18/05/28 14:07:19.53 HitWeKWJ0.net
カムリは二十年目に初めてパワーウインドウが下がらない故障があったくらいだわ
しかしさすがに二十年目になるとディーラーは横柄な態度を取った
あれはちょっとガッカリだった
914:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:22.71 0FAXd33z0.net
>>903
バスルームに性器洗い専用の桶とか作っちゃう民族なんだから、車なんて作らずにコンドームとベッドつくってりゃいいのにな
915:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:25.32 jy/iE5HZ0.net
部品代が高いのがな
本国から取り寄せますとか面倒くさくて付き合ってられん
916:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:26.44 pkmY/DS+0.net
>>878
5年?お金無いのに無理して乗ってんだね
917:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:42.47 ixDH/xxR0.net
>>898
そんな爆発韓国車に負けてる、トヨタ日産以外の日本メーカー。
恥を知った方が良いみたい。
918:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:53.52 ccxgNtp40.net
>>906
ディーラーの基本工賃と
輸入に在庫なコストの都合でアセンブリーの単価など
まぁ、当たり前な話かと
919:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:53.80 pxmgIfHH0.net
ホンダ車はエンジンが壊れない
それだけは思う
あとは知らん
920:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:54.25 fHcd/jS80.net
>>415
プリプレグ式のくせしてそんなに軽くないので厚みに振ってるので
耐久性はあるんじゃないかと言われている。
トップコートは対紫外線仕様なんで、想定する使用状況次第だが普通乗りなら
10年は楽勝かと。
921:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:54.84 HZhBnOm50.net
部品の要求精度が全然違う
922:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:57.09 0FAXd33z0.net
>>911
日本じゃ売ってないお
923:名無しさん@1周年
18/05/28 14:07:57.49 VUhKDrEZ0.net
>>878
クラスはなに?
924:名無しさん@1周年
18/05/28 14:08:15.84 NaQpexLl0.net
フォードのトーラスは新車から12年乗って19万km走って大きい故障は無かったな
最後は足回り悪くなってるって理由で車検と修理代考えて買い替えたけど
925:名無しさん@1周年
18/05/28 14:08:15.90 f/UkJkx70.net
>>909
ジッポーかよw
926:名無しさん@1周年
18/05/28 14:08:21.34 xnwoat5X0.net
プジョー207は最初からワイパーいかれててちゃんと拭き取れなかった
他は特に壊れなかった
927:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:05.40 HZhBnOm50.net
>>917
チョン車なんてホンダにも余裕で負けてるだろ
928:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:17.88 nU4smAbB0.net
輸入車は欧米車だけじゃないんだぜ。w
929:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:21.05 xlI6wOoh0.net
壊れにくさ
ホンダ>>トヨタ=メルセデス>日産>スズキ>ダイハツ>マツダ>三菱>スバル>>他の外車
930:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:24.60 VUhKDrEZ0.net
>>882
夏と冬に窓ガラスが突然動かなくなったとか、よく聞くよねw
931:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:32.70 oswzZHuC0.net
本当だぞ、ボッシュの電装部品はマジでゴミ
932:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:47.44 zXxea3UU0.net
オペルでワイパー交換に数万取られてる医者の奥さんの話聞いて、いくらなんでも酷いと思った
933:名無しさん@1周年
18/05/28 14:09:52.83 Gru3kpoW0.net
>>907
新車で買えば3年保証はついてるが
運が悪いと修理で代車使ってる期間がそこそこ発生するかもな
中古は余裕がないと早々に手放すハメになるからやめときw
日本で乗るならハイオク指定になるし
散々指摘されてるとおり修理期間が長くなることも多い
車を日常の足としてしかみないなら避けたほうがいいね
934:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:12.04 KgOti0pt0.net
女に例えれば病気もせずに文句も言わず働く女でブサイクでもないといったところか日本車は
美人で感度もいいけどカネも手間もかかるのと浮気もしてみたくなる
935:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:18.44 0FAXd33z0.net
>>919
ホンダ車は一度も所有したことないんだよなぁ
エンジンにタイヤとシートとハンドルがついているのがホンダ車なんて昔は言われてたよねw
エンジン性能だけで売ってるとか
936:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:31.36 ESofO2JY0.net
>>917
価格のダンピングで、どうにかこうにか売れてるだけやで、チョン車
アメリカの輸入関税かんれんで、元気無くなるだろうな・・・
937:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:36.35 01+XVtwM0.net
外車は故障したら厄介だから日本車が良いよと言われたわ
外車は部品取り寄せとか時間がかかるし割高
938:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:45.58 gzKRbowi0.net
>>912
傾斜のある場所にずっと停めてたら
スライドドアが閉まらなくなった、我が家のデリカ
939:名無しさん@1周年
18/05/28 14:10:50.68 IlElgVM40.net
>>8 3年ごとに新車に乗り替えているからそれは無い。 輸入車はイヤーモデル毎に改良されるから毎年乗り替えは無理だが、3年毎に乗り替えを奨めます。
940:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:21.37 HZhBnOm50.net
>>878
日本車だと10万km余裕だが。
てかキチンと定期メンテやってりゃ30万kmくらいは走れる。
941:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:26.03 cama3qRs0.net
ゴルフって屋根がひどいとか聞いたがまじかな
942:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:34.25 Sb++tAdK0.net
>>813
4年保証が無くなると一気に安くなります
943:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:35.61 iPCOFHqM0.net
>>905
あれねえ、ポンプだけじゃない、エアコンのコンプレッサから他の備品も
意地悪というか修理は他所に出すな、というか
整備マニュアル見てやればそう難しくないのよ、周りの配管、部品やビス、ベルトを順番通り外して、
ところが一見さんが見ると、どこからどうやって手を、道具を入れれば取れるのかさっぱりわからん
944:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:37.95 NrN4Tcw90.net
>>839
当時はまだ工業化して間もないこともあってクオリティは低かった。規格もないものだから工場によってネジの形状が違ったり
鋳鉄の質が悪いところにエンジンオイルの技術も無かったからエンジン開けるとシリンダーが真っ黒でベトベト。
当時の技術者が撃墜されたB29のエンジン開けたらシリンダーが鏡のようにピカピカで、こりゃ負けるわと思ったそうな。
しかしこうやって彼我の差を痛感することにより戦後官民一体となって工業化、科学技術立国を目指した結果、
現在のように世界トップのクオリティになったわけよ。先人の労苦を偲んで次も国産車買うぞいw
945:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:40.45 +quL2IYy0.net
やっぱクラウンが安心して乗れて快適だな
走る喜びは無いけど
946:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:41.54 gC4Bkdw8O.net
>>772
コンピューター云々になってくるとディーラー持っていかないとイカンだろ。あんたバカだろ?そこまでいくとレクサスも同じ。
むしろレクサスの方がめんどくさい。タイヤの空気圧ですら警告灯消すのに持っていかないといけない。
947:名無しさん@1周年
18/05/28 14:11:46.01 fqeL8BMb0.net
壊れやすいって言うか、あちらの方々は壊れたら交換すれば良いを前提に造ってるからなぁ
車じゃないが重機のディーゼルエンジンの排ガス規制が厳しくなって国産メーカーが対応しきれないって生産から手を引いた
んでアメリカのカミンズってディーゼルエンジンメーカーのエンジンを使ってるんだけど、パーツの取り寄せに時間が掛かるしパワーはないし始動前に暖気してマフラーを温めたり…で兎に角面倒臭い
何と言うか日本人の気質に合ってない印象かな、車に関しては
948:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:11.45 VUhKDrEZ0.net
>>934
美人薄命
あとは実用派か見栄派の諸君の好みに任せましょうw 車もしかりてな
949:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:30.46 RN0XjwMV0.net
BMの窓落ち自分で直したわ
ガラス上下させるワイヤがすぐに割れそうな小さな樹脂部品で固定されてた
挟まれた時にケガしないようにする設計思想だと思う
日本車は使用者の安全より耐久性が重視
950:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:34.27 ccxgNtp40.net
>>937
単純に、そういう話かと
国産でもアッセンブリの在庫があれば、運が良けりゃ朝放り込んで夕方には直ってるけど
無いとずっと待ち、だしね
951:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:40.81 HZhBnOm50.net
>>929
スバルと三菱は逆のよーな…
952:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:45.02 ESofO2JY0.net
>>919
エンジンは最高
だが
ATが直ぐ壊れる・・・昔からの伝統なのよAT
953:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:51.08 0FAXd33z0.net
>>941
ゴルフの屋根落ちは有名だよ、内装がだらーんと垂れてくる
ウレタンが加水分解するらしい
今の日本車じゃあり得ない
954:名無しさん@1周年
18/05/28 14:12:54.69 f/UkJkx70.net
>>936
欧州ではチョン車売れてるのかな?
昔フランクフルト空港で展示してあって
びっくりした事があるのでw
955:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:01.36 x/1SXnwp0.net
外車を新車で買ったら馴染みのクルマ屋でとにかく直ぐに
燃料系をチェックしてもらうのがポイント
ホースの弛みやひび割れ、クランプの質と緩み、高温部との距離等々
外車はその類いのパーツの品質が特に悪い物を平気で使ってる場合がある
あっという間に家事で丸焼けってのはゴメンだもん
956:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:38.15 1d8l2GHl0.net
てか、臭い
何なんだあの臭いは
部品が入ってる段ボールが臭いのか?
957:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:41.09 BwW5u16e0.net
旧ソ連で数ヶ月滞在したけど
ロシア車はよく壊れるけど部品は新品も中古も安く手に入るし
素人でも修理できるようにもともと設計してあるから
手間はかかるけどお金はかからないぞ
50年でもお金かけずに使えるし
958:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:44.58 gC4Bkdw8O.net
日本車は壊れない、ってことは、逆を言えば、車に関しては無知なのが非常に多い。
959:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:50.94 01+XVtwM0.net
>>945
クラウンは乗り心地は素晴らしいよ
乗り物酔いしない
960:名無しさん@1周年
18/05/28 14:13:56.26 HZhBnOm50.net
>>952
それって大昔だろw
961:名無しさん@1周年
18/05/28 14:14:00.10 j1TxKrWm0.net
電装と樹脂が脆い
962:名無しさん@1周年
18/05/28 14:14:10.48 S0EO+Shv0.net
樹脂やゴムが日本の気候に合わせていないんだから当たり前に壊れるし燃えるよ
3年くらいは、大丈夫だけど5年以上は、無理
963:名無しさん@1周年
18/05/28 14:14:25.75 xgqfhDcL0.net
>>719
そろそろ買い替えようと思ってサービスの人に、どのモデルがいいですかねえ、って聞いたら
最近のモデルはどれもエンジン故障しやすいから、今のに長く乗ったほうがいいですよ、こいつのエンジンはいいですよーって言われた
商売っ気無いねw
964:名無しさん@1周年
18/05/28 14:14:36.19 ixDH/xxR0.net
>>906
高級イメージ戦略で、日本人騙して買わせて、
すぐ壊れてる事を利用して、部品代も高く請求し、また儲ける。
でも騙されてるバカな欧州車厨は
「高級だから。」って言って大金を払うw
欧州メーカーうはうは。
965:名無しさん@1周年
18/05/28 14:14:50.50 cama3qRs0.net
>>953
そうなんだ。ありがとう
966:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:04.62 c1a7Gxxn0.net
>>917
20年以上前のGDI技術を使い続けてる国のメーカーがなんだって?
そもそも韓国自動車メーカーってエンジンを一から作れるの?
967:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:33.81 HZhBnOm50.net
>>958
壊れてるけど気がついてないって言いたいんだろうけど外車は更に劣化速度早いからバカでもわかるよーになる
968:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:44.48 xAB8uku10.net
ディラの養分だった程度のいい中古を
メンテ無しで4年乗る これが一番
969:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:44.72 9TlnBMIa0.net
俺のタイ産マーチ6年目
故障なし ハッチバックのダンパーの動きが硬くなってきた
970:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:45.14 kyvBol120.net
一般人の印象 富裕層はみんな輸入車に乗っている
現実 乗っているのは富裕層のごく一部あとは見え張り
971:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:50.64 0FAXd33z0.net
>>958
それは言えてる
壊れないからメンテナンスする人が少ない=知識も経験も身につかない
現に日本のドライバーはタイヤもバッテリーも交換できない人が非常に多い
972:名無しさん@1周年
18/05/28 14:15:51.41 Mj8b7O7A0.net
こういうのちゃんと数値化、指数化して
一般のお客さんが客観的に判断出来るようにしてよ
もう!
973:名無しさん@1周年
18/05/28 14:16:44.02 gC4Bkdw8O.net
>>937
国内で発注かけるからそうなる。
直接自分で仕入れれば日本車より安上がりだわ。
974:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:02.77 DDLa+A/c0.net
チョン車は爆発しようがキムチ保管庫つけようが
知ったことかなんだけど
国産メーカー全社得意車種に特化したが
トラブル減るのではと思った
975:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:03.53 Klsx3t300.net
●部品・構造の設計上の不備からくる耐久性(メーカーのノウハウ)
●製造工程の雑さ(作業員のモチベーション・国民性)
これですね。
976:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:07.88 T1UyoPyT0.net
壊れやすい。
ゴム部品とかもう嘘みたいに駄目だし、内装の取り付け方とかも最悪。
でもそんなドイツ車の美点を語れないなら車は語れないのも事実。
ガラケー程じゃ無いが日本車は耐久性の分野が圧倒的に進化したんだなぁ。
もちろんそれはそれでとても素晴らしい事だ。
977:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:28.36 01+XVtwM0.net
>>950
国産日本車の方が良いよ
良い日本車があるんだからね
修理に時間かかってイライラするのは御免だわ
978:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:54.14 qs8IHIMc0.net
外車は営業が故障無いですか?と営業に来るな。
979:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:55.02 ccxgNtp40.net
>>972
アッセンブリの在庫の約束に数値化なんて
販社の在庫を公表に数値化するような話で
980:名無しさん@1周年
18/05/28 14:17:56.51 BwW5u16e0.net
例えば
東京-大阪を高速道路使って日帰り往復するというような使い方だと
ドイツ車だと疲労度が国産とは比較にならないくらい少ない
981:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:04.57 p2BbcD+P0.net
三菱ギャラン ツインキャブ
とにかく早いが、エンジン壊れる
982:Toy Soldiers ★
18/05/28 14:18:05.60 CAP_USER9.net
次スレ
【外車】輸入車は壊れやすいという意見は本当か? ★2
スレリンク(newsplus板)
983:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:25.30 /z+ZGMP20.net
BM6年目だけど特に故障ないな。でももうすぐ三万キロになるから買い換え時か
984:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:29.58 J1E4a9Jc0.net
これだけは言える。
韓国車は論外。
985:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:33.35 KaBsAnR00.net
ドイツ車で高め古めの中古を乗ってたけど、
壊れだすと連鎖的に壊れ、
修理代が恐怖だった。
986:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:39.79 HsJNOMAD0.net
車検のときに消耗品やら部品やら交換するから
高いよね
維持費が高いよ
電装弱いし
1-2回の車検で買い換えだな
対照的に軽四は維持費安くて長持ちするわ
987:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:43.47 Ht/gGWDX0.net
dctが原因?
988:名無しさん@1周年
18/05/28 14:18:44.99 zeyed2jq0.net
耐久性って実は一番大事な部分
自分の足や家の屋根ががすぐ故障したりしたらたまったものではない
989:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:03.71 VUhKDrEZ0.net
>>963
いやいや、商売は誠実の方がいいぞ、まして車なぞ一緒に数回しか買わなく、命と財産を預けるものですからな。
ボルボも昔のほうが壊れないし、いまのはまじであれですよ。。。
990:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:36.06 Mj8b7O7A0.net
>>979
あいや、「壊れやすさ」の話ね
故障率って言うのかな
991:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:48.80 ixDH/xxR0.net
>>966
全然反論になってないぞ、
そんな三菱のお古エンジン使ってる韓国メーカーに、
シェア削られたり、負けたりしてるメーカーが居るんだから、恥を知った方が良いみたい。って言ってる。
992:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:49.48 9jF6Fjfe0.net
アメリカって車検無いんだっけ?
993:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:53.05 f/UkJkx70.net
>>984
確かに
韓国車買うぐらいなら
ネタでトラバント買うわw
994:名無しさん@1周年
18/05/28 14:19:57.09 ccxgNtp40.net
アンセブリの単価は別にして
ディーラーにおける基本工賃は
聞けば答えてくれるし、ほぼ公開情報なハズ
995:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:02.13 Ds6QoPou0.net
25年前だったかな?jaguarのカタログ貰って読んでたら
jaguarは電装品に故障が多かったが高信頼の日本製を
使うようになったので故障が激減したと書いていた。
日本電装を使用と書いてた。
996:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:04.77 gzKRbowi0.net
エドに頼めば何とかしてくれるさ
997:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:12.12 SdFFqiwR0.net
意識の低いやつだな
故障した時に渋滞を引き起こすだろうが
それが怖くてみんな避けるんだよ
998:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:17.23 jYgiNzJ+0.net
三菱はエンジンが不安
知り合いが6万キロで止まって切れてた
999:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:20.29 Aohrdn5u0.net
数年前までは、日本車ならディーラーの修理工場なら在庫しているであろうという補修部品が
取り寄せで1週間かかったという話を聞いたことがある。
1000:名無しさん@1周年
18/05/28 14:20:22.04 tiSKzQqd0.net
お前らが言うほどは壊れんよ
1001:1001
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