【鉄道】JRおおさか東線、全通遅れたワケ 着工20年、用地買収の難航だけじゃなかったat NEWSPLUS
【鉄道】JRおおさか東線、全通遅れたワケ 着工20年、用地買収の難航だけじゃなかった - 暇つぶし2ch42:名無しさん@1周年
19/01/07 16:49:34.86 HuXDiSmO0.net
>>38
その説は聞いた事も有るが信ぴょう性が低い。
新幹線の開業前すでに貨物線から宮原操車場方面への短絡線用複線土地が確保されており、
新大阪駅開業時には東端に城東貨物線旅客営業用のホーム予定地が確保されていた。
それを踏まえると動線を無視した不自然な計画であり妥当性が存在しない。
短絡線用地が確保済みであるのを知らない人間が思いついたでたらめか、
鳥飼貨物駅旅客化を為したいものによるデマが独り歩きしたものでは無いか?

43:名無しさん@1周年
19/01/07 17:26:08.77 fmjqKyIj0.net
>>2
中古車屋の謎CM

44:名無しさん@1周年
19/01/07 17:34:22.13 5jpnG9Gy0.net
放出をハナテンとか読めるのって、大阪人と韓国人だけだろ

45:名無しさん@1周年
19/01/07 18:10:13.60 7yA03YZA0.net
>>44
関西なら大体読めると思う。

46:名無しさん@1周年
19/01/07 18:18:14.68 y+bVHFJf0.net
>>42
こっちは昭和33年の答申第3号
あのー北方貨物線と宮原回送線(西連絡線)はほとんど共有しているのだけど
あとー
北方貨物線は大正7年
宮原客車区と宮原回送線(東連絡線)は昭和8年、宮原回送線(西連絡線の単独部分)は昭和9年ね
北方貨物線東海道本線合流地点(初代歌島信号場。複々線化と同時に廃止)-東灘信号場の複々線化は大正15年
それぞれ開業ね
おたくのプランは東海道新幹線新大阪駅建設時に作られた昭和38年のモノ(答申第7号)
餓鬼が知ったかを振り回すとはいかにも辻元DNAだ

47:名無しさん@1周年
19/01/07 18:34:33.51 UUVtPWXE0.net
もともとあの踏切は意図的に閉めてる。
片側が部落と朝鮮人の居住エリアなんだわ。
人や車の往来を抑制するために線路を敷き、
踏切は開かないようにダイヤを組んだ
で、東線が完成するとほぼ開かない踏切に成るわけで
流石に解放同盟や在日団体も怒った

48:名無しさん@1周年
19/01/07 18:41:55.16 6olmjcIQ0.net
>>8
梅田貨物線の地下化が動き出すのを待ってた
んだと思うよ
いくらJR西日本でも大阪に集中的に資金を投入
なんて出来っこないんだし
開かずの踏切の解消を東淀川駅の橋上駅舎化
でやるなら大阪府と大阪市の協力でもっと前に
出来たはず
でもあえて先延ばしにしてたんだろう

49:名無しさん@1周年
19/01/07 18:43:16.87 6olmjcIQ0.net
>>15
梅田貨物線の地下化工事が完成して北梅田駅(仮称)
が開業するまでは全通だけど部分開業なんだよ

50:名無しさん@1周年
19/01/07 20:19:26.05 +4NOrwvJ0.net
>>1
おおさか東線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

51:名無しさん@1周年
19/01/07 20:20:29.05 +4NOrwvJ0.net
>>1
おおさか東線の直通快速を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物


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