18/10/22 16:26:56.01 PdUMJDT60.net
ダイヤも遅れてたって話だし状況が福知山線の事故と一緒
306:名無しさん@1周年
18/10/22 16:30:45.59 mjAyR11D0.net
そして日勤教育が問題になる、までが既定路線
307:名無しさん@1周年
18/10/22 16:31:16.13 UpyI6m7g0.net
>>291
それだと手動で操作しなかった理由が分からない
308:名無しさん@1周年
18/10/22 16:33:27.67 UpyI6m7g0.net
>>167
それよりも直前の不具合の方が気になるね
不具合を解消するための操作が事故につながったと思うゾ
309:名無しさん@1周年
18/10/22 16:45:02.46 WJGMEDnT0.net
何年かしたら、ナショジオかディスカバリーチャンネルで取り上げそうだな
310:名無しさん@1周年
18/10/22 16:51:19.97 VEa7YoJ+0.net
>>7
URLリンク(stat.ameba.jp)
311:名無しさん@1周年
18/10/22 17:03:11.47 x8oPkmyX0.net
非常停止が動いていたのにそれをキャンセルしまくっていたのか
そりゃ脱線するわ
312:名無しさん@1周年
18/10/22 17:07:22.42 8249P7PE0.net
スピード出しすぎて、脱線した感じに見受けられるけど。
313:名無しさん@1周年
18/10/22 17:18:05.85 jfTUG5oq0.net
カシオベア座かな?
314:名無しさん@1周年
18/10/22 17:26:38.06 axlP5EVa0.net
台東鉄道の6432プユマ列車は、昨日深刻な脱線事故を起こした。現場の調査員によれば、事故の前に車両の電力不足のために2回停止したが、その不足は走行には影響せずに運行し、事故が起きた。
シンマ駅の速度制限は85キロメートルで、速度を超過したときはATPシステムが警告したり、強制的に停止する筈だが、速度制限を超えて運行していたとしたら、ATPシステムに障害があるか、運転士によって切られていたか、或いはその他の詳細な理由はまだ調査中である。
研究者は、ATPとして一般的に知られている自動保護システムはスピードリミッタに似ていると説明しています。
路線の各区間で制限速度が異なるため、車両のコンピュータは自動的にATPデータを読み取り、制限速度を超えると、システムは運転士に警告します。 警告から4秒以内に確認が得られない場合は、列車の安全装置であるシステムが介入して停止します。
研究者は、ATPが働いていれば正常な範囲で通過できますし、そのうえ、たとえ異常や故障が現れても、システムが運転手に警告して、「防呆装置(訳不詳)」として働きます。
列車が完全に停止してから、再起動またはシャットダウンすることができます。
調査官は、運転中にATPに障害が発生した場合、次の停車時に運転手が再起動するか、または運転を見合わせて運行管理者が障害を判定し、その後に走行すると述べています。
しかし、調査官は、ATPが修理に失敗した場合、機能を止めることもできるということを認めた。もしATPがオフの場合、列車の速度は運転士の判断に依存する事になる。この期間中にわずかなミスがあれば、列車全体が弄ばれる。
しかし、ATPが閉鎖されていても、各セクションの運転基準に関する速度制限の警告標識があることを強調した。新馬駅では、振り子電車の速度制限は85キロメートル、普通の列車は65キロです。
電車では、それは時間速度計でもあります。姓の運転手はしばしば道を進む。ただし、制限速度に注意を払わない場合は、速度をさらに明確にする必要があります。
台湾鉄道の関係者は、列車がトラブルで2度停止したために遅れ時間を回復をしようとしていたとしても、スピードを超過してもあまり差がないので、スピードを上げる必要はない、と語った。
プユマ電車の前後には2台のドライブレコーダがある。レコーダーの後部は取り出され、押収された。前部はひどく傾いていて、取り出され次第事故調査チームによって解釈される。
315:名無しさん@1周年
18/10/22 17:55:38.76 hlaI6ZQ90.net
自爆テロだったか、運転士が脱線前から死んでたか、居眠りしてたか
ブレーキ機構は死んでなかったみたいだからブレーキ引いてない時点で品質不良でも整備不良でも無いだろ
316:名無しさん@1周年
18/10/22 23:14:27.54 RIfeY4HF0.net
車両を埋める重機はよ
317:マヤ暦数字上の見えない太陽神
18/10/23 00:02:00.19 x1khXB1g0.net
【盛者必衰】明治天皇ひ孫、北白川道久氏死去【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
台湾で列車脱線 少なくとも18人死亡、168人負傷 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【1992年】のぞみと言う新幹線の名前【バルセロナ五輪】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【国旗国歌法】実はスペイン国民に全く相手にされていない自民党【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
318:名無しさん@1周年
18/10/23 00:08:16.74 y0Z4s3+d0.net
車体に異常があって、急停車させれていたのを解除して事故になったってこと?
319:名無しさん@1周年
18/10/23 10:39:54.03 5C38NgGD0.net
ようわからへん。
320:名無しさん@1周年
18/10/23 10:48:07.82 XzkKGPVw0.net
>>29
47年前の近鉄特急の脱線事故のレールもこんな風にグニャってたよ、
ネットで見ただけど。
321:名無しさん@1周年
18/10/23 10:49:13.01 +nJDiAVS0.net
原因がジャップなのは100%間違いないよ
まずこんな劣悪な狭軌鉄道を作ったのがジャップ
脱線の原因が狭軌で安定が悪いことなのは100%間違いない
すべてジャップのせい
さあ皆さんご一緒に ク ソ ジ ャ ッ プ !
322:名無しさん@1周年
18/10/23 11:14:48.32 5C38NgGD0.net
ちょっと異常ですね。
323:名無しさん@1周年
18/10/23 11:35:57.00 j8DHyJLb0.net
やっぱワン人はレベル低いな。
324:名無しさん@1周年
18/10/23 11:56:49.72 AUmf9d+v0.net
>>305
表題見てるか?「何度も急停車」とか福知山とはぜんぜん違うだろ
ブレーキも次第に効きが悪くなっていた模様だし
325:名無しさん@1周年
18/10/23 12:07:14.17 ZCzrkr1H0.net
>>288
日本の新幹線で車内の乗客の死亡事故があったんですか?
326:名無しさん@1周年
18/10/23 13:27:11.90 QdDvDLp40.net
>>325
殺人事件はちょいちょい起きてる。
有名なのは先頭車でガソリンを被って自殺した人に巻き込まれて死者が出た事件。
327:名無しさん@1周年
18/10/23 13:38:26.19 oW3qyf9q0.net
Wの悲劇だな
328:名無しさん@1周年
18/10/23 15:16:13.50 af114Rtt0.net
鉄道車両のブレーキは、エアブレーキでエアを抜く(放出)するとブレーキがかかる仕組み。ブレーキ解除はエアタンクに空気がある状態。よってブレーキ故障のときは動けなくなる(止まる)ので故障の可能性低いと思う。
329:名無しさん@1周年
18/10/23 15:55:07.99 +kG5Czcw0.net
>>313
野呂一生・神保彰「不吉な・・・」
330:名無しさん@1周年
18/10/23 18:40:57.86 juOWz4/a0.net
>>324
いや、福知山の時もそんなもんよ。
運用とプレッシャーの問題という点ではまるで変わらん。
100歩譲っても異常のある車両で全力疾走スピードオーバーとかやるほうがどうかしてる。