【西日本豪雨】豪雨の影響でフェリー利用客が100倍に。市民の「命綱」となるも、存続にはまだ課題多くat NEWSPLUS
【西日本豪雨】豪雨の影響でフェリー利用客が100倍に。市民の「命綱」となるも、存続にはまだ課題多く - 暇つぶし2ch83:名無しさん@1周年
18/07/21 17:36:24.12 zPRU2FRD0.net
>>81 こいつは相当に頭が悪い上に性格も悪い。相手にして損したわ

84:名無しさん@1周年
18/07/21 17:36:27.65 nr9FFFk30.net
>>61
チェリーシリーズな、チェリープリンセスとかチェリーガールは見つけた。チェリーボーイもあるんかな?

85:名無しさん@1周年
18/07/21 17:39:21.44 7HzgGa4M0.net
普段利用しなさすぎ
みんな船嫌いか?広くていいぞ

86:名無しさん@1周年
18/07/21 17:41:46.30 a2EF1Klg0.net
飛行機より好き

87:名無しさん@1周年
18/07/21 17:45:05.16 1w7jLH3T0.net
オレンジフェリー

88:名無しさん@1周年
18/07/21 17:46:44.13 X8SmxcLf0.net
オレンジフェリーは新居浜停まるように戻してくれ。
俺が困っておる。

89:名無しさん@1周年
18/07/21 17:48:42.15 9pAhwmFw0.net
被災ブームきてんね

90:名無しさん@1周年
18/07/21 17:49:32.24 fXPqr7Rq0.net
フェり~ マイラブ~ ソスイ~

91:名無しさん@1周年
18/07/21 18:00:34.70 vR8CVkUd0.net
無資格未経験から船員になれるまで養成してくれるならなり手は居るんじゃないのかね?

92:名無しさん@1周年
18/07/21 18:01:08.31 Z/wtNhdQ0.net
関東大震災の時も、被災者が遠方の故郷に帰るのに客船が活躍したらしいね。

93:名無しさん@1周年
18/07/21 18:01:59.66 iechVXeA0.net
>>83
お前がアホじゃ

94:名無しさん@1周年
18/07/21 18:05:11.94 vR8CVkUd0.net
カーフェリーとか全部人間に置き換えたら数千人一回で運べるよねw

95:名無しさん@1周年
18/07/21 18:10:08.27 a0AltDZG0.net
>>11
麻生内閣の罪は大きい

96:名無しさん@1周年
18/07/21 18:12:57.73 lyhNFz5h0.net
>>7
地方の交通機関を潰す政策だったな
正に日本人を殺す政治家

97:名無しさん@1周年
18/07/21 18:13:45.92 a0AltDZG0.net
>>74
パヨク=パーな安倍マンセーしかできないウヨク、

98:名無しさん@1周年
18/07/21 18:15:46.75 lyhNFz5h0.net
>>18
それに瀬戸内海は混雑してるから監視は必要だろうし船員減らすのも限界があるよな

99:名無しさん@1周年
18/07/21 18:15:47.64 /oaCNxaL0.net
盆休みうさぎ島行くけど人多いんかな?

100:名無しさん@1周年
18/07/21 18:17:45.35 lyhNFz5h0.net
>>31
人間はともかく自動車は無理やり詰めて乗せられないから車で買い出しは難しいのでは

101:名無しさん@1周年
18/07/21 18:18:35.35 sAAWWR5e0.net
呉は豪雨から約一週間すべての陸路が遮断※されて、フェリーとスーパージェットが唯一の交通手段だったからね。
今は一般道が再開通したけど、JRと都市高速が駄目なので渋滞が酷くて、結局フェリー通勤してるよ。
JRと都市高速が復旧する11月まではフェリー通勤が続く見込み。つらい。
※厳密に言うと広島~熊野~焼山~呉と迂回するルート一本だけ生き残ってたけど、片道5時間くらいかかってた。

102:名無しさん@1周年
18/07/21 19:20:37.52 T0JJHC5k0.net
海王権ーーー!!100倍だあーーー!!

103:名無しさん@1周年
18/07/21 20:04:59.60 fBk50Beh0.net
下手しりゃ初めてフェリー乗ったって人もいるんじゃないかと思う

104:名無しさん@1周年
18/07/21 20:07:49.41 lyhNFz5h0.net
>>52
有給なんてあっという間になくなる

105:名無しさん@1周年
18/07/21 20:09:45.74 +iuGNWtI0.net
九州からヤマトミュージアムに遊びに行きたいんだけど、どうしたらいい?

106:名無しさん@1周年
18/07/21 21:11:27.83 CYnt6le30.net
ヘリ運用空母とディーゼル機関車、そしてフェリーくらいは常備しとかないと、、、
まして日本は海軍国なのになぁ。

107:名無しさん@1周年
18/07/21 21:14:50.08 JJaIvdy00.net
>>2
そもそも松山に行く船の航路の一部だろこれ
だから普段ガラガラでも運営できる

108:名無しさん@1周年
18/07/21 21:17:11.06 yFzTnA7A0.net
>船員の高齢化
運輸支局で見るとわかるけど、船員の給料は総支給額ではなく
手取りで書かれている。しかも手取額が20万円とか書かれていて
それ以上がある(但し航海士の資格・経験が必要)
フェリーなら短日数で帰って来れるだろうし、経験年数が増える程
キャリアが積み重なっていくので工場務めウン十年で
派遣等の非正規に堕とされるより余程良い様に見える > 船員

109:名無しさん@1周年
18/07/21 21:26:00.99 7DGg3xFP0.net
>>30
うどん食ってる間に港に着くから結構せわしない
夜中でも乗れるのは便利だけど

110:名無しさん@1周年
18/07/21 21:46:43.27 9fZLiueD0.net
貨物列車も山陰本線通れないしな
日本海縦貫線のような鉄道線になっていればなあ

111:名無しさん@1周年
18/07/21 21:51:39.30 bqoead960.net
本来
松山ー呉ー広島 と松山ー広島 (宇品)で
愛媛ー広島のフェリーで溢れる事はない が 利用者の増加分が広島県内になってるのね
松山からの利用者からしたら嬉しくない現象
堀江ー安芸阿賀航路あっても電車がダメない意味がない
せめて広島ー松山空路があればいいのに飛行場潰すわ ヘリ運用すら案がないとか
如何にも広島ドジらしい

112:名無しさん@1周年
18/07/21 22:24:21.60 iJ8IJcvX0.net
無理にフェリーを存続させる必要なんてないだろう。
鉄道が開通して宿場町が寂れ、車の登場で馬車が使われなくなり、
モータリゼーションで田舎の鉄道は廃止に追い込まれた。
インフラの整備とともに交通モードも変わるのは当たり前。
稼げなくなった交通機関は市場から退場するのも当たり前。

113:名無しさん@1周年
18/07/21 22:29:51.68 04A6RfvJ0.net
こんなに辛い別れの時が
来るのを知っていたら~

114:名無しさん@1周年
18/07/21 22:47:48.36 bqoead960.net
高松ー岡山行きの船はなくても良いだろう
橋がある
松山ー広島は橋がないので廃止は有り得ない

115:名無しさん@1周年
18/07/21 23:27:42.75 fo9Ri2W/0.net
駿河湾フェリーもなくなるんだよな

116:名無しさん@1周年
18/07/21 23:38:56.11 4vXk+BBZ0.net
こんな事にならないと必要とされない現状が寂しいな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch