18/11/10 21:55:22.56 Al7c3lUg0.net
>>112
NHKが子会社群を含めて、大手広告代理店と全面的に提携し、会長など経営陣ほか様々な人事をも掌握され、その大手広告代理店人脈で幹部など主要人員を送り込まれるようになってからが、特にヒドイようだな。
受信料をボロ儲けの手段の一つにし始めたのはもちろんのこと、
ほかにもオリンピックや大相撲の放映権料もNHK直接契約から、間にその広告代理店を介した間接契約へ切り換えて、
それ以前より数十~百数十億円も多めの割高金額で、その広告代理店から購入している有り様だもの。
NHKは数ある子会社群もすべて、広告代理店とは一切合切の手を切らせ、
さらに現在の第三セクター的な公共放送という体制から国営化し、
政治や企業やその他さまざまな利権から放送内容を保護する法令も制定すべきだと思う。