18/08/03 19:36:53.78 +cbJYxLk0.net
>>117
頭不自由な障害者な学校の子やな。ヘイトやな。
130:名無しさん@1周年
18/08/03 19:41:48.44 0wamaghj0.net
張碓の海水浴場でフナムシを初めて見たときの恐怖と驚き
当時ゴキブリがいない北海道にもフナムシはいるんだと思った
131:名無しさん@1周年
18/08/03 20:05:48.50 JZFG9W6U0.net
日本一新幹線に飢えてる北海D民
3時間30分もディーゼルに乗らなければならない劣等感ハンパない
長崎、福井に先越され名古屋リニアにも抜かれる名ばかりの政令市 ゲレッパ札幌
132:名無しさん@1周年
18/08/03 21:17:51.11 vz+3UEOQ0.net
フェイクニュースじゃねえか
スレ消せ
133:名無しさん@1周年
18/08/03 21:19:12.75 vz+3UEOQ0.net
>>1
嘘スレだから
消せ
134:名無しさん@1周年
18/08/03 21:44:28.92 JZFG9W6U0.net
〇「北海道新幹線札幌延伸は不要」と主張する木島洋嗣への一連の反応
URLリンク(togetter.com)
北海道新幹線は世紀の税金無駄遣いです。あり得ません。
もう函館から先建設凍結すべき。2兆2000億円かけて全く黒字にならないんだから。
いいですか、整備新幹線は全部税金ですよ。
機構にJRが利用料払うけど九州新幹線や北陸新幹線と違ってその払う会社自体がもう完全に経営破綻してるんですよ。
北海道新幹線毎年50億円ずつの赤字ですよ。もう開業から一カ月の予約状況からして赤字は60億円とも言われてる。
在来線もいれると毎年400億円以上の赤字を出し続けるんですよ。そしてこの赤字を税金で補填してるんだよ。
税金で新幹線つくって民間企業に運行させて赤字を出してその赤字を税金で埋め合わせしてるんだよ。
北陸新幹線や九州新幹線とは全然違うんだよ。何が経済効果ですか?
これらの赤字と2.2兆円の建設費を解消できる経済効果がどこにあるんですか?
この北海道の赤字を沖縄の人も九州の人も皆で払うんです。
135:名無しさん@1周年
18/08/03 21:47:38.75 7LJU7AYc0.net
>>131
近いうちに刺されるぞ。
136:名無しさん@1周年
18/08/03 21:50:39.49 vz+3UEOQ0.net
>>1
はやく消せよ
137:名無しさん@1周年
18/08/03 23:45:55.65 JZFG9W6U0.net
北海道民が使わない電車を残せ残せとうるさいが俺たちの税金が使われまくってるの知ってるわけ?
スレリンク(morningcoffee板)
138:名無しさん@1周年
18/08/04 05:55:35.78 UhZubCUH0.net
北海道開拓使が建設推進した1880年開業の官営幌内鉄道は
のっけから営業係数200だし隧道付近線路に置石はテロ警戒だし
落石は土砂崩れ端緒なんだろ。
この区間では教師だか南軍大尉だかペンシルベニア鉄道技師長だか
Joseph Ury Crawford技師長の功績はもの凄いものだよ。
URLリンク(www.ogasawara.oswb.net)
URLリンク(hozonsharyou.web.fc2.com)
URLリンク(hiddencityphila.org)
139:名無しさん@1周年
18/08/04 08:50:50.90 7kqhtrHv0.net
>>1
大幅に記者としての信頼を失った
140:名無しさん@1周年
18/08/04 11:57:09.71 bIUY9Q0p0.net
>>35
役割を終えた路線を残しているのだから自己責任だよ。支援はそれらを廃止してからの話しだろ。
141:名無しさん@1周年
18/08/04 12:11:49.31 bIUY9Q0p0.net
>>86
殆どの野菜はグンタマチバラギ産だよ。
北海道産はじゃがいもと玉ねぎ、乳製品ぐらい。
142:名無しさん@1周年
18/08/04 12:32:22.14 bIUY9Q0p0.net
>>77
あの程度の輸送密度では東だって運行ダイヤの合理化して何とか黒字にしてるレベル。
143:名無しさん@1周年
18/08/04 13:46:54.25 epQS6YuL0.net
>>77
札幌圏はそれまでは黒字(営業係数100未満)だったけど
いま耐震工事で営業赤字
JR北海道は2017年5月11日(木)、千歳線の新札幌高架橋と千歳高架橋の合計4.5キロメートル区間において、耐震補強工事を実施すると発表しました。
JR北海道の高架橋には、1983年より前の設計基準で建設され、耐震補強を必要とするものが8区間存在します。
このうち今回工事に着手するのは、2006年に北海道運輸局から補強に努めるよう通達があった「1日の平均利用者数が1万人以上かつ、折り返し設備を有するまたは他路線と接続している鉄道駅」に該当する区間です。
具体的は、千歳線の平和~上野幌間の「新札幌高架橋」2.1キロメートル区間、長都~南千歳間の「千歳高架橋」2.4キロメートル区間が対象となります。
耐震補強工事の予算についてJR北海道は、高架橋区間で計31億円、駅部で計43億円を見込んでいます。
144:名無しさん@1周年
18/08/04 14:19:14.81 8Vu+oDQm0.net
>>86
対道の鉄道貨物シェアなんて10%にも満たないのだが
145:名無しさん@1周年
18/08/04 14:32:02.28 GWJlJmdy0.net
>>25
銭函路線
146:名無しさん@1周年
18/08/04 15:47:47.68 I1FYtDHT0.net
>>141
茨城にいたけど、ぶっちゃけ米野菜は北海道のを買ってたな
147:名無しさん@1周年
18/08/05 00:12:13.65 qN2ZeMlU0.net
左翼汚染度ランキング で検索!
「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!
148:名無しさん@1周年
18/08/05 00:12:37.64 qN2ZeMlU0.net
北海道1位じゃん
149:過去ログ ★
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