18/12/04 00:17:14.11 vHC/eaOX0.net
31年前の国鉄分割民営化に賛成した人たちは、まさか逆になるとは思わなかったのかな?
・全国画一からローカル線優先のサービスに徹します
→ローカル線は廃線またはワンマン化、三セク化。三セク化では運賃も値上げ。
・明るく、親切な窓口に変身します
→ローカル線は、ワンマン化で無人駅が増え窓口も閉鎖された。
・楽しい旅行を次々と計画します
→ジョイフルトレインや寝台列車は次々廃止。最近は豪華列車に限り見直されたようだが。
・会社間をまたがっても乗り換えがなく、不便になりません。運賃も高くなりません。
→JR東、西、東海とJR北、四、九では後者の方が運賃が高い。例えば博多―小倉の運賃は、
JR西が1140円に対し、JR九は1290円。また、会社間をまたぐ特急・急行は次々と廃止された。
・ブルートレインなどの長距離列車もなくなりません
→ブルートレインは全廃されました。
・ローカル線(特定地方交通線以外)もなくなりません
→特定地方交通線以外のローカル線も廃止になりました。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
846:名無しさん@1周年
18/12/04 00:17:40.32 z3Z9FzEo0.net
>>842
鉄道も猛吹雪のような悪天候に対して運休基準を定めているから
まともに車を走らせられないような猛吹雪なら鉄道も運休するだろ
地下鉄なら話は別だが・・・
847:名無しさん@1周年
18/12/04 00:19:23.90 gZY0p+Q/0.net
札幌と新千歳間は黒字な気がするんだが
848:名無しさん@1周年
18/12/04 00:27:07.00 vyUcMS+z0.net
まずはあの真っ赤な労組を何とかしないと。
849:名無しさん@1周年
18/12/04 00:28:43.09 CaWeVxqG0.net
国の支援が無いと難しいなら、
先ずはJR東日本との吸収合併が先決
そのために、多少の税金を投入しても良い
850:名無しさん@1周年
18/12/04 00:33:35.05 vyUcMS+z0.net
>>845
ローカル線もブルートレインも寝台特急も、
誰も乗らない以上は潰されて当然。
乗らない癖に文句言う奴はアホ。
国鉄時代ですら、誰も乗らない赤字路線は容赦なく潰された。
851:名無しさん@1周年
18/12/04 00:34:03.91 cZGwDq040.net
鉄ヲタって維持させたがるよな。
空気輸送の電車はプラレールだけで我慢してくれないかなぁ。
852:名無しさん@1周年
18/12/04 00:34:30.00 YSMqRqRx0.net
>>838
貨物にどれだけ迷惑かけられてると思ってるんだ。
さっさと撤退しろよ。
853:名無しさん@1周年
18/12/04 00:35:36.80 A6ZnMorJ0.net
>>852
給料ボーナスを貨物以下にして野球クラブ解散してから言ってくれ
854:名無しさん@1周年
18/12/04 00:37:58.02 cZGwDq040.net
北海道の電車に金入れるなら
南武線に金入れたほうが有意義。
田舎者のせいで混んでる
855:名無しさん@1周年
18/12/04 00:38:16.88 vHC/eaOX0.net
>>850
民営化したら、利用の少ない列車・路線はどんどん廃止しますと素直に言えば良いのにな。
なぜ嘘をついたのだろう?
856:名無しさん@1周年
18/12/04 00:41:05.08 KP3bwEcK0.net
>>779
赤字以前に保線もできてねーじゃん
しまいにゃトンネルその他で車両は燃やすしさ
857:名無しさん@1周年
18/12/04 00:42:01.00 bIYxjSoF0.net
ホテル業で黒字を目指せ!
858:名無しさん@1周年
18/12/04 00:43:42.41 vyUcMS+z0.net
>>855
だから、民営化する前から赤字路線はどんどん潰していただろうが。
「31年前に車両・路線廃止なんて書いてない!嘘ついたな!」とか、お前はアスペか?
859:名無しさん@1周年
18/12/04 00:44:16.12 7FlJXaCY0.net
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!
860:名無しさん@1周年
18/12/04 00:44:43.97 YSMqRqRx0.net
>>856
赤字だからできないでしょ
コスト削減至上命題だったんだから、こうやってただ批判する奴多過ぎ
861:名無しさん@1周年
18/12/04 00:45:25.65 ziGz5uTY0.net
続海炭市叙景
862:名無しさん@1周年
18/12/04 00:47:03.99 34mw0j030.net
簡単だよ、冬は除雪や暖房のコストがかかるのだから
冬季は運賃2割値上げしたらいい
863:名無しさん@1周年
18/12/04 00:50:05.36 vHC/eaOX0.net
>>858
掲げた6つのスローガンがことごとく逆になっているということは、
まさか知りませんでしたとは到底思えないんだな。
本当は充分予測できていたことなのに、国民に悪い印象を持たせないために、
わざわざ嘘をついたのではないかと疑ってしまう。
864:名無しさん@1周年
18/12/04 00:50:13.01 tbP5/kmr0.net
寝台列車なんてドイツも全廃してるけどな
高速鉄道を推進してる日本フランスドイツで寝台列車に力入れてる国なんてない
なにもかもが全部揃ってるなんて世界のどこにもない
寝台列車が普通に使われてるのは鉄道の高速化の分野では後進国ばかり
865:名無しさん@1周年
18/12/04 00:50:40.01 xhMFMxWd0.net
生ぬるい職場にしか見えない
866:名無しさん@1周年
18/12/04 00:52:41.32 xhMFMxWd0.net
>>861
あんなマイナーで自殺したくなるような映画見てんのかよ
867:名無しさん@1周年
18/12/04 00:54:22.23 m5rY1tX10.net
JR北海道は赤字路線を廃路にしろよ
本州に穀物野菜や魚介類おくるために維持しているようなものだからな。
税金受け取り拒否してさっさと赤字路線を廃路にしておけ。
まあ、食材値上がりするだろうけど地産地消大切だからわざわざ北海道のもの口にしなくていいし
868:名無しさん@1周年
18/12/04 00:56:55.54 7FlJXaCY0.net
北海道はタカリ癖がついてるからいつも他力本願ww
869:名無しさん@1周年
18/12/04 00:57:03.61 N8pZIUYn0.net
>>847
あの辺は札幌圏として営業係数とか発表するからな。
ちなみに去年の札幌圏の営業係数は106。
870:名無しさん@1周年
18/12/04 00:57:28.08 wjzHPe3a0.net
ロシアにくれてやれば悩まずに済むのに
871:名無しさん@1周年
18/12/04 00:59:42.22 wofwk8Zo0.net
2018年10月1日の都道府県人口
都道府県 人口 (人) 増減数 (人)
1 東京都 13,843,403 328,132
2 神奈川県 9,179,835 53,621
3 大阪府 8,824,566 -14,903
4 愛知県 7,539,185 56,057
5 埼玉県 7,322,645 56,111
6 千葉県 6,268,585 45,919
7 兵庫県 5,483,450 -51,350
8 北海道 5,285,430 -96,303 ★
9 福岡県 5,111,494 9,938
10 静岡県 3,656,487 -43,818
11 茨城県 2,882,943 -34,033
12 広島県 2,819,962 -24,028
13 京都府 2,591,779 -18,574
14 宮城県 2,313,215 -20,684
15 新潟県 2,245,057 -59,207
16 長野県 2,063,403 -35,401
17 岐阜県 1,999,406 -32,497
18 栃木県 1,952,926 -21,329
19 群馬県 1,949,440 -23,675
20 岡山県 1,899,739 -21,786
21 福島県 1,865,143 -48,896
22 三重県 1,790,376 -25,489
23 熊本県 1,756,442 -29,728
24 鹿児島県 1,612,800 -35,377
25 沖縄県 1,448,101 14,535
26 滋賀県 1,412,881 -35
27 山口県 1,368,495 -36,234
28 愛媛県 1,351,510 -33,752
29 奈良県 1,340,070 -24,246
30 長崎県 1,339,438 -37,749
31 青森県 1,262,686 -45,579
32 岩手県 1,240,522 -39,072
33 石川県 1,142,965 -11,043
34 大分県 1,142,943 -23,395
35 山形県 1,089,806 -34,085
36 宮崎県 1,079,873 -24,196
37 富山県 1,050,246 -16,082
38 秋田県 980,694 -42,425
39 香川県 961,900 -14,363
40 和歌山県 934,051 -29,528
41 佐賀県 819,110 -13,722
42 山梨県 818,391 -16,539
43 福井県 773,731 -13,009
44 徳島県 736,475 -19,258
45 高知県 705,880 -22,396
46 島根県 679,626 -14,726
47 鳥取県 560,517 -12,924
URLリンク(uub.jp)
872:名無しさん@1周年
18/12/04 01:00:02.82 wjzHPe3a0.net
>>795
売るほどの価値ないです
引き取っていただくのです
873:名無しさん@1周年
18/12/04 01:00:03.94 a0OM9IUN0.net
これね、明治から今まで本土の人間が恵んであげてもこれなのよ
北海道の発展は道民に任せるべき
身の丈に応じた発展で生きていって下さい
もう本土の人間には恵んであげる余裕はないです
874:名無しさん@1周年
18/12/04 01:02:17.87 VOQykBlb0.net
>>527
パワーっていうか炭鉱のおかげ
今とは比べ物にならないほど石炭貨物が走ってた
875:名無しさん@1周年
18/12/04 01:11:26.38 UFeo0BfQ0.net
>>873
逆だよ逆
北海道に不要な貧民や犯罪者を送り込んで搾取しまくったのが東京
石炭や木材を搾取するためのツールが鉄道だった
搾取しまくって資源が枯渇したから用済みは切り捨てようと分割民営化
全て本土の悪巧み、北海道民は不当に内地に搾取されている
876:名無しさん@1周年
18/12/04 01:11:42.26 TicnpVVl0.net
ここ数年、毎年500億円越の赤字続きかいな…
深刻な事態やな。
沖縄振興予算3700億円から捻出して支援するしかないな。
877:名無しさん@1周年
18/12/04 01:13:17.79 7FlJXaCY0.net
>>873
全く同意
878:名無しさん@1周年
18/12/04 01:14:55.57 7FlJXaCY0.net
>>875
ヒガミ根性絶好調ですね、ドーミンさん
879:名無しさん@1周年
18/12/04 01:15:28.05 4tc8gSKr0.net
廃線なって放棄されたトンネルとか崩れたら常紋トンネルみたいに人骨大量に出ちゃうねコワイね
880:名無しさん@1周年
18/12/04 01:20:47.75 vt952WM30.net
>>873
ほんこれ
貨物列車廃止するべき
食料いらんw
税金かけて維持させなくても良いぞ
881:名無しさん@1周年
18/12/04 01:21:03.22 T0KZiSbn0.net
北海道新幹線で一気に黒字転換するんでしょ
882:名無しさん@1周年
18/12/04 01:26:24.99 Y1VR7HnY0.net
人身事故の賠償請求で黒字になってる鉄道会社が多い
人身事故がなくなったら即赤字転落
だから減らそうとしない
883:名無しさん@1周年
18/12/04 01:31:39.12 4n+OksKm0.net
鉄道事業の基本として、人口密集地から人口密集地に繋げる路線でなければ黒字になりえない
北海道の鉄道は終着点が全部過疎地なんだよね
884:名無しさん@1周年
18/12/04 01:32:21.40 7FlJXaCY0.net
>>881
キミあまり頭いいほうじゃないよね
わかるわかるww
885:名無しさん@1周年
18/12/04 01:33:08.88 9oPRNl2F0.net
>>864
高速鉄道延長ぶっちぎり世界一の国には、寝台新幹線走ってるが・・・
886:名無しさん@1周年
18/12/04 01:45:42.38 ksyMjyF50.net
地方で527万、良いな
887:名無しさん@1周年
18/12/04 01:51:08.36 yXbeiNhl0.net
思い切って一度税金投入して、全線スノーシェード付けちゃえば?
888:名無しさん@1周年
18/12/04 01:57:27.61 PayPQw1h0.net
JR北海道スレ出来るたびに書いてるけど、
これは破綻させるの既定路線だろ。
下手すると分割民営化の時点で破綻が裏計画あったりしてな。
破綻させればウルサイ各自治体もローカル線の廃止とバス転換に応じざるを得ない。
ローカル線と労組の残党をまとめて排除すればキレイなJR北海道の出来上がり
889:名無しさん@1周年
18/12/04 02:04:20.63 5kMDzIdA0.net
国鉄民営化は失敗しているね。
北海道だけJRは国に戻すべきだね。
890:名無しさん@1周年
18/12/04 02:13:28.52 3uXx5uYH0.net
>>18
全線廃線とか全線維持っていう0か100かみたいな議論は意味がないよ?
JR北海道は北海道新幹線と札幌都市圏を中心にしてJR九州みたいな多角的な経営をしたほうがよくね?
891:名無しさん@1周年
18/12/04 02:13:57.77 znTrihDE0.net
乗車人数少ないなら電車の本数減らしまくれば良い
892:名無しさん@1周年
18/12/04 02:28:39.03 /GtyTG6c0.net
>68
もろ頭悪そw
快適性も所要も違うもんが同じ値段やたら逆におかしいやろ
てか4000円と2000円と言ってる時点で
どっちも乗ったことない引きなのバレバレw
893:名無しさん@1周年
18/12/04 02:33:08.57 /GtyTG6c0.net
>現在は修繕費の増加などもあり、埋め合わせスキームが破綻した状態
>>77
はい、バカ乙
国から4200億投下受けて銭が潤沢なたから
修繕費という未来への設備投下してるだけ
バカてなんで順序を理解できないんやろ
あっ、バカだからかwww
894:名無しさん@1周年
18/12/04 02:37:59.14 /GtyTG6c0.net
>107
北が 延伸まででいいから国や地元に面倒見てほしい て言ってるのは
延伸開業したら誰からの助けもいらないほどボロ儲けすることわてるからなんやがw
バカのく瀬に経営を語るなw
895:名無しさん@1周年
18/12/04 02:40:24.03 /GtyTG6c0.net
>市のゴミ袋も「舐めてんのか」ってくらい高い
高くないぞ
Lあたり全国のデータ見てみ
バカて 事実データ 一切関係ないだなwwwwwwwww
新函開業前
バカ 「こんなの誰も乗るわけない」
現実 「年に160万人」
wwwwwwwwwwww バカて親もバカなんだろうなwwwwwwwwwww
896:名無しさん@1周年
18/12/04 02:43:32.04 /GtyTG6c0.net
>>120
2回てw
鉄路も割引あるけどな
空路は上限定価高いんやから 割引率 もそりゃ高くなるやろw
バカてほんと意味不明www
897:名無しさん@1周年
18/12/04 02:45:31.90 Rnbmhaak0.net
ここ2~3年フリーパス使って旅行に行くけど特急は概ね自由席で間に合ってしまうからなぁ…
石勝線のトンネルで車両燃やして以降は所要時間短縮より保線費用抑えるのに必死で
結構な客が料金安い高速バスへ流れてしまっているんじゃないか?
898:名無しさん@1周年
18/12/04 02:46:42.75 /GtyTG6c0.net
>>121
実質て言い方www
じゃあ実質じゃない国営て何よw
>救済するのも、廃線するのも国の思い通り
国の誰よw
仮にアベが「北はもういらない」て決めても
現実にそうするにはかなり困難、つか不可能だぞw
899:名無しさん@1周年
18/12/04 02:49:16.39 /GtyTG6c0.net
>>124
↑ 地元民しか乗らないて思い込んでる池沼てwwwwwww
例えば北陸新幹線て名称のとこは
北陸土人しか乗らないんか?www
7割は非北陸民や思うけどwwwww
家から出たことないの丸わかりのバカwwwwwwww
900:名無しさん@1周年
18/12/04 02:49:33.00 o3sBeGvC0.net
いろいろオクに横流ししてるトンデモ社員が大勢いていまだに止められない糞会社とかどうでもいいねん。
901:名無しさん@1周年
18/12/04 02:50:00.74 pI+YXpj40.net
JR札幌に変えて札幌周辺と北海道新幹線だけの会社にするしか無いな
902:名無しさん@1周年
18/12/04 02:51:43.27 /GtyTG6c0.net
>122
↑ こゆバカて一日で気温何十度も変わるような言い方だなw
マイナス35度からプラス35度には12ヶ月かけて変わるんだぞw
903:名無しさん@1周年
18/12/04 02:54:06.71 N8pZIUYn0.net
>>890
>>357>>473
904:名無しさん@1周年
18/12/04 02:55:04.24 /GtyTG6c0.net
>>133
バカはシンプルに胃炎か?
直接支配か間接支配かだろw
905:名無しさん@1周年
18/12/04 02:58:41.00 +ZWTmcfy0.net
>134 無知バカ乙
営業努力で29年間ずと黒字やたんだがw
恥ずかしいバカは口も目も閉じてろ
906:名無しさん@1周年
18/12/04 03:00:48.77 +ZWTmcfy0.net
>>156
無知アホ5960
北開業前から 盛岡以北 はガラガラのはずなんだがww
907:名無しさん@1周年
18/12/04 03:03:26.88 +ZWTmcfy0.net
>189 ← LCCすらも乗ったことないの丸わかりの引きバカw
908:名無しさん@1周年
18/12/04 03:06:01.36 am05QUHz0.net
>>201
4:10分台
909:名無しさん@1周年
18/12/04 03:10:41.10 rXHOzHRj0.net
雪が多く除雪にコストがかかる北海道は鉄道に向かない
雪が降ったらキャタピラーを巻く雪上バスに切り替えたら良い
910:名無しさん@1周年
18/12/04 03:10:42.57 7FlJXaCY0.net
★すごい意見ですね! ドーミンさん
スレリンク(newsplus板:875番)
911:名無しさん@1周年
18/12/04 03:11:20.09 iLoR12Jh0.net
>>827
JALやANA通常価運賃で乗っているのか
安い運賃で乗らないとはよほどの金持ちなんだな
うらやましい
912:名無しさん@1周年
18/12/04 03:12:23.80 am05QUHz0.net
>>202
家から出ない職歴皆無の優雅な引きに解説しても無駄だって
こいつら自分が一生乗れない嫉妬で貶して憂さ晴らしなんやからw
LCC愛連呼しておきながら
①LCCが羽田だと思い込んでるバカ (札幌-東京という表示のせいかw)
②会社の規則で安いLCCが義務付けられるとか (脳内ビジネスマンw)
③30年前から新千歳なのに、「千歳」で経費精算書とか(www)
わざとネタでないなら、
間違いなく知恵遅れどもなんやからw
913:名無しさん@1周年
18/12/04 03:13:51.91 xmcJEfLj0.net
昨日のニュースで国が補助しないと言っている路線は
まだJR北海道が廃止の方針を決めていない路線のことなんだそうな
国鉄にしたら颯爽と廃線にしてくれそうだな
【鉄道】JR北海道 赤字8区間、国が支援見送り
スレリンク(newsplus板:456番)
456 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 02:29:46.05 ID:ERDOL5hc0
★廃止がすでに決定済み
石勝線(新夕張ー夕張)、日高線(鵡川-様似)、札沼線(医療大学ー新十津川)
★廃止協議対象区間
留萌線(深川-留萌)、根室線(富良野-新得)、
★>>1の費用負担で協議の8区間
室蘭線(沼ノ端-岩見沢)、日高線(苫小牧ー鵡川)、根室線(滝川ー富良野)
根室線(釧路ー根室)、宗谷線(名寄ー稚内)、富良野線、石北線、釧網線
914:名無しさん@1周年
18/12/04 03:17:12.42 7FaDSKBx0.net
日露平和条約でロシアとの交流が増えれば少しは良くなる
915:名無しさん@1周年
18/12/04 03:18:27.23 b8ds6/n30.net
ドル箱で金余ってる西とか東が基金でも作って融資してやれよ、もちろん審査は厳しくやらないと怠けるから注意だけどさ。
いくら市場原理だとはいえそれに任せて風化させるのが全て正しいとは思えないんだよな、特に地方の交通インフラ系は。
916:名無しさん@1周年
18/12/04 03:18:59.86 Z6Vml6mR0.net
もう全部廃止で飛行機とクルマで良いだろ
917:名無しさん@1周年
18/12/04 03:19:18.63 am05QUHz0.net
>>207
発空港に何分前に着くように行く人か
でちゃうちゃうてこと
新幹とちゃい、基本空は乗り遅れたら大チョンボなんよ
空自体が定時でも
空港に行くまでの交通で何があるか分からないから
そのリスク想定でスタートする
何もなくて早く空港に着いたらそれでいいてこと
「俺は旅慣れてるから15分前ちょうどに着けばいんだ」て
ドヤってるやつは
総回数が少ないから ハプニング に遭遇したことないてことに過ぎない
918:名無しさん@1周年
18/12/04 03:22:28.79 am05QUHz0.net
>>234
移動て 用 があるときだけのもんか?www
旅てそゆもんばかしじゃないやろw
919:名無しさん@1周年
18/12/04 03:24:41.63 am05QUHz0.net
>>243
新幹部門は年に30億円の黒字な
黒字じゃまずいから赤字て嘘こいてるだけ
赤字と信じてるバカは職歴ない&知恵遅れのおまえららけだからw
920:名無しさん@1周年
18/12/04 03:27:07.16 5VuQ5EjL0.net
年収とりすぎ
921:名無しさん@1周年
18/12/04 03:28:04.74 ZtNstM7R0.net
>247
おまえの 知恵遅れ度数 もめちゃすごいわなwww
先祖代々知恵遅れなんだやろうなw
922:名無しさん@1周年
18/12/04 03:28:20.58 7FlJXaCY0.net
>>919
北海道の人の県民性(道民性)について。傾向的にはどのような感じの人 ...
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp) › 地域、旅行、お出かけ › 国内
2010/10/10 - 回答にはなっていませんが、本当に人それぞれです。
あえて挙げるとすれば、「視野が狭い」。 北海道を全てと考えて、至上のものと考える。
「世界が狭い」という方がよいでしょうかね。
また、極端に北海道に劣等感を持っている人もいますね。
923:名無しさん@1周年
18/12/04 03:30:49.44 xmcJEfLj0.net
単に赤字っていう出なくて利用者が少なすぎるのだろ
黒字の会社が経営しようが廃止を考える路線群
余った金があっても回すとは思えないレベルだな
924:名無しさん@1周年
18/12/04 03:31:08.70 nFeJbrUo0.net
北海道新幹線なんて無駄な投資だと
わかっていたはず。
少子化の時代、設備の更新も含めると
民間ではダメだろうな。
自民党の責任だから、国費投入するしかないね。
日銀に赤字国債10兆くらい引き受けさせ
北海道に投入しないと維持は無理だな。
925:名無しさん@1周年
18/12/04 03:31:17.35 9oPRNl2F0.net
この10年で5回札幌に行ったけど、
・JAL
・JAL
(LCC登場)
・ジェットスター
・AIR DO
・ジェットスター
だなあ。
だから何だって話だけど。
926:名無しさん@1周年
18/12/04 03:35:10.38 ZtNstM7R0.net
>258
黒字以上投資すればどんなボロ儲けとこも赤字にできるぞ
そもそもその係数は
北が恣意的にどうにでも経費算入できる数値で
インチキてはるみにバレたんやからww
>274
年に30億の黒字だから、それじゃ過疎線の廃止作戦してる最中にまずいから
その儲けで
営業経費枠になんか入らないはずの青函のポンプ交換代150億円を繰り上げで工事して
「新幹部門も赤字なんでぷー、だから過疎線の廃止は待ったなしなんでぷー」て
知恵遅れども相手に演技してるだけなんやがw
927:名無しさん@1周年
18/12/04 03:37:42.57 e5tqqNSBO.net
東京~札幌の安い寝台列車作ればいいのに
928:名無しさん@1周年
18/12/04 03:38:11.46 ZtNstM7R0.net
>>300
囚人じゃないんやから、
不満なら退職すればいいだけやしなw
>>314 ← 壮絶なバカて実在するんやなw
929:名無しさん@1周年
18/12/04 03:40:32.39 pI+YXpj40.net
>>927
青函トンネルで邪魔になる
運行に時間がかかるからどうやっても安くならない
安くゆっくり行きたい人はフェリーで行くといいよ
930:名無しさん@1周年
18/12/04 03:40:51.69 aPN2N5vg0.net
>>927
安かったらさらに赤字増えるやんけwww
931:名無しさん@1周年
18/12/04 03:41:22.07 xmcJEfLj0.net
>>924
昨日のニュース見る限り、国の関与強めたら一気に廃線に向かうでしょ
932:名無しさん@1周年
18/12/04 03:41:23.88 ZtNstM7R0.net
>>368
北は創業時からずっと黒字なんだがw
過去決算見り4秒でわかることなんやがwwwwwwwwwwww
>>380
知恵遅れ全開乙
延伸前の 部分開業 で年に30億の黒字じゃ不満なの?w
933:名無しさん@1周年
18/12/04 03:41:35.79 xWvBRbR/0.net
海外みたいにクソボロ鉄道を一週間に一本みたいな鉄道スケジュール許容するならいけると思うよ
934:名無しさん@1周年
18/12/04 03:44:38.23 ZtNstM7R0.net
>>441
大阪-東京 電話代が3分400円の時代がなつかすwwwwww
>451
おまえのためにつくるわけではないから口閉じてろん
おまえの税金が増えるわけでもないし
935:名無しさん@1周年
18/12/04 03:44:44.09 kgGEvRvb0.net
国鉄の負の遺産を、それこそ雪だるま式に未だに背負い続けてるな・・・
936:名無しさん@1周年
18/12/04 03:45:23.22 a8RRXztz0.net
ほんとここ数年はヤバい
何がヤバいかって路線の草刈り枝切りすらしてくれなくなった
まじで廃線を走ってるのかと思うほど線路保全してない
937:名無しさん@1周年
18/12/04 03:45:48.55 d/pZo+7y0.net
>>11
ほんこれ
民営化してはいけないものもある
してもいいけど分割はアカン
首都圏の一人勝ちって最初からわかってた
938:名無しさん@1周年
18/12/04 03:47:21.72 pI+YXpj40.net
>>937
だから東北のお荷物もセットになってるじゃん
丸儲けは東海じゃろ
939:名無しさん@1周年
18/12/04 03:47:40.13 ZtNstM7R0.net
>472
ちとちゃうぞ
赤字の意味に種類あるてわてる????
今の北はわざと赤字にしてるんだぞ
上場前のただの先行投資での赤字なんだぞ
赤字てのは原資の銭がなきゃできないんだぞ
原資の銭は豊富にあるんやからw
940:名無しさん@1周年
18/12/04 03:49:48.60 vh/p3bkX0.net
いまだJR北海道は日本政府が全株式保有して、会長も社長も閣議決定で選んでる国営だ。
分割せず民営化してたら、JR北海道の地域は国が介入できず、儲けがないか赤字理由で線路ゼロになってた可能性。
941:名無しさん@1周年
18/12/04 03:51:11.72 ZtNstM7R0.net
>>477
おまえ、空も鉄も乗ったことあるん?wwwwwwwww
>>533 ← 家から出たことないの丸バレのバカwww
942:名無しさん@1周年
18/12/04 03:53:16.03 8fOjxrq80.net
青函間輸送なんて、2回も乗り換えになった上に大して速くもならない
値段は倍とかで、フェリーに逸走されたとか言われるくらいで(´・ω・`)
どうなんだぜ実際。
これで、函館開業の末端部分だけを赤字だと言って全部北にそのまま押し付けるそろばんはないだろう
943:名無しさん@1周年
18/12/04 03:54:13.13 ZtNstM7R0.net
>>588
浅はか低脳ならでは感想5960
それ以前に
数時間に1本のダイヤでどうして客が増える
入口のない店で「客来ーへんなー・・」
944:名無しさん@1周年
18/12/04 03:54:56.22 s09wBayX0.net
>>86
JR九州が最高益 前期最終、鉄道の採算性なお課題
URLリンク(www.nikkei.com)
JR九州、「鉄道黒字化」の裏にある大胆仕掛け
URLリンク(toyokeizai.net)
記事要約すると、上の記事が、2018年5月記事で、JR九州が過去最高益出したよ
本業の鉄道も、周辺のサービスでもダブル利益だよ。
下段の記事が、2016年の記事で、本業の鉄道部門が100億ちょい赤字。
本業意外の駅ビルやマンション販売とかで160億ちかく黒字。
全部合わせると、黒字だけど、本業赤字は良くないので
本業外の利益を使って、車両の減価償却を実施して、来季以降鉄道部門が黒字化しやすいように
帳簿上工夫したよって話。
要するに、JR九は本業も黒字に見えるけど、実際は、鉄道以外の事業で儲けた金を
回してるから黒字化してるんであって、ぶっちゃけ内実JR九の黒字は、鉄道外の周辺事業だよって話。
黒字化は可能だよ。有り余る運送力を利用して、僻地で食料生産して自分で運送やって
儲かる所に送り込んで、くいもんでボロ儲けしてたりするらしい。
考えてみると、他の生産者より、はるかに条件いいんだから(なにせ鉄道盛ってるんだから)
余ってる部分に埋めるような形でやれば、ほとんど原価も変わらんだろうし
視点かえれば、儲け口は沢山あるわけだ。
945:名無しさん@1周年
18/12/04 03:56:36.34 oYD7KCXD0.net
>>919
数字出してるのにそんなアホな話があるもんか
946:名無しさん@1周年
18/12/04 03:57:07.56 ZdaeyUDJ0.net
本日のキチガイ
ZtNstM7R0
947:名無しさん@1周年
18/12/04 03:57:35.80 ZtNstM7R0.net
>>594
全然ちゃうw
赤字だから廃線てなら
全線赤字と信じてる知恵遅れのように全線廃線ではないとwww
北が廃線したいとこの基準は、赤黒でも係数でもないからw
過去の記事全部読めよwww
948:名無しさん@1周年
18/12/04 03:57:54.98 7oTLweic0.net
JR東日本とJR北海道を合併した上で
JR関東とJR北日本に分割し
東北新幹線をJR北日本に持たせる
これくらいしないとどうにもならないよ
949:名無しさん@1周年
18/12/04 04:02:44.00 ZtNstM7R0.net
>>642
はいバカ乙
なら北は最初から経営悪化でなけりゃおかしー
でも現実は過去最初からずっと黒字なw
バカテ事実カンケーなく語るよなwwwwwwwww
>>645
新聞くらい読めよ
空路は新幹開業前も後も実績ほぼ変わらず
950:名無しさん@1周年
18/12/04 04:04:29.20 b8ds6/n30.net
>>940
えっ国が持ってるの?!
951:名無しさん@1周年
18/12/04 04:04:43.66 HbB1ZXiI0.net
北海道はでっかいどう
952:名無しさん@1周年
18/12/04 04:06:01.59 P3Q66H9U0.net
もったいないよな
線路いっぱいあるのに
少なくとも飛行機と競合してないところは黒字に持っていかないと
953:名無しさん@1周年
18/12/04 04:12:28.07 h/6Tq7Py0.net
人の多い札幌近辺でさえ黒字にできないの
新幹線が札幌まで延びても5時間ぐらいかかるんじゃ予想より客は乗らないだろう
954:名無しさん@1周年
18/12/04 04:15:39.69 95FTBB5w0.net
【参院厚労委】水道法改正案が審議入り 野党「民間運営」に反発 ★4
スレリンク(newsplus板)
JR北海道は民営化された。
経営の自由という権利と、倒産は表裏一体だ。
【国交相】過去最大赤字(175億)見通しのJR北海道に財政支援の考え
スレリンク(newsplus板)
財政支援によって、事実上の破綻(再国有化)をJR北海道が認めるのなら、
JR北海道には、債務の返済に逆行するような経営の自由は認められない。
【高齢者施設での新たな処理方法】国交省、紙おむつ破砕し下水道へ 薬品でし尿分離も
スレリンク(newsplus板)
水道料金が跳ね上がるような、下水処理に負担をかける処分方法を推進するな。
同様に、福島の事故によって事実上、破綻し国有化された東電にも、経営の自由は存在しない。
まず、東電管内の産業用深夜電力を過去に遡及して、1000倍に値上げし、
「下町ロケット」など、東電管内の産業を壊滅させてでも、差し押さえよ。
【社会】日本原子力発電「地元住民に拒否権なんてない」→「発言を撤回する」→「誠意をもって対応する」
スレリンク(newsplus板)
電力会社に拒否権なんてない。
原発事故に備えた保険の限度額1200億円では、あまりにも安過ぎる。
福島の事故でも、既に8兆円を超えている。
限度額12兆円になるように、保険料を100倍は引き上げろ。
事実上、経営破綻した東電には経営の自由はない。
福島事故の弁済に関係ない資本の移動は禁止だ。
当然、東電からの資本を入れた会社も、すべて福島の弁済義務を連帯して負う。
【社会】「電気の無駄遣い」批判に応えた自販機ミュージアム閉館・・・「聖水自販機」のレプリカや「噴水型ジュース自販機」のも展示
スレリンク(newsplus板)
955:名無しさん@1周年
18/12/04 04:16:52.13 95FTBB5w0.net
【おみず】民営化で料金5倍に? 「水道水」がコーラよりも高くなる日★2
スレリンク(newsplus板)
【水道事業民営化】外資に売却で「高価な水」買わされる危険性
スレリンク(newsplus板)
【水道法改正案】水道民営化に根強い抵抗感 料金高騰、水質悪化…海外では暴動も
スレリンク(newsplus板)
そんなに国民の命にかける経費で、黒字を出したいのなら、
すべて民営化して、国民の義務を廃止し、税金を廃止しろ。
福祉は赤字にしかならないから、税金が必要なのだ。
黒字の公営事業しか認めないのなら、税金など不要だ。
民営化されたから、と言って、経営の自由を主張するのなら、倒産の責任も負うべきだ。
福島の事故を賠償しろ、東京電力。
きちんと、原発の保険料を100倍以上に引き上げろ。
勝手にJR北海道に財政支援をするな。
倒産させて工期24年かけて掘った青函トンネルも廃止せよ。
公的で簡単に潰せないことを人質に、消費者に不利な一方的な契約を要求する携帯電話会社から、
免許を剥奪せよ。。
【水道民営化】内閣府推進部署に利害関係者? 水道サービス大手のフランス・ヴェオリア社日本法人からの出向職員が勤務
スレリンク(newsplus板)
956:名無しさん@1周年
18/12/04 04:18:17.29 ZtNstM7R0.net
>>716
分割時は年に400億円の運用益で
そんだけあれば猿あシャチョサンでも北の大地で黒字になるだろで分割
↓
国営で上場前は黒字にする必要性がないから
鉄道部門は使い切りで、自分らの独自手柄なる副業に注力
↓
バブル崩壊も運用益は固定保障なのでまだ安泰
↓
固定保障改定運用益減少も、駅ビル事業が軌道乗り上場アクセルに
↓
国全体の景気影響もあり上場三度断念
↓
957:名無しさん@1周年
18/12/04 04:20:22.20 taKDtxxo0.net
全道総地下鉄化で解決
雪でもオッケー
958:名無しさん@1周年
18/12/04 04:21:22.55 ZtNstM7R0.net
↓
副業が花形エリートとなり、本業は必要経費すらもケチり、例の「枕木間引き事件」w
↓
そな中、例の事故から事故ラッシュ(但しどれも軽微も記事だけは大げさw)
↓
上場無期限断念したことで背伸びやめて逆に本業の安全に注力
↓
国より4200億投下でむしろ焼け太りで金庫に銭がわんさかw
↓
バカ國民向けへの「赤字で大変なんでぷー」演技が予期せぬ効果でやめられないw
↓
上場後の株価維持に向けて今のうちにマイナス要素の過疎線廃止ミッション
↓
上場で過去の投下金すべて回収できる国も「その演技もっとやれw」 ← ★今此処ww
959:名無しさん@1周年
18/12/04 04:25:36.85 ZtNstM7R0.net
新函開業前も「北なんてまもなく潰れるだろ連呼してたバカどもは
知恵遅れどもが何叫ぼうが
北はふつうに上場すからwww
2029年秋 札延伸開業
2034年2月 札幌冬季五輪特需で延伸開業バブルがさらに延長
2035年頃 上場
960:名無しさん@1周年
18/12/04 04:28:41.83 f8afs1n8O.net
>>1
ゴーンと司法取引をして
JR北海道を立て直したら不問とすると約束して送り込む
961:名無しさん@1周年
18/12/04 04:28:51.53 ICebCM330.net
北海道て観光資源豊富なんだからJR九州みたく定期でイベント列車や観光列車走らせばいいのに
各地に点在するホテルを絡めれば通年でけっこう稼げて赤字解消に貢献できると思うが
まあ俺みたいなド素人が考えることはとっくに考えついてて試算しまくったんだろうけど
962:名無しさん@1周年
18/12/04 04:31:03.20 kgGEvRvb0.net
>>952
夏場はまだ良いけど冬の維持費がなぁ・・・
963:名無しさん@1周年
18/12/04 04:31:14.11 ZtNstM7R0.net
>>773
なんのためにLCCで 成田 経由すの?
そんなボンビーが誰と何しに行くの?wwww
>856
いつの話をしてるんだかw
そもそもあの事件は保線関係ないんやがwwwwwwwwwwwwww
>>860
銭唸ってないとわざとの巨額赤字はできないんやがw
頭大浄部か?w
964:名無しさん@1周年
18/12/04 04:32:26.57 f8afs1n8O.net
>>1
ゴーンと司法取引をして
JR北海道を立て直したら不問とすると約束して送り込む
資本は国は全面的に手を引き(ゴミ役人に口を出させない)、外資系投資会社を集める
965:名無しさん@1周年
18/12/04 04:33:44.09 t4JS5Cjh0.net
>>1
1.赤字路線を廃止
2.労組を中心にリストラ
3.社員一律10%の給料カット
4.役員一律20%の役員報酬のカット
5.使ってない土地を売却
6.保有する他社の株を売却
または俺に税抜き年収5億円、3年契約するなら経営再建してあげるよw
966:名無しさん@1周年
18/12/04 04:34:19.92 67pycIkY0.net
日本人はもっとセックスしろ!
中出ししまくれ!
967:名無しさん@1周年
18/12/04 04:34:29.67 ZtNstM7R0.net
>>801
年商1600億の企業で1億円の経常赤字が巨額赤字なの???wwwww
それに巨額赤字=「銭があるので将来へ向けてこんだけ投資しましたよ」なんだがw
非上場のうちはこれが正解なのやからw
968:名無しさん@1周年
18/12/04 04:35:46.04 LwdyKVV00.net
人えらい勢いで減ってるしな
これは序の口
過去最悪を更新すると思って電車走らせとけや
969:名無しさん@1周年
18/12/04 04:39:28.30 ZtNstM7R0.net
>>821
北に借金あるの?w
債務には悪い債務とあるほうが良い債務があるけど
北にわりい債務はないだろw
>>848
発想を変えろ
毛嫌いせず味方につければ百人力やw
組合の幹部さえ手懐ければ以下の塊は経営陣はしつける必要ないんやから
970:名無しさん@1周年
18/12/04 04:40:03.84 vNm3DxJf0.net
国鉄のままなら良かったのに。
地域状態からして北海道は不利過ぎるわ。
ウハウハしてるのは東海だろ。
971:名無しさん@1周年
18/12/04 04:44:55.97 ZtNstM7R0.net
>>876
ぬこ以上のふつう脳なら感想は
「連續500億以上の赤字にできるてめちゃ裕福な企業なんだな」なるんだけどw
てか 営業赤字 で語っても意味ないだろw
その段階では計画的な わざとの巨額赤字 にしてるだけで
それに、 延伸前、上場前 への未来への投資での出費なんやから
必要悪どころか必要善や
972:名無しさん@1周年
18/12/04 04:54:54.02 ZtNstM7R0.net
>>888
知恵遅れ評論家くん 外れたら自死すれよ
わいは過去すべて当たってるけどな
3年続いたホーム位置も
最初から最期まで連呼してたんはわいだけやしw
なぜ当たるんやろwwww
>>909
除雪コストなんてしれてるぞ
新聞読め 特集で実額書いてたから
>>911
何日も前から予約てのが嫌いな性分だけ
宗教のようにLCC連呼するバカども(実は乗らない引きやろけど)のほうが銭持ちだろw
この意味わかるか?wwww
973:名無しさん@1周年
18/12/04 04:58:05.98 wVADN94a0.net
新千歳空港を結ぶ路線はいいな
室蘭、苫小牧に行くのは便利
974:名無しさん@1周年
18/12/04 05:01:08.51 xD19orqu0.net
>925
どこ発だよ
>閣議決定で選んでる国営だ
>940
選んでるのではなく、承認してるだけやww
>>945
おまえ真性のバカ?
記事ゆくり1ヶ月かけてあと4回嫁
975:名無しさん@1周年
18/12/04 05:03:54.90 oLUTkpZ50.net
退職金期待できないだろうからなぁ
移れるなら他に行くのが正解だろな
976:名無しさん@1周年
18/12/04 05:06:21.71 xD19orqu0.net
単発のおまと 気 が同じなら自殺もんだわw ID:ZdaeyUDJ0
気がちゃうから人生の結果も思考もちゃうんやからww
977:名無しさん@1周年
18/12/04 05:12:02.18 /GtyTG6c0.net
池沼 「空のほうが安いし速いし」
穴社員 「へっ?そなの?初めて聞いたw」
鶴社員 「同じくw」
北社員 「安い高いはいろいろだからいいとして、空が速いて、どっ、どんな算数?w」
wwww
978:名無しさん@1周年
18/12/04 05:14:46.27 P0Phw1FJ0.net
需要がない以上廃止やむ無し
都会の人が思うほど困りはしないよ
バスで十分
979:名無しさん@1周年
18/12/04 05:18:57.55 /GtyTG6c0.net
何日も前から乗る予定日、時刻まで決められるような人て
主に何の用事?w
年に1.2回の休日でいう特別な移動てこと?
社経費の業務移動なら値段関係ないよね?
仮に定年時でも現役時代の話一切出てこないよね?w
職歴皆無の優雅な人種だから?w
すすきのの嬢の出勤日確定て大抵前日
ドタ多いやつは当日出たのを確認してからでないと
飛べないんやがwww
980:名無しさん@1周年
18/12/04 05:23:23.67 AU4TleDSO.net
>>1
安倍は海外にバラ撒く金あるならJR北海道を助けたれよ
981:名無しさん@1周年
18/12/04 05:25:23.32 4XuUdrj/0.net
民営化=質のいいサービスの提供と共に採算とれない事業は廃止していく
つまり国営で赤字でも維持していかないといけないものは民営化することなく国民が支えること
水道なんかも民営化するぐらいなら基本料金200円ぐらいの値上げは我慢とかさ
982:名無しさん@1周年
18/12/04 05:25:39.07 vNm3DxJf0.net
日本で一番広くて一番綺麗な北海道なのに、もったいない!
983:名無しさん@1周年
18/12/04 05:26:01.51 JxAlazCy0.net
>>977
バニラを出さないのがいかにも厄介道らしいわ
984:名無しさん@1周年
18/12/04 05:27:51.70 JxAlazCy0.net
>>961
さんざん言われてるだろうけど、観光列車は採算取れない。
キャパが少ないからな。
JR北海道も発足当時はガンガン走らせてたわけだけどな。
985:名無しさん@1周年
18/12/04 05:30:23.60 JxAlazCy0.net
>>963
イマドキ急な出張やよほど時間がタイトとかでもない限りLCC使わないと怒られるわ。
なぜここまでLCCが成長したかぐらい考えてみろよ。
986:名無しさん@1周年
18/12/04 05:30:37.91 vNm3DxJf0.net
JR北海道は新幹線だけだと思ってる奴等ばかり。
987:名無しさん@1周年
18/12/04 05:31:58.34 JxAlazCy0.net
>>950
そうだよ。JR北海道の株式の全てが、国の特殊法人が持ってる。
988:名無しさん@1周年
18/12/04 05:31:58.45 rKlMF7eI0.net
北海道土人が列車に乗るという公共意識が希薄だからな
989:名無しさん@1周年
18/12/04 05:33:00.60 JxAlazCy0.net
>>986
全路線が赤字だからヤバイんだよ。
JR九州みたいに副業で稼いでるわけでもなく。
990:名無しさん@1周年
18/12/04 05:37:37.22 G7t4UZu20.net
観光地として人気あるうちに中国に売却すればいいのに
数兆円で買ってくれるぞ
991:名無しさん@1周年
18/12/04 05:39:23.75 4XuUdrj/0.net
>>990
知らんのか?
中国人が日本人名義で北海道の土地を買いまくってることを
992:名無しさん@1周年
18/12/04 05:39:49.37 vNm3DxJf0.net
>>990
日本の面積が益々米粒になるよ。
今でさえ小さすぎる国なのに。
993:名無しさん@1周年
18/12/04 05:45:13.81 dy5ZWue20.net
簡単な話だ。
葛西が悪い。国鉄分割時のなあ~
どう考えても葛西が悪い。
葛西の名前を忘れずに。JR北海道はな
。
つるにゃん、うさにゃん、カメにゃんが
出て来たらかまっチャァだめだよ。
糞JR東海のまわし者だからな。
994:名無しさん@1周年
18/12/04 05:57:04.61 GOQsHxTJ0.net
新千歳空港~札幌が赤字なのかよ
もう絶望しかない
995:名無しさん@1周年
18/12/04 06:08:12.07 JxAlazCy0.net
>>993
JRにっぽんだったら、早々と切り捨てられてるわ。
なんだかんだで国営かつ北海道や四国、貨物だけ面倒見ればいいから存続できただけで。
996:名無しさん@1周年
18/12/04 06:12:31.99 uSARgr3a0.net
自民が無為無策に道路から水道から何もかも伸ばしまくったツケ
10年前には水道の民営化なんて考えもしなかったろ?
これから地獄が始まる
997:名無しさん@1周年
18/12/04 06:13:04.91 VMBxyf/20.net
赤字路線を潰せば大丈夫。
札幌圏は本当は黒字。
998:名無しさん@1周年
18/12/04 06:14:06.19 /l0Exu+W0.net
東海と合併
999:名無しさん@1周年
18/12/04 06:15:08.21 JxAlazCy0.net
>>997
本当はってどういう意味?
札幌圏のジェイアール生鮮市場とかセブンイレブンとかも含めてってことか?
1000:名無しさん@1周年
18/12/04 06:15:23.90 JxAlazCy0.net
>>998
東海「お断りします」
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