理もしやすいしね
自動車メーカーのエンジニアと
商人のカルロスゴーンの差が出たな
つぐ追随するべきだな(・3・)
816:名無しさん@1周年
19/02/07 17:42:02.54 Nj1UmJ3j0.net
>>754
原理は一緒だから車でもするぞ
817:名無しさん@1周年
19/02/07 17:42:25.60 4ufAS8qe0.net
色んなセキュリティ入れまくってんだから
機械がやってくれるもんはどんどんまかせていったほうがいいでしょ
818:名無しさん@1周年
19/02/07 17:42:44.53 tCMavVIk0.net
>>793
面倒だから街中ではシフトダウンしない事が多い
819:名無しさん@1周年
19/02/07 17:42:54.36 50ulfUAc0.net
>>791
30年30万キロとか嘘すぎる
日本じゃあるまいし海外だとその半分で30万なんて超えてるよ
820:名無しさん@1周年
19/02/07 17:43:57.17 IEYWmaKp0.net
>>797
そんな過程どうでもいい
821:名無しさん@1周年
19/02/07 17:44:11.18 zOExqoVw0.net
>>792
人にもよるだろうけど、俺は速度上がる前にエンブレだな
慣れてない道ならブレーキも使うかもしれんが経験はない
822:名無しさん@1周年
19/02/07 17:44:18.37 D9yr26km0.net
>>801
平坦な道でシフトダウンする意味はまるでないからな
823:名無しさん@1周年
19/02/07 17:44:25.73 e9wWeW060.net
>>720
いつもエンブレで減速してから止まるよ
MTAのパドルシフトだとやり易い
824:名無しさん@1周年
19/02/07 17:45:26.75 xPk3dRmh0.net
みんなオレ流の運転してることに驚くわ
825:名無しさん@1周年
19/02/07 17:45:56.18 ii1YZACJ0.net
>>781
回生ブレーキだとその常識はもはや非常識
826:名無しさん@1周年
19/02/07 17:46:10.47 pJPpQrBT0.net
>>803
ええっ
>>792書いておいてそれ?
827:名無しさん@1周年
19/02/07 17:46:32.05 0rVayebL0.net
>>807
教習所で習ったことはほとんど役に立ってねーな
828:名無しさん@1周年
19/02/07 17:46:59.72 z5kTTuTn0.net
>>797
そういうのやめとけ
長く乗るとクラッチのほうが先に逝って馬鹿みたいに高くつく
フットブレーキならパッドかローター交換だけで済むんだし
829:名無しさん@1周年
19/02/07 17:47:29.22 tCMavVIk0.net
>>807
車種によって走り方変わるから当たり前
830:名無しさん@1周年
19/02/07 17:48:51.95 wXYL68/40.net
>>810
教習所のおっさん、滅茶苦茶変なこと言ってるやつ多いぞ
あんまり信じないほうがいいぞアイツラの言うこと
831:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:25.07 EkulXlal0.net
何この馬鹿記事。30年前�
832:フはなしか? CVTなんて糞が買うか。
833:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:37.94 pJPpQrBT0.net
>>811
下り坂で3速使うだけなんだけど…
834:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:39.93 IEYWmaKp0.net
>>809
速度が高い状態からか低い状態からかなんて過程どうでもいいだろ
速度が高い状態からならどうするんだよ
835:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:41.90 fHN0qjIm0.net
軽自動車も含めれば
日本じゃ、乗用車のMT比率は1%以下だろ。
趣味の車だな。
836:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:46.79 s/wYBtDL0.net
どっちが優れているとか意味ない
MTだろうがATだろうが好きなほう乗れ
837:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:54.86 e9wWeW060.net
>>811
長く乗ってるけどクラッチなんともないよ
838:名無しさん@1周年
19/02/07 17:49:58.95 ii1YZACJ0.net
>>763
古くなってくるとNが増える
839:名無しさん@1周年
19/02/07 17:50:00.76 P5RBF0PX0.net
>>85
あちらでも申請すれば二、三日で許可おりる。
840:名無しさん@1周年
19/02/07 17:50:29.56 0rVayebL0.net
>>813
おれんとこはみんなすごく優しかったよ
テキトーだったがw
841:名無しさん@1周年
19/02/07 17:50:37.77 zzasIw9H0.net
>>49
GTRにはRモードというのがあってだな
842:名無しさん@1周年
19/02/07 17:50:56.41 swFtVpW+0.net
>>810
特に一時停止とかね
843:名無しさん@1周年
19/02/07 17:51:13.66 uP6GPCgP0.net
レンジエクステンダーEV 調べて来た
プラグイン自家発電EV車だな(・3・)
ちょっと~~~
俺・・・今、「日産e-POWERはプラグインにするべきだ」って書き込むところだったのにーー
先に言わないでよー
ドヤ顔できないじゃないかw(´・ω・`)
おまえが考えることくらい、とっくに自動車メーカーが考えてるに決まってるだろという
ツマラナイつっこみはいらない~(・3・)
844:名無しさん@1周年
19/02/07 17:51:56.76 xB0EoT/M0.net
>>796
なるよ。自動車会社が売りたいから。
保険会社も保険金払いたくないから。
産業界の圧力と競争力維持のためにはせざるを得ない
845:名無しさん@1周年
19/02/07 17:53:08.84 pJPpQrBT0.net
>>816
公道を制限速度を守って走っているような状況なら
5→4や4→3のシフトダウン前のフットブレーキなんて要らないよ
846:名無しさん@1周年
19/02/07 17:54:14.44 wXYL68/40.net
>>808
回生ブレーキだけで減速してるわけじゃない
しかもフットブレーキは通常のブレーキディスク使ってるしそれがフェードすれば一気に制動能力失われる
847:名無しさん@1周年
19/02/07 17:54:16.44 UzOw1e/H0.net
でも将来はAIでさらに何もしなくていい感じになってくかもな
新幹線みたいにお互い向き合ってお茶飲んでたらいつの間にかついてたみたいな
おしゃれな車をIT企業が出してくるだろ。
で、「え、お前運転してたの!?だから事故るんだよ自業自得!AIにやらせてれば
絶対事故なんて起きないのに、人間であるお前が自分で運転操作なんてしようとしたことが過失」
なんて時代も来るんだろうな
848:名無しさん@1周年
19/02/07 17:55:16.28 6dusv2j+0.net
日本では
トルコンAT最強
849:名無しさん@1周年
19/02/07 17:55:55.76 3dpcFsom0.net
JKだけど
男性のシフトチェンジ見て、ジュンってする(´・ω・`)
850:名無しさん@1周年
19/02/07 17:56:24.83 uP6GPCgP0.net
なにせ次世代の車産業はもう見えたよ
プラグインe-POWER これで100%決まり
今後50年はこれが主流になる
EV車の最大の欠点
大容量、大重量のバッテリーを搭載しないで良い
すべての問題をクリアーした完璧なシステムだ(・3・)
851:名無しさん@1周年
19/02/07 17:56:29.85 0rVayebL0.net
>>826
レベル5が普及したら逆に保険会社潰れると思うけどなー
自動車メーカーがリースから保険まで一括して提供しないと商売成り立たん
852:名無しさん@1周年
19/02/07 17:56:49.06 z5kTTuTn0.net
>>819
オレは25万超えた時にATが逝ったとき思い知ったわ
やたらシフトダウンで負荷かけるよりはブレーキディスク消耗させてたほうが良かったってな
853:名無しさん@1周年
19/02/07 17:57:01.98 Bgt4ik8F0.net
ホンダマチック最強
854:名無しさん@1周年
19/02/07 17:57:02.28 h5stiol60.net
URLリンク(i.imgur.com)
AT車特有の珍現象。
855:名無しさん@1周年
19/02/07 17:57:18.82 bbuYX2F70.net
ATしかもってない人ってもしゾンビが待ちに溢れて近くにある車がMTしかなかったらどうするの?
856:名無しさん@1周年
19/02/07 17:57:54.68 Ckh0I7D/0.net
下駄車はAT、遊びの車はMTがいい
857:名無しさん@1周年
19/02/07 17:59:39.56 e9wWeW060.net
>>834
ATかよw
858:名無しさん@1周年
19/02/07 17:59:48.56 z5kTTuTn0.net
>>826
完全自動はやれても人間が介在してないと認可すら出さないと思うわ
859:名無しさん@1周年
19/02/07 18:00:17.76 uP6GPCgP0.net
プラグインe-POWER N-BOX(白ナンバー)
↑
日本では これが一番売れる
キタコレーーーーーー(`・∀・´)エッヘン!!
860:名無しさん@1周年
19/02/07 18:01:17.19 z5kTTuTn0.net
>>839
MTなら三回くらいクラッチ板逝かせてるよw
861:名無しさん@1周年
19/02/07 18:01:17.88 +LbZamNe0.net
今はロードスターとかもATの方が販売多いのか
862:名無しさん@1周年
19/02/07 18:01:49.57 +BYbOT370.net
>>112
速すぎてじゃねぇよ
F1のレギュレーション知らないなら勉強してから出直しな
863:名無しさん@1周年
19/02/07 18:02:03.12 w5PVedT00.net
マニュアル語るならこれ見てから言ってよ
仙台にある県民の森だ。
URLリンク(youtu.be)
864:名無しさん@1周年
19/02/07 18:02:11.73 qcQpB5r30.net
もう乗ってる人見ないもんねえ
865:名無しさん@1周年
19/02/07 18:02:24.32 O/SY32bq0.net
>>842
運転に向いてないよ
866:名無しさん@1周年
19/02/07 18:02:37.65 DTPMBRvF0.net
>>832
PHEVなら、プリウスとアウトランダーが、既に有るからな。
867:名無しさん@1周年
19/02/07 18:02:41.56 Jn98mMw70.net
>>828
今の車はフェードしないからどんどんブレーキ使っていいんだよ
古いトラックとかなら危ないけど
868:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:00.37 u7RdwTC10.net
ATは、エンジンブレーキと言う別売品を買わされるから嫌いだ。
869:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:01.12 UKkeRaKI0.net
>>4
タバコ=悪って言う人いてるけどタバコより酒アルコールなどの飲酒関係の方が死者多いけどそれにはだんまりなのかい?
870:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:06.98 8YZsLD550.net
普段はMTのバイク乗ってるけど、
ATのFJR1300AS試乗したら感動的に運転しやすかった
バイクでもMT要らない
871:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:37.93 HgRZLCzN0.net
>>831
しもしも!?舘ひろし?!
あぶない刑事ダビングしといて
それから、鉄骨飲料を買ってきて
私の好きなピーチツリーフィズもね
あとミニ四駆と筋肉マン消ゴムもね
872:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:44.56 hGlc4hD40.net
>>834
MTのクラッチディスクは工賃いれてもそれほど高いものでもないけどな。
AT死亡時は買い替えを考えるレベルの費用だが。
873:名無しさん@1周年
19/02/07 18:03:59.05 9WbA3hP00.net
BRZでもほぼ同じタイム叩き出すからな。
874:名無しさん@1周年
19/02/07 18:04:09.88 +LbZamNe0.net
youtubeなんか見てるとMT多いけど車の動画上げるなんか車好きしかやらんしMT乗りになるか
875:名無しさん@1周年
19/02/07 18:04:57.66 uP6GPCgP0.net
N-BOXなら時速110km巡航ができれば十分だろ
それこそモーター駆動のみで十分だよな
ガソリンICEの時代は完全に終わった・・・寂しい(´・ω・`)
876:名無しさん@1周年
19/02/07 18:05:04.88 UhqOJ4H/0.net
平成の初め頃だと男がAT乗ってると馬鹿にされるような事があった
当時は一部の高級車以外でATだと女や障害者が乗るものという認識が強かった
AT限定免許も初めの頃は取り扱ってなかった教習所が多かったと思う
今でもAT限定取り扱ってない教習所があるのかどうかまではわからないが
877:名無しさん@1周年
19/02/07 18:05:11.64 z5kTTuTn0.net
>>112
それは嘘だわ
CVTは耐久性が低くてF1の馬力を受け止められる様な物はつくりにくい
しかも特有のラバーバンドでスポーツ走行には不向き
878:名無しさん@1周年
19/02/07 18:05:38.99 z5kTTuTn0.net
>>847
ま、お前よりは運転上手いよw
879:名無しさん@1周年
19/02/07 18:06:04.47 O/SY32bq0.net
>>860
断言する
それは無い
880:名無しさん@1周年
19/02/07 18:06:39.33 wt0EioXz0.net
>>837
普通免許しかもってない人ってもしゾンビが待ちに溢れて近くに大型バイクしかなかったらどうするの?
881:名無しさん@1周年
19/02/07 18:07:10.03 DTPMBRvF0.net
>>859
多分、ベルト式じゃなくて、滑車の方でしょ。
882:名無しさん@1周年
19/02/07 18:07:19.91 z5kTTuTn0.net
>>849
今の車はフェードしない?
普通のブレーキは今でもブレーキディスク使ってるのに?
883:名無しさん@1周年
19/02/07 18:07:35.01 e9wWeW060.net
軽自動車の~まで出るというのは
意味合いが違う
安全マージンがないから、何か突発的な起こるとたちまち破綻
884:名無しさん@1周年
19/02/07 18:07:51.08 z5kTTuTn0.net
>>861
断言してやるよw
885:名無しさん@1周年
19/02/07 18:08:01.22 9NiQpQaz0.net
DCTてサーキットで走らせるとレース車両みたいなメンテナンスしないと壊れるのが難点
SST壊してる奴何人か要るし
886:名無しさん@1周年
19/02/07 18:08:18.78 O/SY32bq0.net
>>866
海上自衛隊が韓国海軍に負けるよりあり得ない
887:名無しさん@1周年
19/02/07 18:08:58.49 hGlc4hD40.net
>>849
昔のクルマに比べればブレーキ容量が大きくなったとはいえ、
今でも過度なブレーキの使用はフェードする
888:名無しさん@1周年
19/02/07 18:09:18.64 z5kTTuTn0.net
>>868
オレが海自でお前がチョンってなら同意してやるよw
889:名無しさん@1周年
19/02/07 18:09:20.10 e9wWeW060.net
あと、CVTが競技用に向かないのは
大出力に耐えられないとかそういうことじゃない
890:名無しさん@1周年
19/02/07 18:09:50.67 IEYWmaKp0.net
>>834
ブレーキは車検のときにばらしてメンテだしな
後ろへの合図にもなるのになんでみんなブレーキ践まんのかね
891:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:04.17 O/SY32bq0.net
>>870
クラッチ3回とか頻繁にゼロヨンやってる連中の交換頻度
892:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:07.18 z5kTTuTn0.net
>>871
あんなにタイムラグあるんじゃ使えんよ
893:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:33.81 e9wWeW060.net
>>874
そういうことでもない
894:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:39.87 NIDo+KDF0.net
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
エンブレでは加速と逆なので
オートマ壊れるのは考えずらいらしい
895:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:43.40 ii1YZACJ0.net
>>851
酒は本人だけ
タバコは同室のもの全員に
896:名無しさん@1周年
19/02/07 18:10:52.32 z5kTTuTn0.net
>>873
だって競技車両だしw
897:名無しさん@1周年
19/02/07 18:11:40.85 eumqv1wx0.net
MTにしかない楽しさがあるのは事実なんだから
いくらATが進化しようとその部分はMTにかなわない
898:名無しさん@1周年
19/02/07 18:12:24.36 0rVayebL0.net
フェードするって、10km以上ある制限速度30km/hの長い下り坂を平均50km/hぐらいで下ってる設定?
899:名無しさん@1周年
19/02/07 18:12:44.53 WaOKoTVq0.net
ぶっちゃけマニュアルすら取得できない奴は知的障害者だわ
900:名無しさん@1周年
19/02/07 18:12:59.57 z5kTTuTn0.net
>>872
フェードさせなければそれでいい。
できるだけフットブレーキ使ったほうがいいよ。
車を長く使うつもりがあるならね
901:名無しさん@1周年
19/02/07 18:13:08.40 ziq3ysrk0.net
初期型のフィットDCTは下り坂で全然シフトダウンしてくれん。
ずっとフットブレーキ踏みっぱなし。
それでもペーパーロックしないから大したもんだ思った。疲れるけど
902:名無しさん@1周年
19/02/07 18:13:09.63 O/SY32bq0.net
>>878
競技やってるなら同一条件ならMTの方が耐久性あるのは承知だろ?
903:名無しさん@1周年
19/02/07 18:13:41.95 IEYWmaKp0.net
>>864
長い下り坂でずっと踏んでるとかの異常な乗り方しないかぎりフェードなんてするかよ
904:名無しさん@1周年
19/02/07 18:14:22.70 ii1cv91s0.net
まあ、実用性は皆無だけどごく一部に趣味として使ってる人はいるから存在価値なしってのはおかしいな。
905:名無しさん@1周年
19/02/07 18:14:40.69 pJPpQrBT0.net
>>872
適切にエンジンブレーキを効かせれば
ブレーキを踏まないといけないスピードまでそもそもいかないのよ
906:名無しさん@1周年
19/02/07 18:14:40.74 HgRZLCzN0.net
シフトチェンジが下手なMT乗りは、0-100で
N-BOXに追い越される(・∀・)
907:名無しさん@1周年
19/02/07 18:15:16.31 ii1YZACJ0.net
>>884
クラッチ板の寿命をどう評価するかで変わってくる
908:名無しさん@1周年
19/02/07 18:15:47.87 eiBqyYC/0.net
今やATのがMTよりずっと速い時代だからな。
MTを有難がる奴らの気が知れない。
909:名無しさん@1周年
19/02/07 18:16:10.80 DTPMBRvF0.net
>>883
半分は、モーター負荷でブレーキしてるから、ブレーキペダルを半分以上踏んだぐらいからじゃないと電動ブレーキが作動しないので
ハイブリッドのブレーキ負荷は少ないんだと。
ディスク交換してから気付いたわ(笑)
910:名無しさん@1周年
19/02/07 18:16:32.21 vzmogI6E0.net
>>76
AGS はシフトが上がるタイミングでアクセル抜くとショックがほぼなくなるよ。
911:名無しさん@1周年
19/02/07 18:16:45.22 z5kTTuTn0.net
>>884
というよりMTのが経済性が高い
てか論点そこなのか?
オレは無理にシフトダウンでギアに負荷かけるよりはフットブレーキ使えよ、って言ってるだけなんだが
912:名無しさん@1周年
19/02/07 18:17:38.24 Y2+mFvI40.net
>>88
913:0 軽のソリッドディスクの車は山の下り調子に乗ると煙吹くよw ベンチディスクだとサーキット走行くらい追い込まないと煙吹かないけど
914:名無しさん@1周年
19/02/07 18:17:49.78 z5kTTuTn0.net
>>885
下り全開で走って皆
あっという間に垂れるって
915:名無しさん@1周年
19/02/07 18:17:50.17 O/SY32bq0.net
>>889
熱で反るとか通常使用じゃねぇからなw
916:名無しさん@1周年
19/02/07 18:18:10.84 5kVqqKHj0.net
まあ人間がコンピューターに将棋で負かされる時代で、人間の方がコンピューターよりシフト制御がうまくできるなんてありえんよな
917:名無しさん@1周年
19/02/07 18:18:31.40 z7se7ulO0.net
>>888
回転数上げてウンウン唸ってる割に、静かに
AQUAに抜かれたりするからなw
918:名無しさん@1周年
19/02/07 18:18:37.10 B3SL3vgZ0.net
>>76
まあ、コスト抑えた安い車だから...
919:名無しさん@1周年
19/02/07 18:18:57.42 JAYAndZI0.net
頭が良くなるMT車と勝手に思っているw
MTドライブしてるといつも無意識で最適化を計っている
MTのMINI乗ってるけどドライブ楽しいよ
920:名無しさん@1周年
19/02/07 18:19:10.27 Y2+mFvI40.net
>>885
100キロからフルブレーキ一発でディスクが歪んだことがあるw
まじかよって思った
921:名無しさん@1周年
19/02/07 18:19:31.04 uOxXWG8S0.net
MT車止める時って
5速→4速(→3速)とシフトダウンで軽くスピード落としてから
ブレーキ踏んでギリギリまで我慢してクラッチ踏んで停止
面倒な時は
単にブレーキでスピード落として停止
でいいの?
922:名無しさん@1周年
19/02/07 18:20:21.52 eiBqyYC/0.net
>>897
ATは多段化もある。
MTで8段だの10段だのないもの。
多段化でトルクのある領域を常に使えるので速い。
923:名無しさん@1周年
19/02/07 18:20:30.45 IEYWmaKp0.net
>>895
異常な使い方するなら適切な道具を使えよ
924:名無しさん@1周年
19/02/07 18:20:43.54 DTPMBRvF0.net
DIXEL SDは安いのでオススメ。
925:名無しさん@1周年
19/02/07 18:20:44.89 Y2+mFvI40.net
>>902
ケースバイケースだけど信号で確実に停まるのが明らかなときはシフトダウンしないで止まる
926:名無しさん@1周年
19/02/07 18:21:01.03 ii1YZACJ0.net
>>828
ゲージ見て発電が飽和しない状態にしておけば大丈夫
エコドライブのプリウスが車間距離多めに取ってちんたら運転している原因の一つはそれさ
927:名無しさん@1周年
19/02/07 18:21:13.27 UhqOJ4H/0.net
MTのほうが若干重量が軽いからとにかく1グラムでも軽い事にこだわる連中にとっては都合いいのだろう
またそういう連中はナビエアコンなんかも必要ないといって取ってしまう事があるし快適さを犠牲にしてもそこにはこだわるみたい
928:名無しさん@1周年
19/02/07 18:21:36.33 z5kTTuTn0.net
>>904
異常な使い方w
車が空飛ぶとかか?w
929:名無しさん@1周年
19/02/07 18:21:37.14 hGlc4hD40.net
>>872
昔と違って今は車検毎にブレーキの分解整備はしないよ。
ディーラーでも追加メニュー扱い。
パッドが残量があって、フルード漏れがなくて、踏んでブレーキかかればOK。
930:名無しさん@1周年
19/02/07 18:22:12.98 O6lE672P0.net
>>893
燃費と部品点数はまだまだ差があるからな
MTのほうが燃費が良いのは非常に良いね
931:名無しさん@1周年
19/02/07 18:22:25.15 JAYAndZI0.net
>>902
4速は飛ばす
6速なら5速は飛ばす
932:名無しさん@1周年
19/02/07 18:22:25.26 eumqv1wx0.net
MT談義はネタに事欠かないけど
AT談義の連中は何を語ってるんだ?
933:名無しさん@1周年
19/02/07 18:23:27.10 XdlHRk7z0.net
>>904
峠道ならソコソコの速度でもブレーキ臭くなるんだけどそれすらわかってないとかじゃない?
934:名無しさん@1周年
19/02/07 18:23:36.80 IEYWmaKp0.net
>>909
>>895
935:名無しさん@1周年
19/02/07 18:24:02.54 hGlc4hD40.net
趣味車はMTでいいだろ。
趣味でマラソンやってる奴に車の方が楽とかいっても意味ない。
それが趣味で楽しいんだから。
936:名無しさん@1周年
19/02/07 18:24:22.90 HgRZLCzN0.net
>>910
エンブレ多様で燃費悪くしてまで、ブレーキパッドを長持ちさせようとすると、逆に金かかる?
937:名無しさん@1周年
19/02/07 18:24:33.49 Y2+mFvI40.net
>>910
昔はマスターのシールまで交換してたってね
938:名無しさん@1周年
19/02/07 18:25:07.02 5kVqqKHj0.net
MT厨はすべての例が極端だなー
939:名無しさん@1周年
19/02/07 18:25:13.30 ymjAuQmU0.net
単純にマニュアルの方が車操作してるって感じで面白いと思うんだけどバイクもそう
原付とか乗っても全然面白くないじゃん
オートマは退屈過ぎて眠くなる
今時の人は楽しいとかどうでもいいのかな?
940:名無しさん@1周年
19/02/07 18:25:21.66 DTPMBRvF0.net
>>913
最近は、AGS教徒とか、DCT教団とかが居るんやで。
941:名無しさん@1周年
19/02/07 18:26:01.08 XdlHRk7z0.net
>>915
そんなの別に異常じゃないと思うがね
というかきみの乗り方が普通より相当亀ななのでは
942:名無しさん@1周年
19/02/07 18:26:59.81 5kVqqKHj0.net
>>920
ATだからつまらんかと言われるとそんな事もない
943:名無しさん@1周年
19/02/07 18:27:13.50 VU4sZ4Je0.net
>>920
原付にもMTはあるしCVTでも面白いけど
一々MTを考えながら運転してるようだと事故るぞ
944:名無しさん@1周年
19/02/07 18:27:28.69 HgRZLCzN0.net
>>920
首都圏の通勤の渋滞を考えると、面白さより
楽さを優先させるんでないの
945:名無しさん@1周年
19/02/07 18:27:51.33 ii1YZACJ0.net
>>909
未来の車は空を飛んでいると思っていた時期がありました
946:名無しさん@1周年
19/02/07 18:28:14.63 Suod2Cev0.net
>>1
ZFの前進8段に乗っているが、コンピュータのセッティングが絶妙でイッちゃうよ
947:名無しさん@1周年
19/02/07 18:28:47.29 IEYWmaKp0.net
>>922
「普通」使っててにフェードするなら高耐熱のブレーキ使えな
948:名無しさん@1周年
19/02/07 18:28:47.54 ZiGlL8wf0.net
>>920
それは車やバイクが好きなんじゃなくてガチャガチャするのが好きなんでしょ
949:名無しさん@1周年
19/02/07 18:28:56.04 pJPpQrBT0.net
>>926
縦横無尽に張り巡らされた透明チューブの中を走り回っているイメージ?
950:名無しさん@1周年
19/02/07 18:29:02.89 M1brlkCp0.net
>>920
ATでも峠道とか走ってるとそれなりに楽しめるよ
別にクラッチ踏むだけが楽しさじゃないし
951:名無しさん@1周年
19/02/07 18:29:15.26 MWe5jAQ+0.net
トラックなんだがいすゞのスムーサーシリーズがいいね
シフトレバーを傾けると自動でクラッチ切れて
ATとMTの間のいいとこどりな感じがいい
952:名無しさん@1周年
19/02/07 18:30:13.45 ZiGlL8wf0.net
>>928
最近の車はスタビリティコントロールで勝手にブレーキ使うから熱容量の大きなブレーキになってきてるね
953:名無しさん@1周年
19/02/07 18:31:55.00 XdlHRk7z0.net
>>920
原付きでハングオンしてたりしてるやつはそれはそれで楽しんでるだろ
ATだってアクセルワークで荷重移動させながら一体感を感じつつ走るのは割と気持ちいい
何もMTだけが唯一無二の楽しいものとは限らんのよ
954:名無しさん@1周年
19/02/07 18:33:58.82 JAYAndZI0.net
万年筆
毛筆
機械式腕時計
そろばん
薪ストーブ(暖炉)
MT車
どれも楽しい
955:名無しさん@1周年
19/02/07 18:34:11.45 9d4vShbl0.net
ATで楽して脳ミソ退化してんだろな
956:名無しさん@1周年
19/02/07 18:34:53.35 NQs7wC8u0.net
>>468
サイドブレーキ引いてアクセル吹かして
クラッチペダル半クラで繋がってるかどうか見極める(左足裏で)
楽になりすぎたんだよ
957:名無しさん@1周年
19/02/07 18:35:07.13 TOAz0iKK0.net
>>936
どうやらおまえは脳みそで運転するらしいww
958:名無しさん@1周年
19/02/07 18:35:42.47 ifIccWUN0.net
>>934
それって単純に車に乗せられてるだけだわな。
959:名無しさん@1周年
19/02/07 18:37:16.15 BNTd9elx0.net
MTも
960:最近はヒルアシストついてたり随分楽になったよな
961:名無しさん@1周年
19/02/07 18:37:42.06 mdHXY1AU0.net
限定カタワはゲームでもATなんだろ
カタワだからwwww
962:名無しさん@1周年
19/02/07 18:38:33.21 ZEg/9TTD0.net
>>939
単純にハングオンしてたり単純に荷重移動できてるんですね、わかりますw
963:名無しさん@1周年
19/02/07 18:38:44.78 9d4vShbl0.net
>>938
その短絡的な思考が脳ミソ退化してるよ
964:名無しさん@1周年
19/02/07 18:39:43.07 +O8nhLEp0.net
>>464
わざとトルクの細いところ使うんだよ
車乗ったこと無いの?w
965:名無しさん@1周年
19/02/07 18:40:25.52 6wB6kmZe0.net
MTは運転して楽しいけど仕事で乗るならATの方が良いな
966:名無しさん@1周年
19/02/07 18:40:42.36 D9yr26km0.net
>>940
回転数も自動で合わせるよ
967:名無しさん@1周年
19/02/07 18:41:05.79 ifIccWUN0.net
>>942
AT乗りは車の性能におんぶにだっこして貰ってるって言ってるんだがw
968:名無しさん@1周年
19/02/07 18:41:35.67 WaOKoTVq0.net
>>940
ごちゃごちゃしたものはイラン!!純粋に乗りたいんよ
969:名無しさん@1周年
19/02/07 18:42:14.40 hHnmlxr10.net
>>943
MTMTと念仏しか唱えられない脳硬化症のおまえがいうか
970:名無しさん@1周年
19/02/07 18:42:17.09 8H0MIgxJ0.net
必要な職業以外は趣味のおもちゃでしかないか
971:名無しさん@1周年
19/02/07 18:43:14.15 OQBR8tlFO.net
MTは最早趣味か商用で、これだけATの性能が良くなった今や実用では語るべくも無いでしょ。
正常進化だと思うよ。
俺も趣味車ならMT選ぶけど家車はATだな。
972:名無しさん@1周年
19/02/07 18:43:23.01 IKzB3nl70.net
mtとか絶対仕事できないヤカラだろ
.
973:名無しさん@1周年
19/02/07 18:44:06.89 ifIccWUN0.net
>>949
AT乗りは脳が退化してるけどなw
974:名無しさん@1周年
19/02/07 18:44:14.65 JAYAndZI0.net
>>950
おもちゃ(あそび)って大事なんだよ人間にとって
975:名無しさん@1周年
19/02/07 18:44:19.82 Q2OGhsev0.net
トルコンAT最強な
976:名無しさん@1周年
19/02/07 18:44:29.06 3SPP8SJI0.net
>>947
おんぶに抱っこされたATの性能すら引き出せないあんたが何言っても無駄だよwww
977:名無しさん@1周年
19/02/07 18:44:47.92 +O8nhLEp0.net
>472
なんだそれw
AT=女任せのマグロsex の間違いじゃないのか
978:名無しさん@1周年
19/02/07 18:45:32.89 BNTd9elx0.net
>>948
気持ちはわかる
ESPとか俺もいらん
979:名無しさん@1周年
19/02/07 18:45:36.47 hHnmlxr10.net
>>953
おまえは額が後退してるんだろうけどなw
980:名無しさん@1周年
19/02/07 18:45:38.95 eiBqyYC/0.net
自分以外のアタマをガクガクさせる運転しておきながら
「俺はMT乗り、運転うまい!」
とかほざいてるMT乗りって、バカだなあと思う。
981:名無しさん@1周年
19/02/07 18:45:52.65 O6lE672P0.net
>>951
性能が良くなったような気がするだけで実際のところはあまり変わらんよ
トランスミッションをでかくしてハイパワーでも耐えられる構造は作りやすいけど耐久性もあまり上がらないんだよな
DSGみたいなのはATでも楽しい部類だけどね
982:名無しさん@1周年
19/02/07 18:46:33.74 3SPP8SJI0.net
>>953
攻撃がワンパターン
しかもボキャブラリー少なすぎ
もう限界なのかい?w
983:名無しさん@1周年
19/02/07 18:46:42.51 IKzB3nl70.net
gt3だけはmtがかっこいい
そもそもatなんてねえのか
984:名無しさん@1周年
19/02/07 18:46:47.05 +O8nhLEp0.net
>>519
こんなおっさんが乗るような内装で300万の1.5リッターとか
泣けてくるな
985:名無しさん@1周年
19/02/07 18:47:37.34 JAYAndZI0.net
ATで何の問題もないというかATでふつう
986:名無しさん@1周年
19/02/07 18:47:44.43 rtrV8VCz0.net
MTはロマン。
987:名無しさん@1周年
19/02/07 18:48:01.53 fCtwRkY90.net
ATは低速域の調整で苦労するとは思うな
クラッチ切るのは面倒だけど、横断歩道でやんわり減速とかは
MTの方がやりやすい、なんどもやってるとウンザリしてくるけど
普段はATでクラッチ踏んだ時だけ半クラ出来る車があるといいと思ったり
988:名無しさん@1周年
19/02/07 18:48:07.29 ifIccWUN0.net
>>956
AT乗りの方が車に無理させる乗り方してるようだなw
タイヤの減りが早いみたいだしな。
989:名無しさん@1周年
19/02/07 18:48:13.79 yCQNNsWG0.net
>>952
むしろ、仕事で使うだろ。
前進4速後退2速。
方向は、左右クラッチで調整。
990:名無しさん@1周年
19/02/07 18:48:59.83 pJPpQrBT0.net
>>519
初代のCIVIC TypeRが買えるお値段
車は高くなったなぁ…
991:名無しさん@1周年
19/02/07 18:49:36.23 Lc7UsQfF0.net
ボケ防止、誤発進防止、盗難防止。
992:名無しさん@1周年
19/02/07 18:49:37.46 JAYAndZI0.net
MTは人に見せるものでも誇るものでもないわな
ただの楽しみ
993:名無しさん@1周年
19/02/07 18:50:14.44 +O8nhLEp0.net
>>596
AT海苔 初めからおにぎりに巻いてある
MT海苔 直前に自分で巻く
994:名無しさん@1周年
19/02/07 18:50:33.51 BNTd9elx0.net
老人はMTのほうがいいよ踏み間違えしても被害は最小限で済むし
995:名無しさん@1周年
19/02/07 18:50:38.67 O/SY32bq0.net
>>970
初代は200万以下やで...
996:名無しさん@1周年
19/02/07 18:51:10.10 FG49Nq+M0.net
>>944
4速1500回転30キロなら
ATのほうがいいじゃねえかw
997:名無しさん@1周年
19/02/07 18:51:40.50 3SPP8SJI0.net
>>968
おまえの車のクラッチ板みてみな
きっと下手くそなのが丸わかりで泣けてくるからw
998:名無しさん@1周年
19/02/07 18:51:55.27 +O8nhLEp0.net
AT押しの皆さんはATのミッションが20万キロ前後で交換(30万コース)が必要になることはどう思ってんの?
999:名無しさん@1周年
19/02/07 18:52:12.98 pJPpQrBT0.net
>>975
レースペース車は200万切ってたね
でもエアコンは欲しいですし…
1000:名無しさん@1周年
19/02/07 18:52:25.37 IKzB3nl70.net
フェラーリもmtとか糞ださい
1001:名無しさん@1周年
19/02/07 18:52:44.16 BNTd9elx0.net
>>978
そんなに乗ってる人はレアだろ
1002:名無しさん@1周年
19/02/07 18:53:06.54 JAYAndZI0.net
コーヒーの生豆焙煎するとこからやる暇人もいるわけだからお好きなようにってことだ
人のセックスを笑うな
関係なくもないな
1003:名無しさん@1周年
19/02/07 18:53:11.02 SG92p/XC0.net
>>968
ATは車がその辺を管理してるからMTに比べて負担少ないよ
1004:名無しさん@1周年
19/02/07 18:53:55.70 S6p5oLvr0.net
趣味で乗ってる奴に価値を説いても無駄だろw
1005:名無しさん@1周年
19/02/07 18:54:10.37 IKzB3nl70.net
20万キロのる奴なんて聞いたことねえな
託しーとか商用車だろ
1006:名無しさん@1周年
19/02/07 18:54:13.80 ifIccWUN0.net
>>977
AT乗りはブレーキに頼り過ぎてて減速が遅くて、後から見てるとあぶなかっしいぞw
1007:名無しさん@1周年
19/02/07 18:54:27.49 pDibExn10.net
>>981
いや、最近は車長く乗る人増えたから別にレアとまでは言わないかも
1008:名無しさん@1周年
19/02/07 18:55:17.96 1M/eFw1t0.net
>>986
クラッチ切るたびにガクついてるくせにw
1009:名無しさん@1周年
19/02/07 18:55:46.06 ifIccWUN0.net
>>983
だからそれを「車に乗せて貰っている」と表現してる訳だがw
1010:名無しさん@1周年
19/02/07 18:55:56.21 0rVayebL0.net
おれがECUだ!
1011:名無しさん@1周年
19/02/07 18:56:10.99 yCQNNsWG0.net
>>985
その距離ならマニュアルでも、普通にオーバーホールはするからな。
1012:名無しさん@1周年
19/02/07 18:56:16.21 +O8nhLEp0.net
>>982
豆をざるに入れて火の上で振るだけやで
キャンプいって暇なときに時々やる
1013:名無しさん@1周年
19/02/07 18:56:23.17 pJPpQrBT0.net
どんなに下手くそでもクラッチ切るときにはガクつかない
ガクつくのは繋ぐとき
1014:名無しさん@1周年
19/02/07 18:56:58.05 3SPP8SJI0.net
>>986
ATだと減速が遅いとか馬鹿なの?
1015:名無しさん@1周年
19/02/07 18:57:05.23 HgRZLCzN0.net
>>973
パリパリも良いが、しっとりした海苔も美味い
それでいいんじゃねーか
1016:名無しさん@1周年
19/02/07 18:57:13.35 +O8nhLEp0.net
>>991
20万じゃそんなに逝かれねえよ
オーバーホール費用も10万程度だし
1017:名無しさん@1周年
19/02/07 18:57:15.14 IKzB3nl70.net
普通のくるまでmtだとなんか笑うわ
田舎の爺さんみたいだな
1018:名無しさん@1周年
19/02/07 18:57:55.08 ifIccWUN0.net
>>988
それは君だろw
MT乗りはATに乗ってもちゃんと走れるが、AT乗りはMTに乗れないだろw
1019:名無しさん@1周年
19/02/07 18:58:15.41 0rVayebL0.net
ラジオは頭で受信するのがマニュアルの醍醐味
1020:名無しさん@1周年
19/02/07 18:58:27.15 +O8nhLEp0.net
都市部でATはまだ分かる
渋滞で楽だからな
でもそれだけだ
1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 47分 33秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています