【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製at NEWSPLUS
【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製 - 暇つぶし2ch694:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:16.18 YIvEvdKo0.net
>>669
こうやって人が言ってないことを勝手に言い出して興奮するのはもう病気だよねw

695:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:20.07 P6bdrdhM0.net
日本がオワコンすぎて涙が止まらない・・・
どうちてどうじてこの国はここまで腐ったノオオオオ・・・

696:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:22.30 S7EG+0q+0.net
チョッパリにかかわると必ず悲惨な結果しかないな
原爆落としてチョッパリ全滅させりゃいいのにな

697:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:23.11 yO4RuefP0.net
やっはり日本製の紙装甲が原因かよ

698:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:28.56 Xz6fp4gJ0.net
>>616
大規模点検をしたということはその前長期間問題なく運行されていたということだから構造的欠陥の可能性は低いだろう。

699:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:31.78 18PG/ber0.net
>>674
あんまり感心しませんなあ

700:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:37.92 jv2pFroA0.net
電力不安定なら、元々のインフラの問題じゃね?

701:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:42.32 ONAGx/tl0.net
独立運動をそらす為の陰謀説

702:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:44.03 1cdVcrWP0.net
>>680
鬱陶しすぎだよなあいつら
頭おかしいし
ネットはバカと暇人が優位になれるからおかしな思考でも通用してしまう

703:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:45.66 EF8ecoqn0.net
>>685
なんだ土人の整備で止まらなかっただけかよ
風評被害の損害賠償求めるしかないな

704:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:46.74 qF7ehJ6k0.net
日本でも車両がもう少しで分解しそうな事あったし怖いわな

705:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:46.81 XipEgp/O0.net
原因がわかるまでは何とも言えないな
根本的に車両に不備があったのか、整備に不足があったのか、それとも線路やその他の要因があったのか

706:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:48.44 U5rN3kOa0.net
車両に異常が出て速度が急上昇

707:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:51.42 RKD7zGBZ0.net
電力不安定って
いきなりアクセルがかかって加速する方の不安定さか

708:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:51.73 CbZKMAmI0.net
>>670
はあ?
急ブレーキ3回でも止まらないら、構造的な欠陥だろ
整備の問題で逃げるなバカウヨ

709:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:55.53 X96jDpgX0.net
日本の新幹線は線路のメンテもミリ単位と厳密
そんな運用ができる国は日本以外はドイツくらいだろ

710:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:01.24 26UrGaQZ0.net
改竄列車事故だね

711:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:05.45 iMxIZrec0.net
派よ謝罪してこいよ
じゃpp

712:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:07.03 L3d2tq+B0.net
>>665
日本は隠蔽体質だからね
福知山の事故とかも本当は車両の不具合だったのかもしれないけど、そういうのは絶対に出てこない
自動車事故も全部運転手の責任になるし

713:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:24.26 LtNcGpIF0.net
架線や地線の不良(電圧低下)に気を取られて減速し忘れてカーブに突っ込んだって事か

714:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:26.20 U/GMmpAO0.net
時速何キロで突っ込んだかわからないんだったら、制御系統の安全対策不足な気もするが

715:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:26.62 i5PAv6RY0.net
電圧が下がるとブレーキが効かなくなるとかあるんかね?
まあ事故調査の結果を待つしかないな。

716:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:30.19 KtXp4fwk0.net
>>651
早く自国に帰れるといいね

717:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:37.76 4jZ6RQ6B0.net
車輛の問題にしても事前に異常にあって2回も止まるのなら再検査が優先。
それを運行して尚且つ遅延時間をカバーするような事してたら
これから先にいくらでも事故が再発するわ。
定時検査だけで安全考えてたら飛行機なんて幾らでも墜落するぞ。

718:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:43.82 X96jDpgX0.net
>>681
客の奴隷か
笑える

719:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:50.98 yh13oHAR0.net
日本が経済発展してこれたのは、戦前の教育のおかげだったのだろう。
左翼が変えてきた教育は正しいのだろうか?

720:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:51.67 krQME78N0.net
>>703
整備も日本の会社なんだよ
お前マジで最低だな

721:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:54.43 G01snfA60.net
原因追及は大事
いつ作ったものだろうか?

722:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:54.68 egJgLkKP0.net
>>705
今までに問題がなかったのだから
今回の事件に限った特殊な事情が事件原因として
考えられるのでは?

723:名無しさん@1周年
18/10/22 12:38:59.29 +Gkvh7m40.net
>>691
ワンコの命は3人で1人分っていうからね。6人分カネ出せば終いだよ。

724:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:14.06 //KXQfij0.net
>>703
整備してたのは大陸から出稼ぎのシナ人

725:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:16.97 EF8ecoqn0.net
台湾に異常なシンパシー感じてるアホ共なんなの?
蓮舫のケツ穴でも舐めてろよ

726:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:19.07 yLitPPzo0.net
>>689
あれは韓国で改造しましたよ

727:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:19.88 rOLJoqdf0.net
日勤教育が怖くてスピード出したのかもな

728:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:20.09 9C09iVaV0.net
>>1
これはパヨクが大歓喜!

729:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:31.87 xISvXxkE0.net
>>14
おまえぜったいゆとりだろ。

730:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:33.53 S7EG+0q+0.net
欠陥品を売りつけて大事故起こしてもチョッパリは謝罪すらできない
チョッパリはまさに生き物としての欠陥品、ゴキブリ未満
この世からキエロ

731:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:44.19 L3d2tq+B0.net
>>695
よくある話よ
発展途上国化してるんだわな
そのうち、今のインフラでは回らなくなるだろうから(技術的に手に負えなくなる)、色々考えとかないとな

732:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:48.82 X96jDpgX0.net
>>713
そんなヒューマンエラーを防ぐ仕組みがあるはずだが、どうなってるのかね

733:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:55.72 3uWZsRDC0.net
はい、日本のせいです、ごめんなさい
責任は電車を作ったところでお願いします

734:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:57.10 xxB4jcmi0.net
安倍友右翼の葛西涙目www

735:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:57.37 bKpBr3pS0.net
>>688
それは分かる
ただ単純比較するとこの前ダムの件あったけど建設中のダムは決壊しないように作るのは当たり前だから
ダム崩壊した時点で確実に韓国企業に問題あるのは分かった
単純に近々の事故比較でもあっちは正当な批判だったんだよな
こっちは原因分かるまで時間かかるだろうけど

736:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:57.48 EF8ecoqn0.net
>>720
じゃあ土人運転手が責任取らされたくなくて適当に吹いてるだけだろ

737:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:00.25 NWzoH5R90.net
>>679
あ、こりゃ先頭車両からオ-バ-スピ-ドで傾いてるわ
人為的ミスだ 車両関係ないかもしれない

738:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:02.88 26UrGaQZ0.net
>>721
2012年らしい

739:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:03.16 gDn0q1yC0.net
>>727
無理しないと日本人にクレームされるからな

740:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:03.88 uDoIyhaE0.net
日本でこんなこと起きた記憶が無いけど台湾同胞の為にちゃんと調べないとな

741:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:04.37 m7HVO5UX0.net
台湾「原発ゼロ」本格化 電力確保綱渡り、産業界は懸念
有料会員限定記事
(2018/9/11)
URLリンク(www.asahi.com)
これのせいか?もしかして。

742:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:07.57 xSY5xjtT0.net
川崎重工業
7012 2,815 -310
-9.92%

743:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:08.07 Ry49vzvY0.net
非常ブレーキって電力関係ないよね?

744:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:09.41 n6ilyCir0.net
ひょっとしてと危惧していたが
日本製かよw
まあ直前に速度が増加したようだから
車両の不具合ではないと思うけどな
しっかり調べないと
中韓に付け入られるぞ

745:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:11.18 CMciBc3N0.net
やっぱり日本製か
もう糞日本と関わるのやめた方がいい

746:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:11.27 FWnsQ/i+0.net
事故に遭った人のことを心配せずに、日本がどうだとか韓国がどうだとか言ってる人はどんな頭してるんだよ…

747:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:12.48 qeMX9rR80.net
>>2
ネトウヨは人口の1.7% 
1000レスあれば平均17レス 
それ以上あれば、それはネトウヨがイライラしている証拠
URLリンク(i.imgur.com)
単発もネトウヨの自演工作と見て間違いない

748:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:14.92 ilLqI6rG0.net
電圧が下がったらブレーキってかってにかかるんでないの?

749:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:18.07 Q/QwyXE30.net
>>689
その事故の悲惨なところは船長の恥ずべき行動にあるというのに
原因を押し付けられればそれがごまかせる、とでも思ってるのかねこのアホは

750:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:22.20 sgJIXxGQ0.net
>>170
ABSあるからか。なるほどね。

751:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:27.10 fpovNWfk0.net
最近カバヤとか自動車の安全データ偽装連発してるから
日本製は安全ってブランド落ちていってるね。。

752:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:33.26 +Gkvh7m40.net
>>730
ワンワンワンッ!

753:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:41.70 Ei0p0chV0.net
原因究明が待たれるな。日本製ということだが、同様の脱線事故が国内で起きたと聞いたことがない。

754:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:41.97 /9DOADTc0.net
>>712
じゃあさっさと韓国に帰れよ

755:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:42.17 GzDD18Gr0.net
台湾交通部鉄道管理局事故調査委員会の報告をマテヨ

756:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:44.69 d/a2yYc80.net
過去2年で7回の脱線事故起こしてるんでしょ
まだなにが原因って言えないよな

757:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:46.37 26UrGaQZ0.net
改竄企業集団日本が悪いな

758:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:46.45 LjbBJjOd0.net
日本がメンテした後だって言ってた

759:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:53.17 34UgpOTT0.net
>>585
検査も派遣がやってるんだろ
日産がやってたくらいだから

760:名無しさん@1周年
18/10/22 12:40:56.87 pVzZ81Cs0.net
電力が不安定って事は、問題があったのは路線の方じゃないのか?
というか不具合が分かってるならオーバーホールすりゃ良かったのに

761:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:03.10 X96jDpgX0.net
>>740
同胞とかやめてくれないかな。気持ち悪い

762:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:04.31 oCEmfRX/0.net
チョッパリ名物殺人電車

763:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:04.31 //KXQfij0.net
>>738
ミンス党時代じゃん

764:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:06.78 PN0qyPTD0.net
>>712
>自動車事故も全部運転手の責任になるし
プリウスのことだなw

765:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:07.88 CwIqJKMx0.net
電力異常で減速できない!
回生ブレーキも使えない!
摩擦ブレーキも掛からない!
~スピード3 暴走列車を止めろ~

766:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:11.04 0J/njqjO0.net
車両の故障が発生するのは別にどこの製造会社でも起こりうること
この事故車両には故障の兆候は何度も出ていたらしい
なのになぜ運行中止にしなかったのかだよな

767:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:14.92 I/R4zyJQ0.net
>>728
まぁネトウヨ連呼で事故の犠牲者に対して弔意を表すレスが全く無いからね

768:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:22.87 1HHlFVUj0.net
日本の原発は5重の壁で守られてるから絶対安全
左翼ニートはハロワ行け

769:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:26.14 X96jDpgX0.net
>>746
綺麗事乙

770:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:29.48 U5rN3kOa0.net
乗客の証言
・列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。車内の照明が点滅し、異音も聞こえた
・事故の直前に数回急ブレーキがかかった
・動力機関に異常が起きたとする車内アナウンスがあった
・事故の前に、プユマ号はガタガタという異常な音を出した。
前の車両からは火花が出た。でも、あっという間に事故になるとは思わなかった

771:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:34.49 gDn0q1yC0.net
>>743
ないとは言い切れない
なぜ非常ブレーキしたのかがキーになる

772:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:37.12 8EQ9TXQ/0.net
>>1
日本製をスレタイに入れたあんたは有能。
入れとかないとチョン製だとか1も読まずにデマで騒ぎ出すからな。
ここまで1が気遣い見せてるのに
チョンだチュンだ言ってる連中は頭の中身どうなってるんだか。

773:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:37.38 m7HVO5UX0.net
>>712
事故を隠蔽ねえ。
それならもっとツイッターでにぎわってるはずだな。
事故現場にいた人たちの記憶改竄できるわけでもないし。

774:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:38.52 iffruiNw0.net
>>388

線路が崩壊してる

775:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:42.05 XipEgp/O0.net
>>722
それもあるかもしれないな
あるいはこれまでに蓄積してきた問題が今回表出してきたとも考えられる

776:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:44.66 IZsBLfqQ0.net
韓国で英語スピーチ大会に参加し ← ひょっとして法則か?

777:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:50.57 fT2siJWh0.net
てめえらくそ日本猿の国技やりやがったのかよ!死ねよてめえら。
しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら



778:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:53.15 2NLpe0re0.net
映像見たけどブレーキかけてあの速度なのか?
スゲースピード超過じゃん

779:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:55.87 S7EG+0q+0.net
チョッパリにかかわると必ず悲惨になるな
全世界がチョッパリに消滅してほしいと願ってる
お願いだからチョッパリ全員で自殺して

780:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:57.16 YFaCk7Bo0.net
>>749
韓国マスコミが初めに日本製だったと強調したけど、
さすがの韓国民も同調しなかった。

781:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:57.37 F5XcbXpx0.net
>>685
フェイルセーフ設計から考えるなら、故障したら止まるようになってるのが普通だよな
電力供給が不安定なら非電力方式で動作する非常ブレーキや、モーターへの電力をカットする緊急遮断ボタンとか付いてないの?
だれか親切な鉄オタ説明してくれよ。
現場では回避不可能な設計ミスなのか、偶発的な故障&早期の停車をしなかった判断ミスのせいなのか、まだよくわからん

782:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:06.84 bKGOrgdM0.net
>>636
粗悪なガソリン入れてたせいもあるんだぞ

783:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:14.62 //KXQfij0.net
>>367
バカチョンの逆恨みか

784:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:25.50 U5rN3kOa0.net
中央通訊社によると、過去10年間を見ても、鉄道絡みの4回の重大事故が発生しているが、累計で死者は1人、負傷者は71人だった。

785:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:26.93 bKpBr3pS0.net
>>708
専門家気取りでレスするくせに初歩的な知識すらない恥を晒すチョンモメンはいったい何がしたいんだ

786:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:33.01 PN0qyPTD0.net
>>765
「文字が小さすぎて読めない!」も追加でw

787:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:34.20 YPID36SY0.net
6年も運行してて車両の不備はないやろ

788:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:38.71 wd5HMgsa0.net
単発で頭おかしい日本叩きする奴がいます
注意しましょう

789:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:41.53 P6bdrdhM0.net
蓮舫のケツ穴と安倍のケツ穴
どっちか舐めろって言われたらギリギリの判断で安倍のケツ穴を舐める、、、
そういう判断をするくらいまで日本は追い込まれてる
この国のオワコン化は止まらない技術は衰え民は腐りメイドインジャパンは今日死んだ
バブル期の俺たちなら蓮舫のケツ穴を舐めれたはずだ。イッケエエエエエ

790:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:44.36 NWzoH5R90.net
679が事故の瞬間だろ
これオ-バ-スピ-ドだよ 先頭車両からスピ-ドの出しすぎて車体が浮いてるから

791:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:44.44 1iBMG8eY0.net
>>763
えっなんで民主党でてくるのこわい

792:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:47.17 26UrGaQZ0.net
>>764
ワロタwww

793:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:47.49 Ry49vzvY0.net
>>770
事故前に脱線済みじゃない?

794:名無しさん@1周年
18/10/22 12:42:51.98 +lvcz7sL0.net
>>679
なんだこれ曲がれる速度じゃねーな

795:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:00.49 e3ffut2J0.net
メンテナンスしたばかりでウテシが不具合があるって言ってたらしいから
おそらく整備ミスなんじゃね

796:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:08.71 lhF8kh2u0.net
>>1
いや、電力が不安定ならすぐに客下ろして回送電車にするだろ。
なんで運転してんだよ。
完全に人災じゃねーか。

797:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:13.68 8WdgmgmS0.net
>>737
台湾列車事故 直前に動力異常、運転士が通報(産経新聞) - Yahoo!ニュース
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
地元紙が報じた乗客の証言よると、列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。
車内の照明が点滅し、異音も聞こえたという。当局は動力の異常で速度超過を防ぐ装置が動かなかった可能性も含め、原因の究明を急ぐ。
事故を起こした「プユマ」号の車両を製造した日本車両製造(本社・名古屋市)からも調査団が来台するとみられる。

798:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:14.45 bGAdgD0q0.net
3回ってのは2つの意味があってどっちなんだろう?
・止まる必要がないのに3回も緊急停止してしまった
・カーブなので減速しようとしてので3回ブレーキかけたがとまらなかった
どっち?

799:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:18.08 6OYX6Vp90.net
>>13
その運転癖が付くと雪や凍結の路面で事故を起す

800:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:18.92 YIvEvdKo0.net
>>785
ただし、自分は専門的な反論はできません、という高度なギャグ

801:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:21.35 fLXyDL4W0.net
いきなり電力が回復してスピードがコントロール出来なくなったとか?

802:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:22.89 uRrL/sG20.net
ブレーキは空気だから停電でも効く。
架電の影響を受けるなら設計ミス。

803:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:23.98 fT2siJWh0.net
てめえらくそ日本猿の国技やりやがったのかよ!死ねよてめえら。
しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。しねてめえら。

   


804:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:28.32 0Z9IjG150.net
線路引いたチョン猿が騒いで現実逃避してるのか

805:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:30.99 lXTznDKO0.net
運転士は何が起きたかわかってるだろよ
福知山線のときは死んでしまったからクチナシだったが

806:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:33.47 U/GMmpAO0.net
回生ブレーキが働いてない?

807:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:34.66 kTo1Laj10.net
故障なら停まれば良いだけだろ。なんで走らせた?

808:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:35.41 //KXQfij0.net
>>1>死者のなかには、韓国で英語スピーチョン大会に参加し、台東市に帰る途中だった中学校の生徒3人と教師2人や
法則だわな
韓国なんかに行くからこうなる典型

809:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:40.85 gDn0q1yC0.net
>>790
では、なぜオーバースピードになったと思いますか?

810:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:46.32 0Vq/bliH0.net
日本製日本製ってうるせーな
反日パヨクも在日も山手線や環状線に平然と乗るくせにw

811:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:50.16 sbjAlhM50.net
「安心の日本製品」とか言ってドヤってる奴て
最近ほんとアホに見えるよね~

812:元ネトウヨ
18/10/22 12:43:50.54 psnqCjxG0.net
安倍晋三と自民党のせいだな!
日本が悪い!

813:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:52.93 4rn0kZGU0.net
整備してるのも日本かよ
次の言い訳どうする?
運転手が飲酒して居眠り運転してたか
それとも線路にチョンシナが石置いてったの見たで行くか!?

814:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:55.67 I/R4zyJQ0.net
>>788
ID真っ赤にもいますよ

815:名無しさん@1周年
18/10/22 12:43:56.60 EUDMwjw70.net
日勤教育でR

816:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:05.41 fLXyDL4W0.net
何かルール違反があったとしか

817:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:08.53 +vKpdOsJ0.net
>>778
半径300メートルのカーブで時速65km制限だったそうだが、130km以上でカーブに突っ込んで行ったようだ

URLリンク(www.google.co.jp)

818:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:08.82 18PG/ber0.net
>>789
キモい

819:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:09.52 5YO4gdwd0.net
>>13
カーブに入る前に十分に減速して、カーブに入ったら加速する。
カーブでブレーキを踏むと、制動が無く、遠心力で振られるから。

820:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:11.02 fpmmSvL10.net
>>747
共産党ってネトウヨだったのか
URLリンク(i.imgur.com)

821:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:15.67 EWxrPOiY0.net
メイドインジャップランドなんて欠陥製品ばかりだろ
製品は手抜きと偽装、歴史はねつ造
そのくせテレビでは日本スゴイの連呼
救いようがない劣等民族だね

822:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:20.75 KtXp4fwk0.net
>>777


823:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:22.59 GNUZezvk0.net
>>553
一番可能性が高い。

824:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:31.48 S7EG+0q+0.net
偽造捏造のオンパレードのチョッパリが台湾に行って証拠隠滅するんだろうな
チョッパリらしいいつものやり方だな
世界がチョッパリを嫌っている

825:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:37.77 fT2siJWh0.net
てめえらくそ日本猿が世界に迷惑かけやがったのかよ、なあ?
しねてめえら。しねてめえら。
あ?
しねてめえら。しねてめえら。
あ?

826:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:38.59 aAQsMjym0.net
>>679
やっぱり2両目(7号車、40TEMA2015)は映像の前から脱輪してるな。連結部がズレてる

827:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:40.04 wd5HMgsa0.net
>>814
真っ赤は言うまでもなくNGなのだがなww

828:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:40.31 bKpBr3pS0.net
>>800
NGしてるからレス見えないけど
横やり入れてくるくらいイライラしてんだなバーカ

829:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:45.62 0ej8mnV50.net
>>808
ネトウヨって学がないからオカルトレベルのいちゃもんしかつけられんのよな

830:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:46.09 FiMb7iMC0.net
事故調査は第三国による公平なものでなければならないな
どうやら韓国の優れた事故団を派遣するようですが

831:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:54.26 IRrM+PvM0.net
アベはこれどう責任取るの?

832:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:55.43 INRPSPkS0.net
日本製だからって整備・点検しないと故障もすれば事故も起こる

833:名無しさん@1周年
18/10/22 12:44:58.13 +Gkvh7m40.net
日本人の運転手も輸出すべきだったな。
お猿には運転は無理だったね。

834:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:00.35 y5FdCtcD0.net
偽装データ世界一 日本製wwww

835:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:01.69 eXTBvpXw0.net
>>781
電力が無くなれば非常ブレーキ
新幹線でも地震などで全列車を止める時は架線の電力を止めて停電状態にさせる

836:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:05.88 I2L6E6/W0.net
>>471
近年の流れ的にヤバイ事故はいずれ起きるんだろうな

837:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:08.17 RKD7zGBZ0.net
>>797
ハイドロプレッシャーオールロス
あったまあげろ
どーんといこうや
状態やん(´・ω・`)

838:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:19.96 9wvXqcGm0.net
車両の不調で遅れたから、
取り戻そうとして無理をしたのでは?

839:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:22.33 zCtqOo/A0.net
>>680
アサヒソースに書いてあるのが読めないのは漢字だからか?

840:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:22.54 YIvEvdKo0.net
>>828
正論を書かれるとNGしているのに悔しくてレスしてしまうのワラタ

841:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:23.18 yxgP8AJx0.net
日本製車両で大事故発生したのに日本政府の動き遅すぎ
政府として車両に問題があったかどうか運輸省事故調査委員会を出して事故原因究明を全力支援する用意があるとか声明すぐに出すべき
日本で災害ある度に支援を惜しまない台湾で大事故起きたのにお見舞いの言葉もなしかよ
午前の官房長官記者会見も質問は沖縄の地方選挙や携帯電話料金の質問ばかり
だんまりな安倍首相や官房長官や無能マスコミにもがっかりした

842:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:27.16 pccCBjiz0.net
大手メーカーに優秀な人材が集積した時代は30年前の話なのに、
いまだにものづくりニッポンとか言ってるのがまずいんじゃないか?

843:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:28.03 n6ilyCir0.net
>運転士が緊急ブレーキをかけていたことや、電力が不安定になっていると訴えていたことを明らかにしたが、
急ブレーキじゃなく緊急ブレーキか
ブレーキの故障かもしれんな
電力が不安定ってことなら発電所の誤作動で電圧が異常に上がってスピードが増してしまったってことも考えられるが、ちょっとアクロバット擁護かw

844:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:29.02 gDn0q1yC0.net
>>831
もうゴルフに行って謝罪は済ませた
次は赤坂で飲み会するから

845:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:32.79 1iBMG8eY0.net
>>679
事故の動画残ってるんや
こえーな

846:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:35.63 Ry49vzvY0.net
何らかの原因で暴走列車って事かね。
非常ブレーキが負けるってあるの?

847:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:39.01 LMX90KXF0.net
やはり日本製の欠陥か

848:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:40.35 y4W7NW670.net
テレビではこの角度のカーブは70から80でいかなきゃいけないのに
数字忘れたが100数十出していたと言ってた
遅延していたから福知山線に似ている
遅刻に寛容な社会になりましょう

849:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:41.25 +zgPebhn0.net
日本製なら国内でも同様の事故起きるかもしれないし
しっかりと原因究明して欲しいわな

850:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:43.87 KtXp4fwk0.net
>>789
火病だ

851:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:48.73 S7EG+0q+0.net
チョッパリ調査団を台湾政府が追い返すだろうな
チョッパリの現場証拠隠滅と運転士暗殺だけは防げよ台湾政府
世界の嫌われ者チョッパリ

852:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:49.71 NWzoH5R90.net
>>809
一番考えられるのが運転手が速度を上げた 急いでいた確率は80%を超えると思うぞ

853:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:51.60 croJTcyk0.net
朝鮮半島人が暴れてるな
朝鮮人が原因やったん?

854:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:53.63 CbZKMAmI0.net
>>785
偽装だらけの日本に欠陥がないと信じるバカウヨ
低脳は哀れだな
現実見ろよ

855:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:57.32 26UrGaQZ0.net
車両欠陥臭くなってきた

856:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:58.82 D3g2aFUw0.net
電車にもブラックボックスみたいなのは存在するのかな

857:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:59.44 bKpBr3pS0.net
>>829
チョンモメンの自己紹介やめろ
おまえらの日本叩きなんて全部、呪いだろ

858:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:19.27 ynHaVXUm0.net
日本でだって福知山みたいな事故起きるじゃん
運用する側が大体ルール守らないからこうなる

859:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:21.62 pVzZ81Cs0.net
>>817
電力低下なら速度が落ちるから問題はブレーキ部分かね

860:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:25.75 EF8ecoqn0.net
>>853
台湾土人がやらかしたのを日本のせいにしたがるゴミがいるだけ

861:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:30.35 o8bZcD2o0.net
あーーーー
日本おわた

862:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:32.25 aAQsMjym0.net
>>843
後続は緊急停車まで異常ないので電力側の可能性は低い

863:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:34.05 KtXp4fwk0.net
>>814
火病ってるね

864:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:36.74 qeMX9rR80.net
>>820
単発

865:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:41.34 8WdgmgmS0.net
>>848
現場は半径300メートルの急カーブで時速65キロの速度制限がある。事故当時130キロ近く出ていた
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
地元紙が報じた乗客の証言よると、列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。
車内の照明が点滅し、異音も聞こえたという。当局は動力の異常で速度超過を防ぐ装置が動かなかった可能性も含め、原因の究明を急ぐ。
事故を起こした「プユマ」号の車両を製造した日本車両製造(本社・名古屋市)からも調査団が来台するとみられる。

866:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:41.67 be+4m/0j0.net
>>13
ブレーキ踏むとフロント荷重が増えてフロントタイヤのグリップ力が増加
反対にリアの荷重が減ってリアタイヤのグリップ力が低下
つまりリアタイヤが滑り出してスピンしやすい状況になる
これを利用したのがブレーキングドリフトな

867:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:42.43 wTP2qNXh0.net
>>846
あとはシステムの異常とかしか思いつかないな

868:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:43.54 18PG/ber0.net
>>855
このスレ読んで結論出すのはヤバい

869:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:43.57 d/a2yYc80.net
韓国の人たちが喧しいけどなんで?

870:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:50.33 9wvXqcGm0.net
止めれんことは無いと思うが。わからんけど。

871:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:54.41 1iBMG8eY0.net
>>826
先頭車両が外れる前に2両目が飛ばされてるね、それにつられて他の車両もというかんじ

872:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:55.04 48TJtjaT0.net
左カーブで右に浮き上がってるから 単純に速度超過だよね どうしてブレーキが? って話だよね

873:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:56.27 LSaLe+f90.net
宝塚線塚口駅を過ぎたあたりの急カーブに匹敵

874:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:56.55 kvOSAT4U0.net
なんで止まるようにしとけなかったん…

875:名無しさん@1周年
18/10/22 12:46:57.14 U5rN3kOa0.net
乗客の証言
・列車は宜蘭駅を出た後、徐々に速度を増しブレーキを3回かけた。車内の照明が点滅し、異音も聞こえた
・事故の直前に数回急ブレーキがかかった
・動力機関に異常が起きたとする車内アナウンスがあった
・事故の前に、プユマ号はガタガタという異常な音を出した。
前の車両からは火花が出た。でも、あっという間に事故になるとは思わなかった
・列車が走行中に「緊急ブレーキ」を2回かけていたこと、また電気の供給が途切れかかっていた
・横転する前に列車はスピードを上げようとしていて、車体が激しく揺れていた
・事故の前に列車が2回停車し、白い煙が出ていた
・(事故の)しばらく前に、車両に不具合が生じたとの放送があった
・異常な減速を繰り返した
・事故が発生したのは、列車が加速し始めた直後だった

876:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:05.96 croJTcyk0.net
ブレーキのメンテナンス不良か
スピード出し過ぎか
どうせそんなところだろ

877:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:09.54 K7JijxGZ0.net
>>813
運転手死んでバラバラになってたら
運転手に濡れ衣着せるしかないね
> 整備してるのも日本かよ
>
> 次の言い訳どうする?
>
> 運転手が飲酒して居眠り運転してたか
> それとも線路にチョンシナが石置いてったの見たで行くか!?

878:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:09.33 Ei0p0chV0.net
電力が不安定(低下)→スピードを維持するために噴かす→電力が戻る→速度超過→脱線

879:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.12 67Vh/PA+0.net
>>1
セウォル号も日本製だったけど違法建築と過積載で真っ先に船長が逃げたんだっけ

880:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.57 krQME78N0.net
非常ブレーキ3回もかけたのに逆にスピードが上がり続けたって証言なんだから、アクセルワイヤーの不具合だな
レバーではアクセルオフにしてるのにワイヤーが引っかかってべた踏み状態になってブレーキかけてもモーターが回り続けている
原因は明らかに車両の不具合だよ

881:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:10.94 cOPifH4u0.net
なんで在日が沸いてんの?

882:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:14.02 XipEgp/O0.net
>>775
途中で切れてしまった
だから確実な調査の結果が出るまでアレのせいコレのせいと考えない方がいいかもしれないな、と素人の身としては思ったんだ

883:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:15.25 +zgPebhn0.net
電力の異常で勝手に速度上がったりブレーキ効かなくなるんだとしたら車両の欠陥でいいとは思うな

884:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:16.94 v9pevSS10.net
これが事実なら、車体の整備に問題があったと考えるのが自然
こういう問題ばかり起きてるなら設計・製造の問題になるだろうけど

885:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:17.19 L3d2tq+B0.net
実際問題として、優秀なやつは医者か公務員になるから、
メーカーなんていかんよ
ただでさえ、オタクって叩かれるのに
しかも理系はリケジョで、無能な女の優遇採用だしw

886:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:24.97 fT2siJWh0.net
ネトウヨ、ハウス!(笑)

887:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:29.34 bKpBr3pS0.net
>>817
やっぱり速度超過は確実か
なんで異常感じてたのにスピード出したんだろうな
アホすぎる

888:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:35.63 fpmmSvL10.net
>>820
単発?w

889:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:36.64 D7CP8zcC0.net
>>829
シールズなんて持ち上げなきゃその嘘もバレなかったのにw

890:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:40.06 I/R4zyJQ0.net
>>679
関連過去スレに普段のホーム通過動画が上がってたのでそれと比較職人みたい

891:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:46.10 A1rA5Fz20.net
>>859
乗客の証言では急に加速したと言うから
電力低下とは正反対ですね

892:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:46.65 S7EG+0q+0.net
偽造捏造欠陥品のオンパレードのチョッパリ
チョッパリにかかわると必ず不幸になるな
今はチョッパリによる運転士の暗殺と現場での証拠隠滅を防ぐべき
さすがの台湾政府もチョッパリ調査団を追い返すだろ

893:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:47.85 ynHaVXUm0.net
こんなのブレーキ踏んだら加速したっていうのと同じ言い分

894:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:48.33 SpehCVC90.net
>>869
また日本人が韓国のせいにしてるから
いい加減にしろって怒ってるんだよ

895:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.23 bGAdgD0q0.net
この動画初?
速度は相当速かったのは確かなようだな・・・

896:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.29 nbJDnu4g0.net
>>797
車両異常とシステムエラーとヒューマンエラーが重なったのかもしれんな
不幸な事故が起きてしまった

897:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.47 Ry49vzvY0.net
>>867
台湾はシステムがまぜこぜだからなぁ・・・

898:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:51.88 3uWZsRDC0.net
日本製が信用できたのは昔の話
今の日本人は甘やかされて他の国の乗っ取り計画に抵抗もしない腑抜けの世代だから

899:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:52.18 0ej8mnV50.net
>>857
誰と戦ってんだこのバカw

900:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:56.52 eb8Wazje0.net
どうやったら脱線てできるんや?
運転士やってるけど脱線てATC解除してヒャッハーってやらん限り無理や
それから非常ブレーキでもカーブ中の脱線するなんてないで

901:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:57.34 F5XcbXpx0.net
>>835
だよなあ
まるで、スロットルコントローラーが全開のまま故障した&非常ブレーキも動作不良だった みたいな事故に思える
今時そんなことってあるんかいな

902:名無しさん@1周年
18/10/22 12:47:58.11 utupo8fT0.net
日本の車両が原因か、システムに原因か、
日本製が原因だったら、反日になるな・・・

903:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:01.68 hpSD2HHy0.net
正しい態度=事実が解明されるまで静観
ネトウヨ=世界最高の日本品質が原因であるはずがない、人為的ミスに違いない、部品が韓国製に違いない

904:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:04.20 bKpBr3pS0.net
>>883
勝手に速度あがるはいくらなんでもありえない(笑)

905:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:04.55 krQME78N0.net
>>852
運転手はカーブの前で緊急ブレーキで必死に止めようとしてるんだよ

906:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:09.27 24JO8RNd0.net
単なる台湾側のヒューマンエラーかと思いきや段々と雲行きが怪しくなってきたね

907:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:09.58 m47OoEXB0.net
>>875
何でこれで止めなかったんだよ…

908:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:15.08 fpmmSvL10.net
>>864
単発がなーに?

909:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:17.38 Ei0p0chV0.net
>>880
アクセルとブレーキ同時作動させたら、ブレーキが優先されるような
仕組みになってないのかな?

910:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:17.68 gDn0q1yC0.net
>>887
時間通りにつかないと日本人がキレるじゃん

911:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:28.10 T94B6tyK0.net
脱線の映像見た
ただ中国語なんで詳細はわからないが
映像だけ見るとカーブでのスピードの出しすぎ

912:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:33.52 +Gkvh7m40.net
旅行代理店の代表者が失踪してるようだね
さすが台湾

913:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:36.00 0ej8mnV50.net
>>889
在特会もちあげてたネトウヨもな

914:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:40.88 Ts7sXFaD0.net
転がった車両のランプ付いてたな
あれ消えないのかね?

915:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:45.64 Otod2Ysz0.net
カレーはやっぱりチキンカレー
の様に同じ事繰り返し発言する奴って
本当にいるんだな

916:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:46.75 /BkOQFHw0.net
なんで速度が上がるんだ?

917:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:49.24 U/GMmpAO0.net
>>781
架線からの電源が切れても車軸についてる発電機から制御電源は確保できるんじゃね?
それ以外にも制御用バッテリーは着いてそうなもんだが

918:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:56.29 Ry49vzvY0.net
脱線事故がやたら多いは、理由何なんだ?

919:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:03.76 f4Z3ajA20.net
台湾人の亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

920:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:04.78 9BwcadPD0.net
日本の福知山は正に人災だったよね
社長らは裁かれなかったけど
本当に反省してるのか

921:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:05.05 ZqvlZnmq0.net
ものづくりのチョッパリ
ボンバルディアにも提訴されてて草だな

922:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:05.48 yLitPPzo0.net
JR関西を思い出す
いずれにしても検証待ちだな

923:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:10.38 ynHaVXUm0.net
30年前40年前の日本製ならいざ知らず最近の日本製を過信しすぎだ台湾人
これは韓国が悪い

924:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:12.04 DRm8AXT20.net
日本で新幹線がこんな事故起こしてないのに起こったってのは
他に原因があるに決まってんだろアホかよ
日本で何年走ってると思ってんだ

925:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:19.29 m47OoEXB0.net
>>906
故障があっても運行止めなかった時点でヒューマンエラーではあると思う

926:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:21.38 lc5ytm6Y0.net
お、これは久しぶりにチョンさん嬉しいニュースだね

927:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:22.05 18PG/ber0.net
>>883
それがなにも確定したモノじゃないので
結論は出せない

928:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:22.84 rOLJoqdf0.net
>>915
ビーフのほうが美味しいのにな(主観)

929:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:24.96 Ei0p0chV0.net
>>907
日本の新幹線も台車に亀裂できて異音がしても緊急停止しなかったね。
同じような感じじゃないの。正常性バイアス。

930:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:27.50 bKpBr3pS0.net
>>910
またチョンモメンのアクロバット日本が悪いですか?

931:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:29.06 0ej8mnV50.net
>>910
よく酒に酔った日本人が暴れるな
あれは恥ずかしいね

932:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:31.34 +lvcz7sL0.net
>>875
異常な減速で止まってれば

933:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:32.53 croJTcyk0.net
そもそもブレーキなんて全車両に付いてんじゃないの
全部壊れるなんてないやろw

934:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:34.16 eb8Wazje0.net
>>302
過電圧か過電流で故障表示出るで

935:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:41.75 4rn0kZGU0.net
>>875
整備不良か故障か
まあ故障しても普通は緊急で止まるようになってるはずなんだけどな

936:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:41.77 +zgPebhn0.net
やっぱり速度は勝手に上がらないよな
だとするとブレーキの異常で減速できないまま突っ込んだのかね

937:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:43.68 9wvXqcGm0.net
>>905
福知山でもブレーキかけてたろ。

938:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:43.72 1JWTi/H00.net
なんだ、斜陽の日本製か。
納得した。

939:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:45.29 RsWPl0Kz0.net
まあ、昨今の公文書改ざん、耐震強度偽装、
日本人の劣化を見ると、
この列車事故も設計や強度保持の部分で不正があったと見ても
なんの違和感もないな。
日本人が言うほど優秀でもなく、
むしろ劣化しているのは明らかだから。

940:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:49.77 L3d2tq+B0.net
>>893
実際それはあるんだわな
エネルギーの利用とかで、アクセルとブレーキが密接に連動してたりする
まあ、列車がハイブリッド車レベルの構造とは思わないが

941:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:52.07 Erl+pXYX0.net
メンテは韓国企業だと聞いたがな

942:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:53.86 F5XcbXpx0.net
>>880
これもフェイルセーフ設計でいうならば、仮にスロットル全開だったとしても、非常ブレーキの方が勝つように設計されるもんなんだよ

943:名無しさん@1周年
18/10/22 12:49:54.25 m7HVO5UX0.net
電力不安定による制御装置の故障、とかかな?
誰か詳しい人いない?

944:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:01.30 Udi0TPJd0.net
>>13
ブレーキングドリフトの世界へようこそ

945:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:04.34 pVzZ81Cs0.net
>>903
パヨク=絶対にジャップのせいだ。間違いない
え? 違った? フェイクニュースだ!

946:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:05.20 rOLJoqdf0.net
全車両クモハにする

947:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:07.34 eXTBvpXw0.net
>>875
>事故が発生したのは、列車が加速し始めた直後だった
明らかに速度超過なのに列車が加速し始めた直後ってどういう事だよ

948:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:07.95 RKD7zGBZ0.net
近鉄生駒トンネル暴走事故
青山トンネル事故

949:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:11.32 nH+DiHhW0.net
台湾さん、
欠陥製品を売ってしまって申し訳ありません

950:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:17.87 A1rA5Fz20.net
>>901
「あっ速度レバーが動かない!」
「なんとブレーキレバーまで動かない!
「ふふ・・ こういう時はパンタ下げるのよおー」

951:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:19.67 Ry49vzvY0.net
>>929
だろうね。

952:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:30.79 LI1EaUw90.net
>>941
マジかやはりメンテは韓国か

953:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:31.00 YAJ/jNUc0.net
>>875
ワケわからんなこれ‥

954:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:33.08 ilLqI6rG0.net
フェイルセーフ設計なら電力なりでブレーキをかけるでなくて、解除するになる

955:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:33.34 S7EG+0q+0.net
チョッパリ自体が欠陥品なのにチョッパリ製の欠陥車両に乗るとか自殺行為
チョッパリこの世からキエロ

956:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:36.32 1iBMG8eY0.net
>>912
原発の時に雲隠れした東電社長みたいやな

957:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:37.54 d/a2yYc80.net
>>894
まだ原因もわかってないのにか
日本製で事故だなんてあーあって思うけど原因もわからないうちに韓国のせいにするのはないよな

958:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:39.80 Q/sxb66C0.net
>>652
ミンス党の円高政策もよろしく
紫BBAが50円が適正とか言ってるがあり得ないわ

959:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:41.80 0Z9IjG150.net
台湾スレだからチョンモメン来てるだろと思ってたら
案の定だったw

960:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:46.82 SFdfv1NP0.net
あーあ日本のせいじゃん
ネトウヨ謝ろうぜw

961:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:48.15 fpmmSvL10.net
>>864
言うことそれだけか?共産党員

962:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:50.01 FhDOBCDT0.net
日本製か…
原因はどうあれ競合相手に日本製品の信頼性の低さを示すケースにされそうだな

963:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:52.08 CC5zZ0cH0.net
いつもの鉄道事故ならこんな感じで複数の要因を挙げる
・車両製造時またはメンテナンス時の部品不良
・運転士の車両故障、速度超過判断ミス
・鉄道会社の運行体制の問題、会社の体質
それでどこが一番悪いのか有耶無耶になって終わる

964:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:52.53 es6JKxCW0.net
車両故障を放置した運転系統の人災だな、
なにもしないくていいなんてのは、妄想
メンテが必要なんだよ。車両も。
日本がやってたわけじゃないのになにいってるのかな

965:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:53.36 gDn0q1yC0.net
>>930
アクロバットでも着地は決めてるだろオレは

966:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:53.69 YIvEvdKo0.net
>>936
証言を見る限り車体に異常があったのは間違いなさそうだ
何らかの原因で速度が上がりすぎる状況になってたようにしかみえないね

967:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:54.34 xolAdd7Z0.net
>>826
スペインの脱線事故でも2両目から外れてたから速度超過だとそうなるんじゃない

968:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:56.25 bGAdgD0q0.net
>・事故の前に列車が2回停車し、白い煙が出ていた
異常電圧で、電車の回路がショートしていたんじゃね?
北海道の大停電と同じでさ。

969:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:57.68 utupo8fT0.net
>>809
運転手がアクセルとブレーキ間違えた

970:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:03.25 1cdVcrWP0.net
>>941
日本製をメンテするのが韓国企業?
ソース出せよ

971:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:04.89 sbjAlhM50.net
ブレーキが効かないとか最悪だな
さすが日本製

972:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:07.38 TEG2mUaq0.net
URLリンク(youtu.be)
これと同じパターンだろ

973:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:08.88 U5rN3kOa0.net
横転動画
URLリンク(www.youtube.com)

974:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:22.47 nH+DiHhW0.net
日本のせいです

975:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:26.06 o7wa7UYt0.net
>>24
電力不安定による停車の遅れを挽回しようと速度超過とか? ピュマ号は在来線の看板特急だし。

976:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:27.48 a+Ax1UIR0.net
最近は日本製でも安心出来なくなったな
今まで知らなかっただけかもしれんが

977:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:29.52 XTYEMoM+0.net
まぁ、どっかの未開な国みたいに原因究明もせず埋めるようなことはしないから
そのうち原因は分かるでしょ

978:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:32.02 Ry49vzvY0.net
>>950
「くそ!パンタが下さがらねぇ!」

979:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:34.88 hpxn5N280.net
もしかして日本に損害賠償請求来ちゃう?

980:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:37.87 2vAuGPwR0.net
「車両は日本製だった」
嬉しそうだな、アカヒ。

981:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:38.45 1JWTi/H00.net
神鋼という製造偽装もあったし。

982:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:40.06 8gjxRh1e0.net
>>689
>>726

983:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:48.45 aAQsMjym0.net
>>871
たぶん相当前から7号車は脱輪してた(>>875の証言参照)
運転席側の異常は制御車の8号車との連結部がズレた関係で電気信号が不安定になってたのだろう
で、脱輪したままガタガタ進み、カーブの脱線防止レールを巻き込んで跳ね上げられて脱線したんだろう

984:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:48.99 67Vh/PA+0.net
だって台湾の飛行機落ちたとき間違って生きてる方のエンジン止めちゃったんだよね?

985:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:49.24 jm8GtvXo0.net
車両は日本製、とか記事に書く必要あるん?書くなら他の事件事故もぜんふ何処製か書けよマスゴミ。

986:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:49.69 K7JijxGZ0.net
>>971
安倍さんみたいだね

987:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:50.21 GNUZezvk0.net
>>580
立ち乗りじゃないんだしシートベルト装着でしょ。
そう言えば鉄道って座席にシートベルトないよね。

988:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:51.02 dDXAkO8j0.net
回生ブレーキが失効した時の挙動がおかしかったってこと??
普通は、エアブレーキで補完されるはずなんだけど。

989:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:51.44 KtXp4fwk0.net
>>825
お国にお帰りください

990:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:52.29 WHh7F6Ck0.net
日本がやらかしたー

991:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:56.24 Y5U2vggX0.net
ダムの件で歯軋りしていたチョンがここぞとばかりに湧いてるね

992:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:57.50 bGAdgD0q0.net
白い煙がでてたら、日本なら100%運行停止するから、
それでも動かした場合の対策はされてないだろうしな。。

993:名無しさん@1周年
18/10/22 12:51:59.49 bsGA4tw90.net
URLリンク(video.twimg.com)
速度超過でカーブを曲がりきれずに脱線って感じ?

994:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:00.89 bKpBr3pS0.net
>>965
どんな話題でも日本が悪いって着地点は決めるもんなってうざったいギャグだなやかましいわ

995:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:04.88 tNBGaG0X0.net
外国で日本製がこうなると残念だな

996:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:08.68 LI1EaUw90.net
>>976
シナチョンが工作員として潜りこんでるってことだろう?

997:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:08.84 wtnp0s/60.net
>>157
見てないから信憑性は?だが、本当なら脱線不可避だな
r=300mだと振り子式でも80km/hかそこらしか出せないだろ

998:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:18.11 iAfgJTky0.net
乗客の証言や運転士の連絡があるんだから言い逃れできんやろ
ジャップランド製車両の欠陥で確定や

999:ばーど ★
18/10/22 12:52:19.59 CAP_USER9.net
次スレ
【台湾列車脱線事故】死者は先頭3両に集中 直前に運転士が「電力が不安定」と訴える 車両は日本製★2
スレリンク(newsplus板)

1000:名無しさん@1周年
18/10/22 12:52:24.08 NWzoH5R90.net
>>905
緊急ブレ-キは人身事故などを避けるときのブレ-キだよ
キキキキ---って音がなるあれ

1001:1001
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