18/10/21 18:14:13.26 BQsYg7C/0.net
>東京駅で怒号も
大声だしている奴は朝日新聞社員だろ
951:名無しさん@1周年
18/10/21 20:20:01.00 714sdcTD0.net
>>923
非常停止はどんなにゆとりがあっても乗員乗客全員を危険にさらす
わずか1人の侵入者を救う為に、1編成千人超の乗客を大けがさせる可能性を完全に払拭する必要がある
お前さんが責任を取って、絶対に乗員乗客を完璧に危険に晒さない安全対策を具体化したら、みんなこうべを垂れて話を聞くと思う
952:名無しさん@1周年
18/10/21 21:13:15.00 7yjKA+wQ0.net
>>934
緊急停止が危険というなら止まらなくてもいいよ
そんなに熱弁するなら緊急停止しなくてもいい
でも今回も線路侵入には気づけなかったし、駅員による監視カメラの常時監視はすべきだろ
俺らからしてみれば鉄道会社が対応するだけで痛くも痒くもないことじゃないか
953:名無しさん@1周年
18/10/21 23:57:12.71 fBvduyNc0.net
姫路駅の新幹線事故って2年前にもあったんだよね
2016年5月31日
URLリンク(accident.laboneko.jp)
通過車線は真ん中で、こういう感じなので簡単に線路に降りれちゃうわけですよ
URLリンク(www.youtube.com)
酔っ払いがフラフラと降りた可能性は十分にあるし
姫路は観光地なので外国人がすごく多くて、駅で酔っぱらって騒いでるのは日常茶飯j
なにか対策を練らないと再発すると思うね
954:名無しさん@1周年
18/10/22 00:00:48.28 chK8wBJA0.net
最速通過スポットとして知られてるんなら
また誰かマネするかもしれないな
955:名無しさん@1周年
18/10/22 00:03:31.75 0oAqNrHj0.net
>>935
気づいたって時速300キロの前に飛び出されたら何もできないよ?
956:名無しさん@1周年
18/10/22 00:05:32.67 ZRKkervr0.net
>>938
ほんまそれ
957:名無しさん@1周年
18/10/22 00:13:28.51 DxltSNGa0.net
>>936
花金だったしね、線路そんなんじゃ深酔いしてるのが降りたのかもね
居酒屋から出てきた客らしき男が道端に寝転んで腕を車に引かれたのを
目撃したことあるけど、酒に弱い奴が泥酔するととんでもない行動にでる
つか、その駅さー、怖すぎるんだけど (^^;)
958:名無しさん@1周年
18/10/22 00:23:23.03 O/PXWYud0.net
>>938
まだ轢くことを防ぐことに執着してるのか?
セキュリティー対策として駅員による監視カメラの常時監視をすべきだと書いてるんだぞ
959:名無しさん@1周年
18/10/22 00:24:10.86 O/PXWYud0.net
線路に侵入されること自体が鉄道のセキュリティーとして大問題
960:名無しさん@1周年
18/10/22 00:24:15.70 ZRKkervr0.net
>>941
?
961:名無しさん@1周年
18/10/22 00:29:39.27 TQ/ZvTL00.net
常時監視してて、何ができるかな?
一度線路に入られたら、危険すぎて追いかけることもできないしな。
ホームドア付けたとしても、乗り越える人を止めることなんて、
それこそ10mおきに警備員でも置かなきゃ無理だろうし。
見てるだけなら、見て無くてもいいだろうし。
モノレールとかの駅みたいに、ホームと線路の間を、全部壁で覆って、
ドアの部分しか開かないようにでもしなきゃ無理だろね。
そこまでやったら、常時監視しても、意味ないし。
で、常時関して、何の意味があるの?
962:名無しさん@1周年
18/10/22 00:32:10.30 O/PXWYud0.net
列車を止める連絡することと警察呼ぶことぐらいできるだろ
そこまで猛反対するメリットが理解できない
鉄道会社がやるだけで俺らは痛くも痒くもないんだぜ
やらないよりやる方がいいんだぜ?
>>944に何かデメリットがあるなら答えてよ
963:名無しさん@1周年
18/10/22 00:34:35.69 7jVdlvg00.net
在来線よりも新幹線のほうが即死できる?
964:名無しさん@1周年
18/10/22 00:34:52.81 GxTjkRuJ0.net
?
監視カメラは軌道のすべてに設置されているし監視されてるけど
だからと言ってホームから飛び降りた人に対して
300km/hで走ってる新幹線が何もできないし駅にも無理
できるとしたら通過車線を物理的に作らないことしかない
965:名無しさん@1周年
18/10/22 00:37:14.28 es6JKxCW0.net
ID:O/PXWYud0 は線路内に飛来してきたカラスを見つけたら
自ら飛び込んで追い払うんだよきっと(笑)
でも追い払ったお前の方が邪魔になるけどなw
966:名無しさん@1周年
18/10/22 00:39:31.49 O/PXWYud0.net
なぜそこまで監視カメラの常時監視に反対するのか理由が知りたい
反対してる人は何のデメリットがあるの?
デメリットがないのにイチャモン付けたいだけでやってるから書けないのでは?
967:名無しさん@1周年
18/10/22 00:43:05.69 fS73Slhs0.net
人身事故の賠償請求で黒字になってる鉄道会社が多い。
人身事故がなくなったら即赤字転落になる。
だから減らす努力をしない。
968:名無しさん@1周年
18/10/22 00:44:29.44 CJ7gG8LN0.net
マジレスするけど、よく増水した川を見に行くなっていうだろ?
あれには理由があって足元から崩れるケースがあるだけじゃないんだよ
猛烈なスピードで目の前をよぎる物を凝視していると体勢が崩れて
フラフラーっと引き込まれるんです。これホントだから。
新幹線が汎用化されて、通過線路が必至なのは分かるし
ダイヤが満杯だと本数を絞ることも難しいので
線路をどうするのかは頭が痛いところだと思います
ひと昔前は新幹線の通過車線なんてなかったからな
969:名無しさん@1周年
18/10/22 00:44:45.54 O/PXWYud0.net
>>950
なるほどね
鉄道会社ってクズの集まりだな
970:名無しさん@1周年
18/10/22 00:46:52.09 ZRKkervr0.net
>>950
損害賠償は損害分しか請求できないから黒字になることはない
971:名無しさん@1周年
18/10/22 00:47:00.17 BuDVPViI0.net
>>950
通報してもいい?
972:名無しさん@1周年
18/10/22 00:47:09.10 cBSi1Wiu0.net
トップスピードの新幹線が非常ブレーキかけて停止するまでの
移動距離が3~4km 所要時間は1分余くらい
どうにもならんよ
973:名無しさん@1周年
18/10/22 00:47:41.76 r1masyh60.net
エクストリーム接触
974:名無しさん@1周年
18/10/22 00:49:12.06 fS73Slhs0.net
>>954
通報?
誰に?
何のために?
975:名無しさん@1周年
18/10/22 00:51:51.11 fS73Slhs0.net
>>953
損害賠償が全て実費ならね。
実費ではなく想定で多く見積もられるのが実態。
当然儲けも出る。
976:名無しさん@1周年
18/10/22 01:24:00.88 EKn+agVT0.net
>>958
多く見積もられようが遺族は相続放棄するから請求できない
学生ですか?
妄想で生きていないで働きなさい、親が泣くよ
977:名無しさん@1周年
18/10/22 06:25:03.93 fS73Slhs0.net
都合の悪いことは全て妄想として火消しする。
常套手段
978:ですね。
979:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 07:28:26.25 ZRKkervr0.net
>>958
出ないよ
980:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:04:56.44 pe8L3cxg0.net
監視カメラの常時監視を反対してた仲間が真実をゲロったら手の平返して隠蔽工作
鉄道会社のクズっぷりがよく表れてるからもっとやれw
981:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:06:32.44 b91r6rTw0.net
ホームを乗り越えようとした瞬間にスタンガンみたいに
電流ながれて気絶させるようにしたほうがいい
982:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:09:56.24 fS73Slhs0.net
どうせ設備費用が~とか言って反対してくるぞ
ホームドアの高さが低いことが悪いと書けばそんな反論だからな
鉄道会社の社員はレベル低い
983:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:19:45.99 PrGbDh2s0.net
設置費用に比べて、人身事故があったときの損害額の方が安いってことなのかな?
何件も人身事故がおきたら結果高くなりそうだけど
984:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:49:18.59 nZ+h4ZAM0.net
たまらんね・・・
985:名無しさん@1周年
18/10/22 11:18:07.50 Mt5WhH8O0.net
結局、自殺犯の身元は判明したの?
こんだけの凶悪犯罪犯したのだから死亡したとはいえ公表するべきだろ?
986:名無しさん@1周年
18/10/22 13:25:20.91 nYPTSVbv0.net
>>8
新幹線を持ってる客がいるのか
そりゃ危ないわww
987:名無しさん@1周年
18/10/22 14:26:17.88 f+yszayg0.net
新幹線にぶつかったらバラバラどころじゃないのかな?
身元判明させるのも大変そうだ…
988:名無しさん@1周年
18/10/22 15:32:33.55 ncXIJYuk0.net
まだこのスレ残ってたんだな
今日の朝、無事払い戻し終わったわ
4時間近く拘束されて4千円戻ってくるって微妙やな
当然受けとるが
989:名無しさん@1周年
18/10/22 16:44:55.92 OjafR+aM0.net
>>969
こういうことする奴って最後は持ち物をホームに置きっぱなしにして線路に入っていくから
すぐ分かるんじゃないの?
990:名無しさん@1周年
18/10/22 17:07:42.66 hcerXs8M0.net
>>945
動機は「最高速度で飛ばすのぞみに轢かれたい」。
だから、仮にカメラを付けて24時間随時監視したり、完全密閉のホームドアを付けた所で、
今度は橋脚を登って線路へ侵入したり、高架から落下避けの金網を避けて線路内へ飛び降りてでも、自殺する奴は自殺する。
つまり、いたちごっこになって対策の割に効果が上がらないと言うデメリットが挙げられる。
991:名無しさん@1周年
18/10/22 17:56:30.74 HwJKXNR80.net
>>6
ボディタッチ
992:名無しさん@1周年
18/10/22 18:21:16.42 djySY9ul0.net
>>925
みずほさくら及び500系キティが廃止になるが良いか
993:名無しさん@1周年
18/10/22 18:26:07.66 UbzK9Gyw0.net
>>941
マンパワーて何とかしろなんて体育会系老害の考え方は時代錯誤なんだよヴォケ
994:名無しさん@1周年
18/10/22 18:51:58.16 YWrxct/O0.net
>>972
>>975
結局のところ鉄道会社のクズ社員が仕事サボりたい一心に反対してるわけだな
995:名無しさん@1周年
18/10/22 19:44:12.06 Qg7ka6pL0.net
>>860
シャリバンwww
996:名無しさん@1周年
18/10/22 20:05:53.93 tabiJ9LQ0.net
ホームドアの開閉位置をプログラマブルにできんもんかね?
997:名無しさん@1周年
18/10/22 22:17:39.19 swyRi0JA0.net
当日代理店の変更不可の企画切符で乗って約2時間30分超えの遅れで地元に到着したんだが、これって払い戻しかけたらいくら戻るのかな
手数料差っ引いて500円以下のバックなら乞食っぽくて払い戻し請求�
998:竄゚た方がいいのかなとも思うんだけど皆ならどうする?
999:名無しさん@1周年
18/10/22 22:35:11.44 dhHSUJfK0.net
>>976
こう言うジジイが駅員や乗務員に掴み掛かったりして業務妨害するんだよな
1000:名無しさん@1周年
18/10/22 22:36:11.66 RvTD0Ayb0.net
>>976
反論したいなら無根拠のレッテル貼りじゃなく、費用対効果を見積もって理路整然と反論してしたら良いんじゃない?
その方が味方も増えると思う
簡単じゃんッ!d(^_^o)
1001:名無しさん@1周年
18/10/22 22:50:26.63 YNkTLpxP0.net
>>980
暴力が好きならとっくにやってる
でも現業はクズだからやったところで理解できないだろ
その証拠に屁理屈並べて監視カメラの常時監視に反対する
鉄道会社の経営層の目に付くようにネットに拡散した方が効率がいい
1002:名無しさん@1周年
18/10/22 22:53:33.52 YNkTLpxP0.net
>>981
反論というより要約してやったんだが?
回りくどいデメリット並べたけど、結論から言うと、現業社員は仕事サボりたいだろ
現業社員は交代勤務だから毎日毎日定時帰りの楽な仕事してるもんね
1003:名無しさん@1周年
18/10/22 23:04:55.25 dhHSUJfK0.net
>>983
> 現業社員は交代勤務だから毎日毎日定時帰りの楽な仕事
宿直勤務も知らないヒキニートだったか
1004:名無しさん@1周年
18/10/22 23:07:15.78 o8wactjj0.net
現業なんて一般が使わない呼び方してるのは、注意受けて逆恨みの撮り鉄屑だろ
1005:名無しさん@1周年
18/10/22 23:11:34.42 YNkTLpxP0.net
>>965
費用対効果とか言い出す奴が現れたってことは、対策する費用より損害額の方が安いってことでしょ
>>950の情報によると損害賠償請求で黒字になるぐらい回収できてるようだ
1006:名無しさん@1周年
18/10/22 23:14:34.62 YNkTLpxP0.net
>>984
宿直だとしても決められた勤務時間働いてれば定時帰りだろ
月の総勤務時間にしたら日勤定時帰りより仕事してないかもな
1007:名無しさん@1周年
18/10/22 23:16:30.18 YNkTLpxP0.net
>>985
都合が悪くなると鉄ヲタだから無視するとか言い出す
それなら最初から駅員による監視カメラの常時監視にイチャモン付けず無視すれば良かったのにな
なんで無視できなかったのだろう??
1008:名無しさん@1周年
18/10/22 23:20:02.95 YNkTLpxP0.net
>>500
どうやら人身事故対策するより損害賠償した方が鉄道会社は得するようだよ
1009:名無しさん@1周年
18/10/22 23:21:16.99 YNkTLpxP0.net
>>126
多分それぐらい損害賠償してるよ
駅員が監視カメラを常時監視するよりコスパがいいって
1010:名無しさん@1周年
18/10/22 23:22:43.31 YNkTLpxP0.net
>>201
するだろうね
人身事故が起き続けて損害賠償すれば、ホームドア設置するより鉄道会社が赤字にならない
1011:名無しさん@1周年
18/10/22 23:24:11.82 YNkTLpxP0.net
>>560
そうやって払い戻さないけど遺族に賠償請求する
そりゃあ鉄道会社は儲かるわけだ
1012:名無しさん@1周年
18/10/22 23:25:28.77 YNkTLpxP0.net
>>754
間違いなく損害賠償来るね
1013:名無しさん@1周年
18/10/22 23:26:50.70 YNkTLpxP0.net
>>50
対策するより損害賠償で補填してもらう方がコスパがいいって書いてあったぞ
1014:名無しさん@1周年
18/10/22 23:28:07.71 YNkTLpxP0.net
>>326
可哀想だな
その費用も遺族に賠償請求してるぞ
払込ししなかった差額は鉄道会社の儲け
1015:名無しさん@1周年
18/10/22 23:29:04.61 g3F6ldkA0.net
新幹線で自殺か
肉片が木っ端微塵になって後処理が大変だろつな…
1016:名無しさん@1周年
18/10/22 23:29:10.07 YNkTLpxP0.net
>>573
鉄道会社は払い戻したことにして損害賠償請求に入れてるよ
もちろん払い戻さなかった分は鉄道会社の利益
1017:名無しさん@1周年
18/10/22 23:30:11.52 RvTD0Ayb0.net
>>983
主観で決めつけ、レッテル貼りして、知能障害まで引き起こしたか
鉄道会社の従業員でも無い俺を相手にご苦労さんww
1018:名無しさん@1周年
18/10/22 23:30:32.44 IuWyJggc0.net
なぜ駅員は監視カメラの常時監視に反対するのか?
→対策しない方が損害賠償請求して儲かるから
1019:名無しさん@1周年
18/10/22 23:31:38.31 RvTD0Ayb0.net
実はもうあったりしてなぁ(笑)
1020:名無しさん@1周年
18/10/22 23:31:47.05 TQ/ZvTL00.net
キチガイ YNkTLpxP0 のスレ
1021:1001
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