【国交相】過去最大赤字(175億)見通しのJR北海道に財政支援の考えat NEWSPLUS
【国交相】過去最大赤字(175億)見通しのJR北海道に財政支援の考え - 暇つぶし2ch290:名無しさん@1周年
18/11/13 23:06:14.93 erqPh5fe0.net
◎札幌ってあんな僻地で経済が成り立ってるんですか?冬はクソ寒いのに・・・・
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
ベストアンサーに選ばれた回答
北海道の経済が成り立つのは国策です。
北海道沖縄開発庁が存在するのは、国の補助がなければ成り立たないからです。
現在、北海道に落とす財源は2.2兆円、この金を全体にばら撒き、経済が成り立つようにしています。
もしこの金がなければ北海道には誰も住めなくなります。
地方交付税で北海道の津々浦々を潤さなければ、仕事も満足にない為、厳しい寒さを乗り切る為の暖房も満足に出来ないと思われます。
では何故これほどの厚遇を北海道に与えなければならないかと言いますと、血を巡らす為です。
北海道に血税を注ぎ、人が住むようにしなければ、国防に差し支えます。
本州から北海道に移住したら解ると思いますが、北海道は本州よりは恵まれています。
仕事は官が作ってくれますし、寒さは本州より遥かにしのぎ易い工夫がなされています。
北海道は楽天浄土かもしれません。
真冬の外気が氷点下でも室内は摂氏24度と言う能天気さは、税金を返せと言いたくなります。

291:名無しさん@1周年
18/11/13 23:07:25.62 SoKJBrs40.net
赤字路線廃止にしろよ

292:名無しさん@1周年
18/11/13 23:08:41.04 KV6aY5dJ0.net
JR北海道だけ条件が悪すぎる

293:名無しさん@1周年
18/11/13 23:08:51.43 erqPh5fe0.net
北海道開発予算18%増 国交省概算要求で
URLリンク(www.nikkei.com)
国土交通省が29日発表した2018年度予算の概算要求で、
北海道開発予算は17年度当初予算比18%増の6474億円を計上し、
4年連続で6千億円を超えた。

294:名無しさん@1周年
18/11/13 23:10:25.51 qAm7v51p0.net
東海道新幹線の利益を回したらいいんじゃないか?
国民の税金を投入するのはおかしい

295:名無しさん@1周年
18/11/13 23:11:10.64 erqPh5fe0.net
開拓以来150年も経ってるのに、未だに「北海道開発予算」なる特別お小遣いをもらってる北海道www

  いつまでも甘えるな!  税金コジキ!
                                                   

296:名無しさん@1周年
18/11/13 23:12:31.89 erqPh5fe0.net
そういえば北海道選出?の鳩山さんも特別お小遣いもらってたな?

297:名無しさん@1周年
18/11/13 23:13:02.93 /lRmJCvU0.net
北海道だけじゃなく
これから先、日本中がこーなる
日本オワタ\(^o^)/

298:名無しさん@1周年
18/11/13 23:13:19.66 erqPh5fe0.net
>>294
JR東海に直談判しろや~  コジキ道民!

299:名無しさん@1周年
18/11/13 23:26:53.51 fQgRf4Bg0.net
こうやって山間僻地の人をコジキとかいいだす糞がいるから
他国から侵略されても文句いえませんわな

300:名無しさん@1周年
18/11/13 23:34:28.72 mCd7i8CI0.net
札幌ですら赤字だし

301:名無しさん@1周年
18/11/13 23:39:20.41 MFwBgemY0.net
>>287
鉄道を残したいのなら国の管理だけは避けるべきだろう
国鉄になった途端、あっというまに全国民が口出しするぞ
国鉄末期にあったことが再現されるだけだな

302:名無しさん@1周年
18/11/14 00:04:58.64 TpYlJosY0.net
>>301
貨物利用なら金出すけど 旅客だけなら廃止

303:名無しさん@1周年
18/11/14 00:11:58.70 RK6j9xfR0.net
>>264
中央依存官依存で衰退し切った東京に言われても笑うわ

304:名無しさん@1周年
18/11/14 00:19:10.03 ooRTKr2f0.net
>>302
そのあたりがギリギリなんだろうな
何せ廃線の実績ダントツだからね国は

305:名無しさん@1周年
18/11/14 00:20:50.47 1jcVBMuA0.net
>>49
整備新幹線は第二の国鉄のようになると言われてたけどホントそうだよな

306:名無しさん@1周年
18/11/14 00:21:10.79 jnW1Hj110.net
>>223
間違いなく札幌近郊路線以外の在来線は三セクか廃線だろうな
本当は事業者的には東海が運営するのが一番良いんだけど…
あそこ大赤字路線4つも持ってるのにちゃんと運営してるし

307:名無しさん@1周年
18/11/14 01:45:18.87 eMdkH3mT0.net
>>223
>内部運営コスト・リソースが効率運用されて
北海道内をJR東日本ご自慢のローコスト安物電車が走るんですね、わかります

308:名無しさん@1周年
18/11/14 01:55:36.55 TpYlJosY0.net
>>307
大丈夫そんな金なくてキハ40使い倒すから
東はGVE400で全廃予定だけど

309:名無しさん@1周年
18/11/14 02:04:52.60 70wJ+XQq0.net
ガンバッテますと言えばいくらでもお金が貰える。
これでは民営化した意味がまるでないじゃん。

310:名無しさん@1周年
18/11/14 06:34:36.22 b48vZYI90.net
2ちゃん(5ch)のJR北海道スレは
一人で50近くテンプレコピペする奴が常に巡回してるから
スレが伸びずにdat落ちする。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch