18/07/24 14:36:42.81 EqHaTWnr0.net
>>526
単純ミスだからあり得るよ
防止するには院内で単位を一つに統一する
あと今回はレシピがあったはずだから誰が見ても考えないで分かるような表記に改める
そして必ず記録を残すんだがデジカメとかで天秤の値を記録しておくとか
531:名無しさん@1周年
18/07/24 14:51:11.49 LlZN5Xqh0.net
調剤薬局で激怒するジジババなんて見たこと無いけどな
そもそもが「薬を売ってくれるありがたい人」みたいになってるわけでさ。
(麻薬の売人じゃないけれども)
薬が無ければ死んじゃう人たちなので、それをくれる人にはでかい態度なんてできるわけない。
そのぶん、コンビニとかで怒ってるんじゃないの?w
532:名無しさん@1周年
18/07/24 15:49:27.99 J6/gw89b0.net
>>531
接客業に嫌気がさして調剤薬局にはもう勤めんと決心した私が通りますよ。
問題が発覚するのは真面目にチェックして対応しようとする薬剤師が担当した時で
それで発生したクレームはその時の担当者がとりあえず被る事になるんだよね。
「薬剤師のくせに口ききやがった」なんてクレームもたまにあるし
きちんと仕事してたら絶対にトラブルは避けられない。
正直、天気の話してレジだけ打ってた方が余程トラブルは少ない。
真面目に仕事してるのわかったうえで身に覚えのないトラブルまで被らせておいて
会社がクレーム対応をもう少しきちんとしていればここまでこじれなかったのでは?と言ったら
「会社の対応には何も問題ない。1件でもクレームあったのは事実なんだからお前は反省しろ!」
とか社長に言われたら、やる気なくすわ。
前職、メーカーでクレーム対応もしてたから怒鳴られること自体は耐性あったけど
会社が従業員守る気ないってのはさすがに無理だし、一般人の理不尽さには嫌気がさした。
533:名無しさん@1周年
18/07/24 15:56:26.94 tn4xEuNK0.net
>>532
うちのオカンも薬剤師やけど、クレームはないことはないし
うるさい客もいるにはいるが、まあ裏で「対応は注意」とか
情報連携はしてるみたいやわ
何にせよ、監査したやつだけが対応させられるとかならおかしいし
上からも責められるだけってのは何の業種でもしんどい話や
別の調剤薬局に行ったらどうや
牧歌的なところから、キッツい会社まで様々らしいで
534:名無しさん@1周年
18/07/24 16:01:18.29 dbL+8K7q0.net
薬剤師さんをセレンといて
535:名無しさん@1周年
18/07/24 16:06:07.09 Bo/xdwvh0.net
もう薬剤師なんかAIにしろよ
薬の計量も機械のほうがよほど正確にできるわ
536:名無しさん@1周年
18/07/24 16:19:12.46 J6/gw89b0.net
>>533
お気遣いありがとうございます。
臨床薬剤師としてはさして優秀でもないし、
メーカーの方が性に合うからメーカーに(できれば下っ端で)戻ろうかと思ったけど、
いろいろあって今は父専属の無料薬剤師になっております。