【台湾列車脱線事故】18人死亡 187人けが 「Wの字形」で脱線、椅子飛び窓にレール突き刺さる 脱線直前に異常、何度も急停車at NEWSPLUS
【台湾列車脱線事故】18人死亡 187人けが 「Wの字形」で脱線、椅子飛び窓にレール突き刺さる 脱線直前に異常、何度も急停車 - 暇つぶし2ch185:名無しさん@1周年
18/10/22 11:55:19.49 otdNghjj0.net
>>177
840 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/10/22(月) 11:25:27.47 ID:arqsCzCn0 [21/27]
>>795
電力が不安定:高くなればヒューズ/ブレーカーが落ちる(ここは東海道新幹線と同じ交流25kV/60Hz)
 モーターを逆に発電機として使用する回生ブレーキはあるものの、規定速度なら効かなくても普通の摩擦ブレーキで減速できる
緊急ブレーキが作動しすぎで、ヨーロッパ式(製)ATPを故障と判断してカットしたまま運転
運転しているうちにATPが故障していることも知らずにいつものようにATP任せで急カーブに突っ込み、無減速のまま突入・事故った
全て日本製なら、ヨーロッパのATPに相当するのは日本ではATS-Pだから、故障してもカットできず上限15km/hのまま運転→最寄り退避駅で運転打ち切りし後続/臨時列車に載せ換えなんだけど
こういうところで安全性に差が出る
スレリンク(newsplus板:840番)

186:名無しさん@1周年
18/10/22 11:56:13.56 EFM9JyTX0.net
何回か急停車した、って、その時点で止まっちゃえば良かったのにね。
異常があるのに無理に走らせるからこうなる。
運転士が、電力が不安定になってるとか訴えていたということなので、運転士ひとりの判断じゃなくて、管理体制にも問題があったんだろうね。

187:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:57.49 MN+9B+Xu0.net
案の定チョンが日本のせいにしてるな

188:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:58.20 rOyFwhx20.net
日本製とかチョンとかどうでもいいから早く事故発生原因分からないとあっちも気が気じゃないだろう早く特定されるといいな

189:名無しさん@1周年
18/10/22 11:59:41.31 qO9WHuv30.net
「ジャップ=アホ」の法則

190:名無しさん@1周年
18/10/22 12:00:42.57 reWZODB+0.net
アベさんは台湾を捨てたからな(´・ω・`)

191:名無しさん@1周年
18/10/22 12:00:52.55 D1GPSG8y0.net
>>185
そういやそっちが日本式とヨーロッパ式のチャンポン状態だっけ

192:名無しさん@1周年
18/10/22 12:01:13.56 3lCc58Ct0.net
ブレーキ壊れてたか

193:名無しさん@1周年
18/10/22 12:01:21.12 Igd4UiZc0.net
>>183
列車事故で車両が原因のケースってあんまないよなぁ

194:名無しさん@1周年
18/10/22 12:02:17.95 /CGARIL00.net
車両が日本製でも整備はシナチョンがいい加減にやってんだろ。
そりゃ、事故るわな。

195:名無しさん@1周年
18/10/22 12:05:22.48 lym7l6fA0.net
チョンきめえ死ね

196:名無しさん@1周年
18/10/22 12:05:46.91 XTxlDBH00.net
どう考えても運用ミスやのに日本車輌連呼してんのか

197:名無しさん@1周年
18/10/22 12:05:56.01 I+2jAFyO0.net
満州事変みたいに自衛隊が爆破した可能性は?

198:名無しさん@1周年
18/10/22 12:06:36.31 4GI8zNr50.net
メンテ不足っぽいなぁ。
車両の点検も必要だがレールも十分怪しいな。
2,3年前だったか、ヨーロッパでも派手な脱線事故あったが、レールあんなにまがっていたかな。

199:名無しさん@1周年
18/10/22 12:06:38.68 YrWTbNVW0.net
車両の欠陥かな?
きっと大陸製だろ

200:名無しさん@1周年
18/10/22 12:07:28.26 dlCovIdK0.net
>>5
起こってないけど
何故か朝鮮人tと中国人が喚いているのが警察に確認された 共に高速鉄道まで脱線兄弟

201:名無しさん@1周年
18/10/22 12:07:36.12 SUe0/6TM0.net
>>198
EUの転覆事故は何なんだろうな
安全装置が作動しなかったの?

202:名無しさん@1周年
18/10/22 12:08:27.42 SUe0/6TM0.net
>>197
今の段階では全ての可能性がある
ちなみに、日本の新幹線もカーブのボルトが抜かれてた事件がある
だから【破壊工作は実在する】と考えていいよ
今回がそうとはいえないけどね

203:名無しさん@1周年
18/10/22 12:09:32.36 sgJIXxGQ0.net
>>11
異常での非常停止を、だましだまし動かしたのかもね。
ちょうど、電気製品でヒューズが飛んだら、ヒューズを太いのに変えて動かす、みたいな。
それやっちゃだめよねって対処。
もちろん、非常停止した原因が何かにもよるけど。
ちなみに、スゲーかっこいい電車。
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)

204:名無しさん@1周年
18/10/22 12:10:17.57 D1GPSG8y0.net
>>202
『自衛隊の』可能性には馬鹿かと言っておいた方がいいと思うぞ?

205:名無しさん@1周年
18/10/22 12:10:24.13 /4WyBf3N0.net
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 URLリンク(www.amazon.co.jp)
続・法窓夜話私家版 URLリンク(www.amazon.co.jp)

高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 URLリンク(www.amazon.co.jp)
gaf

206:名無しさん@1周年
18/10/22 12:11:35.65 JWj46dHH0.net
日本製だしブレーキ壊れるくらい普通にありそう

207:名無しさん@1周年
18/10/22 12:12:05.69 olCzDzUm0.net
薬物中毒の運転士だったろ

208:名無しさん@1周年
18/10/22 12:12:42.57 NE2NRJrm0.net
>>78
またお前か

209:名無しさん@1周年
18/10/22 12:12:44.08 sgJIXxGQ0.net
>>196
非常停止らしいのを解除してだましだまし動かしたのだとしたら、そうだね。
そうせざるを得なかったのは運用。止めて運行中止するしかなかったと思うから。
ただ、川重の新幹線台車亀裂とか、素材メーカーの検査不正とか、いろいろあるなか、盲目的に運用のみ、といえないのが辛いと思うけど。
日本車輌がどうかはともかく、日本製全般にさ。

210:名無しさん@1周年
18/10/22 12:13:00.79 YnHqaWhV0.net
日本車両製造

2,588円
前日比 -218円(-7.77%)

211:名無しさん@1周年
18/10/22 12:13:02.52 vN8X8zNV0.net
データ改竄大国日本

212:名無しさん@1周年
18/10/22 12:13:37.97 SM/WE7tt0.net
国家の基幹事業に関わる製品の試験や検査を今日明日辞めるかもしれない派遣社員がやってるのが実態だからな。
試験不合格となると再実施や報告書の手間が面倒だからオール合格にしてるわ。
製品になって問題が発生するころには次の派遣先に行ってていないしな。

213:名無しさん@1周年
18/10/22 12:14:10.69 sgJIXxGQ0.net
>>206
壊れることと事故との間に、何段もステップあるけどね。

214:名無しさん@1周年
18/10/22 12:15:29.95 olCzDzUm0.net
>>212
あいつら契約満了する直前にデータぬいていったりもの持ち出したりするから監視しないとな

215:名無しさん@1周年
18/10/22 12:15:34.43 Ao4BYmwQ0.net
停電か電圧低下でブレーキか聞かなかったのでは?

216:名無しさん@1周年
18/10/22 12:15:50.32 SUe0/6TM0.net
>>204
俺も日本人を信頼してるけど
今の段階では全ての可能性があると言うのが科学でしょう

217:名無しさん@1周年
18/10/22 12:16:44.00 G1OLWgBW0.net
台湾鉄路管理局殿向け 車体傾斜TEMU2000型 台湾東海岸を快走
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)

218:名無しさん@1周年
18/10/22 12:16:55.48 vjmoernW0.net
設計上の問題なのか、整備・運用の問題なのかはっきりしてないのに
エスパーが多いな

219:名無しさん@1周年
18/10/22 12:17:05.65 olCzDzUm0.net
>>215
フェールセーフで異常系は停止方向

220:名無しさん@1周年
18/10/22 12:17:28.67 f4Z3ajA20.net
レールが朝鮮製なの?

221:名無しさん@1周年
18/10/22 12:17:46.61 SUe0/6TM0.net
>>217
ああ・・・残念でならないわ
事故原因が何であれ残念でならない
責任とか謝罪とか細かいことは抜きで本当に残念

222:名無しさん@1周年
18/10/22 12:18:24.47 rco9jMjW0.net
Wの字形・・・ダイイングメッセージか

223:名無しさん@1周年
18/10/22 12:18:38.53 SUe0/6TM0.net
>>219
でも日本の設計思想ってそうじゃないんだよね
アクセルとブレーキを両方踏むと前進するのが日本の自動車だよ

224:名無しさん@1周年
18/10/22 12:19:14.55 U90kgiIIO.net
>>218
事前に何度も異常を確認しているのに走行を続けた結果なんだから
明らかに運用の問題
または運転手個人の問題

225:名無しさん@1周年
18/10/22 12:19:17.28 sgJIXxGQ0.net
MRJの配線の問題みたいに、本質的に不具合に対する設計が日本は不得意ともおもうけど。
不具合がないうちは問題ないけど、不具合が出たときに、事態の悪化を防ぐ思想が十分じゃないものがおおい。
一般論ね。
今回のも、急停止何回か、と言う時点で起きていた何らかの不具合があった。
運行継続の理由は疑問だしそこに原因を求めることはできるけどさ。

226:名無しさん@1周年
18/10/22 12:20:35.40 K+rXuZ2y0.net
>>212
実際、その通り
派遣社員は時間をお金で売ってるだけで
製品に対しては何の責任も負ってない
そんなもんだ

227:名無しさん@1周年
18/10/22 12:20:39.90 f4Z3ajA20.net
世界2トップの技術&信頼の日本ドイツがデータ改竄を普通にやってるし
その他土人国家が更に酷いデータ改竄やってるのは想像つくね

228:名無しさん@1周年
18/10/22 12:21:40.80 1bWC//nq0.net
>>189
確かに
数年毎にしかノーベル賞とれねーもんなぁ
欧米に比べたらアホかもしれぬ

229:名無しさん@1周年
18/10/22 12:21:57.76 G1OLWgBW0.net
字が小さ過ぎて読めなぁーい!!
URLリンク(trendnoki.com)

230:名無しさん@1周年
18/10/22 12:22:29.09 SUe0/6TM0.net
>>228
その数も更に減っていくからね
昭和後期が日本文明の黄金期だったんだよ

231:名無しさん@1周年
18/10/22 12:22:37.23 D1GPSG8y0.net
>>216
>113 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22 09:42:32
>さすが劣悪な日本製
>偽装してたんだろう?
>ID:SUe0/6TM0
へー?

232:名無しさん@1周年
18/10/22 12:23:03.94 CaT1QNX20.net
>>216
わざとなのか本気で言ってるのか分からない

233:名無しさん@1周年
18/10/22 12:23:28.36 sgJIXxGQ0.net
>>212
出荷を止める権限のない人に検査させること自体を違法西内とダメじゃないの?
出荷止めてコストがかかるのに、権限のない人間に判断させて、きびしくやったら会社の業績が落ちる。
そのこと自体が経営の責任転嫁というか、ある種のパワハラ。

234:名無しさん@1周年
18/10/22 12:24:23.85 SUe0/6TM0.net
>>231
そうはいうけどさ
こう連日のように偽装や捏造やシステム工学の欠落が報道されると
劣悪な日本製との謗りを免れない

235:名無しさん@1周年
18/10/22 12:24:57.46 G1OLWgBW0.net
URLリンク(www.n-sharyo.co.jp)

236:名無しさん@1周年
18/10/22 12:25:00.66 VDxktrTS0.net
何度も異常が起きてるのに、そのまま運行させるってのが理解不能
経営が赤字続きっていうし、別の車両に乗せ換える余裕も無かったのか?

237:名無しさん@1周年
18/10/22 12:25:19.29 CbZKMAmI0.net
>>224
故障して3回も急ブレーキで止まらないなら、明らかに車両の問題だろアホか

238:名無しさん@1周年
18/10/22 12:25:36.00 MYfiwzEj0.net
>>1
さっきテレ朝のニュースで列車は日本製日本製って繰り返してた
事実を伝えるのはわかるけど
強調の仕方が反日臭いんだよ

239:名無しさん@1周年
18/10/22 12:25:36.70 4GI8zNr50.net
あった、スペインの奴な
URLリンク(encrypted-tbn0.gstatic.com)
動画も残っているね
URLリンク(www.youtube.com)
>>201
速度超過くらいしか解っていないっぽい。

240:名無しさん@1周年
18/10/22 12:26:07.96 G1OLWgBW0.net

JR西が
川崎重工が


241:名無しさん@1周年
18/10/22 12:26:08.92 U21YW2f+0.net
>>31
JR北海道でも資金難で線路の補修しなくて脱線したんだよね
線路は電車の命綱だからここは必ずやってほしい
今回はそれと車両のメンテナンスにも問題ありそう

242:名無しさん@1周年
18/10/22 12:27:19.90 SUe0/6TM0.net
>>233
それはなかなか難しいよ
出荷を止める権限がある人でも
上司の意向を忖度してスルーしちゃうんだよ
その根底にあるのが【師弟】とか【先輩後輩】とか【敬語】ね?
これらの劣悪な儒教的価値観を捨てなければ
日本人が真の文明人に進歩することは無い

243:名無しさん@1周年
18/10/22 12:29:15.17 BssNGRIj0.net
JR東海と国交省は調査団を緊急派遣して原因調査すべき
ビルマの韓国みたいな無責任な態度では駄目だ

244:名無しさん@1周年
18/10/22 12:31:03.81 LndtxQyM0.net
2年で七回脱線って多いな
過去の脱線の原因はなんだったんだろうね

245:名無しさん@1周年
18/10/22 12:31:04.58 vjmoernW0.net
>>237
だからそれは車両の設計・製造の問題なのか、整備を怠っていた・疎かにしていたのかわからんだろ
ただブレーキが効かなかったという事実があるだけで真の原因なんてここで分かるわけないんだ

246:名無しさん@1周年
18/10/22 12:31:22.62 SUe0/6TM0.net
理由もなく年上だから【敬語^q^】とか
客観的事実もなく早く入社したから【先輩^q^】とか
こんなの科学の邪魔なんだよ
儒教的価値観を今すぐ捨てよう

247:名無しさん@1周年
18/10/22 12:32:03.16 J5aNIIym0.net
素直に中国から買っていれば事故は起きなかった

248:名無しさん@1周年
18/10/22 12:32:04.87 Py/LxiDR0.net
>何度も急停車
安全装置が作動してたんだろうな

249:名無しさん@1周年
18/10/22 12:32:40.31 ZlT68QHL0.net
>>240
カワサキか…

250:名無しさん@1周年
18/10/22 12:32:47.58 vRFMzyKo0.net
>>1
朝鮮人は関係なくね?

251:名無しさん@1周年
18/10/22 12:33:04.72 YnHqaWhV0.net
ホットストック:日車両が安い、台湾で特急列車の脱線事故発生 印刷
18/10/22 09:49
[東京 22日 ロイター] - 日本車両製造7102.Tが安い。台湾北東部の宜蘭県で21日、特急列車の脱線事故があり、当局によると、少なくとも18人が死亡、175人が負傷した。
駅近くのカーブを曲がりきれず、8両編成の全車両が脱線し、うち4車両が横転したもよう。事故の原因は不明という。
NHKによると、車両を製造したのはJR東海9022.T子会社の日本車両製造。業績への影響などを警戒した売りが出た。

252:名無しさん@1周年
18/10/22 12:33:59.88 SUe0/6TM0.net
>>244
日本で起きない事故が2年間で7回も発生するのは
破壊工作か、保守管理不足か、不良品でしょうね?
どれであるにせよフェイルセーフが機能していないのは運営の問題だよ

253:名無しさん@1周年
18/10/22 12:34:30.59 ZlT68QHL0.net
>>48
乗客に日本人はいませんでした
と同じだろ

254:名無しさん@1周年
18/10/22 12:34:51.73 4GI8zNr50.net
2年で7回脱線やらかしてんのかよ。

255:名無しさん@1周年
18/10/22 12:35:31.82 SUe0/6TM0.net
>>48
俺は「このままじゃいけないな」っていう啓発に聞こえるけどね?
新幹線の台車が破断寸前までいくのは明らかに異常だよ

256:名無しさん@1周年
18/10/22 12:37:17.49 uzGpdLDI0.net
メルヘンチョンコw

257:名無しさん@1周年
18/10/22 12:39:52.88 SUe0/6TM0.net
>>256
いやいや
新幹線の台車が破談寸前まで行く前に
もっと早く止めることができたはずだよね?
でも止められないようなバイアスがかかってるんだよ
「言いにくいなあ^^;」
「めんどくさいなあ^^;」
「叱られたくないなあ^^;」
結果、4にますね

258:名無しさん@1周年
18/10/22 12:41:46.11 D1GPSG8y0.net
>>255
レコチャイも第一声から『事故車両は日本製!』だからそっち方面からそういう報道阿津力がかかってる『可能性を考えた方が科学的』なんじゃないの?君の理論だと

259:名無しさん@1周年
18/10/22 12:45:47.37 es6JKxCW0.net
車両じゃないよな原因は
もっと調べないと

260:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:27.32 XqRFm41n0.net
また株価操作
また印象操作
また隠蔽工作
ニッポンどれだけやらかすの

261:名無しさん@1周年
18/10/22 12:48:39.06 l2d67vXF0.net
なんで異常が有るのに運行強行すんだよ?
迷惑かけてでも安全を優先する勇気が足りない。

262:名無しさん@1周年
18/10/22 12:50:13.68 SUe0/6TM0.net
>>261
儒教の影響を受けた国では
上司や先輩に進言してはいけないんだよ
これは日本でも同じ
アジア人が絶対に白人と同列に成れない理由もコレ

263:名無しさん@1周年
18/10/22 12:55:56.28 03TS9CX30.net
これ、はくたかとかの系譜?中古じゃなくて新造編成を納品したの?

264:名無しさん@1周年
18/10/22 12:57:49.42 SUe0/6TM0.net
>>263
今あるソースでは新造らしいよ
しかも軌道と信号と車両の仕様がバラバラなんだってね
台湾の技術力があれば鉄道なんか簡単に作れるはずだよ
でも貿易の均衡を保つために輸入してるんだろうね

265:名無しさん@1周年
18/10/22 12:59:08.96 oHO/0N0S0.net
日本電車www

266:名無しさん@1周年
18/10/22 13:00:17.16 D1GPSG8y0.net
>>262
やっぱお前の本性と本音はこれなんだな
>113 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22 09:42:32
>さすが劣悪な日本製
>偽装してたんだろう?
>ID:SUe0/6TM0

267:ばーど ★
18/10/22 13:01:30.01 CAP_USER9.net
>>1
関連スレです
【株価】日本車両製造(7102)、台湾特急列車の脱線事故発生で7%以上の下落 [10月22日13時]
スレリンク(newsplus板)

268:名無しさん@1周年
18/10/22 13:01:56.47 oELb94C70.net
>>3
土台(線路)工事が韓国とのこと。

269:名無しさん@1周年
18/10/22 13:04:03.38 SUe0/6TM0.net
>>266
いやいや
それは日本を本物の文明国に昇華させるための啓発だよ?
儒教的な価値観は有害でしかないんだよ
何の根拠もなく産まれた日が少し早いだけで【敬う^q^】って
おかしいんだよ進言できなくなるの

270:名無しさん@1周年
18/10/22 13:05:40.25 D1GPSG8y0.net
>>267
ばーどが車両のせいにしようとわざわざ関連記事とか言って貼ってくるとなると車両が原因じゃないな、こりゃ

271:名無しさん@1周年
18/10/22 13:06:42.02 RDZcBaXa0.net
Wの悲劇

272:名無しさん@1周年
18/10/22 13:07:11.20 XbbmMy2E0.net
日勤教育が足りない

273:名無しさん@1周年
18/10/22 13:10:02.45 D1GPSG8y0.net
>>269
どんな言い訳で誤魔化してもお前の全レスから>>113での本音が透けて見えてるからw

274:名無しさん@1周年
18/10/22 13:10:42.01 03TS9CX30.net
>>268
昨日今日開通ならまだしも
最近の多発っぷりからしても、保線だろ

275:名無しさん@1周年
18/10/22 13:11:11.14 hVrR0UBM0.net
運転士が言っていることの裏はとれているのか?

276:名無しさん@1周年
18/10/22 13:26:04.97 EWxrPOiY0.net
何でジャップは粗悪品ばかり売りつけるの?

277:名無しさん@1周年
18/10/22 13:28:00.35 luCFkcDt0.net
工作員が暗躍しているようだな
URLリンク(www.asahi.com)

278:名無しさん@1周年
18/10/22 13:35:11.26 zcdsuprW0.net
デパートや橋やダムを勝手に崩壊させたあの国が線路の工事をやってたことに対してはスルー

279:名無しさん@1周年
18/10/22 13:36:52.03 dlCovIdK0.net
取り敢えず報告や乗客からの証言などから路線に速度超過で走ったのは確からしい
それ以前に送電系も含め異常を運転士が確認していたが、客を降ろして運行打ち切りや
低速微速でもより駅待避線などに動かして止めておくような事もしなかったらしいな。
だましだまし運転でカーブで速度超過か線路側の保線が甘く脱線か
>>268 それは本当ですか?
     台湾の新幹線(高速鉄道)でも日本が受注したけど、信号方式など欧州が
     受け持ったところに韓国が一部工事をやらせろカマして仕方なく参加させたけど
     不調や工事ミスが多発。それが元で韓国担当部分を工事やり直しで開業が1年遅れたでしたっけ


280:名無しさん@1周年
18/10/22 13:38:05.87 c3wczaFr0.net
日本の安全は過重労働によって支えられている訳でな

281:名無しさん@1周年
18/10/22 13:40:35.71 dlCovIdK0.net
やはりチョンなのか。。。
どうりで必死に日本ガーと言う訳だな

282:名無しさん@1周年
18/10/22 13:45:33.90 CgNYDof+0.net
セウォル号と同じように恥ずかしい事故になるのか

283:名無しさん@1周年
18/10/22 13:49:15.39 4llrVxxj0.net
速度超過だけではあんなふうにレールが外れたりはせん

284:名無しさん@1周年
18/10/22 13:59:00.82 axlP5EVa0.net
荒らしには反応しないでNG機能をご利用下さい

285:名無しさん@1周年
18/10/22 14:03:41.39 C/NUaqnh0.net
レールはどこ製?

286:名無しさん@1周年
18/10/22 14:06:05.45 TEG2mUaq0.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

287:名無しさん@1周年
18/10/22 14:07:05.63 v704MDBa0.net
日本の鉄道輸出に暗雲キター

288:名無しさん@1周年
18/10/22 14:14:35.81 Qf8r/wlM0.net
飛行機の方が安全な時代になったと実感
最近は新幹線でも年に数回死人がでるし、今後も老朽化で脱線事故は起こるだろうし鉄道はもはや飛行機乗るのとリスクがかわらない

289:名無しさん@1周年
18/10/22 14:16:06.95 rgcF+yXR0.net
日本製の製品でもメンテナンスしっかり出来なきゃ凶器でしかないだろ ブレーキパッドもローターもすり減ってなくなったセンチュリーだって凶器と変わらないだろww

290:名無しさん@1周年
18/10/22 14:24:02.37 m+f0j8Ni0.net
改ざん安倍政権で起こるべくして起こった事件だな

291:名無しさん@1周年
18/10/22 14:25:54.93 yWYppRsV0.net
ATCの異常か、急ぎすぎで、これで何度も急停止。
それでATC切って、事故起こした。
そんな感じかな?

292:名無しさん@1周年
18/10/22 14:28:01.90 zcdsuprW0.net
>>288
飛行機は墜落事故が起れば死ぬ確率は非常に高いというリスクはある。
あの8.12を知ってる世代ならわかる。

293:アベンキハンターさん
18/10/22 14:32:40.85 eQ24i9KB0.net
日本の偽装技術が集結!w

294:名無しさん@1周年
18/10/22 14:33:44.99 8xzZEL0t0.net
どこのニュースでもやたら日本製車両って連呼してるな

295:名無しさん@1周年
18/10/22 14:35:15.55 qA7GxukV0.net
>1両目に乗っていた別の女性は、脱線前に何度か急停車を繰り返す異常を感じていたという。
こういう異常な運転になった時点で運行とりやめないの?

296:名無しさん@1周年
18/10/22 14:36:19.15 5DnukvLv0.net
>>7
これいつものジャップ連呼の人やw
【サイバー防衛隊】防衛省「求むホワイトハッカー」※任期制
6 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote![sage]:2018/10/22(月) 08:35:06.88 ID:86K3RqWI0
安倍の悪事を暴いてこそのホワイトハッカーだろwwネトウヨm9(^Д^)

297:名無しさん@1周年
18/10/22 14:43:55.30 MRbhmNd80.net
>過去2年で7度目
あきらかに整備不良

298:名無しさん@1周年
18/10/22 14:46:44.04 KkB2QQkl0.net
OCR動作だな。
日本でもよくある。
電圧と表示灯が気になってカーブに気づかず速度超過だな。
直前の停車というのは1回目の事故表示灯の確認の停車だろう。

299:名無しさん@1周年
18/10/22 15:01:46.64 IjEN/M190.net
草生やすな

300:名無しさん@1周年
18/10/22 15:04:29.49 JZSp+3ON0.net
W型というよりWW型やな

301:名無しさん@1周年
18/10/22 15:33:08.49 TFvDeVVe0.net
電車の事故でレールがこんなになるのって普通なの?
レールなんて電車がどうなろうと地面にくっついてるもんかと思ってたよ

302:名無しさん@1周年
18/10/22 15:43:19.27 rqUSqLvqO.net
>>301
なずレールがそうなったかは、どこ製か知ったら解るよ

303:名無しさん@1周年
18/10/22 16:19:09.27 k+MNHkO+0.net
>>291
台湾高速鉄道じゃないぞ?

304:名無しさん@1周年
18/10/22 16:22:55.47 1FO54bmV0.net
いたましいな
死亡者のご冥福と怪我人の快癒を祈らせていただく
原因究明と再発防止をのぞむ

305:名無しさん@1周年
18/10/22 16:26:56.01 PdUMJDT60.net
ダイヤも遅れてたって話だし状況が福知山線の事故と一緒

306:名無しさん@1周年
18/10/22 16:30:45.59 mjAyR11D0.net
そして日勤教育が問題になる、までが既定路線

307:名無しさん@1周年
18/10/22 16:31:16.13 UpyI6m7g0.net
>>291
それだと手動で操作しなかった理由が分からない

308:名無しさん@1周年
18/10/22 16:33:27.67 UpyI6m7g0.net
>>167
それよりも直前の不具合の方が気になるね
不具合を解消するための操作が事故につながったと思うゾ

309:名無しさん@1周年
18/10/22 16:45:02.46 WJGMEDnT0.net
何年かしたら、ナショジオかディスカバリーチャンネルで取り上げそうだな

310:名無しさん@1周年
18/10/22 16:51:19.97 VEa7YoJ+0.net
>>7
URLリンク(stat.ameba.jp)

311:名無しさん@1周年
18/10/22 17:03:11.47 x8oPkmyX0.net
非常停止が動いていたのにそれをキャンセルしまくっていたのか
そりゃ脱線するわ

312:名無しさん@1周年
18/10/22 17:07:22.42 8249P7PE0.net
スピード出しすぎて、脱線した感じに見受けられるけど。

313:名無しさん@1周年
18/10/22 17:18:05.85 jfTUG5oq0.net
カシオベア座かな?

314:名無しさん@1周年
18/10/22 17:26:38.06 axlP5EVa0.net
台東鉄道の6432プユマ列車は、昨日深刻な脱線事故を起こした。現場の調査員によれば、事故の前に車両の電力不足のために2回停止したが、その不足は走行には影響せずに運行し、事故が起きた。
シンマ駅の速度制限は85キロメートルで、速度を超過したときはATPシステムが警告したり、強制的に停止する筈だが、速度制限を超えて運行していたとしたら、ATPシステムに障害があるか、運転士によって切られていたか、或いはその他の詳細な理由はまだ調査中である。
研究者は、ATPとして一般的に知られている自動保護システムはスピードリミッタに似ていると説明しています。
路線の各区間で制限速度が異なるため、車両のコンピュータは自動的にATPデータを読み取り、制限速度を超えると、システムは運転士に警告します。 警告から4秒以内に確認が得られない場合は、列車の安全装置であるシステムが介入して停止します。
研究者は、ATPが働いていれば正常な範囲で通過できますし、そのうえ、たとえ異常や故障が現れても、システムが運転手に警告して、「防呆装置(訳不詳)」として働きます。
列車が完全に停止してから、再起動またはシャットダウンすることができます。
調査官は、運転中にATPに障害が発生した場合、次の停車時に運転手が再起動するか、または運転を見合わせて運行管理者が障害を判定し、その後に走行すると述べています。
しかし、調査官は、ATPが修理に失敗した場合、機能を止めることもできるということを認めた。もしATPがオフの場合、列車の速度は運転士の判断に依存する事になる。この期間中にわずかなミスがあれば、列車全体が弄ばれる。
しかし、ATPが閉鎖されていても、各セクションの運転基準に関する速度制限の警告標識があることを強調した。新馬駅では、振り子電車の速度制限は85キロメートル、普通の列車は65キロです。
電車では、それは時間速度計でもあります。姓の運転手はしばしば道を進む。ただし、制限速度に注意を払わない場合は、速度をさらに明確にする必要があります。
台湾鉄道の関係者は、列車がトラブルで2度停止したために遅れ時間を回復をしようとしていたとしても、スピードを超過してもあまり差がないので、スピードを上げる必要はない、と語った。
プユマ電車の前後には2台のドライブレコーダがある。レコーダーの後部は取り出され、押収された。前部はひどく傾いていて、取り出され次第事故調査チームによって解釈される。

315:名無しさん@1周年
18/10/22 17:55:38.76 hlaI6ZQ90.net
自爆テロだったか、運転士が脱線前から死んでたか、居眠りしてたか
ブレーキ機構は死んでなかったみたいだからブレーキ引いてない時点で品質不良でも整備不良でも無いだろ

316:名無しさん@1周年
18/10/22 23:14:27.54 RIfeY4HF0.net
車両を埋める重機はよ

317:マヤ暦数字上の見えない太陽神
18/10/23 00:02:00.19 x1khXB1g0.net
 【盛者必衰】明治天皇ひ孫、北白川道久氏死去【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
台湾で列車脱線 少なくとも18人死亡、168人負傷 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【1992年】のぞみと言う新幹線の名前【バルセロナ五輪】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)
【国旗国歌法】実はスペイン国民に全く相手にされていない自民党【諸行無常】 - マヤ暦数字上の見えない太陽神 ◆maya/ednWs
URLリンク(maya-taiyoushin.hatenablog.com)

318:名無しさん@1周年
18/10/23 00:08:16.74 y0Z4s3+d0.net
車体に異常があって、急停車させれていたのを解除して事故になったってこと?

319:名無しさん@1周年
18/10/23 10:39:54.03 5C38NgGD0.net
ようわからへん。

320:名無しさん@1周年
18/10/23 10:48:07.82 XzkKGPVw0.net
>>29
47年前の近鉄特急の脱線事故のレールもこんな風にグニャってたよ、
ネットで見ただけど。

321:名無しさん@1周年
18/10/23 10:49:13.01 +nJDiAVS0.net
原因がジャップなのは100%間違いないよ
まずこんな劣悪な狭軌鉄道を作ったのがジャップ
脱線の原因が狭軌で安定が悪いことなのは100%間違いない
すべてジャップのせい
さあ皆さんご一緒に ク ソ ジ ャ ッ プ !

322:名無しさん@1周年
18/10/23 11:14:48.32 5C38NgGD0.net
ちょっと異常ですね。

323:名無しさん@1周年
18/10/23 11:35:57.00 j8DHyJLb0.net
やっぱワン人はレベル低いな。

324:名無しさん@1周年
18/10/23 11:56:49.72 AUmf9d+v0.net
>>305
表題見てるか?「何度も急停車」とか福知山とはぜんぜん違うだろ
ブレーキも次第に効きが悪くなっていた模様だし

325:名無しさん@1周年
18/10/23 12:07:14.17 ZCzrkr1H0.net
>>288
日本の新幹線で車内の乗客の死亡事故があったんですか?

326:名無しさん@1周年
18/10/23 13:27:11.90 QdDvDLp40.net
>>325
殺人事件はちょいちょい起きてる。
有名なのは先頭車でガソリンを被って自殺した人に巻き込まれて死者が出た事件。

327:名無しさん@1周年
18/10/23 13:38:26.19 oW3qyf9q0.net
Wの悲劇だな

328:名無しさん@1周年
18/10/23 15:16:13.50 af114Rtt0.net
鉄道車両のブレーキは、エアブレーキでエアを抜く(放出)するとブレーキがかかる仕組み。ブレーキ解除はエアタンクに空気がある状態。よってブレーキ故障のときは動けなくなる(止まる)ので故障の可能性低いと思う。

329:名無しさん@1周年
18/10/23 15:55:07.99 +kG5Czcw0.net
>>313
野呂一生・神保彰「不吉な・・・」

330:名無しさん@1周年
18/10/23 18:40:57.86 juOWz4/a0.net
>>324
いや、福知山の時もそんなもんよ。
運用とプレッシャーの問題という点ではまるで変わらん。
100歩譲っても異常のある車両で全力疾走スピードオーバーとかやるほうがどうかしてる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch