【航空】航空機事故、「全員生存」のケースが普通に 専門家が指摘at NEWSPLUS
【航空】航空機事故、「全員生存」のケースが普通に 専門家が指摘 - 暇つぶし2ch19:名無しさん@1周年
18/08/03 05:25:38.33 eqEhB6Pf0.net
>>14
乗務員全員生存
乗客全員死亡

20:名無しさん@1周年
18/08/03 05:26:26.05 s022dmotO.net
いませんでした

21:名無しさん@1周年
18/08/03 05:27:39.49 s022dmotO.net
>>4
お前が死ねよクズ

22:名無しさん@1周年
18/08/03 06:03:49.78 M2UOWJxX0.net
ふ~ん、今の時代は山に激突してもほとんど生存できるのかい

23:名無しさん@1周年
18/08/03 06:53:50.48 awpveePY0.net
>>12
USエアウェイズ1549便はエンジン停止したけど機長が引き返さず不時着水を決めて全員生還してる

24:名無しさん@1周年
18/08/03 07:27:28.71 3+bVRGUk0.net
>>23
事故の通称の通り"奇跡"だからね

25:名無しさん@1周年
18/08/03 07:30:53.65 gXHxGb+90.net
飛行機くらい事故検証を徹底的に行い
すべての部位でリスクマネジメントをしっかりやれば
山にぶつかるような事故自体が起きないんだな
あとはジャーマンウイングみたいに
パイロットが狂ってないことだけが条件
みたいな日も近いのだろうか

26:名無しさん@1周年
18/08/03 08:17:34.72 zHfidq2a0.net
アシアナ・大韓航空「!」

27:名無しさん@1周年
18/08/03 08:47:48.46 q7xYK+S50.net
日航ジャンボも山じゃなくて海岸沿いの浅瀬に降りれば全員助かった

28:名無しさん@1周年
18/08/03 08:52:46.61 Anx0K1gN0.net
>>27
乗員乗客全員溺死

29:名無しさん@1周年
18/08/03 08:55:13.49 +DxPq0h30.net
カンタスのA380エンジン爆発事故メーデー!で見た
油圧がなくなって470人全員死亡コースものだったが、コンピューターが片っ端からダメージを遮断
日航のときとは時代が違うなあとしみじみ

30:名無しさん@1周年
18/08/03 08:57:30.26 +DxPq0h30.net
58ものダメージ箇所を1時間で復旧させた副機長の手腕とコンピューターの性能は圧巻だった

31:名無しさん@1周年
18/08/03 09:05:35.96 CWSUM+EH0.net
全員生還は記録に残るくらい稀なような

32:名無しさん@1周年
18/08/03 09:07:45.87 f8R5aM9G0.net
なに?これいつもの海厨山厨スレでいいの?
パラシュートは非現実で結論出ていたっけ?

33:名無しさん@1周年
18/08/03 09:48:09.72 UhtQzJpI0.net
>>24
全エンジン停止でも高度の5倍以上の距離を滑空できるよう設計されてる
操縦も補助エンジンで油圧を作れるから通常の着陸同様に接地点を狙える
飛行前に不時着場所をさらっておかないパイロットはいない
ということを知っていれば、あれは奇跡ではない

34:名無しさん@1周年
18/08/03 09:49:54.28 EIBAIcSz0.net
逆噴射
            ===
             | .|
           ┌┴┴┐
            ̄| ̄ .Ξ| ̄
            |鎮..Ξ|
            |魂..Ξ| プスッ
            |  ..Ξ|      ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
             ̄|_| ̄     :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
.  / 、o ヽ   /   ||    /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
 /   |  __ノ ・  .,. |    .、▂▅▇███ ….▅ ■  ◥◣
           .,.■■■■■・:;;;・   ▪ ■ ∴‥   ∵▃ ▪ ・
           ■ ジャップ■           ▪ ∴ ….
           ii.  ̄"  " ̄ii
        /ヾ| ( ゚) (゚ ) |
       //;;>〈 ___ ||.__ 〉  天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
      //γ |   ●● |
     ソ_ソ>'´.-!、 \   Д /
    τソ    -!  ヾ ー-‐  ィ、.. 
     ノ   二!__―.'    .-''  \
    /\ /

35:名無しさん@1周年
18/08/03 10:12:52.04 6mih9suD0.net
>>33
スピードは生命、高度は生命の保険
って言うもんね

36:名無しさん@1周年
18/08/03 10:16:53.78 bPWoXhd+0.net
>>12
日航123便の場合、エンジンは生きてたんだから、左右のエンジンの推力
調節で海の方へ飛べなかったのかという疑念は残る。
山の方へ行ったら不時着は、不可能。日本列島なら、高度稼いで直進
してたら方向関係なく1時間以内には海上に出るはずだが。

37:名無しさん@1周年
18/08/03 10:24:12.64 nTvmATST0.net
統計の小細工見苦しい

38:名無しさん@1周年
18/08/03 10:39:27.32 s2UcfkdM0.net
落下したら助からない
助かる可能性がある座席があるというのは都市伝説

39:名無しさん@1周年
18/08/03 10:39:28.58 hmF8HN8O0.net
>>36
エンジン出力だけでは、顎が上がって失速するから
高度を保てなかったんじゃないかな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch