18/10/22 12:33:04.72 YnHqaWhV0.net
ホットストック:日車両が安い、台湾で特急列車の脱線事故発生 印刷
18/10/22 09:49
[東京 22日 ロイター] - 日本車両製造7102.Tが安い。台湾北東部の宜蘭県で21日、特急列車の脱線事故があり、当局によると、少なくとも18人が死亡、175人が負傷した。
駅近くのカーブを曲がりきれず、8両編成の全車両が脱線し、うち4車両が横転したもよう。事故の原因は不明という。
NHKによると、車両を製造したのはJR東海9022.T子会社の日本車両製造。業績への影響などを警戒した売りが出た。
257:名無しさん@1周年
18/10/22 12:33:59.88 SUe0/6TM0.net
>>244
日本で起きない事故が2年間で7回も発生するのは
破壊工作か、保守管理不足か、不良品でしょうね?
どれであるにせよフェイルセーフが機能していないのは運営の問題だよ
258:名無しさん@1周年
18/10/22 12:34:30.59 ZlT68QHL0.net
>>48
乗客に日本人はいませんでした
と同じだろ
259:名無しさん@1周年
18/10/22 12:34:51.73 4GI8zNr50.net
2年で7回脱線やらかしてんのかよ。
260:名無しさん@1周年
18/10/22 12:35:31.82 SUe0/6TM0.net
>>48
俺は「このままじゃいけないな」っていう啓発に聞こえるけどね?
新幹線の台車が破断寸前までいくのは明らかに異常だよ
261:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:17.49 uzGpdLDI0.net
メルヘンチョンコw
262:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:52.88 SUe0/6TM0.net
>>256
いやいや
新幹線の台車が破談寸前まで行く前に
もっと早く止めることができたはずだよね?
でも止められないようなバイアスがかかってるんだよ
「言いにくいなあ^^;」
「めんどくさいなあ^^;」
「叱られたくないなあ^^;」
結果、4にますね
263:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:46.11 D1GPSG8y0.net
>>255
レコチャイも第一声から『事故車両は日本製!』だからそっち方面からそういう報道阿津力がかかってる『可能性を考えた方が科学的』なんじゃないの?君の理論だと
264:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:47.37 es6JKxCW0.net
車両じゃないよな原因は
もっと調べないと
265:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:27.32 XqRFm41n0.net
また株価操作
また印象操作
また隠蔽工作
ニッポンどれだけやらかすの
266:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:39.06 l2d67vXF0.net
なんで異常が有るのに運行強行すんだよ?
迷惑かけてでも安全を優先する勇気が足りない。
267:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:13.68 SUe0/6TM0.net
>>261
儒教の影響を受けた国では
上司や先輩に進言してはいけないんだよ
これは日本でも同じ
アジア人が絶対に白人と同列に成れない理由もコレ
268:名無しさん@1周年
18/10/22 12:55:56.28 03TS9CX30.net
これ、はくたかとかの系譜?中古じゃなくて新造編成を納品したの?
269:名無しさん@1周年
18/10/22 12:57:49.42 SUe0/6TM0.net
>>263
今あるソースでは新造らしいよ
しかも軌道と信号と車両の仕様がバラバラなんだってね
台湾の技術力があれば鉄道なんか簡単に作れるはずだよ
でも貿易の均衡を保つために輸入してるんだろうね
270:名無しさん@1周年
18/10/22 12:59:08.96 oHO/0N0S0.net
日本電車www
271:名無しさん@1周年
18/10/22 13:00:17.16 D1GPSG8y0.net
>>262
やっぱお前の本性と本音はこれなんだな
>113 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22 09:42:32
>さすが劣悪な日本製
>偽装してたんだろう?
