18/06/22 22:22:04.99 2nwMRdsF0.net
低賃金でコキ使うからだろ
保証もしない正社員にもしない
給与は安い残業は多い
年収450万じゃ誰も来ないよ西鉄
761:名無しさん@1周年
18/06/22 22:22:06.31 zaKYRZOr0.net
黒字っても重労働低賃金だったんでしょ?
762:名無しさん@1周年
18/06/22 22:22:11.94 H0iDhBtG0.net
給料大幅に上げてやればやめないと思うよ^^
763:名無しさん@1周年
18/06/22 22:22:27.24 kYx7KbeS0.net
>>733
従業員に支払う分以外が高すぎるんだよね…。
764:名無しさん@1周年
18/06/22 22:22:29.52 g0erXXR60.net
やりたがらない仕事の給与を釣り上げる方式だと
そのうちトイレ清掃の仕事の給与が大企業のホワイトカラー超える
ヨーロッパのトイレが少なくて有料なのもそれが理由
765:名無しさん@1周年
18/06/22 22:22:54.31 gCBZuyzH0.net
>>723
ワシもこの件に特化して人手不足を賃上げに繋げろって言っているわけじゃないしなw
人手が欲しいならどの業界も賃金を上げろって言っているだけだよw
766:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:09.97 titl0ZqG0.net
>>670
工場の完全自動化が難しい(というよりやらない)のは設備に一品物が多いから。
どうしても設備の信頼性は低くなるし、それを補うために自己診断機能を付けまくったら宇宙開発みたいなコストがかかる。
その割に節約できる労力も大したことがない。
鉄道も似たようなもので、東京の通勤電車の車両ですら1型式数百両の世界だし運転士もJR東日本で6500人くらいしかいない。
767:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:10.50 YF7lf3QP0.net
>>683
それらに踏み切りや交差点、人が線路に飛び込める場所無いだろうが。
単線のプラレールと同じ。
768:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:17.57 yH7xdTij0.net
残業しまくりなのに年収400万なんて、人が集まらないのも当然だわな。
俺の地元では、昭和の時代だと大手サラリーマンよりバスの運転手の方が高給取りで
人手不足のバブル期でも、バス運転手は狭き門だった。
769:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:25.18 H+vKse100.net
単に不況だから賃金上げられないだけです。
770:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:27.29 XuhPgOB30.net
>>740
管理部門は賃金カットする理由が欲しいんだよ
771:名無しさん@1周年
18/06/22 22:23:34.62 0maIiRX20.net
イメージが悪いせいで学生や他業界の未経験者から敬遠されてる
772:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:02.12 GJSsgkY20.net
>>738
福岡市なら出せるだろ
都市高速作れるカネがあるんだからw
773:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:02.86 R9x++Ouo0.net
いまのタクシーは、救急対応、人工呼吸とかAEDの使い方や車椅子の対応や妊婦対応まで研修して、観光知識や、介護ヘルパー試験まで幅広くやるわけだが、自動化が前提ならこんな勉強や研修は必要ないはずだが。
774:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:23.50 pMQx4jR90.net
>>725
民間会社への補助額が増えたら、自治体は他の行政サービスのレベルを下げるだけです。
本当にあなたは老害ですねww
775:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:23.57 gCBZuyzH0.net
>>732
絶望的に知能が足りない猿乙.
776:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:26.78 xd0vebzG0.net
>>728
終わってないよ。これから超高齢化社会よ?
免許返納した方がいいんでないの?っていうようなジジババで溢れ返るんだよ
そいつら車使わなくなったらバスか電車使うしかないでしょ
777:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:52.88 J2u+RYXC0.net
>>7
文句言うなら、テメエがやれや。
778:名無しさん@1周年
18/06/22 22:24:53.10 CiHwqzPE0.net
>>733
給料上げれない経営者は無能
779:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:17.51 YF7lf3QP0.net
>>748
売上が無いのに賃金は上げられない。こんなの小学生にだって分かる事。
780:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:20.52 mCMxrzXJ0.net
都会のバスが減ったなんて甘えだろ
地方はバスそのものが消滅しとるわ
781:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:26.49 kYx7KbeS0.net
>>747
ナンでソレが不都合なのか?
デスクワークが高収入でなきゃいけない理由がない。
782:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:31.26 xLWFs
783:B7x0.net
784:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:40.56 J2u+RYXC0.net
>>759
三年後には自動運転
785:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:47.82 ZyqXWfx50.net
西武バス、いつも定刻より早く行ってしまうから乗り遅れる
786:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:49.63 titl0ZqG0.net
>>722
田舎は後回しでいいし、都市部でアホみたいに狭い道を通っているところは路線を見直せばいいさ。
787:名無しさん@1周年
18/06/22 22:25:53.76 ck8Dc50g0.net
運転手不足じゃなく
運転手の給料不足だろ
払うもん払えばいくらでも働く奴おるわ
788:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:02.50 1tuPakMv0.net
自動化したらタクシーやバスの運転手が採用されるんじゃないの
789:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:07.45 XuhPgOB30.net
>>759
人身事故起こすまで車に乗り続けるよ
790:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:14.29 0maIiRX20.net
固定費を変動費にスワップする簡単なお仕事
791:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:20.08 2LbrFZRi0.net
賃上げせずに人手不足を解決できるならさっさとやれよ。
792:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:26.76 CiHwqzPE0.net
>>747
それでいいじゃん
トイレ清掃が安くていい理由は?
793:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:50.73 gCBZuyzH0.net
>>757
いや、労働サービスを担っている人達に十分な賃金を保証出来ないならサービスの縮小も止む無しだろ?
奴隷で働けってかw
賃金を上げたら人手不足は解消されんだよ。今の日本の若者がどれだけ低賃金で働かされていると思ってんだこの老害が
794:名無しさん@1周年
18/06/22 22:26:59.33 GJSsgkY20.net
>>763
うちの方でも、丸々1時間バスが来ない時間がある
ちなみに東武バスなw
あれは東武バスの怠慢だよ
795:名無しさん@1周年
18/06/22 22:27:20.32 cfl5vOF60.net
★「人手不足」はすべてインチキ嘘ペテン★
人手不足で物価以上に賃金(実質賃金)が上昇しないことなんてあり得ない。
賃金を上げると赤字になる→賃金のために価格を上げると売り上げが落ちて赤字になる。
これは、すなわち、不景気(需要不足)以外の何ものでもない。
また、人口が減少し、就業者数が増えている中で人手不足というのもおかしい。これは年々生産性が悪化していることを意味する。機械化が進む中でそんなことはあり得ない。これが事実だとすると(→事実だった)安部自民党はこの上なく無能政権ということになる。
実はマスゴミ(アメリカ)の「人手不足」は「不景気」の修辞学的言い換え。敗戦→終戦と同じ。
マスゴミ(アメリカ)がこんなインチキペテンをしてまで好景気を装うのは、
①安倍自民の支持率を高め、憲法改正を達成させ、中国と核戦争できる国にする。
②移民を推進し、純粋な日本人は根絶させ、日本を南米のような国にする。アメリカ大陸は元々モンゴロイドの国、それがいまでは見る影もない。 自民がコーカソイドのとの混血ばかりを用いる(小野田や室伏など)のもその一環。
のため。
それに今のインチキ人手不足は財政破綻(ハイパーインフレ)が起こり社会保障が崩壊すれば、
すぐに解消する。なぜなら、社会保障は製造業並みの雇用を生み出しており、
これが崩壊すれば社会保障関係の雇用も無くなるから。
そして、そこで待っているのが国民皆兵(中国を占領するには自衛隊の人数が圧倒的に足りない、数百万の人員が必要、連合軍全体で1000万は必要)。すべてシナリオ通り。
雇用者数 製造業 宿泊観光 医療介護 教育支援 公務員 (万人)
2011 5459 99
796:8 314 647 267 222 2012 5461 981 311 677 267 224 2013 5514 991 321 706 273 229 2014 5560 990 324 727 274 235 2015 5610 988 325 753 278 231 2016 5696 999 334 778 282 231 増減 237 1 20 131 15 9 http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/
797:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:01.88 g0erXXR60.net
ドイツですらトラックの運転手の半分以上が東欧系だから
賃金や社会福祉はもちろん世界最高レベルでこれだからな
798:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:24.32 2LbrFZRi0.net
介護職は年収1500万円、
バス運転手は年収1000万円、
清掃職員でも年収600万円はほしい。
799:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:25.25 1tuPakMv0.net
高齢者用の車が必要だね。
事故起こしても経度で済むようなタイプの車が
今の事故は高齢者が悪いのではなく、単に車が身体に合わないだけ。
低速の三輪車みたいなのがいいのかも。
800:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:27.72 gCBZuyzH0.net
>>762
人手不足ってことは需要があるんだろw
こんなことも分からないのが小学校出てんの?
801:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:35.63 Ul5zkEGl0.net
>>749
量産品作るライン設備も1品物の組み合わせだしな(´・ω・`)
>>766
寝ごとは寝て言えと(´・ω・`)
802:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:36.92 0maIiRX20.net
いまの幼稚園児ば将来バスの運転士になりたいとか言わないのか
803:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:47.68 YF7lf3QP0.net
>>749
工場よりも路上の方が複雑だから。
工場は規格を完全に揃えて、センサーが正しく判断出来る様にガイドを設けて、完全に機械をメインに運用しても、あの程度しか出来ない。
しかもセンサーやガイドのメンテ、清掃を定期的にキチンとやってな。
その手間とカネを延々と、誰が何処から工面してやるんだ?ってな。
機械に正しい判断と操作をさせる為には作りっ放しじゃ成り立たない。
だから不可能なんだよ。
804:名無しさん@1周年
18/06/22 22:28:50.99 qD2yVNjC0.net
>>769
そりゃそうだ。割に会わないから離職するんだし
それでも給与を上げないのが現代日本
805:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:08.94 w45+h5Ps0.net
循環バスのルート変更と減便は事実やけど100円区間は当然維持されとうし
循環ルート変更で天神博多間のショートカットにもなったはず
それ以外の博多駅~天神の鬼のような便数は実感としては変わらんけど
観光客には分かりづらいやろうけど
806:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:13.69 xd0vebzG0.net
>>766
三年じゃ無理だね、間違いなくw
807:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:32.67 RuDYsbnz0.net
保育園バス来ない!日本氏ね
808:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:34.95 0maIiRX20.net
>>766
テスラが自動運転やってるぞ、いますぐ株を買うんだ
809:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:39.46 gRMPCwCy0.net
人手不足なの?仕事探してる30~50代男性いっぱいいるけどなあ
810:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:46.57 ZLzn9Yyv0.net
>>773
移民しかない
実際にコンビニは外人だらけになった
811:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:49.90 XuhPgOB30.net
>>783
言わないよ
812:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:51.95 o3953M5a0.net
バスなんて無くせばいい
813:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:52.69 Ul5zkEGl0.net
>>783
リタイア爺の年金の足しにしからなん賃金でか?
生活出来んぞ(´・ω・`)
814:名無しさん@1周年
18/06/22 22:29:57.26 h95epUHt0.net
バス業界に携わったことないやつが
語るだけ無意味w
1度やってから
講釈垂れろや
誰もやりたがらんからこんなん
815:名無しさん@1周年
18/06/22 22:30:53.89 .net
>>759
それは社会福祉的な部分だから違う需要だわ
高齢者や障害者ってものすごい割引しないといけないから利益出すの無理だろうね
816:名無しさん@1周年
18/06/22 22:30:55.54 ck5vvvB50.net
電車の通ってる区間のバスは要らないよな
郡部や田舎のバスは意味があるけど
東京都のバスのほとんどは廃止していいよ
817:名無しさん@1周年
18/06/22 22:30:58.57 gwx7VPlZ0.net
>>793
それ地方民に言ってみ?
一発で村八分だから
818:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:09.93 XuhPgOB30.net
>>786
相変わらずダンピングやめないんだな
819:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:19.25 CEav+VGx0.net
バスは求人票もビックリな内容だよな
820:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:28.56 pMQx4jR90.net
>>775
そこまで言うのなら、バス会社は「事業や~めた」ですけど?結局、400万台で働く乗務員は失業です
あと、委託した自治体が元の民間会社へ受託する意味がわかってる?700万は高いって判ってるからですよ
あなた、組合関係の人でしょ?老害さん
821:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:34.45 xd0vebzG0.net
>>767
苦情入れたら運転手処分されるよ
うちは早発は処分重い
822:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:46.52 NLqQ4hX00.net
>>786
>>循環バスのルート変更と減便は事実やけど100円区間は当然維持されとうし
>>循環ルート変更で天神博多間のショートカットにもなったはず
中洲川端・博多座をルートから外して良く言うね>100円循環バス
823:名無しさん@1周年
18/06/22 22:31:53.07 GJSsgkY20.net
福岡民はプライドだけは無駄に高いからなw
無益な争いを止めたら、すぐに解決出来ると思う
824:名無しさん@1周年
18/06/22 22:32:33.43 Yugid6uBO.net
>>552 どこのバス会社か判った。
しずてつジャストラインでしょ。
バス停の違法駐車にもクラクション鳴らすなとか言われているようだし。
マイクを使って、「どいてください」と言っても車カスはどかないぞ。
静岡駅南口ロータリーは狭いから常にカオス状態。
825:名無しさん@1周年
18/06/22 22:32:49.09 0maIiRX20.net
残念ながらブルーワーカーは人気がないようだ
826:名無しさん@1周年
18/06/22 22:32:51.72 ZLzn9Yyv0.net
そもそも今の日本は物価が安すぎる
安い給料でもある程度の生活できるならブラックな運転手よりもホワイトでぬるい仕事を選ぶんだよ
827:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:02.03 lFQcv2aK0.net
自動運転化て夢見物語と思ってた
冥土の土産に見ていこう
828:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:03.60 gzKPUiwa0.net
黒字路線削るとかアホ一択
赤字路線なくせよwwwwwww
まぁ組合とかの抵抗勢力でできねーんだろうな
829:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:08.20 PY/cZ8qJ0.net
国交省標準仕様ノンステップバスとか、バスを使ってない役人が政策を作ってる事がよく分かる
830:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:15.41 8dYI0ACDO.net
運賃値上げすればいいじゃん
馬鹿なの?
831:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:19.49 cfl5vOF60.net
運賃200円×定員20-50人=4000円から10,000円
定員オーバーでも運転手の賃金程度にしかならない。
今までは別の収益からバスの運転手の給料を補填していただけ。
それが庶民の所得が減ったせいで、別部門の収益も減り、運賃も上げられないから、
廃線になっただけ、すべては実は不景気のせい。
832:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:20.14 2nwMRdsF0.net
>>779
専業主婦は家で介護してんだよな無給で
それを社会に引っ張り出すから世の中おかしくなる
833:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:38.16 YF7lf3QP0.net
>>781
タクシーよりも値段の高いバスなんか需要無いから。
お前の願望丸出しで根拠のない年収を一般論みたいに語るのはみっともないよ。
834:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:39.96 kYx7KbeS0.net
>>801
このまま行くと、公務員以外の仕事は全部無くなるよw。
社会保障やら税制を見直さないと、社会が成り立たなくなる。
835:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:44.75 sbQWSXzf0.net
バスに乗�
836:驪qは固定化され新規層を呼び込めないから年々下がっていく。 生産性は上がらない、むしろ今後どんどん右肩下がりの業界。 給料が上がる要素がない。 需要はある。だが客層が限定的。消え行く産業なんだよ。 人手不足は根本的な問題じゃない。
837:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:48.03 0maIiRX20.net
>>807
過剰サービスも原因だな
老害の相手とかせんでいい
838:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:57.11 gCBZuyzH0.net
>>801
需要があるのに人手不足だからサービスを減らしているってのが、この記事なんじゃないの?
需要がある業界に人手不足はあり得ないよw
ちゃんと賃金を上げれば人手不足は解消される。
組合の人間とか関係ないわ。経済学の労働市場の需給で考えて当たり前の話だよ。
若者の賃上げに反対する老害は消えろよw
839:名無しさん@1周年
18/06/22 22:33:57.70 XuhPgOB30.net
>>806
低賃金だからな 人気が出るわけない
840:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:00.14 pMQx4jR90.net
>>802
うちも早発が発覚すると訓告きて、ボーナスさがるよ
本当なら、通報すればよい
841:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:05.59 GJSsgkY20.net
>>801
こないだ、のぞみ?が早発して厳重注意食らったって
ニュースになったな。
遅延より早発の方が罪が重いとか
842:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:29.77 tdPXu24L0.net
>>5
それが全てなんだよね
安くこき使おうとするからダメなんだわ
843:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:45.41 7SShGTNj0.net
採用枠があって退職金6,800万なんだろ?今は知らんが
844:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:46.66 Mufnl3yb0.net
問題は免許だろうな
二種の大型とか取れるまで何年かかるんだよ
845:名無しさん@1周年
18/06/22 22:34:54.35 h95epUHt0.net
>>767
それは一本前のバスだろ
早発は営業事故扱い
いまはGPSで管理されてるから
早発はまずないぞ
846:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:06.09 HQ/nE8yQ0.net
>>756
運転は自動でもできる。ってか、自動とそうじゃない車が混走している過渡的な状態が
ヤバイのであって、将来は単なる運転手はお呼びじゃなくなる。だけど、お客様と
コミュニケーションを取るアテンダントが不要になる事はない。
847:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:13.12 NLqQ4hX00.net
>>804
>>福岡民はプライドだけは無駄に高いからなw
>>無益な争いを止めたら、すぐに解決出来ると思う
そらそうだ、実際博多駅前地下鉄工事現場道路陥没事故の
復旧工事は生コン業者に福岡出身の閣僚or議員が号令かけたのか知らんが
復旧速かったもんなw
848:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:17.66 bAxS6ckm0.net
夜行列車復活したほうがいい
849:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:18.73 8QZauQPj0.net
客がただ乗り老人ばかりでは回らんわな
850:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:24.35 jrVBHjOh0.net
>>65
市バスがいい路線抑えてるんだろ。
おれは横浜市民だが、中心部が市営バスで、郊外が神奈中、東急、臨港(京急)だもん。
851:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:40.13 0maIiRX20.net
>>824
緩和すればいいんだが、本質はそこじゃないな
852:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:41.89 gCBZuyzH0.net
>>814
ん?記事の内容も理解出来ない馬鹿が絡んでくんなよw
853:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:42.48 Ul5zkEGl0.net
>>790
表に見えるだけしか見えないさ
俺が卒業した歳は就職率5割5分だった
その5割も非正規を含めた数だった(´・ω・`)
>>802
俺は大型も持ってないけど、賃金最低限かそれ以下で
客のクレームが直ぐに己の処遇に響くとかやってられんなw
854:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:42.66 PY/cZ8qJ0.net
>>809
これは同意。両備のように赤字路線から切るべき
855:名無しさん@1周年
18/06/22 22:35:50.30 YF7lf3QP0.net
>>791
日本のコンビニが外国人労働者でも出来るのはシステ�
856:を「外国人労働者でも出来る様に」日本人がやってるからだよ。 あの程度の作業ですら、今のレベルになるのに40年掛かってるからな。
857:名無しさん@1周年
18/06/22 22:36:05.48 ZLzn9Yyv0.net
>>802
たとえ給料が高くても簡単に処分されるとか
そんな環境で働きたい奴が増えるわけない
858:名無しさん@1周年
18/06/22 22:36:12.74 XuhPgOB30.net
>>823
近畿の某公営バスだろ?
スレの内容と関係ないわ
859:名無しさん@1周年
18/06/22 22:36:26.74 Ss/lQwwJ0.net
>>5 のレスで全て解決してる気がするw
860:名無しさん@1周年
18/06/22 22:36:49.94 0maIiRX20.net
人が少ない路線は都市開発を怠った行政の責任
861:名無しさん@1周年
18/06/22 22:36:51.89 KZZZa55R0.net
都バスはほとんどの時間帯がら空きだろ
ワゴン車で十分
邪魔だし維持費が高い
小池仕事しろ
クールビズとかで誤魔化してるんじゃねえぞ
862:名無しさん@1周年
18/06/22 22:37:04.46 XuhPgOB30.net
>>828
女性係員増えたからないよ
863:名無しさん@1周年
18/06/22 22:37:08.42 esT4ZF5cO.net
>>373
路線バスの無人自動化なんて30年以上かかるよ。今すぐなんて絶対不可能だから。
864:名無しさん@1周年
18/06/22 22:37:09.03 GJSsgkY20.net
>>816
都市圏で考えると逆。
周辺の田んぼとかを再開発の名前で
新しい住宅街にする。
そこの住民がバスを使う。
東急とか典型例だろ
865:名無しさん@1周年
18/06/22 22:37:38.72 4z57+FLO0.net
>>28
賃上げしたくないから移民雇うわ
オマエラ?死んでくれや
866:名無しさん@1周年
18/06/22 22:37:41.52 h95epUHt0.net
まず、ここにいる殆どのバカが
停まってるバスで
ドアで挟むと傷害事件
動いてる車内で怪我されると
行政処分になることを知らない
こんなハイパーリスクな仕事
しったら
やりませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
867:名無しさん@1周年
18/06/22 22:38:11.01 HQ/nE8yQ0.net
>>806
今、時代はアブフレックス。
868:名無しさん@1周年
18/06/22 22:38:27.84 UC9F8tN00.net
今日日SUICAで払えるし
運賃上げたってそれほど文句でないだろ
869:名無しさん@1周年
18/06/22 22:38:38.10 Ul5zkEGl0.net
>>836
事故れば人生一発だしな(´・ω・`)
870:名無しさん@1周年
18/06/22 22:39:04.16 GJSsgkY20.net
>>827
麻生が手を回したのかwww
さすが福岡民
871:名無しさん@1周年
18/06/22 22:39:12.64 aAKDsc1D0.net
低賃金糞ブラックなのが悪い
以上
872:名無しさん@1周年
18/06/22 22:39:13.96 .net
>>834
あれは美味しいところだけ新規参入許可されたから脅しかけただけじゃん
今は撤回して裁判中だっけ
873:名無しさん@1周年
18/06/22 22:39:27.38 zG5ZsUqN0.net
>早朝や深夜の勤務のない路線を女性運転手に優先的に担当させたり
そんな会社は平日昼間だけ運行している地域循環バスだけやってろ
と思ったら
>日立自動車交通
地域循環バスとはいえ23区内の割と遅い時間まで運行してる路線ばかりじゃないか
誰がその尻拭いをしているのかと
874:名無しさん@1周年
18/06/22 22:39:35.47 pMQx4jR90.net
>>818
需要はあるけど、それに見合う収入はもらえないので、結局乗務員の賃金はあげられませんって事
バスには定員があるんですよ?
交通事業に携わってから書き込んでくださいね
組合出身の老害さん(はぁと
875:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:01.88 NZZD4WFG0.net
薄給酷使されれば、誰だって辞めるよ
終バスを早くして運転手の労働時間を短縮する
連接バスにして、本数を半減させる
と言った対策をすべきだ
876:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:09.53 YF7lf3QP0.net
>>818
賃金は売上が上がった後に上がるものだし、お前みたいな付加価値も比較優位も無い輩に賃上げなんか無いんだよ。
日本の法律では賃金上げたら簡単に下げられないからな。そう言う法律を労働争議の時に作ったから。
お前はバカだから、何で春闘で「ベースアップ」を連呼して紛糾してるのか理解出来まい。
キチンと説明すれば中学生にだって分かる事だけどな。
877:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:23.47 dAg3goYR0.net
福岡大都市じゃねーし。チョンシナの観光地であり、そのまま住み着く場所
878:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:38.40 xd0vebzG0.net
>>825
やらかすやついるけどね。
スターフに書いてないバス停1分早くいって苦情入ったりとか、たまにある
879:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:38.71 GJSsgkY20.net
>>840
都バス、何気に激込みだぞ
おまえ、都バスに乗ったことないだろw
880:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:53.32 tdPXu24L0.net
タクシーの3分の1くらいまで運賃を上げたらいいよ
そのぶんを運転手の給料に充てたらいい
881:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:56.29 3bsgqmzY0.net
ブッコミ金庫だと賃金・回数券不正してる奴多いね。
給料変わらないからスルーしてるけど。
882:名無しさん@1周年
18/06/22 22:40:59.63 bAxS6ckm0.net
夜行列車を次々に廃止にした罰があたった バスの運転手が確保できなくなってきたな
ざっまあ
883:名無しさん@1周年
18/06/22 22:41:10.14 gzKPUiwa0.net
結局人材にカネ使わねーからだろ
給料上げりゃ人来るってw
給料上げません、設備投資しません、残業3倍です、サー残ありまくりです
これじゃムリだろw
経営者がアホなだけだな
884:名無しさん@1周年
18/06/22 22:41:22.50 gCBZuyzH0.net
①需要がある分野で
②人手不足の状況
どうすれば人手不足が解消されますか?って問題を経済学の試験でだしたら、
A.賃金を上げる
これ以外の解決方法が学問的にあるのかね?
885:名無しさん@1周年
18/06/22 22:41:48.51 XuhPgOB30.net
>>861
それとは関係ないけど?
886:名無しさん@1周年
18/06/22 22:41:56.25 YF7lf3QP0.net
>>821
遅延は取り敢えずそのバスに乗れるけど早発は乗れなくなるからな。
東京駅行きは7:00時に乗れますよって謳ってたら、乗れないのは不味い。
887:○
18/06/22 22:42:23.60 OkNHs3UE0.net
>>5
バス運転手は高給取りなんだけどね。
超肉体労働だから。
あまりに高級取り過ぎて、バス会社が新規採用のために運転手専門の会社を作ったぐらい。
888:名無しさん@1周年
18/06/22 22:42:32.32 h95epUHt0.net
>>857
起点以外は発車でなく
通過予定時刻なんだよな
客もわかってないやつ大杉
専用軌道走る鉄道じゃねんだから
889:名無しさん@1周年
18/06/22 22:42:46.77 NcQX3ELL0.net
辞めればいいだけ
そもそもバス無けりゃ生活出来ない過疎地になんか住んでる方が悪い
890:名無しさん@1周年
18/06/22 22:43:02.82 8/5pqnk60.net
一車線のとこは走らせないでほしい
バスのせいでひどい渋滞
891:名無しさん@1周年
18/06/22 22:43:11.23 d8SbhG040.net
>>836
>>848
ハイリスクローリターンどころかノーリターンやんけ
この環境用意してどうやったら人が来ると思えるのだろうか?謎である
892:名無しさん@1周年
18/06/22 22:43:17.02 pMQx4jR90.net
>>845
そうそう。うちだと、深夜だろうと翌朝までに運行管理者→所長→バス本社→本社管理部門で報告しないとだし。乗務員には始末書書かせて、指導しないといけないし
893:名無しさん@1周年
18/06/22 22:43:20.95 Yugid6uBO.net
>>840 都営バスも東京都直営の営業所とはとバス委託の営業所がある。
渋谷営業所は直営、杉並、港南がはとバス委託とかかなりはとバス委託の営業所が増えた。
賃金は民営のはとバス委託の方が安い。
公営バスの運転手の給料が良いのは直営の営業所の人間だけ。給料を下げるために民間に委託して、公務員運転手を一ヶ所に集めて、定年退職者が出ても、直接採用をしない。
894:名無しさん@1周年
18/06/22 22:43:36.21 gzKPUiwa0.net
大幅値上げして赤字路線切りゃいいだけの話
なんでそれができんの?
社長がアホなだけだ
895:名無しさん@1周年
18/06/22 22:44:13.57 s50gWIz80.net
駅前のロータリーって誰が権利者なの?
一般車の送迎は禁止にしてほしいよ
詰まってバスが入れないんだよ
896:名無しさん@1周年
18/06/22 22:44:39.67 gCBZuyzH0.net
>>853
だったら人手不足なんだから、運転手は集まらない。
これが結論ですね。
897:名無しさん@1周年
18/06/22 22:44:58.08 kYx7KbeS0.net
>>873
許認可事業だし、自由にはできんのだろーね…。
898:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:10.53 O6SZ4K480.net
>>1
片田舎の話か
899:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:10.96 g6mfeFVm0.net
自動運転のために市電、またはトロリーバスにするのはアリだな
専用レーン、専用ルールがあれば問題も大分解決するだろう
900:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:11.20 qsO0fEl90.net
>>798
悪いが地方では都市部以上にバス利用客は居ない。何故なら運行数が極端に少なく使えないから
901:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:11.98 bAxS6ckm0.net
大都市は路面電車や地下鉄にしろよ
902:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:13.51 XuhPgOB30.net
>>870
脳味噌足りないからバス屋にしがみついて奴隷探しているだけでしょ?
903:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:20.56 PY/cZ8qJ0.net
>>873
経営者が運賃値上げしたくても、国が認めないんだけどね
904:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:53.69 VCoLqKjS0.net
>>875
そうなってるじゃん
本当にキミは何を寝ぼけてるんだ?
905:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:57.74 GJSsgkY20.net
>>874
大体は、その駅の所属鉄道会社のものだけど
例外も多い
906:名無しさん@1周年
18/06/22 22:45:59.91 O6SZ4K480.net
>>879
広島はバス天国
都バス並みに本数ある
907:名無しさん@1周年
18/06/22 22:46:24.96 gCBZuyzH0.net
>>855
人手不足のなか、賃金を上げる以外では人手は集まらない。
これが結論ですね。
人手不足で苦しんだらいいんじゃないw
908:名無しさん@1周年
18/06/22 22:46:42.48 O6SZ4K480.net
>>880
大都市はミニバスが流行り
お前ら遅れてる脳味噌は黙っとけよ
909:名無しさん@1周年
18/06/22 22:46:57.44 titl0ZqG0.net
>>784
技術的な難度とは別の話をしているのが読めないのか?
一般動を走る自動車の自動運転は、難度は高いけど成功したときの利益も大きい。
それで浮く人件費は工場や鉄道の比ではないし、開発費は台数で割り算できる。
だから総合的に見れば有望で、実際に各社が力を入れているんだよ。
910:名無しさん@1周年
18/06/22 22:47:00.42 KppEoANo0.net
>>863
ロボ?自動運転?
それとも自家用車使えるように自動車関連税全廃?
911:名無しさん@1周年
18/06/22 22:47:20.11 h95epUHt0.net
>>872
都営、いま後期の募集してるよ
75名採用予定
912:名無しさん@1周年
18/06/22 22:47:30.22 Yugid6uBO.net
残業して、休日返上して乗務しても、月手取りで20万行かない地方のバス会社は辞めて行く人ばかり。
運転手不足を理由に休止路線が2つある静岡市。
913:名無しさん@1周年
18/06/22 22:47:46.05 gCBZuyzH0.net
>>883
だから、人手不足解消するためには賃金を上げたらいいよってアドバイスしてんだよw
914:名無しさん@1周年
18/06/22 22:47:48.29 O6SZ4K480.net
>>890
女でも年齢もあまり関係ないんだよ都バス
応募してみようかな
915:名無しさん@1周年
18/06/22 22:48:13.09 tdPXu24L0.net
「人手不足」と言う奴らを信用しないほうがいいよ
奴らの本音は単に安くこき使いたいだけだから
916:名無しさん@1周年
18/06/22 22:48:16.12 NcQX3ELL0.net
無理してバスなんか走らせるから生活出来ると思って人が住んでしまうんじゃないか
バス辞めれば人も住まなくなるんだよw
917:名無しさん@1周年
18/06/22 22:48:19.27 GJSsgkY20.net
>>887
都内はミニバスメインにシフトしてるもんな
利用者が多い所だと、止めれwと思うけど
仕方ない
918:名無しさん@1周年
18/06/22 22:48:22.45 pMQx4jR90.net
>>882
値上げは認可がいるので2ヶ月前から申請しないと受付自体
無理だし、消費税でも上がらない限り認可は下りないとか>>873は一生理解できないだろうなwww
919:雲黒斎
18/06/22 22:48:22.61 N
920:jL+YROG0.net
921:名無しさん@1周年
18/06/22 22:48:39.84 h95epUHt0.net
>>893
まえは35才までだったが
緩和されたしな年齢制限
922:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:29.06 AMu1uEKp0.net
福岡の場合人口が爆増しすぎて
新規路線の開設で都心部の人員が足りなくなっただけ
日本最大の路線バス専用ターミナルが建設中
博多湾人工島照葉バスターミナル建設現場
URLリンク(i.imgur.com)
923:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:31.84 Ul5zkEGl0.net
>>881
ハイリスクノータリーン…(´・ω・`)
DQNトラクック運ちゃんに面と向かって言えたら勇者だな
924:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:40.17 xd0vebzG0.net
>>891
そら辞めるわな
拘束時間長い給料安いリスク高い、だからw
925:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:42.48 ij9+faKo0.net
バス運転手もそう。宅配便の人員不足もそう。最初に裏で台本を書いてる奴がいる。そう、
「はじめに移民ありき」なのです。日本国民が長年親しんできた 安全と空気はタダ という
常識は崩壊する。止めるのはもはや市民革命以外にあるまい。が、先進国で唯一日本だけが
市民革命をやった歴史がないのだ
926:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:49.96 O6SZ4K480.net
都内のコミュニティバスと都バス競合してるようで別物
927:名無しさん@1周年
18/06/22 22:49:53.34 XuhPgOB30.net
>>898
それ以前に西鉄は福岡市に降伏しろ、と
928:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:05.35 VCoLqKjS0.net
>>892
本当にキミが絶望的にバカなのはよく分かるんだが
なぜバカはバカなりに真剣に考えてみないのか
西鉄がドル箱路線を切り捨ててまで路線縮小しなきゃならない理由は何なのか
西鉄経営者がキミよりバカだからか?脳みそ足りなさ過ぎだろうがよ
929:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:06.85 f1cyyKlS0.net
>>5
これが正論
給料が安いし拘束時間が長いから誰もやらないだけ。しかも接客業みたいなものだし
930:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:07.09 pMQx4jR90.net
>>898みたいに、何も読まずに脊髄反射でこういうレスをするのがこのスレの住人の標準かなwww
931:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:11.13 gzKPUiwa0.net
>>876
あぁ、そういや国交省の許認可必要だったな…
お上 or 組合が抵抗してんのかな?
だったらどうしようもねーわ
932:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:11.35 ZLzn9Yyv0.net
>>892
賃金上げたところでブラック環境で働く奴なんて大して増えないよ
933:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:17.98 tdPXu24L0.net
>>897
そういうアホな規制が日本をダメにしている
934:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:24.37 kPH8NQIs0.net
運転手って運行中信号待ちの間に自由に飲み物飲めたりするの?
935:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:31.72 O6SZ4K480.net
>>903
時代が変わると陰謀説唱える人か
936:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:35.65 titl0ZqG0.net
>>897
ずっと赤字で自治体から補助を受けているような路線だったら値上げは普通に認められる。
もちろん西鉄だったら他にもっとやることがあると言われるに決まってるけど。
937:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:42.45 gwx7VPlZ0.net
>>886
OB動員しても長くて10年ぐらいだしな
生コンでもミキサー車の運転手不足でOB結構いるけど長くは無いし
年のせいでもうガツガツ働いてない
就労人口は絶対増えないから
それを何十年前から「分かってて」見ないふりしてた自民は害悪
938:名無しさん@1周年
18/06/22 22:50:48.53 9/lbESmQ0.net
もっと給料減らせよ、ヒト減らせよ、それで万事解決だ (在日5ch)
939:名無しさん@1周年
18/06/22 22:51:03.74 d8SbhG040.net
人手不足!出た!人手不足出た!得意技!人手不足出た!人手不足!これ!人手不足出たよ~~!
940:名無しさん@1周年
18/06/22 22:51:35.81 P+k3TLtj0.net
人手不足なのは人件費ケチってるからだよ
ちゃんと仕事に見合う給料だせば自ずと集まる
安い給料でこき使う経営陣がアホなだけ
941:名無しさん@1周年
18/06/22 22:51:38.00 y5k1c5hE0.net
>>62
税金、社会保障が上がりすぎて、給与手取りが下がっているから、値上げができない。
942:名無しさん@1周年
18/06/22 22:51:54.23 xd0vebzG0.net
>>912
できる訳ねえじゃん
943:名無しさん@1周年
18/06/22 22:51:58.12 O6SZ4K480.net
>>872
早稲田管轄はロレックスしてたな運転手は
944:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:02.83 f1cyyKlS0.net
人手が足りなくて~黒字路線も減らします~
それなら給料倍にして、勤務時間を3分の2にしてみてください
黒字路線なんて全部やめるわ~
こういうこと
945:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:10.58 kYx7KbeS0.net
>>903
一向一揆って、400年くらい前に農民革命やってるんだよw。
日本はヨーロッパみたいな低民度の所とは違うのwww。
946:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:12.82 XuhPgOB30.net
>>914
大昔はライオンズ売れやって運輸省にボコられていたよね
947:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:15.61 k4mFaRIM0.net
おりものは、バスに乗る時、パンチーからはみ出すんだよな。
948:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:23.72 GJSsgkY20.net
だから
西鉄は福岡市と仲良くしろよw
それが全てだろ
949:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:27.59 t7bjaayJ0.net
>>898
給与アップしたら赤字になるかもね。
簡単には上げられないだろう。
で、赤字にならないためにはどうしたらいいんだろうな
950:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:38.06 xciix3Wu0.net
書類いじってるだけの職業よりも
こういう無茶苦茶な現場にこそ高給を与えるべきだろう
学は要らないかも知れないけど負担は桁違いだ
951:名無しさん@1周年
18/06/22 22:52:38.82 KppEoANo0.net
>>913
お前知的障害?
952:名無しさん@1周年
18/06/22 22:53:08.00 y5k1c5hE0.net
>>433
その世代が氷河期で、そもそも結婚すら出来ていないから子供どころじゃない。
その下のゆとり世代は、ハードワーク自体を敬遠するし。
953:名無しさん@1周年
18/06/22 22:53:12.59 gCBZuyzH0.net
>>906
経済学の労働市場知ってる?
勉強しなよ、経済学を。無知にもほどが有るぞ。
労働者を集めるには賃金を上げる。
賃金を上げたくないなら人手不足は解消しない。
こんなのは経済学では当たり前の話だw
954:名無しさん@1周年
18/06/22 22:53:37.82 O6SZ4K480.net
>>929
お前の意見に誰も賛同してねえしな
知的障害なら仕方ないか
955:名無しさん@1周年
18/06/22 22:53:38.33 xd0vebzG0.net
>>912
運行中、ガムの箱を運転席の客から見える所に置いてただけで客から苦情入れられたやついるよ
956:名無しさん@1周年
18/06/22 22:53:50.67 pMQx4jR90.net
>>914
うちは、そこまで深刻ではないのか一度申請しようとしたら撥ねられましたわ。情報どうもです
957:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:02.51 sfu2BaKb0.net
>>918
賃金を上げるか、インフラを更新して効率化するかのどちらかだもんな。
どっちもやらないまま、人をこき使うことばかり考えた結果が、今の日本だな。
958:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:15.00 HYkZPx0L0.net
>>6
完全に地下鉄潰しだよな
959:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:22.80 O6SZ4K480.net
>>931
日本の経営者はその基本を全く知らないみたいだよ
だから今の日本は終わってきてる
960:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:26.14 titl0ZqG0.net
>>923
農民革命だったら中国が紀元前からさんざんやってるわ。
日本でブルジョワ革命に相当するのは自由民権運動かな。ブルジョワと言うよりジェントリの運動だけど。
961:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:49.06 kYx7KbeS0.net
>>928
昔の印刷業なんて、社長より高給取りのレタッチャーいっぱいいたんだよ。
社長の給料が会社で一番高く�
962:ネきゃいけないなんてコト無いんだよ。
963:名無しさん@1周年
18/06/22 22:54:57.73 VCoLqKjS0.net
>>931
んでその単純な原則を誰もやらない理由は分かったかね?
Fラン大学生より恥ずかしいような論理を振り回さないでくれよ
964:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:07.36 x6khLi6V0.net
年寄りの無料をやめろよ
1区間で乗るなバカ
965:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:07.43 5K4SB7s+0.net
バスで細い道とか渋滞を抜けてると
よくあんな綺麗に運転できるなと感心する
966:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:14.03 GJSsgkY20.net
>>933
話が逸れるが
だから、今、透明な飲み物がブームらしい
967:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:25.50 f1cyyKlS0.net
あと赤字路線を公共を理由に民間がやる必要は無いので、これは完全に廃止
廃止にされたくない地方公共団体があるなら、そいつらが金を出すこと
微妙に公共の概念を入れてるのが市場性を歪める原因
赤字路線から黒字路線に全人員を投入すべき
968:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:27.78 O6SZ4K480.net
>>943
あ、なる
969:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:28.25 Ul5zkEGl0.net
>>899
大抵が35歳制限だもんな
俺らが若い頃は20代でも既卒は詰みだったからそんなに変わらんがw
35過ぎたら何処からも働けプレッシャー無くなって一気に開放されるんで無敵感やべえ(´・ω・`)
>>912
バカッターに晒される覚悟有るならいけるんじゃねw
970:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:28.74 pMQx4jR90.net
やはり、スレが赤くなってきたなwww
971:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:47.70 esT4ZF5cO.net
>>580
いや、バス運転手が足りないのは給与を激減させて負担ばかりどんどん増やして、クレーマーの奴隷にさせた結果だよ。
972:名無しさん@1周年
18/06/22 22:55:55.77 7cT1niTS0.net
需要があるならバスの運賃あげればいいし
深夜バスなんてやめてもいいよ
973:名無しさん@1周年
18/06/22 22:56:18.82 kYx7KbeS0.net
>>938
日本では、100年くらい農民が統治した地域がある。
974:名無しさん@1周年
18/06/22 22:56:28.96 O6SZ4K480.net
>>948
バス運転手は教育しないと下賤な人間ばかりになる
都営バスも昔は最悪な運転だったわ
975:名無しさん@1周年
18/06/22 22:56:46.43 uvGlVYOrO.net
>>642
20年前はなw
976:名無しさん@1周年
18/06/22 22:56:49.67 VCoLqKjS0.net
>>948
じゃあ給料上げて運転手集めて会社やればいいじゃん
ビジネスチャンスだぞ
周りはバカばかりだ
無双できるぞ
977:名無しさん@1周年
18/06/22 22:56:56.77 gCBZuyzH0.net
>>940
経済学を否定するには幼稚なレスだなw
978:名無しさん@1周年
18/06/22 22:57:20.60 H80C5lIh0.net
>>796
平日昼間の都バスなんかシルバーパスの老人しか乗ってないもんな
979:名無しさん@1周年
18/06/22 22:57:30.07 KppEoANo0.net
>>951
政治家も下賤な人間ばかり
980:名無しさん@1周年
18/06/22 22:57:42.42 XuhPgOB30.net
>>926
路面電車の経営権をすっとぼけて譲渡しなかった位だから和解しないよ
981:名無しさん@1周年
18/06/22 22:57:49.93 O6SZ4K480.net
>>956
辻元清美
山尾志桜里
982:名無しさん@1周年
18/06/22 22:57:55.85 VCoLqKjS0.net
>>954
キミのは経済学じゃないから
なんか勘違いしてるようだけど
983:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:05.76 kYx7KbeS0.net
>>953
新規参入が認められるのかwww?
984:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:18.23 Xckc+iJs0.net
人手不足とかバス減らすとか意味がわからん
もうすぐ自動運転になるんじゃねーの?
985:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:18.72 pMQx4jR90.net
うちの会社は、私有携帯は営業所に置かないとだし、
私有金も持てない。水分補給は水筒か、駅にある喫茶店のコーヒーチケット3枚wwww
986:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:24.69 O6SZ4K480.net
>>955
渋谷-新橋はリーマン多い
年寄り増えると歯槽膿漏の臭いで吐き気する
987:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:47.81 TJDpTWS00.net
給料上げてみれば、解決するかもね。
988:名無しさん@1周年
18/06/22 22:58:50.26 NcQX3ELL0.net
運賃も上げ過ぎると今度は利用出来なくて意味ないってなるんだろうな
そもそもバス乗る人は貧乏な人が多いんだから
金ある人はタクシーなり自家用車でしょ
989:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:03.91 oBJx0NwR0.net
人手不足もう手遅れ
それより自動運転化急げ
990:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:10.93 44+67Wl/0.net
これは簡単、運転手を外人にすればよい、クレームも減らせるし英語できれば務まる
991:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:10.96 UWPBJ/2y0.net
バスって市営の部落採用の運ちゃんはスゲー待遇良いのに、
民間は悲惨だな。
992:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:13.15 HIYjuQGy0.net
>>957
公共じゃないと地下鉄建設費の国の補助金が下りないからね
911のいうアホな規制というやつ
993:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:18.14 aAKDsc1D0.net
>>928
それな
国会で昼寝ばかりしてる役立たずの糞どもが高い給料貰って現場で汗水垂らして働いてる人は雀の涙みたいな給料
ほんと終わってるわ日本
994:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:27.46 jOa62oOM0.net
人手不足って、ちゃんと人に金かければ解決するのに一切やろうとしないよな
日本企業全般に言えることだけど
995:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:47.68 XuhPgOB30.net
>>961
バスが消えるんだよ
996:名無しさん@1周年
18/06/22 22:59:49.97 qsO0fEl90.net
>>885
へ~そうなんだ。うちの田舎は高齢者ドライバーだらけで、例え国道であってもそこに車が見えたらまず飛び出してくることを皆認識してる 笑
あとは行政が乗合ワゴン車を無料で定時巡回させてるね
997:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:07.95 X8PN9OJ90.net
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)
現実
998:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:09.04 LOge7PUO0.net
>>920
俺は飲んでるぞ。
脱水症状で事故起こしたら元も子もないからな。
トイレも無理に我慢せず、途中でも行く!
999:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:26.45 O6SZ4K480.net
>>971
昭和まではまだ人件費上げることが優先だったが
平成になってから企業がクズに成り下がった
談合の経団連
こいつらが日本を悪くしてる
1000:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:40.20 oBJx0NwR0.net
安月給でキチガイ乗客の相手もする
そりゃ誰も集まらんよ
1001:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:48.73 OEpVO51u0.net
俺が視覚障害者じゃなければバスの運転手やトラックの運ちゃんって選択肢があったんだけどなあ
1002:名無しさん@1周年
18/06/22 23:00:54.19 Ul5zkEGl0.net
職歴無しに等しい35過ぎた普通免許しかない無職中年のワイは
既に手遅れで頑張れないので頑張れる人だけ頑張って下さい(´・ω・`)
>>928
俺はそういう仕事に就く為に必死に受験戦争頑張ったんだがなあ
1003:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:15.34 pMQx4jR90.net
>>967
いわゆる在日以外は法令の条文から読むと無理と思います!
1004:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:23.45 35TbUGQA0.net
【いきもの】「ブス」もう維持できません。大都市部のブス業界で今起きている大きな異変
1005:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:24.81 /9j5gmud0.net
ええ。話しゃん。
ネトウヨ。
人生はじめての就職の機会ができて。
1006:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:26.67 ECk4HcCM0.net
西鉄はブラック。
不眠不休で事故ると懲罰房行き。
自�
1007:ニ自得
1008:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:27.92 gCBZuyzH0.net
>>959
じゃあ真理で言うわ
人手不足を解消したけりゃ賃金を上げなさい
これが真理
アドバイスなw
出来ないなら人手不足で苦しむしかないな。少子化なんだからw
1009:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:35.55 O6SZ4K480.net
>>979
スレ汚し
生きてる価値ないから回線切れよ
1010:名無しさん@1周年
18/06/22 23:01:44.70 1SS4coGo0.net
西鉄って元々地下鉄との連携無視して都心まで運行してたんだから
多少減っても問題ないんじゃないの
1011:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:00.62 O6SZ4K480.net
>>984
アドバイスレベルで変われば誰も苦労せんよ
言うのは簡単
誰でも言える
1012:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:26.82 H80C5lIh0.net
>>893
通勤で乗る都バスにひとり女性がいるな
かわいい顔して結構アグレッシブな走りをするw
1013:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:27.34 g513bJZR0.net
普通に経営者の能力が低いとしか思えない
改善策なんていくらでも思いつくからな
1014:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:30.16 Ul5zkEGl0.net
>>985
国の衰退を見届けのも自己責任なのです(`・ω・´)ゞ
1015:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:34.90 FCYeOXRD0.net
安い給料で、使う人数も少なくすれば儲かってしょうがないな
経営陣の手柄だ
1016:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:38.23 CvvdX5b80.net
気違いに刺されるリスクを考えたら一人旅のトラックの方が気楽でいい
1017:名無しさん@1周年
18/06/22 23:02:49.73 pMQx4jR90.net
>>984
大昔に学んだマルクス経済学からの知識ですか?
真理とか勝手に言ってるしwwww
1018:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:11.86 O6SZ4K480.net
>>990
それは必要かも
1019:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:19.04 EHRlsDOO0.net
無人バス早く実用化しないと駄目だな
1020:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:20.33 xJiJTHie0.net
>>863
供給規模を縮小したらいい。飲食チェーンでもよくある話。売り上げさがるけどな。
1021:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:33.43 pgPczv4p0.net
日常的にプロ野球や有名アーティストのコンサートなどで臨時バスの運行業務が発生。
これを辞めたらいいんじゃないの。
みなさん歩いてください。
1022:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:35.77 nS76G5cP0.net
>>961
バス専用レーンでも無い限り当分むり。
1023:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:38.83 HIYjuQGy0.net
>>986
地下鉄並行路線の黒字で、地下鉄駅への培養路線が赤字でも維持されている
1024:名無しさん@1周年
18/06/22 23:03:39.02 FCYeOXRD0.net
>>982
人を雇いたくないから路線を減らすんやで
1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 46分 8秒
1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています