18/06/22 17:56:58.10 zTs77uZr0.net
>>906
だってATの限定解除してから、大型二種に入ればいいだけだろ。
何か難しい部分有るの?
931:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:59.17 myVEQIF80.net
>>912
逆でしょ
高速バスの方が儲かる
高速の利益で路線の赤字穴埋めしてるんでしょ
932:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:03.50 z8YNKyel0.net
>>892
>日本が誇る高学歴エリート
驚くべき均質性ってやつか
933:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:13.03 clIBugP70.net
>>923
お前が奴隷になるんだよ!w
934:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:42.22 AsQ0rnde0.net
>>908
ほんとそれ
給与同じならトラックの方がいい
トラックの荷物は文句言わないからね
935:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:47.35 msmIgvvq0.net
おまえらさ
給料が安い!もっと出せ(他人事なのに)と上から目線で鼻息荒くしてるけど
運賃が倍になっても文句ひとつ言わない人だけが言っていい事だからな
安いが大正義
全部経営者が私腹を肥やしてるせいと本気で思ってるような子は黙っててね
936:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:55.65 HlGw7Nkm0.net
バスの引退した運転手と知り合いだけど
過酷なシフトで、早朝から深夜まで働いて
家族団らんってことが全くできなかったし
家族旅行は、結局一度も行くことができなかった
嫁とも子供とも、共通の想い出がないのが悲しいし
全く子供がなつかないで、まったく他人行儀らしいわ
それでも、安い月給で家族を養うのに必死に働き続けたわけだし
しょうがないとは思うが、 もうすぐ癌で死ぬって判って
俺の人生はいったい何だったんだろって深くため息ついて酒飲みながら泣いてた
俺は良かったわ、ひとりも養う家族いなくてw
937:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:59.00 gSpoQ0mf0.net
>>921
定員オーバーで浮上出来ず運休するんですね?
938:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:59.39 ia37IzgE0.net
タクシー多すぎ!と言ってるんだから
タクシー運転手を好待遇で迎え入れればいいじゃない
939:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:09.43 Yspw3N0k0.net
>>881
道路の維持管理もタダじゃない、
ってのがあるんだよね。
その部分は税金から出てるんでピンとこない
人が多いけど。
高速道路と違って、一般道の維持管理には一般会計から出てるケースが
大半なんだよなあ、その負担は貧乏自治体には半端ないものになっている。
940:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:11.29 myVEQIF80.net
>>919
途中駅の駅員・・・
941:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:12.71 hgYQgc2R0.net
>>1
自転車に流れてきて
事故増加の流れか
もうみんな歩け
942:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:45.60 XuhPgOB30.net
>>856
乗務員の負担軽減になるだろうけど
会社には設備投資がのし掛かり無人化もできず結局マイナス
943:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:47.63 GWQV2Eez0.net
>>717
中小企業のブラック企業はだいたいそのパターン
大手や大企業のブラックだと給与が高いので精神壊しながらでも留まる感じだね
944:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:10.17 itKClMQV0.net
給料上げりゃ人は集まるって
西鉄なら一大企業だし志望者いるだろ
東京住みの年収600万のサラリーマンだけど450万くれれば西鉄でバスの運転手やってもいいな
945:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:18.44 xAFwjubj0.net
>>911
あんだけあるのに、どれも混んでたりしてウンザリする。
そりゃあ、あんだけの観光客をバスでってのはムリだ。
946:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:20.20 k7pVCRC+0.net
バスは70年代がピークだろ?
947:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:21.33 VeLs5rWL0.net
実験で見た自動運転の良いところは、運転手の負担が激減すること。
無人じゃなくて、AIに運転をアシストさせる感じだった。
あれは楽そう。
948:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:25.56 Ut1U7mC90.net
>>924
色塗ってあれば罪悪感から止めにくい心理が働くかと思ったけどそうでもないのか
やっぱバス(緊急車両)専用レーンと一般車道との間に段差を作るしかないかな
道路沿いの店に入る時に大変になりそうだけどw
949:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:34.52 Fn/8NZsc0.net
>>1
AIIBのこと?
950:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:42.53 zSqipU6d0.net
>>496
無職税でも導入するか
951:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:58.92 mrBZw9oA0.net
さっさと運賃倍にしてくれ
電車バスの料金は異常なほど安い
どーせ爺婆は只乗りでごった返すのは今と変わらんだろう
952:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:03.60 Bung9MCv0.net
安月給だからだろ、利益出てるなら出せよ、赤字ならバス小さくするとか考えろよ。
953:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:05.33 TIH58Fso0.net
ジジババがタダ乗りしてんだもんな
954:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:10.37 zMCt8Zz90.net
安倍「奴隷のくせに生意気だ」
ネトウヨ「労働組合は左翼」
955:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:17.33 iRz51CKg0.net
運賃上げて給料上げればいいだけなのに
馬鹿なんじゃないか
956:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:19.94 XuhPgOB30.net
>>873
福岡県で公営バスなんて昔から圧倒的少数ですよ
957:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:22.96 to12etUa0.net
>>465
言ったれ言ったれ
958:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:49.03 wuziXDJH0.net
知らない土地でバスに乗るとちょっとドキドキする
959:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:51.81 clIBugP70.net
>>934
むしろドライバーから荷主に文句いってやりたいわなw
960:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:58.33 gh2odt/v0.net
給料安い、仕事時間は不規則、福利厚生なんぞ有って無いようなもの
ストレスたまりまくり そんな仕事につくはずがないわな
961:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:05.77 T1xQ6E8V0.net
>>930
普通がAT限定でも大型の仮免許取れるけど?
正式の免許取った時点で自動的にAT限定解除だ。
962:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:29.83 myVEQIF80.net
>>946
車体メーカーとエンジンメーカーの組み合わせが沢山有って、色んなバスが有ったんだよな
963:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:45.93 pUV3viZH0.net
高齢者の運転は危ないので70歳で免許停止するべき
としたら、バスの需要が高まるはず
964:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:51.03 7O/15h3c0.net
>>908
うち75日ほど…
4勤1休5勤1休の繰り返しで、一本1時間ほど田舎路線を6~8本走って、1日160~250キロ走って年収300万ほど…
バス運転手は人生の墓場ですよ。
965:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:54.11 H0iDhBtG0.net
>>935
別に経営者はどうでもいいんだよ
最悪国営でやればいいんだから
966:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:03.03 VeLs5rWL0.net
>>923
お前がやれ。
967:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:08.63 2Me9JLqv0.net
所有資格、要経験、要若さ、サービス対応
どれ見てもトラックドライバーの上位職ってくらい負担あるのに
給料はむしろ負けるって哀れ
968:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:10.28 1N8Uu0Rb0.net
法律から道路環境から全て変えないと都心の自動運転は絶対に無理
マイカー、トラック、タクシーの路駐
バス停で乗降扱いするアホタクシー
横も後ろも見ずに飛び出してくるチャリカス
幹線道路を横切ってくる自殺志願者
バスがウインカー出すとスピード上げて妨害する他車
土日はマイカーの駐車場待ちで身動きが取れないターミナル駅周辺
あとは複数系統か止まるバス停で乗る乗らないの判別をどうするのかなど課題は山積
969:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:25.61 mrBZw9oA0.net
うちの方なんか10km以上のっても210円だよ
970:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:26.75 xQhxehqo0.net
駅周辺だけでも地元以外の一般車締め出したらかなり負担軽減になると思う
971:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:28.08 oQbuj4UfO.net
>>871
>>545が実際にそんなことをしてるかどうかはわからないけどスレが埋まる前に書いておく
綺麗事をいってるけど545はきつい・汚い・危険な運転手の仕事に自分で就く気はなくて
手が汚れないホワイトカラーの仕事を選んだんだろ?
自分がやりたいと思わない辛いことを美辞麗句で飾り立てて他人にやらせようとするのは欺瞞だぞ
972:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:42.48 BwCj5kjK0.net
>>1
デスクワークの社員をそのまま運転手にスライドしたら?
973:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:51.27 2Me9JLqv0.net
>>964
それ転職すれば何やっても給料あがりそうだな
974:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:10.64 XuhPgOB30.net
>>931
高速も赤字だから鉄道の稼ぎで穴埋め
975:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:16.53 T1xQ6E8V0.net
>>971
農業を褒める奴もそんな奴ばっかりなんだよな
976:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:20.04 05oIzHX/0.net
都市部のバス運転手は高給でも文句言わんわ
常々思ってる
977:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:23.24 msmIgvvq0.net
運賃10円上げるだけでハチの巣を突いたような大騒ぎするくせに
倍にできるわけねーだろ
ウソツキどもめ
978:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:25.75 DaYxMa9W0.net
>>964
西鉄バスも年収300万前後みたいやね。
これじゃ誰もならんて…
979:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:25.90 eutyRHVv0.net
>>776
降車の人数が多いとこだと次から次へと金が放り込まれるから機械の集計が間に合わないから
980:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:26.58 TIH58Fso0.net
>>917
民間人には民事執行妨害で逮捕する権限を与えるべき
981:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:35.62 15b0qYSV0.net
態度の悪い客が多いからねぇ
大型二種持ってると、バス辞めて最悪観光
大概人間乗せない配送になる
982:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:56.10 wil6NFtC0.net
>>685
甲種って美味しいの?乙4、大型、牽引持ってる
詳しく教えてクレメンス
今深夜の弁当屋のバイト
983:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:09.27 AsQ0rnde0.net
>>944
ほんとそれ
後はシフト次第だな
シフトが楽で、かつ福岡出身なら
東京で年収600万のリーマンやるより
地元で年収450万の楽な仕事の方が幸せだと思う
984:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:10.22 peU8C47r0.net
>>960
かつてはそれでも年収600~800万もらえてたからなり手がいたけど
300万しかもらえなくなって誰もやらなくなったのが現状
985:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:11.71 2LbrFZRi0.net
アトキンソンという元アナリストが言ってるが、
最低賃金を1500円に上げればいいんだよ。
986:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:20.30 YF7lf3QP0.net
>>936
昔のバスの運転手は民間でも年収1000万円クラスだよ。バス会社は大赤字、労働基準法ムシのクソ忙しさだったらしいけど。
それが労組解体の目的でドンドン分社化、子会社化、再合併して今の給与体系になった。
長年、バス乗っててその言い草は無いし、良い思いしてたから未だに乗ってるんだろうよ。人間、そんなもんよ。
987:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:27.47 zTs77uZr0.net
>>961
大型二種も普通AT限定から取れるの?
988:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:35.65 cWBuz3ssO.net
>>589
この手の記事が、この問いに答えないまま「人手不足」を連呼してる事自体、未だに信じられない。
分社化で賃金底辺化されたローカル子会社ならまだしも、当然一部上場で名門の西鉄正社員労働者になれるというのに、いかに仕事がキツかろうともなりたい奴が不足してるとは思えん。
西鉄電車タダで、西鉄労組に入ってボーナス交渉できて、大企業的福利厚生があって等々、町工場的職場と「身分」が違い過ぎる立場になれるのに。
バス運転手は確かにキツいはずだけどそれは氷河MASCHが泣く泣く新卒で入った町工場も同じでしょう。
989:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:46.71 mrBZw9oA0.net
それと会社が変ちくりんな走り方を強制してるんじゃないかな?みたいにギクシャクした走り方してて流れに支障をきたしてるケースもみるよな
990:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:32.56 oQbuj4UfO.net
>>808
お前の知能は小学生以下かよ。強制移住論者は頭空っぽだな
戸沢村みたいに乗っ取ったり廃墟に勝手に住み着いてスラムを作ったりだ
991:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:48.73 pUV3viZH0.net
>>988
まったく
まずは就職氷河期世代の拾い上げだよなあ
日本語は通じるし、なんなら英語もできるようなのが派遣かニートしてる
992:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:51.85 O6aYvWav0.net
>>88
それで会社傾いたら総合職どころか無職なのに
993:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:52.87 nUez4PbT0.net
西鉄のせいで七隈線の天神駅がしょーもないとこにできた
994:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:01.73 VeLs5rWL0.net
車掌乗せたらどうかな。
ドライバーの負担減るだろ。これも出来ないのなら、もう廃業で良いよ。
995:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:07.76 xQhxehqo0.net
>>982
甲種は理系の大学出てないと受験すらできないだろ
996:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:27.24 msmIgvvq0.net
それと
自称弱者が物凄い手間を当たり前のように要求するようになったのも原因
997:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:35.33 GTe36FS80.net
西鉄の循環路線の2連結バス、あれの運転難しそう
めっちゃ混むとこ進む様はトレーラー的だった
998:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:35.93 ytpwDtYg0.net
バス運賃上げて運転手確保するしか無いのでは…
999:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:36.37 YF7lf3QP0.net
>>685
甲種なんてカネにならんだろ。あんなの。
1000:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:45.79 1PyF13mV0.net
>>3
自動運転で違法駐車、歩行者、自転車でカオス状態の商店街って走行できるのかねえ・・
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 49分 26秒