【日韓トンネル】建設費は10兆円 物流は年間利益2253億円 国交省出身の大学教授が試算at NEWSPLUS
【日韓トンネル】建設費は10兆円 物流は年間利益2253億円 国交省出身の大学教授が試算 - 暇つぶし2ch157:名無しさん@1周年
18/07/05 15:00:31.03 8Tzbig0c0.net
 ユーロトンネルが経営難で破綻宣告 -2006/08/04
>【ロンドン=蔭山実】経営難に陥っていた英仏海峡トンネルの運営会社、
>ユーロトンネルは総額62億ポンド(約1兆3000億円)の借入金の利払いが行き詰まり、
>2日、パリの商事裁判所から経営破綻(はたん)の宣告を受けた。
>ユーロトンネルは半年間の猶予期間を与えられ、トンネルの運営を続けながら管財人の下で経営再建を図る。
> 英仏海峡トンネルは1990年に貫通し、海底部の延長は約38キロで、
>青函トンネルの約23キロよりも長い。
>94年に営業を開始したものの、巨額の借入金を抱え、金利の支払額が利益を大幅に上回る事態となっていた。
>96年には銀行の救済で破綻の危機をしのいでいた。
> 今後は米連邦破産法11条や日本の民事再生法と同様の法的手続きが適用され、
>ユーロトンネルは債務整理を進める一方、金融機関に新たな融資を募り、大規模なリストラに乗り出す。
>同社のジャック・グーノン最高経営責任者はBBCテレビで「半年間で事態を解決できると確信している」と話している。
ググったら英仏トンネルはすでに破綻じゃないか
それまでも赤字で銀行=国民の預貯金のお荷物になっていたという
英仏でこれなのに、一体どうすれば黒字になるというんだ?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch