18/10/22 11:52:34.66 4iEhAlrA0.net
>>946
車両っぽいな。考え難いけど。運転継続するのもどうかと思うが
988:名無しさん@1周年
18/10/22 11:52:55.90 NstSDgJp0.net
>>954
日本製の信頼性が揺らいでるからな
事故が起こる前に、日本も再度見直ししないとね
989:名無しさん@1周年
18/10/22 11:52:57.01 NjOesYo+0.net
>>960
ま、このスレではチョンは関係ないんだけどねw
990:名無しさん@1周年
18/10/22 11:53:13.42 hIuZSENL0.net
(-_-;)y-~
三助の幽霊にアクセスできたやろ。
URLリンク(www.youtube.com)
991:名無しさん@1周年
18/10/22 11:53:20.28 sgJIXxGQ0.net
>>951
故障はあったんだろうね。
故障といっても、メンテナンスの問題もありうるし、日本での製造時の問題もありうる。
事故の原因と言えば、その後の対処も問題かな。
止めて、線路歩かせる、という対応が時々あるけど、そのほうがましだし。
台湾のこの路線でそれができるかはわからないけどね。
992:名無しさん@1周年
18/10/22 11:54:17.92 Ckp4wWDM0.net
>>946
1回停車したけどATS切らないと走れない状態だったので切ったまま走ったとか?
運転のレコーダーがそのうち公開されるだろ
993:名無しさん@1周年
18/10/22 11:54:43.64 hVrR0UBM0.net
事故起こす前にいくつの駅で停車と発車をしたのだろう。
994:名無しさん@1周年
18/10/22 11:55:08.03 sgJIXxGQ0.net
>>968
むかし、そんなの聞いたことあるような
995:名無しさん@1周年
18/10/22 11:55:18.61 W/C0kp/a0.net
こんな派手な脱線でも18名ほどの犠牲者ですんでるとは
福知山線事故はいったいどんな衝撃だったんだ
996:名無しさん@1周年
18/10/22 11:55:33.29 F1w0/PV80.net
まあ、工作があったとしたら、停車させるだけだったのかも知れんな
997:名無しさん@1周年
18/10/22 11:55:42.87 +Gkvh7m40.net
なんだ。馬鹿なワンコロの自殺だったか。
いっぱい死んでよかったね。
998:名無しさん@1周年
18/10/22 11:56:21.07 SUe0/6TM0.net
>>967
電力を失うと制御不能になるのが事実だとすると
設計思想の問題だね
これは潜在的な危険を制御して強制的に安全にしようとする日本人の悪い癖なのよ
999:名無しさん@1周年
18/10/22 11:56:50.41 dlCovIdK0.net
>>47
どんなしっかりした車両でも速度超過で曲線などを走れば脱線する。
事故にあった乗客の談では 「駅が近いのに速度が速めで妙だな、と思っていたら
突然バーンと言う大きな音がして列車がねじれ、横倒しになった。」 と地元台湾メディアに
答えている。読売新聞朝刊にも掲載がある。
1000:名無しさん@1周年
18/10/22 11:56:54.25 qT3Op/Bb0.net
韓国が悪い
1001:名無しさん@1周年
18/10/22 11:56:57.87 Dk3Dtb9L0.net
>>50
お前の方がよっぽど気持ち悪いわ。
1002:名無しさん@1周年
18/10/22 11:57:36.33 otdNghjj0.net
次ここ?
【台湾列車脱線事故】18人死亡 187人けが 「Wの字形」で脱線、椅子飛び窓にレール突き刺さる 脱線直前に異常、何度も急停車
スレリンク(newsplus板)
1003:名無しさん@1周年
18/10/22 11:57:59.95 hVrR0UBM0.net
>>968
調べれば色々わかるだろう。豊田の例もある
1004:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:01.18 6oS1nWp60.net
逆に、電力を失うと非常ブレーキがかかって脱線では?
1005:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:08.57 337kOFhB0.net
ブレーカ落ちたんでブレーカを指で押さえながら運転した感じか
そりゃあかんわな
1006:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:16.28 iLRoAX7C0.net
>>951
監視カメラにエラのはった動く物体が映っているはずだ
1007:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:17.77 +7nqtNwt0.net
中国バブルの崩壊
サウジの会議に参加見送り 三菱UFJ頭取
URLリンク(www.sankei.com)
1008:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:38.57 F1w0/PV80.net
(マクレーン刑事が走り回ってる
1009:名無しさん@1周年
18/10/22 11:58:46.77 SUe0/6TM0.net
>>975
そこだけを見ると速度超過が原因だけど
なぜ【速度超過】なのかと詰めていくと
「いったん電力を失うと制御不能になる」という設計思想の問題が出てくる
あくまでソースが事実だとすればの話だけどね?
1010:名無しさん@1周年
18/10/22 11:59:19.99 Ckp4wWDM0.net
>>974
電力が失われたら自動的にブレーキがかかる。
40年以上前からの設計思想だぞ
1011:みんと ★
18/10/22 11:59:56.28 CAP_USER9.net
次スレ
【国際】台湾北東部で特急列車脱線 18人死亡 187人けが★7
スレリンク(newsplus板)
1012:名無しさん@1周年
18/10/22 12:00:57.49 SUe0/6TM0.net
>>986
上にあるソースによると
「いったん電力を失うと制御不能になる」とされているわけで
1013:名無しさん@1周年
18/10/22 12:00:57.89 F1w0/PV80.net
Mr.Macuren
fight
1014:名無しさん@1周年
18/10/22 12:01:07.92 arqsCzCn0.net
>>538
ホーム上屋の破片ではなさそう
URLリンク(img.appledaily.com.tw)
1015:名無しさん@1周年
18/10/22 12:01:21.69 hIuZSENL0.net
(-_-;)y-~
なかなか上がってこないね、現場から1Km手前の枕木。
新幹線さくらの動画見ながら待つ。
1016:名無しさん@1周年
18/10/22 12:01:50.12 arqsCzCn0.net
>>988
停電で制御不能になって動く電車があるんかい?
1017:名無しさん@1周年
18/10/22 12:02:18.61 SUe0/6TM0.net
>>992
わからないなあ
し
1018:かし転覆した事実があるからね
1019:名無しさん@1周年
18/10/22 12:02:37.11 F1w0/PV80.net
(ダイ・ハード2のBGM
1020:名無しさん@1周年
18/10/22 12:03:10.69 SUe0/6TM0.net
実際3分?
1021:名無しさん@1周年
18/10/22 12:03:18.53 A8V6HyVF0.net
>>951
その時点で停めろや
1022:名無しさん@1周年
18/10/22 12:03:41.74 arqsCzCn0.net
>>993
正答できないのはクソの証拠
1023:名無しさん@1周年
18/10/22 12:03:52.32 F1w0/PV80.net
question
NEXT?
1024:名無しさん@1周年
18/10/22 12:04:04.24 arqsCzCn0.net
次は>>987
1025:名無しさん@1周年
18/10/22 12:04:04.78 SUe0/6TM0.net
台湾のプロの運転士が故意に速度超過させるとは思いたくない
1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 17分 35秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています