【東京】都営バス路線 全路線の3割近くにあたる36路線で減便 黒字路線でも 運転手増員できずat NEWSPLUS
【東京】都営バス路線 全路線の3割近くにあたる36路線で減便 黒字路線でも 運転手増員できず - 暇つぶし2ch300:名無しさん@1周年
18/12/01 05:44:35.12 DRbbirS80.net
コンビニや外食産業も縮小すればいいだけ
外国人入れるとか狂気

301:名無しさん@1周年
18/12/01 06:06:38.66 YrNdV9n10.net
赤字路線をバッサリとやる決断すれば解決じゃん。

302:名無しさん@1周年
18/12/01 06:07:40.15 O7kaeHxR0.net
移民が運転します

303:名無しさん@1周年
18/12/01 06:28:34.99 LeqoV/pS0.net
橋下徹に運転手を3年ほどやらせてみろ

304:名無しさん@1周年
18/12/01 06:37:27.14 ffSbmHHd0.net
黒字路線とかあるわけないだろ
東京都に住んでいるクズや障害者に無料券配ってその補助金で賄っているだけだ
それでも東電の配当金40億円が全て消えていたのに
黒字路線とかふざけんな

305:名無しさん@1周年
18/12/01 06:40:34.33 RJ5gaNSQ0.net
>>226
路線バスに車掌が乗っていたのはもう50年くらい前だろ
今乗ってもICカードの販売くらいしかやる事がない
50年前ピチピチだった経験者なら乗ってくれるかもなw
ああ、それ以前に今のバスには車掌が立っている場所すらない

306:名無しさん@1周年
18/12/01 07:01:25.31 eihRU3zZO.net
>>287
暇人の口だけ野郎乙
やれるもんならやってみろよww

307:名無しさん@1周年
18/12/01 07:10:55.38 gvEykY6E0.net
時給1200円の運ちゃんが足りません

308:名無しさん@1周年
18/12/01 07:11:14.87 P1smT3KW0.net
3分遅れただけでその手のサイトに投稿して会社にも苦情をいれるからな

309:名無しさん@1周年
18/12/01 07:12:06.16 rrY4j8Mh0.net
直近の採用はおととい受付終わったけど
免許を持ってなくても取らせてくれて、地方公務員。
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
よっぽど来ないんだな

310:名無しさん@1周年
18/12/01 07:13:47.24 HZ7wzs8v0.net
俺、二種もってるよ
もう1つはソフトウエア開発技術者もってる

311:名無しさん@1周年
18/12/01 07:13:52.23 ffkj9dF/0.net
>>297
都営バスは1980年代に水天宮あたりの路線でまだ車掌付きがあった
推定年齢60才超えのお婆さんだったと記憶
90年代は絶滅した

312:名無しさん@1周年
18/12/01 07:15:24.79 JighGjRJ0.net
>>159
東京都でさえまともに人材をまともに募集しないから。
ハトの委託じゃ限界があるな。

313:名無しさん@1周年
2018/1


314:2/01(土) 07:15:34.21 ID:1/qnalbo0.net



315:名無しさん@1周年
18/12/01 07:17:07.50 GZv7rDh80.net
都内は老人だらけバスの客も老人ばかり

316:名無しさん@1周年
18/12/01 07:25:16.20 JighGjRJ0.net
>>306
田舎はもっと酷いだろ

317:名無しさん@1周年
18/12/01 07:25:54.26 RJ5gaNSQ0.net
>>303
80年代は凄いなw
定年まで雇い続けたのか、バスがワンマン化出来なかったのか分からないけど

318:名無しさん@1周年
18/12/01 07:27:50.08 aJvuueyg0.net
>>301
39才まで、累積違反2点までの条件だと、なかなか集まらないだろうな。

319:名無しさん@1周年
18/12/01 07:31:28.93 JighGjRJ0.net
>>309
直近5年間無事故無違反のゴールドならけっこう居るよ

320:名無しさん@1周年
18/12/01 07:37:10.56 CtaO6mkN0.net
40代まで採用を広げれば氷河期余ってるから集まるだろうけど、
やっぱり若いの欲しいんだろうね。

321:名無しさん@1周年
18/12/01 07:47:52.83 YEFM+HqQ0.net
年収1000万とかなら俺が喜んでやってやるがw

322:名無しさん@1周年
18/12/01 08:06:40.22 bRKG9pDl0.net
手取り月給50万円固定給で払って一勤二休にすれば来ると思います

323:名無しさん@1周年
18/12/01 08:08:20.84 d4xX0Env0.net
>>250
それ役所関連バスだな
ゴミ

324:名無しさん@1周年
18/12/01 08:27:17.40 WIFsp1yMO.net
>>245
それより勤務形態を見直さないと無理でしょ

325:名無しさん@1周年
18/12/01 08:29:28.09 WIFsp1yMO.net
>>250
応募者殺到

326:名無しさん@1周年
18/12/01 08:31:52.84 WIFsp1yMO.net
>>261
それじゃ体がキツすぎて誰もやらんだろ

327:名無しさん@1周年
18/12/01 08:34:29.54 WIFsp1yMO.net
>>274
苦情まで全部運転手に被せるからな
あんなの事務所が適当に誤魔化せば済む話だ

328:名無しさん@1周年
18/12/01 08:42:19.17 qtQBb4/w0.net
リンクの勤務条件見て笑った。
朝6時出勤、夜8時解放で長時間休憩で、多分残業代も貰えず、
39歳額面23万で、人が集まると思ってるのか?

329:名無しさん@1周年
18/12/01 08:49:53.71 WIFsp1yMO.net
>>277
そして時給の安い嘱託に残業やらせまくる。残業を断る奴は筆記が受かっても二次の面接で落とすシステムな。
残業断われくて疲れて事故を起こしても面接で落ちる。組合の動員を断っても落ちるほぼ奴隷。
奴隷に耐えれないと二次で落とされるシステムが嫌で他の労務職を受け直す嘱託も多いよ。

330:名無しさん@1周年
18/12/01 08:51:39.85 Ar/d55f00.net
民営化すべき
あとは値上げしかない

331:名無しさん@1周年
18/12/01 09:24:31.67 ar1GLBXW0.net
大型持ってた親戚も二種を取って運転士に転職したんだが、労働条件の悪さに一瞬で辞めてたわ。
責任持たされて気苦労多いのに割に合わないんだろうな。
資格勿体ない。

332:名無しさん@1周年
18/12/01 09:35:08.82 jOyCErG20.net
>>1
電車の運転手もキツイローテーションなうえ最近は飛び込みが多いからな、中々大変な職業だ。
そのうち都市部の電車運転手も減って便が少なくなるだろう。
本来なら地方に活路があるのだけど、政権は地方締め上げ強化政策だから日本全体が数年後に沈み始めるな。

333:名無しさん@1周年
18/12/01 09:57:37.25 4EfE4wsu0.net
山手線内は自家用車乗り入れ禁止でいい、乗りたい金持ちは郊外に引っ越せばいい

334:名無しさん@1周年
18/12/01 09:58:56.35 bb38jxl00.net
>>295 急ブレーキかけて年寄り転ばせるならケツ掘ってやろうって考えそうだなw



336:名無しさん@1周年
18/12/01 10:05:44.95 O8Wd/Nz10.net
私鉄バスと聞くと金持ちってイメージだけど、都バスと聞くと貧乏って思うのなんでだろ

337:名無しさん@1周年
18/12/01 10:09:19.50 xySvYHhe0.net
小池百合子とか知みたいな都庁舎で新聞読んでるだけの職員の給料を9割カットして、バス運転手の給料を倍に引き上げればいいじゃん

338:名無しさん@1周年
18/12/01 10:11:30.79 sNlzWUtM0.net
昔四谷から、いちのはし麻布十番方面に行く
バスがあったが
運転手に南北線が出来るから
このルートも廃止になると言われた
もう20年も前だなんて…

339:名無しさん@1周年
18/12/01 10:11:49.95 HNaONZ130.net
東京都交通局は東京メトロに事業譲渡すべきだ。
地下鉄部門はそのまま東京メトロに事業譲渡し、
バスや都電はそれぞれ東京メトロが子会社を作ってそこに譲渡すればいい。

340:名無しさん@1周年
18/12/01 10:44:08.46 PycOmkCC0.net
あれれ? みんなバス運転手の給料が高すぎるって文句言ってたし橋下を応援してたじゃん
まあ大阪市は公務員が給料高くて腐ってたからしょうがないが

大阪市交通局、バス運転手給与38%減
2012/2/27付
URLリンク(www.nikkei.com)
バス運転手年収 739万円 → 460万円

341:名無しさん@1周年
18/12/01 10:49:44.61 xKuTlsaa0.net
>>322
大型持ってるなら文句言わない荷物運んでたほうが遥かにマシだよ

342:名無しさん@1周年
18/12/01 11:07:02.60 HSsdBkH90.net
>>329
そもそもメトロが嫌がる路線を都営地下鉄として隔離したのだから無理。

343:名無しさん@1周年
18/12/01 11:13:09.42 YEFM+HqQ0.net
>>265
不採算切り捨てたら死人が出るだろw
やるなら強制移住とセットにしないとw

344:名無しさん@1周年
18/12/01 12:08:55.84 wnMNOVw30.net
全部廃止で良いよ(^^)

345:名無しさん@1周年
18/12/01 12:12:36.38 mGNUxf/N0.net
安倍首相「任せて下さい 移民でカバーしましょうw」

346:名無しさん@1周年
18/12/01 12:17:55.44 /eQ8VxFQ0.net
バカな奴の勘違い
・公営バス運転士はみんな年収1000万
・大型2種免持っていれば民間なら即採用してくれる
路線バスは国土交通省の監督も厳しいし
運転士の身体条件や前歴も決まりがある。
俺のいる会社は大手電鉄系だが、
この7月の募集でなんと46人面接に来たそうだが実際の採用は6人。
免許あっても普通しか乗ったことない奴や違反2点超えは門前払い。
経験があっても45歳以上は採用が難しい。
仮採用になると研修の最初は寮生活で共同で入浴、
小さくても入れ墨があったらその時点で研修中止で解雇。
親が介護状態でも採用はまず無理。
免許さえあれば誰でも大手中堅の路線バス運転士になれると思ったら大間違い。

347:名無しさん@1周年
18/12/01 12:22:13.68 yyxRnbMd0.net
バスの運転手って高給なんじゃないの
どっかの市営バスなんか年収1000万円以上 だとか聞いたが

348:名無しさん@1周年
18/12/01 12:23:47.06 3U/t81iL0.net
土日だったら、俺アルバイトできるぞ。

349:名無しさん@1周年
18/12/01 12:25:40.61 JBeLTMa70.net
>>102
渋24系統のことか?
あれは東急がどんなに混んでても売り上げは小田急との折半らしいぞ。
同じ風に思ってて中の人に聞いたから多分間違いない。
単に東急がのろいだけ。

350:名無しさん@1周年
18/12/01 12:53:39.22 rQ8L/D8Q0.net
>>314
コミニュティバスか。引退組がやってるから手取り17万くらいらしいな。

351:名無しさん@1周年
18/12/01 12:55:11.73 9ekS2OTs0.net
都バスの募集見てても定員埋まってるだろ?どゆこと?

352:名無しさん@1周年
18/12/01 13:29:34.76 TQye5cxm0.net
>>1
人手不足と嘯くな。深夜に走らせているバスを止めれば賄えるだろうが。

353:名無しさん@1周年
18/12/01 14:03:57.52 TW1h2W2V0.net
平均よりも労働時間が多く、給与は少ない
楽な仕事ならそれでもいいかもしれないが、人の命を預かり一時たりとも気は抜けない
人員不足になって当然

354:名無しさん@1周年
18/12/01 16:04:20.80 sizTwhT+0.net
>>223
町田は神奈中に実効支配されている

355:名無しさん@1周年
18/12/01 16:18:07.06 WIFsp1yMO.net
>>336
バスは運転手
電車は運転士
これも民間バス会社が勝手に運転士言ってるだけで勘違いしてる人が多い

356:名無しさん@1周年
18/12/01 16:47:00.32 YEFM+HqQ0.net
>>336
それで人手不足人手不足言ってんだから世話はないww

357:名無しさん@1周年
18/12/01 17:28:02.11 bBs8qtYs0.net
>>336
運転士の採用にそんな制限があるとは知らんかった
たしかにタトゥ入れている姉ちゃんとか
茶髪や指輪のおっちゃんとか見たことないな

358:名無しさん@1周年
18/12/01 18:09:44.11 oNRrzS4UO.net
>>339 渋24の渋谷駅~成城学園駅は戦前は東急単独路線だった。
戦後小田急電鉄で東京都内に系列の路線バスの会社がなく、国際興業系列の武蔵野乗合自動車を譲ってもらって、小田急バスに。
渋谷駅乗り入れ当初は東急バス側が小田急バス側に停車バス停を制限して実質的急行運転。
そのあと、共同運行になって、全バス停停車になった。
お客の取り合いで、東急の運転手数名が小田急の営業所に殴り込みにいった時代もあったとか。
それだけ、自家用車が少なくて路線バスが重要だった1960~70年代。

359:名無しさん@1周年
18/12/01 18:13:36.79 jvYtTj640.net
敬老パス廃止で一気に黒字になるよ

360:名無しさん@1周年
18/12/01 18:17:40.63 oNRrzS4UO.net
都営バスも目黒営業所を廃止にした関係で、東98東京駅南口~目黒駅~等々力を目黒駅で分割して残すことなく全部共同運行していた東急バスに渡してしまったからな。
いま、民営バスと共同運行しているのは、渋谷駅~杉並車庫~阿佐ヶ谷駅の京王バス東との路線だけか。
この路線も赤字で都バスか京王が手を引こうとした時に、沿線住民が減便させないために利用促進運動とかして残ったからな。
23区内でもバスの空白地帯があちこちできるまえに、地方のように乗って残す運動をしないと駄目だ。
運賃箱には利用者数をカウントするシステムが内蔵されているから、調べれば判る。

361:名無しさん@1周年
18/12/01 18:19:53.31 nE+OAGFU0.net
>>350
東98は不採算だから撤退しただけ

362:名無しさん@1周年
18/12/01 18:23:14.34 oNRrzS4UO.net
>>330 その大阪市交通局は民営化されて、大阪市営地下鉄は大阪メトロに、市営バスは大阪シティバスに。
全国の公営バスは直営の営業所から地元私鉄(民営)バス会社に営業所単位で委託している。
しかし、京阪バスのように自社の運転手不足で、他社の委託業務ができないと宣言して、京都市バスの委託業務を来年3月でやめると。

363:名無しさん@1周年
18/12/01 18:40:10.60 PkFGs6gq0.net
人手不足だし外国人はイヤだししょうがないよね。
交通弱者は引き篭もれよ。

364:名無しさん@1周年
18/12/01 18:51:40.47 jOyCErG20.net
最終的には朝晩しか運行しなくなったりしてなw

365:名無しさん@1周年
18/12/01 19:15:06.90 K90G7gzg0.net
川崎市バスの運転手が知り合いにいるけど
源泉徴収票見せて貰ったとき、所得で850万ぐらいだった
ただ不規則な勤務時間で体調崩すことがおおいらしい

366:名無しさん@1周年
18/12/01 19:32:49.33 u4DbzQgY0.net
>>9
世田谷区って今都バス走ってたっけ?って思ったら新代田・新宿間があった
あの周辺って近くに京王バスや東急バスが走ってるからそんなに困らないのでは?

367:名無しさん@1周年
18/12/01 20:01:26.15 WIFsp1yMO.net
>>355
川崎市営は別格

368:名無しさん@1周年
18/12/01 20:45:39.61 qtQBb4/w0.net
はっきり言って、ウンコが好きに行けない職場は俺には無理。
特定の1日なら頑張れるが、40年間ウンコが自由に行けない職場と考えただけで下痢になるわ。
これだけで、多少高給にしてあげていいよ。

369:名無しさん@1周年
18/12/01 20:51:33.51 eFSHHHiH0.net
>>345
手で駆動系を操作→運転手
足で駆動系を操作→運転士(運転足)

370:名無しさん@1周年
18/12/01 21:36:08.70 fC/Wh3/P0.net
そういえば運送会社の前にいただけで
声をかけられた事があったなw
ドライバー不足ってマジ深刻なんだな

371:名無しさん@1周年
18/12/01 22:27:28.82 WIFsp1yMO.net
>>359
やはりバスは運転手だなあ
実際公営はバス運転手と表記

372:名無しさん@1周年
18/12/01 22:28:21.21 NMKrY/u/0.net
赤字なんだろどうせ

373:名無しさん@1周年
18/12/01 22:29:48.58 GdwGfWV70.net
バスが高いとぼろ儲けしてるって言われるし安く働かせないとダメだろうな

374:名無しさん@1周年
18/12/02 00:36:21.25 FjIvN/yl0.net
>>336
嘘つけバカ

375:名無しさん@1周年
18/12/02 00:54:51.66 9t64Kpjt0.net
>>364
バカはてめえのバカに気付かないからな。
お前みたいに荷物運ぶ業種なんぞとは違うんだよww

376:名無しさん@1周年
18/12/02 03:43:17.08 2QO5cMYY0.net
いまのEGRは燃費装備だからね

377:名無しさん@1周年
18/12/02 08:39:01.26 L939trki0.net
>>234
縦軸が駄目なんだよなあ

378:名無しさん@1周年
18/12/02 09:19:56.70 NPrz1/kt0.net
>>345>>361は自演だろww

379:名無しさん@1周年
18/12/02 09:33:36.15 QbiSakelO.net
>>368
あらプライド傷付いちゃった?運転"手"さんw

380:名無しさん@1周年
18/12/02 10:32:58.96 +X69rnd90.net
>>337
年収400万円代ですまんな

381:名無しさん@1周年
18/12/02 10:45:09.76 +X69rnd90.net
>>236
お前の10分と車内事故で頭打って落とすかもしれない命のどっちが大切だと思う?
回復運転して何人もの人殺しても見返り取れるぐらいの運賃払ってから文句言えよ

382:名無しさん@1周年
18/12/02 10:47:46.23 8FTvOQ6r0.net
今日もせっせと生活保護のクズどもを無料でギャンブル場に運ぶ赤字垂れ流しの交通機関

383:名無しさん@1周年
18/12/02 11:03:29.73 fNS7AuGK0.net
>>337
大手で夜行高速やっても600ぐらいだよ

384:名無しさん@1周年
18/12/02 11:06:33.76 tquhB61X0.net
つい最近、横浜の路線バスで子供医療センター経由するのが減便されたって話があった
需要あてもドライバ-ほんとに足りてないのね

385:名無しさん@1周年
18/12/02 11:18:05.67 y46wWOSy0.net
自動運転でドライバー業が無くなるとか言われてるのに、
やりたがる若者は居ないだろ。
将来の失業時の面倒まで見据えたものじゃないと。

386:名無しさん@1周年
18/12/02 14:17:06.84 yMHY5pVv0.net
>>365
死ねよバカ
ワシは公営バス運転手じゃ
間抜け

387:名無しさん@1周年
18/12/02 14:18:43.17 yMHY5pVv0.net
>>336
公営バス運転手みんな1000万www

388:名無しさん@1周年
18/12/02 14:25:28.15 yMHY5pVv0.net
>>365
みんなが勘違いしてることな
申し訳ございませんお詫びします
よく見てませんでした

389:名無しさん@1周年
18/12/02 14:30:39.68 QbiSakelO.net
>>377
川崎は別格として都営横浜は現給保証されたジジイだけだろ
土日


390:休みで定時で帰れる清掃職員に待遇で完敗 清掃は首長から辞令を貰える公務員だが交通は局長から辞令が出る企業職員、つまり格下。



391:名無しさん@1周年
18/12/02 16:21:15.67 bhfx+Tlq0.net
>>377
今の世代はそんなにいかないと聞いたけど。それでも600は行くから人並みの生活はできる。

392:名無しさん@1周年
18/12/02 16:23:24.96 KsIQEe9F0.net
>>336
共同で入浴、オカマには天国だなw
運転手には結構いるらしいね。

393:名無しさん@1周年
18/12/02 21:51:41.02 tIMgkGMY0.net
>>336
> 路線バスは国土交通省の監督も厳しいし
> 運転士の身体条件や前歴も決まりがある。
だったら何で運転があんなに乱暴で客に喧嘩腰な態度を日常的に取って見た目も前科者みたいな
運転手の巣窟の関東バス・小田急バス・臨港バス・神奈中バスといったバス会社が大手を振って営業してる訳?
小田急・神奈中に至っては重大な死亡事故までやってるぞ
ねぇ教えてよ
自称“エリートのバス運転手”さん
>>365
あらあら
自称“エリート”を謳ってるのに随分と言葉遣いが乱暴な上に草まで生やして頭が悪そうですね
所詮“バス運転手”のレベルなんてこんな物なんですか?
自称“エリート”の肩書きが泣きますよ(失笑)

394:名無しさん@1周年
18/12/02 21:53:40.66 yfqEfrGc0.net
自動運転なんて実現しても見張り役の運転手が必要やでw

395:名無しさん@1周年
18/12/02 23:21:28.66 x4uIpixs0.net
>>383
無人運転実現したはずの新交通システムみたいなやつでも係員乗ってるもんな

396:名無しさん@1周年
18/12/03 01:03:07.25 IN09/fE50.net
>>3
今は民間の給与に合わせてきてるので、昔ほどの厚待遇ではなくなってる。

397:名無しさん@1周年
18/12/03 04:06:42.24 hfk+aVpF0.net
>>336
自分のとこはバスの中でも超ブラックといわれる京○系だけど
若い頃ら趣味で取った大二があるとかで
未経験の50すぎが採用当然のつもりで応募して来るから…
人手不足だからって業界を甘く見ているんですわ

398:名無しさん@1周年
18/12/03 04:20:19.29 B5ZWS7vK0.net
幹線道路系は自動運転に移行だろう。
あと10年でガラッと変わる。
色々無人化に進み出してるのに、外国人労働者を求める糞経団連。

399:名無しさん@1周年
18/12/03 04:43:23.59 lZLoqLQn0.net
>>386
神○中よりブ○ック?

400:名無しさん@1周年
18/12/03 06:11:40.14 AsqpG4Jo0.net
>>388
神○中はひどかったわ 時間通りになんて来やしないしヤ印みたいな運転手
それに比べりゃ都バスなんて紳士的なもんだと当時は思ったけど最近は五十歩百歩、と思ったらブラック化してたのね
スイカのチャージ頼んだら コンビニでやって来てくださいよ!と怒鳴られたからな

401:名無しさん@1周年
18/12/03 06:25:29.30 s7Phx/lj0.net
>>386
大型二種があれば運転士としてそのまま即採用と思ってる奴多いよねw

402:名無しさん@1周年
18/12/03 06:26:56.76 utziBAwM0.net
バスこそ自動運転にすればいいのに

403:名無しさん@1周年
18/12/03 06:28:25.65 apUwntGN0.net
>>389
当たり前だろw
タクシーでも同じこと言ってみろ

404:名無しさん@1周年
18/12/03 06:31:18.16 fkgTHXEW0.net
えー都営バスの3分の2が赤字路線なのかびっくり

405:名無しさん@1周年
18/12/03 06:35:41.81 1siXoXFt0.net
>>1 ミニバスにすれば?

406:名無しさん@1周年
18/12/03 06:49:28.27 jAdUL7He0.net
もう30年ぐらい前、まだ東京駅八重洲口から葛西車庫行きがでてた頃
用事で東京駅から乗って永代橋から

407:名無しさん@1周年
18/12/03 07:10:05.11 m5TH8GhF0.net
>>381
うちのエリアのバス会社では
女性運転手が採用されても合宿所で手篭めにされちゃうからすぐに辞めてしまう

408:名無しさん@1周年
18/12/03 07:11:16.88 icQc2zf+0.net
交通量と人が多い都内でバスの運転なんて神経すり減るよ

409:名無しさん@1周年
18/12/03 07:12:55.38 i7XBhxSp0.net
千葉県民の交通を確保してくれてる京成バス、新京成バスには感謝ですわ(・3・)

410:名無しさん@1周年
18/12/03 07:16:02.72 pJVXUCYP0.net
都バスって公務員だし、待遇がいいからコネが無いと入れないって聞いたけど

411:名無しさん@1周年
18/12/03 07:21:20.11 i7XBhxSp0.net
ちなみに、家の近くのバス停から船橋駅まで行くバスは
最大 1時間に32本 新京成バス
運転手さんに感謝

412:名無しさん@1周年
18/12/03 07:23:38.62 i7XBhxSp0.net
日本中 探しても 一つのバス停で1時間に32本は無いんじゃないかな
これギネスに登録したらそうやろw

413:名無しさん@1周年
18/12/03 07:27:31.69 6jOlAscs0.net
路線バスは自動運転化も計画してるけど時間かかりそうだな

414:名無しさん@1周年
18/12/03 07:29:04.26 Hc9CDxMw0.net
仕事を引退した高齢者は東京に住むべきではない。

415:名無しさん@1周年
18/12/03 07:29:04.90 uniVV6Pd0.net
求人の方法を変えれば
今より人は集まると思う
人手不足なのは旧態依然とした求人方法をとっているから
一度失業して職探しをしてみたらわかるよ

416:名無しさん@1周年
18/12/03 07:38:47.05 apUwntGN0.net
バスは東京では渋滞の元だから必要ないよ

417:名無しさん@1周年
18/12/03 07:44:06.85 icQc2zf+0.net
いまのバブル世代を切ればどの企業も
人手不足は解消へようやく動き出せる
こいつらがいる限り雇えない

418:名無しさん@1周年
18/12/03 07:45:37.61 SBHTWxfp0.net
無料パスのジジババからカネ取って待遇改善してやれよ
都民で老人だからって無条件に無料にしてりゃ赤字にもなるわ

419:名無しさん@1周年
18/12/03 07:45:44.78 oNrjkIEG0.net
都心部は、ほとんど地下鉄で移動できるからバスはいらん

420:名無しさん@1周年
18/12/03 07:47:06.24 mPE6WwIr0.net
公務員でしょ
勝手にやって

421:名無しさん@1周年
18/12/03 07:47:37.33 B/L3x6ts0.net
運転手が足りないと言うより都合のいい不採算路線の減便だよ
採算取れないから減便なんて言うと、市民や区から反発食らうし

422:名無しさん@1周年
18/12/03 07:48:52.47 6lQqi21t0.net
「狭隘 路線バス」で動画検索すると
ものすごく狭い道をバスが走っていて驚くわww
青梅の方でも都バスがあるが、運転技術も高度なんだろうな?

423:名無しさん@1周年
18/12/03 07:50:13.62 ycyEELop0.net
あんだけ電車あればそもそもバスいらんのじゃないか

424:名無しさん@1周年
18/12/03 07:50:22.23 5DlkeUGp0.net
給料が安過ぎな上に勤務時間長いんじゃ誰もやらない罠
以前の給与体系と勤務時間に戻さない限りなり手はおらん

425:名無しさん@1周年
18/12/03 07:56:46.44 8Ye095Jg0.net
田中商店行こうとしたらつくば使わないといけないんで、つくばがない頃だとバスしか選択肢ないんだと思った。

426:名無しさん@1周年
18/12/03 07:57:57.27 RodfeFhI0.net
16時間拘束されて25万 誰がやんの?
事務所で暇してるテメーがやれよ

427:名無しさん@1周年
18/12/03 07:58:16.38 i7XBhxSp0.net
江戸川区とか葛飾区とか京成バスも進出してるから
東京の東側は京成に委託しちゃえば?(・3・)
江東区とか

428:名無しさん@1周年
18/12/03 08:04:56.86 apUwntGN0.net
>>415
仮眠付きだろ
そんな職場は日本に沢山あるよ

429:名無しさん@1周年
18/12/03 08:06:06.02 GsHnxzDo0.net
7時間勤務の年収1000万なら雇われてやんよ

430:名無しさん@1周年
18/12/03 08:07:21.73 BR6JI7q/0.net
>>9
足立区、葛飾区の北側も住めないな

431:名無しさん@1周年
18/12/03 08:08:19.09 i7XBhxSp0.net
そーいや、江東区のBRT(バス・ラピッド・トランジット)は京成が受託したんよね
開通が楽しみだ(・3・)

432:名無しさん@1周年
18/12/03 08:08:46.90 GsHnxzDo0.net
>>386
そうやって選り好みしてるからブラック解消しないのだよ。
わかる?わからないだろうなぁw

433:名無しさん@1周年
18/12/03 08:13:00.77 apUwntGN0.net
>>421
いや、都心でのバスの運転の難易度と事故による損害考えたら仕方ないだろ
都心ではバスは渋滞の元だから必要ないけどね

434:名無しさん@1周年
18/12/03 08:13:32.23 NlnnSgDg0.net
>>305
東京都のバス会社はシルバーパスの補助で成り立ってるようなもんなんだぞ。路線沿いの人口のよるけど年間億単位の補助金が出るんだから。

435:名無しさん@1周年
18/12/03 08:15:04.29 /eInPvB10.net
>>406
それな

436:名無しさん@1周年
18/12/03 08:17:48.14 i7XBhxSp0.net
京成バスBRTの記事みっけ
URLリンク(toyosu.tokyo)
新橋─晴海 10分だって
これが本格運行 始まったらビックサイト方面は便利になるぞ

437:名無しさん@1周年
18/12/03 08:20:08.42 i7XBhxSp0.net
いいなー船橋にもBRT欲しいわー
まあ BRT作る広さの道路とか無いんですけどね(・3・)

438:名無しさん@1周年
18/12/03 08:22:44.89 i7XBhxSp0.net
都バスが人手不足なら
是非、我が千葉県の企業 京成バスにご依頼くださいませー(`・ω・´)

439:名無しさん@1周年
18/12/03 08:25:20.04 FvMOl0aD0.net
うちから東急バスと小田急バスで渋谷に直行できる
かなり便利

440:名無しさん@1周年
18/12/03 08:39:35.56 tdOdvQHS0.net
都バスの入社ハードル高杉晋作、

441:名無しさん@1周年
18/12/03 09:16:43.07 dOklBpjW0.net
転職か引っ越しかな
チャリ通勤?

442:名無しさん@1周年
18/12/03 09:33:04.63 UEz02KjB0.net
>>397
川越なんてもっと大変

443:名無しさん@1周年
18/12/03 10:23:18.79 FtzUAOQy0.net
>>27
いるよー
森林組合勤務だが
こっそり取得して大手バス二社受けたら
二社とも内定簡単に取れたけど、辞退したよ
まさか未経験で大手に受かると思わなかった
実技試験を完璧にこなせたにしても
どんだけ人手不足なのか

444:名無しさん@1周年
18/12/03 10:30:57.53 PcSleFZe0.net
いまに、客もロボットになる
客が全員ロボットになったら
火星とかにも移住できるだろうが
そこまでいくには
さらにもう少し時間をかける必要がある

445:名無しさん@1周年
18/12/03 10:34:31.79 RqGIriBg0.net
工事渋滞ばっかで時間通りになんか走れないもんな
それでも客に文句言われる
誰もやりたくないよバスドライバーなんて

446:名無しさん@1周年
18/12/03 10:41:05.87 ZqeMd+7B0.net
うちなら未経験でも大歓迎
さらに高卒18歳も大歓迎
21になるまで雑用でこき使い大2を取らせて運転手にします
免許取得費用は5年以涛烽ノ辞めると全滑z返納してもらb、そうです

447:末シ無しさん@1試?年
18/12/03 11:40:49.37 yh3WxLiM0.net
>>407
無料はジジババばかりではなく
ありとあらゆる障害者、生活保護、母子家庭父子家庭と数百万人が完全無料だからな
100億円以上の補助金という名の税金を使っても赤字とか狂っている

448:名無しさん@1周年
18/12/03 12:03:57.33 nUk0c1o70.net
>>10
だよな。止まっているときぐらい喋れや。

449:名無しさん@1周年
18/12/03 12:50:47.37 NlnnSgDg0.net
>>110
うちのバス会社では逆に運転手と呼ばずに営業担当と呼んでいるぐらいだからな。
運転は二の次でお客様対応が最重要課題。
大抵ののトラック上がりはそれが出来ないので辞めてします。

450:名無しさん@1周年
18/12/03 12:51:03.05 240kQYB00.net
>>437



451:ちゃんの知識に答えがあって状況的に返答する余裕があるとき限定の 運が良けりゃ受けられる無料サービスなんだから期待すんな



452:名無しさん@1周年
18/12/03 14:55:58.94 zFMc/RC20.net
いや~しかし、船橋駅への新京成バス、最大 1時間32本って凄いべ(・3・)
世界記録なんちゃうかな~(・3・)

453:名無しさん@1周年
18/12/03 14:58:37.99 kjRmukPJ0.net
トロリーバスと都電の復活で

454:名無しさん@1周年
18/12/03 15:49:17.50 DjCEr+Ec0.net
>>435
五年は長いな

455:名無しさん@1周年
18/12/03 16:05:52.83 d5c1VeOt0.net
小池の厚化粧婆さんをバス運転手に特訓しろ

456:名無しさん@1周年
18/12/03 17:32:36.92 QPssjzpI0.net
都バスは大型現行路線とマイクロバス化路線を見極めればいい
空気運んでるルートが渋滞増幅させてる路線も多いからな
マイクロバスなら大型二種不要でタクシー会社に委託すればいい

457:名無しさん@1周年
18/12/03 17:52:02.52 im9sY6rS0.net
新幹線でもワゴンが回ってこなくなっちゃったんだよな。
ほんとに誰も働かなくなった。

458:名無しさん@1周年
18/12/03 17:59:51.12 NhMzBHca0.net
>>444
都内でも都バスじゃないけど
他の鉄道会社のバスだと時間帯や場所よって少ない所は、小型のバス走らせてる
都バスは、小さいの見たこと無いね

459:名無しさん@1周年
18/12/03 18:04:36.09 jN7akuUb0.net
>>440
東武宇都宮ーJR宇都宮とどっちがすごい?

460:名無しさん@1周年
18/12/03 18:15:14.16 .net
>>447
1.5キロ位だろ?走れ!wと思う

461:名無しさん@1周年
18/12/03 19:24:28.45 /Y/WglJ20.net
>>446
めぐりん とか ちいバスって区営だよな?
実際は民間委託だとしても

462:名無しさん@1周年
18/12/03 19:30:57.76 .net
>>449
コミュニティバスは、区営だね

463:名無しさん@1周年
18/12/03 20:29:33.27 q3nKshVW0.net
>>440
バス停に時刻表がないんやで
待ってればすぐ来るみたいな事が書いてある

464:名無しさん@1周年
18/12/03 20:42:02.84 aJvNfBbN0.net
>>448
会社が出してくれるから

465:名無しさん@1周年
18/12/03 21:48:02.50 sDb5NBub0.net
都営バスもアベノミクスにやられたのか

466:名無しさん@1周年
18/12/03 22:05:26.06 OR6TLQ/dO.net
>>390
運転"士"とか民間丸出しだな

467:名無しさん@1周年
18/12/03 22:07:01.62 ZkbZmbst0.net
東京2020のバス輸送大丈夫なんでしょうか?
ボランティアバス運転手募集しないとw

468:名無しさん@1周年
18/12/03 22:07:33.82 OR6TLQ/dO.net
>>386
実技試験でボロが出る

469:名無しさん@1周年
18/12/03 22:11:55.79 OR6TLQ/dO.net
>>438
それじゃあなり手なんか増えないね

470:名無しさん@1周年
18/12/03 23:09:43.77 6Z1M5YH30.net
色盲だったでこざる
採用試験の健康診断で始めて発覚

471:名無しさん@1周年
18/12/04 02:44:07.10 vry6Q/i30.net
立川バスって運転荒すぎなんですが、あんなんでも運転手は高給なんです?

472:名無しさん@1周年
18/12/04 02:49:59.00 5iVw61IW0.net
都内のバスで自動運転なんて20年後も無理だわ

473:名無しさん@1周年
18/12/04 02:51:18.67 8/XjlMLG0.net
バスの運転手なんて
動物園並みの乗客の相手
痴呆の進んだ爺さん婆さんの介護
運転中でも社内を走り回る餓鬼
そのうえで絶対安全運転
何がトラブルあったら運転手1人で解決
こんなのを年収300~350万でやらされてるんだ
人が辞めて当然

474:名無しさん@1周年
18/12/04 02:52:32.63 AJHtJHBT0.net
>>22
高齢化で全員免許返納じゃね?

475:名無しさん@1周年
18/12/04 03:29:54.12 EV3xsknu0.net
>>460
そういうのわからない輩が多すぎだよな
自家用車でさえまだまだ さらにそれより高い安全�


476:ォが求められるのに



477:くるまとらきち
18/12/04 08:12:26.12 TPYT7YJCB
バスだけじゃねぇ
給料悪い割には長時間勤務の業種の人手不足
たくさんあるだろ
給料が上げるべきだ!
人手不足になっても当然だ!

478:名無しさん@13周年
18/12/04 08:13:33.35 2jr6KVBCf
小池のババァが悪いんだよ!

479:名無しさん@1周年
18/12/04 09:42:35.21 bhZf/qex0.net
>>460
都電復活でいいよ
あんな便利なもの廃止しなきゃよかった

480:名無しさん@1周年
18/12/04 10:33:10.66 z+iyftho0.net
>>9
駅徒歩5分以内じゃない23区は、
東京市部と同じ価値

481:名無しさん@1周年
18/12/04 12:28:26.76 .net
住所が西新宿でも最寄り駅まで余裕で10分超える

482:名無しさん@1周年
18/12/04 19:25:49.82 uEIGgj5t0.net
>>444
大型必要だが何言ってんの?

483:名無しさん@1周年
18/12/04 19:43:34.08 u4mbryHh0.net
>>469
定員29人までなら中型2種でいい。幼稚園バスみたいな定員が多い車はマイクロでも大型2種。

484:名無しさん@1周年
18/12/04 19:47:37.47 uEIGgj5t0.net
>>470
普通じゃないなら意味不明ねーw

485:名無しさん@1周年
18/12/04 19:53:36.09 6DqhuXKE0.net
バスこそ自動運転でいいんだよな
ルートも停留所も決まってんだから

486:名無しさん@1周年
18/12/04 20:06:57.85 CH3Ia+rU0.net
給料が安いからだろ。
月100万円ならばんばん来るわ。

487:名無しさん@1周年
18/12/04 21:42:23.32 vhWJjl/e0.net
理由は簡単なことだ。
同じ路線のバスが2台くっついて走っていることがあるだろ。
2台目のバスほとんど空気を運んでいて走る意味が無い。
なるべくそうならないように、ダイヤを調整した結果、
ドル箱路線の稼ぎ時なのに減便ということになる。

488:名無しさん@1周年
18/12/04 23:44:41.48 SzpH/D570.net
>>459
今はおとなしくなったと思うよ。それよりか、西武バスのほうが運転が荒っぽく感じるときがあるわ。

489:名無しさん@1周年
18/12/04 23:51:20.24 01ysbm6m0.net
AI「任せろ」
近い将来なるだろう

490:名無しさん@1周年
18/12/05 02:22:28.15 bfv5mPT70.net
暇を持て余した年寄りがタダ券で「遅い!」とか言いながら乗ってきてずっと監視してくる
交差点黄色信号で行ったりすると苦情入れてきて数日間降ろされ日勤教育&減給
やってられんわ

491:指摘レス
18/12/05 05:16:18.35 3u8T6gc60.net
>1 >400-477
>1これじゃ、自公アベ朝日本は、まるで、
「1997年~1998年、アジア通貨危機時の、
インドネシア スハルトノミクス政権崩壊ピーク」じゃないかw
アジア通貨危機での、
インドネシア 超長期政権・スハルトノミクスからの、
出口戦略 構造改革 超緊縮財政、総量規制での
ギガ増税、1997年ごろの、大型干ばつ激化、インドネシア付近で起きていた、
ギガ森林火災などから、
インドネシア通貨ルピアは、いっきに3000ルピアから15000ルピアへ
ギガ暴落していく、
インドネシア、慢性的オイルショック 慢性的狂乱物価状態 
インドネシアでの金利超速引き上げから、
同時多発取り付け騒ぎ 同時多発預金封鎖へ。
また、無規律放漫財政、縁故資本主義 利益誘導 モリカケ忖度などの横行
で、
末期症状になった、スハルトノミクス政権の求心力の急速な低下。
これらから、いわゆる、スタグ�


492:tレーション慢性的構造不況激化。 インドネシア都市部含め、各種物資が急速に欠乏していく、 ギガ買い占め横行、 また都市住民が利用していたスーパーマーケットが、ことごとく品切れ、 インドネシア庶民の足である、>1バスの運休が、各地で急増し始める。 インドネシア各地で、同時多発大型反政府デモ、同時多発大型暴動発生 スハルトノミクス政権、崩壊。 



493:名無しさん@1周年
18/12/05 15:41:31.13 gSAdg4SC0.net
>>458
大型二種取れても採用は厳しいんだよ(´・ω・`)

494:名無しさん@1周年
18/12/05 15:45:52.18 WTLo/9j80.net
数年で自動運転は有り得ない
道路工事が多い日本で
人間でも行っていいのか判断が難しい事がある工事時の誘導が
AIだろうとちゃんと判断できるとはとても思えない

495:名無しさん@1周年
18/12/05 15:58:57.01 l0Op8DWM0.net
>>480
市街地だとまだまだ実用化には程遠いレベルみたいだな。
この前小田急が江ノ島で自動運転の実証実験やったけど、駐車車両を避けたり信号機のない横断歩道を通過することすら出来ずに、頻繁に手動運転に切り換えていたようだから。

496:名無しさん@1周年
18/12/05 16:13:08.44 RhzQHoWm0.net
>>9
世田谷区民が都会人ぶってるのはちゃんちゃらオカシイ

497:名無しさん@1周年
18/12/05 16:13:58.18 n6f7wasA0.net
給料あげれば?

498:名無しさん@1周年
18/12/05 16:27:31.37 gSAdg4SC0.net
>>438
西東京バス?
正面の名刹見て
運転士でいいのに何だあの呼び方は、、、と思った

499:名無しさん@1周年
18/12/05 16:34:35.46 RDeVNo6C0.net
>>407
都内って敬老パス無料なの?うちの所は有料だよ。
でも障害者や生活保護のパスのほうがずっと安いけどね。
敬老パスの金ってバス会社が負担してんのか?税金だと思ってたけど。
有料パスにしてヒマな生活保護者に乗ってもらったり、老人に自分で
買い物したり知人の家を訪ねたりする気を持たせるのは悪い事ではない。
タダは良くないが。

500:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch