【自動車】もはやMTに存在価値ナシ!? イマドキのATの強烈な進化っぷりとは★6at NEWSPLUS
【自動車】もはやMTに存在価値ナシ!? イマドキのATの強烈な進化っぷりとは★6 - 暇つぶし2ch400:名無しさん@1周年
19/02/07 14:16:56.54 WGq7TlTN0.net
AT免許の上限年齢を設ける
山間部など不便な場所の老人が乗ってるのはMTなので問題にならない

401:名無しさん@1周年
19/02/07 14:17:27.15 oPTXjz020.net
うちは駐車スペースも車も一台しかなくて、
その車がMT。
自分が数年前に免許を取ったので車を買おうという話になった際、夫がどうしてもMTがいいと言ったので素直に従った。自分は当時こだわりも知識もなかったから。
夫の死んだ婆ちゃんがATを毛嫌いしていて、「あんな勝手に動く恐ろしい車に乗れんわ!」と言っていたのがトラウマらしい。
自分も別に普通に運転出来てるし、慣れちゃったし楽しいからずっとMTに乗ると思う。
ATは路上教習と代車でしか乗ったことないけど、ブレーキとアクセルを踏み替えるのが忙しいなあという印象。

402:名無しさん@1周年
19/02/07 14:17:42.80 8xaZdyOR0.net
>>378
どんな仕組みだよw

403:名無しさん@1周年
19/02/07 14:18:56.05 1cWM3sSM0.net
仕事でMT使うこともあるからMT取ったけど、予定が無ければ限定でも問題無いと思うよ
ATは圧倒的に楽だし

404:名無しさん@1周年
19/02/07 14:19:19.05 BR5ddKVV0.net
MTには何とか乗れる程度の女にMT乗せると、高確率でカーブ途中でクラッチ切ったままにする
豆な

405:名無しさん@1周年
19/02/07 14:20:09.81 7i6725fX0.net
MTのメリットって、自由にギヤを選択できるって事なんだけど、
それだったら今のATでもほぼ同じように対応できる。
(オーバーレブするようなギヤは選択できないから、完全ではない)
MTにあってATに無い物と言ったら、クラッチペダルしかないわけで、
クラッチペダルを踏みたいからMTを選ぶというなら、それはそれで
一つの考えだからありだと思う。

406:名無しさん@1周年
19/02/07 14:21:18.93 R6AD5c8P0.net
好きでMT乗ってるだけだ
放っておいてくれw

407:名無しさん@1周年
19/02/07 14:22:49.29 HcK7XpxL0.net
>>7
お前さんが、Tにしか乗った事が無いって事だけは分かったよ。

408:名無しさん@1周年
19/02/07 14:23:43.05 a1AUmlXd0.net
MT乗りたいけど、気温-20℃はエンジンスターター必須
アキラメルン

409:名無しさん@1周年
19/02/07 14:23:44.80 r1tSLr9z0.net
>>342
バカ、F1のトランスミッションがオートマチックなわけないだろう
2ペダルMTだよ。しかも発進にクラッチ使う

410:名無しさん@1周年
19/02/07 14:23:58.54 mJAS8opp0.net
>>395
ていうか話がおかしいよ。安い方で十分っていうのが普通でしょ。
値段が高い方で十分だよって言うのは話がおかしい。

411:名無しさん@1周年
19/02/07 14:24:04.65 Y2+mFvI40.net
好きで乗ってるならMTに課税したほうがいい

412:名無しさん@1周年
19/02/07 14:24:21.25 /EjrVrdO0.net
いまどきの市販車の電スロ制御は排ガス規制等の制約があって
以前のメカニカルワイヤーを使ったスロットルバルブとは違って
ドライバーがアクセルを踏み・戻した通りにスロットルバルブは開閉してくれない
   
→MTでギヤを選べたところで 嘗てのMT車の


413:ようにドライバーの意思通りに車をコントロール出来てない →電子制御・油圧が間に入るオートマみたいなモノなんだがw キモヲタMT厨はそこは見ない感じないw



414:名無しさん@1周年
19/02/07 14:24:29.15 d+lDWKWV0.net
>>391
今乗ってるMT者選んだのまさにそれの逆だわ
近所の兄弟の家族とかいて車貸してくれとよくくるのに
燃料入れなかったり掃除しなかったりでMTに決定w

415:名無しさん@1周年
19/02/07 14:24:50.38 ZKtgDhWH0.net
MTのいいところは盗難の被害に会いにくいとこ

416:名無しさん@1周年
19/02/07 14:25:45.30 mHx0A97N0.net
キックダウンの後アクセル離したら
勝手にシフトアップして加速する糞仕様は修正された?

417:名無しさん@1周年
19/02/07 14:25:45.33 HwH4FFN90.net
>>402
MT信者は古い車も乗るので問題ない
古い車にはそんなものついていない

418:名無しさん@1周年
19/02/07 14:26:15.52 wep+ppnn0.net
>>103
もしかして軽?

419:名無しさん@1周年
19/02/07 14:26:28.62 FNrfNUTw0.net
>>359
何のことを言っているのかよくわからないので、もうちょっと詳しくお願いします。

420:名無しさん@1周年
19/02/07 14:26:32.33 YJKX0rIb0.net
家に親父の趣味でMTしかなかったからムリにMTとった
母親はMTを始動のたびがっくんがっくんさせるんで怖かったわ。

421:名無しさん@1周年
19/02/07 14:26:39.65 +O8nhLEp0.net
ゴーカート派がまだ頑張ってんのか
女でも運転できる車売るためにAT作ってんのに
ミッションが20万キロで壊れて修理費30万
この時点で買い換え推奨
MTなら10万以下だ
車屋が儲かるから売ってるだけ

422:名無しさん@1周年
19/02/07 14:27:02.29 an+ATNjM0.net
>>392
MTは発進の時でも1速をどこまで引っ張るか
回転数をどこまで回すか自分で決めれるから
ATと音が違うべ
回すくせがあるとやっぱりATしか知らん人は爆音思うみたいやで

423:名無しさん@1周年
19/02/07 14:27:21.29 TPGmK5KF0.net
AT制御並に効率的にMT操作できると
自分をプロドライバー以上だと思ってる人が多いんだなぁ

424:名無しさん@1周年
19/02/07 14:27:31.05 Jauo0QfD0.net
ATもMTも自由に選べばいいのに、
なんでMT否定したりAT否定したりするんだろうね。
人間って。w

425:名無しさん@1周年
19/02/07 14:27:52.55 wep+ppnn0.net
>>56
20年前のミラージュでもATが早かったw

426:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:16.91 ZujUgZxH0.net
シフトアップはスムーズになったのかもしれんが
シフトダウンはクソなATばかりで乗ってられんわ
キックダウンとかなんで未だにワンテンポ遅れのドッカン加速が許容されてんのかわからん

427:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:13.97 Zgw1j/Ch0.net
MTなんてめんどくさいだけ
そんな風に思ってたのに軽い気持ちでメガーヌrsに試乗したらいつの間にか買ってたでゴザル

428:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:18.74 VzXMRY7x0.net
まあマニュアルの方が運転してて楽しいってのはあるな

429:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:19.31 O/SY32bq0.net
>>413
現状どっちも万能じゃ無いのにね

430:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:22.82 14egNSu50.net
>>398
MTにスターター無理やり付けて、自分を轢いたやついたな。

431:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:23.33 +O8nhLEp0.net
>>7
マニュアルがエンブレ制御できないとかw

432:名無しさん@1周年
19/02/07 14:29:29.05 EbhwUQi60.net
>>402
ドライバーの意図した動きをするかしないかの差
電スロはエンジンの癖として収まる範囲

433:名無しさん@1周年
19/02/07 14:30:21.90 g+JNr84U0.net
>>400
ATレブらない範囲でもギア入らないからそこでもう間違ってる
保護のためかもう全然ダメで入ってもタイムラグがすごくて話にならない

434:名無しさん@1周年
19/02/07 14:30:25.75 a1AUmlXd0.net
>>419
自分のもあるしし、赤の他人轢いたのも何例かあるよ

435:名無しさん@1周年
19/02/07 14:30:30.72 O/SY32bq0.net
>>421
俺は許容出来なかったからMTやめたよ

436:名無しさん@1周年
19/02/07 14:30:33.83 6eSNCDWJ0.net
>>396
それだよなw
MTのほうが楽しいから乗ってるだけ
車は移動の道具と考えてる人ならATで十分でしょ

437:名無しさん@1周年
19/02/07 14:30:37.78 p8y/kwn90.net
PDKやDSGにクラッチペダル風のスイッチとHパターンでも認識するシフトレバーつけてスイッチ一つでどっちにでもなるようにしたら解決

438:名無しさん@1周年
19/02/07 14:32:24.87 8xaZdyOR0.net
>>411
ふかして出入り口の段差乗り越える話じゃないならどうでもいい

439:名無しさん@1周年
19/02/07 14:32:24.97 9D9UCZl10.net
>>395
> MTのメリットって、自由にギヤを選択できるって事なんだけど、
> それだったら今のATでもほぼ同じように対応できる。
自動変速装置なのに手動で変速というのは
何か引っかかるものがあるな…

440:名無しさん@1周年
19/02/07 14:32:28.12 MI4zApw+0.net
MT車の変速時の空走時間はかなりのロス。前走車がMTだとシフトアップの度に車間が詰まって煽り気味になるときがある。こっちはCVTで普通に踏んでるだけなんだが…

441:名無しさん@1周年
19/02/07 14:32:53.24 imNyEGL60.net
今必要なのは
高齢者向けの自動ブレーキ限定免許だろ

442:名無しさん@1周年
19/02/07 14:33:10.28 ZKtgDhWH0.net
MTは速度上がるに応じてクラッチ切ってシフト入れて、クラッチミートしてっていう操作感が快感
操作にメリハリがある。
ATはただアクセルだけだからつまらん

443:名無しさん@1周年
19/02/07 14:34:00.32 Y2+mFvI40.net
>>415
キックダウンにタイムラグがあるのは安全装置
踏み間違っても修正が効くように
それでも突っ込む人は焦りすぎw

444:名無しさん@1周年
19/02/07 14:34:10.77 d+lDWKWV0.net
>>429
それ4ATじゃねw

445:名無しさん@1周年
19/02/07 14:34:14.91 8xaZdyOR0.net
>>431
クラッチミートって
離すだけやんけ

446:名無しさん@1周年
19/02/07 14:34:32.14 rGHVFYwc0.net
MTとか配達とか荷物運ぶ車やろ。
ディーゼルで回転数が丸い紙に記録されて、
ブイブイとばしとったのがバレると、上司にコラおまえなんや燃費悪なるやろ
って居残りで説教されるみたいな

447:名無しさん@1周年
19/02/07 14:34:34.16 /fG1m+kU0.net
雪道を楽に走るにはMTが向いている。
ATだと4WD以外はMTに逆立ちしても勝てない。

448:名無しさん@1周年
19/02/07 14:36:06.54 uwCw2hlR0.net
農家の車は今でもマニュアル

449:名無しさん@1周年
19/02/07 14:36:11.28 +O8nhLEp0.net
バイクがバカスクだけになったようなもん
ビッグスクーターでも好きなら乗れば良いけどさ
それしかないとか勘弁

450:名無しさん@1周年
19/02/07 14:36:53.73 fIOoXGz00.net
さっさとAT禁止しろよ。
あと何人殺せば国は気が済むんだ??

451:名無しさん@1周年
19/02/07 14:37:07.63 0SE6bcv10.net
上に上げる時は良いけど
下げる時にワザとクラッチを切った空走時間を
が欲しい時にパドルシフトでもソレ作れるの?
パドルレバーを離さず押したままだと、クラッチ切ってる時
の様な空走が出来る??
ならパドルシフトでも好いけどな

452:名無しさん@1周年
19/02/07 14:37:23.98 uX2Cd/o50.net
商用車かクロカンでもなければ新車のMTに存在価値などない
電スロオートブリッピングつきなら2ペダルでいいだろw

453:名無しさん@1周年
19/02/07 14:37:50.50 +O8nhLEp0.net
トルクのコントロールが自分の思うとおりにできるのがマニュアル
踏むしかできないのがAT
機械としてどっちが優れているのか
まあ踏むしかできないヤツにはATがベストですがね

454:名無しさん@1周年
19/02/07 14:38:29.54 9guIUETW0.net
やっぱりクラッチペダル踏みたい

455:名無しさん@1周年
19/02/07 14:38:50.13 +O8nhLEp0.net
カタログ燃費と実燃費に大幅に差があるのがAT
マニュアルでは少ない

456:名無しさん@1周年
19/02/07 14:39:10.03 d+lDWKWV0.net
>>442
MTもいろいろだしATもいろいろだよ

457:名無しさん@1周年
19/02/07 14:39:30.69 LdpW5i3P0.net
シーケンシャルが最強

458:名無しさん@1周年
19/02/07 14:39:55.19 AY/Yi3wq0.net
>>442
電子制御されまくってるけどな

459:名無しさん@1周年
19/02/07 14:40:06.80 8xaZdyOR0.net
>>436
MTの低いギアでトルクかけるのが一番危険なのにか

460:名無しさん@1周年
19/02/07 14:40:32.51 YxSR8cDD0.net
膝を立てて顎乗せて運転するくせがあるからATじゃないと駄目

461:名無しさん@1周年
19/02/07 14:40:33.64 mHx0A97N0.net
キックダウンの後シフトアップする糞仕様はそのまま?
勝手にスピード上がってスゲー危ないんだけど

462:名無しさん@1周年
19/02/07 14:41:24.78 9guIUETW0.net
>>448
たからMTで高いギヤ選ぶんじゃないか

463:名無しさん@1周年
19/02/07 14:41:41.56 +O8nhLEp0.net
>>448
登りでわざと一段上げる
下りで下げるとか自由じゃん

464:名無しさん@1周年
19/02/07 14:42:35.21 MI4zApw+0.net
>>433
いあマニュアル車だよ。軽の配達車両なんかわかりやすい。1速がローギア過ぎて発進したら即アクセルオフしてガチャンてやってるからカマ掘りそうになるよ。

465:名無しさん@1周年
19/02/07 14:44:01.72 601kWY/I0.net
運転は楽だが電子系が壊れたら動かないATか
クラッチ面倒だが構造が単純で壊れにくいMTか
アイドリングストップって古くなってエンジンがかかり難くなったらどうなるんだろう

466:名無しさん@1周年
19/02/07 14:44:02.43 +O8nhLEp0.net
>>453
ローギア低いのは貨物だからだw

467:名無しさん@1周年
19/02/07 14:44:03.04 pJPpQrBT0.net
人間の意図とは別に勝手に変速するのがATの長所であり短所でもある
楽だ便利だと感じる人がいる反面
不快だ不便だと感じる人もいる

468:名無しさん@1周年
19/02/07 14:45:39.08 qmXrCpfx0.net
「絶対に盗まれない傘」が爆誕。こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
URLリンク(www.full.gravityhammer.com)
URLリンク(o.8ch.net)

469:名無しさん@1周年
19/02/07 14:46:08.65 bgnF2/3V0.net
>>450
そんなことにも対処できない低能だからMTを手放せないんですね

470:名無しさん@1周年
19/02/07 14:47:36.18 EbhwUQi60.net
>>424
ターボ車やディーゼル車なんか普通にラグがあるのにそりゃ無いわ

471:名無しさん@1周年
19/02/07 14:47:54.20 Jauo0QfD0.net
【自動車】もはやハンドルに存在価値ナシ!? イマドキのAI自動運転の強烈な進化っぷりとは★6

20年後ぐらい

472:名無しさん@1周年
19/02/07 14:48:50.87 xE/zRxw50.net
ATでもMTでも運転してりゃどちらも変わらん
MT乗れない人はMTが特別だとか考えてるのかね

473:名無しさん@1周年
19/02/07 14:48:55.69 O/SY32bq0.net
>>459
ラグじゃないんだよ
ペダルとバタフライの動きがシンクロしないのが問題
動きが遅すぎる

474:名無しさん@1周年
19/02/07 14:50:33.78 WluxPcuf0.net
MT車はシフトダウン+ブレーキだから減速に安心感があるよね。
AT車は事実上フットブレーキだけで減速だから怖いんだよね。

475:名無しさん@1周年
19/02/07 14:50:47.90 8xaZdyOR0.net
>>451
雪道なんて回転上げられないのになにいってんの?

476:名無しさん@1周年
19/02/07 14:51:51.54 mHx0A97N0.net
>>458
話しはぐらかさずに糞仕様はそのままなのかどうか答えて欲しい
優秀なんだろ?それともはぐらかすしかない程の都合の悪い質問なのか?

477:名無しさん@1周年
19/02/07 14:52:09.11 YusrClCp0.net
>>435
いまどきはデジタコだろ

478:名無しさん@1周年
19/02/07 14:52:21.13 Jauo0QfD0.net
>>463
>MT車はシフトダウン+ブレーキだから減速に安心感があるよね。
基本はブレーキ+シフトダウンです。

479:名無しさん@1周年
19/02/07 14:53:14.86 Hy40K7Il0.net
坂道発進アシストさえ付いてればMTがいいんだけどなあ
最近の人達は信号待ちで登り坂なのに50cmまで詰めて来たりするからなあ

480:名無しさん@1周年
19/02/07 14:54:11.73 bgnF2/3V0.net
>>465
だからそれをクソ仕様だと思うのがお前の運転が下手なだけだろ

481:名無しさん@1周年
19/02/07 14:54:32.70 imNyEGL60.net
>>460
後10年後くらいには
「高速道路で自動運転にしないとか走り屋かよ。
絶対やべー奴じゃん」
って言われ�


482:驍謔、になってる



483:名無しさん@1周年
19/02/07 14:55:39.14 uTxDomyJ0.net
>>461

俺が免許取った時にはAT限定なんて無かったし
で売ってる車もみんなMTだったからMT乗ってただけだし

484:名無しさん@1周年
19/02/07 14:55:56.15 micR5zeg0.net
MT乗りって自己中なんだろうな
車に合わせるATに合わせる運転が出来ない
当然SEXも女の事を考えない自己中SEXw

485:名無しさん@1周年
19/02/07 14:56:10.74 91E/RZBH0.net
>>467
なにを勘違いしてるのか減速でウォンしてしゃくってるのいるよな

486:名無しさん@1周年
19/02/07 14:56:44.36 qFakk2vh0.net
若い頃はMT一択でATなんてババアが乗る車とか言ってたけどさ
中年期になってAT車に乗り換えたら安楽の度合いが凄すぎてMT車に戻る気が起きないわ

487:名無しさん@1周年
19/02/07 14:56:51.85 bgnF2/3V0.net
バイク乗りがMTにこだわるのはわかるんだよな。
なんだかんだ言ってバイクは他の車をすり抜けで追い抜いても
道路の流れを乱さないし。
車でMTが必須になるぐらい急加速繰り返してるようなバカは
自分が、流れを乱す危険運転してるクズですって自己申告してるようなもんだ

488:名無しさん@1周年
19/02/07 14:57:23.14 WluxPcuf0.net
>>467
細かいなぁ。

489:名無しさん@1周年
19/02/07 14:58:10.06 7+Piazgv0.net
MTだと運転中、助手席の彼女にフェラーリしてもらえなくね?

490:名無しさん@1周年
19/02/07 14:58:40.14 l/4Q4ADQ0.net
>>18
MTのスタートは半クラでちょこちょこ繋いでくからそこまで踏み込まねーよ
スタートでおもいっきりアクセル踏み込むのはATで急加速したいヤツだ

491:名無しさん@1周年
19/02/07 14:59:08.04 0SE6bcv10.net
マジ誰か教えてくれよ
AT買っても好いけど、クラッチ切った空走時間を
任意で作れるか、これさえ出来ればATが最強って
俺も思うし、今選択中で知りたい

492:名無しさん@1周年
19/02/07 14:59:10.47 bgnF2/3V0.net
今のATはよほど無茶な急加速しない限りキックダウンなんておきない。
キックダウンが危ないとか言ってるバカは、道路の流れというものを読めないで
急加速と急減速繰り返してるガイジだから、通報したほうがいいレベル

493:名無しさん@1周年
19/02/07 14:59:35.25 i7XTSlJN0.net
>>476
シフトダウンで減速したりはしないんだから細かくはないだろ

494:名無しさん@1周年
19/02/07 15:00:05.23 mHx0A97N0.net
>>469
んん??俺の運転が下手とか上手とか関係なくね?
また優秀な人のはぐらかしか?
全力加速後に減速するためにアクセル離したら加速するんだぞ?
糞仕様だろwそれとも優秀な人は対処できるのか?是非教えてくれ

495:名無しさん@1周年
19/02/07 15:00:39.46 O/SY32bq0.net
>>479
っNレンジ

496:名無しさん@1周年
19/02/07 15:01:00.62 huTaWBhe0.net
>>477
なあにコラムシフトが有るから楽勝よ

497:名無しさん@1周年
19/02/07 15:01:06.93 ycKyaXOh0.net
オートマとか乗ってるやつって
坂道発進が出来ないうんち野郎だろwww

498:名無しさん@1周年
19/02/07 15:01:35.43 0SE6bcv10.net
>>483
・・・・・・・論外w

499:名無しさん@1周年
19/02/07 15:02:05.17 bgnF2/3V0.net
>>482
貧乏だから昔のATしか乗ったことないのか
もしくは流れを乱す急発進を繰り返してるガイジなのかどっちか
にしか見えないから。今のATは普通に走っててそんな現象まず起きないから

500:名無しさん@1周年
19/02/07 15:02:15.07 4hj5MtJU0.net
>>1
>>中谷シフト
ベストモータリング面白かったなー
VHSの頃のって今DVDとかで手に入らないのかなあ?

501:名無しさん@1周年
19/02/07 15:02:24.63 O/SY32bq0.net
>>486
同じやろw

502:名無しさん@1周年
19/02/07 15:02:50.08 ycKyaXOh0.net
>>477
彼女にポコチン握ってシフトチェンジしてもらったことあるだろ

503:名無しさん@1周年
19/02/07 15:04:29.28 WluxPcuf0.net
>>481
俺はシフトダウンで減速しながらフットブレーキ踏むからなぁ。
昔バイクに乗ってた時からの癖だけど。

504:名無しさん@1周年
19/02/07 15:04:39.04 V1oCGFLp0.net
>>86
免許取った後Mt車を数ヶ月、毎日運転した経験があれば10年経っても忘れない

505:名無しさん@1周年
19/02/07 15:05:06.73 bgnF2/3V0.net
>>488
ベストモータリングはいまソースが残ってるものは
片っ端からつべに挙げてるでしょ
どうせ売れるもんじゃないし広告収入得たほうがいいという考え

506:名無しさん@1周年
19/02/07 15:05:23.53 0SE6bcv10.net
>>489
降りの旋回切っ掛けを作るのに必要なんで
Nレンジに入れるなんて論外だろ?w

507:名無しさん@1周年
19/02/07 15:06:07.32 hyBzSmMe0.net
喧嘩すんなよw
MTも乗ってては楽しいんだけどな。
日常の足として考えるとMTはATに比べて疲労度が段違いだからAT選んだ方が幸せだわな。

508:名無しさん@1周年
19/02/07 15:06:08.64 O/SY32bq0.net
>>494
その用途には使えんなwww

509:名無しさん@1周年
19/02/07 15:06:17.10 mHx0A97N0.net
>>487
昔のATしか乗った事ないってのはその通り
今どきのは進化してキックダウン後のシフトアップなんて
しなくなったのかと聞いてるんだよ
論理だてた書き込みが出来なく
ステレオタイプの悪口書き散らすんだな
さ・す・が「優秀」wwwww

510:名無しさん@1周年
19/02/07 15:07:12.83 pCU3bzxC0.net
何が進化だよ
急発進誤運転事故はATのせいだろ
そもそもが欠陥品なんだよ

511:名無しさん@1周年
19/02/07 15:07:47.51 ygRgP66f0.net
>>485
坂道発進が楽に出来るようになった
→坂道でも車間距離を詰められる
→渋滞軽減に役立ってる
こういう事なんだけど

512:名無しさん@1周年
19/02/07 15:08:14.43 bgnF2/3V0.net
追い抜き野郎がMTを好む理由はわかるよー
俺もバイク乗ってるしMTだからなー
でもバイクだからやってるんであって、車でそれやったら
周りが迷惑するとわかってるから車に乗ってるときは
追い抜きなんてめったにしねえわな

513:名無しさん@1周年
19/02/07 15:08:30.64 6/Vnvufl0.net
>>494
>降りの旋回切っ掛け
そのまま検索したら競艇の画像が引っかかった。

514:名無しさん@1周年
19/02/07 15:08:44.53 FffaiKmm0.net
>>479
意味が分からん
クラッチ切る=駆動が無いだからわざわざ不安定な状態作っても危ないだけだろ

515:名無しさん@1周年
19/02/07 15:09:36.80 qHm8YxLk0.net
昔のオートマ(笑)みたいに「人がやってる変速を自動化しました」
ってのとは違うもんな今のは。効率の良い所を使うように細かく制御されてて
燃費や快適性を中心に考えられてるように思う。
俺は古い人間なんでその辺に違和感あって時々マニュアルモードで運転するけど
うるさいし燃費悪いしたいして速くも無いし・・エンジン回しきるとか操ってる
(つもり)とかいう爽快感とノスタルジーだけかもな。まあいいじゃん。

516:名無しさん@1周年
19/02/07 15:09:51.63 Jauo0QfD0.net
キックダウンしたあとにシフトアップするのは、アクセルを緩め方が早すぎるからじゃないかな。
車によってプログラムは違うけど。

517:名無しさん@1周年
19/02/07 15:10:14.37 pJPpQrBT0.net
>>499
ATでも坂道でバックしたりするよ
ソースは神のGTO

518:名無しさん@1周年
19/02/07 15:10:24.74 0SE6bcv10.net
>>501
何で競艇なんじゃww
水面に下りが有るんかいなwww
護衛空母の逸話を思い出してフイタw

519:名無しさん@1周年
19/02/07 15:10:27.17 uTxDomyJ0.net
今も仕事でMT車乗ってますが自家用車はもちろんATです

520:名無しさん@1周年
19/02/07 15:10:28.08 i7XTSlJN0.net
>>491
ガックンするだけで減速のたしにすらならんだろ?
むしろクラッチ切るぶん加速するわ

521:名無しさん@1周年
19/02/07 15:10:50.83 bgnF2/3V0.net
>>502
クラッチ切ってる間はエンブレかからないから
車の速度とエンジンの回転数とシフトの
調整から開放されるってことじゃね?
まあ下手くそだとは思うけど

522:名無しさん@1周年
19/02/07 15:11:36.58 O/SY32bq0.net
>>508
次元が違いすぎてほっこりしたぞwww

523:名無しさん@1周年
19/02/07 15:11:53.16 0SE6bcv10.net
>>502
フロント


524:に過重移動させるためだよ~w



525:名無しさん@1周年
19/02/07 15:11:54.97 AY/Yi3wq0.net
パドルシフトのATで良いよ

526:名無しさん@1周年
19/02/07 15:12:05.23 lAS+hb5v0.net
1000ccもありゃMTいらんでしょ
踏んずけりゃみるみるスピード出るよ
軽トラと軽バンのみ必要

527:名無しさん@1周年
19/02/07 15:13:51.17 t9I61zJ40.net
MTは今はもう趣味なんだろうな
たまに軽トラのMT乗ると確かに楽しいんだけど
普段使いにはやっぱりATのが楽だわ

528:名無しさん@1周年
19/02/07 15:14:16.75 chszsSoF0.net
雪道でスタックした時とか駐車場の微妙な段差とかを越える時はMTの方がいいけどな

529:名無しさん@1周年
19/02/07 15:14:33.34 FffaiKmm0.net
>>511
荷重移動はブレーキかアクセルオフだ
オマエさんは雪国走ってるジジババより運転下手と断言できるわ

530:名無しさん@1周年
19/02/07 15:14:42.28 6ngGUxD80.net
>>320
倍力が1回か2回で利かなくなるからなwww
ギアを3速か2速にいれてクラッチつなげば、エンジンもかかるし、エンブレが利くし、ブレーキも復活するw

531:名無しさん@1周年
19/02/07 15:15:17.29 WluxPcuf0.net
>>508
ちゃんとエンジンブレーキ効いてるよ。

532:名無しさん@1周年
19/02/07 15:15:21.51 rSBgWNzi0.net
ホンダ「ヴェゼル」に初となるターボエンジンモデルを追加
ホンダは2019年1月31日、同社の小型SUV「ヴェゼル」に、1.5L VTEC ターボエンジンを搭載した新タイプ「ツーリング・ホンダ センシング」を設定し、発売した。価格は290万3040円(消費税込み)。
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

533:名無しさん@1周年
19/02/07 15:15:29.03 6/Vnvufl0.net
>>504
ODスイッチ切る、Dレンジから一段下げたりすればそんなには気にならんけどね。2Lクラス以上の排気量なら特に。
昔の3-4AT小型車だと、まあわからんでもない。

534:名無しさん@1周年
19/02/07 15:16:11.20 O/SY32bq0.net
>>516
>アクセルオフ
その為のシフトダウンだが

535:名無しさん@1周年
19/02/07 15:17:10.85 AY/Yi3wq0.net
>>515
そもそも雪道でスタックする機会がないし

536:名無しさん@1周年
19/02/07 15:17:12.08 avDCdaBv0.net
MTとATの車があるが、ATの車を運転してるときのほうが楽だが雑になるな。

537:名無しさん@1周年
19/02/07 15:17:22.87 OnGVhEBa0.net
結局、みんな車が好きなんだね

538:名無しさん@1周年
19/02/07 15:17:45.59 PYkkIW9Y0.net
86もスイフトもATのが速いもんな

539:名無しさん@1周年
19/02/07 15:18:12.52 0SE6bcv10.net
>>516
ヘイヘイw
俺が上手いとか下手とかは横に置いて
空走時間を任意に作れるかどうかを教えて下さいな

540:名無しさん@1周年
19/02/07 15:18:30.30 NIDo+KDF0.net
オートマ乗るのは変速がめんどいと思うから
変速がめんどいのは
運転適性無いかもしれない

541:名無しさん@1周年
19/02/07 15:18:45.44 jjkjP9fB0.net
車泥棒がAT限定でMT乗れないっていう理由の盗難防止とか…
ダメ?

542:名無しさん@1周年
19/02/07 15:18:58.68 O/SY32bq0.net
>>526
ドリフトやめんしゃいw

543:名無しさん@1周年
19/02/07 15:19:08.74 6ngGUxD80.net
>>325
だだのEFIなら押しがけできるけど、その他制御入ってるなら、無理かも知らんなw
スピンについては何度かチャレンジしたけど、タイヤ回転中には前進後進の切り替えができない。
タイヤロックさせたらできるかもだわ。

544:名無しさん@1周年
19/02/07 15:19:28.62 P9m5WoGI0.net
>>502
駆動が切れると自転車と同じだからハンドル切ってる方に曲がりますw。
駆動かかってるとハンドル向いてる方に曲がるとは限らないwww。

545:名無しさん@1周年
19/02/07 15:19:48.62 mHx0A97N0.net
>>504
おぉなるほどエンブレ全開にしたくてパコン!って離してた今度試してみるよ
優秀なのは悪口並べ立るだけで役に立た�


546:ネかったから 建設的な意見が見れて嬉しい、ありがとう



547:名無しさん@1周年
19/02/07 15:20:00.16 6AzVpKj10.net
MTに利点ないだろ、燃費だってそう変わらない

548:名無しさん@1周年
19/02/07 15:20:02.73 Jauo0QfD0.net
>>526
できるよ。
ニュートラルにするだけ。
でも取説にはトランスミッションに負担がかかるのでやらないでくださいと書いてある車もあるから注意ね。

549:名無しさん@1周年
19/02/07 15:20:45.61 0SE6bcv10.net
ダメだこりゃw

550:名無しさん@1周年
19/02/07 15:21:09.37 bgnF2/3V0.net
アクセルオフだけでの荷重移動の微調整ができないから
クラッチ切ってクラッチの入り切りのときの加減速使って
荷重移動するってことか、下手くそ云々以前に
クラッチ痛みそうやなその乗り方

551:名無しさん@1周年
19/02/07 15:21:50.65 NIDo+KDF0.net
クラッチ踏む脚力無くて
運転してるのも多いのか

552:名無しさん@1周年
19/02/07 15:21:51.66 KwNBPQOh0.net
そうは言うけどATだと坂道登るのにへたれるんだよなぁ

553:名無しさん@1周年
19/02/07 15:22:04.85 4hj5MtJU0.net
>>493
サンキュー
検索したら昔の筑波のバトルもあるねー
しばらく楽しめるわw

554:名無しさん@1周年
19/02/07 15:22:40.90 P9m5WoGI0.net
>アクセルオフだけでの荷重移動の微調整ができない
コレは適切なギヤを選んでないのだよw。

555:名無しさん@1周年
19/02/07 15:23:17.02 VKW9yjtG0.net
うちの車はATだけどモードが三つくらいあるよ
シティとスポーツとエコだったかな?
いつでもどこでもシティモードしか使ってないけどもw

556:名無しさん@1周年
19/02/07 15:24:03.38 avDCdaBv0.net
>>528
泥棒じゃないが、葬儀場の駐車場にMT車を停めておいたが、葬儀社の人が車を少し移動したいから鍵貸せといってきた
で 貸したんだが、直ぐに戻ってきて
MTダメなんでお願いします って

557:名無しさん@1周年
19/02/07 15:24:31.89 7AbHafgU0.net
シビックタイプ尺についてるような
車が回転勝手にあわせてくれるレブマッチの
ついたイージーMTならニッチでももう少し
売れそうな気はする
求道者のためにシンクロなしMTとかも
面白いかもしれない

558:名無しさん@1周年
19/02/07 15:25:18.30 6ngGUxD80.net
>>526
よく分からんが、ケツ流すきっかけにタックインを利用するなら
アンダーだしてるときにアクセルオフすりゃいいだけじゃね?

559:名無しさん@1周年
19/02/07 15:26:09.00 0SE6bcv10.net
>>529
意味が通じる唯一の人よ
ありがとうw

560:名無しさん@1周年
19/02/07 15:26:20.44 P9m5WoGI0.net
>求道者のためにシンクロなしMT
ウチのトラクターはシンクロ無い。
それでもダブルクラッチ踏めばギヤチェンジできるw。
ギヤチェンジの必要は無いんだがwww。

561:名無しさん@1周年
19/02/07 15:26:27.70 tHW0b9jy0.net
うちのトラックにもはよ。。MT操作マンドクセ。

562:名無しさん@1周年
19/02/07 15:26:55.04 O/SY32bq0.net
>>545
オンオフオンでむりくりフロントに荷重かけると幸せになれるw

563:名無しさん@1周年
19/02/07 15:28:33.44 7AbHafgU0.net
>>546
ダブル踏めば入るけど超めんどくさい
ボンネットバスとかダブルクラッチやらないと
ギア入らないよねw

564:名無しさん@1周年
19/02/07 15:29:34.87 0SE6bcv10.net
>>544
それ、程度に寄るけどひっくり返るぞw
FRでの話w

565:名無しさん@1周年
19/02/07 15:30:13.73 VKW9yjtG0.net
>>393
MTも乗れる免許だけど、今となってはハンクラのやり方も忘れたわw
ハンクラでギア変えるんだよね?

566:名無しさん@1周年
19/02/07 15:31:04.68 FffaiKmm0.net
>>550
オマエさんのドリフトってゲームの中の話だよな・・・

567:名無しさん@1周年
19/02/07 15:31:28.60 i7XTSlJN0.net
>>518
エンジンブレーキきじゃなくて回転合わずにガックンしてるだけだからそれ

568:名無しさん@1周年
19/02/07 15:32:45.95 6pcXQpZf0.net
>>362
ほぼ無音のハイブリッドと比較しているのかもな

569:名無しさん@1周年
19/02/07 15:32:53.10 0SE6bcv10.net
>>552
実車で今探してるんだけどね
諸事情でATを買うのか~って
買う気が失せてるから、知りたかったの�


570:ナすわ



571:名無しさん@1周年
19/02/07 15:33:50.75 bgnF2/3V0.net
>>551
半クラはスタートのときだけな。
いきなりクラッチつなぐとガックンして
エンストするから半クラでノロノロ
発進する

572:名無しさん@1周年
19/02/07 15:33:56.07 W3DfM5Ws0.net
レーシングドライバーの操作より電子制御のが上だから消えるわな

573:名無しさん@1周年
19/02/07 15:34:05.96 6ngGUxD80.net
>>550
低μ路でしかそういうことしないので、ひっくり返るとかはないけど
まぁ、FF的操作だわな。

574:名無しさん@1周年
19/02/07 15:34:42.68 lBv6DM2T0.net
前が空く瞬間を狙う時は
前もってシフトダウンする
空いたら加速MTは気持ちいんだけどな
ATもできるか

575:名無しさん@1周年
19/02/07 15:35:44.06 O/SY32bq0.net
>>555
カート半年走り込めばゼロカウンターとか普通に身につくからオススメ

576:名無しさん@1周年
19/02/07 15:37:00.80 PqX/8Xia0.net
MTをたまに乗ると楽しいが普段乗りは面倒くさい
いまや完全に趣味車用向きだろう
ただの移動手段につかう車はATのがええわ

577:名無しさん@1周年
19/02/07 15:37:15.25 WluxPcuf0.net
>>553
回転数なんて無意識で合わしてるだろ普通。

578:名無しさん@1周年
19/02/07 15:37:26.21 FffaiKmm0.net
>>555
本気で言ってるなら別にATでNに入れるのはみんなやってるぞ
Rに入らないように物理的にストッパー付ければいいだけだしな
AT本体なんか二束三文なんだから壊れたら載せ替えれば良いだけだしな

579:名無しさん@1周年
19/02/07 15:38:21.03 0SE6bcv10.net
>>560
其処まで極めたくないw
バイクだけで十分にスリルを味わえるw

580:名無しさん@1周年
19/02/07 15:39:08.90 6pcXQpZf0.net
ヨーロッパでMTが主流だったのは日本以上にガソリンが高いから
ディーゼル普及も同じ理由
燃費差が無くなり逆転してからATが増えはじめた

581:名無しさん@1周年
19/02/07 15:40:17.19 lAS+hb5v0.net
>>565
イタリア男は普通にヒールアンドトゥするらしいな!

582:名無しさん@1周年
19/02/07 15:40:22.18 PWlVn4a40.net
海外じゃヒール&トゥとかしないから
MTでシフトダウンでも回転合わせないぞ

583:名無しさん@1周年
19/02/07 15:40:46.40 9+MiJLGl0.net
弊社のトラックは未だにMTです
AT買ってよ社長…

584:名無しさん@1周年
19/02/07 15:41:07.06 sLlfOiTR0.net
MTは楽しい
それでいいじゃないか

585:名無しさん@1周年
19/02/07 15:41:19.31 i7XTSlJN0.net
>>562
ヒールトウは加速のためにするんだよ

586:名無しさん@1周年
19/02/07 15:42:29.72 Jk2POUx90.net
レバーがちゃがちゃやるのがかっこいい

587:名無しさん@1周年
19/02/07 15:46:21.22 xcgai0jy0.net
>>528
たまたまエンジンかかったままの車見て魔が差してとかのパターン除きゃ
専門に車泥棒するようなやつはある程度の車両の構造について知識有るやつばっかりだから
ほとんどMT乗れると思うぞw

588:名無しさん@1周年
19/02/07 15:46:52.87 0KdguD0l0.net
素人にはATで十分だろうけど
ギア操作に0.03秒のズレも許されない俺のドライビングには今のAT技術では付いて来られない。
やはりMTじゃないとダメ。

589:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:13.78 w5aAUeua0.net
F1ですらATやからな

590:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:15.17 0SE6bcv10.net
>>563
遅いのは嫌だ
そんな忙しい操作、美しくない


591:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:21.15 DQHxnUmb0.net
MT大好きでもう15年乗っているけど、
痛風になったときに地獄なんだよね。

592:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:40.18 w5aAUeua0.net
>>573
アロンソ
「ワイの車ATやけど」

593:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:48.23 VRg36PwY0.net
>>569
同意
細々自分で変えられるのが好きなのよ

594:名無しさん@1周年
19/02/07 15:47:59.94 BTLsCoRQ0.net
>>570
んなこたない。
減速だってやる。
用はブレーキ+ダブクラをいっぺんにやるわけだし。

595:名無しさん@1周年
19/02/07 15:48:16.76 IoP9Kn8X0.net
>>573
ギア操作しないのに何でズレるんだよ?
そもそもドライバーは機械に合わせるのが普通

596:名無しさん@1周年
19/02/07 15:49:14.52 qcNI9A5d0.net
オートマとセミオートマの違いもわからん奴らばっかだよな

597:名無しさん@1周年
19/02/07 15:49:18.02 6AzVpKj10.net
仕事車MT毎日1回エンストやらかす

598:名無しさん@1周年
19/02/07 15:49:46.19 WluxPcuf0.net
>>570
普通の一般道を走ってたらガックンなんかしないだろ低回転なのに。

599:名無しさん@1周年
19/02/07 15:50:41.69 PqX/8Xia0.net
わいのランエボXはSST

600:名無しさん@1周年
19/02/07 15:51:10.78 P9m5WoGI0.net
クラッチつなぐ前にチョコッとアクセル煽ったりはするな。

601:名無しさん@1周年
19/02/07 15:52:34.98 qcNI9A5d0.net
>>580
ズレまくるぞ
オートマの選択は割とザックリなんで
コーナーに最適なギア比しゃない
どのギア比選ぶかがドライバーの駆け引きなんだから

602:名無しさん@1周年
19/02/07 15:53:13.73 9U8zau/E0.net
MT車は窃盗団に盗まれにくいというメリットがある

603:名無しさん@1周年
19/02/07 15:53:20.80 i7XTSlJN0.net
>>583
低回転でシフトダウンしてもエンジンブレーキきかんやんけWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

604:名無しさん@1周年
19/02/07 15:55:19.21 qcNI9A5d0.net
>>580
どのギア比選ぶかがドライバーによる駆け引きなんだがな
機械任せよりタイム出るぞ
アホは加速シフトチェンジの時間でタイム変わると思ってるみたいだが
重要なのはコーナーでのギア比の選択だから

605:名無しさん@1周年
19/02/07 15:55:24.53 IoP9Kn8X0.net
>>586
お前はノーブレーキで突っ込むのか

606:名無しさん@1周年
19/02/07 15:55:39.77 WluxPcuf0.net
>>588
一般道は2000回転から3000回転で走ってるからエンジンブレーキは十分効くだろ。

607:名無しさん@1周年
19/02/07 15:55:50.29 AY/Yi3wq0.net
クラッチ踏んでレバガチャしてクラッチ繋ぐ
↑これやるより指でポチーで変速の方が速いし楽だろ

608:名無しさん@1周年
19/02/07 15:55:51.62 QkWrvKT80.net
ガソリン価格、日本が133円だった2015年頃
ドイツ 180円
イタリア 210円
フランス 183円
イギリス 200円
アメリカ 77円
こんな感じなんで、アメリカ人は燃費を気にせずでかくて排気量の大きな車を買い
欧州人は燃費のいいMTのディーゼルを買う傾向が強いわけだ
日本は欧州ほどガソリン代がシビアではないので
ディーゼルのMTを買ってまで燃費にこだわらず、頻繁な加減速に対応できて燃費がいいハイブリッドが受ける

609:名無しさん@1周年
19/02/07 15:56:20.85 i7XTSlJN0.net
そもそも減速チェンジは高回転で加速するためにするのに
シフトダウンで減速W

610:名無しさん@1周年
19/02/07 15:56:32.55 IoP9Kn8X0.net
ID:qcNI9A5d0
ID:qcNI9A5d0
ID:qcNI9A5d0

611:名無しさん@1周年
19/02/07 15:56:39.32 YBIKPYR+0.net
MT海苔 乾海苔を自分で焼く
AT海苔 焼き海苔を買ってくる
絶滅危惧種だね
でも、焼きたてが絶対おいしい

612:名無しさん@1周年
19/02/07 15:58:00.11 qcNI9A5d0.net
>>570
コーナーの減速しながらシフトダウン同時に行う技術だが?

613:名無しさん@1周年
19/02/07 15:58:16.70 P9m5WoGI0.net
>アホは加速シフトチェンジの時間でタイム変わる
全力発進加速で全段ダブルクラッチ踏むとスゲー疲れるwww。
でも少しは速くなってると思う…w。

614:名無しさん@1周年
19/02/07 15:59:35.57 qcNI9A5d0.net
>>594
違うよ
パーシャルスロットルのためのシフトダウンだ
コーナー中にトラクションかけないとグリップ失うぞ
加速はコーナー抜けてからだ

615:名無しさん@1周年
19/02/07 16:00:31.15 LvkFoz2Y0.net
モーターに置き換わるからどっちも要らなくなるんじゃないの?

616:名無しさん@1周年
19/02/07 16:00:45.10 i7XTSlJN0.net
>>597
減速したあと再加速するためにシフトダウンするんだろ?

617:名無しさん@1周年
19/02/07 16:01:00.34 vvbuxqR/0.net
コーナー途中でシフトダウンとか嘘でしょ、スプーンとか?

618:名無しさん@1周年
19/02/07 16:01:14.70 qcNI9A5d0.net
>>598
加速時にダブル踏むってどう言う車だよ
アクセル抜くだけで入るもんだぞ

619:名無しさん@1周年
19/02/07 16:02:10.70 7+VIAZTW0.net
ルーテシアRSトロフィー買うわ

620:名無しさん@1周年
19/02/07 16:02:28.04 P9m5WoGI0.net
>>602
ネルソン・ピケとかミケーレ・アルボレートみたいでカッコいいw。

621:名無しさん@1周年
19/02/07 16:02:30.82 6/Vnvufl0.net
>>597
>>601
手段と目的の違いでしかない、両方正しいよ

622:名無しさん@1周年
19/02/07 16:03:05.72 1emA3xZi0.net
今こんなのになってるんだ
URLリンク(udn.webcartop.jp)

623:名無しさん@1周年
19/02/07 16:03:10.75 qcNI9A5d0.net
>>601
違う
コーナー抜けるはで加速は厳禁
パーシャルスロットルでトラクションかけてタイヤにグリップ得ることで
高めのコーナリング速度て旋回する
それが終わってから加速だ

624:名無しさん@1周年
19/02/07 16:03:37.49 xcgai0jy0.net
>>593
ヨーロッパは軽油も値段高いから、同じ距離を走行する費用という意味では
ディーゼルのMTとハイブリッドじゃ大差無いでw

625:名無しさん@1周年
19/02/07 16:03:49.81 P9m5WoGI0.net
>>603
オイラはチャンとダブル踏むよw。
クルマ長持ちさせたいしwww。

626:名無しさん@1周年
19/02/07 16:04:42.44 PqvNKLuF0.net
今はF1もオートマじゃないの?
昔のオンボードカメラでは、
ドライバーはカチャカチャ忙しそうだったけど

627:名無しさん@1周年
19/02/07 16:04:53.74 qcNI9A5d0.net
>>601
趣味でレース出てるから一応な
レース以外でもサーキット借りてみんなでタイムトライアルやってたりしてる

628:名無しさん@1周年
19/02/07 16:05:20.09 O/SY32bq0.net
>>610
クラッチなんて切らずにバコーンってすればスコスコ入るぞwww

629:名無しさん@1周年
19/02/07 16:06:19.14 bgnF2/3V0.net
>>596
海苔は素人が焼いても焼きたてがうまいが
MTはプロが乗ってもATに勝てないんだから
比喩になってないよそれ

630:名無しさん@1周年
19/02/07 16:06:46.46 P9m5WoGI0.net
>>613
やーだヨw。余分な金は使いたくないwww。

631:名無しさん@1周年
19/02/07 16:06:51.81 FffaiKmm0.net
>>602
雪道で流れながらアップもダウンもするが普通やるもんじゃない

632:名無しさん@1周年
19/02/07 16:07:00.91 qcNI9A5d0.net
>>611
セミオートマだ
オートマではない

633:名無しさん@1周年
19/02/07 16:07:31.84 i7XTSlJN0.net
>>608
ブレーキで減速して
カーブを曲がって
適切なギアにシフトダウンして
アクセル踏んで加速
いいね

634:名無しさん@1周年
19/02/07 16:07:46.49 XT+yc/ZX0.net
プロドライバーがサーキットで走らせたらATのほうが1秒速かった、
みたいな情報って車を選ぶ上で何か役に立つの?

635:名無しさん@1周年
19/02/07 16:07:47.73 OQBR8tlFO.net
>>597
まぁヒールアンドトゥとは別に、ターボ車なんかで減速時にブースト落とさないようにブレーキ踏みながらアクセル調整するテクニックがあるんだけどさ。
>>570がそれの事言ってるのかは不明。

636:名無しさん@1周年
19/02/07 16:08:05.69 tAdr2fNb.net
>>616
下らねぇ嘘をついてんじゃねぇよ無免許カス嵐

637:名無しさん@1周年
19/02/07 16:08:52.37 n7aQ/3J+0.net
日産のGT-RですらAT車だもんな。

638:名無しさん@1周年
19/02/07 16:09:39.97 P9m5WoGI0.net
>>619
サーキットなんか行かないしwww。

639:名無しさん@1周年
19/02/07 16:09:53.76 4tsB0ITz0.net
建築関連の一人親方とかそんな人しか乗ってないイメージ。あとはジジババとか。

640:名無しさん@1周年
19/02/07 16:09:59.00 qcNI9A5d0.net
>>620
ターボの回転保つ時は
普通はヒールトウよりも左足ブレーキかけながらアクセルだけどね

641:名無しさん@1周年
19/02/07 16:11:13.42 n7aQ/3J+0.net
MT車でドヤ顔
・ランサーエボリューション
・アコード ユーロR
・シビック タイプR

642:名無しさん@1周年
19/02/07 16:11:37.21 PqvNKLuF0.net
みんな運転自慢おもしろいね ^^

643:名無しさん@1周年
19/02/07 16:14:26.33 OQBR8tlFO.net
>>625
人に寄るよ。レーサーなんかでもそーゆーテクの記事見たことあるし。
やり易い方でやってるんじゃない?

644:名無しさん@1周年
19/02/07 16:14:47.28 qcNI9A5d0.net
>>618
違う
コーナーに侵入前に減速中にシフトダウン
コーナー中はパーシャルスロットルでトラクションをかける
この具合がコーナーの大きなテクニック
弱ければタイム落ちる
強ければスピンする
コーナー抜けたらそのまま加速
パーシャルスロットル用のギア比がコーナー脱�


645:oのギア比 そのあと加速のシフトアップ



646:名無しさん@1周年
19/02/07 16:15:27.36 NcWaIMGl0.net
中谷シフト
クラッチトラブルが必ず発生する
謎のシフトワークとアクセルワーク

647:名無しさん@1周年
19/02/07 16:16:16.46 OQBR8tlFO.net
>>627
持論の押し付けになりやすいから気を付けないとね。
車板とかカオスだしな。ちょい見たけどドン引きしたもん。

648:名無しさん@1周年
19/02/07 16:16:38.68 NcWaIMGl0.net
幻の多角形コーナーで

649:名無しさん@1周年
19/02/07 16:16:59.23 +rjVZguyO.net
>>454俺はRX8に乗ってるけどこの前ハイドロの検出する部分が壊れたらエンジンがかかってるだけでパワステもアウト、電光掲示のメーターも消えて大変な思いをした
幸い近くにディーラーがあってそこに持ち込み修理、LSDと一体になってるからそこを交換で直ったけど冷や汗ものだった
今は連動してるから軒並み動かなくなる、AT車だったらどうなったことか

650:名無しさん@1周年
19/02/07 16:17:04.01 uZ+50yJL0.net
MTはキモオタだらけ

651:名無しさん@1周年
19/02/07 16:17:07.12 fCtwRkY90.net
MTの押しかけはギヤを上げた方が楽にかかるからな
実際に二度もやったから間違いないw
ギヤが低いと重すぎて全然加速しねぇんだよな
3速辺りがやりやすかったように思う

652:名無しさん@1周年
19/02/07 16:18:10.00 vvbuxqR/0.net
>>635
まじで有益な情報だから覚えておこう

653:名無しさん@1周年
19/02/07 16:18:39.32 erdthN8a0.net
F1レースのようにコンマ数秒競うわけじゃあるまいし
変速が早いからなんだというの

654:名無しさん@1周年
19/02/07 16:18:41.57 n7aQ/3J+0.net
パドルシフトって使える?

655:名無しさん@1周年
19/02/07 16:18:52.81 OQBR8tlFO.net
>>632
わかってしまう俺はヤバいよな。w
懐かしいわ。

656:名無しさん@1周年
19/02/07 16:19:13.91 VRg36PwY0.net
両方乗ってみれば良いんだよ
それぞれ別の良さがあるんだから

657:名無しさん@1周年
19/02/07 16:19:17.31 NIDo+KDF0.net
レーシングカーのオートマはギヤチェンジでマニュアルと同じ理屈
で乗用車の油圧クラッチとは違うらしい

658:名無しさん@1周年
19/02/07 16:19:23.39 fCtwRkY90.net
いいってことよw
使うことはないと思うがw
バッテリーは早めに変えろよ、冬場は上がりやすいから気をつける事
あと室内灯つけっぱとかやると上がるから注意なww

659:名無しさん@1周年
19/02/07 16:20:35.36 qcNI9A5d0.net
>>628
それはマシンにもよる
大馬力のマシンはドグクラッチなんで右で済ませるが
今のマシンはシンクロメッシュの性能が高いんで
シフトチェンジのための回転数合わせはいらないから左足ブレーキ
その手のマシンのヒールトウはシフトチェンジのためではなく
不用意なエンブレを防ぐため

660:名無しさん@1周年
19/02/07 16:20:53.15 DTPMBRvF0.net
>>619
一言でATと言っても、スポーツカーのオートマは違うからな。
ベルトの無い滑車CVT、デュアルクラッチトランスミッションとか、従来のトルコンとは違う。

661:名無しさん@1周年
19/02/07 16:22:00.59 qcNI9A5d0.net
>>619
オートマとセミオートマを混同するなよ
まったく乗り方が違うからな

662:名無しさん@1周年
19/02/07 16:22:09.10 xcgai0jy0.net
>>626
うちの前乗ってったランエボGT-Aでしたがw

663:名無しさん@1周年
19/02/07 16:22:30.14 NcWaIMGl0.net
自称運転が上手いという人間に限って嘲笑されるE�PP1だが、
コーナリング中のアクセルワークで、旋回をコントロールできたり
同様に嘲笑されまくりだったレオーネでもAペダル操作だけで舵取りを十分に補えたりとか
結局、自分の仕来りに癖や思い込みを強要する人ばかりという

664:名無しさん@1周年
19/02/07 16:23:21.21 i7XTSlJN0.net
>>629
わからんやつだな
カーブ曲がる前にシフトダウンするか
カーブ曲がったあとにシフトダウンするか
速度が十分落ちてない前者ならヒールトウ
速度が十分落ちてる後者ならそのままつなぐ
両方加速のためにシフトダウン

665:名無しさん@1周年
19/02/07 16:23:21.79 rOz1w9Wg0.net
町中でヒールアンドトゥとか何の目的なんだろ、練習?
でも回転数違うんだから意味なさそうだけど
もしかして感覚で繋いでるのか

666:名無しさん@1周年
19/02/07 16:23:48.24 DTPMBRvF0.net
>>638
今どきのは、姿勢制御センサーと連動してるから、殆ど使わない。
普通にブレーキ踏んで、CP超えたらアクセル踏み直すだけのほうが速い。

667:名無しさん@1周年
19/02/07 16:24:57.40 OpsknG120.net
>>4
AT限定の遠吠えか~。
ATはいずれ60歳までしか
運転できなくなるよ。
ボケの踏み間違えはMTには
存在しないからな。

668:名無しさん@1周年
19/02/07 16:25:43.79 qcNI9A5d0.net
>>648
カーブ終わってシフトダウンするならパーシャルスロットルどうするんだよ

669:名無しさん@1周年
19/02/07 16:25:51.45 NcWaIMGl0.net
>>649
渋いや遠いや硬いに入り難い
など、昔のMTなら色々あったのだけど
40年以上前の話だしねぇ

670:名無しさん@1周年
19/02/07 16:25:52.83 yoDb8M3V0.net
MT乗ってるが実際AT乗った時の方が圧倒的に飛ばすわ
今はトロトロ

671:名無しさん@1周年
19/02/07 16:26:08.66 0rVayebL0.net
MT厨「MTの方が燃費がいい」

672:名無しさん@1周年
19/02/07 16:26:59.34 2iflojCF0.net
MT派はネットの声だけは無駄にでけぇからなーw
現実は新車シェアで2%くらいなのに

673:名無しさん@1周年
19/02/07 16:28:24.19 OpsknG120.net
>>649
静かにMTを走らせるためにも
必要だが。
となりで寝てる人を起こさない
ためにもつかうだろ。
走りやの技術だけだと思っては
いけないよ。

674:名無しさん@1周年
19/02/07 16:28:51.29 IeP1J35h0.net
>>611
F1が運転楽になったはウソ。
今のハンドルはこんな状態
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

675:名無しさん@1周年
19/02/07 16:29:07.16 T8FtweGx0.net
スキルと知識と経験がある人間に、いずれも充分に持ち合わせていない人間が挑むとこんなスレになるんだろうなぁ‥

676:名無しさん@1周年
19/02/07 16:29:37.36 qcNI9A5d0.net
>>648
まずコーナーに入る前に十分に速度が落ちていない事があり得ない
曲がれる限界までしか速度下げないので
下がってなければ即コースアウト
コーナー中はトラクションかけないとタイム落ちるかスピンするので
コーナー中から脱出にかけてシフトチェンジはあり得ない

677:名無しさん@1周年
19/02/07 16:29:48.63 OQBR8tlFO.net
>>643
そーなのか、俺はもーちょい古い人間なので最近のはわからんよ。
Lにシングルターボのドッカン仕様のS30乗ってた世代なんで。

678:名無しさん@1周年
19/02/07 16:30:15.69 NcWaIMGl0.net
カーブにしろ下りにしろ
機械的にスパスパとダウンシフトしていけば(叩き込めば)いいわけで
パーシャルとか、公道でコンマ何ミリ削る意味がどこにあるのかと

679:名無しさん@1周年
19/02/07 16:30:21.09 n7aQ/3J+0.net
AT車は、巻き込みや狭い道などでの車両感覚さえ掴めれば小学生でも運転できるからな。

680:名無しさん@1周年
19/02/07 16:30:33.39 DTPMBRvF0.net
>>652
それだと、パワーバンド外しちゃって、ギヤ入れ直してるだけだからな。

681:名無しさん@1周年
19/02/07 16:30:37.55 IeP1J35h0.net
ID:i7XTSlJN0
これって東亜の耳糞じゃね?

682:名無しさん@1周年
19/02/07 16:31:50.99 Zg+yxNv/0.net
>>6
これ以外になんもないね
1人でお出かけ用にプジョー206左HMT持ってるけど自分が楽しい以外に何一つATに勝る部分は無いと思う
走行性能、燃費性能、快適さ、およそ車に求められているもの全てがATのが勝るよ

683:名無しさん@1周年
19/02/07 16:31:53.46 V4MBq4I80.net
MTでもATでもいいけど、CVTだけは嫌だな
俺の繊細なアクセル操作が通じない

684:名無しさん@1周年
19/02/07 16:31:58.71 yoDb8M3V0.net
時代は色んな分野でAI
車だって機械の方が人間より優れてて何の不思議もない

685:名無しさん@1周年
19/02/07 16:32:24.89 qcNI9A5d0.net
>>649
クラッチが長持ちするよ
あとダブルクラッチ踏むとシンクロメッシュが長持ちする

686:名無しさん@1周年
19/02/07 16:33:05.23 xcM2F6Ix0.net
ATだけにして左足でブレーキ踏めばアクセルとブレーキ踏み間違えないだろ

687:名無しさん@1周年
19/02/07 16:33:09.68 swFtVpW+0.net
>>619
無意味だと思う
まず別人だし、ドライピンク技術や経験が違う

688:名無しさん@1周年
19/02/07 16:35:50.39 azLcew+M0.net
>>36
同じく。10分以上かかる。
40~50km/hしかでない。

689:名無しさん@1周年
19/02/07 16:35:52.64 Cbfrf+a/0.net
>>9
推してるんじゃないよ 高齢者の方に必要かと、 あなたもその予備群

690:名無しさん@1周年
19/02/07 16:36:28.91 xcgai0jy0.net
>>662
別にタイム競うんじゃなくても滑りやすい路面のコーナーを安定した姿勢で抜けるという
安全のための技術としてもパーシャルスロットルって覚えてたほういいでAT、MTに関係なく

691:名無しさん@1周年
19/02/07 16:37:15.77 qcNI9A5d0.net
>>664
>>648はサーキットどころかゲームの経験もないんじゃないだろうか
街乗りの交差点ならアクセル踏まなくても惰性で曲がれるが
サーキットは惰性でコーナーは曲がれんぞ
パワー入れないとすぐ失速する

692:名無しさん@1周年
19/02/07 16:37:38.18 NcWaIMGl0.net
あったま
悪そう

693:名無しさん@1周年
19/02/07 16:38:33.17 0rVayebL0.net
燃費いいとかパーツが長持ちとか年間数万も差が出ないことをありがたがる貧乏人、それがMT乗り

694:名無しさん@1周年
19/02/07 16:38:35.42 T8FtweGx0.net
>>666
当時のプジョーのATの出来を知っててその発言か?306ccのATに乗ってたけど、変速ショック酷いし、無理に引っ張るし、MTに優っていたところあった?当時のヨーロッパの大半はMTだったし。今のAT車と20年前の206のMT車を比較していない?

695:名無しさん@1周年
19/02/07 16:38:36.90 yoDb8M3V0.net
日本最高のスポーツカーがATなんだから
下手くそ人間はMTとか乗ってもね
機械が鼻で笑ってるよ

696:名無しさん@1周年
19/02/07 16:38:54.31 jwZZNwcg0.net
>>もはやMTに存在価値ナシ!?
そんな事はないよ。
サーキット走行会とかに来る人はみんなMTだし。
ドリフターズもMTだぞ。

697:名無しさん@1周年
19/02/07 16:39:19.36 Uyaa+wAJ0.net
ATが進化したんじゃないよ
MTが2ペダルになっただけ

698:名無しさん@1周年
19/02/07 16:39:55.35 qcNI9A5d0.net
>>679
それをレーサーはセミオートマモードで乗るんだがな
オートマとセミオートマの違いは覚えとけよ
恥ずかしいぞ

699:名無しさん@1周年
19/02/07 16:40:38.42 6/Vnvufl0.net
>>611
割と最近まではATだったけどいつからか禁止された。

700:名無しさん@1周年
19/02/07 16:40:42.68 f+1D2EmE0.net
段数増やすの止めてくれ、正直街乗り+ドライブなら4速で十分

701:名無しさん@1周年
19/02/07 16:40:48.87 QFYbKN240.net
盗難グループがMT車運転できなくて
MT車は盗難に遭いにくいらしい

702:名無しさん@1周年
19/02/07 16:41:38.97 NcWaIMGl0.net
>>685
そうなんだ

703:名無しさん@1周年
19/02/07 16:42:18.77 0rVayebL0.net
>>685
比率を考えたらMT車が盗まれる確率が低いのは当たり前

704:名無しさん@1周年
19/02/07 16:42:21.42 ii1cv91s0.net
MT推しって、鉄で言うところの国鉄型車両推しとそっくりだな

705:名無しさん@1周年
19/02/07 16:46:22.74 Vgf9wKut0.net
AT限定をバカにしてる奴って パワステ非搭載の車を運転してるのw

706:名無しさん@1周年
19/02/07 16:46:22.22 0SE6bcv10.net
>>684
燃費向上の為の多段変速なんですよ
技術の更新が止まってしまう
いまのATはMTより優れてるのは
間違いないが、あと少し、MT派の心を解ってくれない

707:名無しさん@1周年
19/02/07 16:46:46.22 Sm6sKypf0.net
MTはなぁ、おっさんの青春なんだよ


708:w



709:名無しさん@1周年
19/02/07 16:46:46.48 qcNI9A5d0.net
>>677
金の問題じゃないんだよ
マシンに負担かけないのが大事なんだよ
スポーツ走行はその積み重ねでマシンがやられる
走行中にトラブらないために大事
ちなみにクラッチもシンクロも数万円じゃ済まないぞ
パーツ代だけでは治らないからな

710:名無しさん@1周年
19/02/07 16:47:23.50 NcWaIMGl0.net
>>691
ボンネットトラックで

711:名無しさん@1周年
19/02/07 16:47:35.29 z5kTTuTn0.net
>>685
そもそも今どきMT搭載してる車ってのはそれほど人気じゃないからでしょ
高価格帯の車はほぼすべてATだしな

712:名無しさん@1周年
19/02/07 16:47:58.72 xcgai0jy0.net
>>685
ガキがお遊びで盗むんならともかく本職の盗難グループが
MT運転できないってネタを本気で信じ込むのはどうかしてると思うぞ

713:名無しさん@1周年
19/02/07 16:48:04.79 qcNI9A5d0.net
>>689
パワステもブレーキサーボも非搭載だぞ
乗っててものすごく楽しいぞ

714:名無しさん@1周年
19/02/07 16:48:09.85 NIDo+KDF0.net
レーサーもオートマというウソを信じて
オートマのほうがいいと思ったの多くて
マニュアル売れなくなったのか
フェラーリはシロウトでも運転できるためのオートマでないのか

715:名無しさん@1周年
19/02/07 16:49:42.00 qcNI9A5d0.net
>>649
高価格帯はオートマモードのついた2ペダルMTだぞ
それをオートマって呼んでるだけだぞ

716:名無しさん@1周年
19/02/07 16:50:09.39 xcgai0jy0.net
>>689
うちのはパワステついてないぞ
ATだがw

717:名無しさん@1周年
19/02/07 16:50:23.83 0rVayebL0.net
>>692
おまえの車毎年壊れんのかよw
何がマシンに負担をかけないのが大事だよ

718:名無しさん@1周年
19/02/07 16:50:59.25 P7IEwbR/0.net
AT車の方が安い貧乏人の車よ

719:名無しさん@1周年
19/02/07 16:51:06.64 twYWhNRI0.net
>>565
ヨーロッパでMTが主流なのは坂が多いからだよ
ATは登ってくれないけどMTは適応のギアでアクセル踏んで回転数上げれば登ってくれるから。
最近のATは坂登るようになってるからATも売れ始めてる。

720:名無しさん@1周年
19/02/07 16:51:26.93 O/SY32bq0.net
どっかのメーカーが発進用クラッチ付きのセミAT作んねぇかなw

721:名無しさん@1周年
19/02/07 16:51:49.17 qcNI9A5d0.net
>>700
毎年に近いペースでオーバーホールするが?
主にエンジン周りだがな
ギア周りは高いので傷めないように乗る

722:名無しさん@1周年
19/02/07 16:53:48.09 0rVayebL0.net
>>704
おまえの事情なんて知らねーよw

723:名無しさん@1周年
19/02/07 16:54:52.77 twYWhNRI0.net
>>694
AT率が異常に多いのはアメリカと日本と後どこかの国の三国くらいだよ。
アメリカは大排気量で道も平らなのでMTである必要がないのでATが多い。
日本の場合は渋滞や坂で坂道発進がという理由でATが。
悪路の多い国ではやはりMTが使い勝手よいのでMTですよ

724:名無しさん@1周年
19/02/07 16:55:30.59 xcgai0jy0.net
>>703
うろ覚えだが日産のトラックに有ったような気がする

725:名無しさん@1周年
19/02/07 16:55:56.95 HgRZLCzN0.net
マツダのCX8のMTて、どうですの?

726:名無しさん@1周年
19/02/07 16:56:35.39 ii1YZACJ0.net
>>698
AT限定免許で運転できるけどな

727:名無しさん@1周年
19/02/07 16:56:58.62 DTPMBRvF0.net
>>703
トヨタのカローラが、1速をギヤ付きオートマにしてたはず。  
>>691
マシントルーパーは浪漫だよな。

728:名無しさん@1周年
19/02/07 16:58:41.84 HgRZLCzN0.net
今や、フェラーリやポルシェもオートマが多いん
だしょ?

729:名無しさん@1周年
19/02/07 16:59:22.63 rz3fU2xi0.net
>>711
多いんだす

730:名無しさん@1周年
19/02/07 17:01:23.25 6ngGUxD80.net
>>684
燃費を気にしないMT乗りは
基本、1-3-5か2-3-5と変速するので、実質3つw

731:名無しさん@1周年
19/02/07 17:03:14.39 0c14Nq5g0.net
今のMT車ってクラッチ切った状態じゃないとセル回らないってホントかよ

732:名無しさん@1周年
19/02/07 17:04:01.90 z5kTTuTn0.net
>>706
そんなの百も承知
でも欧州だろうが米国だろうが高級ラグジュアリーカーや高級スポーツカーはほぼ全てATだよ
今どきMT採用してるのはものすごく少数派

733:名無しさん@1周年
19/02/07 17:04:35.96 0rVayebL0.net
>>714
いまっていうか20年以上前からクラッチスタートは義務付けられてるが

734:名無しさん@1周年
19/02/07 17:05:50.92 i7XTSlJN0.net
>>660
そっちの速度が落ちてないちゃうわ
ギアにあった速度な

735:名無しさん@1周年
19/02/07 17:07:46.55 z5kTTuTn0.net
>>711
というかMTなんてラインナップに一つも載せてないでしょ
完全に流れは多段ATでしょ

736:名無しさん@1周年
19/02/07 17:07:52.92 i7XTSlJN0.net
>>675
なんで1人でサーキットのはなしで盛り上がってんの?

737:名無しさん@1周年
19/02/07 17:09:06.26 i7XTSlJN0.net
んで実際減速するためにシフトダウンするやつってどれくらいいるんだ?

738:名無しさん@1周年
19/02/07 17:09:44.84 5kVqqKHj0.net
>>704
それトランスミッションの種類関係ないやん

739:名無しさん@1周年
19/02/07 17:10:24.73 z5kTTuTn0.net
>>720
山道だとATですら普通にしてるわ

740:名無しさん@1周年
19/02/07 17:10:25.28 HgRZLCzN0.net
オートマ限定をマウントしたがるMT乗りの心理とは!?
運転が得意な少数派である自分を認められたい?
運転以外、何一つ誇れるモノがない異端児であることを自覚しているから?
MT乗りである事をバカにされていると、薄々感じているから?

741:名無しさん@1周年
19/02/07 17:10:58.70 Q89eo+RL0.net
>>718
多段も、これからは7から10段だからね。
MAZDAとか、レンタカーと業務用特別仕様除いて6速を早めに入れてたけど
ミドルセダン以上は、もう8ATが普通になるぐらいだな。

742:名無しさん@1周年
19/02/07 17:11:14.89 dFw+YF/o0.net
>>188
日本ではほとんどの人が車の運転を苦痛だと思ってるということなんだろうね

743:名無しさん@1周年
19/02/07 17:11:33.11 iLz9Uc5j0.net
BMWの5シリーズは、本国ではATがオプションだったような

744:名無しさん@1周年
19/02/07 17:12:12.85 uP6GPCgP0.net
>>713
わいも愛車の4速カブを乗る時
2-3-4だな
まあ急坂とかで1速も必要だが
普通の発進では1速いらんな(・3・)

745:名無しさん@1周年
19/02/07 17:12:45.23 TngIu8iK0.net
自動運転の時代がすぐ来るからMTなんか絶滅する

746:名無しさん@1周年
19/02/07 17:12:48.97 /QaaUNs60.net
6スレ目w
おまいら本当AT/MTの話題好きなw

747:名無しさん@1周年
19/02/07 17:13:13.42 6ngGUxD80.net
>>720
MTだったら無意識にやる。(ほぼ100%)
ATだったら状況に応じてやる。(ごく稀に)

748:名無しさん@1周年
19/02/07 17:13:14.66 ii1cv91s0.net
>>720
北海道での凍結路ではシフトダウン必須

なのでエンブレ弱いハイブリッド車はものすごく疲れる

749:名無しさん@1周年
19/02/07 17:13:19.16 3dpcFsom0.net
JKだけど
オートマ限定とか男としてどうなの?(´・ω・`)

750:名無しさん@1周年
19/02/07 17:13:43.54 z5kTTuTn0.net
>>723
でも限定の奴はやっぱり下手が多いでしょ
ほとんどギアを意識してないから荷重移動も全然出来てなかったり
そこはマウントとかいう以前の問題だな

751:名無しさん@1周年
19/02/07 17:14:05.32 6ngGUxD80.net
>>727
ロータリー変速は黙ってろwwwww

752:名無しさん@1周年
19/02/07 17:14:38.58 myi3br020.net
実家に軽トラあるから帰るとたまに乗るけど楽しいわ
たまに乗るからだと思うけども
年寄りなんかはMTの方が踏み間違え減るんじゃねえの

753:名無しさん@1周年
19/02/07 17:15:35.27 uP6GPCgP0.net
>>734
技術の粋を結集したセミオートマと言ってくれたまえ(・3・)

754:名無しさん@1周年
19/02/07 17:16:52.73 pJPpQrBT0.net
>>720
高速道路を走っていて前車との車間が微妙に詰まって来た場合
「アクセルを緩めて速度調節」が第一候補
それでは減速が足りないようなケースは「1速落とす」で対応するなぁ…

755:名無しさん@1周年
19/02/07 17:16:56.75 0rVayebL0.net
>>726
嘘松乙w
ATまたはパドルシフト付きATまたはスポーツ仕様ATの三択

756:名無しさん@1周年
19/02/07 17:17:38.60 pEqDIeDM0.net
長めのフトレバーの方が高速+シフトチェンジが楽しい
よくあるショート化は無意味

757:名無しさん@1周年
19/02/07 17:17:40.91 HgRZLCzN0.net
>>732
平成最後のJKがそんなノスタルジー発言するかね( ・ω・)

758:名無しさん@1周年
19/02/07 17:18:05.70 4N4mgvwT0.net
>>732
海外いったときにレンタカーマニュアルだらけで別れるよな

759:名無しさん@1周年
19/02/07 17:18:56.73 v653qtFd0.net
>>730
ガックンするのかブレーキで十分減速してからシフトダウンするのか

760:名無しさん@1周年
19/02/07 17:19:58.28 v653qtFd0.net
>>737
速度落ちてないとウォンWWWWWWWW
てならねえ?

761:名無しさん@1周年
19/02/07 17:20:07.37 xB0EoT/M0.net
>>720
必ずシフトダウンするね
2速ぐらいまでは
6速のままだとエンストするかガクガクするし、
クラッチ切りっ放しにするとスーっと進んで怖いから
バイクなんかだと間違えて1速まで落として
強いエンブレ効いてびっくりすることあるけど

762:名無しさん@1周年
19/02/07 17:20:19.13 0rVayebL0.net
>>742
なぜガックンなのか…

763:名無しさん@1周年
19/02/07 17:20:35.98 uP6GPCgP0.net
パラレルだの、シリーズだの、訳がわからないから
分かりやすいネーミングしたから
これ世間で流行らせてくれ(・3・)

トヨタTHSⅡ → まさにモーターとエンジンのハイブリット車
そのまま 「HV車」
ホンダi-MMD → 自動車エンジンで発電してモーターで走る電気自動車
「自動車エンジン発電EV車」
日産e power → もはや自動車エンジンすら積んでない、発電機で自家発電して走る電気自動車
「自家発電EV車」

764:名無しさん@1周年
19/02/07 17:20:42.00 z5kTTuTn0.net
>>732
今どきそんな古臭い顔文字使うJKとかいたらそれこそMT車並みにレアw

765:名無しさん@1周年
19/02/07 17:21:07.86 6ngGUxD80.net
>>742
さぁ?俺は、ほぼ同時だけど、まぁしいて言えばブレーキが先。
ブレーキと同時にクラッチ踏んでギアダウン。

766:名無しさん@1周年
19/02/07 17:21:11.36 xB0EoT/M0.net
欧州だと男はMTが普通みたいだけどな


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