【社会】日航機墜落事故33年、遺族など慰霊の登山続く。墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙祷at NEWSPLUS
【社会】日航機墜落事故33年、遺族など慰霊の登山続く。墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙祷 - 暇つぶし2ch976:名無しさん@1周年
18/08/13 00:15:41.32 BItuu1QZ0.net
1985年(昭和60年)8月12日(月)
 
 18:04  JAL123便(以下123便)羽田空港18番スポットより遊離
 18:12 123便、同空港滑走路15Lより離陸
 18:24:35 相模湾上空、巡航高度2万4千f(7200m)直前の衝撃音
 18:24:40 頃、機長「なんか爆発したぞ」、オートパイロット解除
 18:24:42 123便、緊急救難信号(スコーク77)発信
 18:25 機長より緊急事態発生にて羽田への帰還の申し出、管制了承
 18:27 全油圧喪失、「ハイドロプレッシャーオールロス」と機関士の声
 18:27 頃、客室の気圧の減少を示す警報音、低空へ降下を目指すことに
 18:27:30 123便より緊急事態宣言、管制よりJAL本社に報告
 18:28 管制、123便に真東へ向かうよう指示、123便は操縦不能と返答
 18:31 管制より近傍の名古屋空港着陸を提案、123便は羽田行きを希望
 18:31 頃、客室乗務員より客室の収納スペースが破損したと報告
 18:32 管制より123便に対し日本語での交信を許可
 18:33 機関士より緊急降下と同時に酸素マスク着用を提案
 18:33 頃、JAL本社より123便に対し社内無線での交信を要求
 18:35 123便、R-5 ドア破損し緊急降下中と連絡、無線モニターを要求
 18:37 機長のディセンド(降下)指示も機は上昇降下の不安定飛行
 18:38 ランディング・ギアを降ろそうとするが油圧喪失のため不可能
 18:40 ランディング・ギアの自重を利用してこれを降下
 18:40 管制、123便専用無線周波数を用意したが123便からの応答なし
 18:41 まで、上昇下降を繰り返し2万f(6000m)以上の高度を維持
 18:41 山梨県大月市上空で右旋回、高度2万fから6千fへ一気に降下
 18:42 123便を除く全航空機に無線周波数の変更を指示
 18:44 頃、埼玉県上空で左旋回、群馬県南西部山岳地帯へ進路変更
 18:45 無線傍受の在日米軍横田基地より支援、123便操縦不能との返答
 18:46 機長「これはだめかも分からんね」と発言
 18:46 管制より羽田空港の入域管制無との交信を提案も123便は拒否
 18:47 123便、木更津へのレーダー誘導要求、管制に操縦不能と返答
 18:47 管制より羽田空港の入域管制無との交信を提案、123便は了承
 18:48 123便、機長の荒い呼吸音が記録される
 18:48 頃、機関士より操縦する副機長に「頑張れ~」の声
 18:49 JAL本社より社内無線での3分間の呼出しに123便は応答なし
 18:49 頃、機首39度に上がり、速度200km/hで失速警報装置が作動
 18:50 機長より操縦する副機長に対して「どーんと行こうや」の声
※この頃、東京都西多摩郡奥多摩町で123便を撮影した人がいて、その写真によって123便が垂直尾翼の大部分を失った状態で飛行していたことが初めて明らかとなった。
 18:51 依然続くフゴイド運動を抑えるために電動でフラップが出される
 18:52 機体の安定が見られる
 18:53 管制より123便に交信、123便より「アンコントロール」と返答
 18:53 横田基地より緊急着陸の受入れ準備に入っていると返答
 18:54 123便より現在地の質問、管制、熊谷25マイル(45km)西と報告
 18:55:00 羽田空港、緊急着陸準備を説明、機関士「はい了解しました」
 18:55:01 機長の要請でフラップを下げて機体を水平に戻そう試みる
 18:55:12 フラップ降下直後、南西風に煽られ右に逸れながら急降下
 18:55:45 「あ~っ」と言う叫び声
 18:55:50 機長「フラップみんなでくっついてちゃ駄目だ」との言葉
 18:56:00 機長パワーとフラップの上昇を指示、機関士が返答
 18:56:00 管制のレーダーから123便が消滅
 18:56:07 123便、機首は36度も下がり、ロール角も最大80度
 18:56:14 123便、対地接近警報装置作動、この時の速度は640km/h
 18:56:20 頃まで、機長「あたま上げろー、パワー」と叫び続ける
 18:56:23 123便の右主翼と機体後部が樹木と接触、機長「ダメだ!」
 18:56:26 衝撃音
 18:56:28 機体後部が分離
 18:56:30 123便、高天原山の斜面に前のめりに反転して衝突、墜落
 18:57:00 横田基地より基地への着陸を提案も123便からの応答なし
 18:59:00 管制、レーダーから123便が消失したことを発表

977:名無しさん@1周年
18/08/13 00:18:18.05 vNYnD0rl0.net
>>938
私のように家族に関係者がいるって人大勢いるんだろうけど
陰謀や撃墜なんてことがほんとうにあったら
このご時世、だれかしらが漏らしてると思うんだよね
それが全く無く、いまだに想像の域をでないところをみると
事故調の発表がすべてなんだろうなと思う

978:名無しさん@1周年
18/08/13 00:19:23.18 7m+1EMYf0.net
>>953
全ては無いだろうさすがに

979:名無しさん@1周年
18/08/13 00:21:39.31 cgvojq9O0.net
海猿の最終エピソードはオチは違うけど途中まではだいぶこの事故をなぞっている
キャンセル待ちの様子とかかなり切ない

980:名無しさん@1周年
18/08/13 00:23:43.40 tMYGLFiR0.net
>>953
ボイスレコーダーの音声テープが公になった経緯ってどんなだったっけ

981:名無しさん@1周年
18/08/13 00:36:50.86 uzixnpbb0.net
>>930
自衛隊って軍事訓練のプロであって、警察と違って死体を見る機会ないから

982:名無しさん@1周年
18/08/13 00:38:15.73 /fZF1cZw0.net
50年後だか75年後だかアメリカが公文書公開するじゃない?
この事件の情報も出てきたりするのかな

983:名無しさん@1周年
18/08/13 00:39:57.58 f4MCrwFa0.net
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
国際機関の事故調査マニュアルでは現場を保存するために遺体を動かしては
いけないんです。後日、米国の調査団から文句を言われましたが、私どもは
「日本はブッダの国だ。遺体を放り出したまま仕事をするなんてことはできない」と反論しました。
どうしても残骸の上から足元の遺体を踏んでしまう。まるで布団の上を歩いている
ような、ふわふわとした感じでしたが、あの靴底の不気味な感触は絶対に忘れられません。
救出された川上慶子さんは短パンをはいていたので、最初は男の子に間違われたそうですね。
体育館の中は線香の匂いで充満していました。最初は完全遺体の方が
多かったのですが、だんだん部分遺体が増えていきました。部分遺体は
山の上で何日も経っているので、虫がたくさん湧いている。見たこともない
大きなウジ虫です。関係者の方が体育館の裏で洗い流していました。

984:名無しさん@1周年
18/08/13 00:40:07.80 f4MCrwFa0.net
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
胴体の中にしかない断熱材が尾翼の中にたくさん入っているのを見つけました。
圧力隔壁が破れないと、断熱材は尾翼には入りません。隔壁が破れたことが
事故の引き金になったということを、その時点で確信しました。
自衛隊が新しいミサイルを試射したところ、それが123便に命中してしまったため、
証拠隠滅のために撃墜を命じたが、2発目は外れてしまったという説です。
デタラメもいいところですが、これを一笑に付すわけにもいきません。
機体の残骸は2週間かけてすべて運びだしました。民間の業者に委託して、
ヘリで山のふもとに下ろし、仕分けしてトラックで東京に運んだのです。
その総数は1330点。計41トン、トラック20台分になりました。

985:名無しさん@1周年
18/08/13 00:45:14.98 dpOzLJ1W0.net
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
 
警察官OBは定年退職すると
 パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋に天下りし
3~5年ほど雇ってもらいます
 
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
 ヤクザから店を守る手伝いをします
 
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
 パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の犬です
 
パヨク(在日韓国人)のパチンコ屋の社長は
 そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
 
でも警察官OBは文句が言えません 
 年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
 
パチンコ換金営業は刑事犯罪です
 今すぐ換金営業を全面禁止すべきです! 
 
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
 次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
 
自分の選挙区の政治家が
 パヨク(ゴキブリ在日韓国人)にどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
 
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪です!
        👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


986:名無しさん@1周年
18/08/13 00:50:08.55 XJUKB/Qy0.net
中曽根「やれ」
自衛隊「はい」

987:名無しさん@1周年
18/08/13 00:51:05.73 bWlPNyJT0.net
ちゃんと骨がある墓で拝んであげようよ
語り継ぐ必要がみたいなこと言ってるけど、語り継いでどうなるんこれ

988:名無しさん@1周年
18/08/13 00:52:27.11 f4MCrwFa0.net
完全遺体はわずかで、大半が部分遺体
完全遺体はわずかで、大半が部分遺体
完全遺体はわずかで、大半が部分遺体
URLリンク(gendai.ismedia.jp) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


989:名無しさん@1周年
18/08/13 00:52:28.03 QT8Y5EN20.net
>>736
飛行機の形をしたもの、にエンジンがついてるだけだからな

990:名無しさん@1周年
18/08/13 00:53:52.90 nSaRE+QQ0.net
>>941 国鉄の民営化で極秘にすることなんてあるかな。

991:名無しさん@1周年
18/08/13 00:59:57.55 KqmuxjVz0.net
墜落の衝撃で遺体と遺体が合体してたり
バラバラの手足が散乱してたり
木の枝に大量の内臓が引っ掛かってたり
悲惨だったらしいね、合掌。

992:名無しさん@1周年
18/08/13 01:06:04.77 X3YV0bpL0.net
ボイスレコーダーを中々公表せず
公表したものの編集まみれって時点で真相は公には出来ない何かが隠されてるのはアホでもわかるだろ

993:名無しさん@1周年
18/08/13 01:08:56.60 p+MdcHNG0.net
仲良しの三姉妹にお父さんがつくば博旅行をすすめていかせたら
帰りに事故にあったって話がかわいそうだったわ。
長女が自分の給料で妹達を毎年旅行につれていってて。
お父さんが選んだ人と結婚してお父さんの会社を継ぐと自分から言うような
いまどきありえないほどいいお嬢さんで、両親もそんな娘をもってしあわせだったのに
いっぺんに3人失って子供がいなくなってしまったって。

994:名無しさん@1周年
18/08/13 01:14:23.95 WLwXGrqr0.net
>>969


995: この事故はそういう話たくさんあるね。 遺族が生きてる限り悲しみは消えないだろうな。 で、その遺族もだいぶ高齢になってきていて、 彼らが亡くなるころがこの事故の締めくくりなんだと思うよ。



996:名無しさん@1周年
18/08/13 01:23:47.20 j/xEJDgP0.net
>>953
何故か関係者は皆揃って口をつぐむね
うちの知人も墓まで持ってく気らしい

997:名無しさん@1周年
18/08/13 01:29:19.33 XJUKB/Qy0.net
アメさんが撃墜して自衛隊が生存者の口封じして回ったんやろ。

998:名無しさん@1周年
18/08/13 01:30:01.49 AdiqGKAY0.net
>>970
でも遺族には親や配偶者だけではなく、
当時まだ子供だった人もいるし。
遺体が見つからない家族や全体揃わない家族
もいるからそういう人達はやはり慰霊行きたい
んでなかろうか。

999:名無しさん@1周年
18/08/13 01:30:54.04 8FQodEhNO.net
時間が18時56分だから当日は近所のホテル・旅館に泊まるわけですよね。
それが、近隣のホテル旅館に宿泊した形跡がないとすると、新宿西署の、牛尾さんがいうように、そのまま、姿を消した可能性を、念頭におかざるを得ないと、思うんです

1000:名無しさん@1周年
18/08/13 01:45:40.43 lyqGezak0.net
そもそも今公になったとされてるボイスレコーダーは流出したもので正規に公開なんかされたことない

1001:名無しさん@1周年
18/08/13 01:49:36.82 dqtfpkOs0.net
>>969
あの家は長男もいたけど赤ちゃんの時に死んじゃってるんだよな
4人も産んで一人も残らないなんて
そらお母さんも酒浸りになるわ

1002:名無しさん@1周年
18/08/13 01:50:43.13 0kt1yNid0.net
>>976
お母さんが酒浸りは有名なの?

1003:名無しさん@1周年
18/08/13 02:45:59.28 S7Wqu64D0.net
まさか陰謀なんて思ってもみなかったが青山本読んでからは見方が一変した
考えてみたら太平洋戦争の大本営発表、福島のアンダーコントロールなど、国は平気で嘘を吐くものなんだよな
そして嘘を吐いた時をきっかけにして国は凋落していくと。。
今はモリカケだろ、まぁこれらに比べれば些細な問題かもしれんがもう嘘つくのやめたら?

1004:名無しさん@1周年
18/08/13 02:47:00.45 BItuu1QZ0.net
"【日航機墜落30年】空白の16時間、驚愕の真実!現在も解明出来ない原因!(神保哲生・西村匡史・荻上チキ)
URLリンク(youtu.be)
詳細はコチラで

 

1005:名無しさん@1周年
18/08/13 02:47:44.28 /wXwffNb0.net
>>972
生存者がいたのに。仕事が甘いなww

1006:名無しさん@1周年
18/08/13 02:47:58.10 Ysuol/jOO.net
>>978
当時、総理だった中曽根が日航機墜落に関して墓場まで持っていくと意味深な事を言ってたしな

1007:名無しさん@1周年
18/08/13 02:53:27.41 hPoo5kg00.net
>>981
その発言は中曽根ではない
毎年発生する
「自衛隊が発砲して死者」テロップ見たよ廚
今年はいないね

1008:名無しさん@1周年
18/08/13 03:13:18.68 KBmtKvNr0.net
>>982
論破されたからかと
転載

陰謀厨作のコラ動画
URLリンク(www.nico)<)
video.jp/watch/sm8673981
陰謀厨はこんな連中です、皆さん注意しましょう

1009:名無しさん@1周年
18/08/13 03:20:39.47 vjsHOdfU0.net
電波ホイホイスレ

1010:名無しさん@1周年
18/08/13 03:33:37.41 QT8Y5EN20.net
悲劇の向こう側を冷徹に見つめ、陰謀を暴くものたち!
その下世話な野次馬�


1011:I快楽を「陰謀」として楽しむ! 行け!陰謀論者ども!



1012:名無しさん@1周年
18/08/13 03:35:25.57 Ysuol/jOO.net
>>983
そうやって今みたいにネットが普及する前から自衛隊は交戦中のテロップ話は有名だぞ

1013:名無しさん@1周年
18/08/13 03:36:04.03 gcl/Q8Ux0.net
>>847
これさ、このパイロットじゃなきゃ街に落ちてる可能性もあったんだもんな、不謹慎だが街に落ちた方が色々明らかになってたんだろうな。

1014:名無しさん@1周年
18/08/13 03:36:58.99 BItuu1QZ0.net
1985年(昭和60年)8月12日(月)
 18:04  JAL123便(以下123便)羽田空港18番スポットより遊離
 18:12 123便、同空港滑走路15Lより離陸
 18:24:35 相模湾上空、巡航高度2万4千f(7200m)直前の衝撃音
 18:24:40 頃、機長「なんか爆発したぞ」、オートパイロット解除
 18:24:42 123便、緊急救難信号(スコーク77)発信
 18:25 機長より緊急事態発生にて羽田への帰還の申し出、管制了承
 18:27 全油圧喪失、「ハイドロプレッシャーオールロス」と機関士の声
 18:27 頃、客室の気圧の減少を示す警報音、低空へ降下を目指すことに
 18:27:30 123便より緊急事態宣言、管制よりJAL本社に報告
 18:28 管制、123便に真東へ向かうよう指示、123便は操縦不能と返答
 18:31 管制より近傍の名古屋空港着陸を提案、123便は羽田行きを希望
 18:31 頃、客室乗務員より客室の収納スペースが破損したと報告
 18:32 管制より123便に対し日本語での交信を許可
 18:33 機関士より緊急降下と同時に酸素マスク着用を提案
 18:33 頃、JAL本社より123便に対し社内無線での交信を要求
 18:35 123便、R-5 ドア破損し緊急降下中と連絡、無線モニターを要求
 18:37 機長のディセンド(降下)指示も機は上昇降下の不安定飛行
 18:38 ランディング・ギアを降ろそうとするが油圧喪失のため不可能
 18:40 ランディング・ギアの自重を利用してこれを降下
 18:40 管制、123便専用無線周波数を用意したが123便からの応答なし
 18:41 まで、上昇下降を繰り返し2万f(6000m)以上の高度を維持
 18:41 山梨県大月市上空で右旋回、高度2万fから6千fへ一気に降下
 18:42 123便を除く全航空機に無線周波数の変更を指示
 18:44 頃、埼玉県上空で左旋回、群馬県南西部山岳地帯へ進路変更
 18:45 無線傍受の在日米軍横田基地より支援、123便操縦不能との返答
 18:46 機長「これはだめかも分からんね」と発言
 18:46 管制より羽田空港の入域管制無との交信を提案も123便は拒否
 18:47 123便、木更津へのレーダー誘導要求、管制に操縦不能と返答
 18:47 管制より羽田空港の入域管制無との交信を提案、123便は了承
 18:48 123便、機長の荒い呼吸音が記録される
 18:48 頃、機関士より操縦する副機長に「頑張れ~」の声
 18:49 JAL本社より社内無線での3分間の呼出しに123便は応答なし
 18:49 頃、機首39度に上がり、速度200km/hで失速警報装置が作動
 18:50 機長より操縦する副機長に対して「どーんと行こうや」の声
※この頃、東京都西多摩郡奥多摩町で123便を撮影した人がいて、その写真によって123便が垂直尾翼の大部分を失った状態で飛行していたことが初めて明らかとなった。
 18:51 依然続くフゴイド運動を抑えるために電動でフラップが出される
 18:52 機体の安定が見られる
 18:53 管制より123便に交信、123便より「アンコントロール」と返答
 18:53 横田基地より緊急着陸の受入れ準備に入っていると返答
 18:54 123便より現在地の質問、管制、熊谷25マイル(45km)西と報告
 18:55:00 羽田空港、緊急着陸準備を説明、機関士「はい了解しました」
 18:55:01 機長の要請でフラップを下げて機体を水平に戻そう試みる
 18:55:12 フラップ降下直後、南西風に煽られ右に逸れながら急降下
 18:55:45 「あ~っ」と言う叫び声
 18:55:50 機長「フラップみんなでくっついてちゃ駄目だ」との言葉
 18:56:00 機長パワーとフラップの上昇を指示、機関士が返答
 18:56:00 管制のレーダーから123便が消滅
 18:56:07 123便、機首は36度も下がり、ロール角も最大80度
 18:56:14 123便、対地接近警報装置作動、この時の速度は640km/h
 18:56:20 頃まで、機長「あたま上げろー、パワー」と叫び続ける
 18:56:23 123便の右主翼と機体後部が樹木と接触、機長「ダメだ!」
 18:56:26 衝撃音
 18:56:28 機体後部が分離
 18:56:30 123便、高天原山の斜面に前のめりに反転して衝突、墜落
 18:57:00 横田基地より基地への着陸を提案も123便からの応答なし
 18:59:00 管制、レーダーから123便が消失したことを発表 

1015:名無しさん@1周年
18/08/13 03:37:42.52 gcl/Q8Ux0.net
>>843
酸素は当時は20分間しか持たなかったみたいです。

1016:名無しさん@1周年
18/08/13 03:40:44.99 WNBOoIJI0.net
>>953
事故調の発表が全てってのはあり得ないよ。

1017:名無しさん@1周年
18/08/13 03:41:07.55 BItuu1QZ0.net
アタマ上げろ!

1018:名無しさん@1周年
18/08/13 03:43:22.95 KBmtKvNr0.net
>>986
じゃあ動画出せるよね?
はいどーぞ

1019:名無しさん@1周年
18/08/13 03:44:01.97 gcl/Q8Ux0.net
>>768
そんなもんやったところで、日本という国が自分の首を絞める事になるからね。

1020:名無しさん@1周年
18/08/13 03:46:25.07 WNBOoIJI0.net
>>983
それバレるように意図的に作ってあるだろ

1021:名無しさん@1周年
18/08/13 03:49:23.39 KBmtKvNr0.net
>>994
ケンカスの陰謀論者が得意になって持ち出してきてるんだよなぁ
【日航123便】 生き残った乗客が特殊部隊によって殺されたってマジ? ・ [444885982]
スレリンク(poverty板)

1022:名無しさん@1周年
18/08/13 03:50:45.31 D5dsKrlJ0.net
1000なら今日墜落事故ある

1023:名無しさん@1周年
18/08/13 03:52:35.59 BItuu1QZ0.net
次スレ↓
【社会】日航機墜落事故から12日で33年。現場近くで灯籠流し
スレリンク(newsplus板)

1024:名無しさん@1周年
18/08/13 03:52:45.01 QT8Y5EN20.net
陰謀論者ってさ
「世界は自由に操る事が出来る」
と本気で思ってる子供なんだよな
思い詰めたキチガイ、でもいいけど
昔ならテレビや漫画の見過ぎ
今ならネットの見過ぎってとこだ

1025:名無しさん@1周年
18/08/13 03:54:24.53 D5dsKrlJ0.net
1000なら今日また墜落事故

1026:名無しさん@1周年
18/08/13 03:54:25.40 BItuu1QZ0.net
999便

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15時間 57分 37秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch