19/01/26 00:13:37.52 7WaUY6DK0.net
さすがに700系は見飽きた
また500系みたいな未来的なヤツが来ないかな
52:名無しさん@1周年
19/01/26 00:30:48.41 NP9/IePe0.net
新幹線におけるコンコルドみたいな車両だったな>500系
53:名無しさん@1周年
19/01/26 00:35:35.03 Y7GJU2q00.net
>>52
コンコルドは燃料バカ食いだったけど500系は700系より省エネだったんよ
>>51
E7/W7系はどうだい?
54:名無しさん@1周年
19/01/26 01:29:05.12 lRBlKiP30.net
なんでいつまでも700なの?
900系にはならんの?
55:名無しさん@1周年
19/01/26 01:47:03.48 q2nD+Xod0.net
JR四国「次はN2700とN8000やな」
56:名無しさん@1周年
19/01/26 01:50:13.47 nW9Ga53n0.net
>>7
外見は、ビミョーに違うのみ。
車載機器は、革新的に違う。
内装は、ちょっと違う。
57:名無しさん@1周年
19/01/26 01:53:23.59 nW9Ga53n0.net
>>51
500は技術素人のデザイナーによる設計。
N700以降は、流体力学等の技術を用いた設計。
次元が違う。
58:名無しさん@1周年
19/01/26 02:05:41.46 EQuPzO0R0.net
あんまり目新しい技術はないな
亀裂が相次いだ台車の溶接方法が変更になった程度で
59:名無しさん@1周年
19/01/26 02:18:40.06 wKga8cPs0.net
各シートでコンセントが使えるのは大きいな
60:名無しさん@1周年
19/01/26 02:31:34.50 HqO2G0x00.net
>>57
>500は技術素人のデザイナーによる設計。
酷い言い掛かりだな、おいおい。
61:名無しさん@1周年
19/01/26 02:32:49.25 oqBh3msf0.net
いや速度上げろよ
62:名無しさん@1周年
19/01/26 02:37:35.70 PO6j+4XC0.net
>>18
かわいいだろカモノハシ
63:名無しさん@1周年
19/01/26 02:39:37.04 4870P9GC0.net
285キロ?おっそ
64:名無しさん@1周年
19/01/26 02:43:44.08 T28m4gZZ0.net
憲法の一条に
「天皇の地位は『国民の総意』にもとづく」
とあんだが、この「国民の総意」が実際に確認されたことはない。
だから、糞ヒロヒトも糞アキヒトも正式には「天皇ではない」。
今回はきっちりと確認しろよ、国民の総意を。
何のための憲法だ。
そもそも冷戦終了後の糞ジャップの没落は、天皇制を残したことが原因。
テンコロの交代は、天皇制を潰す最大のチャンス。
ここで天皇制を潰さないと、
またジャップは何十年も辛酸をなめ続けることになるぞ、馬鹿が。
9
65:名無しさん@1周年
19/01/26 02:58:55.81 1hyEoCUi0.net
性能が向上しているのは理解できるけど、
相変わらず残念なデザインだな…
まだまだ突き詰められていない証拠だ
速度に関しても、あと15kmはUPできるだろうに
新横⇔小田原
静岡⇔浜松
米原⇔京都
は、300㎞でもOKだろう
喫煙ルームはスペースの無駄遣いであるだけでなく、
本当に迷惑設備、車内が臭くなってたまらん
世の中が大きく変わったのに、なぜ全面禁煙にしない
66:名無しさん@1周年
19/01/26 02:59:00.64 cMEGqNw3O.net
>>9>>28
なら、喫煙車復活な
67:名無しさん@1周年
19/01/26 03:00:01.69 4zeRVEDL0.net
700飽きた
68:名無しさん@1周年
19/01/26 03:01:34.31 cMEGqNw3O.net
>>1
山陽新幹線に4両編成復活かw
2両編成でも充分需要が賄えるんじゃねw
69:名無しさん@1周年
19/01/26 03:17:19.90 k5StCxjf0.net
>>54
900はもうあるよ
ドクターイエローとかがそれにあたる
70:名無しさん@1周年
19/01/26 04:36:41.77 ivZa2/+L0.net
900型
71:名無しさん@1周年
19/01/26 05:25:56.31 8BoF+vCF0.net
>>22
不要
72:名無しさん@1周年
19/01/26 05:26:31.70 8BoF+vCF0.net
>>48
スピードより津波対策してほしいわ
73:名無しさん@1周年
19/01/26 07:33:06.50 lRBlKiP30.net
>>69
それ系じゃなくて形じゃね
74:名無しさん@1周年
19/01/26 08:51:16.09 s55z4qAk0.net
ダッサい形だな
N500出せよ
75:名無しさん@1周年
19/01/26 08:55:12.72 cs9KYycE0.net
>>1
携帯の型番みたいだな
76:名無しさん@1周年
19/01/26 09:04:07.60 pJSP51Hu0.net
東海道新幹線はマイナーチェンジばっかで先頭車両の面が代わり映えしねぇな。
77:名無しさん@1周年
19/01/26 09:07:35.73 joWCtMiB0.net
狭い座席をなんとかしろボッタクリが
78:名無しさん@1周年
19/01/26 09:39:50.08 cs9KYycE0.net
>>18
イコちゃん馬鹿にすんなし
79:名無しさん@1周年
19/01/26 10:43:52.30 Ljttgf0C0.net
>>75
あのNが携帯製造やめるなんてガラケー全盛期は考えもしなかったなと。
80:名無しさん@1周年
19/01/26 10:59:13.54 FugbBgnt0.net
グランクラス設定してくれ。
そしてグランクラスとグリーンの車両配置をJR東のように編成の端に変更してくれ
グリーン車両を通り抜けるバカがうざい
81:名無しさん@1周年
19/01/26 11:09:52.45 mZS8RumY0.net
>>57
素人デザインだったのは100系までで、
300、500、700、N700いずれも登場時点で最高の技術を反映して設計されている
確かにN700系のデザインにはそれまでより格段に高度な技術が使われているが、
その技術による設計は川崎重工の貢献により実現した
なのにJR東海は川重に冷たすぎ
82:名無しさん@1周年
19/01/26 11:13:48.64 KBjGC0Xv0.net
結局360キロ運転は東北北海道新幹線しかやらないんだな
83:名無しさん@1周年
19/01/26 11:25:17.18 vbMCjvkN0.net
形があんまり変わらないってのは、製造や素材の技術も含めて現実的で合理的な設計ってことだよ
ロケットの形がどれも変わんないのと一緒
84:名無しさん@1周年
19/01/26 11:36:00.93 3YW9kHqk0.net
>>83
N700系の先頭形状は東海道・山陽での使用条件に最適化されたほぼ究極と言ってよい形状
川重からの技術で実現した