>ID:SUe0/6TM0
272:ばーど ★
18/10/22 13:01:30.01 CAP_USER9.net
>>1
関連スレです
【株価】日本車両製造(7102)、台湾特急列車の脱線事故発生で7%以上の下落 [10月22日13時]
スレリンク(newsplus板)
273:名無しさん@1周年
18/10/22 13:01:56.47 oELb94C70.net
>>3
土台(線路)工事が韓国とのこと。
274:名無しさん@1周年
18/10/22 13:04:03.38 SUe0/6TM0.net
>>266
いやいや
それは日本を本物の文明国に昇華させるための啓発だよ?
儒教的な価値観は有害でしかないんだよ
何の根拠もなく産まれた日が少し早いだけで【敬う^q^】って
おかしいんだよ進言できなくなるの
275:名無しさん@1周年
18/10/22 13:05:40.25 D1GPSG8y0.net
>>267
ばーどが車両のせいにしようとわざわざ関連記事とか言って貼ってくるとなると車両が原因じゃないな、こりゃ
276:名無しさん@1周年
18/10/22 13:06:42.02 RDZcBaXa0.net
Wの悲劇
277:名無しさん@1周年
18/10/22 13:07:11.20 XbbmMy2E0.net
日勤教育が足りない
278:名無しさん@1周年
18/10/22 13:10:02.45 D1GPSG8y0.net
>>269
どんな言い訳で誤魔化してもお前の全レスから>>113での本音が透けて見えてるからw
279:名無しさん@1周年
18/10/22 13:10:42.01 03TS9CX30.net
>>268
昨日今日開通ならまだしも
最近の多発っぷりからしても、保線だろ
280:名無しさん@1周年
18/10/22 13:11:11.14 hVrR0UBM0.net
運転士が言っていることの裏はとれているのか?
281:名無しさん@1周年
18/10/22 13:26:04.97 EWxrPOiY0.net
何でジャップは粗悪品ばかり売りつけるの?
282:名無しさん@1周年
18/10/22 13:28:00.35 luCFkcDt0.net
工作員が暗躍しているようだな
URLリンク(www.asahi.com)
283:名無しさん@1周年
18/10/22 13:35:11.26 zcdsuprW0.net
デパートや橋やダムを勝手に崩壊させたあの国が線路の工事をやってたことに対してはスルー
284:名無しさん@1周年
18/10/22 13:36:52.03 dlCovIdK0.net
取り敢えず報告や乗客からの証言などから路線に速度超過で走ったのは確からしい
それ以前に送電系も含め異常を運転士が確認していたが、客を降ろして運行打ち切りや
低速微速でもより駅待避線などに動かして止めておくような事もしなかったらしいな。
だましだまし運転でカーブで速度超過か線路側の保線が甘く脱線か
>>268 それは本当ですか?
台湾の新幹線(高速鉄道)でも日本が受注したけど、信号方式など欧州が
受け持ったところに韓国が一部工事をやらせろカマして仕方なく参加させたけど
不調や工事ミスが多発。それが元で韓国担当部分を工事やり直しで開業が1年遅れたでしたっけ
285:名無しさん@1周年
18/10/22 13:38:05.87 c3wczaFr0.net
日本の安全は過重労働によって支えられている訳でな
286:名無しさん@1周年
18/10/22 13:40:35.71 dlCovIdK0.net
やはりチョンなのか。。。
どうりで必死に日本ガーと言う訳だな
287:名無しさん@1周年
18/10/22 13:45:33.90 CgNYDof+0.net
セウォル号と同じように恥ずかしい事故になるのか
288:名無しさん@1周年
18/10/22 13:49:15.39 4llrVxxj0.net
速度超過だけではあんなふうにレールが外れたりはせん
289:名無しさん@1周年
18/10/22 13:59:00.82 axlP5EVa0.net
荒らしには反応しないでNG機能をご利用下さい
290:名無しさん@1周年
18/10/22 14:03:41.39 C/NUaqnh0.net
レールはどこ製?
291:名無しさん@1周年
18/10/22 14:06:05.45 TEG2mUaq0.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
292:名無しさん@1周年
18/10/22 14:07:05.63 v704MDBa0.net
日本の鉄道輸出に暗雲キター
293:名無しさん@1周年
18/10/22 14:14:35.81 Qf8r/wlM0.net
飛行機の方が安全な時代になったと実感
最近は新幹線でも年に数回死人がでるし、今後も老朽化で脱線事故は起こるだろうし鉄道はもはや飛行機乗るのとリスクがかわらない
294:名無しさん@1周年
18/10/22 14:16:06.95 rgcF+yXR0.net
日本製の製品でもメンテナンスしっかり出来なきゃ凶器でしかないだろ ブレーキパッドもローターもすり減ってなくなったセンチュリーだって凶器と変わらないだろww
295:名無しさん@1周年
18/10/22 14:24:02.37 m+f0j8Ni0.net
改ざん安倍政権で起こるべくして起こった事件だな
296:名無しさん@1周年
18/10/22 14:25:54.93 yWYppRsV0.net
ATCの異常か、急ぎすぎで、これで何度も急停止。
それでATC切って、事故起こした。
そんな感じかな?
297:名無しさん@1周年
18/10/22 14:28:01.90 zcdsuprW0.net
>>288
飛行機は墜落事故が起れば死ぬ確率は非常に高いというリスクはある。
あの8.12を知ってる世代ならわかる。
298:アベンキハンターさん
18/10/22 14:32:40.85 eQ24i9KB0.net
日本の偽装技術が集結!w
299:名無しさん@1周年
18/10/22 14:33:44.99 8xzZEL0t0.net
どこのニュースでもやたら日本製車両って連呼してるな
300:名無しさん@1周年
18/10/22 14:35:15.55 qA7GxukV0.net
>1両目に乗っていた別の女性は、脱線前に何度か急停車を繰り返す異常を感じていたという。
こういう異常な運転になった時点で運行とりやめないの?
301:名無しさん@1周年
18/10/22 14:36:19.15 5DnukvLv0.net
>>7
これいつものジャップ連呼の人やw
【サイバー防衛隊】防衛省「求むホワイトハッカー」※任期制
6 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote![sage]:2018/10/22(月) 08:35:06.88 ID:86K3RqWI0
安倍の悪事を暴いてこそのホワイトハッカーだろwwネトウヨm9(^Д^)
302:名無しさん@1周年
18/10/22 14:43:55.30 MRbhmNd80.net
>過去2年で7度目
あきらかに整備不良
303:名無しさん@1周年
18/10/22 14:46:44.04 KkB2QQkl0.net
OCR動作だな。
日本でもよくある。
電圧と表示灯が気になってカーブに気づかず速度超過だな。
直前の停車というのは1回目の事故表示灯の確認の停車だろう。
304:名無しさん@1周年
18/10/22 15:01:46.64 IjEN/M190.net
草生やすな
305:名無しさん@1周年
18/10/22 15:04:29.49 JZSp+3ON0.net
W型というよりWW型やな
306:名無しさん@1周年
18/10/22 15:33:08.49 TFvDeVVe0.net
電車の事故でレールがこんなになるのって普通なの?
レールなんて電車がどうなろうと地面にくっついてるもんかと思ってたよ
307:名無しさん@1周年
18/10/22 15:43:19.27 rqUSqLvqO.net
>>301
なずレールがそうなったかは、どこ製か知ったら解るよ
308:名無しさん@1周年
18/10/22 16:19:09.27 k+MNHkO+0.net
>>291
台湾高速鉄道じゃないぞ?
