19/01/23 20:14:20.80 5nyxeuhL0.net
車線自動キープ的なシステムのトラブルじゃないんだ
399:名無しさん@1周年
19/01/23 20:21:00.87 JAi2931wO.net
>>387 >>394-395
創価も絡んでたり中国人ネット監視バイト雇ってたり確認されてるからな
特に国沢光宏なんて創価だ
400:名無しさん@1周年
19/01/23 20:33:58.02 ur7vBGVx0.net
>>384
ホンダは軽自動車撤退も検討ってあったけど
実際にそれ実行したら国内はシェア大幅下落と販売店激減は間違いないな・・・
401:名無しさん@1周年
19/01/23 20:38:37.98 ur7vBGVx0.net
基板が原因ってことは日本電産エレシスってとこか?
URLリンク(www.nidec.com)
402:名無しさん@1周年
19/01/23 20:41:03.51 SLooftxu0.net
昔、MR2で
わだちにとられた時だけアシストかかって変な方向に行きたがるパワステに頭きて
重ステにして乗ってた
403:名無しさん@1周年
19/01/23 20:56:03.33 xgDBaxuC0.net
>>271
鈴鹿のシケインでクラッシュ発生するんだな
404:名無しさん@1周年
19/01/23 20:56:56.34 co70llQq0.net
キヤノン宇都宮の手塚孝之は役に立たねえ
405:名無しさん@1周年
19/01/23 20:59:27.02 5PqplLTg0.net
1月14日にフォレスターの注文書にハンコしたが契約解除って可能?今回のでさすがに買いたくないわ…
406:名無しさん@1周年
19/01/23 21:02:34.35 nwY1/FNP0.net
>>405
無理だよ
407:名無しさん@1周年
19/01/23 21:04:39.36 dzo0Sl3s0.net
2台連続で8万キロ8年で冷却系や電装系などボロボロやられた。何度も出先で立ち往生。半年点検もディーラーでやっててこれ。
CD壊れて修理依頼したら、オーディオはエアコンと一体で本社修理、代替え機、代車なしと平然と言われて切れた。
乗って楽しい車ではあるが、サヨナラだ。
408:名無しさん@1周年
19/01/23 21:13:25.76 K6obNCfG0.net
三菱がリコール隠しでマスコミに叩かれている時に、
日産やスバルは国交省やマスコミから「お前らもちゃんとしてるの?」との問いに
「ちゃんと法律を守り、隠してる事などありません」キリッと言いつつ、
最近になるまで検査不正はその当時も続けていた悪質会社
409:名無しさん@1周年
19/01/23 21:17:08.71 jb1I/rj60.net
>>407
騙されてる、一体なのはパネルだけだぞオーディオだけ外して修理にだせる
410:名無しさん@1周年
19/01/23 21:24:34.23 2dhwey7V0.net
乗って安心 油圧式パワーステアリング
411:名無しさん@1周年
19/01/23 21:29:38.05 HjYFonvX0.net
>>408
なんか、日産の無資格完成検査と
スバルの検査改竄と三菱の燃費不正の
時系列を間違って覚えてるぞw
412:名無しさん@1周年
19/01/23 21:30:13.52 7gIFfbfd0.net
>>405
俺なら違約金払っても解約するな
413:名無しさん@1周年
19/01/23 21:37:37.23 8FyKDi4z0.net
もうスバルはだめだな
414:名無しさん@1周年
19/01/23 21:40:06.56 of9SC/GU0.net
>>410
古いとオイル漏れするぞ、メンテは必須
415:名無しさん@1周年
19/01/23 21:40:59.24 B6yVsNDh0.net
>>20
軽自動車とか道路のゴミ
自動車税を年間100万払え
416:名無しさん@1周年
19/01/23 21:41:50.46 SHiu9JR20.net
>>414
オイルが入ってる証拠です
417:名無しさん@1周年
19/01/23 21:45:52.01 +pnw3hYU0.net
水平対向+cvtっていう先が無い技術しかなく
相変わらずのクソ燃費なのにHVもEVも作れず
優位だったAWDもアイサイトも追いつかれ
さらにこの不祥事続き
マジでヤバいんじゃない?
418:名無しさん@1周年
19/01/23 21:47:36.32 dzo0Sl3s0.net
>>409
べつにええよ。
もう他社新車契約すみ、もうすぐ納車。
419:名無しさん@1周年
19/01/23 21:56:39.89 zHvn2C+20.net
今の時代リキステは売れないだろうな・・・
420:名無しさん@1周年
19/01/23 21:59:02.31 ysCXRDvp0.net
車も会社も慎重に舵切らないとな
421:名無しさん@1周年
19/01/23 22:00:15.27 r0M6aWZi0.net
昨年12月下旬からとあるけど少なくとも不具合の情報は半年前にはあったよ
その時は単なる極々稀な不具合で、ふーん程度
だんだん数が増えてきたけどよく分からないし、風邪みたいなものだろって笑いながら流されてたな
そのうち良くなるから、走ってるうちに良くなる、みたいな
月曜から稼働させるからとにかく何も問題は無かったことでこの件は終わりにするみたい
社内でも詮索されないようにフル残業させて疲労困憊させることだとさ
422:名無しさん@1周年
19/01/23 22:02:36.86 nDO/XR+N0.net
>>392
製造ラインを共有してるって書いてあるね。
423:名無しさん@1周年
19/01/23 22:03:16.60 4dhsoF6t0.net
同じパーツを使ってる
他社メーカーの車には問題出てないの?
424:名無しさん@1周年
19/01/23 22:03:54.57 2Eu4dmZQO.net
>>1
やっちゃったなSUBARU
425:名無しさん@1周年
19/01/23 22:06:20.49 uo3g09VrO.net
>>420
素晴るしい
426:名無しさん@1周年
19/01/23 22:15:06.86 /GZRorbY0.net
>>416
カワサキ「おぉっとウチの決めセリフを奪わないで貰おうか!」
427:名無しさん@1周年
19/01/23 22:19:43.24 gWowq6+W0.net
XV買わないで良かった
試乗までして買う寸前だったけど、嫁に却下くらった
のは正解だったのか
428:名無しさん@1周年
19/01/23 22:23:52.93 nAxQ5Dw40.net
マジメで良いクルマを作る会社とか言って持ち上げてた信者達どうすんのこれ
429:名無しさん@1周年
19/01/23 22:54:48.12 fj1IdavQ0.net
>>418
なんにしたん?
430:名無しさん@1周年
19/01/23 22:55:14.80 slb3mdUl0.net
水平対向エンジンしか取り柄がない
シリンダーリングの下側はすり減るしショートストロークにしかできないしプラグ変えにくいし、いうほど低重心でもないし、利点はシリンダー同士の振動を打ち消すくらい?
ファンの人の利点語ってよ
431:名無しさん@1周年
19/01/23 22:58:24.29 pz9E57wP0.net
>>430
振動も直6のほうが少なくバランサーシャフト入った直4と同程度
しかもそれも机上の空論であり、スバル技術力ではバランスがとれてないのか普通にかなり振動する
432:名無しさん@1周年
19/01/23 22:58:36.83 Wok/O92D0.net
自動車メーカーなんてどこもいっしょ
違いはマスコミに口止め料(CM)をどれだけ支払えるかの違いだけ
433:名無しさん@1周年
19/01/23 22:59:16.77 fOboY3bo0.net
URLリンク(dotup.org)
434:名無しさん@1周年
19/01/23 23:00:48.91 qgZ+Ulzw0.net
>>431
ポルシェのフラット6はもっといいんだろうね
435:名無しさん@1周年
19/01/23 23:00:51.49 buQ4FJA80.net
こいつらいつも
口をそろえて人手不足が原因で起こったとか言うよな
436:名無しさん@1周年
19/01/23 23:03:08.09 +DXQQjAC0.net
>>417
そんな会社の株をトヨタは持ってるわけか
テスラの株は売って提携解消したのにね
437:名無しさん@1周年
19/01/23 23:04:05.83 pz9E57wP0.net
水平対向エンジンはポルシェみたくスポーツ用の超ショートストロークエンジンを後ろ側に積んで、
本気モデルはドライサンプ化して重心下げるならいいんだが、
タイヤや継手の技術力が向上した現代においては、水平対向エンジンを実用車のフロントオーバーハングに
積むのはもはやデメリットのほうがはるかにデカく、無意味と言っていい
ポルシェはフロントに水平対向エンジンを積んだことは歴史上一度もない
スバル技術者もバカじゃないからわかってて、初代インプレッサでは直4搭載が最後まで検討されたが上に潰されてる
いまスバルが水平対向エンジンに拘ってるのはマーケティング上の理由と設備投資したくない以外の理由はない
438:名無しさん@1周年
19/01/23 23:05:00.34 /JTdrjAL0.net
>>288
その車楽しそうだなwww
439:名無しさん@1周年
19/01/23 23:09:22.59 qEVx+PXS0.net
>>430
リングの下側磨り減るとか都市伝説だぞw
440:名無しさん@1周年
19/01/23 23:10:52.27 pz9E57wP0.net
>>417
HVならあるよ、レスポンス極悪でパワー感はなく燃費も普通のガソリン2.5のほうがいいというシロモノでよければ
441:名無しさん@1周年
19/01/23 23:13:16.18 qEVx+PXS0.net
>>437
直4横置きFFレイアウトなんてバランス最悪だろう
442:名無しさん@1周年
19/01/23 23:16:05.26 /JTdrjAL0.net
>>430
無駄に複雑なのがメカっぽくてよいとか
443:名無しさん@1周年
19/01/23 23:16:05.66 5t0up2tz0.net
>>440
燃費向上したけど燃料タンク15L分削ったよ!
