18/06/22 17:36:03.66 1/hH2QAx0.net
昔は移動手段が車止めだった為、バス多すぎて渋滞の原因になってイライラしてた。ちな福岡
751:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:06.62 svk3pdJe0.net
>>722
地方といっても東京都心ほどの勾配だらけな地域も少ないだろうに
自転車をヨーロッパみたいにもっと使えばいいのに
752:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:10.69 zApxeSnL0.net
きっといいことあるお
753:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:22.12 TsAWh4dU0.net
>>735
考えてみると車の維持費は大変だよな
当たり前のように所有しているけど
事故も起さないのに保険高いし
新車買うと洗車するのが労働だし
バス通勤いいね(嘘)
754:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:52.54 AKwmF/hL0.net
無人運転なんて何年先の話になるやらw
755:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:53.00 gxir8GwB0.net
>>726
東京は税収がズブズブの
ダブダブに
あり余って使い途に困るくらいあるから
いまだに公務員として
バス運転手を雇っていられるんだからな
756:名無しさん@1周年
18/06/22 17:36:56.29 A6KA4spv0.net
バス会社とタクシー会社が手を組んで、
中型バスを運行とかやればいいのに。
それか人材活用をする。
昼間のタクシーなんて客がいなくて並んじゃってかわいそう。
757:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:01.31 clIBugP70.net
>>669
ということは旅客機も余裕なんじゃね?
758:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:11.57 /FmecEXt0.net
>運転免許を取る費用を出したり、子育てや家事との両立がしやすいよう早朝や深夜の勤務のない路線を
>女性運転手に優先的に担当させたりと、さまざまな取り組みを行ってきました。
ホント、男ってだけでなんでここまで冷遇されなきゃならんのだろうね
759:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:18.39 lOxUa4xi0.net
これはしゃーない
大型二種がめんどくさいうえ、奴隷状態だしな
760:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:27.60 GTe36FS80.net
>>709
良い方に男女差別はある意味平等だと思うんだけどな
男性の方がラッシュ時の大型バスの取り回しは上手いし時間コントロールもやはり上手い人が多い
女性は一つ狭いバスの取り回しは出来るし年寄り対応が上手い、但し時間コントロールはいまいち
フェミから見たらこういう考えもダメなんかね
761:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:40.03 VeLs5rWL0.net
>>717
末期的悪循環。
762:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:52.95 xgO+dRmN0.net
>>748
宅配もドローンでとかいってるけど無理じゃねえのと思うしな
763:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:53.05 bxYIY7M80.net
>>740
飛行機みたいに一斉に飛行禁止になってると思ってんのかよ。話合わねーわ。
764:名無しさん@1周年
18/06/22 17:37:57.50 YF7lf3QP0.net
>>695
スレ違いな上に自民ガーかよ。
お前は氷河期を知らない。氷河期の時、自民党に助けられた癖に何を甘えてるんだか。
765:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:08.75 myVEQIF80.net
0515 名無しさん@1周年 2018/06/20 23:41:28
人手不足なのにバス会社3社からお祈り食らった
誰でもウェルカムじゃないのかよ
落ちたあとで入った工場で月給30万貰ってるからかえって良かったけども
ID:4HU+VabH0(2/6)
0546 名無しさん@1周年 2018/06/20 23:47:54
バス会社の入社試験で最初に運転記録を提出するけど
正直運転記録めちゃくちゃ違反多かった
でも一次試験は受けた3社とも通過したが
最終審査で3社全部落とされた
これって最初運転記録見た時から落とす気だったのかな
持ち上げられて落とされた感じでムカつくんだけど
ID:4HU+VabH0(4/6
0563 名無しさん@1周年 2018/06/20 23:51:02
今思えば底辺バス運転手にならなくてホント良かったと思う
無教養ですって言ってるようなもんだし
ID:4HU+VabH0(5/6)
0606 名無しさん@1周年 2018/06/20 23:59:41
雲助とかバス運転手とか自分の子供に胸張って言えない仕事してる人って死にたくならないのかな
ID:4HU+VabH0(6/6
766:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:16.68 cTIIzH2f0.net
駅から徒歩圏内とか恵まれた連中だからな
バスがないとどこもいけない
767:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:19.01 V9Et34rQ0.net
>>743
今の公営バスは半分までは民間委託出来るからね
宮城交通も仙台市営バスの委託の要員確保の為に自社路線を減便と言う矛盾
768:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:21.81 Yspw3N0k0.net
あと、そういう「対人折衝能力の低い人」ほど
「他人に嫌われたくない」オーラがビンビンに発信されてる。
「他人に関わりたくない」だから「他人なんかどうでもいい」
なら少しは生きやすいんだろうが、
「他人に関わりたくない」けど「他人に嫌われたくない」
だから、そら生きにくかろうと。
769:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:23.99 pxR04IpB0.net
ヒッチハイクで無料の相乗りを普及させればバスタクシーはいらない。少子化も解決するかもしれない。
770:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:36.06 rhb80KRH0.net
>>19
ドライバーって健康状態の管理が重要な仕事なのに、こういう業界って体調不良での休みなんか認めてくれないとかそういうのもありそうだね
771:名無しさん@1周年
18/06/22 17:38:38.48 zApxeSnL0.net
>>754
いずれなるお
772:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:08.35 2LbrFZRi0.net
>>6
正解。仕事はきついのに低賃金。
しかも非定型的な対応も高頻度で要求される。
>>7
バス運転手はコミュケーション能力ないと難しいぞ。
773:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:08.68 XuhPgOB30.net
>>739
均一運賃のところは少数なので釣り銭自動払い出しなんて余計な機能だからな
774:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:13.21 S0e1KwV60.net
何人乗ってたら維持できるん?
775:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:20.16 oQbuj4UfO.net
>>563>>587>>588
そうやって人がいなくなった田舎にシナチョンロシア人が乗り込んで乗っ取るんだろ
馬鹿は馬鹿なりに少しでも考えてから書き込めよ
776:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:22.28 ITjOY5bC0.net
>>171
だから整理券にバーコードがついてて降りるとき一緒にお金入れればお釣りが出るんだよ
沖縄のバスは20年前からこれがデフォ
なんで今の時代にちまちま両替して入れるような旧式を使うんだ?
777:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:28.30 0tHHMQAJ0.net
解決法
乗り合いタクシーを解禁すること
778:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:44.29 q3ZPlxm00.net
>>34
何年前だよ
779:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:46.17 in/CW5sb0.net
>>763
初期は一斉禁止だと思うぞ。
更に何十年か経てばそこまでの反応は減るだろうけど
780:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:48.47 H0iDhBtG0.net
>>763
飛行機は有人だけど?
飛行機同士はそうそうぶつかることはないぞ
781:名無しさん@1周年
18/06/22 17:39:55.74 rHUpKUgF0.net
大型二種はホイホイとは取れないからな
普通二種は簡単だけど
782:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:08.71 IapRVZoi0.net
移民と言いたい所だがここはお前らの出番だな
783:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:13.58 LsuPS6dO0.net
都内だけど年間休日110日で550くらい
最大5連勤だから体も辛くない
事故さえしなければ悪くないと思うわ
784:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:16.59 RWQVE8yn0.net
>>774
採算の問題じゃなく、人手不足
1を読んでないな
785:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:18.76 aUkWo1MG0.net
福岡でバスは生活に欠かせないわ
東京大阪ほど都市の地下鉄網が発達していないからな
学生や社会人はめちゃくちゃバス使う
786:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:20.65 TsAWh4dU0.net
>>765
いいじゃないか
工員がんばれよ
787:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:33.08 S0e1KwV60.net
道路にセンサー埋め込んでその上を自動で走るようになるだろいずれ
788:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:38.13 Ut1U7mC90.net
>>736
近所(杉並区)を走ってるバスは都バス、京王バス、関東バスがほとんどなんだが、その中でタクシーもやってるのは京王だけ
しかし京王タクシーを近所で見かけることは滅多にない
営業エリアとかの関係なんだろうけど、その辺も絡んでくるんじゃないかな?
789:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:41.97 T1xQ6E8V0.net
教習所でホイホイと取れるだろ
790:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:44.95 5NxUJgDq0.net
西鉄は手取りが20万にも満たない。
大勢の人命預かる仕事の従事者の給与レベルじゃない。
不動産、建築などのサイドビジネスに熱心だがその分を運転手の給与に回せや。
791:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:49.67 VeLs5rWL0.net
宅配スレでもよく自動運転の話が出るけど、そもそも、実用化無理だろ。
792:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:53.11 S0e1KwV60.net
>>784
うん読んでない
793:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:54.35 zApxeSnL0.net
いーなー福岡
憧れの町
794:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:56.67 Y1GQFHQI0.net
自動運転が普及するまでの命だからな
795:名無しさん@1周年
18/06/22 17:40:57.33 rcQvN8Jv0.net
ブラックぶりが容易に想像できるし
大型免許生かせる仕事先としては下の下だろ
バス運行会社でタッグ組んで大規模スト決行でもしないとわからんのよ
796:名無しさん@1周年
18/06/22 17:41:23.58 yVjFCAFy0.net
うちの方も、フリークえんとだいやでとか、学校の再オープンとかで乗客増えてんのに
データイムの本数減ったとこある。 運転手足りないんだね
797:名無しさん@1周年
18/06/22 17:41:56.44 XuhPgOB30.net
>>760
あからさまな性差別ですね〜 ダメです
798:0570092211自首をしろ!!お前ら服部直史も森伸介も!!
18/06/22 17:41:58.54 l0Wd+Ynt0.net
服部直史ら三人衆は野望「ドキッ男だらけの楽園天国野郎パラダイス」を打ち立て計画した。女ばかりを襲い追い払うホモトリオである。森伸介は札幌大火災放火や札幌自立支援施設放火をやった。
藤井恒次が飛び込ませて3人殺したのもバラすで!森伸介 も 女歯科助手になりすましてワイ服部直史とともに歯にチップを埋めて岡町や原田神社 放火テロやった!
少年いたずら常習者の服部直史は女装して痴女のように井口堂周辺で少年のちんぽをくわえたが、大金 を渡して示談に踏み切った。
「おっぱい吸って― お じ さ ん 」こと森伸介(香川真司激似いまは整形でイケメン)は池田市の少年たちに女装して女に化けて お っ ぱ いをしゃぶらせて言いなりにして芝居させたり手なずけた。
女装して藤井恒次は少年を襲いアナルファックして肛門から出血したことで騒がれた当時98年少年レイプ事件もある。
98年に森伸介は伊藤明子さんにフラれてしつこいストーカーのさなか電磁波による ショック死で殺害した!藤井は 3 年前逮捕されて名古屋拘置所にいる。
服部直史が美オカマ森伸介と同性結婚して夢中におぼれる現代版牡丹灯篭なのだ!! 美オカマの美貌は漫画のミスター味っ子の味吉陽一のママに激似!!
美オカマのカラクリはなんとマスクかぽってやつだ!!
(藤井)瞳 孔 散大しっぱなしの写真乗っけていい度胸だでな!!森伸介 獣 医 よ!!なっ!薬物乱用者さんwww
ハードゲイ森伸介獣医 (韓国人)
./∵∴∵∴ \ 森伸介(緑の森動物病院札幌クリニックに 勤 務 )
./∵∴∵∴∵∴. \ 大阪府池田市城山町3-51-113
/∵∴// \ | 0570092211#6,1
|∵/ (・) (・) | 1976年6月14日生A型42歳 福井県大野市大野町生まれ
(6 つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ |<もうっ!監禁されてる藤井恒次も呼ぶぞーー
\ \_/ / ζ \_________
\____/ / ̄ ̄ ̄ ̄\ バイ服部直史歯科医 (北朝鮮)
/⌒ - - ⌒ /\ / \ |
/ /| 。 。丿| (゚) (゚) |
\ \| 亠 | (6-------◯⌒つ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\⊇ /干\ | | _||||||||| | <とんがりちんちんもいいわー!!
| |\ / \_/ / \_3 P やねーー________
( /⌒v⌒\_ \____ /
パンパン| 丶/⌒ - - \
/ \ | | / |
/ ノ\__| |__三_ノ| | 服部直史
/ /パンパン| | | | はっとり歯科医院 0668446480
/__/ | | | |
大阪府池田市井口堂3-4-30-401
2005年4月傷害事件で
逮捕されて留置場15泊 _,-=vィ彡ミミミヽ,
の後、罰金払って ミミ彡=ミミミミミミミ,,
略式起訴の ミ彡 ミミミミミミミミ
有罪判決だで! 彡! __ ミミミミミミ
ミ! \_ _/~ ミミミ彡
ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'川ミ
"!| _ !| _ !!ミ 1977年12月24日生B型40歳
ゞ| ヽ、 ‥ `) ノゞ リアルゲイ藤井恒次(北朝鮮)高卒ダメニート
ヽ| 、 , ! ,ィ iミ 岐阜県不破郡垂井町垂井2112-1
ヽ ` ヽ二ノ ソ彡 ビーバップ系の顔はなんとメイク!
ヽ `ー'´ |ゞ. 素顔はホリケン!フラれてばかり
_______ト-_ _ _ ノ _________ 0582751590
〔ノ二二二二,_____ _____,二二二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈::::::::::::::::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::/ ノUヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ::::::::::::::::::| |::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::/
799:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:06.95 W4yeYThC0.net
給料アップでもダメだろうな。
今の若い子は綺麗好きだから現業に就かない。
もう自分は移民受け入れは仕方ないと思っている、諦めた。
800:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:13.16 V9Et34rQ0.net
>>739
自動でお釣り出す機能は昔からメーカーと一部のバス会社で試験しても
処理速度の問題と運賃箱の価格の問題で本格的に導入出来ていない
まー今はICカードを導入の方が手っ取り早いんだけどね
801:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:14.38 zNU1wRLu0.net
路線バスは時間帯にもよるけど、後払い方式が良いね
予め運賃が分かっていれば乗ってすぐ用意していれば良いんだから
用意した運賃を降りるときに運賃箱に投入して降りる
802:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:20.76 Ho55i9fJ0.net
不景気になったら真っ先に首を切ってきたから誰も応募しないだけだろ
803:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:23.19 v2neSjUD0.net
イベント日は値上げしる
804:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:24.52 YF7lf3QP0.net
>>721
法律が作ったその手の仕事は工事現場の棒振りだけだし、そもそも安定は労働者自身が作るもので、国や社会がお年玉みたいに振る舞う物じゃない。
バスが不要になったり、自分達(地方自治体レベル)で維持出来なくなれば廃止するだけ。
バス会社からしてもバスの運行は稼ぐ手段であって目的じゃない。稼げないなら止めるだけ。
805:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:26.58 8qGr+AIl0.net
>>1
予備知識:大阪-京都-滋賀-名古屋間は、JR東海であって、JR西ではない。
西日本鉄道もまったく関係ない。
806:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:28.69 in/CW5sb0.net
>>791
何年かかるかはわからんがいつかは実用化されるだろ。
その何年 がわかりにくいから不足しているだけで
807:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:41.79 d2rAWn6+0.net
自動運転を早くしろよ
バス路線なんて一番やりやすいだろう
808:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:42.37 H0iDhBtG0.net
>>775
乗っ取るとはどういうこと?
何言ってるのか分からん
809:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:44.77 TsAWh4dU0.net
最後に
運転は人間の闇の部分が出てくる
切れやすい性格の人は
人間を運ばない方がいい
んじゃ、チントレするね
810:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:53.15 2Me9JLqv0.net
年間休日数少なすぎじゃね?
休むのは甘えってなら役員が毎日16時間運転してやれば多少は人手不足改善するんじゃね
811:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:54.29 T1xQ6E8V0.net
フォークリフトの資格でもそうだ
工場→簡単に辞めないだろうし安いから費用は会社持ち
運送→簡単に辞める構造の上、それすら払う金もないから有資格者のみの募集
812:名無しさん@1周年
18/06/22 17:42:56.88 gxir8GwB0.net
道交法改正して
大都市中心部での公共交通を歩行者より優先させた上で
自動運転の即刻導入
これしかない
813:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:11.45 DXRrww1c0.net
減ると不便で逆に使う人がいなくなる悪循環
814:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:19.82 8NyfYzBm0.net
絶対に必要なら、運転手に年収2000万でも払ったらどうよ?
やるべき事をやらずに文句だけ言う都会人wさんおーつwww
815:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:21.87 4weXqH8G0.net
>>315
デフレだろ
816:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:24.45 YXaWK3YF0.net
いーじゃん
これが新自由主義
誰も困らないよ
大阪で実証されている
817:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:44.06 0tHHMQAJ0.net
乗り合いタクシーで一人当たりの運賃が安くなる
そうすると利用客が増加する
増加するとタクシー会社も運転手も儲かる
ウイン、ウインだ
818:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:53.23 RWQVE8yn0.net
>>799
移民がクソ客にきれてバスごと橋からダイブ、みたいな事件が増えても?
819:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:55.51 Ut1U7mC90.net
>>801
前払いの方がいいじゃん
乗る前に料金が既に分かってる
それでも万札出して断られるのがたまーにいるけど
820:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:56.43 VeLs5rWL0.net
>>762
無理。
821:名無しさん@1周年
18/06/22 17:43:56.45 QfYdEoyl0.net
構って老害がしつこいからブチ切れた事がある。
案の定クレームが来てこっちは辞める気満々だったが、
ドラレコで相手の態度が余りに酷かったのと日頃の勤務態度が良かったので
お咎めはなかった。
会社としてはそこはちゃんと叱るべきだと思うんだけどね。
822:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:19.73 082+AsN30.net
移民もとい外国人労働者で解決って安倍自民が言ってた(´・ω・`)
823:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:21.23 xsXb8hr60.net
賃金上げれば良いじゃん
月給50万ならやるでしょ
824:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:49.68 yVjFCAFy0.net
10分に一本 1時間6本
12分に一本 1時間5本
15分に一本 1時間4本
20分に一本 1時間3本
この辺までは、バスロケみたいのでカバーしてくれれば、そんなに気にならんのよ
30分に一本 1時間2本 これがギリギリかなあ
60分に一本 1時間1本 ちょっと出掛けるには厳しい
825:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:49.82 stnpxyI30.net
自動運転とかまずは電車からだろ
運転手なしじゃないと意味ないからね
826:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:51.95 YF7lf3QP0.net
>>727
羊羹界のロールスロイス、漱石も好んだ、藤村の羊羹だって後継者居なくて無くなったからね。
需要があっても、高い値段で売れても、消えるモノもある。
それは仕方ない。
827:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:52.59 xAFwjubj0.net
>>751
日本は雨が多いからな。
それに自転車置き場がない。
雪が降っても死ぬ気で全力で自転車通勤って人もいないしね。
まぁ、そのおかげで老人でもマイペースに自転車乗れるんだけど。
自転車中心のところって、老人は他の自転車のスピードに合わせられないから、
結局自転車移動できないってさ。
828:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:53.24 aUkWo1MG0.net
>>765
こいつただのクズだな
違反多かったら落とされて当たり前じゃん
事故起こされて責任取らされるのは会社なんだから
自分が落とされたからってバス運転手を底辺呼ばわりとかクズすぎる
不採用当然って感じ
そもそもただの工員よりバス運転手の方が安定職だし給与も上がる
829:名無しさん@1周年
18/06/22 17:44:56.14 2LbrFZRi0.net
バス運転手でも普通に働いて年収1000万円以上はもらえるようにしないと
運転手が集まらないよ。
鉄道運転手と違って人気低いし、典型的な3Kだし。
830:名無しさん@1周年
18/06/22 17:45:28.01 UEKJXehY0.net
自動運転とかひたすら真っ直ぐな道を時速10kmとかじゃないとまだ危なくて乗れんレベルだろ
831:名無しさん@1周年
18/06/22 17:45:49.16 in/CW5sb0.net
>>825
電車はやろうと思えばやれるんじゃね?
ゆりかもめとかあるし。
まぁ、ローカル線ならともかく山手線なんかは無理だろうけど
832:名無しさん@1周年
18/06/22 17:45:52.46 Yspw3N0k0.net
>>721
安定した労働環境が経済の衰退をもたらした、
ってのが、ケーザイの専門家の言
「労働力の流動化」って要は
「労働環境の不安定化」の言い換えに過ぎないからね。
んで、最近は「働き方改革」と称して
労働基準法の事実上の撤廃にかかってるから。
たぶん、上級国民の皆様方は18世紀のイギリスのように、
地方から出てきた老若男女がタダ同然で死ぬまで働く世界
ってを夢見てるんだろう。
833:名無しさん@1周年
18/06/22 17:45:54.06 zTs77uZr0.net
>>781
教習所行けば簡単に取れるんじゃないの?
834:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:04.70 bxYIY7M80.net
どのみち五輪に向けて自動運転車実用化を目指してるんだから早晩登場することになるだろ。
日本政府が2020年の東京五輪で目指す自動運転サービスとは!? – Ancar Channel【アンカーチャンネル】 – Ancar Channel
URLリンク(media.ancar.jp)
東京オリンピックまでに、自動運転バスが実用化されそうな件
URLリンク(ischool.co.jp)
835:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:10.14 /ftXMvit0.net
博多天神間は2分間隔ぐらいだった気がする
836:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:11.38 GQbBMn3B0.net
京都の市バスは年収高いんだろ?
837:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:16.29 T1xQ6E8V0.net
自宅が会社から遠いから交通費を出したくないので採用しませんとかやってるからだろ(w
838:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:21.40 XuhPgOB30.net
>>807
自動運転実用化できてもドライバー乗せる羽目になるよ
839:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:22.54 jkRzK9Az0.net
>>770
というか、そもそもバス運転手の勤務体系そのものが不健康になる要因だからなあ。
昼夜問わずお仕事、長い勤務時間、少ない休み。トラックと違って、身体を動かさないから太ったりもする。
840:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:27.40 AsQ0rnde0.net
月15万円、ボーナス無し
こんなので応募する奴居ない
841:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:41.63 HWFQYvkM0.net
路線バスの旅でもなんでも、でかいバスに乗客が2,3人しか乗ってなくて、
どうやって運転手の給料払っているんだと思っていたけど、
やっぱり年収がものすごく低いんだろうなと思ってた。
利用者がいなければ、減便するしかないでしょう。
842:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:47.90 7FnaPKlo0.net
>>836
京都はかんけーし!
市バスだからだよきずけよ!
843:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:48.42 RWQVE8yn0.net
命を預ける、みたいな仕事はやはり自国民でやったほうがいい
844:名無しさん@1周年
18/06/22 17:46:55.09 wXGfTo8C0.net
バス運転手、給与安いで~
845:名無しさん@1周年
18/06/22 17:47:01.24 iM8nXzoEO.net
大型二種保持者なんだけど、今は売り手市場?
うつ病経験者でも雇ってくれるかな…
846:名無しさん@1周年
18/06/22 17:47:21.43 T1xQ6E8V0.net
>>839
バス運転手ってトラック運転手と違う死に方するんだよな(経験談
847:名無しさん@1周年
18/06/22 17:47:49.48 0tHHMQAJ0.net
兵庫県の加古川線を自動運転にして本数増やせ
848:名無しさん@1周年
18/06/22 17:47:58.95 in/CW5sb0.net
>>832
流石にそこまでアホじゃないだろう。
サボタージュが増えて生産性が余計に低下するのはわかりきってる話だし。
849:名無しさん@1周年
18/06/22 17:47:59.45 Ia5DAdts0.net
>>436
交通機関も退化する一方なのに開発もクソもないだろ
850:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:21.49 zNU1wRLu0.net
>>819
私の場合、いつの利用するバスの路線が後払いのバスしかないんだよね
だからいつも中ドアから乗車して整理券を取り運賃を用意して降りるときに運賃箱に投入
851:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:31.14 V9Et34rQ0.net
>>775
外国人の土地取引を規制するしかないね
それと居住地域外はライフラインの敷設も維持も全て所有者持ちの補助無しで
852:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:34.99 enAFOAdH0.net
>>105
下げるのか!
ひどいなあ!!
853:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:38.28 GWQV2Eez0.net
>>689
免許はある
854:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:45.54 uHqGXN6Y0.net
都市部で民間のバス廃止すると市バスが参入
なおその後民間のバスは
855:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:46.78 yVjFCAFy0.net
>>821
もはやそういうのは、乗務員の申し渡しで、運送引き受けの拒絶とか業務妨害で警察呼ぶとかしないとダメだと思うんだよね
客なら何やってるいいと思ってるやつ中にいると思うし。バスの場合普通他にも乗客いるんだから、定時運行とか影響大きいし。
約款に盛り込むか、現行法で対処かなあ。最悪でも民法の信義則で民事的違法から導けると思うけど、
856:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:47.97 CE2YUku00.net
えー自動運転の時代来るんじゃないの?
857:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:53.02 Ut1U7mC90.net
仮に法律と技術が追いついて自動運転ができるようになったら、大型一種持ちでも運転席に座っていい状況にすりゃいいと思う
仮に事故ったときの対処要員として
858:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:53.11 QDMVEMEx0.net
バス専用レーンに乗用車がイッパイ。取り締まって欲しいわ
in 大阪
859:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:54.97 654GadEM0.net
福岡はホテルもバスもJR在来線輸送も限界に近い
東京みたいな鉄道路線網もないし
ホテルもいつも不足でバスもギリギリ
860:名無しさん@1周年
18/06/22 17:48:58.74 XuhPgOB30.net
>>847
そんなことする位なら廃止だよ廃止
861:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:04.55 gxir8GwB0.net
>>841
それは赤字路線の話
このスレの話題は大都市部の人が多い路線で
運転手が確保できないという趣旨
方向性が180度違う
862:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:04.88 Hrg3qPHe0.net
バスの走る道路はすべて駐停車禁止にしてあげよう、電車並みの正確さとスムーズさがあればみんなもっと乗るんじゃないか。
863:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:05.34 jJmsTnvv0.net
客は荷物って感覚でもOKだった時代ならいいんだろけど
いまはサービス業だもんな
864:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:17.01 GTe36FS80.net
>>790
マンソン経営と老人ホーム経営は手を引いて欲しい
絶対将来ヤバい
865:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:25.09 uYS3OiJF0.net
バスの中でメイクしていたアホ女の
化粧ポーチを床下に投げつけて踏みつけた人
よくぞやってくれたね
アホ女は散らかったメイク道具をぶつくさ
文句ぶーたれながらかき集めてたわ
ザマァw
866:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:39.40 RWQVE8yn0.net
老害は「こんなことをしてる暇などない」と壁に書いておいてほしい
867:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:55.63 G9n/RUHz0.net
適切な賃金を支払えば運転手は集まるんだから
それを支払えるだけの運賃にすればいいでしょ
それがデフレ脱却じゃないの?何が人手不足だ
868:名無しさん@1周年
18/06/22 17:49:56.02 T1xQ6E8V0.net
渋滞だとか外的要因で勤務時間が変わる仕事なんて誰がやりますか
869:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:08.01 V9Et34rQ0.net
>>837
北総鉄道とか東葉高速鉄道とか埼玉高速鉄道の沿線だと
運賃高いから嫌がられそう
870:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:15.27 bj6Wbuil0.net
バス会社も運送も大手は病気とか事故とか、すぐバスやトラックから降ろしちゃうよな
871:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:17.53 oQbuj4UfO.net
>>545
一見もっともらしいけど、完全に他人事の物言いだな
お前はスーツを着て泥ひとつつかない環境からそれを書き込んでるんだろ?
女性差別やLGBT差別のスレにも同じ調子で「お前らはもう十分すぎるほど恵まれてるんだから
権利なんか主張せずにこれからも地べたを這いずり続けろ」とでも書き込んでそうな雰囲気だ
872:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:23.06 YF7lf3QP0.net
>>771
自動運転そのものは今でも大金かければ為せるけど、やる価値が無いからやらない。それは未来も変わらない。
日本に限って言えば人口が激減して運送の需要が減って、自動運転やる意味が無くなる方が先に来る。
需要が減るのに大金かけて自動運転して赤字増やす余裕は未来の日本には無いから。
873:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:25.02 VAgiyz2G0.net
もともとは社会インフラとして、赤字でも行政サービスでやっていたんだから
民営化したり規制緩和すれば、こうなるに決まってる
また行政サービスとしてやろうとか言ってるけど、同じことを繰り返す気か?
バwカwwスwww
874:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:33.49 yVjFCAFy0.net
自動運転自動運転バカ騒ぎしたら、そりゃあ来るものも来なくなるだろ
実現しちゃったらお払い箱で自己責任にされるんだから。
自殺行為になっちゃうって言って言い過ぎはないと思うが?
875:名無しさん@1周年
18/06/22 17:50:48.29 qrc113w90.net
>>863
人間が安かった時代だったからな。
876:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:00.53 0tHHMQAJ0.net
福岡はアホばっかり
都市計画が昔から能無し
877:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:01.17 ghs+ghpa0.net
>>789
とれねえよ
AT限定者だと入所お断り
878:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:10.10 AsQ0rnde0.net
以前、バス運転手を検討した事あったけど
あまりの給与の低さに驚いたわ
まともな会社の高卒新卒社員よりも年収低いんだもの
879:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:10.23 Ut1U7mC90.net
>>850
たまに後払いのバスに乗るといくらなのか分からないのと、その時1000円札しかなくてどうしたらいいのか分からなくて運転手に聞いて両替機があることを知ったな
後ろの常連客に舌打ちされたけど
880:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:10.90 VeLs5rWL0.net
>>830
実験のニュースを見たけど、無人の田舎道をおっかなびっくりで走らせてた。
あの調子だと何十年あとも同じような実験してると思う。
881:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:11.92 IrXXyzVx0.net
今、北海道の路線がバスに転換しようとしている時なんだが、(札幌から北に行く
路線は路線の地元はバス転換承認した。釧網線や根室線は地元が反対しているが、
これからどうなるものか)
バス転換しても、そのあとそのバスすらもなくなる可能性がたかいのか
882:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:22.56 dFlUkBlE0.net
>>364
自分の調子が良ければ「ありがとうございました」と言っている。
自分の調子がいまいちな時は会釈だけしている
883:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:24.43 wXGfTo8C0.net
あああ~、奴隷不足!
884:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:32.95 zApxeSnL0.net
福岡のバス運転手なんてめっちゃええ仕事やん
885:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:39.25 2Me9JLqv0.net
底辺だから目指すって割り切るにしても
面倒な資格必須のうえ賃金激安
休みも取れないってんじゃなあ
12時間労働の週休3日ならまだ需要出るんじゃね
886:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:41.46 xAFwjubj0.net
>>858
あれって、単に道路工事の会社が儲けるための仕様なんじゃw
887:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:45.40 FW4I0Kj/0.net
>>26
井の中の蛙乙!
自動精算機能付き運賃箱
URLリンク(www.odawarakiki.com)
整理券にバーコードが付いてる
888:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:45.56 clIBugP70.net
>>818
公共交通で事故起こしたやつは刑法扱いにして
民事では電車みたいに運行被害を容赦なく請求する
本来このくらいしなきゃいけないんだよ
889:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:48.02 zTs77uZr0.net
>>877
ハードル低いなw
890:名無しさん@1周年
18/06/22 17:51:50.32 msmIgvvq0.net
労働構造を破壊して
ホワイトカラーでございとしょーもないソシャゲ業界にソルジャーとして人が流れる
大した待遇でもないのにな
891:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:00.78 yVjFCAFy0.net
>>878
昔とった杵柄の人に依存してるわけなんだよね(´・ω・`)
892:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:15.71 8cnt8yOG0.net
>>856
日本が誇る高学歴エリートの皆さんは、たしかそんな事を言って、「だから底辺の給料は削るべき!(キリッ」ってやってたね。
現実は、物流も人手不足で破綻寸前なんだけど。
893:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:42.03 IrXXyzVx0.net
>>832
これはインセインティブとかそういう話
なんですか?
894:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:45.81 654GadEM0.net
もっと早く地下鉄やモノレールを整備しておくべきだった
ホテルだって早めに対策してればこんなことにはならなかった
九州の地方都市だから大丈夫だろうという油断が行政にもあった
予想以上の人口増加に完全にインフラが追い付いてない
895:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:47.37 Y1GQFHQI0.net
>>1
運転手の賃金が安価だったり労働条件の悪いからだろうね。
896:名無しさん@1周年
18/06/22 17:52:57.76 jkRzK9Az0.net
路線バスは、客でストレス溜まるでしょ。老害、クレーマー、イキリ高校生とかで。
自分は貸切しかやった事ないけど、話を聞くと俺には無理そう。
897:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:17.72 yVjFCAFy0.net
>>887
多機能運賃箱って、お高いんでしょう? 何百万するの?
898:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:19.95 uHqGXN6Y0.net
バスの時刻や路線調べようとサイト覗くと
募集募集の募集広告が
899:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:25.79 MLGQqTGZ0.net
今まで、長い長い間、運転手を奴隷のように使い捨てしてきたツケが廻ってきて感じだな。
900:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:30.01 T1xQ6E8V0.net
がんばれ、バス運転手のような底辺と違うエリートが集まってるんだから解決策くらいいくらでも出てくるだろ。
901:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:36.35 Ut1U7mC90.net
>>862
せめてレーンに色を塗るぐらいのことはしてほしい
それだけでも多少は路駐が減るはず
902:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:38.40 AY0LGWyQ0.net
路面電車みたいにレールみたいなの引いて自動運転でよくね
そのエリア内で事故ったら自己責任
903:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:47.30 H0iDhBtG0.net
>>892
無能エリートは仕事の創造が出来ないからコストカットしかやらないのよ
904:名無しさん@1周年
18/06/22 17:53:57.29 zApxeSnL0.net
福岡のバスの運転手も大変なの?
905:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:02.51 iZVKYOie0.net
「男性の採用は伸び悩み、運転手不足が続けば減便などに踏み切らざるをえない状況だが、女性を増やしてなんとか苦境を乗り切りたい」
(日立自動車交通 西窪裕光副部長)
安倍の思惑通り半々になれば良いな
906:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:06.85 ghs+ghpa0.net
>>889
頭悪そうだなお前
907:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:22.52 zNU1wRLu0.net
>>879
運賃は、バス会社のHPがあればそれで調べることができるよ
私の場合は戸塚とか大船とかの行き先が多いから自分が乗りバス停からだと片道230円
908:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:27.16 2Me9JLqv0.net
年休105日
これだけで躊躇するのに
給料も安い
トラックドライバーやってるほうが楽じゃねえの?
909:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:38.49 Y1GQFHQI0.net
>>2
自由化で過当競争でバスの便数がへっているケースもあるね。
910:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:39.32 THxgwKw40.net
自社の利益ばかり求め、運転手の給料減らせばそりゃ誰も辞めてくよ。
岡山の両備にいたが、少なくても35以上もらえてた路線があれよあれよと何年もかけて今や手取り20万前半…同僚含め1度に8人声を合わせて辞めてやったわ
911:名無しさん@1周年
18/06/22 17:54:48.66 CljkSmjZ0.net
京都旅行に行ったとき、バス路線が多すぎてよくわからなかった
なぜあんなに多いのか知らんが
外国人とか旅行者も多いだろうに、あれ把握できるんだろうか
912:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:00.46 iM8nXzoEO.net
都市間高速バスは鉄道に任せて全廃して、一般路線バスだけ運行すればいい
西鉄だったら一般路線だけでもやって行けるだろ
913:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:27.78 Y1GQFHQI0.net
>>908
人を乗せるのって責任重いしね。
914:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:37.81 gxir8GwB0.net
>>841には関係ないと言ったが
赤字路線を廃線にして
その人員を都市中心部に回すのはありだね
やはり必要コンパクトシティ
915:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:40.16 qrc113w90.net
>>877
教習所がじゃなく、養成費用を出すバス屋がな。
教習所なんて客がいないから、AT限定しか持ってなかろうが、
そういう客こそありがたいんだよ。 単純に延長料金たくさん払ってくれるから。
916:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:40.86 peU8C47r0.net
規制緩和を口実に
子会社化で給料半額にしたから人が来なくなった
以上
917:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:41.24 clIBugP70.net
あと運転手は警官と同レベルの権限を与えるべきだな
公務員にして公務執行妨害適用と積極逮捕権
918:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:44.01 1VBpk9Bm0.net
日立製作所から、みちのりHDに移った日立電鉄バスと混同するアホいそう
919:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:54.30 yVjFCAFy0.net
>>912
夜行急行なら、二人乗務で何百人載せられることかw
920:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:55.87 stnpxyI30.net
自動運転って責任を製造会社か運送会社が全部取るようだけどそんなことできるんですかね
運転手なしじゃないと人手不足解消できませんからね
921:名無しさん@1周年
18/06/22 17:55:56.64 ko59hvHJ0.net
>>894
今なら加速は阪神ジェットカー並みで最高速100キロ以上出せて、急カーブ急勾配にも強い雨や雪にも強いリニモを採用するべきだね。
922:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:04.35 oQbuj4UfO.net
>>696
バス会社に投書しろ
企業の対応は>>709>>797みたいな無難なことしかできない
お客様の声があればもう一歩踏み込んで696がいうような運用をできるかもしれない
923:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:05.72 FPB6iMbN0.net
奴隷いませんかw?
924:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:08.37 xAFwjubj0.net
>>901
「ここは駐車していい場所」ってなるだけだと思うw
あの緑のジジィどもはいてほしい時にいないのな。
925:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:17.11 Ut1U7mC90.net
都内も東西の移動は鉄道がいくつかあるんだけど、南北を移動できる鉄道って少ないんだよなー
926:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:50.61 YF7lf3QP0.net
>>873
そんな目的無いよ
バスは鉄道の客を増やす為の呼び水でしかない。だから鉄道会社がバス会社作って鉄道に合わせた路線を敷いた。
インフラがどうの言うのは屁理屈だよ。国が事業免許降ろしてるだけなのに勘違いし過ぎ。
927:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:55.40 b/yXU8+X0.net
そこでこのバスですよ
URLリンク(www.youtube.com)
928:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:55.51 5NDXXagr0.net
巡回バスなら自動運転化でいけるやろ
929:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:56.57 pc4si3Z80.net
クソみたいに渋滞は多いわ道は狭いわな都心の道路をあんなでっかい車体を
使って運転するんだから凄いと思う
しかも時間キッカリに>バスの運転手
930:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:58.10 zTs77uZr0.net
>>906
だってATの限定解除してから、大型二種に入ればいいだけだろ。
何か難しい部分有るの?
931:名無しさん@1周年
18/06/22 17:56:59.17 myVEQIF80.net
>>912
逆でしょ
高速バスの方が儲かる
高速の利益で路線の赤字穴埋めしてるんでしょ
932:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:03.50 z8YNKyel0.net
>>892
>日本が誇る高学歴エリート
驚くべき均質性ってやつか
933:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:13.03 clIBugP70.net
>>923
お前が奴隷になるんだよ!w
934:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:42.22 AsQ0rnde0.net
>>908
ほんとそれ
給与同じならトラックの方がいい
トラックの荷物は文句言わないからね
935:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:47.35 msmIgvvq0.net
おまえらさ
給料が安い!もっと出せ(他人事なのに)と上から目線で鼻息荒くしてるけど
運賃が倍になっても文句ひとつ言わない人だけが言っていい事だからな
安いが大正義
全部経営者が私腹を肥やしてるせいと本気で思ってるような子は黙っててね
936:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:55.65 HlGw7Nkm0.net
バスの引退した運転手と知り合いだけど
過酷なシフトで、早朝から深夜まで働いて
家族団らんってことが全くできなかったし
家族旅行は、結局一度も行くことができなかった
嫁とも子供とも、共通の想い出がないのが悲しいし
全く子供がなつかないで、まったく他人行儀らしいわ
それでも、安い月給で家族を養うのに必死に働き続けたわけだし
しょうがないとは思うが、 もうすぐ癌で死ぬって判って
俺の人生はいったい何だったんだろって深くため息ついて酒飲みながら泣いてた
俺は良かったわ、ひとりも養う家族いなくてw
937:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:59.00 gSpoQ0mf0.net
>>921
定員オーバーで浮上出来ず運休するんですね?
938:名無しさん@1周年
18/06/22 17:57:59.39 ia37IzgE0.net
タクシー多すぎ!と言ってるんだから
タクシー運転手を好待遇で迎え入れればいいじゃない
939:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:09.43 Yspw3N0k0.net
>>881
道路の維持管理もタダじゃない、
ってのがあるんだよね。
その部分は税金から出てるんでピンとこない
人が多いけど。
高速道路と違って、一般道の維持管理には一般会計から出てるケースが
大半なんだよなあ、その負担は貧乏自治体には半端ないものになっている。
940:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:11.29 myVEQIF80.net
>>919
途中駅の駅員・・・
941:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:12.71 hgYQgc2R0.net
>>1
自転車に流れてきて
事故増加の流れか
もうみんな歩け
942:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:45.60 XuhPgOB30.net
>>856
乗務員の負担軽減になるだろうけど
会社には設備投資がのし掛かり無人化もできず結局マイナス
943:名無しさん@1周年
18/06/22 17:58:47.63 GWQV2Eez0.net
>>717
中小企業のブラック企業はだいたいそのパターン
大手や大企業のブラックだと給与が高いので精神壊しながらでも留まる感じだね
944:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:10.17 itKClMQV0.net
給料上げりゃ人は集まるって
西鉄なら一大企業だし志望者いるだろ
東京住みの年収600万のサラリーマンだけど450万くれれば西鉄でバスの運転手やってもいいな
945:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:18.44 xAFwjubj0.net
>>911
あんだけあるのに、どれも混んでたりしてウンザリする。
そりゃあ、あんだけの観光客をバスでってのはムリだ。
946:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:20.20 k7pVCRC+0.net
バスは70年代がピークだろ?
947:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:21.33 VeLs5rWL0.net
実験で見た自動運転の良いところは、運転手の負担が激減すること。
無人じゃなくて、AIに運転をアシストさせる感じだった。
あれは楽そう。
948:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:25.56 Ut1U7mC90.net
>>924
色塗ってあれば罪悪感から止めにくい心理が働くかと思ったけどそうでもないのか
やっぱバス(緊急車両)専用レーンと一般車道との間に段差を作るしかないかな
道路沿いの店に入る時に大変になりそうだけどw
949:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:34.52 Fn/8NZsc0.net
>>1
AIIBのこと?
950:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:42.53 zSqipU6d0.net
>>496
無職税でも導入するか
951:名無しさん@1周年
18/06/22 17:59:58.92 mrBZw9oA0.net
さっさと運賃倍にしてくれ
電車バスの料金は異常なほど安い
どーせ爺婆は只乗りでごった返すのは今と変わらんだろう
952:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:03.60 Bung9MCv0.net
安月給だからだろ、利益出てるなら出せよ、赤字ならバス小さくするとか考えろよ。
953:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:05.33 TIH58Fso0.net
ジジババがタダ乗りしてんだもんな
954:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:10.37 zMCt8Zz90.net
安倍「奴隷のくせに生意気だ」
ネトウヨ「労働組合は左翼」
955:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:17.33 iRz51CKg0.net
運賃上げて給料上げればいいだけなのに
馬鹿なんじゃないか
956:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:19.94 XuhPgOB30.net
>>873
福岡県で公営バスなんて昔から圧倒的少数ですよ
957:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:22.96 to12etUa0.net
>>465
言ったれ言ったれ
958:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:49.03 wuziXDJH0.net
知らない土地でバスに乗るとちょっとドキドキする
959:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:51.81 clIBugP70.net
>>934
むしろドライバーから荷主に文句いってやりたいわなw
960:名無しさん@1周年
18/06/22 18:00:58.33 gh2odt/v0.net
給料安い、仕事時間は不規則、福利厚生なんぞ有って無いようなもの
ストレスたまりまくり そんな仕事につくはずがないわな
961:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:05.77 T1xQ6E8V0.net
>>930
普通がAT限定でも大型の仮免許取れるけど?
正式の免許取った時点で自動的にAT限定解除だ。
962:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:29.83 myVEQIF80.net
>>946
車体メーカーとエンジンメーカーの組み合わせが沢山有って、色んなバスが有ったんだよな
963:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:45.93 pUV3viZH0.net
高齢者の運転は危ないので70歳で免許停止するべき
としたら、バスの需要が高まるはず
964:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:51.03 7O/15h3c0.net
>>908
うち75日ほど…
4勤1休5勤1休の繰り返しで、一本1時間ほど田舎路線を6~8本走って、1日160~250キロ走って年収300万ほど…
バス運転手は人生の墓場ですよ。
965:名無しさん@1周年
18/06/22 18:01:54.11 H0iDhBtG0.net
>>935
別に経営者はどうでもいいんだよ
最悪国営でやればいいんだから
966:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:03.03 VeLs5rWL0.net
>>923
お前がやれ。
967:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:08.63 2Me9JLqv0.net
所有資格、要経験、要若さ、サービス対応
どれ見てもトラックドライバーの上位職ってくらい負担あるのに
給料はむしろ負けるって哀れ
968:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:10.28 1N8Uu0Rb0.net
法律から道路環境から全て変えないと都心の自動運転は絶対に無理
マイカー、トラック、タクシーの路駐
バス停で乗降扱いするアホタクシー
横も後ろも見ずに飛び出してくるチャリカス
幹線道路を横切ってくる自殺志願者
バスがウインカー出すとスピード上げて妨害する他車
土日はマイカーの駐車場待ちで身動きが取れないターミナル駅周辺
あとは複数系統か止まるバス停で乗る乗らないの判別をどうするのかなど課題は山積
969:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:25.61 mrBZw9oA0.net
うちの方なんか10km以上のっても210円だよ
970:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:26.75 xQhxehqo0.net
駅周辺だけでも地元以外の一般車締め出したらかなり負担軽減になると思う
971:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:28.08 oQbuj4UfO.net
>>871
>>545が実際にそんなことをしてるかどうかはわからないけどスレが埋まる前に書いておく
綺麗事をいってるけど545はきつい・汚い・危険な運転手の仕事に自分で就く気はなくて
手が汚れないホワイトカラーの仕事を選んだんだろ?
自分がやりたいと思わない辛いことを美辞麗句で飾り立てて他人にやらせようとするのは欺瞞だぞ
972:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:42.48 BwCj5kjK0.net
>>1
デスクワークの社員をそのまま運転手にスライドしたら?
973:名無しさん@1周年
18/06/22 18:02:51.27 2Me9JLqv0.net
>>964
それ転職すれば何やっても給料あがりそうだな
974:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:10.64 XuhPgOB30.net
>>931
高速も赤字だから鉄道の稼ぎで穴埋め
975:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:16.53 T1xQ6E8V0.net
>>971
農業を褒める奴もそんな奴ばっかりなんだよな
976:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:20.04 05oIzHX/0.net
都市部のバス運転手は高給でも文句言わんわ
常々思ってる
977:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:23.24 msmIgvvq0.net
運賃10円上げるだけでハチの巣を突いたような大騒ぎするくせに
倍にできるわけねーだろ
ウソツキどもめ
978:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:25.75 DaYxMa9W0.net
>>964
西鉄バスも年収300万前後みたいやね。
これじゃ誰もならんて…
979:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:25.90 eutyRHVv0.net
>>776
降車の人数が多いとこだと次から次へと金が放り込まれるから機械の集計が間に合わないから
980:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:26.58 TIH58Fso0.net
>>917
民間人には民事執行妨害で逮捕する権限を与えるべき
981:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:35.62 15b0qYSV0.net
態度の悪い客が多いからねぇ
大型二種持ってると、バス辞めて最悪観光
大概人間乗せない配送になる
982:名無しさん@1周年
18/06/22 18:03:56.10 wil6NFtC0.net
>>685
甲種って美味しいの?乙4、大型、牽引持ってる
詳しく教えてクレメンス
今深夜の弁当屋のバイト
983:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:09.27 AsQ0rnde0.net
>>944
ほんとそれ
後はシフト次第だな
シフトが楽で、かつ福岡出身なら
東京で年収600万のリーマンやるより
地元で年収450万の楽な仕事の方が幸せだと思う
984:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:10.22 peU8C47r0.net
>>960
かつてはそれでも年収600~800万もらえてたからなり手がいたけど
300万しかもらえなくなって誰もやらなくなったのが現状
985:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:11.71 2LbrFZRi0.net
アトキンソンという元アナリストが言ってるが、
最低賃金を1500円に上げればいいんだよ。
986:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:20.30 YF7lf3QP0.net
>>936
昔のバスの運転手は民間でも年収1000万円クラスだよ。バス会社は大赤字、労働基準法ムシのクソ忙しさだったらしいけど。
それが労組解体の目的でドンドン分社化、子会社化、再合併して今の給与体系になった。
長年、バス乗っててその言い草は無いし、良い思いしてたから未だに乗ってるんだろうよ。人間、そんなもんよ。
987:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:27.47 zTs77uZr0.net
>>961
大型二種も普通AT限定から取れるの?
988:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:35.65 cWBuz3ssO.net
>>589
この手の記事が、この問いに答えないまま「人手不足」を連呼してる事自体、未だに信じられない。
分社化で賃金底辺化されたローカル子会社ならまだしも、当然一部上場で名門の西鉄正社員労働者になれるというのに、いかに仕事がキツかろうともなりたい奴が不足してるとは思えん。
西鉄電車タダで、西鉄労組に入ってボーナス交渉できて、大企業的福利厚生があって等々、町工場的職場と「身分」が違い過ぎる立場になれるのに。
バス運転手は確かにキツいはずだけどそれは氷河MASCHが泣く泣く新卒で入った町工場も同じでしょう。
989:名無しさん@1周年
18/06/22 18:04:46.71 mrBZw9oA0.net
それと会社が変ちくりんな走り方を強制してるんじゃないかな?みたいにギクシャクした走り方してて流れに支障をきたしてるケースもみるよな
990:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:32.56 oQbuj4UfO.net
>>808
お前の知能は小学生以下かよ。強制移住論者は頭空っぽだな
戸沢村みたいに乗っ取ったり廃墟に勝手に住み着いてスラムを作ったりだ
991:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:48.73 pUV3viZH0.net
>>988
まったく
まずは就職氷河期世代の拾い上げだよなあ
日本語は通じるし、なんなら英語もできるようなのが派遣かニートしてる
992:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:51.85 O6aYvWav0.net
>>88
それで会社傾いたら総合職どころか無職なのに
993:名無しさん@1周年
18/06/22 18:05:52.87 nUez4PbT0.net
西鉄のせいで七隈線の天神駅がしょーもないとこにできた
994:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:01.73 VeLs5rWL0.net
車掌乗せたらどうかな。
ドライバーの負担減るだろ。これも出来ないのなら、もう廃業で良いよ。
995:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:07.76 xQhxehqo0.net
>>982
甲種は理系の大学出てないと受験すらできないだろ
996:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:27.24 msmIgvvq0.net
それと
自称弱者が物凄い手間を当たり前のように要求するようになったのも原因
997:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:35.33 GTe36FS80.net
西鉄の循環路線の2連結バス、あれの運転難しそう
めっちゃ混むとこ進む様はトレーラー的だった
998:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:35.93 ytpwDtYg0.net
バス運賃上げて運転手確保するしか無いのでは…
999:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:36.37 YF7lf3QP0.net
>>685
甲種なんてカネにならんだろ。あんなの。
1000:名無しさん@1周年
18/06/22 18:06:45.79 1PyF13mV0.net
>>3
自動運転で違法駐車、歩行者、自転車でカオス状態の商店街って走行できるのかねえ・・
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