309:名無しさん@1周年
18/10/22 16:22:55.47 1FO54bmV0.net
いたましいな
死亡者のご冥福と怪我人の快癒を祈らせていただく
原因究明と再発防止をのぞむ
310:名無しさん@1周年
18/10/22 16:26:56.01 PdUMJDT60.net
ダイヤも遅れてたって話だし状況が福知山線の事故と一緒
311:名無しさん@1周年
18/10/22 16:30:45.59 mjAyR11D0.net
そして日勤教育が問題になる、までが既定路線
312:名無しさん@1周年
18/10/22 16:31:16.13 UpyI6m7g0.net
>>291
それだと手動で操作しなかった理由が分からない
313:名無しさん@1周年
18/10/22 16:33:27.67 UpyI6m7g0.net
>>167
それよりも直前の不具合の方が気になるね
不具合を解消するための操作が事故につながったと思うゾ
314:名無しさん@1周年
18/10/22 16:45:02.46 WJGMEDnT0.net
何年かしたら、ナショジオかディスカバリーチャンネルで取り上げそうだな
315:名無しさん@1周年
18/10/22 16:51:19.97 VEa7YoJ+0.net
>>7
URLリンク(stat.ameba.jp)
316:名無しさん@1周年
18/10/22 17:03:11.47 x8oPkmyX0.net
非常停止が動いていたのにそれをキャンセルしまくっていたのか
そりゃ脱線するわ
317:名無しさん@1周年
18/10/22 17:07:22.42 8249P7PE0.net
スピード出しすぎて、脱線した感じに見受けられるけど。
318:名無しさん@1周年
18/10/22 17:18:05.85 jfTUG5oq0.net
カシオベア座かな?
319:名無しさん@1周年
18/10/22 17:26:38.06 axlP5EVa0.net
台東鉄道の6432プユマ列車は、昨日深刻な脱線事故を起こした。現場の調査員によれば、事故の前に車両の電力不足のために2回停止したが、その不足は走行には影響せずに運行し、事故が起きた。
シンマ駅の速度制限は85キロメートルで、速度を超過したときはATPシステムが警告したり、強制的に停止する筈だが、速度制限を超えて運行していたとしたら、ATPシステムに障害があるか、運転士によって切られてい�
320:スか、或いはその他の詳細な理由はまだ調査中である。 研究者は、ATPとして一般的に知られている自動保護システムはスピードリミッタに似ていると説明しています。 路線の各区間で制限速度が異なるため、車両のコンピュータは自動的にATPデータを読み取り、制限速度を超えると、システムは運転士に警告します。 警告から4秒以内に確認が得られない場合は、列車の安全装置であるシステムが介入して停止します。 研究者は、ATPが働いていれば正常な範囲で通過できますし、そのうえ、たとえ異常や故障が現れても、システムが運転手に警告して、「防呆装置(訳不詳)」として働きます。 列車が完全に停止してから、再起動またはシャットダウンすることができます。 調査官は、運転中にATPに障害が発生した場合、次の停車時に運転手が再起動するか、または運転を見合わせて運行管理者が障害を判定し、その後に走行すると述べています。 しかし、調査官は、ATPが修理に失敗した場合、機能を止めることもできるということを認めた。もしATPがオフの場合、列車の速度は運転士の判断に依存する事になる。この期間中にわずかなミスがあれば、列車全体が弄ばれる。 しかし、ATPが閉鎖されていても、各セクションの運転基準に関する速度制限の警告標識があることを強調した。新馬駅では、振り子電車の速度制限は85キロメートル、普通の列車は65キロです。 電車では、それは時間速度計でもあります。姓の運転手はしばしば道を進む。ただし、制限速度に注意を払わない場合は、速度をさらに明確にする必要があります。 台湾鉄道の関係者は、列車がトラブルで2度停止したために遅れ時間を回復をしようとしていたとしても、スピードを超過してもあまり差がないので、スピードを上げる必要はない、と語った。 プユマ電車の前後には2台のドライブレコーダがある。レコーダーの後部は取り出され、押収された。前部はひどく傾いていて、取り出され次第事故調査チームによって解釈される。
321:名無しさん@1周年
18/10/22 17:55:38.76 hlaI6ZQ90.net
自爆テロだったか、運転士が脱線前から死んでたか、居眠りしてたか
ブレーキ機構は死んでなかったみたいだからブレーキ引いてない時点で品質不良でも整備不良でも無いだろ
322:名無しさん@1周年
18/10/22 23:14:27.54 RIfeY4HF0.net
車両を埋める重機はよ
323:マヤ暦数字上の見えない太陽神
18/10/23 00:02:00.19 x1khXB1g0.net
【盛者必衰】明治天皇ひ孫、北白川道久氏死去【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
台湾で列車脱線 少なくとも18人死亡、168人負傷 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【1992年】のぞみと言う新幹線の名前【バルセロナ五輪】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【国旗国歌法】実はスペイン国民に全く相手にされていない自民党【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
324:名無しさん@1周年
18/10/23 00:08:16.74 y0Z4s3+d0.net
車体に異常があって、急停車させれていたのを解除して事故になったってこと?
325:名無しさん@1周年
18/10/23 10:39:54.03 5C38NgGD0.net
ようわからへん。
326:名無しさん@1周年
18/10/23 10:48:07.82 XzkKGPVw0.net
>>29
47年前の近鉄特急の脱線事故のレールもこんな風にグニャってたよ、
ネットで見ただけど。
327:名無しさん@1周年
18/10/23 10:49:13.01 +nJDiAVS0.net
原因がジャップなのは100%間違いないよ
まずこんな劣悪な狭軌鉄道を作ったのがジャップ
脱線の原因が狭軌で安定が悪いことなのは100%間違いない
すべてジャップのせい
さあ皆さんご一緒に ク ソ ジ ャ ッ プ !
328:名無しさん@1周年
18/10/23 11:14:48.32 5C38NgGD0.net
ちょっと異常ですね。
329:名無しさん@1周年
18/10/23 11:35:57.00 j8DHyJLb0.net
やっぱワン人はレベル低いな。
330:名無しさん@1周年
18/10/23 11:56:49.72 AUmf9d+v0.net
>>305
表題見てるか?「何度も急停車」とか福知山とはぜんぜん違うだろ
ブレーキも次第に効きが悪くなっていた模様だし
331:名無しさん@1周年
18/10/23 12:07:14.17 ZCzrkr1H0.net
>>288
日本の新幹線で車内の乗客の死亡事故があったんですか?
332:名無しさん@1周年
18/10/23 13:27:11.90 QdDvDLp40.net
>>325
殺人事件はちょいちょい起きてる。
有名なのは先頭車でガソリンを被って自殺した人に巻き込まれて死者が出た事件。
333:名無しさん@1周年
18/10/23 13:38:26.19 oW3qyf9q0.net
Wの悲劇だな
334:名無しさん@1周年
18/10/23 15:16:13.50 af114Rtt0.net
鉄道車両のブレーキは、エアブレーキでエアを抜く(放出)するとブレーキがかかる仕組み。ブレーキ解除はエアタンクに空気がある状態。よってブレーキ故障のときは動けなくなる(止まる)ので故障の可能性低いと思う。
335:名無しさん@1周年
18/10/23 15:55:07.99 +kG5Czcw0.net
>>313
野呂一生・神保彰「不吉な・・・」
336:名無しさん@1周年
18/10/23 18:40:57.86 juOWz4/a0.net
>>324
いや、福知山の時もそんなもんよ。
運用とプレッシャーの問題という点ではまるで変わらん。
100歩譲っても異常のある車両で全力疾走スピードオーバーとかやるほうがどうかしてる。
337:名無しさん@1周年
18/10/24 20:40:36.25 pL5iOltb0.net
ATSを切っている台湾のほうが福知山よりもひどい
338:名無しさん@1周年
18/10/24 23:54:59.53 vX3fG0GE0.net
321は台湾人の意見を代弁してるな
339:名無しさん@1周年
18/10/25 06:43:19.82 XNYfxpRP0.net
日本製って高くて危険なんだね
安くて危険な中国製の方がマシだわ
340:名無しさん@1周年
18/10/25 08:01:24.51 XQnXTpcS0.net
【画像】安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」 →千羽鶴の形が変だと話題に ★3
スレリンク(news板)
341:名無しさん@1周年
18/10/25 08:21:00.56 79A84p3Q0.net
ダイヤが遅れてて、早くしろと言われてたとか何とか
342:名無しさん@1周年
18/10/25 08:27:30.89 XQnXTpcS0.net
10年前にもATP切って大里駅で事故起きてんだよね
韓国製の通勤電車だったけども
いざという時は切るのが常態化してた可能性もある
343:名無しさん@1周年
18/10/25 09:11:51.47 7mGuB5CE0.net
システムがワーニングを出してるのに無視して安全装置解除して運転とか
明らかに運用側の人災だね
344:名無しさん@1周年
18/10/25 20:18:33.68 JKHEgAbr0.net
ATP故障、運転士元スピードうち、ATP自分で全切
345:名無しさん@1周年
18/10/26 14:18:24.90 nLMhV8980.net
■台湾北東部列車脱線事故スレのご注意■
単発IDの反日工作が鬱陶しいですがご了承ください。
まだ謎は多く真相の究明が急がれます。
原因が特定されるまでは反日およびネトウヨへの人格攻撃はお控えください。
事故にあわれた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。
346:名無しさん@1周年
18/10/26 22:15:07.89 hIKHndVv0.net
]
■プユウマ事故 通話記録によって台湾鉄道のウソを暴く ソース:聯合報 2018:10:25
URLリンク(www1.kmt.org.tw)
■プユウマ転覆事故三大疑点 ソース:聯合報 2018:10:24
<前略>
この問題について,台湾鉄道は謙虚に自己反省する必要がある。実際,台湾鉄道は人手不足なのである。
URLリンク(www1.kmt.org.tw)
■プユマ号脱線 運転士の家族が会見「深くお詫びする」/台湾【観光】 2018/10/26 18:01
<前略>
検察官の取り調べに対し、隠匿や虚偽は決してないと言及し、捜査情報非公開の原則に基づき、司法の公平、公正で開かれた調査結果を静かに待つとした。
また、取るべき責任は必ず果たすと表明した。
<後略>
URLリンク(img5.cna.com.tw) [脱線した特急プユマ号の運転士の家族]
URLリンク(japan.cna.com.tw)
■列車脱線 政府調査チームと台鉄の見解に食い違い/台湾【観光】 2018/10/25 16:30
URLリンク(img5.cna.com.tw)
URLリンク(japan.cna.com.tw)
■台鉄の特急タロコ号が緊急停止 トンネル内で非常ブレーキ作動/台湾【観光】 2018/10/26 12:38
URLリンク(img5.cna.com.tw) [特急タロコ号=資料写真]
URLリンク(japan.cna.com.tw)
■頼行政院長、台鉄に全面的見直しを指示 交通相、局長の辞任受理/台湾【政治】 2018/10/25 17:34
URLリンク(img5.cna.com.tw) [列車脱線事故について謝罪する呉宏謀交通部長(右)]
URLリンク(japan.cna.com.tw)
347:名無しさん@1周年
18/10/27 00:12:17.22 r7LsN3Rh0.net
鉄道板の識者によれば最終ロット以外は台車の異常振動の持病を抱えてるという指摘がある
348:名無しさん@1周年
18/10/27 00:16:38.61 Ln0AZDQi0.net
>>341の空想ネタにはうんざりして飽きすぎた
349:名無しさん@1周年
18/10/27 01:50:32.04 KDF3E0L20.net
事故の主要因は速度超過ではなく正常に傾斜せず8両目の車体が浮き上がったせいだと
URLリンク(m.ltn.com.tw)
欠陥車輌の疑い
少なくとも当初の入札要件を満たしていれば起きなかった事故
350:名無しさん@1周年
18/10/27 06:38:54.69 Ln0AZDQi0.net
>>343
コピペ乙
たらればの話をするのなら、欠陥ATPの仕様書を作ったバカをつるせ
351:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています