【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製at NEWSPLUS
【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:43.87 KtXp4fwk0.net
>>789
火病だ

851:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:48.73 S7EG+0q+0.net
チョッパリ調査団を台湾政府が追い返すだろうな
チョッパリの現場証拠隠滅と運転士暗殺だけは防げよ台湾政府
世界の嫌われ者チョッパリ

852:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:49.71 NWzoH5R90.net
>>809
一番考えられるのが運転手が速度を上げた 急いでいた確率は80%を超えると思うぞ

853:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:51.60 croJTcyk0.net
朝鮮半島人が暴れてるな
朝鮮人が原因やったん?

854:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:53.63 CbZKMAmI0.net
>>785
偽装だらけの日本に欠陥がないと信じるバカウヨ
低脳は哀れだな
現実見ろよ

855:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:57.32 26UrGaQZ0.net
車両欠陥臭くなってきた

856:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:58.82 D3g2aFUw0.net
電車にもブラックボックスみたいなのは存在するのかな

857:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:59.44 bKpBr3pS0.net
>>829
チョンモメンの自己紹介やめろ
おまえらの日本叩きなんて全部、呪いだろ

858:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:19.27 ynHaVXUm0.net
日本でだって福知山みたいな事故起きるじゃん
運用する側が大体ルール守らないからこうなる

859:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:21.62 pVzZ81Cs0.net
>>817
電力低下なら速度が落ちるから問題はブレーキ部分かね

860:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:25.75 EF8ecoqn0.net
>>853
台湾土人がやらかしたのを日本のせいにしたがるゴミがいるだけ

861:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:30.35 o8bZcD2o0.net
あーーーー
日本おわた

862:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:32.25 aAQsMjym0.net
>>843
後続は緊急停車まで異常ないので電力側の可能性は低い

863:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:34.05 KtXp4fwk0.net
>>814
火病ってるね

864:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:36.74 qeMX9rR80.net
>>820
単発

865:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:41.34 8WdgmgmS0.net
>>848
現場は半径300メートルの急カーブで時速65キロの速度制限がある。事故当時130キロ近く出ていた
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
地元紙が報じた乗客の証言よると、列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。
車内の照明が点滅し、異音も聞こえたという。当局は動力の異常で速度超過を防ぐ装置が動かなかった可能性も含め、原因の究明を急ぐ。
事故を起こした「プユマ」号の車両を製造した日本車両製造(本社・名古屋市)からも調査団が来台するとみられる。

866:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:41.67 be+4m/0j0.net
>>13
ブレーキ踏むとフロント荷重が増えてフロントタイヤのグリップ力が増加
反対にリアの荷重が減ってリアタイヤのグリップ力が低下
つまりリアタイヤが滑り出してスピンしやすい状況になる
これを利用したのがブレーキングドリフトな

867:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:42.43 wTP2qNXh0.net
>>846
あとはシステムの異常とかしか思いつかないな

868:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:43.54 18PG/ber0.net
>>855
このスレ読んで結論出すのはヤバい

869:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:43.57 d/a2yYc80.net
韓国の人たちが喧しいけどなんで?

870:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:50.33 9wvXqcGm0.net
止めれんことは無いと思うが。わからんけど。

871:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:54.41 1iBMG8eY0.net
>>826
先頭車両が外れる前に2両目が飛ばされてるね、それにつられて他の車両もというかんじ

872:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:55.04 48TJtjaT0.net
左カーブで右に浮き上がってるから 単純に速度超過だよね どうしてブレーキが? って話だよね

873:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:56.27 LSaLe+f90.net
宝塚線塚口駅を過ぎたあたりの急カーブに匹敵

874:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:56.55 kvOSAT4U0.net
なんで止まるようにしとけなかったん…

875:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:57.14 U5rN3kOa0.net
乗客の証言
・列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。車内の照明が点滅し、異音も聞こえた
・事故の直前に数回急ブレーキがかかった
・動力機関に異常が起きたとする車内アナウンスがあった
・事故の前に、プユマ号はガタガタという異常な音を出した。
前の車両からは火花が出た。でも、あっという間に事故になるとは思わなかった
・列車が走行中に「緊急ブレーキ」を2回かけていたこと、また電気の供給が途切れかかっていた
・横転する前に列車はスピードを上げようとしていて、車体が激しく揺れていた
・事故の前に列車が2回停車し、白い煙が出ていた
・(事故の)しばらく前に、車両に不具合が生じたとの放送があった
・異常な減速を繰り返した
・事故が発生したのは、列車が加速し始めた直後だった

876:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:05.96 croJTcyk0.net
ブレーキのメンテナンス不良か
スピード出し過ぎか
どうせそんなところだろ

877:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:09.54 K7JijxGZ0.net
>>813
運転手死んでバラバラになってたら
運転手に濡れ衣着せるしかないね
> 整備してるのも日本かよ
>
> 次の言い訳どうする?
>
> 運転手が飲酒して居眠り運転してたか
> それとも線路にチョンシナが石置いてったの見たで行くか!?

878:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:09.33 Ei0p0chV0.net
電力が不安定(低下)→スピードを維持するために噴かす→電力が戻る→速度超過→脱線

879:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.12 67Vh/PA+0.net
>>1
セウォル号も日本製だったけど違法建築と過積載で真っ先に船長が逃げたんだっけ

880:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.57 krQME78N0.net
非常ブレーキ3回もかけたのに逆にスピードが上がり続けたって証言なんだから、アクセルワイヤーの不具合だな
レバーではアクセルオフにしてるのにワイヤーが引っかかってべた踏み状態になってブレーキかけてもモーターが回り続けている
原因は明らかに車両の不具合だよ

881:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.94 cOPifH4u0.net
なんで在日が沸いてんの?

882:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:14.02 XipEgp/O0.net
>>775
途中で切れてしまった
だから確実な調査の結果が出るまでアレのせいコレのせいと考えない方がいいかもしれないな、と素人の身としては思ったんだ

883:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:15.25 +zgPebhn0.net
電力の異常で勝手に速度上がったりブレーキ効かなくなるんだとしたら車両の欠陥でいいとは思うな

884:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:16.94 v9pevSS10.net
これが事実なら、車体の整備に問題があったと考えるのが自然
こういう問題ばかり起きてるなら設計・製造の問題になるだろうけど

885:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:17.19 L3d2tq+B0.net
実際問題として、優秀なやつは医者か公務員になるから、
メーカーなんていかんよ
ただでさえ、オタクって叩かれるのに
しかも理系はリケジョで、無能な女の優遇採用だしw

886:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:24.97 fT2siJWh0.net
ネトウヨ、ハウス!(笑)

887:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:29.34 bKpBr3pS0.net
>>817
やっぱり速度超過は確実か
なんで異常感じてたのにスピード出したんだろうな
アホすぎる

888:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:35.63 fpmmSvL10.net
>>820
単発?w

889:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:36.64 D7CP8zcC0.net
>>829
シールズなんて持ち上げなきゃその嘘もバレなかったのにw

890:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:40.06 I/R4zyJQ0.net
>>679
関連過去スレに普段のホーム通過動画が上がってたのでそれと比較職人みたい

891:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:46.10 A1rA5Fz20.net
>>859
乗客の証言では急に加速したと言うから
電力低下とは正反対ですね

892:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:46.65 S7EG+0q+0.net
偽造捏造欠陥品のオンパレードのチョッパリ
チョッパリにかかわると必ず不幸になるな
今はチョッパリによる運転士の暗殺と現場での証拠隠滅を防ぐべき
さすがの台湾政府もチョッパリ調査団を追い返すだろ

893:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:47.85 ynHaVXUm0.net
こんなのブレーキ踏んだら加速したっていうのと同じ言い分

894:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:48.33 SpehCVC90.net
>>869
また日本人が韓国のせいにしてるから
いい加減にしろって怒ってるんだよ

895:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.23 bGAdgD0q0.net
この動画初?
速度は相当速かったのは確かなようだな・・・

896:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.29 nbJDnu4g0.net
>>797
車両異常とシステムエラーとヒューマンエラーが重なったのかもしれんな
不幸な事故が起きてしまった

897:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.47 Ry49vzvY0.net
>>867
台湾はシステムがまぜこぜだからなぁ・・・

898:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.88 3uWZsRDC0.net
日本製が信用できたのは昔の話
今の日本人は甘やかされて他の国の乗っ取り計画に抵抗もしない腑抜けの世代だから

899:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:52.18 0ej8mnV50.net
>>857
誰と戦ってんだこのバカw

900:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:56.52 eb8Wazje0.net
どうやったら脱線てできるんや?
運転士やってるけど脱線てATC解除してヒャッハーってやらん限り無理や
それから非常ブレーキでもカーブ中の脱線するなんてないで

901:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:57.34 F5XcbXpx0.net
>>835
だよなあ
まるで、スロットルコントローラーが全開のまま故障した&非常ブレーキも動作不良だった みたいな事故に思える
今時そんなことってあるんかいな

902:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:58.11 utupo8fT0.net
日本の車両が原因か、システムに原因か、
日本製が原因だったら、反日になるな・・・

903:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:01.68 hpSD2HHy0.net
正しい態度=事実が解明されるまで静観
ネトウヨ=世界最高の日本品質が原因であるはずがない、人為的ミスに違いない、部品が韓国製に違いない

904:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:04.20 bKpBr3pS0.net
>>883
勝手に速度あがるはいくらなんでもありえない(笑)

905:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:04.55 krQME78N0.net
>>852
運転手はカーブの前で緊急ブレーキで必死に止めようとしてるんだよ

906:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:09.27 24JO8RNd0.net
単なる台湾側のヒューマンエラーかと思いきや段々と雲行きが怪しくなってきたね

907:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:09.58 m47OoEXB0.net
>>875
何でこれで止めなかったんだよ…

908:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:15.08 fpmmSvL10.net
>>864
単発がなーに?

909:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:17.38 Ei0p0chV0.net
>>880
アクセルとブレーキ同時作動させたら、ブレーキが優先されるような
仕組みになってないのかな?

910:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:17.68 gDn0q1yC0.net
>>887
時間通りにつかないと日本人がキレるじゃん

911:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:28.10 T94B6tyK0.net
脱線の映像見た
ただ中国語なんで詳細はわからないが
映像だけ見るとカーブでのスピードの出しすぎ

912:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:33.52 +Gkvh7m40.net
旅行代理店の代表者が失踪してるようだね
さすが台湾

913:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:36.00 0ej8mnV50.net
>>889
在特会もちあげてたネトウヨもな

914:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:40.88 Ts7sXFaD0.net
転がった車両のランプ付いてたな
あれ消えないのかね?

915:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:45.64 Otod2Ysz0.net
カレーはやっぱりチキンカレー
の様に同じ事繰り返し発言する奴って
本当にいるんだな

916:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:46.75 /BkOQFHw0.net
なんで速度が上がるんだ?

917:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:49.24 U/GMmpAO0.net
>>781
架線からの電源が切れても車軸についてる発電機から制御電源は確保できるんじゃね?
それ以外にも制御用バッテリーは着いてそうなもんだが

918:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:56.29 Ry49vzvY0.net
脱線事故がやたら多いは、理由何なんだ?

919:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:03.76 f4Z3ajA20.net
台湾人の亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

920:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:04.78 9BwcadPD0.net
日本の福知山は正に人災だったよね
社長らは裁かれなかったけど
本当に反省してるのか

921:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:05.05 ZqvlZnmq0.net
ものづくりのチョッパリ
ボンバルディアにも提訴されてて草だな

922:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:05.48 yLitPPzo0.net
JR関西を思い出す
いずれにしても検証待ちだな

923:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:10.38 ynHaVXUm0.net
30年前40年前の日本製ならいざ知らず最近の日本製を過信しすぎだ台湾人
これは韓国が悪い

924:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:12.04 DRm8AXT20.net
日本で新幹線がこんな事故起こしてないのに起こったってのは
他に原因があるに決まってんだろアホかよ
日本で何年走ってると思ってんだ

925:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:19.29 m47OoEXB0.net
>>906
故障があっても運行止めなかった時点でヒューマンエラーではあると思う

926:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:21.38 lc5ytm6Y0.net
お、これは久しぶりにチョンさん嬉しいニュースだね

927:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:22.05 18PG/ber0.net
>>883
それがなにも確定したモノじゃないので
結論は出せない

928:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:22.84 rOLJoqdf0.net
>>915
ビーフのほうが美味しいのにな(主観)

929:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:24.96 Ei0p0chV0.net
>>907
日本の新幹線も台車に亀裂できて異音がしても緊急停止しなかったね。
同じような感じじゃないの。正常性バイアス。

930:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:27.50 bKpBr3pS0.net
>>910
またチョンモメンのアクロバット日本が悪いですか?

931:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:29.06 0ej8mnV50.net
>>910
よく酒に酔った日本人が暴れるな
あれは恥ずかしいね

932:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:31.34 +lvcz7sL0.net
>>875
異常な減速で止まってれば

933:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:32.53 croJTcyk0.net
そもそもブレーキなんて全車両に付いてんじゃないの
全部壊れるなんてないやろw

934:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:34.16 eb8Wazje0.net
>>302
過電圧か過電流で故障表示出るで

935:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:41.75 4rn0kZGU0.net
>>875
整備不良か故障か
まあ故障しても普通は緊急で止まるようになってるはずなんだけどな

936:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:41.77 +zgPebhn0.net
やっぱり速度は勝手に上がらないよな
だとするとブレーキの異常で減速できないまま突っ込んだのかね

937:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:43.68 9wvXqcGm0.net
>>905
福知山でもブレーキかけてたろ。

938:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:43.72 1JWTi/H00.net
なんだ、斜陽の日本製か。
納得した。

939:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:45.29 RsWPl0Kz0.net
まあ、昨今の公文書改ざん、耐震強度偽装、
日本人の劣化を見ると、
この列車事故も設計や強度保持の部分で不正があったと見ても
なんの違和感もないな。
日本人が言うほど優秀でもなく、
むしろ劣化しているのは明らかだから。

940:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:49.77 L3d2tq+B0.net
>>893
実際それはあるんだわな
エネルギーの利用とかで、アクセルとブレーキが密接に連動してたりする
まあ、列車がハイブリッド車レベルの構造とは思わないが

941:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:52.07 Erl+pXYX0.net
メンテは韓国企業だと聞いたがな

942:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:53.86 F5XcbXpx0.net
>>880
これもフェイルセーフ設計でいうならば、仮にスロットル全開だったとしても、非常ブレーキの方が勝つように設計されるもんなんだよ

943:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:54.25 m7HVO5UX0.net
電力不安定による制御装置の故障、とかかな?
誰か詳しい人いない?

944:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:01.30 Udi0TPJd0.net
>>13
ブレーキングドリフトの世界へようこそ

945:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:04.34 pVzZ81Cs0.net
>>903
パヨク=絶対にジャップのせいだ。間違いない
え? 違った? フェイクニュースだ!

946:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:05.20 rOLJoqdf0.net
全車両クモハにする

947:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:07.34 eXTBvpXw0.net
>>875
>事故が発生したのは、列車が加速し始めた直後だった
明らかに速度超過なのに列車が加速し始めた直後ってどういう事だよ

948:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:07.95 RKD7zGBZ0.net
近鉄生駒トンネル暴走事故
青山トンネル事故

949:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:11.32 nH+DiHhW0.net
台湾さん、
欠陥製品を売ってしまって申し訳ありません

950:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:17.87 A1rA5Fz20.net
>>901
「あっ速度レバーが動かない!」
「なんとブレーキレバーまで動かない!
「ふふ・・ こういう時はパンタ下げるのよおー」

951:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:19.67 Ry49vzvY0.net
>>929
だろうね。

952:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:30.79 LI1EaUw90.net
>>941
マジかやはりメンテは韓国か

953:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:31.00 YAJ/jNUc0.net
>>875
ワケわからんなこれ‥

954:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:33.08 ilLqI6rG0.net
フェイルセーフ設計なら電力なりでブレーキをかけるでなくて、解除するになる

955:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:33.34 S7EG+0q+0.net
チョッパリ自体が欠陥品なのにチョッパリ製の欠陥車両に乗るとか自殺行為
チョッパリこの世からキエロ

956:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:36.32 1iBMG8eY0.net
>>912
原発の時に雲隠れした東電社長みたいやな

957:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:37.54 d/a2yYc80.net
>>894
まだ原因もわかってないのにか
日本製で事故だなんてあーあって思うけど原因もわからないうちに韓国のせいにするのはないよな

958:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:39.80 Q/sxb66C0.net
>>652
ミンス党の円高政策もよろしく
紫BBAが50円が適正とか言ってるがあり得ないわ

959:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:41.80 0Z9IjG150.net
台湾スレだからチョンモメン来てるだろと思ってたら
案の定だったw

960:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:46.82 SFdfv1NP0.net
あーあ日本のせいじゃん
ネトウヨ謝ろうぜw

961:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:48.15 fpmmSvL10.net
>>864
言うことそれだけか?共産党員

962:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:50.01 FhDOBCDT0.net
日本製か…
原因はどうあれ競合相手に日本製品の信頼性の低さを示すケースにされそうだな

963:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:52.08 CC5zZ0cH0.net
いつもの鉄道事故ならこんな感じで複数の要因を挙げる
・車両製造時またはメンテナンス時の部品不良
・運転士の車両故障、速度超過判断ミス
・鉄道会社の運行体制の問題、会社の体質
それでどこが一番悪いのか有耶無耶になって終わる

964:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:52.53 es6JKxCW0.net
車両故障を放置した運転系統の人災だな、
なにもしないくていいなんてのは、妄想
メンテが必要なんだよ。車両も。
日本がやってたわけじゃないのになにいってるのかな

965:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:53.36 gDn0q1yC0.net
>>930
アクロバットでも着地は決めてるだろオレは

966:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:53.69 YIvEvdKo0.net
>>936
証言を見る限り車体に異常があったのは間違いなさそうだ
何らかの原因で速度が上がりすぎる状況になってたようにしかみえないね

967:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:54.34 xolAdd7Z0.net
>>826
スペインの脱線事故でも2両目から外れてたから速度超過だとそうなるんじゃない

968:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:56.25 bGAdgD0q0.net
>・事故の前に列車が2回停車し、白い煙が出ていた
異常電圧で、電車の回路がショートしていたんじゃね?
北海道の大停電と同じでさ。

969:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:57.68 utupo8fT0.net
>>809
運転手がアクセルとブレーキ間違えた

970:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:03.25 1cdVcrWP0.net
>>941
日本製をメンテするのが韓国企業?
ソース出せよ

971:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:04.89 sbjAlhM50.net
ブレーキが効かないとか最悪だな
さすが日本製

972:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:07.38 TEG2mUaq0.net
URLリンク(youtu.be)
これと同じパターンだろ

973:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:08.88 U5rN3kOa0.net
横転動画
URLリンク(www.youtube.com)

974:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:22.47 nH+DiHhW0.net
日本のせいです

975:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:26.06 o7wa7UYt0.net
>>24
電力不安定による停車の遅れを挽回しようと速度超過とか? ピュマ号は在来線の看板特急だし。

976:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:27.48 a+Ax1UIR0.net
最近は日本製でも安心出来なくなったな
今まで知らなかっただけかもしれんが

977:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:29.52 XTYEMoM+0.net
まぁ、どっかの未開な国みたいに原因究明もせず埋めるようなことはしないから
そのうち原因は分かるでしょ

978:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:32.02 Ry49vzvY0.net
>>950
「くそ!パンタが下さがらねぇ!」

979:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:34.88 hpxn5N280.net
もしかして日本に損害賠償請求来ちゃう?

980:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:37.87 2vAuGPwR0.net
「車両は日本製だった」
嬉しそうだな、アカヒ。

981:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:38.45 1JWTi/H00.net
神鋼という製造偽装もあったし。

982:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:40.06 8gjxRh1e0.net
>>689
>>726

983:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:48.45 aAQsMjym0.net
>>871
たぶん相当前から7号車は脱輪してた(>>875の証言参照)
運転席側の異常は制御車の8号車との連結部がズレた関係で電気信号が不安定になってたのだろう
で、脱輪したままガタガタ進み、カーブの脱線防止レールを巻き込んで跳ね上げられて脱線したんだろう

984:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:48.99 67Vh/PA+0.net
だって台湾の飛行機落ちたとき間違って生きてる方のエンジン止めちゃったんだよね?

985:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:49.24 jm8GtvXo0.net
車両は日本製、とか記事に書く必要あるん?書くなら他の事件事故もぜんふ何処製か書けよマスゴミ。

986:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:49.69 K7JijxGZ0.net
>>971
安倍さんみたいだね

987:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:50.21 GNUZezvk0.net
>>580
立ち乗りじゃないんだしシートベルト装着でしょ。
そう言えば鉄道って座席にシートベルトないよね。

988:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:51.02 dDXAkO8j0.net
回生ブレーキが失効した時の挙動がおかしかったってこと??
普通は、エアブレーキで補完されるはずなんだけど。

989:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:51.44 KtXp4fwk0.net
>>825
お国にお帰りください

990:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:52.29 WHh7F6Ck0.net
日本がやらかしたー

991:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:56.24 Y5U2vggX0.net
ダムの件で歯軋りしていたチョンがここぞとばかりに湧いてるね

992:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:57.50 bGAdgD0q0.net
白い煙がでてたら、日本なら100%運行停止するから、
それでも動かした場合の対策はされてないだろうしな。。

993:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:59.49 bsGA4tw90.net
URLリンク(video.twimg.com)
速度超過でカーブを曲がりきれずに脱線って感じ?

994:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:00.89 bKpBr3pS0.net
>>965
どんな話題でも日本が悪いって着地点は決めるもんなってうざったいギャグだなやかましいわ

995:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:04.88 tNBGaG0X0.net
外国で日本製がこうなると残念だな

996:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:08.68 LI1EaUw90.net
>>976
シナチョンが工作員として潜りこんでるってことだろう?

997:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:08.84 wtnp0s/60.net
>>157
見てないから信憑性は?だが、本当なら脱線不可避だな
r=300mだと振り子式でも80km/hかそこらしか出せないだろ

998:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:18.11 iAfgJTky0.net
乗客の証言や運転士の連絡があるんだから言い逃れできんやろ
ジャップランド製車両の欠陥で確定や

999:ばーど ★
18/10/22 12:52:19.59 CAP_USER9.net
次スレ
【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製★2
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1000:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:24.08 NWzoH5R90.net
>>905
緊急ブレ-キは人身事故などを避けるときのブレ-キだよ
キキキキ---って音がなるあれ

1001:1001
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