【鉄道】函館線 銭函⇔朝里間の張碓トンネル崩落で函館線 小樽⇔手稲 終日運転見合せ/JR北海道・運休情報at NEWSPLUS【鉄道】函館線 銭函⇔朝里間の張碓トンネル崩落で函館線 小樽⇔手稲 終日運転見合せ/JR北海道・運休情報 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト129:名無しさん@1周年 18/08/03 19:36:53.78 +cbJYxLk0.net >>117 頭不自由な障害者な学校の子やな。ヘイトやな。 130:名無しさん@1周年 18/08/03 19:41:48.44 0wamaghj0.net 張碓の海水浴場でフナムシを初めて見たときの恐怖と驚き 当時ゴキブリがいない北海道にもフナムシはいるんだと思った 131:名無しさん@1周年 18/08/03 20:05:48.50 JZFG9W6U0.net 日本一新幹線に飢えてる北海D民 3時間30分もディーゼルに乗らなければならない劣等感ハンパない 長崎、福井に先越され名古屋リニアにも抜かれる名ばかりの政令市 ゲレッパ札幌 132:名無しさん@1周年 18/08/03 21:17:51.11 vz+3UEOQ0.net フェイクニュースじゃねえか スレ消せ 133:名無しさん@1周年 18/08/03 21:19:12.75 vz+3UEOQ0.net >>1 嘘スレだから 消せ 134:名無しさん@1周年 18/08/03 21:44:28.92 JZFG9W6U0.net 〇「北海道新幹線札幌延伸は不要」と主張する木島洋嗣への一連の反応 https://togetter.com/li/955238 北海道新幹線は世紀の税金無駄遣いです。あり得ません。 もう函館から先建設凍結すべき。2兆2000億円かけて全く黒字にならないんだから。 いいですか、整備新幹線は全部税金ですよ。 機構にJRが利用料払うけど九州新幹線や北陸新幹線と違ってその払う会社自体がもう完全に経営破綻してるんですよ。 北海道新幹線毎年50億円ずつの赤字ですよ。もう開業から一カ月の予約状況からして赤字は60億円とも言われてる。 在来線もいれると毎年400億円以上の赤字を出し続けるんですよ。そしてこの赤字を税金で補填してるんだよ。 税金で新幹線つくって民間企業に運行させて赤字を出してその赤字を税金で埋め合わせしてるんだよ。 北陸新幹線や九州新幹線とは全然違うんだよ。何が経済効果ですか? これらの赤字と2.2兆円の建設費を解消できる経済効果がどこにあるんですか? この北海道の赤字を沖縄の人も九州の人も皆で払うんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch