19/01/07 13:49:27.65 LyycG8Py0.net
「あかずの踏切」を放置して新線というか、本数増やそうとしたんか
そりゃあ、認可降りんわ
そんで、遅れたのは予想外とか
笑うわw
9:名無しさん@1周年
19/01/07 13:49:35.84 wgD+B39Z0.net
東京方面から奈良なら京都で近鉄に乗り換えが早いなぁ。
福岡方面からなら多少メリットあるのか。
ただ、大阪駅界隈のホテルなら大和路快速があるからなぁ。
10:名無しさん@1周年
19/01/07 13:51:29.75 ZqyOTGb20.net
これって、踏切の途中で取り残されること前提なの??
URLリンク(goo.gl)
11:名無しさん@1周年
19/01/07 13:53:40.25 NC2AsCBu0.net
新大阪から奈良まで特急を走らせたら、西日本の近鉄なんか知らない乗客が乗ってくれるはずだし、
駅の切符売り場もそれを勧めるはず。
12:名無しさん@1周年
19/01/07 13:56:50.72 yTbDLZeb0.net
それぐらいなら踏み切りの上に高架橋つけた方が早いんじゃ…
13:名無しさん@1周年
19/01/07 13:58:49.51 En7rGs+60.net
駅名でもめたんだろ
14:名無しさん@1周年
19/01/07 13:58:55.47 ppz6AJWH0.net
ほ、放出
15:名無しさん@1周年
19/01/07 13:58:56.54 YQ5Xnxm/0.net
こんな路線需要あるのかな?
ふつうに大阪メトロか環状線使ってるんじゃあ?
16:名無しさん@1周年
19/01/07 14:01:44.57 aWCWxBOy0.net
『放出』
それは朝鮮ゆかりの地名であった
17:名無しさん@1周年
19/01/07 14:03:07.53 M63bTQC30.net
>>6
だいばんどう線とも読めちゃうから
18:名無しさん@1周年
19/01/07 14:08:04.61 mgQyWiBf0.net
衣摺民のおかんが東京に行きやすくなると大喜びしてた
19:名無しさん@1周年
19/01/07 14:20:13.98 7yA03YZA0.net
仕事で高井田に引っ越して暫くしてから新しく駅が出来てビックリしたなあ。
20:名無しさん@1周年
19/01/07 14:21:28.89 HuXDiSmO0.net
>>10
そやで。そもそも単線や複線程度の踏切を5~7連構成にしておけば「開かずの踏切」になったりはしない。
原計画の5複線でも信号機を連携すれば4複線と同等の開閉時間にすることも可能。
北梅田方面への運転を目指したうえで、踏切に理由をかこつけたのであろう。
国鉄大阪鉄道管理局時代から東淀川北踏切を廃止したくて仕方なかったが、
地元の民間団体が強力すぎて廃止できなかった。廃止目的で道路地下道も建設されているのに。
某民間団体のネゴはJRに対しても強烈で、廃止予定の今宮駅も存続新装開店となり、
当該IRおおさか東線の駅位置決定にも関与したといわれ、一説にJR部落筋線とも言われている。
実際の駅位置はまあ妥当なもので、たまたま沿線にそういう地域が多いだけだと個人的には思うながせだと
21:名無しさん@1周年
19/01/07 14:26:45.91 En7rGs+60.net
か、鴫野
22:名無しさん@1周年
19/01/07 14:30:24.12 HuXDiSmO0.net
大和路快速が全部新大阪駅に流れてくれて、区間快速が柏原以遠各停になってくれたら良いのに。
数年前の15分ネット化で関西南部の各停停車駅住人は困っているし、地価の値下がり不安も大きい。
切実に10分ネットに戻してほしい。
阪和線は15分ネット化で、実質乗車時間が3~5分丸々増えた駅が有る。平均頻度が2.5分増なので
最大7.5分平均所要時間が増えている。災難に近い状態で阪和線駅勢圏が美章園-我孫子町間で駅構内くらいしかない。
23:名無しさん@1周年
19/01/07 14:31:05.00 wksKyUXt0.net
蛇草(はぐさ)
24:名無しさん@1周年
19/01/07 14:32:08.03 RPAYhEuP0.net
放出-鴫野間もかなりの難工事だったからなぁ…
25:名無しさん@1周年
19/01/07 14:33:30.75 HuXDiSmO0.net
>>8
踏切を廃止したかったのだが、自治体からうっちゃりを食らったのが真相。
記事はご都合を整理した大本営発表
26:名無しさん@1周年
19/01/07 14:34:06.73 ccReGo+c0.net
久宝寺とか市民プールしかないやん
>>15
鉄ちゃん的には大回りが熱くなって面白いかもね
27:名無しさん@1周年
19/01/07 14:34:06.95 jn7/AwDT0.net
>>16
神話の時代から伝わる由緒ある地名だ
新羅の盗人、道行が難破した末に流れ着き、草薙の剣を手放した事に由来している
28:名無しさん@1周年
19/01/07 14:37:50.44 Rt4jWE/50.net
JR奈良なあ
ちょっと中心から離れてるからなんじゃこことなる
それでも外人は歩いて近鉄奈良(地下)過ぎて東大寺まで歩いてはるわ
29:名無しさん@1周年
19/01/07 14:44:36.94 wgxxu2o20.net
>>8
踏切はJRの土地だから一方的に閉鎖出来るんだぜ 通りたければ住民が土下座しろな設備だよ
30:名無しさん@1周年
19/01/07 14:55:56.87 diXdqry80.net
これで中古車買いに行けるわ
31:名無しさん@1周年
19/01/07 14:56:19.05 yx5n14qHO.net
東淀川駅の北側?ホームと駅舎のすぐ横にあるやつ
あそこの踏切は二段式でしょ
在来線と貨物線で分けて二段階で渡るようになってて
なのに新大阪側の踏切が分割されてないのはなんでなの?
32:名無しさん@1周年
19/01/07 14:58:57.11 yx5n14qHO.net
>>12
新大阪側は歩道橋があるし、駅舎の横の
吹田側のは駅地下道があったよ
去年の11月に新設駅舎に変わったから
エレベーターで跨線橋に上がって渡れるようになったのでは?
33:名無しさん@1周年
19/01/07 14:59:24.27 56qDi7AL0.net
>>29
とはいえ道路としてもあるから一方的なのは無理
自治体との協議が要るし
34:名無しさん@1周年
19/01/07 15:00:32.20 TaUoDFvY0.net
【鉄道】既存の貨物線を活用したおおさか東線 着工20年 ダイヤ改正に合わせ 3.16全線開業 将来は関空やなにわ筋線に乗り入れ予定
(・∀・)ニヤニヤ
35:名無しさん@1周年
19/01/07 15:01:32.37 yx5n14qHO.net
>>15
大阪駅での乗り換えが面倒臭いと思うわ
環状線ホームから京都線への乗り換えはいつも混んでて
ホームも階段もごった返しててうんざりする
36:名無しさん@1周年
19/01/07 15:14:28.01 spCK9JNH0.net
>>29
東淀川でそんな正論吐ける人間がどれだけいるのやら・・
37:名無しさん@1周年
19/01/07 16:01:47.59 w14E7P7U0.net
>>15
郊外から新大阪への乗り換えで絶大な便利さを受けることができるぞ
38:名無しさん@1周年
19/01/07 16:17:07.08 y+bVHFJf0.net
初めは尼崎発着北方貨物線経由の吹田で折り返しだったものが、最終的に梅田発着のストレートへ切り替わったため、長引いた
39:名無しさん@1周年
19/01/07 16:18:01.17 NM0owuA70.net
>>1
要するに売国奴自民党議員が邪魔して進まなかったんだろ?
はっきり書けよ。
40:名無しさん@1周年
19/01/07 16:23:08.76 KvwpNdhX0.net
>>6
1990年らしいから、
何でも平仮名にするのがお洒落だった時代だね
41:名無しさん@1周年
19/01/07 16:39:35.02 ZqyOTGb20.net
>>20
マジか!?
真ん中に取り残された時の恐怖感は半端なさそう。
昔あったゲーム「フロッガー」のカエルの気分を味わえるね!!
42:名無しさん@1周年
19/01/07 16:49:34.86 HuXDiSmO0.net
>>38
その説は聞いた事も有るが信ぴょう性が低い。
新幹線の開業前すでに貨物線から宮原操車場方面への短絡線用複線土地が確保されており、
新大阪駅開業時には東端に城東貨物線旅客営業用のホーム予定地が確保されていた。
それを踏まえると動線を無視した不自然な計画であり妥当性が存在しない。
短絡線用地が確保済みであるのを知らない人間が思いついたでたらめか、
鳥飼貨物駅旅客化を為したいものによるデマが独り歩きしたものでは無いか?
43:名無しさん@1周年
19/01/07 17:26:08.77 fmjqKyIj0.net
>>2
中古車屋の謎CM
44:名無しさん@1周年
19/01/07 17:34:22.13 5jpnG9Gy0.net
放出をハナテンとか読めるのって、大阪人と韓国人だけだろ
45:名無しさん@1周年
19/01/07 18:10:13.60 7yA03YZA0.net
>>44
関西なら大体読めると思う。
46:名無しさん@1周年
19/01/07 18:18:14.68 y+bVHFJf0.net
>>42
こっちは昭和33年の答申第3号
あのー北方貨物線と宮原回送線(西連絡線)はほとんど共有しているのだけど
あとー
北方貨物線は大正7年
宮原客車区と宮原回送線(東連絡線)は昭和8年、宮原回送線(西連絡線の単独部分)は昭和9年ね
北方貨物線東海道本線合流地点(初代歌島信号場。複々線化と同時に廃止)-東灘信号場の複々線化は大正15年
それぞれ開業ね
おたくのプランは東海道新幹線新大阪駅建設時に作られた昭和38年のモノ(答申第7号)
餓鬼が知ったかを振り回すとはいかにも辻元DNAだ
47:名無しさん@1周年
19/01/07 18:34:33.51 UUVtPWXE0.net
もともとあの踏切は意図的に閉めてる。
片側が部落と朝鮮人の居住エリアなんだわ。
人や車の往来を抑制するために線路を敷き、
踏切は開かないようにダイヤを組んだ
で、東線が完成するとほぼ開かない踏切に成るわけで
流石に解放同盟や在日団体も怒った
48:名無しさん@1周年
19/01/07 18:41:55.16 6olmjcIQ0.net
>>8
梅田貨物線の地下化が動き出すのを待ってた
んだと思うよ
いくらJR西日本でも大阪に集中的に資金を投入
なんて出来っこないんだし
開かずの踏切の解消を東淀川駅の橋上駅舎化
でやるなら大阪府と大阪市の協力でもっと前に
出来たはず
でもあえて先延ばしにしてたんだろう
49:名無しさん@1周年
19/01/07 18:43:16.87 6olmjcIQ0.net
>>15
梅田貨物線の地下化工事が完成して北梅田駅(仮称)
が開業するまでは全通だけど部分開業なんだよ
50:名無しさん@1周年
19/01/07 20:19:26.05 +4NOrwvJ0.net
>>1
おおさか東線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
51:名無しさん@1周年
19/01/07 20:20:29.05 +4NOrwvJ0.net
>>1
おおさか東線の直通快速を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物