444:名無しさん@1周年
19/01/23 23:18:18.64 qgZ+Ulzw0.net
>>442
そりゃ欠点でしょ
同じ結果・出力を出すならシンプルな機構の方がいい
445:名無しさん@1周年
19/01/23 23:18:24.51 pz9E57wP0.net
>>441
技術の未発達だった大昔ならそのとおりなんだが、今は直4横置きFFレイアウトでなんの問題もないどころか
メリットのほうがはるかにデカくなるくらい技術革新が進んでる
高級車メーカーを含む世界中の大半の車メーカーが直4横置きFFレイアウトを採用して、
競って研究開発してる意味とその結果をもっと考えたほうがいい
446:名無しさん@1周年
19/01/23 23:23:15.66 RJFXIK3a0.net
スバル関連スレのいつもの流れだなw
447:名無しさん@1周年
19/01/23 23:28:58.27 qEVx+PXS0.net
>>445
室内が広くなりフロアトンネルが不要で製造が簡単だからだろ、昔から変わらないスポーツ車向けレイアウトじゃないのも昔から変わらないよね
448:名無しさん@1周年
19/01/23 23:30:15.24 pz9E57wP0.net
>>444
「浪漫がある」とか「他と違う独自性がある」というのは上手くやればマーケティング的にはメリット
449:名無しさん@1周年
19/01/23 23:33:54.15 5cdBxJpD0.net
近年、走りのスバルとか調子こいてたが、
結局捏造だらけの糞メーカーでしかなかったことがばれてしまったからな。
450:名無しさん@1周年
19/01/23 23:35:59.15 pz9E57wP0.net
>>447
だからその知識更新したほうがいいよそろそろ
解りやすいとこで言うとニュルFF最速を競うのが普通の直4横置きレイアウト車だし、
フィーリングみたいな点でもルノーやフォードはかなり良いし楽しい
世界中のメーカーの努力と競争でデメリットはとっくに克服されてむしろどんどんレベルが上がってる
451:名無しさん@1周年
19/01/23 23:39:37.21 dKVbfsUy0.net
>>151
油圧式でポンプへ動力を伝えてるベルトのプーリーが外れて
走行中にいきなりオモステになったような記憶がある
田舎道なのですぐ車を停めて道を引き返したら
プーリーをとめてたナットが転がってた
452:名無しさん@1周年
19/01/23 23:43:06.21 I2XLYsVM0.net
水平対向エンジンに自信あるなら小型車作ってWRC参加してくれたらファンになるんだが
453:名無しさん@1周年
19/01/23 23:47:55.00 pz9E57wP0.net
スバル信者、ここまで綺麗に洗脳されてるともはや可哀相になってくるな…
454:名無しさん@1周年
19/01/23 23:48:45.55 QmyxPv220.net
スバル=真面目系クズ
455:名無しさん@1周年
19/01/23 23:57:50.23 MdsyyjeZ0.net
>>445
FFがあるインプレッサなら横置直4のほうが良いかもね。
今の最小の車(インプレッサ、XV)だと縦置直4だって可能だろうし、燃費性能やメンテナンス性の落ちる水平対向に固執する意味はないかもね。
456:名無しさん@1周年
19/01/24 00:03:21.21 8bioDC/k0.net
>>455
今更設備投資して新たなライン作る意味がない
457:名無しさん@1周年
19/01/24 00:03:43.41 iDTeVFlr0.net
>>455
四駆もべつに直4横置きFFレイアウトベースで何の問題もないよ
スバルご自慢のラリーでも直4横置きFFベースの車にけちょんけちょんにされたしね
458:名無しさん@1周年
19/01/24 00:07:42.57 vjo/Ljcp0.net
そう言えば
一緒にサーキット行ってるインプレッサのお友達が
サーキット走行中にパワステのベルト?何かベルト切れてパワステ効かなくなって
コースアウトしたけど無事だった
459:名無しさん@1周年
19/01/24 00:09:56.80 WMYvdRq60.net
>>456
設備投資する余裕も技術もないでしょw
460:名無しさん@1周年
19/01/24 00:13:20.79 2ib1IdFb0.net
SUBARUにしてから何もいいことないな
さっさと富士重工に戻せ
中島重工でもいいぞ
461:名無しさん@1周年
19/01/24 00:13:24.88 nyta/2Kt0.net
>>430
今の水平対向エンジンはスクエアだぞ
おまえのような昔の話ばかりする老人には分からんだろうが
462:名無しさん@1周年
19/01/24 00:13:31.55 b66h/BXz0.net
>>457
4WDでも前輪への配分が多いインプレッサはともかく後輪への配分が多い車もあるので縦置は維持しても良いかも。
>>456
トヨタ、ダイハツと部品が共有できて効率的じゃない?
463:名無しさん@1周年
19/01/24 00:15:49.26 Ml5tC/Ls0.net
日本の物作り終了のお知らせ
464:名無しさん@1周年
19/01/24 00:17:07.01 iDTeVFlr0.net
>>462
リア駆動強めで縦置きにするなら前車軸より後ろ側にエンジンを置くFRレイアウトベースにするのがセオリーなんだが…
465:名無しさん@1周年
19/01/24 00:18:17.07 apZV9sEZ0.net
>>430
エンジンの上にスペアタイヤが載せられる。
466:名無しさん@1周年
19/01/24 00:20:48.76 uCMd/U9M0.net
16日から操業停止で今頃公開か!
株式会社として、すぐ発表しなくていいのか?
インサイダー情報として漏れるだろ
やっぱり信用できないダメ会社だな
467:名無しさん@1周年
19/01/24 00:21:25.20 E0q9TGqH0.net
>>461
へー、最強のはそうなのか
詳しいんだからそのちょうしで良いとこ語ってよ
468:名無しさん@1周年
19/01/24 00:22:28.99 lLeuWBky0.net
>>464
エンジンの前にデフ持って行くのか?シリンダーが邪魔でペラシャフトが通らんだろエンジンの下通したら低重心のメリットが無くなる
469:名無しさん@1周年
19/01/24 00:26:35.21 iDTeVFlr0.net
>>468
だからフロント置きの水平対向エンジンにメリットはない
470:名無しさん@1周年
19/01/24 00:36:24.00 Lo+k2fAZ0.net
>>469
左右でドライブシャフトの長さが違う車なんて気持ち悪くて乗りたくないし
471:名無しさん@1周年
19/01/24 00:40:30.17 uCMd/U9M0.net
災害とかじゃなければ普通、操業停止する前に発表する物だぞ
17日以降にスバル株を買った奴は怒っているだろう
操業停止を知った奴はたんまり空売ったかな?
472:名無しさん@1周年
19/01/24 00:42:28.80 LnabGCAg0.net
>>461
マジでメリットあるなら教えてくれ
473:名無しさん@1周年
19/01/24 00:43:05.53 5eOT/v6y0.net
>>2
もしかして : オモステ
474:名無しさん@1周年
19/01/24 00:44:27.85 GieHvWzD0.net
WRCにも参加する気がないならWRXなんか作るなよ
475:名無しさん@1周年
19/01/24 00:44:29.56 oS7+vr3/0.net
スバルも日産も三菱も体質似ていて終わってんなw
476:名無しさん@1周年
19/01/24 00:45:52.69 4fFzumPB0.net
スバルはデザインいいからな
日産と三菱は微妙
477:名無しさん@1周年
19/01/24 00:48:11.87 aR/uQD6N0.net
捏造だらけのクソ業界の分際でCMなんてやってんじゃねーよカス
478:名無しさん@1周年
19/01/24 00:49:23.50 xPVylUtT0.net
スバル、トヨタと組んでからトラブル多いね
479:名無しさん@1周年
19/01/24 00:54:19.00 uk3B3i810.net
名門・中島飛行機が、リコール・燃費偽装で今度は生産停止。アホか。スバルは数年はダメな感じがするな
480:名無しさん@1周年
19/01/24 00:54:23.33 JUqhk/lr0.net
>>476
えぇ…
481:名無しさん@1周年
19/01/24 00:54:30.50 xPVylUtT0.net
トヨタとの提携は解消した方がいい
トヨタからコストダウン言われて
パーツ品質を落としたり、テスト経費を削ってるんだろけど、ろくな事ない
以前のスバルに戻った方がいい
482:名無しさん@1周年
19/01/24 00:54:56.83 BoSY0xZR0.net
>>478
そりゃそうだ。トヨタ以前のスバルは不具合も欠陥も
仕様と言い張って客をクレーマー扱いしてたからな
483:名無しさん@1周年
19/01/24 00:56:09.89 TZS//0BS0.net
>>461
BRZ86以外のNAはロングストローク
484:名無しさん@1周年
19/01/24 00:58:49.78 BoSY0xZR0.net
>>479
中島飛行機の時代からテスト結果捏造しまくり
出来上がったエンジンは個体差バラバラ
不具合だらけの上に整備性最悪だったけどな
485:名無しさん@1周年
19/01/24 01:01:17.34 x6Dpldwo0.net
スバルユーザーとしてはここんところガッカリの連続だけど、それ以上に現場の整備は阿鼻叫喚だろう
486:名無しさん@1周年
19/01/24 01:02:48.64 TZS//0BS0.net
>>481
恥ずかしげも無くこういうこと書くのは見てる方が恥ずかしい
487:名無しさん@1周年
19/01/24 01:04:07.25 5doYLc8O0.net
>>486 強いものへのコンプレックスはみっともない
マイナーが好きといっていればいいものを
488:名無しさん@1周年
19/01/24 01:10:21.10 TZS//0BS0.net
>>487
そうじゃなくて、堂々と間違ってることを高らかに喋られるとねぇ。
489:名無しさん@1周年
19/01/24 01:13:31.47 lk3VR+D10.net
ラインが1時間止まったら数千万の賠償だっけ?
490:名無しさん@1周年
19/01/24 01:14:33.46 iDTeVFlr0.net
>>470
あ、それとっくに解消済。横置きFFでも等長になってるし、それでも嫌ならマトモなFR乗れよという話になる
491:名無しさん@1周年
19/01/24 01:21:09.00 I8F22Gt/0.net
86やBRZも直4ならもっと売れただろうに
水平はシロウトが土日に触って遊べるエンジンじゃない
492:名無しさん@1周年
19/01/24 01:28:02.08 T4Ex705aO.net
>>387 >>394-395
あったぜ~物の見事に404だぜ~
https:/ /www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=&bih=&q=スバル パワステ 5chまとめ 乗り物速報
> 【悲報】スバル、国内生産止まる パワステに不具合で納車 ... - 乗り物速報
> norisoku.com/archives/54777456.html
企業や創価、それに靡くネット監視バイトや電通の暗躍がよくよく分かる
493:名無しさん@1周年
19/01/24 01:29:42.02 TZS//0BS0.net
>>491
水平対向をフロントミッドに乗っけて、トランスアクスルだったら面白かった。
494:名無しさん@1周年
19/01/24 01:50:40.27 q9ICBRIX0.net
販売好調で生産能力越えて受注してしまったからだろうな
495:名無しさん@1周年
19/01/24 02:02:56.99 jZJssx9D0.net
>>494
スバルって昭和か平成の始めぐらいリコール隠しあったよな?
確か、死亡事故が出た奴。
その頃のスバルは販売絶好調じゃなかったし
496:名無しさん@1周年
19/01/24 02:25:00.16 T4Ex705aO.net
>>437
と言うかスバルのシャシで直4FFベースAWDインプを試作しても世界最低性能車しか作れなかった
>>441
今や補機配置取りで横置FFベースAWDでも左右重量配分はマスを分散せず均等化した設計にできる
補機配置取り抜きで左右重量配分が均等化できるというスバルの主張に何ら優位性は無い
>>470
今や他社も左右軸の間に中間軸を入れた3軸式化とした左右等長車軸
(厳密に言うとスバルも3軸式等長車軸だが中間軸が極端に短い点を指して2軸式等長車軸とされ易い)
しかも今やスバルの左右車軸の長さによる利点よりも
他社製の3軸剛性分担から来る利点によるトルクステア抗力の方が上だし
他社製のセルフアライニングトルクコンプライアンスステア抗力も上
EPSとの相性も、その前の油圧パワステとの相性も他社製の3軸式の方が上
更に言えばスバルにはテストドライバーの専任が不在でエンジニアが兼任
結果、ステアリングフィールも今や他社製の方が上
トドメはBMW製新型スープラ。86/BRZ同様にカーボンFRP不使用にも関わらず直6で86/BRZより低重心