【鉄道】函館線 銭函⇔朝里間の張碓トンネル崩落で函館線 小樽⇔手稲 終日運転見合せ/JR北海道・運休情報at NEWSPLUS
【鉄道】函館線 銭函⇔朝里間の張碓トンネル崩落で函館線 小樽⇔手稲 終日運転見合せ/JR北海道・運休情報 - 暇つぶし2ch86:名無しさん@1周年
18/08/02 22:20:43.29 gyxCLmV60.net
 
本州住まいなので「JR北海道乗らねー」という諸君。
特に関東の人。
あなたが毎日おいしく食べてる北海道の野菜のかなりの割合が鉄道輸送なんだぞ。
あなたはJR北海道に乗っていないかもしれないが、
JR北海道で運ばれたものがあなたの胃袋に入っている。
つまりJR北海道が廃線になるという事は…
この意味が解るな?
本州での電車賃が10円あがってもいいから
JR北海道を助けないと関東人のメシがなくなるんだぞ。

87:名無しさん@1周年
18/08/02 22:22:02.72 KtPQspYb0.net
災害が起きたわけでもないのに崩落したの?
普段から点検とか維持とかどうしてたんだよ
あ、JR北海道か・・・納得

88:名無しさん@1周年
18/08/02 22:25:06.21 CNbR2iUN0.net
リアルエンジェルビーツにはならなかったんだな。

89:名無しさん@1周年
18/08/02 22:25:55.45 VPOcfcGS0.net
これを機に、北海道新幹線札幌~新小樽間先行開業

90:名無しさん@1周年
18/08/02 22:27:17.94 BFXHmRZd0.net
>>25
ドル箱ならエアポート半減させんだろ

91:名無しさん@1周年
18/08/02 22:36:56.37 McC03Njd0.net
ほ…、崩落って、どの程度なんだぜ?

92:名無しさん@1周年
18/08/02 22:57:13.19 gwqgpMOy0.net
小樽行かれへんのは寂しいなぁ

93:名無しさん@1周年
18/08/02 22:59:04.12 gwqgpMOy0.net
>>86
鉄道輸送しか手はないんか?
なくなったら対策考えるだろ普通

94:名無しさん@1周年
18/08/02 23:07:48.58 uai8Txm80.net
>>86
青物はほとんど北関東を中心とした地場産でまかなってるぞ
輸送費や時間考えると当たり前だけど
北海道産が大きな割合をしめてるのは根菜と乳製品
あと、フェリーも重要な輸送手段だから鉄道一辺倒じゃない

95:名無しさん@1周年
18/08/02 23:22:12.40 NpzoK1yP0.net
.
URLリンク(www.youtube.com)
4:30あたりのトンネルか!
それにしても、くねくね路線だな!
トンネル入り口の 岩山、 1996年2月10日、古平町の豊浜トンネルで岩盤が崩落事故を思い出すな!!
URLリンク(www.youtube.com)

96:名無しさん@1周年
18/08/02 23:28:58.20 slfLQ/hv0.net
>>14
小樽までは存続予定なんだよ
廃止してもいいが当のJR北海道が残したがってる

97:名無しさん@1周年
18/08/02 23:30:44.36 slfLQ/hv0.net
>>49
樽商の学生なら札幌から小樽に通うぞ

98:名無しさん@1周年
18/08/02 23:31:50.03 slfLQ/hv0.net
>>77
除雪がなければ札幌圏は儲かるとのこと

99:名無しさん@1周年
18/08/02 23:35:29.66 iJNq97vW0.net
道民はアスペ

100:名無しさん@1周年
18/08/02 23:45:09.08 hwdeeqvP0.net
北海道って郷土愛日本一なんだぞ。
幸福度、生活満足度全国最下位なのにwww

わかるっしょ?  つまり・・・ 見栄っ張りwww

101:名無しさん@1周年
18/08/02 23:47:43.10 hwdeeqvP0.net
北海道論(3)-道民の見栄
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
本州の人々に対して、北海道民は、さも豊かでゆとりがあるふりをしなければならない立場にある。
もちろん、北海道が経済的に豊かではないことはさすがに隠しようがない。
しかしそれなら、大自然の恵みが素晴らしく、都会の人々には得がたい人間的な世界が北の大地には広がっているとアピールしなければならない。
「試される大地」の呪縛だ。

102:名無しさん@1周年
18/08/02 23:55:35.25 tcDx2PA80.net
>>51
上手い!w

103:名無しさん@1周年
18/08/03 00:14:20.89 EwdjByTV0.net
ここのトンネル夏場は人侵入でよく止まってたな
対策されたのかな

104:名無しさん@1周年
18/08/03 00:29:40.77 3DElLLkn0.net
>>100
ごめん 本当にそうじゃな単純に自分が生まれ育った所が好きなだけ

105:名無しさん@1周年
18/08/03 00:32:43.09 gI9BT0650.net
>>83
今日まじて引っかかって
午後3時に札幌から小樽行き乗ったら手稲で終了
すぐさま札幌に戻って小樽行きの高速バスにのり
午後5時20分ころ小樽駅に到着
JRの小樽駅に行ったら、もう普通に列車走ってた

106:名無しさん@1周年
18/08/03 01:16:06.56 UnPTtuJ10.net
>>35
西も潰れかけてるのですが。

107:名無しさん@1周年
18/08/03 01:17:39.47 UnPTtuJ10.net
>>59
コンクリートから人やで。

108:名無しさん@1周年
18/08/03 01:21:07.19 5vnUkbiq0.net
>>33
張碓って、海水浴場なんだよと、列車の中から教えられて
視界に入るのは、岩がゴロゴロしてる海岸で、しかも線路の後ろは切り立った断崖だし
海水浴場とはにわかに信じられんかった思い出

109:名無しさん@1周年
18/08/03 08:33:59.86 3CfR0MYH0.net
まだガセで盛り上がっているのか。
スレ建てたクズの損害賠償はもちろん、
話題継続している奴も民事で争うことになるかもな。

110:名無しさん@1周年
18/08/03 10:44:02.01 R1DF3c6s0.net
>>52
丹那トンネルより古そう

111:名無しさん@1周年
18/08/03 10:57:55.11 rHd/KGsw0.net
小樽も人口激減したよな
JR化直前に行ったときから30%くらい減ったか

112:名無しさん@1周年
18/08/03 11:04:12.78 Igp1sJNY0.net
>>108
札幌の人間はなぜか銭函張碓なんか目もくれずに蘭島まで行くからな
たまに大浜

113:名無しさん@1周年
18/08/03 11:53:35.37 sjo9rCcX0.net
ここ+でしょ。
剥奪もんじゃないのこのスレ立て

114:名無しさん@1周年
18/08/03 13:48:57.85 JZFG9W6U0.net
いい意見だね!
スレリンク(train板:25番)
ドーミンあわれ

115:名無しさん@1周年
18/08/03 13:54:29.64 lrvD+axC0.net
秘境駅があった付近だよね?

116:名無しさん@1周年
18/08/03 14:09:57.99 V4f+NIUK0.net
中央バスウハウハ

117:名無しさん@1周年
18/08/03 14:55:42.84 UUS0QrDG0.net
>>49
小樽から恵庭まで通ってる学生を知っている

118:名無しさん@1周年
18/08/03 15:15:21.62 JZFG9W6U0.net
北海道のここが嫌い? - 投票/アンケート - 人気ブログランキング
URLリンク(blog.with2.net)

          嫌いな理由断トツの1位 =  北海道民の人間性
           

119:名無しさん@1周年
18/08/03 15:20:10.40 2otdzxUy0.net
>>1
スレタイ詐欺
トンネル付近の土砂崩れじゃん

120:名無しさん@1周年
18/08/03 15:21:24.36 IbZAbdFR0.net
まぁ、札幌から小樽行きのバスがたくさん走ってるし。

121:名無しさん@1周年
18/08/03 15:23:09.15 7tGn6mhd0.net
北海道の鉄道はもう貨物輸送に特化した方がいい

122:名無しさん@1周年
18/08/03 15:27:08.67 22Y6HVwG0.net
ガセスレ上げるなよ

123:名無しさん@1周年
18/08/03 16:18:32.24 3Av9XJ470.net
JR公式
URLリンク(mobile.jrhokkaido.co.jp)
普通に走っているってさ

124:名無しさん@1周年
18/08/03 16:19:23.21 B9jGZJfw0.net
ありがとう自民党
ありがとう国鉄分割民営化

125:名無しさん@1周年
18/08/03 16:29:49.39 wNEdThj60.net
>>96
札幌小樽なんて北海道じゃ数少ない都市圏区間だろ
廃止するわけないww

126:名無しさん@1周年
18/08/03 16:36:36.86 095ICmwN0.net
>>8
メンテの金がないとか

127:名無しさん@1周年
18/08/03 16:37:09.60 095ICmwN0.net
>>11
まだそんなの走ってたか?

128:名無しさん@1周年
18/08/03 16:49:52.43 wNEdThj60.net
JR北海道の数少ない鉄道存続可能区間
札幌~小樽
札幌~岩見沢
札幌~新千歳空港・苫小牧
札幌~医療大学
ヨイト負けサッボロに人口集積させた結果ww

129:名無しさん@1周年
18/08/03 19:36:53.78 +cbJYxLk0.net
>>117
頭不自由な障害者な学校の子やな。ヘイトやな。

130:名無しさん@1周年
18/08/03 19:41:48.44 0wamaghj0.net
張碓の海水浴場でフナムシを初めて見たときの恐怖と驚き
当時ゴキブリがいない北海道にもフナムシはいるんだと思った

131:名無しさん@1周年
18/08/03 20:05:48.50 JZFG9W6U0.net
日本一新幹線に飢えてる北海D民
3時間30分もディーゼルに乗らなければならない劣等感ハンパない

長崎、福井に先越され名古屋リニアにも抜かれる名ばかりの政令市 ゲレッパ札幌

132:名無しさん@1周年
18/08/03 21:17:51.11 vz+3UEOQ0.net
フェイクニュースじゃねえか
スレ消せ

133:名無しさん@1周年
18/08/03 21:19:12.75 vz+3UEOQ0.net
>>1
嘘スレだから
消せ

134:名無しさん@1周年
18/08/03 21:44:28.92 JZFG9W6U0.net
〇「北海道新幹線札幌延伸は不要」と主張する木島洋嗣への一連の反応
URLリンク(togetter.com)
北海道新幹線は世紀の税金無駄遣いです。あり得ません。
もう函館から先建設凍結すべき。2兆2000億円かけて全く黒字にならないんだから。
いいですか、整備新幹線は全部税金ですよ。
機構にJRが利用料払うけど九州新幹線や北陸新幹線と違ってその払う会社自体がもう完全に経営破綻してるんですよ。
北海道新幹線毎年50億円ずつの赤字ですよ。もう開業から一カ月の予約状況からして赤字は60億円とも言われてる。
在来線もいれると毎年400億円以上の赤字を出し続けるんですよ。そしてこの赤字を税金で補填してるんだよ。
税金で新幹線つくって民間企業に運行させて赤字を出してその赤字を税金で埋め合わせしてるんだよ。
北陸新幹線や九州新幹線とは全然違うんだよ。何が経済効果ですか?
これらの赤字と2.2兆円の建設費を解消できる経済効果がどこにあるんですか?
この北海道の赤字を沖縄の人も九州の人も皆で払うんです。

135:名無しさん@1周年
18/08/03 21:47:38.75 7LJU7AYc0.net
>>131
近いうちに刺されるぞ。

136:名無しさん@1周年
18/08/03 21:50:39.49 vz+3UEOQ0.net
>>1
はやく消せよ

137:名無しさん@1周年
18/08/03 23:45:55.65 JZFG9W6U0.net
北海道民が使わない電車を残せ残せとうるさいが俺たちの税金が使われまくってるの知ってるわけ?
スレリンク(morningcoffee板)

138:名無しさん@1周年
18/08/04 05:55:35.78 UhZubCUH0.net
北海道開拓使が建設推進した1880年開業の官営幌内鉄道は
のっけから営業係数200だし隧道付近線路に置石はテロ警戒だし
落石は土砂崩れ端緒なんだろ。
この区間では教師だか南軍大尉だかペンシルベニア鉄道技師長だか
Joseph Ury Crawford技師長の功績はもの凄いものだよ。
URLリンク(www.ogasawara.oswb.net)
URLリンク(hozonsharyou.web.fc2.com)
URLリンク(hiddencityphila.org)

139:名無しさん@1周年
18/08/04 08:50:50.90 7kqhtrHv0.net
>>1
大幅に記者としての信頼を失った

140:名無しさん@1周年
18/08/04 11:57:09.71 bIUY9Q0p0.net
>>35
役割を終えた路線を残しているのだから自己責任だよ。支援はそれらを廃止してからの話しだろ。

141:名無しさん@1周年
18/08/04 12:11:49.31 bIUY9Q0p0.net
>>86
殆どの野菜はグンタマチバラギ産だよ。
北海道産はじゃがいもと玉ねぎ、乳製品ぐらい。

142:名無しさん@1周年
18/08/04 12:32:22.14 bIUY9Q0p0.net
>>77
あの程度の輸送密度では東だって運行ダイヤの合理化して何とか黒字にしてるレベル。

143:名無しさん@1周年
18/08/04 13:46:54.25 epQS6YuL0.net
>>77
札幌圏はそれまでは黒字(営業係数100未満)だったけど
いま耐震工事で営業赤字

JR北海道は2017年5月11日(木)、千歳線の新札幌高架橋と千歳高架橋の合計4.5キロメートル区間において、耐震補強工事を実施すると発表しました。
JR北海道の高架橋には、1983年より前の設計基準で建設され、耐震補強を必要とするものが8区間存在します。
このうち今回工事に着手するのは、2006年に北海道運輸局から補強に努めるよう通達があった「1日の平均利用者数が1万人以上かつ、折り返し設備を有するまたは他路線と接続している鉄道駅」に該当する区間です。
具体的は、千歳線の平和~上野幌間の「新札幌高架橋」2.1キロメートル区間、長都~南千歳間の「千歳高架橋」2.4キロメートル区間が対象となります。
耐震補強工事の予算についてJR北海道は、高架橋区間で計31億円、駅部で計43億円を見込んでいます。

144:名無しさん@1周年
18/08/04 14:19:14.81 8Vu+oDQm0.net
>>86
対道の鉄道貨物シェアなんて10%にも満たないのだが

145:名無しさん@1周年
18/08/04 14:32:02.28 GWJlJmdy0.net
>>25
銭函路線

146:名無しさん@1周年
18/08/04 15:47:47.68 I1FYtDHT0.net
>>141
茨城にいたけど、ぶっちゃけ米野菜は北海道のを買ってたな

147:名無しさん@1周年
18/08/05 00:12:13.65 qN2ZeMlU0.net
左翼汚染度ランキング  で検索!
「47都道府県サヨク汚染度ランキング」:「左翼県=不勉強県=民度低い県」だった!

148:名無しさん@1周年
18/08/05 00:12:37.64 qN2ZeMlU0.net
北海道1位じゃん

149:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch