19/01/25 20:55:18.19 OSiE1h/G0.net
シンカリオンキタ━━(゚∀゚)━━!!
3:名無しさん@1周年
19/01/25 20:55:23.63 KjLweOBW0.net
4列シートの長崎新幹線仕様もよろしく・・・
4:名無しさん@1周年
19/01/25 20:55:40.87 43HDi5pI0.net
新幹線は軽量化すると南海地震で脱線する....
5:名無しさん@1周年
19/01/25 20:55:48.92 btiwnJ7m0.net
新幹線もエイドリアンニューウェイにやってほしい
6:名無しさん@1周年
19/01/25 20:56:02.09 bWqtELXC0.net
この角度だとフロントガラスの形がチンポに見えて仕方が無い
7:名無しさん@1周年
19/01/25 20:58:55.09 LwBYaznV0.net
??
これ、既存のと変わってないぞ??
8:名無しさん@1周年
19/01/25 21:01:57.94 sD9PobYx0.net
>>6
フロントガラスが強調されたあの画像を思い出す・・・
9:名無しさん@1周年
19/01/25 21:02:37.30 orrzBAV90.net
>>1
スペックなんかどうでもいいが、喫煙ブースは廃止してくれ
10:名無しさん@1周年
19/01/25 21:05:10.09 eZo0F6NQ0.net
>>5
変態空力はやめて
11:名無しさん@1周年
19/01/25 21:05:25.58 o5BSG7ot0.net
霊柩車になる予感w
12:名無しさん@1周年
19/01/25 21:08:59.74 DZhV0Em50.net
ライトが偽ウルトラマンみたい
13:名無しさん@1周年
19/01/25 21:10:28.74 7ArxIPV30.net
なんつーか、ダサいな
14:名無しさん@1周年
19/01/25 21:12:06.46 c14GSam10.net
あの市街地の連続する地帯をくぐって高密度の輸送を実現しているのはいまですら驚異的だ
JR東海はがんばってるな
15:名無しさん@1周年
19/01/25 21:13:19.37 46uYkCM90.net
別に0系でも文句なかったんだがな
普通に速いし
16:名無しさん@1周年
19/01/25 21:13:28.18 DyHEGgek0.net
バッテリー積むのかな
17:名無しさん@1周年
19/01/25 21:15:00.30 ZO1ng/De0.net
>>5
座席めっちゃ狭くなるけどいいんか?
18:名無しさん@1周年
19/01/25 21:16:22.69 46uYkCM90.net
しかしいつまでカモノハシみたいな車両ばかり出続けるのかね
19:名無しさん@1周年
19/01/25 21:16:46.33 y5/xT6OB0.net
鉄ヲタじゃないと見分け付かへんやろ
20:名無しさん@1周年
19/01/25 21:17:40.43 cC/eYypd0.net
前の東京五輪の直前に開通したんだよな。この新幹線。
21:名無しさん@1周年
19/01/25 21:18:24.92 EBLv7Rem0.net
どうせ不細工なんだからどうでもいいわ
22:名無しさん@1周年
19/01/25 21:20:47.50 fxLti4d/0.net
360km/h走行はよ
23:名無しさん@1周年
19/01/25 21:25:59.67 hexROtLY0.net
まだ5列シートあるの
24:名無しさん@1周年
19/01/25 21:29:34.53 x5+O7fRQ0.net
そんなことより各シートにUSB端子つけてよ
25:名無しさん@1周年
19/01/25 21:30:02.48 4IhPz8C30.net
>>18
トンネル内でのすれ違いがある限り
26:名無しさん@1周年
19/01/25 21:32:15.51 wBDlMR/m0.net
>>23
東海道新幹線の普通車は5列だね。
リニアが大阪まできたら変わるかも。
27:名無しさん@1周年
19/01/25 21:32:42.47 0/nu9RUP0.net
またNEC製の新幹線か。
28:名無しさん@1周年
19/01/25 21:32:50.27 sAKLw62S0.net
>>1
喫煙ブースなくしてくれ 臭くてかなわん
29:名無しさん@1周年
19/01/25 21:36:51.74 ZYXbp4O70.net
東海は地味だけど災害対策でより安全になるなら良いわ
30:名無しさん@1周年
19/01/25 21:38:10.78 oKL3HpIe0.net
グリーン車の喫煙室を普通車の客が使うのは取り締まって欲しい(建前上は禁止だが野放し)。
指定席買うときは喫煙室の近くなんて書いてないから11号車乗ったのに、
隣の客が10号車のグリーン車喫煙室を利用して戻ってくるから臭い。
31:名無しさん@1周年
19/01/25 21:45:41.22 ztXU8rz80.net
N701iS
N-07A
32:名無しさん@1周年
19/01/25 21:46:33.80 E0eauaCR0.net
東京大阪間を30分短縮してくれよ。
33:名無しさん@1周年
19/01/25 21:47:22.16 5R0ev2Hv0.net
>>6
E5「マジか」
34:名無しさん@1周年
19/01/25 21:49:40.68 Qao+htq00.net
>>1
新幹線のニューフェイス・N700Sを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
35:名無しさん@1周年
19/01/25 21:50:11.12 Qao+htq00.net
>>1
東海道新幹線のニューフェイス・N700Sを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
36:名無しさん@1周年
19/01/25 21:50:30.97 gXJDxuBU0.net
もうこの先ロングノーズのデザインが大きく変更されることは無いのか
マイナーチェンジばかりに見えてつまらないな
トンネル出入り口の設計変更で騒音対策をして
新幹線のデザインの自由度を復活させて欲しい
37:名無しさん@1周年
19/01/25 21:56:12.01 L9m0Q/iY0.net
隣に人が来ないのが最重要だぞ
38:名無しさん@1周年
19/01/25 21:56:13.24 Q+2Qsf2L0.net
しかし、これでまた国鉄時代みたいに同形式で置き換える時代になるのか。
>>36
東海道新幹線の場合、16両1323席に揃えるというという制約があるから難しいだろうな。
もっとも、そのおかげでダイヤ乱れの収束も格段に早くなっているけど。
39:名無しさん@1周年
19/01/25 21:58:32.33 rFjQq7OV0.net
いいからリニアを早よせい
40:名無しさん@1周年
19/01/25 22:02:16.51 nVjvYMoK0.net
>>1
朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレてるから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。
【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://●
.
41:名無しさん@1周年
19/01/25 22:06:14.20 R1KB+4100.net
>>30
同感
こっちはいつも10号車で喫煙ルーム利用するが11号車のやつらが吸いにきてまたされること多数
42:名無しさん@1周年
19/01/25 22:06:55.95 +CurF9360.net
>>18
トンネルドン
43:名無しさん@1周年
19/01/25 22:18:13.41 Q2D/Awy90.net
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
URLリンク(www.hp.chapin-family.com)
URLリンク(o.8ch.net)
44:名無しさん@1周年
19/01/25 22:20:55.09 CPlJcVjS0.net
500キロ出せや
45:名無しさん@1周年
19/01/25 22:28:42.49 EFkIKMPt0.net
>>1
何かウルトラマンのこと思い出した
46:名無しさん@1周年
19/01/25 22:43:28.20 SOX+qznY0.net
>>41
同感
47:名無しさん@1周年
19/01/25 23:03:36.16 vro8Cryo0.net
URLリンク(img1.kakaku.k-img.com)
48:名無しさん@1周年
19/01/25 23:05:18.18 JywtNAPC0.net
小田原ー熱海ー三島がスピード出ないのだからそこだけ線形改善できたらいいのにね
49:名無しさん@1周年
19/01/25 23:07:47.32 9uKnJH7IO.net
通常の3倍のスピード出せよ
50:名無しさん@1周年
19/01/25 23:40:23.18 rFr8NwXN0.net
>>5
ドラッグ大きいぞ。
ダウンフォースは強烈だが。
51:名無しさん@1周年
19/01/26 00:13:37.52 7WaUY6DK0.net
さすがに700系は見飽きた
また500系みたいな未来的なヤツが来ないかな
52:名無しさん@1周年
19/01/26 00:30:48.41 NP9/IePe0.net
新幹線におけるコンコルドみたいな車両だったな>500系
53:名無しさん@1周年
19/01/26 00:35:35.03 Y7GJU2q00.net
>>52
コンコルドは燃料バカ食いだったけど500系は700系より省エネだったんよ
>>51
E7/W7系はどうだい?
54:名無しさん@1周年
19/01/26 01:29:05.12 lRBlKiP30.net
なんでいつまでも700なの?
900系にはならんの?
55:名無しさん@1周年
19/01/26 01:47:03.48 q2nD+Xod0.net
JR四国「次はN2700とN8000やな」
56:名無しさん@1周年
19/01/26 01:50:13.47 nW9Ga53n0.net
>>7
外見は、ビミョーに違うのみ。
車載機器は、革新的に違う。
内装は、ちょっと違う。
57:名無しさん@1周年
19/01/26 01:53:23.59 nW9Ga53n0.net
>>51
500は技術素人のデザイナーによる設計。
N700以降は、流体力学等の技術を用いた設計。
次元が違う。
58:名無しさん@1周年
19/01/26 02:05:41.46 EQuPzO0R0.net
あんまり目新しい技術はないな
亀裂が相次いだ台車の溶接方法が変更になった程度で
59:名無しさん@1周年
19/01/26 02:18:40.06 wKga8cPs0.net
各シートでコンセントが使えるのは大きいな
60:名無しさん@1周年
19/01/26 02:31:34.50 HqO2G0x00.net
>>57
>500は技術素人のデザイナーによる設計。
酷い言い掛かりだな、おいおい。
61:名無しさん@1周年
19/01/26 02:32:49.25 oqBh3msf0.net
いや速度上げろよ
62:名無しさん@1周年
19/01/26 02:37:35.70 PO6j+4XC0.net
>>18
かわいいだろカモノハシ
63:名無しさん@1周年
19/01/26 02:39:37.04 4870P9GC0.net
285キロ?おっそ
64:名無しさん@1周年
19/01/26 02:43:44.08 T28m4gZZ0.net
憲法の一条に
「天皇の地位は『国民の総意』にもとづく」
とあんだが、この「国民の総意」が実際に確認されたことはない。
だから、糞ヒロヒトも糞アキヒトも正式には「天皇ではない」。
今回はきっちりと確認しろよ、国民の総意を。
何のための憲法だ。
そもそも冷戦終了後の糞ジャップの没落は、天皇制を残したことが原因。
テンコロの交代は、天皇制を潰す最大のチャンス。
ここで天皇制を潰さないと、
またジャップは何十年も辛酸をなめ続けることになるぞ、馬鹿が。
9
65:名無しさん@1周年
19/01/26 02:58:55.81 1hyEoCUi0.net
性能が向上しているのは理解できるけど、
相変わらず残念なデザインだな…
まだまだ突き詰められていない証拠だ
速度に関しても、あと15kmはUPできるだろうに
新横⇔小田原
静岡⇔浜松
米原⇔京都
は、300㎞でもOKだろう
喫煙ルームはスペースの無駄遣いであるだけでなく、
本当に迷惑設備、車内が臭くなってたまらん
世の中が大きく変わったのに、なぜ全面禁煙にしない
66:名無しさん@1周年
19/01/26 02:59:00.64 cMEGqNw3O.net
>>9>>28
なら、喫煙車復活な
67:名無しさん@1周年
19/01/26 03:00:01.69 4zeRVEDL0.net
700飽きた
68:名無しさん@1周年
19/01/26 03:01:34.31 cMEGqNw3O.net
>>1
山陽新幹線に4両編成復活かw
2両編成でも充分需要が賄えるんじゃねw
69:名無しさん@1周年
19/01/26 03:17:19.90 k5StCxjf0.net
>>54
900はもうあるよ
ドクターイエローとかがそれにあたる
70:名無しさん@1周年
19/01/26 04:36:41.77 ivZa2/+L0.net
900型
71:名無しさん@1周年
19/01/26 05:25:56.31 8BoF+vCF0.net
>>22
不要
72:名無しさん@1周年
19/01/26 05:26:31.70 8BoF+vCF0.net
>>48
スピードより津波対策してほしいわ
73:名無しさん@1周年
19/01/26 07:33:06.50 lRBlKiP30.net
>>69
それ系じゃなくて形じゃね
74:名無しさん@1周年
19/01/26 08:51:16.09 s55z4qAk0.net
ダッサい形だな
N500出せよ
75:名無しさん@1周年
19/01/26 08:55:12.72 cs9KYycE0.net
>>1
携帯の型番みたいだな
76:名無しさん@1周年
19/01/26 09:04:07.60 pJSP51Hu0.net
東海道新幹線はマイナーチェンジばっかで先頭車両の面が代わり映えしねぇな。
77:名無しさん@1周年
19/01/26 09:07:35.73 joWCtMiB0.net
狭い座席をなんとかしろボッタクリが
78:名無しさん@1周年
19/01/26 09:39:50.08 cs9KYycE0.net
>>18
イコちゃん馬鹿にすんなし
79:名無しさん@1周年
19/01/26 10:43:52.30 Ljttgf0C0.net
>>75
あのNが携帯製造やめるなんてガラケー全盛期は考えもしなかったなと。
80:名無しさん@1周年
19/01/26 10:59:13.54 FugbBgnt0.net
グランクラス設定してくれ。
そしてグランクラスとグリーンの車両配置をJR東のように編成の端に変更してくれ
グリーン車両を通り抜けるバカがうざい
81:名無しさん@1周年
19/01/26 11:09:52.45 mZS8RumY0.net
>>57
素人デザインだったのは100系までで、
300、500、700、N700いずれも登場時点で最高の技術を反映して設計されている
確かにN700系のデザインにはそれまでより格段に高度な技術が使われているが、
その技術による設計は川崎重工の貢献により実現した
なのにJR東海は川重に冷たすぎ
82:名無しさん@1周年
19/01/26 11:13:48.64 KBjGC0Xv0.net
結局360キロ運転は東北北海道新幹線しかやらないんだな
83:名無しさん@1周年
19/01/26 11:25:17.18 vbMCjvkN0.net
形があんまり変わらないってのは、製造や素材の技術も含めて現実的で合理的な設計ってことだよ
ロケットの形がどれも変わんないのと一緒
84:名無しさん@1周年
19/01/26 11:36:00.93 3YW9kHqk0.net
>>83
N700系の先頭形状は東海道・山陽での使用条件に最適化されたほぼ究極と言ってよい形状
川重からの技術で実現した