【おかわりタイム】国土交通省、JR北海道に400億円支援at NEWSPLUS
【おかわりタイム】国土交通省、JR北海道に400億円支援 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@1周年
18/07/27 12:50:15.21 MsusYtDy0.net
>>49
そもそも駅より道に生活基盤が移ってるんだから利用してないんだよ

51:名無しさん@1周年
18/07/27 12:51:58.18 bs0u6Xd+0.net
>>46
JR北海道の平均年収は532万円(2014年度・鉄道統計年報より)
JR7社の中では最も低く、大手私鉄16社でJR北海道より平均年収が低い会社はない
JR東海763万円、JR東日本704万円
大手私鉄で最も低いのは西鉄の547万円

52:名無しさん@1周年
18/07/27 12:52:10.66 zTeX7cuY0.net
アイヌ最高!

53:名無しさん@1周年
18/07/27 12:52:28.24 wzgGRGPq0.net
JR北海道が赤字で鉄道を手放したらどうなるの?

54:名無しさん@1周年
18/07/27 12:53:34.93 TNwegFx1O.net
自民党も分割は失敗だったって認めろよ

55:名無しさん@1周年
18/07/27 12:58:42.25 PX2rYDm10.net
そしてなぜか組合経由でアイヌ利権が潤う構造?

56:名無しさん@1周年
18/07/27 13:03:07.68 aaQxfIao0.net
>>54
分割が失敗だったのではなく北海道に対して「泣く子は餅を一つ余計もらえる」を許してきたことが失敗
JR北も広域自治体も地方自治体もすべて国へ財源依存が深刻化した今となっては
困ったときは国にたかることしか頭にない

57:名無しさん@1周年
18/07/27 13:05:17.12 2vj1LO1x0.net
開業特需剥げた北海道新幹線だけで毎年-100億円、開業までに少なくとも
あと-1000億円強は赤字積み上げるとかどうしようもない丼勘定で経営してるよな

58:名無しさん@1周年
18/07/27 13:06:26.39 K1lFL48/0.net
400億なんて無駄な道路に注ぎ込んでいる金からしたらはした金にもならないだろ?

59:名無しさん@1周年
18/07/27 13:06:50.71 cIE5cNIh0.net
負債免除と補助金もらってデタラメ経営のJR北海道の役員・社員は
全員クビにしてJR東日本と合併しろ

60:名無しさん@1周年
18/07/27 13:08:03.12 2Rk+8Ro40.net
>>56
JR東海も新幹線無ければ四国/北海道レベルの赤字だから

61:名無しさん@1周年
18/07/27 13:11:08.29 iAvarTlX0.net
駅長を猫にするだけで黒字化できるだろ。

62:名無しさん@1周年
18/07/27 13:13:31.07 1xYiI8CP0.net
北海道は資金でなく人的支援が必要だと思うぞ

63:名無しさん@1周年
18/07/27 13:16:47.46 OjOaE3EB0.net
>>56
自民党も分割が失敗だったことを認めろよ

64:名無しさん@1周年
18/07/27 13:17:51.22 MQW8aFi90.net
>>7
え?融資なの?

65:名無しさん@1周年
18/07/27 13:29:43.82 C/2k7PEE0.net
NTTも高速道路もそうだが何故分割する必要があるんだ
分割しても何も良いことないだろうに

66:名無しさん@1周年
18/07/27 13:34:08.02 LwLrWhyy0.net
5路線廃止を評価しての400億円

67:名無しさん@1周年
18/07/27 13:34:21.09 +oh2r4Co0.net
黒字にしろと言ってるバカ多いな
黒字路線の値上がり容認てことですね

68:名無しさん@1周年
18/07/27 13:37:24.09 cBzBpQpH0.net
>>56
国が基金渡して運用益でやれって仕組みにしておいて、
ゼロ金利でハシゴ外してますやん

69:名無しさん@1周年
18/07/27 13:39:33.25 hh5o4C1d0.net
現社長は東大卒でJR東日本出身の人だよね。
誰でも再建は無理だろうけど、今の人は経営者としては評価どうなん?

70:名無しさん@1周年
18/07/27 13:42:28.28 2vj1LO1x0.net
毎年100億円営業赤字の北海道新幹線が札幌まで延びるまで時間を稼いで
函館本線の三セク化と合わせりゃなんとかなるって算段か
開業特需の初年度は対飛行機でJRのシェアは35%だったらしいが札幌延伸したら
今度は函館空港とは桁違いの本数が発着する新千歳空港が相手で厳しい

71:名無しさん@1周年
18/07/27 13:43:43.26 1xa5TU2Y0.net
いっそ北海道全体を100兆円くらいで中国に売ればいい

72:名無しさん@1周年
18/07/27 13:43:52.75 Fe7j+EKh0.net
>>69
国から支援を得たのだから優秀だろ
無能だったらさっさと会社を潰す

73:名無しさん@1周年
18/07/27 13:44:21.26 3dm0f28Y0.net
国が関与を強めるとこうなるんだよ
真反対のこと言うヤツは結構いたけど鉄道潰したい連中だったのか
>国交省は19、20年度の2年間で計400億円ほどを支援する方針を決めた。併せて、自助努力を求める監督命令を出す

74:名無しさん@1周年
18/07/27 13:47:29.37 zRP8Xx+G0.net
働かない労組の会社に税金投入って、国鉄と同じじゃん

75:名無しさん@1周年
18/07/27 13:51:00.83 Qxloy/YH0.net
独法化されたはずの地方国立大学もオカワリもりもり
学生は少人数、教授はさっさと教育業務を終えて左団扇で研究
はて、卒業生の質が低いのは何故なのか?

76:名無しさん@1周年
18/07/27 13:51:35.26 /Hr1OxxS0.net
ID:bs0u6Xd+0
は組合関係者だろ
鉄道労連なんて身内まんまじゃねえか
自分達の不利になるような情報を流すわけがない。
つまり信用ならない統計情報でしかない。
そういうのは金で繋がってない第三者による調査しか
信用できないのは常識だろ
つまらん情報ださなくてもいいよ 税金乞食はひっこんでろ!!!!

77:名無しさん@1周年
18/07/27 13:53:49.99 3dm0f28Y0.net
今回の廃止路線は黒字の大企業であろうが
存続が怪しいレベルのものだろ
なんで大きい企業体に受け持たせると存続できるかのような話が出てくるんだ

78:名無しさん@1周年
18/07/27 14:08:30.12 C/2k7PEE0.net
今からでも北海道と四国は上下分離方式に変えろよ

79:名無しさん@1周年
18/07/27 14:28:20.93 3dm0f28Y0.net
国が関与を強めると全国民が口出しするようになるんだよ
国鉄末期の廃線ラッシュではそれで地元の声がかき消されてしまった
鉄道を潰す策だな国の関与強めるのは

80:名無しさん@1周年
18/07/27 15:18:58.90 u01wfZGQ0.net
タカリの大地 北海道

81:名無しさん@1周年
18/07/27 15:22:16.22 u01wfZGQ0.net
税金泥棒 北海道
スレリンク(rail板:76番)

日本No.1タカリCITY サッポロ
スレリンク(rail板:54番)

82:名無しさん@1周年
18/07/27 15:30:16.79 u01wfZGQ0.net
Supernova express @hakodate station
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

83:名無しさん@1周年
18/07/27 15:55:33.41 B3KOep8V0.net
>>1
潰していいよ、もっと経営美味い民間企業あるだろ

84:名無しさん@1周年
18/07/27 15:56:56.71 aXrx7n2F0.net
需要ないんだからやめちまえよ

85:名無しさん@1周年
18/07/27 16:47:47.31 16Go5ULX0.net
いままでも、見えない形で毎年100億円単位で税金支援されてたJR北海道
そして極左労組が好き勝手にやってる

86:名無しさん@1周年
18/07/27 16:48:56.57 W5IkHJXP0.net
国土交通大臣いつも創価ってことは
よっぽど利権がおいしいんだな

87:名無しさん@1周年
18/07/27 18:22:58.25 DjwsFosu0.net
>>86
汚職のツートップだった建設省と運輸省まとめるとか自民にやらせたらどんなことになるか
ナンミョーにやらせる方が安全だろ

88:名無しさん@1周年
18/07/27 19:15:10.18 IuulfmqF0.net
おめぐみタイム

89:名無しさん@1周年
18/07/27 19:24:48.87 Q7WNtS5V0.net
>>76
鉄道統計って国交省の統計だけど?
偽の情報渡したら行政処分されるんですけど

90:名無しさん@1周年
18/07/27 20:13:10.18 u01wfZGQ0.net
タカリの大地 北海道

                                     .

91:名無しさん@1周年
18/07/27 20:18:14.23 CqonCxxvO.net
国土交通省
厚労省
この二つは、売国奴の巣窟だ。

92:名無しさん@1周年
18/07/27 20:40:07.76 QoPdIfKb0.net
なんだ、JR北海道は核マル派か。

93:名無しさん@1周年
18/07/27 20:54:57.61 e6xpZTDj0.net
>>70
んなことない。
千歳で下りても、札幌まで遠いし。
函館は、飛行機有利だよなー
あと、夏のピークシーズンなんて、新幹線のが飛行機より圧倒的に安いから、少なくとも1年3度は感謝さられる。

94:名無しさん@1周年
18/07/27 21:01:33.03 NCimFkb70.net
千歳空港~小樽以外全部廃止でいいよ。
空港もあるし、貧乏人は高速バスで十分

95:名無しさん@1周年
18/07/27 21:03:02.81 FcLOuteb0.net
>>69
それは会長だ

96:名無しさん@1周年
18/07/27 21:31:17.28 u01wfZGQ0.net
URLリンク(pds.exblog.jp)
ありゃ~~~~wwwww
赤い大地 北海道

97:名無しさん@1周年
18/07/27 22:49:07.70 K6Ijvx/h0.net
とにかく、上下分離しろ
話はそれからだ

98:名無しさん@1周年
18/07/27 23:24:41.38 la2xpWhs0.net
>>91
エリートの旧内務省も堕ちたもんだよなw
内務省時代だったら、こんな無駄金使わずに特高送り込んで赤奴婢どもを殲滅して解決だったのに
今じゃこんなことやれるのは、中国とか特ア三国だけだもんなぁ

99:名無しさん@1周年
18/07/27 23:39:57.84 wbJ8xHvA0.net
労組労組言ってる奴居るが組合活動熱心だったオッサン社員はほとんど定年退職して今は完全な御用組合
むしろ野球部のほうがゴミ
OBがゴマ擦って部長課長になってるから野球部の経費が無駄だと分かってても休部にする話は一切出ません

100:名無しさん@1周年
18/07/28 00:15:34.38 PnE3Se1+0.net
JR北海道は全路線赤字
230万都市圏の札幌近郊線も全部赤字
世界一の搭乗人数を誇る羽田-新千歳路線を擁する、札幌-新千歳空港間も一社独占なのに赤字
JR北海道は解散、全職員解雇してJR東に移管したほうが良いよ

101:名無しさん@1周年
18/07/28 00:21:13.02 KKwFCzh20.net
新千歳空港駅が路線改修へ 苫小牧・道東との直通を目指す
1000億円規模とされる事業費の負担は今後協議されるが、
捻出はJR単独では難しいとみられ、大半が国費となる

102:名無しさん@1周年
18/07/28 00:25:21.03 B9Dh/joR0.net
国に支援を求めながら、都市対抗野球なんて出てんじゃねえよ。
生活保護受けながらパチンコする屑と変わらねえな。

103:名無しさん@1周年
18/07/28 00:27:15.30 FpLK8WS20.net
おいおい、北海道は、中国に侵略されるんだろ?ムダ金使うなよ、むしろ放射能マミレにしてやるくらいがちょうどいいんじゃね?

104:名無しさん@1周年
18/07/28 00:28:51.10 N4alTSLR0.net
全部剥がせと言ってみたり、国防のために保持しろと言ってみたり、外野はゴチャゴチャうるせえな

105:名無しさん@1周年
18/07/28 00:48:50.71 xWyPEnAR0.net
闇が深そうだなぁ~w

106:名無しさん@1周年
18/07/28 01:01:16.30 VUQImGPr0.net
>>100
札幌~新千歳空港の営業係数は公表数値より絶対良好なんだと思うんだけどなあ
札幌圏はkitaca区間合算の数値しか公表されていないから、
千歳線末端や函館本線江別岩見沢間で足を引っ張られている可能性あり

107:名無しさん@1周年
18/07/28 01:03:03.16 UyQ3Ynq40.net
国防のために保持????
そんなの道民のこじつけ論理。
あんなコジキ道民が国防を語るとかチャンチャラおかしいわwww

108:名無しさん@1周年
18/07/28 01:03:13.84 VUQImGPr0.net
>>93
函館空港は湯の川温泉に行くには近いけど
西部地区まではバスで20分以上かかるから結局新函館北斗より利便性いいとはいえんぞ
大沼公園だったら断然新幹線の方がいい

109:名無しさん@1周年
18/07/28 01:04:55.10 N4alTSLR0.net
>>107
廃線決定のスレが立つと自称愛国保守の皆様が現れるよw

110:名無しさん@1周年
18/07/28 01:23:15.49 faoQ576h0.net
北海道を維持する気が無いのなら、日本人は北海道から撤退しろ。
老廃の旧大国はしめやかに隠居し、これから伸び行く将来性のある新興国に領土と資源を譲るのだ

111:名無しさん@1周年
18/07/28 01:44:23.15 Q6JpEmRK0.net
何で鉄道廃止がそんなにでかい話になるんだよ
道路整備やっているんだろう

112:名無しさん@1周年
18/07/28 01:54:51.13 UyQ3Ynq40.net
>>110
北海道は独立すれば?
食料自給率200%超えなんだろ?
喰うだけなら喰っていけるだろwww
冬は雪の中に越冬野菜保管しとけばいいわけだし。
フロンティアスピリットとか言いながら、自主独立の心意気もないのかよ、ウンコ道民!

113:名無しさん@1周年
18/07/28 01:58:12.24 mrUtIDnb0.net
一度も乗ったことのない鉄道に俺が納めた税金がああああああああああああああ

114:名無しさん@1周年
18/07/28 02:00:24.25 HS7ZauJl0.net
安倍のやりそうなことだ

115:名無しさん@1周年
18/07/28 02:07:44.17 3XPHjErT0.net
北海道関連のいろんなスレを除いているけど、道民がクズと罵られるのも
しかたがないと最近思うようになった
とにかく、優遇措置を与えられるのが当たり前だとあいつらは本気で思っているんだよ
道民が自ら努力して築き上げてきたものなどほとんど存在しない これはマジだぞ

116:名無しさん@1周年
18/07/28 02:12:41.87 3XPHjErT0.net
訂正
× 除いているけど
○ 見ているけど
北海道開拓は失敗だったね

117:名無しさん@1周年
18/07/28 02:18:54.59 PKdy3/Zy0.net
>>112
バーカ

118:名無しさん@1周年
18/07/28 02:34:47.70 UyQ3Ynq40.net
>>117
バーカ じゃなくてまともに反論できないのか?

119:名無しさん@1周年
18/07/28 03:12:01.78 60fgOuU00.net
>>41
鉄道員として一言いいたい。
もうそういう時代は終わった。
鉄道も鉄道ファンも時代の変化を受け入れて、変わらなきゃならないんだよ。

120:名無しさん@1周年
18/07/28 06:12:20.32 48f0aTyc0.net
自民党政権の継続によって最後のセーフティネットが刑務所になるという悲劇が現実である件。
刑務所に服役している人たちの多数は窃盗・万引き等の軽犯罪を犯した人たちである。再犯者も多いらしい。
僕たちは万引きや窃盗を繰り返す人を「手癖が悪い」人として本人の資質や性格に原因を帰せがちである。
確かにそういった面も少しはあるかもしれない。しかし、窃盗などの罪を犯した人の大多数はその動機・原因
が貧困によるものなのである。言い換えれば、社会構造の歪みに原因があるのだ。逆に、社会構造の歪みを作
って利権を得ている側の警察や官僚、政治家どもが世界と比較してもダントツで高額な給料を取りながらさらな
る裏金、天下り、政党交付金の私費流用といった犯罪を犯しているのにそっちの方は逮捕されることもない。
弱者の窃盗・万引きより遙かに重大犯罪であるにもかかわらずだ。なぜ弱者だけが犯罪者として刑務所に服役
しなければならないのか? 世界一、民度の低い日本のエリートがこうしたでたらめなシステムを作ってやり
たい放題だ。
貴方の意見に賛成だ!世界一、民度の低い日本のエリート→エリート中のエリートの事務次官
が「縛っていい?おっぱい触っていい?」教育のトップ文部科学省のトップ級局長が息子の裏口入学wwww
ただテストの点数取る事に秀でているものの実態だ!www ただテストの点数取る事に秀でているものの実態だ!ww
この糞官僚共も糞市議会、糞国会議員共も与党も 野党も 右翼 左翼 リベラル 関係無く如何に国民の血税で
お大臣生活する以外考えていない!www こいつ等の腹の中はこうだ!→国民の事?全然考えてる訳
無いでしょww小学校の学級会よりも低レベルの国会でギャーギャーやってれば一般の国民の何十倍もの給与
貰えるしガソリンスタンド回って人の捨てたレシートで金貰えるし、書道が書きやすくなるから何万もする
シルクの着物買えるし、室内の8割がダブルベッドのホテルで秘書と週に何回も政策話せるしwww
議員宿舎ラブホ代わりに使えるしこんなの取り締まる法律ね~し!この世の天国じゃ!wwwガッハハハ!www

遺書がなければ自殺とカウントされない!wwww こんなのまともな数値か?ww 今の日本の
年間 不審死、変死が17万人以上!wwwこの約半数が自殺している+政府発表の遺書がある
自殺者数3万人を足すと今の日本の年間自殺者数11万人以上!これが実態 ! 58

121:名無しさん@1周年
18/07/28 06:22:55.34 X1WTjMvf0.net
>>110
むしろ政府はあらためて北海道に重点投資
するようになってるの
一連の流れでわかるだろ

122:名無しさん@1周年
18/07/28 07:04:54.85 N4alTSLR0.net
本来貨物用路線として出発し、貨客混合で運用してどうにか
"赤字でもお目溢しがもらえる公共性"が保持できるレベル路線を、貨物と旅客がセクショナリズムで引き裂かれて腐らせているようなものだから、、

123:名無しさん@1周年
18/07/28 10:38:41.43 B9Dh/joR0.net
>>99
退職前に若い奴らを洗脳して後継にしてるからな・・・
副社長になった故爺魔とか、総務部長の木寸木木が
革マルとズブズブだから、労組に会社を乗っ取られたようなもの。
次は誰が石狩湾でシャコのエサになるのかな~


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch