【ドイツ】ディーゼル車「走行禁止」拡大で大騒ぎ 買い換えで顧客争奪戦も勃発at NEWSPLUS
【ドイツ】ディーゼル車「走行禁止」拡大で大騒ぎ 買い換えで顧客争奪戦も勃発 - 暇つぶし2ch302:日 https://response.jp/article/2018/11/14/316157.html Mercedes-Benz GLC F-Cell now available in Europe https://www.caradvice.com.au/695421/mercedes-benz-glc-f-cell-now-available-in-europe/ メルセデスベンツは11月13日、燃料電池車の『GLC F-CELL』(Mercedes-Benz GLC F-Cell)を欧州市場で発売した。 メンテナンスなどが含まれるフルサービスのレンタル方式で 価格は 月額 799 ユーロ(約10万円) 日本でも『GLC F-CELL』(を提供する計画で 2020年の東京オリンピック大会に出展するため、水素インフラ整備を進めている 世界初の外部充電が可能なプラグイン機能付きの燃料電池車で バッテリーは、家庭および充電ステーションで、およそ1時間30分フル充電 水素が無くなったらバッテリーモードに切り替えて50km先の水素ステーションに水素を入れに行けるので 今の水素ステーションの数でも、かなりの範囲で使用可能 システムは、以下の4つの走行モードを持ち、航続可能距離は最大およそ480km すべての走行モードで、エネルギー回収機能を備えており ブレーキ時や惰性走行中にエネルギーを回収し、バッテリーに蓄えることができる。 ハイブリッドモード: 水素による燃料電池とリチウムイオン充電池の両方から電力を得て、モーターを駆動する。 もっとも効率のいい状態で両方の電力源を使用することができる。 F-CELLモード: 水素による燃料電池から電力を得て、モーターを駆動する。 水素のみを消費するので、長距離巡行に適したモードとなる。 バッテリーモード: リチウムイオン充電池の高電圧バッテリーから電力を取り出し、モータを駆動するモードで、 燃料電池システムは駆動しない。 短距離の移動に適し、満充電では51kmの走行が可能となっている。 充電モード: 水素を補給する前に最大限の範囲でバッテリーを再充電したり、電力貯蔵量を増やすために、 高電圧バッテリーを充電することが優先される。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch