【静岡】駿河湾フェリー撤退へ 清水―土肥、2019年3月末at NEWSPLUS
【静岡】駿河湾フェリー撤退へ 清水―土肥、2019年3月末 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@1周年
18/05/25 17:47:19.00 K1Wl74IQ0.net
ああー

3:名無しさん@1周年
18/05/25 17:47:30.62 7Cnv1Ha80.net
天城越えでええやん?

4:名無しさん@1周年
18/05/25 17:48:01.83 FyvZQwgk0.net
駿河屋

5:名無しさん@1周年
18/05/25 17:48:25.82 9sLeAJfGO.net
人口も減るし

6:名無しさん@1周年
18/05/25 17:48:28.96 puH5FXbU0.net
別によくね(´・ω・`)?

7:名無しさん@1周年
18/05/25 17:49:37.75 wg5gNkEW0.net
土肥側驚くほど何もねえ…

8:名無しさん@1周年
18/05/25 17:49:56.91 Y82RbFYn0.net
クルマ無いやつにはどうでもいいわな

9:名無しさん@1周年
18/05/25 17:50:44.74 c+kraTVn0.net
県道223号閉鎖か

10:名無しさん@1周年
18/05/25 17:52:06.55 rGw8xklz0.net
船員の気持ちはわかる
おれも宇高国道フェリーで一航しよったから。
いきなり会社なくなって心の整理つかんかもしれんけどタンカーやカーゴやコンテナ船は人足りてないから次の仕事なんぼでもある。
俺は今は499トンカーゴの一航しよる。
フェリーより給料ええけど家に帰れん。

11:名無しさん@1周年
18/05/25 17:52:50.70 TenEt4bD0.net
行きはフェリー乗っても帰りは陸路で帰っちゃうんだよね
その方が楽で安いから

12:名無しさん@1周年
18/05/25 17:54:23.58 /j8M6WxV0.net
まあ、経路的に全く重要ではないわな。
道路もあるしさ。

13:名無しさん@1周年
18/05/25 17:57:06.60 SmvI/n0I0.net
このサイズで17万人も載せてたなんて結構多いと思うけど
それでもダメなんだな

14:名無しさん@1周年
18/05/25 17:58:16.85 5kYsgRfn0.net
ツアーで乗ったけど猛烈に揺れた思い出

15:名無しさん@1周年
18/05/25 17:59:08.37 DHa2wgW60.net
もう一回乗りたいな!
リミットまで一年弱か…

16:名無しさん@1周年
18/05/25 17:59:40.71 VEOz41Rr0.net
誰も乗ってない路線だから影響はないだろ

17:名無しさん@1周年
18/05/25 18:01:08.15 C1vL1lSn0.net
>>11
それなんだよね
帰りはドライブ満喫してく

18:名無しさん@1周年
18/05/25 18:02:41.99 IElPpRUa0.net
波が高い、風が強いとかですぐ欠航するよね

19:名無しさん@1周年
18/05/25 18:04:42.20 tqoP0aU60.net
高校の卒業旅行で友達とチャリでフェリーで伊豆まで行って民宿泊まったな〜なつかしいわ

20:名無しさん@1周年
18/05/25 18:04:50.04 nZ+NZyGk0.net
これだけ道路網が整備されると
島と島を渡る目的ではなく距離短縮目的の航路は苦しいよな。
ってか太平洋側で後者の目的で残ってるのってもうほぼないよね。
久里浜-金谷の東京湾フェリーと伊良湖-鳥羽の伊勢湾フェリーのみだと思う。

21:名無しさん@1周年
18/05/25 18:05:44.89 4GWgR8vM0.net
乗った事があるはずなんだけど、
何にも思い出せない

22:名無しさん@1周年
18/05/25 18:07:57.06 0GNKRpYK0.net
>>1
まじか!
堂ヶ島には下田からしか行けなくなる

23:名無しさん@1周年
18/05/25 18:08:29.18 0LVbcMum0.net
熱海~下田でフェリーやってくれないかなぁ…

24:名無しさん@1周年
18/05/25 18:11:05.22 7hhZbBzB0.net
来年3月に縦貫道伸びるから需要さらに減るもんな

25:名無しさん@1周年
18/05/25 18:11:19.24 2kxGT7Wm0.net
日本にとっては重要な航路なのに

26:名無しさん@1周年
18/05/25 18:12:02.33 k4Ro95D00.net
>>18
駿河湾内でもそんなんなら、もうちょい航路伸ばして
外洋出て、下田や南伊豆までって厳しいのか
土肥だと中途半端だから下田とか観光に行きたいんだけどね

27:名無しさん@1周年
18/05/25 18:12:41.50 v0N291350.net
>>3
地図見れる?

28:名無しさん@1周年
18/05/25 18:13:15.00 8c1vRq7z0.net
クジラのダンス
北の国のオーロラ
アリンコの涙

29:名無しさん@1周年
18/05/25 18:13:29.36 JfofRXVj0.net
三島まで行けばとりあえずなんでも揃うからな。静岡市まで行く必要もなくなったろ。

30:名無しさん@1周年
18/05/25 18:17:56.98 IElPpRUa0.net
>>26
ね、伊豆半島の南をグルッと回って東伊豆行きのほうが需要がありそうに思えるね
でも、もっと波が高いとこを航行することになるよね
名古屋~東北~函館とかフェリーあったよね?
ああいうとこはすぐ欠航しないような印象があるけど、船のタイプが違うの?

31:名無しさん@1周年
18/05/25 18:18:58.23 Cs7pXi3X0.net
駿河湾フェリーとかどーでもいーよ

32:名無しさん@1周年
18/05/25 18:19:18.65 NVYOWTvL0.net
いつか乗ろう思っていたけど廃止か
>>20
伊勢湾フェリーは2010年に廃止予定のところ周辺自治体などが
名鉄と近鉄から全ての株を買い取って存続させてる

33:名無しさん@1周年
18/05/25 18:19:46.39 fJy31FDx0.net
>>20
伊良湖に行くの面倒くさいから、知多半島~鳥羽の航路を復活させてほしい。
知多半島なら高速から知多半島道路ですぐなんだけどな。
あれなくなってから伊勢に行くのが面倒くさくなって行かなくなった。

34:名無しさん@1周年
18/05/25 18:20:44.01 igP9Sue70.net
なんだか寂しいねえ。
フェリーって楽で良いんだよね。

35:名無しさん@1周年
18/05/25 18:21:05.19 nIsB24In0.net
西伊豆
土肥

36:名無しさん@1周年
18/05/25 18:21:40.90 fJy31FDx0.net
>>34
まあ、楽だよな。

37:名無しさん@1周年
18/05/25 18:21:50.07 umjX2UOH0.net
>>3
天城の手前

38:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ
18/05/25 18:23:07.82 1EqP+eRa0.net
某所の原発があやしくなったら、あれに乗って逃げようと
思っていたが、もうなくなるの?

39:名無しさん@1周年
18/05/25 18:23:13.65 72yN30cq0.net
でも、こんなフェリーに頼りたくなるほど
静岡~伊豆は車移動に時間がかかりすぎる。

40:名無しさん@1周年
18/05/25 18:26:32.77 cFHH12Ka0.net
もともと県の防災船じゃなかったか。
県民の税金を静岡市に落とす県の横暴の一つ。

41:名無しさん@1周年
18/05/25 18:26:51.23 zBsUMQs30.net
>>30
この人、大丈夫?

42:名無しさん@1周年
18/05/25 18:27:38.63 k0pmgmaL0.net
鈴与嫌いだからざまあとしか思わん

43:名無しさん@1周年
18/05/25 18:29:01.06 jTc2y+D00.net
ここよりも、東京(品川辺り)川崎・横浜から下田行きフェリー就航させてよ。
西伊豆の渋滞が絶対減るぜ。

44:名無しさん@1周年
18/05/25 18:29:57.55 IoBoo7ED0.net
JR東海の富士山満喫きっぷでも使って乗り納めしとくか

45:名無しさん@1周年
18/05/25 18:30:33.22 jTc2y+D00.net
あっ間違えた!東伊豆の渋滞でした。

46:名無しさん@1周年
18/05/25 18:31:23.40 2LORWTP50.net
西伊豆って道良くなったの?
昔は狭かったよね

47:名無しさん@1周年
18/05/25 18:32:03.43 EWPelaFh0.net
パルちゃん失職

48:名無しさん@1周年
18/05/25 18:33:27.62 sHn4AQs30.net
???「アホの知事さん、ポンと補助金出してクレメンス」(チラッチラッ)

49:名無しさん@1周年
18/05/25 18:33:58.65 or4X0TcA0.net
>>1
縦貫道がとどめ?

50:名無しさん@1周年
18/05/25 18:34:22.47 egcENmOr0.net
>>23
伊豆急「よしてくれ!」

51:名無しさん@1周年
18/05/25 18:34:58.39 nZ+NZyGk0.net
>>33
俺もそう思う。
昔と違って時間短縮目的で伊良湖~鳥羽なんて乗る奴いないんだから
伊良湖~鳥羽を廃止して伊良湖~師崎、師崎~鳥羽で運行すればいいと思う。
今はセントレアもあるから観光客引っ張ってこれるし、こちらの方が遥かに
乗客多くなるだろう。

52:名無しさん@1周年
18/05/25 18:37:49.89 nZ+NZyGk0.net
それか観光路線に徹するなら常滑路線でも悪くない。
つーか元々は名鉄資本なんだから
セントレア~伊良湖とかやればよかったんだよ。
セントレアまで名鉄で人を集めてそっから船で伊良湖・鳥羽に送り込む
とか出来ただろ。

53:名無しさん@1周年
18/05/25 18:38:49.51 bsaSVZw00.net
駿河健康ランドの送迎バスの始発が、駿河湾フェリーの始発に間に合えば便利なのにと思っていた。
土肥からの最初の便で清水へ行くと、静岡着はお昼頃。15時過ぎには静岡を出ないと最終土肥行きには間に合わなかった。

54:名無しさん@1周年
18/05/25 18:39:54.57 qeELxs6F0.net
中学の修学旅行で乗ったわ
で、土肥金山見学したなー

55:名無しさん@1周年
18/05/25 18:40:09.99 LkuJVWEf0.net
御前崎-土肥間にすれば良かったんだよ

56:名無しさん@1周年
18/05/25 18:40:56.58 fxgOyXnd0.net
>>10
宇高は本当に残念だった
フェリー好きの俺は1000円の時もタコや四国、南海、オレンジなど瀬戸内海航路は使い続けたが
廃止は残念でたまらなかった

57:名無しさん@1周年
18/05/25 18:41:45.53 ou9bus650.net
とりあえず、清水から三保に橋を架けろやw

58:名無しさん@1周年
18/05/25 18:42:02.72 4VQM6yqD0.net
>>42
クジラのダンスのところ?

59:名無しさん@1周年
18/05/25 18:42:21.42 4g3mrKdT0.net
沼津インターから伊豆縦貫道を使った方が経済的。

60:名無しさん@1周年
18/05/25 18:42:48.63 rqgywIuG0.net
乗り場までの道も凄い不便だったしな(´・ω・`)

61:名無しさん@1周年
18/05/25 18:43:46.84 4VQM6yqD0.net
>>46
何年か前に車が落っこちてたよね

62:名無しさん@1周年
18/05/25 18:43:50.80 ZwYoIrGB0.net
>>59
無料だし

63:名無しさん@1周年
18/05/25 18:46:48.11 gD+95g4f0.net
日本一周してた時にズルしてこのフェリーを使っちゃったんだよな

64:名無しさん@1周年
18/05/25 18:48:29.59 o1zxtq6F0.net
>>42
いきなり他会社の事業を弱みに付け込んで破格で吸収したり、
各業界競合社をダンピングで蹴散らして市場を牛耳り、割に合わない事業は
バンバン捨ててく。
ほんとサバクトビバッタみたいな会社よ。去った後は荒れた大地が残るだけ。

65:名無しさん@1周年
18/05/25 18:49:13.36 CW7KEHRm0.net
神奈川の久里浜-千葉の浜金谷も継続困難じゃなかったっけ??
フェリーはもう殆どが死にかけだな・・・・・

66:名無しさん@1周年
18/05/25 18:53:48.18 8KRdRWYb0.net
>>65
本来はクッソ高いアクアラインが千葉県の負担で800円で通れるから
東京湾フェリーも今じゃガラガラだよな

67:名無しさん@1周年
18/05/25 18:53:55.81 xlwikl+d0.net
名古屋から深海魚食べに行く際便利だったな

68:名無しさん@1周年
18/05/25 18:59:17.96 c9h4Q9Df0.net
>>7
金山くらいか

69:名無しさん@1周年
18/05/25 18:59:49.43 mmmzW7CM0.net
これ西から伊豆へ来る人にとっちゃ最高なのにな
駿河湾から眺める富士山
渋滞知らずの快適な船旅気分
もちろん燃料費や高速代も浮く
子供もこういうのが好きだと思うけどね
今は時間の制約があるのが嫌われるんかねぇ

70:名無しさん@1周年
18/05/25 19:00:08.53 nZ+NZyGk0.net
>>67
昔は沼津まで東名使いそこから一般道で沼津を抜け
海岸線をグニャグニャと走り続ける(しかも至る所で渋滞)ならフェリーだったからなあ。
それが今や新東名で沼津へ行きそこから無料の伊豆縦貫道で修善寺の先へ
そこから少し山道走ったら着いちゃうんだよね。

71:名無しさん@1周年
18/05/25 19:00:17.98 GQO8DDGQ0.net
スルガ銀行の影響は大きかったな

72:名無しさん@1周年
18/05/25 19:04:01.74 baSfo6i20.net
40年前、土肥に海水浴に行くのに田子の浦から乗った。
10年前、子供をつれて懐かしく乗った。
もう一度乗るかな。

73:名無しさん@1周年
18/05/25 19:04:15.46 G8PbwUCF0.net
>>28
いつかきっと見れるよね~いつかきっと見れるよね~♪

74:名無しさん@1周年
18/05/25 19:05:49.76 HSNkjese0.net
>>55
これ。
遠州の人がみんな望んでる

75:名無しさん@1周年
18/05/25 19:06:10.45 ZbgJ+HM70.net
三島修善寺の激渋滞回避とゆ目的があったが
今はタダもしくは激安の高速っぽい道が新東名からチョッ欠だからな

76:名無しさん@1周年
18/05/25 19:08:45.89 3o3WG/I90.net
下田まで行くならなあ

77:名無しさん@1周年
18/05/25 19:09:38.70 VFyEPJab0.net
あと数年で静浦バイパスの部分開通もあるからしょうがないかな
伊豆北部は段々まともな道路ができてきた
>>3
東伊豆側から一周してくるのか

78:名無しさん@1周年
18/05/25 19:11:37.74 KDqBqYkF0.net
>>1
駿河屋、Amazonから撤退へ

79:名無しさん@1周年
18/05/25 19:14:22.11 e6+/ZhqD0.net
半年くらい前に乗ったけど、船内の大型テレビで怪しい健康食品の宣伝ビデオ垂れ流しで
こんなことで金集めないといけない状況なんだなぁとは思ってた

80:名無しさん@1周年
18/05/25 19:17:06.73 mApTFkGr0.net
>>64
ほんこれ
この無責任企業なんとかしてくれ

81:名無しさん@1周年
18/05/25 19:17:08.42 e6O6Osmr0.net
松崎町の友達の家に遊びに行くので一度乗ったなぁ
そっか維持出来ないなら仕方ないっか

82:名無しさん@1周年
18/05/25 19:17:24.11 UKcaBRH90.net
昔、蒲郡から鳥羽までホバークラフト乗ったなぁ

83:名無しさん@1周年
18/05/25 19:20:31.78 uMzPGUek0.net
1回乗った事あるな確か由比辺りじゃなかったかな乗り口が。
道路使っても現在はそんなに違いはないだろ。

84:名無しさん@1周年
18/05/25 19:21:49.26 2pHug9oT0.net
え?フェリーなくなっちゃうの? 昔、松崎まで行ってたよな

85:名無しさん@1周年
18/05/25 19:22:47.89 N64Jlwt60.net
ドイヒー

86:名無しさん@1周年
18/05/25 19:25:18.70 Gqb+NuO40.net
どこもフェリーは厳しそう

87:名無しさん@1周年
18/05/25 19:26:13.65 4B6UZJm6O.net
駿河湾フェリーという会社名で、富士市の田子の浦港と土肥港を結んでいた。
そのあと、経営が厳しくなり、鈴与が引き取りグループ企業になり、清水港発着に。
会社名もエスパルスドリームフェリーに。
2隻あったフェリーも1隻が老朽化で廃止されて、1隻だけでやっていて、年一回定期点検の期間は運休した。
船を新造する気配もなかったし、廃止する予定だったのかもしれない。
あとは、清水港の遊覧船と清水~三保の水上バスの運航だけになってしまうから、社名を静岡観光汽船に戻すんじゃないかな。

88:名無しさん@1周年
18/05/25 19:28:14.20 ZC3kVJ+E0.net
駿河湾フェリーなくなっちゃうのかよ。何回か乗ったよ
スルガ銀行も変な事件おこすしなんかスルガ関係よくないな

89:名無しさん@1周年
18/05/25 19:36:54.68 cAjp58vb0.net
湯ヶ島~土肥の道があまり良くないから、西からだと結構使い勝手いいが、いかんせん伊豆半島の客は圧倒的に東からが多いんだよな。なので動態と合ってない。
>>51
師崎~伊良湖~鳥羽の経由便でいいんでね?

90:名無しさん@1周年
18/05/25 19:41:30.25 3je5VnA30.net
まじか!

91:名無しさん@1周年
18/05/25 19:42:33.73 3je5VnA30.net
>>11
終フェリーが夜にあればゆっくり船で帰れるのにな
土肥17時は早すぎなんだよな

92:名無しさん@1周年
18/05/25 19:43:42.07 og8NHVSm0.net
>>40
それとは別
あっちは清水-下田で公社運営

93:名無しさん@1周年
18/05/25 19:44:13.72 3je5VnA30.net
>>89
あとは修善寺から北は道がよくなったし、今後どんどん南の方まで道路伸びて便利になるもんなあ

94:名無しさん@1周年
18/05/25 19:47:14.98 xK9tgRlJ0.net
地震のとき海路は便利さだぞ

95:名無しさん@1周年
18/05/25 19:49:50.85 uK+aDHt40.net
森高千里が「沖を走る連絡船~」て
歌ってたのがこの船なんだっけ?

96:名無しさん@1周年
18/05/25 19:50:37.14 3je5VnA30.net
>>94
だな、たぶん東海起きたら伊豆の沿岸道路は崩壊しまくって断絶される
港の設備も一部は津波で壊れるだろうけど、
道路よりも早く大量輸送を復旧できる

97:名無しさん@1周年
18/05/25 19:52:20.09 Jco1ooIV0.net
これ会社って望月商事だっけ?

98:名無しさん@1周年
18/05/25 19:52:49.83 VLYFrjwJ0.net
高知・佐賀は僻地なんだからフェリー残してやれよ

99:名無しさん@1周年
18/05/25 19:55:38.91 AGe3bZJm0.net
土肥って行くの面倒くさいんですが…

100:名無しさん@1周年
18/05/25 19:59:24.58 jtZnj4dW0.net
安倍ショックだな

101:名無しさん@1周年
18/05/25 20:00:23.84 jBSB7BUB0.net
>>97
望月商事はそんなでかい会社じゃない。
普通に鈴与。

102:名無しさん@1周年
18/05/25 20:06:42.74 O03C/2FI0.net
>>74
浜松から伊勢湾フェリー使って伊勢まで行ったが
伊豆に行くよりも全然近かった

103:名無しさん@1周年
18/05/25 20:10:01.27 bsaSVZw00.net
>>89
その道も改良が進んで開通間近

104:名無しさん@1周年
18/05/25 20:13:13.39 Jco1ooIV0.net
燃料価格の高騰というけどハイブリッドフェリーとかないのかな?

105:名無しさん@1周年
18/05/25 20:13:52.75 fHaSN5es0.net
西伊豆もさびしくなったな
こばるとあろーとかスカンジナビアとか

106:名無しさん@1周年
18/05/25 20:14:21.15 xCAirdqx0.net
チャリで西伊豆ツーリングするのにこれで行った。
首都圏から清水駅までは電車。
富士山が海上にでっかく見えまくりで
強烈に景色がよかった。外国人客とか喜びそうだがな。
清水駅から港まで遠いのが難だったのかも。

107:名無しさん@1周年
18/05/25 20:17:08.31 7YhDP9MmO.net
関係ないけど、
田子の浦に
田子の浦ゆ
どっちが正解?

108:名無しさん@1周年
18/05/25 20:17:27.87 Jco1ooIV0.net
御前崎と下田をフェリーで連絡してほしい
URLリンク(i.imgur.com)

109:名無しさん@1周年
18/05/25 20:21:33.48 tGLR6FK30.net
横浜と下田を結んでほしいな

110:名無しさん@1周年
18/05/25 20:21:57.63 BGG8+kXr0.net
こりゃ駿河銀行もいよいよ危ない

111:名無しさん@1周年
18/05/25 20:24:40.80 huFC825j0.net
ドラマのセカチューに出て来た。懐かしい。

112:名無しさん@1周年
18/05/25 20:24:42.26 pQJHrvxq0.net
>>23
鉄道が競合していたら無理

113:名無しさん@1周年
18/05/25 20:30:17.92 9cPziWFe0.net
こんなことなら何十年か前にさっさと潰して人工島計画すすめりゃ栄えたかもしれないのに…

114:名無しさん@1周年
18/05/25 20:36:04.98 n7lV/QaK0.net
>>50
>>112
神奈川からなんだけど、R135がポンコツすぎて下田好きなのになかなか行く気にならないんだよね。
車で行かないと爪木崎遠いしさ。
行きは早めに出ればR135でも伊豆縦貫から天城越えでも楽しいんだけどね。

115:名無しさん@1周年
18/05/25 20:36:48.24 BeU4YR3B0.net
ほな、とりあえず乗っとくか…

116:名無しさん@1周年
18/05/25 20:46:17.81 Qsmv8vH/0.net
静岡空港、清水エスパルスに並ぶ静岡県の3大ムダ事業だから潰れて当然

117:名無しさん@1周年
18/05/25 21:09:17.16 FXi4cvfz0.net
見たこともないもの見てみたいな
クジラのダンス
北の国のオーロラ
ありんこの涙
いつかきっと見れるよね
いつかきっと見れるよね

118:名無しさん@1周年
18/05/25 21:16:22.75 wcX+lNO40.net
昨年の職員旅行で西伊豆行ったが良かったな。
加山雄三の船も見たし金山や修善寺も良かった。

119:名無しさん@1周年
18/05/25 21:55:02.68 mN5WNsFC0.net
>>108
誰が乗るんだよ

120:名無しさん@1周年
18/05/25 21:55:43.59 mN5WNsFC0.net
>>97
望月商事はイベント屋だよ

121:名無しさん@1周年
18/05/25 21:56:46.33 mN5WNsFC0.net
>>93
修善寺から先がしんどいんだよまだルートも決まってないんだから

122:名無しさん@1周年
18/05/25 21:57:43.18 mN5WNsFC0.net
>>88
ここはスルガじゃなくて静銀・清水銀行がメイン

123:名無しさん@1周年
18/05/25 22:03:08.86 Ou+3vjIZ0.net
沼津からの高速船のほうが、東京からだと早いのよね

124:名無しさん@1周年
18/05/25 22:03:32.69 Ly/vNG8l0.net
猛反対された、静岡エスパルス空港が、以外と盛況。
理由が、中華経路の需要で。

125:名無しさん@1周年
18/05/25 22:04:37.46 HUGx8zpL0.net
ツーリングの時によく使ってたんだがなぁ…
赤字じゃあ仕方がない…
富士川の橋越えする時駿河湾からの強風がキツいんだよな…

126:名無しさん@1周年
18/05/25 22:05:38.09 u7Ji4uxk0.net
高杉なんだよな
いや陸路が安すぎるのか

127:名無しさん@1周年
18/05/25 22:06:38.13 Ly/vNG8l0.net
アクアラインみたいに、道路にしてれば・・・・  さらに赤字。

128:名無しさん@1周年
18/05/25 22:09:30.27 ExTaGKFN0.net
>>127
駿河湾は水深2500mだぞ。海底トンネルなんか作れんわ。

129:名無しさん@1周年
18/05/25 22:16:55.89 Ly/vNG8l0.net
>>128
日本初の、浮遊型(道路を海底で固定しない)道路として、発足した。
開通当初は、大波による揺れが懸念されたが、強風の時は通行止めになる為、
想像されるほどの揺れはなく、走行しているとほとんど分からない。
逆に、道路を結ぶ連結を伸縮型にしている為、通過の際に振動が耐えない
とか

130:名無しさん@1周年
18/05/25 22:18:09.70 2pHug9oT0.net
ブラタモリ・・・ ついこないだ天城越え・・・

131:名無しさん@1周年
18/05/25 22:20:43.91 2pHug9oT0.net
>>84
あれ? あれはこばるとあろー か?土肥から堂ヶ島 松崎だっけ?

132:名無しさん@1周年
18/05/25 22:20:52.54 767oBmgm0.net
>>119
掛川から西の奴らはみんな乗るだろ

133:名無しさん@1周年
18/05/25 22:22:49.36 E/Hme5wF0.net
つい先日、清水から石廊崎まで行ったけど、
伊豆半島縦断はなかなか面倒というか時間かかるんだよな

134:名無しさん@1周年
18/05/25 22:24:03.58 JG1I+bQc0.net
タカアシガニ食いにくくなるな

135:名無しさん@1周年
18/05/25 22:26:13.71 o1zxtq6F0.net
地方自治体や観光協会がリアルでどんだけ頑張ってるか知らんが
5ちゃんに伊豆ゴリ推し工作員と言う存在さえいない時点で
在り方自体がダメなんだよ。
落ち目のBBSでさえも自地域をガンガン投下して売りこんでいく。
そのくらいの気概がないと観光客はこないんだぜ。

136:名無しさん@1周年
18/05/25 22:28:20.85 2/Ktk9e70.net
>>105
スカンジナビア、移送中に沈んだんだよな

137:名無しさん@1周年
18/05/25 22:30:28.68 767oBmgm0.net
>>108
これ黒潮にうまくのれば燃料ただで下田まで行けるな

138:名無しさん@1周年
18/05/25 22:31:00.29 2/Ktk9e70.net
>>121
航空写真見てみ、用地取得とトンネル掘削始まってる

139:名無しさん@1周年
18/05/25 22:33:19.52 wcX+lNO40.net
熱海と浜松の人って同じ県民の感覚あるの?

140:名無しさん@1周年
18/05/25 22:37:20.71 UKofaOd10.net
>>139
熱海から浜松行くより東京行く方が近いからなあ

141:名無しさん@1周年
18/05/25 22:37:24.58 DDBX43i70.net
そりゃそうなるだろあれは

142:名無しさん@1周年
18/05/25 22:38:22.74 +dHEyWoT0.net
>>139
膣穴とけつ穴みたいな近い存在として仲良いよ

143:名無しさん@1周年
18/05/25 23:02:55.37 4B6UZJm6O.net
フェリーは見捨てても、先代社長の飛行機好きで赤字覚悟で、フジドリームエアラインを作った鈴与。
旅客機は静岡空港から愛知の小牧空港にシフトして、JALが運航していたローカル線を引き継いでいるし。
フェリーは引き取り手は無いだろうな。
しかし、フェリーターミナルのビルの清水マリンターミナル。
二階のコミュニティFMのFMしみずと催事場のスペース、三階から上のエスバルスドリームフェリーの事務所は残るにしても、一階のフェリーターミナルの待合所が閉鎖になるな。

144:名無しさん@1周年
18/05/25 23:05:18.77 eE9Qd2pj0.net
宇野高松の四国フェリーもいつ廃止なってもおかしくないから乗っておけよ

145:名無しさん@1周年
18/05/25 23:11:17.78 jBSB7BUB0.net
>>143
豪華客船誘致するんで、客船ターミナル拡張するって話があったような。

146:名無しさん@1周年
18/05/25 23:14:14.50 jBSB7BUB0.net
今年、家族で河津桜見に行った@静岡市
フェリー使用と、新東名+伊豆縦貫道比較したら、時間もお金も圧倒的に
道路の勝ちで、結局全部運転する羽目になった。フェリーなら90分休めたのに。
駿河湾突っ切っていくんだから、せめて時間が早いとかないとねぇ。

147:名無しさん@1周年
18/05/25 23:23:57.30 wcX+lNO40.net
反射炉駐車場横、
すごい斜面に茶畑があったんだけど
茶摘みも命懸け!?

148:名無しさん@1周年
18/05/26 01:53:53.23 yWkWIYP60.net
伊豆獣姦道ができたからしょんない

149:名無しさん@1周年
18/05/26 01:55:47.21 ONczXXaH0.net
土肥じゃなく下田-清水とか出来ないもんなの

150:名無しさん@1周年
18/05/26 02:03:59.55 htqR/OO60.net
♪駿河湾フェリー

151:名無しさん@1周年
18/05/26 02:50:58.05 q8Vn9Tur0.net
「マジかよスルガ銀行最低だな」を見にきたけどなかった・・・

152:名無しさん@1周年
18/05/26 02:53:40.58 M3BcqFYL0.net
県道223(富士山)廃止か

153:名無しさん@1周年
18/05/26 03:39:32.36 bqJlYlJA0.net
春休みの日曜日に清水からの初便に乗ったが、驚くほど乗客が少なくてびっくりした。これは廃止になるのは近いなと思った。
車のナンバープレート見ると、浜松が圧倒的に多かった。

154:名無しさん@1周年
18/05/26 04:17:51.79 oSLXySmd0.net
廃止になる前に一度だけ使ってみるかな

155:名無しさん@1周年
18/05/26 04:58:24.03 3dN4DiQf0.net
このフェリーのデッキで売ってるタコ焼きが非常においしかったという思い出がある。

156:名無しさん@1周年
18/05/26 05:28:27.80 gMfSH4Vo0.net
小田原辺りから下田までフェリー出したら
夏場は賑わいそう。渋滞すげーから。


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